なんでも雑談「福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-06 11:13:21

放射能汚染でもう売れない?

[スレ作成日時]2011-03-20 20:46:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島県産の野菜や三陸の魚介類、米沢牛はどうなるの?

  1. 1201 匿名さん

    これからは外食やコンビニのおにぎりも
    心して食べなきゃいけないのですね・・

  2. 1202 匿名さん

    たとえば米だけ、牛肉だけ、シイタケだけ、コウナゴだけ、牛乳だけ、小松菜だけ、という問題ではないのが怖いんですよね、何もかもですから。
    少しずつ放射性物質を摂取させられる恐怖、何年後か十何年後には、子どもや若者を中心に健康被害が顕在化するでしょう。そして、因果関係不明ということで誰も責任をとらない。
    東北と関東の食材は避けるくらいの自己防衛が必要だと痛感します。飼料や肥料の流通にも注意しなくては、汚染牛肉の問題も牛だけにとどまらないんですから。

  3. 1203 匿名さん

    基準以下(これさえも怪しいですが)だから安全、という風評に騙されて、どんどん内部被曝をしていくのでしょうね。
    お米に限ったことじゃありませんよ。野菜も穀物も魚介類もです。
    お味噌やビールや日本酒だって怖いですし、三陸の魚介類なんて30年間は食べられません。といってもセシウムの半減期に過ぎないわけで、ストロンチウムやプルトニウムは別ですが。
    コバルトなんかも降り注いだんでしょうね、爆発時の青い光は再臨界を示していたのでしょう?甘く考えていてはいけない、大事故だったのに。

  4. 1204 匿名さん

    >九州の新米に殺到してるよ
    新潟のスーパーにも鹿児島産の新米が山積されてました。
    でも隣に去年の魚沼産や佐渡産、上川産「こしひかり」が沢山並んでるせいか
    だれも買ってませんでした。

  5. 1205 匿名さん


    福島県に限ったことではない。特に宮城県などは同じようなものだ。被災したのは気の毒だが、だからといって汚染食品を流通させ加害者になることは許されないし正当化できない。
    全国から巨額の義捐金を受け、ボランティアの援助を受けるような惨状を目の当たりにしてもなお、漁業権への執着により無駄を排除できない田舎根性の漁師や、農民、土建業者、そして公務員らの姿勢には大いに疑問が残る。
    非常事態であるからこそ、私利私欲を抑えて効率的かつ合理的な復興、あるいは人間の健康を最優先とした移住対策こそが必要である。

  6. 1206 匿名さん

    田舎者は権利意識が高いからね。
    強制的に移住させないといつまでもゴネて動かないだろうね。
    こういう時は中国政府のやり方を真似しないと。

  7. 1207 匿名さん

    >1202
    子どもや若者だけじゃないよ。
    マスコミは子供、子供、と子供ばかり強調しているが、
    大人にもリスクはある。

  8. 1208 匿名さん

    大人にもリスクはあるけど、年寄はもういいでしょ。
    身体に変調をきたしてからの人生の長さを優先させるべきでしょ?

  9. 1209 匿名さん

    みんな九州の口蹄疫や鳥インフルのこと忘れてない? 東もそのまま宮崎知事やってれば宮崎産の米とか売れてウハウハだったのに。愚かな奴。クックック。

  10. 1210 匿名さん

    我ながらというか日本人の小ささというのを実感することが最近頻発していて本当にうんざりしています。
    放射能が心配なのはわかるけど放射能をしらずに騒いでいるのが情けなく思います。
    だいたい、こんな狭い日本。まして関東地方あたりで放射能がこわいからおたきあげするなというある県の
    ある寺に抗議、苦情が殺到しているらしい。おなじことを日本が世界中から差別をされるというのに意味は逆だけど『井の中の蛙、大会知らず』だっけ…まさにあてはまる気がする。

  11. 1211 匿名さん

    >>1210
    大会→大海

  12. 1212 匿名さん

    >福島県畜産課は「農水省の指導に従ったまでなのに」と戸惑いを隠さない。県内では放射性物質に汚染された下水道汚泥や除去した校庭の表土の搬入受け入れ拒否が相次ぐ。同課は「敷地外に出せと言うのならば、放射性廃棄物のように国が処分方法を明示してほしい」と求める。

    未だ、国?の方針に従っている ノー天気な人多いね?
    フクシマはじめ東北、関東は 終了しているのに ありがたい人たちだね??
    まだ 他の県へ セシウム送り出したいのかね?

     全部 フクシマで最終処分するしか ないがね・・

  13. 1213 匿名さん

    この狭い日本、どこいても一緒だって。日本全土が放射能に汚染されるのも時間の問題。

  14. 1214 匿名さん

    >>1213
    何を分かったようなこと言ってんのさ?
    それで現状を容認させたいわけ?
    あのね、福島県や宮城県は危険なレベルなの。
    茨城県や岩手県だって同じような状況。

  15. 1215 匿名

    >>1208
    残りの長さなんて、誰にも分からない。
    母親、父親が闘病で何年間も苦しみ続けてもいいのかね?
    誰が世話したり高い治療費を出す?

  16. 1216 匿名さん

    フクシマの桃
    ありがたく 食ってる奴 こわいな。

    そんなに安心なら、全部 フクシマで食えばええやん。
    誰も 文句言いまへん・・

  17. 1217 匿名さん

    地産地消ですね。

    でもなぜか、被災地の小学校では
    用意された給食を食べずに
    弁当と水筒持参の子たちがいるとニュースでやってました。

  18. 1218 匿名さん

    京都五山の送り火

    ニュース見てたらおばちゃんが「被災地の方の心も安らかになってほしいですわ」だって。
    あたしゃその後に自動的に付け加えちゃったよ。

    「被災地の方の心も安らかになってほしいですわ(でもそっちの放射能は1シーベルトたりともごめんやけど)」
    「被災地の方の心も安らかになってほしいですわ(でもそっちの人は京都には近寄らんといてほしいねんけど)」

    ハー・・・後味わるっ

  19. 1219 中卒エタ

    巻き沿いは、ゴメンですよ

  20. 1220 匿名さん

    自分の体調が悪い、みんな悪くなって痛みを分かち合いましょう?

  21. 1221 匿名さん

    口では被災者の方お気の毒と言いつつも、心の中では自分じゃなくて良かった、こっちを巻き込まないでほしいと思っている日本人。

    ほんと、性根が腐ってる民族ですよね。

  22. 1222 匿名さん


    あなた、口まで腐ってるの?

  23. 1223 匿名

    その腐っている民族に寄生する特ア

  24. 1224 匿名さん

    東北から関東の放射線量マップ 赤や濃い青のところにいる人は、今すぐ逃げてください。
    http://www.nnistar.com/gmap/fukushima.html

  25. 1225 匿名

    日本の世の中は すべて 建前論です 他の県で 起こった事は へ~

    自分自身に 災難が 起これば あわてふためくのが 日本民族の証 事なかれ主義 バンザイ

  26. 1226 匿名さん

    福島深刻
    http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/3252e0611ebc1eabd36195cede8a2231

    一応テレビは、当てにならないし
    子供の半数以上に甲状腺…とか

  27. 1227 匿名さん

    福島の子供1150人検査 45%が甲状腺被曝
    福島の子ども、半数近くが甲状腺被曝 政府調査で判明
    朝日・日刊スポーツ
    福島で小児被ばく線量を個別通知 甲状腺検査で説明会
    共同通信
    関連トピックス
    福島の12ゴルフ場が休業 汚染・風評に苦しむ
    吉田所長が動画で謝罪 東電HP
    燃料プール冷却は「目標達成」 工程表を改定
    小1女児 川でおぼれ死亡か 福島
    原発100km 側溝の汚泥から18万ベクレル
    トピックランキング
    1位 自分のわいせつ画像公開した高2女子逮捕

  28. 1228 匿名

    本当に 怖くなってきたね 他人事じゃ ないね

  29. 1229 匿名さん

    2011-08-18 16:55
    ◎最大被ばく毎時0.1マイクロSv=子どもの甲状腺
     福島第1原発事故後の3月下旬、政府の原子力災害対策本部が福島県いわき市などの15歳以下の1149人を対象に放射性ヨウ素の甲状腺被ばく検査をした結果、最大で毎時0.1マイクロシーベルトの被ばくが確認されたことが18日、分かった。原子力安全委員会が精密検査が必要とした毎時0.2マイクロシーベルトを下回っており、同本部は「問題となるレベルではない」としている。
     同本部によると、空間線量が高く、正しい結果が出せなかったケースなどを除いた1080人の検査結果で、44.6%(482人)の被ばくが確認された。このうち毎時0.01〜0.04マイクロシーベルトが471人、0.05〜0.07マイクロシーベルトが10人、0.1マイクロシーベルトは1人だった。
     残り55.4%(598人)は0マイクロシーベルトで、被ばくは確認されなかった。
     調査は3月24〜30日、0〜15歳のいわき市、川俣町、飯舘村の子どもを対象に実施。甲状腺に取り込まれやすい放射性ヨウ素について検出器を喉に当て、放射線量を簡易測定した。 

    続きを読む
    この記事をクリップする

    関連記事
    ◎県内最大の避難所、月末閉鎖=被災者の移転にめど−福島
    ◎早朝の競りでトップセールス=福島知事
    ◎追加装置の性能確認=汚染水処理システム―福島第1原発
    ◎数十ナノの細胞キャッチ=「夢のX線顕微鏡」開発―原子力機構
    ◎「一日も早い帰宅に取り組む」=吉田所長がビデオで報告―福島第1
    [PR]2こい!2こい!
    あれ・・・2あらへん
    Ads by Google

  30. 1230 匿名

    簡単に 説明しつよ

  31. 1231 匿名

    簡単に 説明してよ

  32. 1232 金融関係者

    ま、東京近辺が住居に適さないとかなったら、地価が下落して金融機関の資産が悪化、日本経済が崩壊するからね。
    東京を中心とした関東近辺は、地価に影響しない範囲でしか汚染報道はなされない。そのあたりは大手マスコミも心得てますよw

    逆に言えば、福島原発近辺の地価は既に無価値状態で、地元wの金融機関も土地の担保価値が無くなって大問題になるはず、なんだけど何故か報道されない。
    ふしぎだねw
    原発事故が地価に影響するなんて知られたら、関東・都内の不動産価値に影響するって分ってるからだよね

  33. 1233 匿名

    それでも今、東京のマンションやら戸建てをローンで買ってる人もいるわけでしょ。怖いよね。
    東京東部や千葉でホットスポットとして報道されてる場所、売れるのかなぁ。

  34. 1234 匿名さん

    そうなんだよ。都内でマンション買おうかと思ったけど、やめた。

  35. 1235 匿名さん

    爆発してすぐ逃げ出した人は正解 ほとんど医者や政府関係 東電関係だろうけど 3月に危ないから逃げてって書いたけど 殆ど大丈夫だと返ってきてた。 食べ物も 嫌なら食べるなとか

  36. 1236 匿名さん

     福島県の出荷管理計画では、農家ごとに飼育肉牛の台帳を作成し、県が飼育状況を把握。原発周辺地域と、汚染牛を出荷した農家については全頭が放射性物質検査の対象で、規制値を下回れば出荷できる。それ以外の農家は、少なくとも1頭の検査結果が一定レベル以下と確認されれば、次回出荷から検査不要となる。


    要するに汚染された牛肉を市場に流通させる仕組みですよね。しかし、流通しているものは大丈夫です、売れないのは風評被害なので補償はしません。汚染された牛肉を食べたくないなら日本から出ていけみたいな感じになるわけですね。なぜこんなことになってるのか、もはや理解不能ですが、戦前の日本と通じるものを感じます。冷静に考えれば勝てるはずのない太平洋戦争を勝てると信じて戦う。冷静に考えれば汚染されてないはずがない牛肉を汚染されてないと信じて食べる。合理的判断ができないのは国民性なのでしょうか。

  37. 1237 匿名さん

    牛肉は、当面オーストラリアからの輸入物を食べればよい。
    政府は、選挙対策だろうが少数の生産者を保護することに執心している。
    消費者は、自分の身体の健康は自分で守らなければならない。
    デパートやスーパーで、生産地を良く確かめて、あいまいなものは買わない、食べない。

  38. 1238 匿名さん

    ↑ ↑ ↑
    こうやって「日本はもうダメだ」「逃げないと手遅れだ」と
    一生懸命書き込んでる人が
    日本で普通に暮らしているのが理解できない。

  39. 1239 匿名

    1235
    マスコミの偉い人が、報道をしていて怖くなり
    長期休暇取って大阪に避難したってゴシップニュースも当時あったじゃない。
    部下は福島まで取材に行かせて。

  40. 1240 匿名さん

    >>1238
    言えてる(笑)

    テレビで「本当に危険です」「政府の言うことは信用できず不安です」
    とかコメントしている自称「評論家」みたいなもんだよね。

    「本当に危険だ」って言ってるお前、東京のスタジオなんかにいて平気なのかよ!!
    みたいな(笑。

  41. 1241 匿名さん

    他人は他人、
    いくらでも食べるものあるのに、危ないものなんか喰わなくっていいよ。
    こんなこと、今だけじゃないだろう、
    安全なもの買ったり食べたりは、当たり前のことだよ、
    こんなことで、ヤケクソにならなくても、ネ

  42. 1242 匿名さん

    大丈夫だよ!気にしずきだよ!そんな事ないよ!考えすぎだよ!
    http://m.pirori2ch.com/article/1495140?guid=ON

    "福島の真実"でググレカス

  43. 1243 匿名さん

    1238とか1240みたいなのが日本に住んでるいわゆる「愚民」ですね。
    政府や官僚、マスコミに面白いほどだまされる、自分の頭で考えられない哀れな人たち。
    こういう馬鹿が結局は日本をだめにする。
    太平洋戦争しかり、原発事故しかり。
    しかし本人たちは気づいていないし、一生気づくことはないでしょう。アホだから。

  44. 1244 匿名さん


    自暴自棄にならなくても、食糧なんて一杯あるし、安全で美味しいものを食べましょうよ。

  45. 1245 匿名さん

    安全、安全、安全…

  46. 1246 匿名さん

    完も 3000万人避難計画 考えてたらしい・・
    くまったな

  47. 1247 匿名さん

    >>1243
    >政府や官僚、マスコミに面白いほどだまされる、自分の頭で考えられない哀れな人たち。
    >こういう馬鹿が結局は日本をだめにする。

    ・・・だからさ、「だまされる」っていう被害者顔はいい加減やめれって。
    政府も官僚もマスコミも、ぜ~んぶ自分たちが選んだんだろ。

    本当に政府の言うことが信じられない、マスコミの言うことが信じられないなら
    そうやって普段どおりパソコンの前に座ってカチャカチャやっていられないはずなんだよ。
    だって逃げなきゃ危ないんだろ?

    「だまされるな」とか言って結局口先だけ。心の底では信じている。
    だから
    実名の日常では普段どおり生活して、
    匿名のバーチャル世界で「だまされるのは愚民だ」とほざいている。

    はい、反論どうぞ。

  48. 1248 匿名さん

    >>1247
    だまされてるのはあなたですよ。
    文章を良く読みましょう。そんなことだから簡単に騙されるんですよ。

    放射能汚染被害は拡大させちゃだめなんですよ。
    検査していないもの、および検査して汚染されているものは流通させない。
    この当たり前のことさえ守れば日本の食の安全は保たれます。

    検査していない食品を流通させようとするバカとそれを肯定する「愚民」がいるから日本の食の安全が脅かされるわけです。ここまで説明すれば理解できましたか?

  49. 1249 匿名さん

    >>1248
    >検査していない食品を流通させようとするバカとそれを肯定する「愚民」がいる

    ・・・このスレのどこを読むと「それを『肯定』する『愚民』」がいるのでしょうか?
    具体的に「肯定している」というレスの場所を教えてください。

    自分は「愚民」ではない1248さん!

  50. 1250 匿名さん

    >>1249
    原発事故が天災だったとしても、汚染された食品が流通しているのは人災です。
    あなたのような愚かな人間が汚染を拡散させている。しかしその自覚はないからこのスレのどこを読めばいいなんて質問をするわけです。
    そして自分が汚染を拡散させているにも関わらず、いやなら日本から出て行けなどとのたまっているわけです。島国根性丸出しのお猿さんはおとなしく猿山にカエレって話です。

  51. 1251 匿名さん

    愚民じゃない!
    単なる百姓だよ、安全なものは自分で喰ってるよ。

  52. 1252 匿名さん

    お百姓さん達は、出荷してるものは食べないの?

  53. 1253 匿名さん

    作ってる人たちが、こわくて食べられないから、タフ県民へ売りさばいて
    儲けようと言うことでしょ・・

  54. 1254 匿名さん

    百姓は西日本でやれば。福島県、隣県でやって安全なものなんてないんだよ。地産地消ならまだいいけど、出荷するな。

  55. 1255 匿名さん

    >>1248
    >>1250

    だからさ、「流通させるのを肯定している」レスってどれよ?

    意見はいろいろあるにせよ、まずはあなたのイキドオリの原因となっている
    その「汚染を拡散させている」書き込みを特定できないことには
    議論が出発しないわけで。

    ま、少なくともここで書き込みしている人で、自分が実際に
    関西や国外に避難した人はいない
    ということだけはわかった。

  56. 1256 匿名

    関西には関東の野菜しかないんですけど〜九州や四国の野菜はどこ行った

  57. 1257 匿名さん

    関西には、果物だって四国や九州のものが少ない、見当たらない。
    スイカもいつもの鳥取や九州産は見当たらない、
    岡山の桃もブドウもスーパーでは見られない、デパートにはあったようだが、
    どうなっている?
    福島とか周辺のものばかり、スイカだって見たこともない東北産、
    アメリカ産のスイカさえみかけた。
    西日本の野菜や果物は、東京で買えるのかね、ひどい話だね。
    ニガウリが売れてた、これは大丈夫だろうなんて話も聞こえた。

  58. 1258 匿名

    お盆に関西に帰り、野菜を買ってこようと思ったら、東京と変わらなくてビックリした。

  59. 1259 匿名さん

    ○はチさんは 東北の肉、野菜は 仕入れないと 言ってくれたので
    安心して 買えます。

    ありがたいです。

  60. 1260 匿名さん

    深刻なニガヨモギ。
    心あるならばニゲロ

  61. 1261 匿名さん

    >>1255

    >だからさ、「流通させるのを肯定している」レスってどれよ?
    直近なら例えば>1210 >1218 >1221 >1238 >1240。合理的な判断ができず、感情論や間違った愛国心で放射性物質の拡散を助長しているところが、少し考えれば負けると分かる太平洋戦争を戦った日本と良く似ている。それが結局は国民の利益にならないことがアホだから分からない。

    放射性物質は除染等で消滅することは原理的にあり得ません。水に溶け込んでいるか、植物に含まれているか、見た目が変わるだけで存在し続けるので、放っておけば薪だろうと藁だろうと動物の肉だろうと何かに取り込まれた形で移動して>1213の言うように日本中に汚染は拡散していきます。原子炉から放出された放射性物質は移動させずに回収するのが原則。

    汚染されたものを受け入れないのは、汚染を拡散させないための正しい判断で当たり前のこと。文句があるなら原発事故を起こした方に言うか、ろくに検査もせずに流通しているものは大丈夫、基準値以下なら大丈夫と言い続けて汚染を拡大させてるアホどもに言え。

  62. 1262 匿名さん

    アホにアホって言われちゃった、

  63. 1263 匿名さん

    牛も人間も排便のたびに、セシウムが体外に排出されていく。
    福島の和牛は、まだ放射性物質の数値が高いのだろう、
    数値の低減を待って、県外へかな?

  64. 1264 匿名さん

    >>1261
    >放射性物質は除染等で消滅することは原理的にあり得ません。
    >水に溶け込んでいるか、植物に含まれているか、見た目が変わるだけで存在し続けるので、
    >放っておけば薪だろうと藁だろうと動物の肉だろうと何かに取り込まれた形で移動して>1213の言うように
    >日本中に汚染は拡散していきます。
    >原子炉から放出された放射性物質は移動させずに回収するのが原則。

    ふむふむ、除染してもその放射能は消滅しない、と。
    除染といっても、拡散させずに集めるだけだ、と。
    そうだよね。

    >汚染されたものを受け入れないのは、汚染を拡散させないための正しい判断で当たり前のこと。

    汚染されたものは受け入れない、と。それは拡散させないためだ、と。なるほど。
    じゃあさ、現に増え続けている下水道の汚泥とかはどうするの?

    少なくともあなたは受け入れないんだよね?汚染されているから。
    でも、どこかには、誰かの近くには置かざるを得ないわけだよね?現に存在する物質だからね。

    あのさ、あなた他人のことを「感情論」とか「間違った愛国心」とか言ってるけど
    あたしに言わせりゃあなたのは「机上の空論」だね。
    >原子炉から放出された放射性物質は移動させずに回収するのが原則。

    原則論なら誰でも言えるよ。しかし今はその原則論で誰かが救えるのかね?

    防げる拡散を防ぐのは当たり前。でも今回の原発事故がまさに示しているとおり
    人間の能力には「限界」ってもんがあるんだよ。

    下水道の汚泥が放射能汚染されているのは「人災」ですか?どうやったら防げました?

    人間のコントロールできない汚染の拡散は現に存在している。
    どうしたって防げないものなら、それを被災地にだけ押し付けるのはおかしい。
    これまで原発産の電力の恩恵を受けてきた受益者みんなで
    すこしずつ分け合うしかないでしょう。

    「私が汚染を受け入れないのは『汚染を拡散させないため』です!」というあなたの主張と
    「果実は受け取るけれどリスクはそちらで」というのと
    いったいどこが違うのかわからない。

  65. 1265 匿名さん

    >>1264
    できないことをやるべきだとは一言も言ってません。
    人間のコントロールできる範囲で汚染物質を回収して汚染の拡大を防ぐ。
    ろくな検査もせずに大丈夫だと言って放射能汚染を拡大させている現状を人災だと言ってます。
    原則に従ってやるべきことをやる。ただそれだけ。

    地震・津波の直接被災と原発事故による放射能汚染は別物。混同して感情論に走り合理的に考えなくなるから話がおかしくなる。下水の汚泥もどうすれば汚染の拡大を防げるか考えれば、自ずとどう処理すれば良いか分かります。

  66. 1266 匿名さん

    >>1265
    >下水の汚泥もどうすれば汚染の拡大を防げるか考えれば、自ずとどう処理すれば良いか分かります。

    「どう処理すればよいのか」是非とも教えてください。

    周辺住民の理解が得られないために汚泥の保管場所が決められず、
    このままでは早晩下水処理ができなくなる=水洗トイレが使えなくなる
    という事態が現実に迫っているのですから。

  67. 1267 匿名さん

    >>1266
    汚泥の処理方法
    ①海に捨てる
    ②建築材料として出荷する
    ③保管施設を作って管理・保管する

    放射能汚染を防ぐためにやるべきことは③。
    周辺住民がとか言い出すから①や②をやって余計に汚染を拡大させることになる。

  68. 1268 匿名さん

    >>1267
    えーっと、要は
    「周辺住民の意見なんか聞く必要なし」
    「黙って保管しとけ」
    という趣旨でよろしいのでしょうか?

  69. 1269 匿名さん

    >>1268
    放射線と汚染物質が外に漏れない、きちんとした保管施設を作る。そこに周辺住民がいるなら補償するなり引っ越してもらうなり、ダム等の公共事業と同じ対応をする。

    なんでこんなことまで説明しないと分からないのか、そっちの方が分からない。

  70. 1270 匿名さん

    >>1269
    おいおい、期待して待ってたらそのレベルか。
    そんなもん、できるならとっくの昔にやってるよ。

    補償?移転させる?
    口で言うのは簡単でいいわな。

    補償ね・・・で、いくら払えば納得してもらえるのかな?
    相手の言う値段をそれぞれ払えばいいのかな?
    あっちのほうが高い!と言われたら?

    なんで健康に影響がないのに血税を使って補償するんだ!って反対されたら?

    移転ね・・・イヤだって言われたら?
    抵抗する人の財産を強制的に撤去できるの?

    君が住民だったらどうする?
    お金をもうらか?引っ越すか?
    一体何円もらったら黙って移転する?

    ほんと、机上の空論坊やにはあきれたわ。
    キミ、社会経験ないでしょ?

  71. 1271 匿名

    1968のいうような保管施設が全国にどのくらい必要か、絶対放射能が漏れない強固な施設をどのくらいの期間で作れるか、(勿論断層や津波など考えた場所に)
    例えばダム一つ作るにしたって住民との交渉など多大な時間と費用がかかるんですよ。
    今必要な施設とは訳が違う。

  72. 1272 匿名

    九州や関西の農作物は すべて政府が買い占めてます!なんてね。

  73. 1273 匿名さん

    全国の放射性物質は 全て フクイチから30キロ以内に 集結。
    野積みでも埋設でもなんでもOK。

    管理区域として、関係者以外 立ち入り禁止とする。

    これ以外 なんかあるの??

    静岡から 青森までの 汚染物質だから 途方もない量 だろうが・・・・・

  74. 1274 匿名さん

    東日本の食べ物は毒なんで西日本の食べ物だけにしますウチには年寄りや病気治療中がいるんで
    こうしている間も甲状腺被爆している子ども達

  75. 1275 匿名さん

    聞いた話の受け売りばっかりで
    それを匿名掲示板に書き込んだらそれで
    自分がなに成し遂げたと思ってるやつばっかり。

    「甲状腺被爆している子ども」
    で?どうしたらいいって妙案あるの?

    菅下ろしの連中と一緒だな。
    「菅はダメだ!」って言うのは聞き飽きた。
    で、「おれならこうする」っていう肝心の代案が
    いい加減聞きたい。

  76. 1276 匿名さん

    >>1270
    できない理由ばかり並べて満足か?
    汚染を拡大させないためにやるべきことをやればいいんだよ。障害があればひとつひとつ解決していく。
    できない理由並べてやらないのは、仕事ができない無能なやつの典型だよ。

  77. 1277 匿名さん

    >>1275
    代案を聞きたい?
    まず自分が示したら?

  78. 1278 匿名さん

    >>1274

    西日本も原発どっかんしたらどないすんだや? そったらおめえ、日本の食べ物は何も食えんくなるべさ。

  79. 1279 匿名

    >>1277
    同感。
    言い出したのが、まず最初にやるのが常識。

  80. 1280 匿名さん

    1274
    年寄はもういいでしょ。
    内部被ばくで体調変化は20年~30年で出てくるといわれてる。
    東北の食糧は年寄中心に消化して欲しい!

  81. 1281 匿名さん

    ≫1278
    原発は水攻めしとけば大丈夫、なーにもおこらないもーん。
    冷やすのさぼれば、ドッカーンだからね。
    福島は運が悪かった、水攻め出来なかったので、次から次へと問題が広がった。
    でも、関西では、西日本産の野菜や果物が随分少ない。
    牛乳は値段の高いものを買っている。牛肉はオーストラリア産、
    米は、高知の知人に新米20キロ送ってもらった。
    自分でできることはやらないと、国なんかアテにできないものね。

  82. 1282 匿名

    >1278
    フクシマの放射性物質による汚染から身を守る話をしてるのに、
    西日本の原発が爆発する例えはオカシイね。

    優先順位からして、そんな例え話してる場合じゃないよ

  83. 1283 匿名さん

    1280
    そう思ってるなら、自分の両親やパートナーの両親に、
    ドンドン食べさせて消化させなさい。
    「年寄りはもういいでしょ」と言いながら。
    あと、自分が年取ってからもタップリ消化してね!

  84. 1284 匿名

    あのー工作員は気にせずに。政府がまず ガイガーカウンター各日本人の家庭に無料配布です
    スーパーなどには食品の隣に置いておく、後 ガン保険加入日本の会社でね。 一万人が全員裁判おこすとか、完全になめられとる 我慢の尾が着れた

  85. 1285 匿名

    自分に都合のいい話は大好き 都合が悪い話は聞いてないふり〜 反省? 謙虚?道徳心?だもんね付き合いきれない

  86. 1286 匿名

    おじいさんなら食べれますよ。

  87. 1287 匿名さん

    年寄はどんどん食べてください。
    70以上なら全然問題ない。

  88. 1288 匿名さん

    70歳でセシウム喰ったら、90~100歳で発病するかも、だろう。
    110歳になったら、社交ダンスなんぞ止めて、ヨットで琵琶湖横断し・・・・・・

  89. 1289 匿名さん

    宇宙にいたら、老化しないんじゃない。

  90. 1290 匿名さん

    バカモノ、老化は120歳ぐらいから、確実に進む。
    130歳ぐらいで老化がはじまると、命の危険にも及ぶ。

  91. 1291 匿名さん

    井戸水を飲んでいた頃
    50メートル先のクリーニング工場と揉めた。結局引っ越してくれた時ラッキーと思った。
    毒水は、飲みたくないだろ

  92. 1292 匿名さん

    広島では原爆投下後、数日経ってから現地に入って亡くなった方がたくさんいます。直接閃光を浴びてないにもかかわらず、数日で髪が抜け紫斑が出て亡くなっています。死因は内部被ばくによるものです。
    また、原爆投下6年後に白血病が急激に増え、その翌年にガン患者が急増しています。
    当時治療に当たった医師は、なぜ閃光を浴びていないのに他の被ばく者と同様の症状で亡くなる患者が多数いるのか分からなかったそうです。

  93. 1293 匿名さん

    >>1281
    高知や宮崎の新米からもセシウム検出されましたね。
    日本中ダメかなぁ…
    松葉の汚染分布から言うと中国地方が一番汚染度低いかも。

  94. 1294 匿名さん

    福島のセシウム和牛、出荷させろって農協が騒いでいる。
    自分達で食べたらどうなの?

  95. 1295 匿名さん

    マジか?買うやついると思っているのか?

  96. 1296 匿名さん

    ≫1294
    出荷するものを、食べろとは無茶な、
    安全なら自分達でも食べちゃうよ。

  97. 1297 匿名さん

    全頭検査せずに牛肉を出荷しようとしてるのは頭おかしいとしか思えん。
    今度は受け入れ検査をしない業者を選んで売るんだろう。そして業者は他の肉と混ぜて販売か?

    汚染を防ぐ気はないようだから、カリフォルニア米とオージービーフを食べるしかないかな。

  98. 1298 匿名

    ばらまいてたりして 救助遅らせるくらいだからね

  99. 1299 夢〜眠

    こんなんだから風評被害とか言わないで実害被害といえよ…┐('〜`;)┌

  100. 1300 匿名さん

    ごちゃごちゃうるさい。文句あるやつは食うな。そして勝手に餓死しろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸