マンション雑談「東京大震災後の不動産相場 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京大震災後の不動産相場 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-04 19:06:32
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  震災後の不動産相場| 全画像 関連スレ まとめ RSS

確実に東京に迫りくる大震災の後のマンション価格(ついでに戸建ても)について議論しましょう。

主に住宅密集地になっている東京東部は倒壊、東京西部は火災により、広大な再開発地ができそうです。
都心や湾岸でも老朽マンションの破損が続出し、相場が大きく上下しそうです。
また、膨張する借金財政の中、どれだけ国が首都再建に資金を投入できるでしょうか。

震災後、不動産相場がどう動くか、知っておくことは重要です。

1スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136776/

[スレ作成日時]2011-03-20 04:58:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京大震災後の不動産相場 2

  1. 501 匿名さん

    この放射能漏れが終わるかで決まる。
    このまま続けばバブルの崩壊リーマンショック以上の不安で行き詰まる。
    早く止まってくれ。

  2. 502 匿名さん

    レベル7は一部の専門家は警鐘を鳴らしてたよ。
    今更驚かない。

    とにかく、一刻も早い収束を祈るのみ。

  3. 503 匿名さん

    脱出した方がいいのか?早く本社移転して欲しいが、うちの会社ではいっこうにそういう話は出ない。
    上層部は危機感薄いのか?

  4. 504 匿名さん

    放射能泉の透過率が低いタワマンが買いだ。
    木造は機密性低いから、屋内にいてもリスク大。

  5. 505 匿名さん

    経営会議では結構話出てるよ。重要事項だから教えてくれないかもしれないけど総務とかに聞いてみれば。基本、中小は大手の動向の様子見。大手は管理系業務を大阪などに移すことを検討してるからある程度人は動くと思う。さすがにコストがかかるので大々的な本社移転とまではならなそうだけど。

  6. 506 匿名さん

    手遅れになる前に決断して欲しい。日に日に少しずつ悪い情報を出してくる。不安で夜も眠れない。

  7. 507 匿名さん

    うちも検討はしてるみたい。
    特にうちは外周区に本社があるから、停電の影響をモロに被るかもしれない。

    夏の電力不足が深刻化すれば、一気に流れが爆発する可能性はある。

  8. 508 匿名さん

    停電しないことになったんだが。

    まあ、23区総崩れは止めようもない事実だが。
    それとも親子二代で50年改修費払いながら回復待つか?

  9. 509 匿名さん

    原則やらないとはいっても夏場のピークはわからないしね。どっちにしても節電で輪番休業は避けられないから作業効率は落ちる。今後供給増えるまでどれくらい時間かかるかもわからないので中長期的にはある程度首都圏から移らないとね。

  10. 510 匿名さん

    広島に原爆が落ちた時、近畿地方で被爆者が出なかったことを見ても分かる通り、
    放射能は東京にいれば問題ないでしょ
    東京で問題なのは電力不足
    これが解消されれば、とりあえず東京で仕事する分には問題なし

    被災者のために死ぬほど働いて稼ごうと思っても、
    そもそも仕事出来ない状態じゃ話にならないよね

  11. 511 匿名さん

    広島と原発は一緒に考えない方がいいよ。もっと危険性が高い物質が含まれてるし、量も多いから。風向きによっては東京でもやっぱり危険は危険なので過信しないほうがいい。

  12. 512 匿名さん

    ストロンチウムが検出された。
    ストロンチウムはセシウムやヨードよりも危険性が高い。
    ストロンチウムは水に溶けやすい性質。ストロンチウムは骨に取り込まやすい。
    放射能物質を含んだ汚染水の海洋放出でプランクトンから魚への食物連鎖で濃縮される。

  13. 513 購入検討中さん

    某大企業社員です。

    社内では政府発表に従って行動するようにって広報してるけど、
    1)避難勧告地域は、政府案件であっても絶対に進入禁止、誰の依頼でも即刻拒否してよい。
    2)屋内退避地域に入る場合は、事前に最低でも執行役員の承認を得ること。
    3)屋内退避地域に入る場合、出発から帰宅まで定期報告を全役員(会長、社長含む)を行うこと。
    ていう感じまでピリピリしてるね。

    とりあえず、いざとなれば会社としてBCRに従い東京は捨てることになるから、今マンションは買いにくいのが事実かなあ。

  14. 514 匿名

    広島の原爆より原発が危険て、何を根拠に言ってるの?
    悪質なデマ?

  15. 516 匿名さん

    >514
    根拠も何も広島とは規模や内容が違うことは普通に報道されてるよ。拡散している放射線量や濃度、物質の質から総合的に判断しなくてはと。比べるならスリーマインルやチェルノブイリ。土壌汚染なども発見されているし、海に汚染水を流してるから空気中以外でも摂取する量は増える。すぐに生死に関わることはないので、そういう意味では広島よりかは安全だけど比べて安全に意味があるとは思えない。首都圏含めた広範囲で数万人規模で発がん性が高まる可能性があり、これに関しては離れてるから大丈夫とは言えない。その被害者に自分がならないとは限らないし、自分や家族が安全と言う根拠もない。

  16. 517 匿名さん

    30km圏内でストロンチウム出たんだね。避難地域広がったのはそれが原因か。食品買うのに疑心暗鬼になってしまいそう。

  17. 518 匿名さん

    >517
    放射能汚染の心配が大きくなると
    仕事、学校など東京に留まる必要が有る人は仕方なく東京に住み続ける。
    リタイアした高齢者など利便性を求めて東京に住んでる人は東京から離れる。
    沖縄、海外移住をする人が増えそう。

  18. 519 匿名さん

    微量のストロンチウムはカルシウムとして体内に取り込まれますよ。

    冷戦時代の原爆実験から既に大気中に存在して皆少しづつ取り込んでる。

  19. 520 匿名さん

    フタを空けてみれば、ものすごい需要減少。
    買い煽り記事まで書いたマスコミもいたが、ぜんぶ嘘だった。
    まだ震災前の価格が頭に残ってる人が多いだろうけど、その意識は変えた方がいい。
    値段はジワジワ落ちていくぞ~。
    夏の電力がおそろしい…。


    首都圏の中古マンション成約、3月は前年比2割減
    http://www.asahi.com/business/update/0411/TKY201104110436.html

    東日本不動産流通機構、月例マーケットウオッチ:東日本大震災の影響で、成約件数は全般で大幅減少
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/mw_201103.pdf

  20. 521 匿名さん

    阿部川崎市長は常軌を逸している。福島の放射能つき瓦礫を川崎に運んで燃やすだと。勘弁しろよ。

    こんなことを市長ごときが勝手に決めることは許せることではない。クソじじいめが。

    放射性物質が煙突から放出され、川崎横浜東京千葉などはかなり影響が出てくるだろう。

  21. 522 匿名さん

    >521

    同意。
    武田邦彦先生も放射性物質を拡散させる事になるから止めるべきと言ってる。

  22. 523 匿名さん

    >>520
    東京の中古在庫数は昨年比3割増に積み上がり、
    成約数は昨年比17.5%マイナス。

    勢い的には昨年比8%以上プラスの流れだったから、
    17.5%マイナスというのは異常事態と言っていいな。

    さて、これからどうなることやら。

  23. 524 匿名さん

    数字を出さなくても、異常事態なのは明らかでしょう?(^^;
    首都圏回帰の流れだったのが、いったんストップしたでしょうし、3月の不安材料たくさんの時点での消費意欲減退は不動産含む全業種に共通。

    >さて、これからどうなることやら。
    そうですね。
    短期でも長期でも正しく予測できる人は少ないかも。
    売れない物件と売れる物件の差が広がるような気もします。<もちろん耐震の差で。

  24. 525 匿名さん

    むしろこの状況で買うギャンブラーがいる方が驚き
    「原発は完全に収束しました」「夏の電力は問題なかった」となることに賭けてるのか?
    五分五分の勝負なら乗るのも理解できるけど、五分じゃないだろう・・・

  25. 526 匿名

    この状況でも新築マンション購入するのは
    古い賃貸なんかだと耐震面やなにからで
    不安だからでは・・

    こんな状況だからこそ、安全面で
    早くしっかりした新築に引越したいという
    気持ちはわかります。

    ギャンブラーではありますが・・

  26. 527 匿名さん

    新しくてしっかりした賃貸に引っ越すという選択はないのか?

  27. 528 匿名さん

    >>525
    >むしろこの状況で買うギャンブラーがいる方が驚き
    発想は柔軟にしておいたほうがいいですよ。
    この時期に新規で購入又は賃貸で越す理由の1つに「今の住まいの防災が弱い」というのもあるでしょう。
    他にも買うべき理由もいくつかありますが...

  28. 529 匿名さん

    賃貸で出てる新築分譲は借り手が少なくて、前と比べると断然安く借りられるよー

  29. 530 匿名さん

    >>529

    うちの上の部屋が4万も安く出てるよ
    借り直そうかな

  30. 531 匿名さん

    でも単価が昨年より上がっているんでしょう? そこはどうよ。

  31. 532 匿名さん

    うちは共益費込みで36万だけど32万でほぼ同じ間取りの部屋がでています。
    方向はうちのほうがいいんだけどね。

  32. 533 匿名

    >>531
    築浅の比率が高まっただけ。
    2005年にかけてありえない戸数が供給されたでしょ。

  33. 534 匿名さん

    超高層タワーの賃貸までぼこぼこここ五年くらいの間に出来ちゃったから、どこも空室がいっぱい。
    古い賃貸マンションなんて、いま店子がいなくなったら今まででの家賃なんかじゃ貸せない。

    もし(当分無いとは思うが)マンション市況が良くなったら、そういう賃貸一棟マンションの切り売りが出てくる。

  34. 535 匿名さん

    賃貸マンションの切り売りは地震前からたくさんあるよ。

  35. 536 匿名さん

    放射能なんかヘッチャラよ。

    今後東日本の日本人は、怒ると緑色の原始人に変身~しちゃうぞ。
    もう、中国や北朝鮮が攻めてきても、イチコロで撃退よ!

  36. 537 匿名さん

    なんせLevel-7-だもんな。
    レベルUp早すぎ。
    この勢いじゃチェルノ超えちゃうぜ!
    レンホー大臣もびっくりだ。

  37. 538 匿名さん

    ゴールデンウィーク
    引っ越しセンターは下り便だけ予約いっぱい!

  38. 539 匿名さん

    米国赴任内示キターッ
    って今週末契約なのにどうしよう

  39. 540 匿名さん

    >539
    おめでとう。会社が逃がすべき優秀な人材として認めてくれたんだね。

  40. 541 匿名さん

    >539
    おめでとう。うらやましい。。。

  41. 542 匿名さん

    赴任は二回目です。今度は東海岸。
    なかなか家を買うタイミングがつかめません

  42. 543 匿名さん

    逃がすというよりこっちでやる予定だったプロジェクトに人がこないので、とりあえず俺が行くことになった。とりあえず一年か二年って感じなので契約どうするか悩んでいる。特定されそうなのでこれ以上は書けない。ゴメン

  43. 544 匿名さん

    この機に海外赴任

    まさに渡りに舟!

  44. 545 匿名さん

    中古で登録される物件数がどんどん積み上がってるそうだ
    リーマン直後の低迷を超える可能性が高い
    どこまで長引くかが問題だ・・・

    あと東海地震はそろそろ準備しておかなくちゃならない

  45. 546 匿名

    それでも売れてる、月島の新築。
    良い物は良い。

  46. 547 匿名さん

    真剣にうらやましいな。契約前なら迷わずキャンセル。

  47. 548 匿名さん

    首都圏三月の新築販売契約率は79%。
    あの混乱の中、契約した人が沢山いた。

    ここのネガ情報とは全く違うねw
    まあ全く信じてないけどさ

  48. 549 匿名さん

    ついに東京一局集中からの脱却を目指す動き!
    不動産にもインパクトあるな。
    今回はかけ声だけじゃないっぽい。いやマジで機能分散必要だろう。
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/stt11041401220004-n1.htm

  49. 550 匿名さん

    3月は原発問題甘く見てたしな。リーマンの時もすぐには下がってなかった。
    指標に出てくるのはこれから。4月はもともと3月より悪くなりやすいので判断は夏頃だな。

  50. 551 匿名さん

    >>548
    新築も契約率かなり下がってるけど?
    まだ急落はしてないってだけだろ。

  51. 552 匿名さん

    機能分散は真剣にやらなきゃいけないからね。素直に良かった。
    自分の住んでるマンション価格が下がるのも日本のためにガマン。

    てか大阪の地価高騰するから買うなら大阪のほうが良さそう。

  52. 553 匿名さん

    いや70%超えてることが驚きだよ。

    車とか高い買い物する気が全く無くなったと
    思ってたから意外だ。

    四月以降は販売自体かなり減るから、中古に
    流れるだろうな。

  53. 554 匿名さん

    リーマン後以上の買い手市場になるだろうな…

  54. 555 匿名さん

    今の時点で、ほぼ完成している物件は買い手有利だろうね。
    ただ、着工してない物件に関しては建築資材不足で建材が高騰するのは間違いないという状況。
    まぁ今後の原発次第で地価の予想は出来ないが。

    ちなみに震災直後の3/13に、マンションの契約率が一気に上がったとなんかの記事で読んだな。
    税制優遇の終了、建材、ガソリンの高騰等から、マインド的には値下げが必要な状況だが、
    値上がる要因しか見当たらないので、先を見越した人が契約してるって内容だったと記憶しているが。

    上にも書いたが、しばらく原発問題が長引けば地価は徐々に安くなるだろうけど、どうなるかね。
    割と早めに落ち着き始めたら、価格は上げられないから仕様が低いものがたくさん出てくるかな?

    まぁ東京の話なので、大阪に移るのもまた一興。

  55. 558 匿名さん

    コスト増や供給絞るだけで景気回復がないなら不動産は値上げできない。
    利益もとらなきゃいけないから結果的に割高になるだろうけど。

    現時点で景気が良くなりそうな話って何かある?

  56. 559 匿名さん

    実際、売る側の人も下がって欲しいって言ってた。
    高すぎて売れないから。

  57. 562 匿名さん

    >>548

    んまあ、いつものように。

    1000戸在庫のうち3戸売り出して2戸契約できたことにして70パーセントだろ?

    しばらくするとそれもキャンセルw





  58. 564 匿名さん

    ま、そういうことだ。
    東京の不動産崩壊は仕方ないが、バブル崩壊の時に比べたらまだマシ。
    ちなみに大阪のマンションも下がってるよ。

  59. 567 匿名さん

    むしろさ、この状況で買い煽りが現れることが凄いよな……。
    詐欺師同然じゃん。自分の書き込みを見直してみて欲しい。
    俺も投資物件売り出そうか検討してて涙目だけど、嘘は書けんよ。

  60. 569 匿名さん

    色々調べていくと、東北の巨大地震に連動して、10年以内に関東に直下型地震が来る確率って大変高いそうです。2000年間のうち、東北地方に4回の巨大地震がありましたが、その4回とも前後10年間の間に関東での大きな直下型が発生しています。皆さんお調べになってみて下さい。ネットで検索するだけでも、だいぶ情報が出てくるのではないでしょうか?
    このスレタイトルが現実のものになってしまう予感。
    今は不動産に何千万の投資をする時期じゃないと思う。よっぽどの富豪なら別ですけど。

  61. 570 匿名

    地震、津波の後の原発事故。
    東海・東南海・南海地震、関東地震、千葉東方沖地震
    どこに逃げても同じようなだな。

    でも、目下の危険視はやっぱり原発。
    そうなると箱根を越えていかないとダメだ。
    強羅あたりに首都移転するかな。

  62. 571 匿名さん

    東京と強羅と
    放射線リスクにどんな差があるのかね?

  63. 572 匿名さん

    富士山噴火で終了。
    博多か広島あたりがいいんじゃない?

  64. 573 匿名さん

    富士山大噴火も、想定内ではあるね。
    日本終了の可能性もある。

  65. 574 匿名さん

    なんで、東日本大震災は予知できなかったの?
    東京だけは予知できるの?

    詳しい人教えて。

  66. 575 匿名

    東日本も予測はされてたけど想定を遥かに超えた大きさだった。宮城県沖単独でM7、連動型でもM8で90%以上の確率で起こると予測されてた。
    一部の地震学者には今回の津波被害を警告してる人もいたけど東京電力側は頻度が低く万年単位の地震の可能性が高いから対策は必要ないとしてしまった。

  67. 576 匿名

    東日本も予測はされてたけど想定を遥かに超えた大きさだった。宮城県沖単独でM7、連動型でもM8で90%以上の確率で起こると予測されてた。
    一部の地震学者には今回の津波被害を警告してる人もいたけど東京電力側は頻度が低く万年単位の地震の可能性が高いから対策は必要ないとしてしまった。

  68. 577 匿名

    首都圏もわりと規則正しく地震が起こる地域なので時期や規模は別として起こるという予測はたてられる。10年以内というのは過去の地震ではそうだったので可能性として高いという確率論で絶対予測ではない。
    ただ連動型が起きた場合はこれまでの想定を遥かに超えるんだろうし、直下型は震源地付近に限り、今回の地震より破壊力が強いので、場所によっては今回とは違って高層ビルなども被害を受けやすい。また首都圏のほうが埋立地や地盤の悪い地域にも多くの人が住んでることや住宅密集地が多く火災の心配があるので、地震の規模が小さかったとしても二次災害の規模や被害はより甚大と予測されてる。

  69. 578 匿名さん

    地震は予測不可能って、東大の先生が昨日いってたよ。

    地震予知は「不可能」、国民は想定外の準備を=東大教授
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20609820110414

  70. 579 匿名さん

    崩れた地震学、学者ら予測できず 「歴史の空白」盲点に
    産経新聞 4月14日(木)7時56分配信
     ■「東海予知」ハードル高く

     「過去30年の地震学が崩壊した」。東日本大震災の巨大地震に地震学者が打ちひしがれている。史上最大の地震を予測できず、研究を防災に生かせなかったからだ。敗北の裏には、過去の経験則に基づく地震学の限界があった。東海地震の予知もハードルは高く、「予知失敗」を前提とした対策が求められる。(長内洋介)

  71. 580 匿名さん

    東日本大震災の前触れは平成19年ごろから震源地付近で地殻変動が5cmほど確認されており、今後のプレート型地震予知の参考になるんじゃないかな。
    阪神大震災のような活断層による直下型地震予知は難しいだろうなぁ・・・
    東京近辺でも大きな活断層は立川、小田原、相模原付近に存在するし、多摩川沿岸でも小さな活断層は点在している。

  72. 581 匿名

    直下型が来た後の不動産は、暴落どころじゃ済まないだろうな
    しかも早い段階で来る確率高いとか……泣きたくなってきた
    地球にムカつく

  73. 582 匿名さん


    地震が少ない地域に引っ越せよ。
    海外なら地震の心配をしなくてよい国も有る。
    国内なら地震地域係数0.7の沖縄は地震が少ない。

  74. 583 匿名

    沖縄に仕事ないよ。海外に移住して働き口を見つけて収入得られる日本人が全体の何割いるんだ?

  75. 584 匿名さん

    地球外に引っ越せば?さらばーちきゅうよー

  76. 585 匿名さん

    >働き口を見つけて収入得られる日本人

    誘いもあるし見つけられると思う
    だけど生活水準は激落ちかもしれない・・・

  77. 586 匿名さん

    生活水準が落ちることくらいに恐怖を感じるのでれば
    3/11でがらりと変わったこの世で生き延びるのは難しいな

    逃げ時の判断を誤るよ

  78. 587 匿名さん

    盛り土住宅地で地滑り、京大調査

    仙台市内で斜面や谷を土砂で埋めた盛り土で造成した住宅地に地滑りが発生し、大きな被害が出ている。京都大学防災研究所の調査で分かった。仙台市は余震や降雨による2次災害の恐れがあるとして緊急調査に乗り出した。

    地滑りを確認したのは防災研の釜井俊孝教授らのグループ。震度6弱、5強が観測された同市太白区と青葉区で、斜面を土砂で埋めて平坦にした盛り土の住宅地に建つ200世帯以上を調べた。ほぼ全ての家屋で被害を確認。緑ケ丘地区では地滑りの影響とみられる地盤沈下が起きていた場所もあった。

    地盤を強化した場所でも地滑りが起きており、原因を調査する必要がある。

  79. 588 匿名さん

    政治家が急に副首都建設に熱心になったのは、首都直下型地震の可能性が非常に高まったから。
    今は最も買ってはいけない時期。真の買い時は直下型地震後だが、それ以降の東京の重要性は不明だ。

  80. 589 匿名さん

    株で9億近く儲けて、数億の湾岸高層マンションを購入した知人、資産価値が落ちた分
    株で損したよりもショックだと嘆いていたが、そんなもんかな。いいじゃないか
    住んでるんだからと言ってやったが。

  81. 590 匿名さん

    東電が不動産1000億円売却へ…賠償金に充当

    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110415-OYT1T00...

    東京電力が、グループで保有するビルや遊休地、社宅など約1000億円相当の不動産を売却することが15日、明らかになった。

     すでに金融機関などに売却を打診しており、来年度にかけて順次実施する。東電は、福島第一原子力発電所の事故に伴う賠償金の支払いで、巨額の資金が必要になる見込みで、国や他の電力各社に資金支援を求める前提として、自ら資産売却を進め、資金確保を急ぐ。

     東京電力は、発電所や変電所など事業に必要な施設や土地以外にも、社宅や保養所なども保有し、不動産関連事業やホテル運営も手がけている。

     東電は、不動産を主力とする住環境・生活関連事業の売上高が2009年度に1335億円ある。関係者によると、売却できる不動産は3000億円規模という。このうち、早期に売却可能な不動産を、今年度と来年度にそれぞれ500億円分売却する方向だ。

    (2011年4月15日14時34分 読売新聞)

  82. 591 匿名さん

    不動産情勢を株に喩えれば、目端の利いたファンドが空売りを開始したあたりかな。
    一般人が参加し出すとパニック相場になる。

  83. 592 匿名さん

    不動産はカラ売りできないので、現実世界に戻ってきてください。

  84. 594 匿名さん

    マンション屋はアホの集まりw

  85. 595 匿名さん

    直下型来たら、どのくらいまで土地価格暴落するだろう?

  86. 596 匿名さん

    東電が不動産売却で資金を集めているようですね。
    もし万が一、税金が投入されるようなことがあれば、政府は覚悟した方がいい。
    その時は内乱が起こってもなんら不思議はない。

  87. 597 匿名さん

    関東大震災の時は半値くらいになったらしい。
    ただ老朽化した浜岡原発がプレートの上にあったり
    危険物質が多い世の中なので地震が起こったときにそもそも住めるかどうかが微妙。

  88. 598 匿名さん

    直下型の大地震の後なのに、避難場所か墓の中で土地価格気にする人生は避けたい。

  89. 599 匿名さん

    日本の場合ってさー、地震被害額の大半は個人が背負うんだよな。保険でもMAXの半分しか保証されん。意味不明。保険会社優遇しすぎ。酷いシステムだと思うわ。
    欧米だと天災被害も保険でカヴァーしきることができる。

    不動産所有するコストも高いし、天災多いくせに天災被害のコストまで激高。日本人は耐え難きに耐えすぎだ。
    特に直下型地震の危険が急速に高まってる今は、不動産から離れて冷静になった方がいい。

  90. 600 匿名さん

    >>直下型来たら、どのくらいまで土地価格暴落するだろう?

    はい、そこのあなた。間違いなく避難民になりますよ。土地の価格?
    東京大空襲の焼け野原の土地、いくらかって聞くようなもんだぞい

    いま、どこで地震起きても、全く不思議では無いそうだ。やだね。
    西に逃げる奴もいるようだが、逃げ先で、ドスンもあり。

    狭い日本で逃げまくってどうするよ。放射能だって、あの放射能
    天気風図をみたら、満遍なく、お邪魔しているようだしね。
    どこでも、どこに住んでも、同じだよ。

    ただ、東京は首都だから不動産高かったが、首都機能、西に移すとか
    いうはなしになると、地震、放射能 、津波、液状化の所は液状化が厳しいね

    +遷都 の分が崩落の原因になるだろうね。丸の内や銀座の不動産も、半分以下に
    なるのかな。

    ここらへんの地主さんも、青いだろうね。銀行から金借りているところは
    担保割れとか懸念されるのかな?




  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸