一戸建て何でも質問掲示板「光熱費を書き込むスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光熱費を書き込むスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
節約したい [更新日時] 2023-03-15 04:02:30
【一般スレ】光熱費の比較検証(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築に越して今日初めて電気代の請求がきました。
前のマンションの時は最高18000円
戸建ては光熱費上がるってきいたし日中暖房してたので恐怖でしたが12000円でした。
予想よりは安かったです。
日中出掛けるなりしてもうちょい節約頑張らねば

因みにどっちもオール電化。
リビングは今の家のが広いです。
前は電気温水器で今はエコキュートだからかな?
水道代がいくらくるか恐怖…

[スレ作成日時]2011-03-18 00:26:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

光熱費を書き込むスレ

  1. 151 匿名さん

    引っ越してびっくり、今まで下水道代金はとられなかったから
    今では水道光熱費で一番は上下水道代です。

    普通の木造戸建5人暮らし、都市ガス・エコジョーズ、エアコンと冷蔵庫は今年購入
    太陽光は無し。関東、東京隣接県。

    電気代:日中は父が在宅、それなりにエアコンは稼動するかな
    私は寝る時使わない。これで6月は8千円。

    ガス代:風呂は毎日入れてる。6月は3200円

    水道代:二ヶ月で70立米。月々1万にもなるがな(泣)・・・

  2. 152 入居済み住民さん

    >150

    下水道のないエリアでは自分の敷地に下水処理するタンクを埋めてそこで下水を処理して川に流すんだよ。
    下水道代金はいらないけど最初に浄化槽の設置に費用がかかる。
    あと汚泥がたまるから定期的にバキュームカーで汚泥を吸い上げるんだ。

    私の住んでたエリアが小学校3年位までそうだった。
    下水道の敷設工事はすごかった。町中がほじくり返された。

  3. 153 匿名さん

    オール電化らしいね。
    プロパンエリア&浄化槽エリア。
    緑も多そうだね。
    ど田舎くらいだよ。オール電化。

  4. 154 匿名さん

    田舎でオール電化が流行る。
    そして田舎に原発がつくられる。
    かわいそうだね。

    都市部に原発作っても、オール電化はプロパン・浄化槽エリアで、田舎・低所得だから光熱費が気になってしょうがない人しか採用しないけど。

  5. 155 匿名

    福岡市内は都市ガスエリアでもオール電化多いです
    太陽光搭載も多いです
    浄化槽は私が住んでる場所では聞かないかな
    地下鉄沿線で土地が安い(坪40万程度)太陽光搭載希望だったのでオール電化しました

    でもみんな安いね
    4人家族で5300円日中在宅あり

  6. 156 匿名さん

    九州全体でもオール電化が何割もあるわけじゃないのにね。
    多いって言われても信憑性がね…
    まあ近くに原発作るのが許されるレベルの都市だし。

  7. 157 匿名さん

    福岡
    **解放の松本龍復興担当相どうにかしてくれよ

  8. 158 匿名

    >>156
    比較的という事です
    通じないですか?

    その原発があるおかげで今の生活があり経済が回っているのだと思いますよ
    自分は関係ないみたいなのってどうなんでしょうね
    私は恥ずかしくてできません

  9. 159 匿名さん

    今の生活ってオール電化のこと?
    原発のおかげね。

    原発がなければその分火力が多かったんじゃないかな。
    オール電化の人はプロパンの生活かもしれないですけど。

  10. 160 匿名

    >>159
    過去を仮定しても意味ない

    原発のおかげ〜電力使う全てにおいてだよ
    家庭よりも工業品、交通、色んな産業で使われてる
    ペン一つとっても電力がないと作れないんだよ
    火力発電?いまからワサワサ発電所作るの?
    都市ガス地域ですが太陽光+オール電化ですよ

  11. 162 入居済み住民さん

    >161

    ならないでしょうね。あったとしても石炭・石油発電→天然ガス発電に置換えとか?
    結構出力上がりそうですけど。

    それか商業施設、工場のコ・ジェネが進むか。ひらたく言えば火力発電だしね。

  12. 164 入居済み住民さん

    >162です

    天然ガス発電(50~60%の効率)はどうやら効率は石炭、石油(30~40%の効率)に比べて3割~5割ほどよいそうです。
    効率Up=CO2減かどうかはわかりませんが仮にそうだとすると、出力そのままならCO2は減るでしょう。
    逆に出力アップしてもCO2はそのままでしょう。

    コジェネは発生するお湯をうまく使うことができれば天然ガス発電以上の効率が出せますよ。食品工場とか
    銭湯とか向いてるのでは?

  13. 165 匿名さん

    原発のおかげで経済がまわっていた・・・そうでしょうか。
    震災前の原発推進はそもそも京都議定書対策だったと記憶しますが。
    鳩山元首相の25パーセント削減案にしてもそうですが、
    行政側が無茶を言うからであって、純粋に経済をまわすためだけではないでしょう。

  14. 166 匿名さん

    原発以外の電力供給で値上がりしなければ原発が安価だとは言えないんじゃないの?多分上がるけどね

  15. 167 匿名さん

    原発の償却、賠償は止めても残るからね。
    原発止めて値上がりしたときに、原発のコストパフォーマンスが良いわけでなく負の遺産が残ってる悪影響なだけ。
    原発に手を出した以上、いつかぶつかる壁。

  16. 168 匿名

    >165
    電気代上がる

  17. 170 匿名さん

    原発よりマシ

    CO2出さなくても気温は上がるんじゃない?

  18. 171 匿名

    >170
    何を根拠にマシだと?

    原発廃止、火力発電増加させるには新たに発電所を建築しなければならないが、ちゃんと考えてるか?
    イヤイヤ駄々こねるだけだったらガキでもできる

  19. 172 匿名さん

    原発よりマシだよ。
    最たる例は福島。

    火力発電所作ればいいんじゃない?
    原発よりはるかに安いよ。

  20. 173 匿名

    火力発電所が何カ所必要なんですか?
    京都議定書はどうするの?
    値段はいくらくらい上がるかな?
    値上がり後の経済損失は?

  21. 174 匿名

    光熱費、書き込みましょ

  22. 175 入居済み住民さん

    京都議定書?

    あんなもん守ったって意味ないよ。
    中国やアメリカが参加してないから。

    日本はたった全世界の4.5%しか出していない。
    不参加のアメリカ中国合わせて、40%を超えてるんだ。

    日本が頑張って10%削減しても、中国アメリカが1%増えるだけで相殺される。

  23. 176 ふじこ☆

    ◇6月電気代(兵庫)
    ◇二人暮らし
    5697円でした。
    オール電化です。
    太陽光発電は憧れますが余裕がありません…。

    ◇水道代2ヶ月
    4646円。
    下水道が2126円もかかるのは何故でしょう?

    これからどんどん暑くなるにつれ光熱費が非常に心配です。

  24. 178 匿名

    温暖化で怖いのは海面上昇だけでなく農産物、海産物への影響と砂漠化

  25. 179 49

    埼玉 オール電化・太陽光なし
    夫婦と、小学生と幼稚園の子供で4人
    5月31日~6月27日
    昼間 69kWh(前月△7kWh)
    朝晩 153kWh (+1kWh)
    夜間 188kwh (△52kWh)
    電化上手で、8,172円(△470円)

    最後の3日間夜間時間だけエアコン使用
    気温が上がってエコキュートの稼働率落ちた分だけ
    夜間使用量が落ちた感じ。

  26. 180 匿名さん

    オール電化の電力消費量って、どんだけ原発依存って感じ。

  27. 181 匿名さん

    >>オール電化の電力消費量って、どんだけ原発依存って感じ。

    仕方ないね。原発は国策なんだし。
    震災前にオール電化にしちゃった人に罪はないね。
    むしろ、そんな国策を認め続けた有権者全員が罪だね。

  28. 182 匿名さん

    罪?
    ならオール電化のほうが罪は重そうだね。
    罪には軽い・重いがあるんだよ。

  29. 183 匿名さん

    九電やらせメール、発覚前には事実否定
    http://www.mbs.jp/news/jnn_4770160_zen.shtml


    電力会社のやらせは本当にひどいね。
    この掲示板のオール電化の光熱費の書き込みは「やらせ」なんだろうなあ。

  30. 184 匿名さん

    上下水道代
    3/10~5/11
    41㎥ 11918円
    1ヵ月 5959円

    4人家族(大人3人)
    ペット猫7匹、犬2匹
    戸建

  31. 185 匿名さん

    上下水道
    5/3〜7/1
    31㎥ 7074円

    大人二人家族 
    戸建

  32. 186 匿名さん

    そろそろ、オール電化のやらせ光熱費?

  33. 187 匿名さん

    大人2人。6月。
    都市ガス22㎥
    電気263kwh
    空調としてのエアコンは使っていないけど
    雨の日の洗濯物を乾かすために
    エアコン除湿や乾燥機や浴室乾燥機を
    それぞれ何回か使ってしまいました。

  34. 188 匿名さん

    >185見てうちの随分前の請求だなーと思ったら領収分だった

    上下水道代
    5/11~7/8
    53㎥ 14180円
    1ヵ月 7090円

    4人家族(大人3人)
    ペット猫7匹、犬2匹
    戸建

  35. 189 東京電力

    エコキュートを買えなかった貧乏人が騒いでいるスレはここですか??

  36. 190 匿名さん

    エコキュートはヘドロが溜まって汚いらしいので

  37. 191 匿名さん

    エコキュートが買えないような人が戸建て買う?
    買えないわけないじゃん。

    選ばなかった。
    エコキュートを避けたんだよ。

  38. 192 匿名

    やらせ記事じゃなくて、やっぱり嬉しくて書きこんじゃうんだよね。

  39. 193 匿名さん

    やらせだったら、やらせとは言わないからね。

  40. 194 匿名さん

    安心安全クリーンな原子力発電の余った深夜電力で
    湯を沸かしましょうというコンセプトがなんとなく
    うさんくさく感じたのでとりあえずエコキュートの購入
    は見送りました(震災前)。

  41. 195 匿名さん

    >195
    私も同じく。
    オール電化の原発依存は、わかってる人は事故前からわかってますから。

  42. 196 匿名さん

    電気代(オール電化)
    6/13~7/10
    361kwh 6143円
    デイ   23kwh
    リビング 132kwh
    ナイト  206kwh

    太陽光(4kw)
    219kwh 10512円

    4人家族(大人3人)
    ペット猫7匹、犬2匹
    戸建

  43. 197 匿名さん

    電気代 4900円
    ガス代 2600円(都市ガス)

    多分、オール電化にしてもそんなに変わらないのかな?
    エコキュートの値段は回収できなさそう。

    太陽光も回収に10年以上かかるわけだし、金利効果を考えると、現状では微妙。

  44. 198 匿名さん

    >196
    プロパンエリアなんですか?

  45. 199 匿名さん

    >>198
    我が家は都市ガスエリアです。
    しかし、石油会社に勤めているためプロパンガスの方が安く供給できます。
    また、子会社には設備会社もあるためガス(都市・プロパン)、オール電化全て検討した結果、オール電化にしました。

    太陽光、エコキュート、IH、トイレ、浴室、空調システム…殆どの住宅設備、機器は施主支給です。
    大型家電はグループ販売店で購入し全て☆5の省エネ商品にしました。
    格安購入。故障・修理への不安が少ないから我が家に関してはベストだったと考えています。

  46. 200 匿名さん

    それなら、一般の人にはあてになりませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸