住宅なんでも質問「隣のタバコの煙って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 隣のタバコの煙って

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-06 18:27:18
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓をあけていると隣の人がベランダで吸っているタバコの煙が入ってきて
大変迷惑です
同じように思ってる方いらっしゃいませんか
どのようにされてますか

[スレ作成日時]2003-08-08 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣のタバコの煙って

  1. 1010 匿名

    >>1009 戸建て検討中さん
    自治会にお願いしても取り上げてくれないのが現状。
    警察に言うのも難しいか?

  2. 1011 匿名さん

    自分は入ってもいない自治会にお願いしたり、平気に便利屋感覚で警察を使おうとする
    煙よりも煙たい人

  3. 1012 隣人の煙草はウザすぎる

    業界団体と行政で指針つくってほしいですね。

    煙草迷惑一覧
    ・臭い
    ・黄ばむ
    ・吸殻ポイ捨て
    ・歩き煙草うざい
    ・灰が子供にかかる
    ・火傷する
    ・火事になる
    ・中毒
    ・病気
    ・属性悪い(主観)
    ・かっこつけ(主観)
    ・男女共に女は特に勘違いが多い(主観)

    煙草メリット一覧
    ・なし

    非喫煙者の生活を脅かす理由は何一つない。
    この現実を受け止めるべき。

  4. 1013 匿名さん

    >>1005 ママさん
    またここでも問題おこしている、初心者マークさん。みなさん、この方には気を付数年前からけてください。初心者マークつけてますが、問題者です。

  5. 1014 匿名さん

    今は嫌煙という名目さえあれば、何を主張しても許されるという風潮の時代

    嫌煙の権利を、利権として運用するのが好ましい

  6. 1015 集合住宅では禁煙しよう

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 1016 匿名さん

    うちの建物に隣接する三光紙器工業所の事務の人間らしきひとたちが、
    室外に出て、複数で喫煙するので、
    タバコの悪臭が自室まで漂ってきます。
    迷惑してる旨を手紙で知らせたのですが、
    あまり変わらない様子。 

  8. 1017 通りがかりR

    迷惑をうけている事を伝えても改善が無いようならば、内容証明郵便を送るのはどうでしょう?
    困っていること、これ以上状況が変わらなければ、法的手段も考えてること、を書き、送ってみる。私も同じ件で悩んでいます。上記で対応する予定です。

  9. 1018 匿名さん

    俺はタバコ吸わないけど、近隣屋外で喫煙してる煙草の匂いが
    自分の家に伝わってくる状況がどういうものなのか、純粋に気になります。

    マンションのベランダでタバコ吸って、上階で匂うってなら
    まあわかるんですけれど。

  10. 1019 建売住宅検討中さん

    お気持ち痛いほど分かります。私は戸建で隣人がヘビースモーカー。おまけに背中に刺青だらけの方でした。家の真横で吸われるので、窓開けてると、部屋から廊下からすごい臭いが充満します。
    何度お願いに行っても変わりません。
    引越してきて2年ですが、住宅運がなさ過ぎます。煙が入ってきた時に「臭い」といって窓をバン!としめたら、***言葉で怒鳴りこんできましたよ。命の危険すら感じます。お隣が一般人であれば、まだ話が通じるので、解決の方法があるかと思います。お願いに行ってみたらいかがですか?

  11. 1020 買い替え検討中さん

    喫煙者に注意するだけ無駄です。
    喫煙者の隣には、たばこ迷惑料10万/月お支払い願います。

  12. 1021 匿名さん

    その煙私の口から出たのではありませんよ。

  13. 1022 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  14. 1023 匿名さん

    >>1020 買い替え検討中さん

    迷惑でも適法。(^з^)-☆
    適法は適法。(^з^)-☆

    まわりの皆さんはおいらに水かけても塩撒いても遠慮せんでええんやで w
    お互いさまですわ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  15. 1024 匿名さん-戸建て全般

    癌になって一生後悔するか死ぬのを待ちましょう笑

  16. 1025 名無しさん

    すごい迷惑ですけど、罰則もないし、困りますよね。うちのマンションも、ベランダ喫煙されている方には注意喚起をしています。しかし、部屋の中で吸われている方の煙までがどこからか流入するので、これは、注意もできず、ほとほと困っています。この時間にむせて起こされます(ノД`)

  17. 1026 匿名さん

    喫煙者は、中毒なので、何言っても治らない。
    法律変えるか、たばこ1箱10万にするとか。

  18. 1027 通りがかりさん

    タバコやめてくださいと朝3時に
    注意してください何回も

  19. 1028 職人さん

    マンションに取り付けている火災報知器、カバー開けたら、でかい穴があいていて、ここから思い切り隣のタバコの臭いが来ている。これは欠陥になるのか、吸っている人が吸いすぎているのが悪いのか。トイレの換気扇をつけるたびに、勢いよく、タバコの臭いが流れ込んでくる。育児休暇中の隣の旦那がタバコを吸いまくっているときだけだけど、深夜にも長時間タバコを吸いながらなにかやっている。室内に充満した煙は、換気扇を切っていても、こちらに舞い込んできて、どうしたらいいのか、困っている。最近咳き込んで家族中起こされている。その旦那がいる場所の家族の部屋でコンコンコンコン。一体何処に相談すればいいのか。

  20. 1029 口コミ知りたいさん

    臭いがしてきたらレースのカーテンに霧吹きをかけています。が、いつも後の祭りで、部屋に臭いが入ってしまったあとで殺意が湧きます。本当にどうにかならないですかね。隣人ガチャ、酷いもんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸