住宅なんでも質問「隣のタバコの煙って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 隣のタバコの煙って

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-06 18:27:18
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓をあけていると隣の人がベランダで吸っているタバコの煙が入ってきて
大変迷惑です
同じように思ってる方いらっしゃいませんか
どのようにされてますか

[スレ作成日時]2003-08-08 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣のタバコの煙って

  1. 890 匿名はん

    >>889
    >なぜ他人に迷惑がかかる可能性のあるバルコニー喫煙をする?
    「ベランダ喫煙」は一般に迷惑をかけるものではあるません。
    「迷惑のかかる可能性のあること」をやめなくてはいけないのであれば
    何もできません。
    あなたは「自分が歩道を歩くこと」で絶対に誰にも迷惑をかけて
    いないと断言できますか? できないのであればそれは「迷惑をかける
    可能性があること」です。あなたの意見に従うなら即刻辞めてください。
    ※「歩道を歩くことでは迷惑をかけない」と豪語するならば仕事でも
    ※良いですよ。あなたが仕事ができる人なら同業他社があなたの仕事に
    ※対して迷惑を被っています。できない人なら同僚が迷惑ですね。
    ※どちらにせよやめなくてはいけません。

  2. 891 匿名さん

    >>890
    >「ベランダ喫煙」は一般に迷惑をかけるものではあるません。
    迷惑をかけていない論証がない

  3. 892 匿名さん

    >890
    自室で吸わないことの説明が一切ない。
    長い駄文は不要。

  4. 893 購入経験者さん

    みなさん、がんばって。はや要領を得ておられますね。

    他方、三十路さん。最近いらしたものとおもいますが、論点を拡散するとだめですよ。

    ともあれ、スレ趣旨の結論はとっくにでているので、いまは楽しい余興です。
    テキトウに時間つぶししましょう。

  5. 894 匿名さん

    890はなぜ自室内でなく、バルコニーで喫煙するのか答えなよ。
    長い駄文はいらないから簡潔に。

    >「ベランダ喫煙」は一般に迷惑をかけるものではあるません。

    自室で吸ったほうが一般の人に迷惑をかけない。
    違うというなら論拠を示せ。

  6. 895 三十路喘息持ち

    >>888 >>890
    >都内の1年前にできたマンションに管理規約を見せていただいたことがあるのですが、
    >そこには「バルコニー喫煙禁止」は記載されていませんでした。
    是非そのマンションのデベロッパーを教えてください。
    今後の参考にさせていただきます。


    >「多くの人が迷惑に感じる」のではなく「迷惑と感じる人は少数だが声が大きくなった」
    >だけでしょ。
    >「ベランダ喫煙」は一般に迷惑をかけるものではあるません。
    世論調査では70%の方が喫煙は迷惑と回答しています。
    これは喫煙者禁煙者関係なく、無作為に回答者を抽出しているため、何回調査してもこれに近い数値になります。


    >あなたが気になっていないだけで排ガスはすごいと思いますよ。
    「自動車の排気ガスが気になるか?」の質問に対しては、「タバコよりも気にならない」です。


    >※「歩道を歩くことでは迷惑をかけない」と豪語するならば仕事でも
    >※良いですよ。あなたが仕事ができる人なら同業他社があなたの仕事に
    >※対して迷惑を被っています。できない人なら同僚が迷惑ですね。
    歩道を対抗者に対して肩をぶつけたり、スマホをみながら歩くことは「迷惑」ですが、
    前を見ながら対向者がきたらよけるように歩いていて「迷惑」と感じる人はどれだけいるのでしょうか。
    10%もいるのでしょうか。

    仕事に関しても同じです。仕事は競争です。
    同業他者に対して、会社の前で大声で叫んだり、ネット上に不評を書き込むことは客観的に誰が見ても「迷惑」だとおもいますが、同業他社に仕事がとられることは、第三者から見て「迷惑」なのでしょうか。


    ここまでくると「迷惑」の定義を考えなければなりません。
    個人的には多数決による過半数、50%を超えたら「迷惑行為」だと思っております。
    よって共用部分での喫煙も、70%が迷惑と感じているため、「迷惑行為」なのではないでしょうか。


  7. 896 匿名はん

    >>895
    >是非そのマンションのデベロッパーを教えてください。
    >今後の参考にさせていただきます。
    あなたが「最近のマンションは規約でベランダ喫煙ししている」と言っている
    くらいですから、あなたが調べていないマンションなんて少ないんじゃないで
    しょうか? きっとそこですよ。

    >世論調査では70%の方が喫煙は迷惑と回答しています。
    >これは喫煙者禁煙者関係なく、無作為に回答者を抽出しているため、何回調査してもこれに近い数値になります。
    「喫煙」と「ベランダ喫煙」は違いますよね。まぁ、「ベランダ喫煙は迷惑か?」と
    聞かれたら気になっていなくても迷惑だと答える人が多いと思いますけどねぇ。

    >「自動車の排気ガスが気になるか?」の質問に対しては、「タバコよりも気にならない」です。
    でしょ。

    >歩道を対抗者に対して肩をぶつけたり、スマホをみながら歩くことは「迷惑」ですが、
    >前を見ながら対向者がきたらよけるように歩いていて「迷惑」と感じる人はどれだけいるのでしょうか。
    >10%もいるのでしょうか。
    それが1%だとしても「迷惑をかける可能性がある」です。さてその「迷惑を
    かける可能性のある行為」はやっていいんですか?いけないのですか?

    >仕事に関しても同じです。仕事は競争です。
    >同業他者に対して、会社の前で大声で叫んだり、ネット上に不評を書き込むことは客観的に誰が見ても「迷惑」だとおもいますが、同業他社に仕事がとられることは、第三者から見て「迷惑」なのでしょうか。
    負けた方は「迷惑」と感じるでしょうね。で、さてその「迷惑をかける可能性の
    ある行為」はやっていいんですか?いけないのですか?

    >ここまでくると「迷惑」の定義を考えなければなりません。
    あらあら、さっきまでは「迷惑のかかる可能性のある行為」と言っていたのにねぇ。

    >個人的には多数決による過半数、50%を超えたら「迷惑行為」だと思っております。
    自分の都合のいいように話の内容を変えてきますねぇ。ほとんどの方が「喫煙」と
    聞くと「路上喫煙」を思い浮かべるでしょうから反射的に「迷惑」と答えますよ。

    >よって共用部分での喫煙も、70%が迷惑と感じているため、「迷惑行為」なのではないでしょうか。
    さっきは「喫煙は迷惑」と言っていましたよ。いつの間に「共用部の喫煙」に
    変わってしまったのでしょうか? お得意のごまかしですか?
    まぁ、70%が本物なら間違いなく規約改正できますよ。「迷惑だ」って
    わめいていないで規約改正して「規約違反だ」と言う方が正しいですよ。

    規約改正してしまえば、「迷惑」云々関係なくルール違反になります。

  8. 897 三十路喘息持ち

    >>896
    >あなたが「最近のマンションは規約でベランダ喫煙ししている」と言っている
    >くらいですから、あなたが調べていないマンションなんて少ないんじゃないで
    >しょうか? きっとそこですよ。
    知らないので教えてください。
    せめてデベロッパーだけでも教えていただけると助かります。


    >「喫煙」と「ベランダ喫煙」は違いますよね。まぁ、「ベランダ喫煙は迷惑か?」と
    >聞かれたら気になっていなくても迷惑だと答える人が多いと思いますけどねぇ。
    迷惑と答える人が多いなら、ベランダ喫煙はやめてください。


    >10%もいるのでしょうか。
    >それが1%だとしても「迷惑をかける可能性がある」です。さてその「迷惑を
    >かける可能性のある行為」はやっていいんですか?いけないのですか?
    >負けた方は「迷惑」と感じるでしょうね。で、さてその「迷惑をかける可能性の
    >ある行為」はやっていいんですか?いけないのですか?
    第三者から客観的に見て、迷惑と答える人が多いなら、やめるべきです。


    >自分の都合のいいように話の内容を変えてきますねぇ。ほとんどの方が「喫煙」と
    >聞くと「路上喫煙」を思い浮かべるでしょうから反射的に「迷惑」と答えますよ。
    >さっきは「喫煙は迷惑」と言っていましたよ。いつの間に「共用部の喫煙」に
    >変わってしまったのでしょうか? お得意のごまかしですか?
    >まぁ、70%が本物なら間違いなく規約改正できますよ。「迷惑だ」って
    >わめいていないで規約改正して「規約違反だ」と言う方が正しいですよ。
    議題は「バルコニー喫煙」です。
    あなたが排ガス、歩行者、仕事と話を変えています。
    今までの流れから、バルコニー喫煙は70%の人が迷惑と感じていることが明らかになりました。
    あなたのように、「迷惑」でも「ルール違反でない」ならなにをやってもよい、
    という考えが多いならば、規定改正するしかないでしょうね。






  9. 898 匿名さん

    多重自作自演の拡散工作お疲れ。

    890はなぜ自室内でなく、バルコニーで喫煙するのか答えなよ。
    長い駄文はいらないから簡潔に。

    >「ベランダ喫煙」は一般に迷惑をかけるものではあるません。

    自室で吸ったほうが一般の人に迷惑をかけない。
    違うというなら論拠を示せ。

  10. 899 購入経験者さん

    余興の最中に失礼します。

    ベランダ喫煙の是非を問う前に、

    ●なぜベランダで喫煙をしなければならないのか?
    ●言いかえると、なぜ部屋で喫煙しないのか(できないのか)?

    この点を明らかにしてからでないと、どのような論点で、以降、なにを議論しようとも意味がありません。それは単なる言葉遊びというものです。

  11. 900 購入経験者さん

    そして、この”匿名はん”の「ベランダで喫煙してもよい」とする持論の根拠は、
    「室内喫煙は害を与えるが、ベランダ喫煙は害を与えないから」
    というものでした。

    そして、いくつかのやりとりののち、その持論になにひとつ根拠がないことを”匿名はん”自らが認めました。

    これをもって、彼との個別のやりとりは終了していますので、以降、私が余興と申しますのは、彼の大好きな堂々巡りにつき合うことを指します。そして、そこに時間つぶし以上の意味を見い出すことはできません。

  12. 901 購入経験者さん

    五月雨で恐縮ですが・・、もちろん、左記、三十路さんの書き込みを否定するものではありません。余興ならぬ、予行演習になろうかと思います。ただ、ムダにスレを消費しないためにも、過去のやりとりにきちんと目を通したうえで、お願いできれとおもいます(無作為抽出をいうあたりから、三十路さんもきちんとした人と察しますが、彼には正面からのアプローチは無ゆで、なんであれ報酬を与え、行動を強化することになります)。 以上、長文恐縮でした。

  13. 902 匿名さん

    >●なぜベランダで喫煙をしなければならないのか?
    >●言いかえると、なぜ部屋で喫煙しないのか(できないのか)?

    簡単に答えましょう
     
    家族の猛反対があるからです
    「健康に悪い、部屋が煙草臭くなる」(実際の言葉は凄惨な罵声です)
     

  14. 903 匿名はん

    >>897
    >知らないので教えてください。
    >せめてデベロッパーだけでも教えていただけると助かります。
    その前に、あなたがどのデベをどのように調べて「ここ数年のマンションでは、
    管理規定バルコニー喫煙は禁止になっています。(by >>887)」と発言したのか
    教えていただけますか?

    >「迷惑と答える人が多いなら、ベランダ喫煙はやめてください。
    前にも言っていますが、「喫煙」と聞くと「路上喫煙」をイメージしますから
    「迷惑か?」と聞かれたら「迷惑」と答える人が多いでしょう。しかし質問を
    変えて「ベランダ喫煙で迷惑を被った事があるか?」でしたら、「はい」と
    答える人は1%程度では無いかと思いますよ。
    また今時はここの嫌煙者どものような「タバコ」「喫煙」を目の敵にしている
    ような人がいますから「迷惑」と答えないと身の危険があると言うのもある
    でしょう。

    >第三者から客観的に見て、迷惑と答える人が多いなら、やめるべきです。
    あら? 本人の「迷惑だ」発言は無視されてしまうのでしょうか?

    >議題は「バルコニー喫煙」です。
    だから「規約改正して下さい」と言っています。

    >あなたが排ガス、歩行者、仕事と話を変えています。
    私は比較の話ですが、あなたの場合は「喫煙が迷惑」といっている次の瞬間に
    喫煙がベランダ喫煙にすり替わっています。これは誤魔化し以外の何物でも
    ありません。

    >今までの流れから、バルコニー喫煙は70%の人が迷惑と感じていることが明らかになりました。
    ほら、「喫煙が迷惑」が70%でしょ。ベランダ喫煙が迷惑が70%なんて
    いままで言われていませんよ。

    >あなたのように、「迷惑」でも「ルール違反でない」ならなにをやってもよい、
    >という考えが多いならば、規定改正するしかないでしょうね。
    そんなことも言っていなんですがねぇ・・・。妄想がはなはだしいようですねぇ。

  15. 904 匿名さん

    >>903
    >嫌煙者ども・・・
     
    匿名はんのカキコミが不快だったので謝っていただけますか?
     

  16. 905 三十路喘息持ち

    >>903

    >その前に、あなたがどのデベをどのように調べて「ここ数年のマンションでは、
    >管理規定バルコニー喫煙は禁止になっています。(by >>887)」と発言したのか
    >教えていただけますか?
    私の質問に答えてください。
    どのデベロッパーが、管理規定バルコニー喫煙は禁止になっていないのでしょうか。

    例えばこちらの記事を参考にしました。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=386


    >しかし質問を
    >変えて「ベランダ喫煙で迷惑を被った事があるか?」でしたら、「はい」と
    >答える人は1%程度では無いかと思いますよ。
    ここでの議題は、「隣のバルコニー喫煙で迷惑を被るか」です。
    バルコニーで喫煙して、隣がどれだけ迷惑に感じるか、少なくとも1%ではないはずです。


    >あら? 本人の「迷惑だ」発言は無視されてしまうのでしょうか?
    >だから「規約改正して下さい」と言っています。
    客観的に見て迷惑なら、あなたがおっしゃる「ルール改正」すればよいのではないでしょうか。



    >私は比較の話ですが、あなたの場合は「喫煙が迷惑」といっている次の瞬間に
    >喫煙がベランダ喫煙にすり替わっています。これは誤魔化し以外の何物でも
    >ありません。
    「バルコニー喫煙」がこの掲示板の表題にも書いてあります。
    本題を話しているのに、なぜ「誤魔化し」なのか説明してください。


    >ほら、「喫煙が迷惑」が70%でしょ。ベランダ喫煙が迷惑が70%なんて
    >いままで言われていませんよ。
    「喫煙が迷惑」が70%迷惑で、「バルコニー喫煙」が70%迷惑でない理由を説明してください。

  17. 906 匿名さん

    >>896

    >タバコの煙ごときを気にするのにもっと体に悪影響がある自動車の排ガス

    本当ですか?
    具体的な数値やデータをお願いします。まさか嘘ついてないですよね。

  18. 907 匿名はん

    >>905
    >例えばこちらの記事を参考にしました。
    あらっ、またウソですか?
    あなたは「ここ数年のマンションでは、管理規定バルコニー喫煙は禁止になっています。(by >>887)」と
    全部のように言っていますが、あなたの示した記事には「・・・と書かれているものが多いのでびっくり
    致しました。」と『多い』と書かれています。まぁ、どの程度調べたのかもわかりませんが『多い』と
    言う事は全てではありませんよねぇ。

    >ここでの議題は、「隣のバルコニー喫煙で迷惑を被るか」です。
    >バルコニーで喫煙して、隣がどれだけ迷惑に感じるか、少なくとも1%ではないはずです。
    そうですか? 私はこの掲示板で過去何度も「ベランダ喫煙」に対してクレームをつけてくる嫌煙者どもに
    向かって「あなたはベランダ喫煙で迷惑を感じていますか?」と聞いていますが、「迷惑を被っている」と
    言ってきた人は数える程しかいません。匿名でクレームをつけてくる人がそんな感じなのです。実際に
    「迷惑を被っている人」なんか1%程度でしょう。

    >客観的に見て迷惑なら、あなたがおっしゃる「ルール改正」すればよいのではないでしょうか。
    だから「規約改正して下さい」と言っています。私の発言に何か間違いがありますか?

    >本題を話しているのに、なぜ「誤魔化し」なのか説明してください。
    本題を話している? あなたは「世論調査では70%の方が喫煙は迷惑と回答しています。(by >>895)」と
    発言していますが、これは「ベランダ喫煙」の事ではありませんよねぇ。誤魔化していないのであれば
    上記の「喫煙」がなぜ「ベランダ喫煙」に変化するのか教えてください。

    >「喫煙が迷惑」が70%迷惑で、「バルコニー喫煙」が70%迷惑でない理由を説明してください。
    「喫煙」と聞いて「ベランダ喫煙」をイメージする人なんかいないって。「喫煙」と聞いたら「同じ室内の
    喫煙」「路上喫煙」をイメージします。喫煙が迷惑と言われる最たるものですよねぇ。
    ただし「ベランダ喫煙は迷惑か?」と聞かれたらかなりの数の人が「迷惑だ」と答えると思います。それは
    この掲示板でもわかるように自分が「ベランダ喫煙」で迷惑を被っていなくても「路上喫煙」をイメージ
    することで「喫煙の迷惑」を考え「ベランダ喫煙も迷惑だ」に繋がるからですよ。
    したがって「規約改正」に挑めばよほどへぼな理事会でない限り100%成功しますよ。

  19. 908 匿名さん

    多重自作自演の拡散工作お疲れ。

    890はなぜ自室内でなく、バルコニーで喫煙するのか答えなよ。
    長い駄文はいらないから簡潔に。

    >「ベランダ喫煙」は一般に迷惑をかけるものではあるません。

    自室で吸ったほうが一般の人に迷惑をかけない。
    違うというなら論拠を示せ。

  20. 909 三十路喘息持ち

    >>907
    >あらっ、またウソですか?
    >あなたは「ここ数年のマンションでは、管理規定バルコニー喫煙は禁止になっています。(by >>887)」と
    >全部のように言っていますが、あなたの示した記事には「・・・と書かれているものが多いのでびっくり
    >致しました。」と『多い』と書かれています。まぁ、どの程度調べたのかもわかりませんが『多い』と
    >言う事は全てではありませんよねぇ。
    いつ私が「全部禁止になっている」と言いましたか?あなたの勘違いです。
    何度も繰り返しますが、どのデベロッパーが、管理規定バルコニー喫煙は禁止になっていないのでしょうか。
    今後の参考にするので教えてください。

     
    >「ベランダ喫煙は迷惑か?」と聞かれたらかなりの数の人が「迷惑だ」と答えると思います
    迷惑ならやめてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸