住宅なんでも質問「隣のタバコの煙って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 隣のタバコの煙って

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-06 18:27:18
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓をあけていると隣の人がベランダで吸っているタバコの煙が入ってきて
大変迷惑です
同じように思ってる方いらっしゃいませんか
どのようにされてますか

[スレ作成日時]2003-08-08 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣のタバコの煙って

  1. 870 三十路喘息持ち

    857 864です。

    >>869
    残念ながら>>868は私ではありません。


    「車の通る道を歩くことがほとんどない」とは言ってません。
    「排気ガスを直接吸う機会がほとんどない」です。
    毎日国道を徒歩で通過していますが、タバコよりも被害は被っていません。

    「迷惑」はその行為を行っているものが決めるわけではありません。少なくとも私の住んでいるマンションは「敷地内禁煙」と管理規程で決められているため、客観的にみても喫煙は他人からみて「迷惑行為」です。
    あなたのお住まいははわかりかねますが、日本人の喫煙率の低下や条例で路上喫煙が禁止されている流れから、喫煙で他人にタバコの臭いを吸わせる行為は、「迷惑行為」であると言えるのではないでしょうか。


    「受動喫煙」の定義を知りたいのでしたら、あなたが抜粋された受動喫煙の項目や、検索すると他のサイトにも記載されているので、参考にしていただければと思います。
    私の中の定義は、タバコの臭いが感じられたら、です。



  2. 871 匿名さん

    >>858
    >嫌煙者ども・・・
    匿名はんはガラが悪し、屁理屈だらけだね
     
    喫煙者って匿名はんのように責任転嫁する人だらけなんだろうね
    道端の吸い殻がなくならないはずだよ

  3. 872 匿名さん

    再掲
    何で自室で吸わないで、わざわざべランダなんかに出て吸うんだ?

  4. 873 購入経験者さん

    みなさん。
    どちらさんも、茶番の繰り返しはこの辺にしましょう。

    >>817->>832
    で、全て解決していることです。

  5. 874 匿名さん

    匿名はんのカキコミを見ればわかるでしょう
    嫌煙者と称して相手を批判するばかりです

    責任逃れする喫煙者の代表ですね

  6. 875 購入経験者さん

    もう少々様子をみたいと思いますが、彼はニコチン依存という以上に、やや深刻なものを抱えている可能性があります。場合によっては、みなさんから彼へのレスを控えていただく必要があるかもしれません。

    >>870さん、お気持ち察します。>>817-832の内容、およびそれ以前のやりとりをご覧になるとよろしいかと思います。

  7. 876 匿名はん

    >>870
    >残念ながら>>868は私ではありません。
    しかしあなたは「私たちは」と言っていますよねぇ。
    その直後に「私たち」以外の人が現れちゃったわけです。

    >「車の通る道を歩くことがほとんどない」とは言ってません。
    >「排気ガスを直接吸う機会がほとんどない」です。
    >毎日国道を徒歩で通過していますが、タバコよりも被害は被っていません。
    国道を歩いていて「排ガスを吸っていない」ってすごい意見ですね。

    >「迷惑」はその行為を行っているものが決めるわけではありません。少なくとも私の住んでいるマンションは「敷地内禁煙」と管理規程で決められているため、客観的にみても喫煙は他人からみて「迷惑行為」です。
    「敷地内禁煙」って自室内も禁煙ですか? 「敷地内禁煙だから
    迷惑行為」だったらタバコそのものが迷惑行為なのでしょうね。
    なぜ国は販売させつづけているのでしょうか?

    >あなたのお住まいははわかりかねますが、日本人の喫煙率の低下や条例で路上喫煙が禁止されている流れから、喫煙で他人にタバコの臭いを吸わせる行為は、「迷惑行為」であると言えるのではないでしょうか。
    人通りが多いなど「その部分では迷惑になりかねない」って事で
    しょうね。喫煙率の低下と迷惑行為の関連性はどうなのでしょうか?

    >私の中の定義は、タバコの臭いが感じられたら、です。
    あなたがタバコの煙に敏感なだけではないでしょうか? 特異な
    感覚の方を基準にされても困るだけですが・・・。

  8. 877 匿名さん

    >876
    家族のいる室内で吸う事すらできないのに、匿名板で自説を披瀝。
    持論に自信があるなら、自室で喫煙しなよ。

  9. 878 三十路喘息持ち

    >>876
    >しかしあなたは「私たちは」と言っていますよねぇ。
    >その直後に「私たち」以外の人が現れちゃったわけです。
    >>858であなたが「私たち」と使用しているのを引用してしまいました。
    「私」に訂正します。申し訳ございません。

    では、あなたは他の喫煙者が禁止場所での喫煙行為をどう思われますか?


    >国道を歩いていて「排ガスを吸っていない」ってすごい意見ですね。
    「排ガスを吸っていない」とは言っていません。
    「排ガスを直接吸う機会がない」ので、気にならないだけです。
    あなたの質問に答えただけです。


    >「敷地内禁煙」って自室内も禁煙ですか? 「敷地内禁煙だから
    >迷惑行為」だったらタバコそのものが迷惑行為なのでしょうね。
    >なぜ国は販売させつづけているのでしょうか?

    これも語弊がありました。失礼しました。
    「共用部 敷地内禁煙」になっていました。
    国が販売を許可しているのが不服ならば、あなたが禁止運動をしたらいかがでしょうか。
    また、厚生省は「成人及び未成年者の喫煙者を下げるには、たばこの価格引き上げが有効」としており、
    世界的に見ても、WHOが「たばこ税の引き上げ、免税販売禁止、包装への警告文表示義務」としています。


    >人通りが多いなど「その部分では迷惑になりかねない」って事で
    >しょうね。喫煙率の低下と迷惑行為の関連性はどうなのでしょうか?
    バルコニーでも迷惑になりかねないので、やめていただくようお願いします。
    「喫煙率の低下と迷惑行為の関連性」 とは、なんでしょうか。
    気になるのでしたら、あなたが調べてください。


    >あなたがタバコの煙に敏感なだけではないでしょうか? 特異な
    >感覚の方を基準にされても困るだけですが・・・
    私が敏感なのか、特異なのかはわかりかねますが、禁煙者は普段からタバコの煙を吸う機会は少ないため、喫煙者よりは敏感だと思いますね。
    禁煙者は日本人の80%のため、8割近い人がそう思うのではないでしょうか。
    ところで、あなたの受動喫煙の定義はなんでしょうか?


  10. 879 匿名さん

    >876

    >>タバコの煙ごときを気にするのにもっと体に悪影響がある自動車の排ガス

    本当ですか?

  11. 880 匿名はん

    >>878
    >では、あなたは他の喫煙者が禁止場所での喫煙行為をどう思われますか?
    当たり前の感覚だと思いますが、ルール違反はやってはいけないことです。

    >「排ガスを吸っていない」とは言っていません。
    >「排ガスを直接吸う機会がない」ので、気にならないだけです。
    国道を歩いていて「排ガスを直接吸わない」とはその感覚に恐れ入ります。
    それなのに「近隣のベランダ喫煙の煙」は直接吸ってしまっているわけですね。

    >「共用部 敷地内禁煙」になっていました。
    でしょうね。で、ベランダ等の「専用使用権付共用部」は共用部とはいえ
    共用部と別のルールが設定されているのはご存知でしょうか?

    >バルコニーでも迷惑になりかねないので、やめていただくようお願いします。
    「迷惑になりかねない」をやめる対象にするのならば何もできなくなります。
    世の中人と関わっていて「絶対に迷惑にならない」ことってどんなものが
    ありますか?

    >私が敏感なのか、特異なのかはわかりかねますが、禁煙者は普段からタバコの煙を吸う機会は少ないため、喫煙者よりは敏感だと思いますね。
    >禁煙者は日本人の80%のため、8割近い人がそう思うのではないでしょうか。
    「ベランダ喫煙」に関しては「気にもならない人」がほとんどです。

    >>879
    >>タバコの煙ごときを気にするのにもっと体に悪影響がある自動車の排ガス
    >本当ですか?
    信じられませんか?
    タバコは直接煙を肺に入れて楽しむものですが、自動車の排ガスを直接肺に
    入れ、吐き出すことを3分も行ったらどのようになるか想像できませんか?

  12. 881 匿名さん

    >880

    >>想像できませんか?

    数値やデータでお願いします。嘘ではないという証明、期待していますよ。

  13. 882 匿名さん

    >>「ベランダ喫煙」に関しては「気にもならない人」がほとんどです。

    これも数値やデータでお願いします。

    どいつもこいつも、
    同じ話をなんどもくりかえしてきて、
    ふつう飽きると思うんだけどな。

  14. 883 匿名さん

    >「ベランダ喫煙」に関しては「気にもならない人」がほとんどです。

    気にならないなら自室で吸えばいい。
    他人は誰も気にならない。

  15. 884 匿名さん

    確かに自分の部屋で吸っていればいい
    こんなスレにわざわざ書き込む喫煙者って荒らし目的でしょう

    >嫌煙者ども・・・
    暴言も謝罪しないようなガラの悪い喫煙者の代表ですね→ 匿名はん

  16. 885 匿名

    匿名はんって、騒音スレでも騒音主の擁護をしていたようですね。
    いつも、迷惑掛ける側の味方をするので有名な人らしいですよ。

  17. 886 匿名さん

    >迷惑掛ける側の味方をするので有名な人
    意見の偏りが凄まじいですよね
    もはや煽りでしょう
    この方、10年?貼り付いていると聞きましたが

  18. 887 三十路喘息持ち

    >>880
    >当たり前の感覚だと思いますが、ルール違反はやってはいけないことです。
    >「迷惑になりかねない」をやめる対象にするのならば何もできなくなります。
    >世の中人と関わっていて「絶対に迷惑にならない」ことってどんなものが
    >ありますか?
    >「ベランダ喫煙」に関しては「気にもならない人」がほとんどです。
    「ルール違反」つまり法律や条例、マンション管理規定できめられたルールに対しては、あなたは守っていただけるということですね。
    あなたのお住まいがマンションで、管理規定に「バルコニー喫煙禁止」と記述されている場合はバルコニー喫煙はルール違反になります。
    ここ数年のマンションでは、管理規定バルコニー喫煙は禁止になっています。それは、多くの人が「迷惑」と感じているからです。
    「バルコニー喫煙」のように他人が「迷惑」と感じる行為に対しては、あなたのように守らない方がいるので、ルールが作られるわけです。
    だからといって、規定に記載されていなければ何をやってもいいというわけではありませんが。


    >国道を歩いていて「排ガスを直接吸わない」とはその感覚に恐れ入ります。
    >それなのに「近隣のベランダ喫煙の煙」は直接吸ってしまっているわけですね。
    通勤で国道を歩道橋で横断しておりますが、車の排気ガスは気になりません。
    直接吸っていればあなたがおっしゃるように、排気口の近くで
    >「自動車の排ガスを直接肺に入れ、吐き出すことを3分も行ったら」
    喘息の発作がおこるでしょうね。

  19. 888 匿名はん

    >>887
    >「ルール違反」つまり法律や条例、マンション管理規定できめられたルールに対しては、あなたは守っていただけるということですね。
    守ります。
    私は常々この掲示板で「規約改正しましょう」と訴えています。

    >あなたのお住まいがマンションで、管理規定に「バルコニー喫煙禁止」と記述されている場合はバルコニー喫煙はルール違反になります。
    あなたのおっしゃる「・・・場合はルール違反になる」は正しいですが、私の住んでいる
    マンションには管理規定に「バルコニー喫煙禁止」と記載されていません。

    >ここ数年のマンションでは、管理規定バルコニー喫煙は禁止になっています。
    都内の1年前にできたマンションに管理規約を見せていただいたことがあるのですが、
    そこには「バルコニー喫煙禁止」は記載されていませんでした。

    >それは、多くの人が「迷惑」と感じているからです。
    「多くの人が迷惑に感じる」のではなく「迷惑と感じる人は少数だが声が大きくなった」
    だけでしょ。

    >「バルコニー喫煙」のように他人が「迷惑」と感じる行為に対しては、あなたのように守らない方がいるので、ルールが作られるわけです。
    「ルール違反」でもないのに「守らない方」と言われてもねぇ。
    まぁ、あなたの言うように迷惑だと思うのならば「ルール変更」すればいいんです。

    >だからといって、規定に記載されていなければ何をやってもいいというわけではありませんが。
    当然です。他人に迷惑がかかることはやるべきではありません。

    >通勤で国道を歩道橋で横断しておりますが、車の排気ガスは気になりません。
    あなたが気になっていないだけで排ガスはすごいと思いますよ。

    >直接吸っていればあなたがおっしゃるように、排気口の近くで
    >>「自動車の排ガスを直接肺に入れ、吐き出すことを3分も行ったら」
    >喘息の発作がおこるでしょうね。
    あはは、それをやったら喘息の発作もおさまると思いますよ。
    ※決してやらないでくださいね。

  20. 889 匿名さん

    >>888
    >当然です。他人に迷惑がかかることはやるべきではありません。

    だったら自分の部屋で吸いなよ。
    家族以外の他人には迷惑がかからない。
    なぜ他人に迷惑がかかる可能性のあるバルコニー喫煙をする?

    喫煙者の自己中症状。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸