なんでも雑談「食料品や日用品ゲットできましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 食料品や日用品ゲットできましたか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-04 11:27:48
【特集スレ】東日本大震災 食料品・日用品| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私は東京渋谷区在住ですがどこに行っても、食料品が買えません、
トイレットペーパーやティッシュのような日用品も近所は在庫切れでした。
皆様の地域はどうでしょうか?
そして物資が東北に流れているのもありますが、ここまで買い占めなければならないような
状況なのでしょうか?
不安に感じております、色々とご指南いただけると助かります

[スレ作成日時]2011-03-15 14:34:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食料品や日用品ゲットできましたか?

  1. 551 匿名さん

    湧水なら、埼玉や東京の山間部でもとれますけどね。。
    静岡までわざわざ取りに行く人って、転売目的な人かな?
    ガソリン代もバカならないので、東京在住の個人とは思えません。
    そろそろネットオークションなどでの購入も品質に気をつけたほうがいいでしょう。

  2. 552 匿名

    >>549

    水道水飲んだことありませ~ん

  3. 553 匿名さん

    普段水道水を飲んだことが無くても、どうしても必要ならば飲めばいいと思います。
    小さなお子さんがいらっしゃるのですか?

    うちは今まで同様、料理やコーヒーに使用しています。
    あまり大騒ぎされなくてもお米もヨーグルトも売っていますよ。

  4. 554 匿名さん

    5食入りラーメンが無いね~たまには食べたい!

  5. 555 匿名

    ヨーグルト売っているの一回もみたことないけど・・・

  6. 556 匿名さん

    >>554
    すみません。
    先日、最寄りのローソンに入荷したばかりの「5食入りラーメン」×2袋を買占めしちゃいました。
    その後見かけないので、都内で最後の2袋だったかも.....

    大手スーパーには有るようですよ。
    卵と牛乳は復活しましたがヨーグルトの棚には、プチケーキ類が並んでます。
    どうやら輸送燃料は復活したけど、紙やペットボトルの加工工場の被害が大きいらしいです。
    一部の特殊加工紙(例えばレシート用紙)などの品不足も深刻らしいですね。

    海外への手配って意外に難しいのでしょうか。

  7. 559 匿名

    今日、スーパーまで50mぐらいのところでスーパーの方向から来た人が500mL入りのミネラルウオーターを10本ぐらい袋に入れて歩いていたので、急いでその店に行ったら、一本もなかった。買い占められたらしい。あと10分早く家出ればよかった。クソ~~!

    やっぱり本数制限なかったらみんないっぱい買うなあ、
    本数制限ないのに、周りの人が10本づつ買っているのに、自分がたくさん買うと無くなるからと2本しか買わないうちの家族。周りの人が10本づつ買い、自分が行った時は残り8本で、それを全部買うと無くなるので2本だけ買ってきた、と。
    でも、あと6本あったら、今日水探して、あちこち回らなくてよかったのに・・・

    納豆、ヨーグルトはやはりまったく売っていない。キュウリ1本100円、牛乳、アイス、卵は売っていた。ジュースが売っていない。あるのはアイスコーヒーだけ

  8. 560 匿名

    >>553

    このまえお米無くなって買いに行ったら、普段新潟コシヒカリの無洗米買ってるんだけど、その時はひと家族一袋で無洗米はなく、普通の千葉のコシヒカリしかなくそれもスーパー始まって10分ぐらいで売れ切れたよ。

  9. 561 匿名さん

    まだ、購入制限を徹底してないスーパーがあるんですね。
    うちの近くは本数が決められ、数量以上はレジで没収されます。
    そのくらいやらないと、暇人しか購入出来ません。

  10. 562 匿名さん

    ウチの近くではミネラルウォーターはサイズに関わらず1本まで
    他のドリンク類は3本だったかな
    購入制限がないって信じられないんですが・・・関東ですよね?

  11. 563 匿名さん

    流通経路などで、販売量にも差があるってことでしょう?
    コンビニでも、チェーンによって差が明らかです。

  12. 564 匿名さん

    <日本大地震>中国の第2陣救援物資が日本に到着

    中国政府が日本に提供する第2陣の救援物資が28日夜日本に到着しました。

     今回の救援物資には6万本の飲用水や325万対のゴム手袋が含まれています。飲用水は中国の大手飲料水メーカーが生産したもので、29日茨城県に運ばれる予定です。これに対し、日本外務省は中国側に感謝の意を示しました。

    http://japanese.cri.cn/881/2011/03/29/145s172689.htm

  13. 565 匿名さん

    地域によって不足商品が違うんですね。
    私の所(川崎の北方)は米、ヨーグルト無いです。牛乳と卵は日により。
    インスタント麺はボチボチ復活です。

  14. 566 匿名さん

    店頭品不足ですが、外食産業のニュースはあまりないですね。
    コメや水や食材は専用ルートだからなのでしょうか?

  15. 567 匿名

    藤沢市在住、食パン納豆ヨーグルト類なし。納豆は10日から食べてないから欲してます(泣)小さい子供に与えやすかったので残念です。最近は黒豆にしました。

  16. 568 匿名

    通販だと、ありとあらゆる水が売り切れになっていて、もう7月発送分受付とかになっている。
    で、販売単位も最低単位が12Lでそれでもひと家族×10までとかすごい量になっている。みんなすごい量買うんだね。乳幼児優先とかってレベルの話じゃないよね。うちみたいに普段から、ミネラルウオーターいつも買っている家じゃない人がどれだけ買っているかってことだね。ほんと困るわ。

  17. 569 匿名さん

    横浜南地域です

    今日の大型ドラックストアーAM11時
    牛乳、水1人1本
    トイレットペーパー、食ぱん、米、ジュース、卵、麺類有り。 
    何処にも無い物はやはり納豆。

    あっ、テッシュペーパー買いに行ったのだけど1個もなかった。

  18. 570 匿名さん

    子供が熱出してヨーグルト食べたいっていうから駆けずり回ったけど
    好物のブルガリアヨーグルト4個パックはどこにも見つからなかった・・・@埼玉東
    プレーンヨーグルトだけは制限掛けてて残ってたのがあったから、
    いちごを買ってそれで作ってあげたよ

    納豆はもう久しく食べてないけど惣菜コーナーに納豆巻きはあるのね

    ショックだったのは野菜売り場かな
    あからさまに産地で差が出てた
    1玉78円の茨城産レタスが山盛りで売れ残り、1玉250円の愛知産キャベツが残りわずか

  19. 571 匿名さん

    >566
    厚切りパンが品切れ、ジャムも無し@世田谷
    震災の影響で入荷してないとの事でした。

  20. 572 匿名さん

    紙類・乳製品・卵は店と日によって色々だけど
    納豆はどこにも無いね~。茨城が有名だけど工場は茨城だけじゃ
    無いだろうし。。。西日本にも無いのかな~?

  21. 573 匿名さん

    肉のハナマサ、水2リットル78円大量に在庫ありましたよ<渋谷区

  22. 574 匿名さん

    名古屋在住。

    イオンの火曜特売に行ってきました。
    トイレットペーパーあり。牛乳あり。卵特売で10個78円(先着200名)。

    いつもどおりの品揃えです。

    卵特売、普段は10個98円なんだけれど昨日は78円。
    ありがたかったです。

    その代わり、牛乳が高かった158円→178円、178円→198円。
    あと豆乳が紀文はそのままの198円の価格。もうひとつマルサンアイが260円。
    260円は高すぎますね。この期に売ろうっていう商品なのかもしれません。

  23. 575 匿名

    関西です。スーパーには、以前は水が消えましたが、今は普通に置いてあります。乳製品は、ありますが、品薄です。納豆は、関西の方は、元々、苦手な人も居るため、普通にあります。

  24. 576 匿名さん

    茨城の納豆メーカーも生産再開してるけど、納豆パックのフィルムメーカーが被災して、容器が足りないとニュースで言ってたよ。他で調達するなどでそのうち入ってくるだろうから、それまでがまんすっぺ。
    うちのほうはジュース1.5ℓの種類がずいぶん少ないんだけど、他の地域の方どうですか?@さいたま

  25. 577 匿名

    牛乳、パン、卵は制限なしでいつでも買えるようになった。が、ヨーグルト、納豆は全くみたことがない。水は2L 入りは全く見ない。ひと家族一本って書いてあるけど、売っているのに出くわしたことがない。一本も今は500mlがひと家族一本になっている。で、100円する。自販機もすべて水だけ売り切れ。
    573さんの渋谷で2L78円って信じられない!!結構近くなのに。地震前でもそんなに安くなかった。買いに行きたいけどもうないだろうね。
    昨日スーパーでコントレックス売っているのみた。ひと家族一本って書いてあったけど、さすがに誰も手出してなかった。あれ、特殊だからね。乳児に飲ませられないみたいだし。このスーパー、コントレックス過去に売ってるのみたことなかったのに。

  26. 578 匿名さん

    ちょっと思ったのだけど・・・・
    包装やラベル、または専用の容器などのために、実際の商品の流通が滞っているなら
    通常の容器ではない商品流通(販売)は無理なのでしょうかね?
    飲料関係なら、各戸から容器持ち込みで分量販売も可能だと思うのですが・・・・

    さすがに納豆の分量販売は難しいけど、外装のラベルや包装形態などには拘りませんよね。

  27. 579 匿名さん

    いままで見たことも無いような水に出くわすことも多くなった。
    きっと片っ端から仕入れてるんだろうな
    試しにアラブ首長国連邦の水買ってみたけど結構美味しかった

  28. 580 匿名さん

    ■ ヨーグルト、工場稼働停止で品薄 供給不足は長期化 2011.3.30 11:21 (1/2ページ)
     http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110330/biz11033011230031-n1.htm
     東日本大震災の発生で一時、首都圏で欠品が目立った日用品の多くが店頭に並び始めた中、ヨーグルトの品薄状態が続いている。ヨーグルトは牛乳など他の乳製品に比べ、製造過程で多くの電力を使うが、メーカーの多くが生産拠点を東京電力の計画停電の地域に抱えており、生産能力が落ち込んだためだ。計画停電の動向次第では長期的な供給不足になり、今後の業績に影響が出る可能性もある。
     大手スーパーのイオンでは今月中旬以降、ヨーグルトの品薄状態が続いている。担当者は「整腸作用など機能系の商品は毎日食べる人が多く、まとめ買いする人が増えた」と話す。
     ヨーグルトの供給が遅れているのは、メーカー各社の生産拠点が被災したのに加え、計画停電が大きく影を落としている。ヨーグルトは牛乳同様に高温殺菌するだけでなく、40~50度の状態で発酵させるなど温度調節により多くの電力を使う。そのため停電すると品質管理が難しく、長期保存もできないので供給能力は大幅に落ち込む。
     雪印メグミルク(東京都新宿区)は、ヨーグルト製品の最大拠点である海老名工場(神奈川県海老名市)が計画停電でヨーグルトの生産はほぼ停止状態。計画停電実施の有無が判明するのが前日だと、原乳の入荷や配合する菌の準備など正確な量産計画が立てにくい。その上、包装材メーカーが被災し、札幌工場(札幌市)と京都工場(京都府南丹市)の資材確保で精いっぱいで、これ以上のヨーグルトの増産は難しいという。
    (以下省略)
    -----
    被災の後、計画停電の影響を受けているようです。

  29. 581 匿名

    >>試しにアラブ首長国連邦の水買ってみたけど結構美味しかった


    飲んでみた~い!。アラブ首長国連邦かどうか忘れたけど、前テレビでアラブの国でセレブに有名な世界一おいしい水あるって言ってたよ。

    いろいろな国からの緊急援助物資にもミネラルウオーターあるみたいね。でもそれは被災地に送られるんだろうけど。

  30. 582 匿名

    >>飲料関係なら、各戸から容器持ち込みで分量販売も可能だと思うのですが・・・・

    通常は外国産のミネラルウオーターは日本語のラベル付けなきゃいけなかったんだけど、消費期限とかわkるようにしたらそのままで販売できるようにするって確か新聞に書いてあった。

  31. 583 匿名さん

    お昼前に近くのスーパーへ行きました。
    品数は少なかったですが、無いといわれている
    納豆、ヨーグルト、ペーパー類ありました。
    (水は見ていません)

    計画停電も少し落ち着くようですし、あまり
    騒がれなくてもいいように思いますが・・・。

  32. 584 匿名さん

    この品薄の影響で、あるのは知っていたけど初めて高級もやしを手にしました。
    一袋76円なり。最初は値上げしたのかと思ったら高級ラインなんだとかで。
    購入してみたけど、確かにシャキシャキ感がワンランク上のような気がしました。
    普段グラム200円の肉なのを600円にアップしたようなものですから、プチ贅沢感を味わってみました。

    最近品薄にも慣れてきたので、見た事無いメーカーのものや商品が並ぶのを楽しむ余裕が出てきました。

  33. 585 匿名さん

    今日、3/11以降はじめてモヤシがありました。輝いて見えました。

  34. 586 匿名

    スーパーでティッシュ売ってたけど、一箱売りになっていて、値段はちょっと前の5箱パックと変わらない。ものすごい値上げ。
    トイレットペーパーと間違えてキッチンペーパー買いそうになった。紛らわしい置き方しないでほしい。
    ドラッグストアーは全く紙類なし

  35. 587 匿名さん

    >586
    どこの話?
    ティッシュがひと箱200円以上?それってローションティッシュじゃないの?
    キッチンペーパーとトイレットペーバーくらい分かるでしょ~、間違えて逆ギレ?

  36. 588 匿名さん

    14時頃行って来ました
    水はいっぱい売ってるけど、1,5ℓ138円とか500mℓ98円とかで、買う気がしなかったので買わず(笑)
    そのせいか?たくさんありました
    2ℓ98円とかでないとね・・
    納豆ヨーグルトはない
    紙はある
    カイロない
    パンは割りとある
    人があんまりいない印象
    みんな閉じこもってるのかな?

  37. 589 匿名さん

    地域によってかなり差があるのは確かだけど、ずいぶん違いますね。
    こちらは水は朝一でないと買えないけど、2ℓ88円ですよ。
    無いのは納豆のみ。

  38. 590 マンション住民さん

    ガスコンロ、懐中電灯、単一単二の電池も入荷してましたよ~

  39. 591 匿名さん

    ↑どのあたりですか?懐中電灯探してます!

  40. 592 匿名さん

    ロヂャース北戸田店(^_-)

  41. 593 匿名さん

    卓上コンロ用ガス、乾電池全種、懐中電灯こちらも開店同時なら買えます。@さいたま市
    そろそろ、いきわたり始めそうですね

  42. 594 匿名さん

    どの地域か書かないで、「こちらでは」っての多すぎ。自分だけ分かってたって、ここでは意味ないので。
    ちゃんと何県とか何市とか何区とか書きましょうよ。

  43. 595 匿名さん

    >>588です
    埼玉県の北東辺りの市です

  44. 596 匿名さん

    テレビ番組であるスーパーを取材して、夕方なのに水もある、紙類もある、
    と言って買い溜めをした連中をちゃかした風に放送していた。
    正しい報道だ。

  45. 597 匿名

    それどこ?ほんの一部のところ取り上げて正しいとか言われてもね・・・うちは水全然売ってないし、紙類だってない。(世田谷)
    だいたい、2L88円なんて地震前でも特売の時だけで数量制限あったし、午前中に行かないと売り切れていた。

  46. 598 匿名

    今日の新聞に東京のあちこちで牛乳がないっていう記事があった。
    私的には今更?って感じ。ちょっと前は売ってなかったけど、ここ数日は普通にいつ行っても買えたから。
    それともまた手に入らなくなるの?

  47. 599 匿名さん

    新宿区も普通に日用品の紙類や水は普通に売ってますね
    牛乳・卵もあります、品薄は納豆くらいかな

    573さんでは無いですが西新宿のハナマサで確かに水2リットルが78円&98円で2種類ありましたね

  48. 600 匿名さん

    >>578さん

    先日ニュースで、サントリーはラベルなしのミネラルウォーターを販売すると放送していました。

    私は名古屋在住なので、この買占めってどうなんだろうって思ってしまいます。
    東京に住んでいらっしゃるなら、名古屋(とは言わず静岡とかでも大阪でも?)に来て、買って帰るというのはどうですか?

    西日本は、買占めは東京よりかはありませんよ。
    まあでも、スーパーによっては水がなかったりしますが、乳製品や卵、豆腐までないっていうのはこちらでは信じられないことです。

    品物があるスーパーを見れば、買占めも減るのかななんて思っています。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸