住宅なんでも質問「多摩ニュータウンってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 多摩ニュータウンってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-24 19:49:24

川崎市ってどうなの?、横浜市ってどうなの?と言うスレを読んで、多摩ニュータウンはどうなのかな?と思いました。
多摩ニュータウンの住みやすい所はどのへんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-28 18:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多摩ニュータウンってどうなの?

  1. 182 匿名さん

    多摩センターのイルミネーションにはキティちゃんがいるからいいね。

    小田急駅の改修工事も終って、色々な店が開店するようだし、
    セキチュー跡には電器店や100円ショップが出店する。
    多摩センターが益々賑やかになってほしいな。

  2. 183 匿名さん

    永山のイルミネーションも想像していたよりは綺麗だよ

  3. 184 匿名さん

    多摩ニュータウンに引越してから初めての冬。
    都心よりも3度くらいは気温のでしょうか。
    帰宅で電車を降りると寒く感じます。

  4. 185 匿名さん

    ↑訂正
    3度くらいは気温のでしょうか。
    →3度くらいは気温が低いのでしょうか。


  5. 186 匿名さん

    ローカルの気温が分かるホームページなどみると、明け方の最低気温は、都心と比べて約4℃低くなるみたいですが、体感的には、もっと下がっているような気もしますね。

  6. 187 匿名さん

    気温以外に風の強さもあるからねー。でも、都心にはビル風がある。

  7. 188 匿名さん

    立地や風通しにもよるかもしれないけど、夏の夜は過ごしやすくないですか?

  8. 189 匿名さん

    多摩センター、いいですね。
    緑が多くて、広くて、リラックスできます。

  9. 190 匿名さん

    多摩ニュータウンは何かと不便ですよ。
    文教地区でもないし、学校がねーーーー。

  10. 191 匿名さん

    多少の不便よりも、
    遊歩道で移動できることや、
    緑の多い点でよい街だと思っています。

  11. 192 匿名さん

    まあ、人それぞれなんでしょうが・・・
    自分は23区内のわりと交通の便がいいところで育ち、
    現多摩センター在住ですが、別に不便とは思わないですねー。
    というか、いまでは実家に行っても、周辺の環境が
    なんかゴミゴミしてるように感じて、落ち着かなくなってしまった・・・
    子どもの教育環境についても特に不満はないですよ。

  12. 193 匿名さん

    ペンタ君が倒産してマンションが立つという噂をどなたか知りませんか?

  13. 194 匿名さん

    ペンタ君のショールームからモデルハウスが撤去されましたね。
    別の会社が展示する計画があるような情報はネット上で流れていますが、マンションが建つのでしょうか。

  14. 195 匿名さん

    ショッピングセンターになるんじゃないの

  15. 196 匿名さん

    >194さん

    >別の会社が展示する計画があるような情報はネット上で流れていますが
    この情報元を教えていただけませんか?
    よろしくお願いします。

    マンションに建てかえるとか、どこかの企業再生会社が買いとってショッピングセンターにする
    という噂は聞いていましたが、その情報は初耳です。

  16. 197 匿名さん

    194です。
    私が知っている情報は、昨年7月のもので、既に古いかもしれません。マンションへの建替えはどのような情報なのでしょうか。

    以下、日経不動産マーケット情報(2006年7月10日 12時0分)

    ニューシティコーポレーション(本社:港区)の特定目的会社は、住宅リフォームを手がけるペイントハウスの本社兼ショールームを53億円で取得した。小田急線京王線の多摩センター駅から徒歩3分の場所にある。地上8階地下2階建て、延べ床面積3万3800m2の規模で、2003年に竣工した。

    ニューシティコーポレーションは今後、他社のショールームや店舗を誘致するとみられる。この物件をファンドに組み入れて賃貸運用する予定だ。

    http://www.nikkeibp.co.jp/news/const06q3/508085/

  17. 198 匿名さん

    194=197さん
    情報提供ありがとうございました。
    知り合いがマンションを建てるようなことを聞いたことがあると行っていました。
    こちらの情報は出所が不明で申し訳ありません。

    あそこにマンションが建てば便利そうだったのですが…
    もし、そうでも手の出る価格ではないでしょうね…

  18. 199 匿名さん

    ペンタくんは建ってから3年?4年?
    53億円は買い叩いたにしろけっこうな金額だし、立て替えはないように思うが・・・
    立地はいいんだから、いいテナントに入ってほしいもんだ。

  19. 200 匿名さん

    ペンタ裏の敷地なかなか工事始まりませんね。

  20. 201 匿名さん

    地元商工会の反対があってもめてると、どこかで読みましたが・・・
    あそこにスーパーができると、落合・鶴牧の駅寄りに住んでいる人たちは
    だいぶ便利になりますね。

  21. 202 匿名さん

    多摩ニュータウンのなかでも、けっこう隅々まで遊歩道が伸びてるのは
    落合・鶴牧地区ですよね。

  22. 203 匿名さん

    多摩ニュータウンってどうなの?

    >不便極まりないし、田舎、東京とは思えないというかほとんど神奈川か?

  23. 204 匿名さん

    以前、通りかかった時の印象では、
    なんか、外国っぽい街だと思いました。
    ごちゃごちゃした感じがなくて。

  24. 205 匿名さん

    多摩センや、南大沢、若葉台など、文教地区といえるレベルあるよ。

  25. 206 匿名さん

    絵になる街
    駅周辺の冬のライトアップと夏の鉢植えや花壇が素敵。
    最近特に良くなったみたい。

    交通もモノレール、京王、小田急。
    小田急の多摩急行は表参道まで乗り換えなしで35分これが最高。

  26. 207 匿名さん

    多摩センターって京王線の街という印象があるし、
    今までの貢献度も京王の方が大と思うけど、
    小田急線の方が便利に思う今日このごろ。
    新宿に出る時も調布乗換の京王線より、多摩急行に乗れれば
    代々木上原まで座ったままで行ける小田急線を使うことが多いな。

  27. 208 匿名さん

    どこに行ってもキレイな並木道がありますね。
    アニメ「耳をすませば」を見て、多摩市に引っ越した友人もいます。

  28. 209 匿名さん

    でも時間的には京王使ったほうが早いよね

  29. 210 匿名さん

    かな〜?
    乗る時間によると思う。最近は小田急もだいぶ早くなったよ。
    特に朝は京王が鈍だから、乗り合わせ次第だけど、結構な確率で小田急が健闘の印象。

  30. 211 匿名さん

    210さんがおっしゃる通り、朝ラッシュ時の急行同士で比較すると現在では
    複々線区間が延びた小田急の方が京王より新宿までの所要時間は短くなっています。
    ただ、小田急の急行は本数が少ないし、代々木上原で乗り換えなければなりません。
    小田急は直通する千代田線が都心部の良いルートを通っている点が有り難いです。

  31. 212 匿名さん

    自宅から駅前の映画館まで遊歩道でいける。
    横断歩道とか信号待ちとか一切なし。最高です。

  32. 213 匿名さん

    同意。
    それもただ歩くのでなく、公園の緑や桜並木を眺めながら、ね。

  33. 214 匿名さん

    ほんっとに、公園多いですね。
    ちょっと行くと、またすぐ違う公園が出てくる。
    先日散歩して、驚きました。

  34. 215 匿名さん

    多摩ニュータウンという地名はもうやめた方が…。
    実際にはオールドなんだし、多摩ダウンタウンとかいいネーミングないかな。

  35. 216 匿名さん

    ずっと住むなら、多摩センくらい空気がきれいでごちゃごちゃしてない街がいいな。
    田無に越してきて、そう思いました。

  36. 217 匿名さん

    じゃあ、引越しておいでよ(^^)/

  37. 218 匿名さん

    多摩ニュータウンの造成の時から見てきましたが、今が旬ですね。
    ニュータウン計画で描いた青写真がやっと具現化したな、という想いです。
    小さかった木々が大樹になり、商業施設も整ってきていい町になったと思います。
    人間で言えばちょうど20歳ぐらい、一番魅力的な時期でこれから段々年老いて
    いくのでしょう。

  38. 219 匿名さん

    商業施設やマンション建設・・もっと発展しそう?

  39. 220 匿名さん

    私みたいな、よそ者でも、自然に、受け入れてくれる、
    そんな穏やかさが、気に入ってます。

  40. 221 匿名さん

    環境いいよね。へんな空気吸わないで生活できそう。

  41. 222 匿名さん

    ほんとそう思います。

    良く考えて造ってあると思います。特に多摩センターがいいな。
    今新たにスーパー建築中だし、三越もバージョンアップしたし、
    少し奥に入る閑静だし、雰囲気が最高。

  42. 223 匿名さん

    今新たにスーパー建築中だし、>マックスバリューのこと?
    着工が延びてると聞いてたけど、始まったの?

  43. 224 匿名さん

    マックスバリュー着工開始しました。看板出てました。
    ヨーカ堂はいまいちだからね・・・イオン系に期待します。

  44. 225 匿名さん

    でもって、ヨーカドーも奮起してくれると、より選択肢が広がるんだけど。

  45. 226 匿名さん

    多摩センターの駅近くでマンションが立つと言う話をどなたかご存知無いですか?
    とても知りたいです。

  46. 227 匿名さん

    >多摩センターの駅近くで
    って、具体的にどれくらいの距離ですか? 徒歩5分?10分?
    マンションならたくさん立っていますよ。

  47. 228 匿名さん

    多摩センターの駅前って、だだっぴろくて人工的で無機質。
    うるおいがなくて寂れた感じがするのは、下町育ちの私だけ?

    地方都市の箱物だけ立派な駅前みたいな感じがする。

  48. 229 匿名さん

    >>226さん
    クロスウィル多摩センター⇒まだまだ在庫あり
    ブリリア多摩センター⇒在庫1戸

    ここ以上に駅から近い場所はもう無いかも・・・

  49. 230 匿名さん

    私も神田生まれだけど多摩センターは好きです。

    確かに人工的に造った駅なので当初は寂しい感じがしましたが
    当時植えた樹木がだいぶ育ってきて今は美しい駅前になりつつあると思います。
    これから先もっと良くなることでしょう。
    愛着がわいてきました。

  50. 231 匿名さん

    郊外(多摩NTと港北NTの間の辺り)で育った自分は、
    下町のごちゃごちゃした感じが苦手です。
    でも、下町は、古きよき日本って感じはしますが。
    多摩NTは、緑が多くて、うるおいあると思いますよ。

  51. 232 匿名さん

    どこの駐車場とはいえませんが、取り壊して,マンションにすると言う話を聞いた事があります。

  52. 233 匿名さん

    マックスバリューの専門店はどんな所がはいるのですかね?
    楽しみです♪
    でも こんな情報を知って せっかく子供の環境の良い所へと移り住む気になったのに、、ちょっと心配です。。

    http://homepage2.nifty.com/haipula/youyaku.pdf


    町田市では住民の反対により企画倒れした施設、、多摩市では反対運動とかはないまま着工みたいですね。。 体に影響はないのでしょうか。。

  53. 234 匿名さん


    上のリンク  エコプラザ多摩(多摩市諏訪6丁目・神奈川県麻生区はるひ野地区と隣接)の廃プラ中間処理施設の設置 について ですよね、、

    色々掲示板でもやりとりされていますね。。

  54. 236 匿名さん

    2回もキムタクに遭遇しました。
    ロケで一回目は夜一本杉公園の前の道で坂口憲二と走るシーン(ホッケーのドラマ)
    二回目は鶴牧のサントク前の道路で日中長い間やってました(孤児院のドラマ)
    タイトル分からなくてごめん。
    まあロケに使われるって事はチョイ田舎ってことかね。

  55. 237 匿名さん

    八王子市多摩市は近いですが、図書館などの利用はやはり、市外だとサービスを受けられないのでしょうか?
    多摩市は中学校が給食だとお聞きしましたが,本当ですか?

  56. 238 匿名さん

    Dグラフォートの中古物件が出ましたが,何故売れないんでしょうか?
    やはり、西向きの部屋だから日が当たらないし、高層階なので、寒く外にも出歩くのが億劫になってしまうのでしょうか?
    どなたかご意見ご感想をよろしくお願いいたします。

  57. 239 匿名さん

    多摩市の公立中学校は、給食です

  58. 240 匿名さん

    >>237
    八王子市多摩市は、図書館の相互利用の提携は結んでいないと思いますよ。
    日野や稲城とは、結んでいるようですが。

    >>238
    ん〜、自分はその物件の詳細を知らないし、
    ここで聞かれてもなんとも…なんですが、少なくとも
    >高層階なので、
    という理由はないんではないでしょうか。
    「高所恐怖症なので」とか「階下に気を使わない1階がいい」という方もいるにはいますが、
    「どうせマンションに住むなら、眺望のいい高層階!」とおっしゃる方もおおいですよね。
    まあ、今新築ラッシュですし、細々した条件より値付けが適切かどうかなんではないでしょうか。

  59. 241 匿名さん

    >>238
    スレ違いですよ。
    他で(中古板)やって下さい。

  60. 242 匿名さん

    >240さん
    ご返答頂きましてありがとうございました。
    とっても参考になりました。
    >241さん
    どうもすいませんでした。
    中古板ってあるんですね。
    ちょっと捜してみます。

  61. 243 匿名さん

    >>236
    まあ、人の整理や通行止めがしやすいということで
    >まあロケに使われるって事はチョイ田舎ってことかね。
    否定はしませんが、都心のロケも多いことだし、理由としてはずれてるでしょう。
    それより
    ○緑山やよみうりランドなどの撮影スタジオから近い
    ○街並などが絵になりやすい
    ○都会風、新興住宅地風、田舎風等、近距離でバリエーションに富んだ撮影ができる
    が理由かと。
    あと、最近はどうか知りませんが、京王がドラマの撮影に協力的ということで、
    電車と言えば京王線ばかりが登場していた時期がありました。
    そういうことも関係あるかも。

  62. 244 匿名さん

    私は京王線より小田急線の方が好きです。
    小田急線の色が好きだから。
    でも、小田急電鉄グループの特に不動産販売部は嫌いですけどね。

  63. 245 匿名さん

    ↑どうして嫌いなんですか?

  64. 246 匿名さん

    小田急の不動産販売部は不動産が高いのはもちろんですが,購入後のアフターサービスも良くないです。
    直してくれると言ったところもも直してくれないです。

  65. 247 匿名さん

    諏訪の建替えが決まったようですが、他の古い団地はどうでしょうか?
    永山団地辺りも同時期建築だったと思うのですが。
    明日は我が身と思うと気になります。
    かといって、新しいマンションにはイマイチ魅力を感じないので…

  66. 248 賃貸住まいさん

    諏訪団地も建替えが決まったのですか?
    もしかしたら、他の団地も建替えるかも知れませんね。
    新しいマンションは、やはり駅から遠いのでわたしも魅力を感じません。
    それに金利も上がりましたしね。
    駅近くで新築マンション建たないかな?

  67. 249 匿名さん

    駅近で建ったら80平米以上は5000万以上
    するんじゃないでしょうか。
    価格上がってますしね…
    金利も読めないですし。

    高くても買える人だったらいいのでしょうが、
    うちは数年後そんな値段では買えないとわかっているので
    買っちゃいました。

  68. 250 匿名さん

    どうやら、マグレブ駐車場ビルの隣の空き地にマンションが建つようですね。
    ここなら多摩センター駅まで徒歩3分くらい?
    お値段は…相当するでしょうね…

  69. 251 匿名さん

    タワーマンションらしいですよ。
    多摩市中沢にも、マンションと戸建の複合ができます。
    若葉台のも、豪華でいいかんじですよね。
    まだまだニュータウンのマンションラッシュは続きますかね。

  70. 252 匿名さん

    あと多摩センでこれから建つのは、鶴牧西公園の隣とサンマルクの向かい?
    堀之内でも三和の隣に大きいのを作ってますねえ。

  71. 253 匿名さん

    諏訪の建替とありましたが、築何年くらいなのでしょうか?

  72. 254 匿名さん

    築40年くらい。多摩ニュータウンで最初に立ったのが諏訪団地です、

  73. 255 匿名さん

    多摩センター駅すぐ近くのタワーマンションは28階建らしい
    仮名、セボン多摩センター

  74. 256 エコプラザ

    エコプラザの影響でこの地域でも公害についてしっかり考えなくてはならなくなってしまったのが、
    非常に残念です。

  75. 257 匿名さん

    多摩センターマンションラッシュですね〜

  76. 258 匿名さん

    公害についてしっかり考える人が増えてよかったんじゃない!?
    この日曜日にパルテノン多摩でアースビジョン多摩が開催。
    環境について、いろいろと考えるよい機会だと思います。

  77. 259 匿名さん

    なんか最近の多摩センターは大手企業の進出(JUKI・TEAC)や超高層マンションの建設など、ものすごく順調に発展してきている感じがするけど、テレビでは負の遺産と言われてるし・・・。実際のとこどうなんでしょうか?市役所も移転の噂もあるし、個人的にはエリアの中心地として栄えて欲しいのですが・・・。モノレールも町田までつなげてほしい。。。

  78. 260 匿名さん

    多摩センターから渋谷だとラッシュはどれくらいひどいですか?混み具合は如何ですか?

  79. 261 近所をよく知る人

    多摩センターはごちゃごちゃしてないので、
    リラックスできますよ。

  80. 262 匿名さん

    渋谷までは京王線で明大前まで行き、井の頭線に乗り換えるのが一般的だと思います。混み具合は「普通」だと思います(雑誌がギリギリ読める?くらい)。京王線よりも南の線(小田急や田都など)よりはマシですが、西武線よりは混んでますね。でも多摩センターは始発駅でもありますから、時間さえ合えば出発時間のちょっと前に行って座れますよ。京王線のネックは混雑よりもノロノロ運転ですね・・・。

  81. 263 契約済みさん

    いやいや、雑誌がぎりぎりでも読めるくらいならいいほうじゃないですかね。
    実家の沿線はギュウギュウなので、うちの父は痴漢に間違われないように両手を上げて乗ってるそうですよ。。

    ところで京王線は小田急よりマシなのですか?
    小田急でも普通ならいいのですが、準急とかになると混むので・・・
    もうすぐ引越しなので、なんとか頑張って早起きしてみます!!

  82. 264 匿名さん

    多摩センターから小田急が表参道まで乗り入れしているみたいですが朝7時代だと何分くらいでつきますか?

  83. 265 周辺住民さん

    朝7時台の直通は一本のみ。7時43分のみ。8時25分に着きます。
    通常2〜3分遅れます。
    朝の小田急の急行の中で、一番こんでいます。

  84. 266 物件比較中さん

    多摩センターの駅周辺のマンションを買おうかと検討している者です。

    来年、幼稚園に入園の子供がいるので幼稚園もしくは保育園の情報を知りたいのですが、上のほうに「入園が難しくなってきている」と書いてあり少々不安になりました。。。
    多摩センター駅周辺の、幼稚園・保育園の入園状況を教えていただけませんでしょうか?

  85. 267 購入検討中さん

    緑の多いところでのんびり暮らしたくて、都心マンション居住をやめて郊外に逆流したい私です。都心暮らしに慣れると埼玉あたりの周囲が田んぼや畑ばかりの中途半端な「田舎」はダメで、多摩ニュータウンがいいと思っています。
    2年後には多摩ニュータウンの多摩センターか永山に住み替えようといま物件を探していますが、築年数にこだわらなければ中古マンションは件数豊富ですね。
    多摩線で新百合ヶ丘に出て小田急のロマンスカーに乗ると箱根や伊豆に安く早く行けるのも気に入っています。

  86. 268 匿名さん

    もっとも多摩NTらしさを味わいたいならば、落合か鶴牧がおすすめです。そして駅から遠くても絶対に駅の南側です。公団の中古分譲を代表に個性的で素敵な街並みが形成されています。歩車分離に象徴される整ったインフラが他の町には無い開放感を味あわせてくれますよ。ほめすぎかな・・・

  87. 269 匿名さん

    >>267
    永山の諏訪団地の建て替えプロジェクトいいかもです。
    かなりの戸数が増える大プロジェクトです。
    更地開発の新築よりお徳かもしれません。
    来年あたりから動き出すようです。

    多摩センターも公団の中古はかなり古くなってきたのでどうかなぁ。
    南大沢あたりならまだいいのかも知れませんが…。

  88. 270 購入検討中さん

    多摩センターの物件を検討しているのですが
    多摩市の今後の高齢化が気がかりです。
    夕張の例もありますし財政的にどうなんでしょう?

  89. 271 匿名さん

    現在の多摩市の財政状況は優良とは言えないまでも、全国レベルではかなり上位の自治体です。財政力指数も全国トップレベルですし、人口構成についても比較的若年層の比率が高い自治体と言えます。ちなみに行政サービスの満足度ランキングでも全国6位にランクされました。http://allabout.co.jp/house/kaikae/closeup/CU20040710D/

    と言いつつも、今後ニュータウンの高齢化が顕著となるのは間違いないですし、過剰なインフラ(公園や遊歩道)が公共施設の維持管理費用として財政上の重しとなっているのも事実です。ただし高齢化の問題は日本のほとんどの自治体が抱える課題ですので多摩市に限った話ではありません。ニュータウンとしての歴史が古いために早期に直面しなければならないとは言えますので、良いお手本を示していければ住民としても安心なのですが。永山の諏訪団地が一斉建替えになるのはそう言った意味では良いニュースですね。

    あとは最近次々と誕生する大型商業施設や、上場企業が続々と多摩センターへ本社移転すること等による税収増に多少は期待できると思います。

    いずれにしろ、気持ちよく住むには最高の街だと思います。

  90. 272 匿名さん

    >271さん
    私も、多摩市の将来の財政に不安を感じつつも、多摩センターの物件購入を決めた者です。

    質問なのですが、「上場企業が多摩センターへ本社移転」とのことですが、具体的にどちらの企業が移転してくる(してきた??)のでしょうか? ヒントだけでも頂戴できれば幸いです。

  91. 273 匿名さん

    MITSUMI電気本社の横にJUKI(ミシンの会社)が新本社を建設中です。あとペンタ君のビルに武蔵野市から音響機器メーカーが移転してくるようです。すいません名前は知りません。。。東証一部上場らしいです。他にも土地がいくつかあるので、進出を検討中の会社は複数あるらしいです。

  92. 274 匿名さん

    >271さん
    どうもありがとうございました! 多摩センター周辺は今のところ再開発で盛り上がっているものの、また10年もすれば勢いが衰えるのではないかと素人考えで不安に思っておりましたが、そうでない見方をしている企業があるということで嬉しくなりました!

  93. 275 匿名さん

    企業は再開発の盛り上がりとか関係なく、交通の便とか工場の位置とか地価の安さとかで引っ越して来ていると思いますが。なんにせよ職場が増えるのは良い事ですね。

  94. 276 匿名さん

    271です。
    ついでですけど、この前の選挙の時だったか、多摩センターに市役所が移転してくるとかいう話も聞きました。どこまで確度の高い話か分かりませんが、そうなると名実ともに多摩市の中心になるので、少なくとも多摩センターが衰退するとかいう心配は無くなるんじゃないかと思います。まあ住民の高齢化が止まるわけではないですが。。。この話って詳しい方がいたら教えてほしいです。

  95. 277 匿名さん

    多摩センから町田まで、モノレールを延長する計画もありますね(計画はHPにも載っているが、優先順位の位置付けが低いので完成は20年後とかだろうけど)。それができれば、町田ー多摩センー立川で環(弧?)多摩経済圏とかできるかも。

  96. 278 匿名さん

    270さん

    数年前の多摩市の報告によると、団塊の世代の退職等に伴い財政が急速に悪化し、平成22年には歳出が歳入を5割も上回る大幅な財政赤字となり、何もしなければ財政破綻と考えられています。

    多摩市行財政診断白書」
    http://www.city.tama.tokyo.jp/machi/keikaku/gyozai/index.html

    それ以降、市の努力により改善はされているものと思いますが、将来的には歳出カットのための行政サービスの削減あるいは増税も考えられるでしょう。もし永住を考えられているのならば、市に現在の状況を確認する、あるいは数年間賃貸で住んでみて、市の財政状況の推移を見守るなど、してみてはどうでしょうか。

    現在は大変住みよい街ですが、家、マンションという、人生のうえでの大きなコミットメントをするのであれば、リスクも考慮のうえ決定されたらよろしいかと思います。

  97. 279 270

    270です。

    いろいろありがとうございます。資料を見ると
    ・財政は今はむしろ他自治体より良いほう。
    ・公共施設、サービス、公園なども良い。
    ・ただし10年後はかなり危なそうといった感じですね。
    予測より高齢化が早くなかったのは最近のマンション建設ラッシュ
    による若い世代の流入と団地の高齢世代の流出が原因。
    住むには良いですが、賃貸か購入かは悩めますね。

  98. 280 匿名さん

    来年の2月に多摩センター駅の近くにショッピングモールができるみたいです。どんなテナントなんでしょう?楽しみです。

  99. 281 匿名さん

    駅前が寂れた地方都市のようだ。
    もう、終わってるんじゃないか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸