住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
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AAA [更新日時] 2024-04-11 17:26:38

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

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三井のリハウス

  1. 1201 マンコミュファンさん

    >>1192 名無しさん
    このような手口に引っかかってしまいました。高井戸センターです。
    書かれている通りの両手手数料を稼がせてしまいました。
    この場合、過失責任をどのように追及したら良いでしょうか?提訴したいです。

  2. 1202 名無しさん

    >>1201 マンコミュファンさん
    やりとりの記録、録音されたものなどマスコミ、国交省にわたす。被害者いっぱい出てるのに、放置されてるのおかしい。不動産業界全体的に、モラルがなく、変わらないと。他の業界より遅れてますね。騙されないよう気をつけないと。この業界真面目にやってる人ほとんどいないから、あんなマンガ流行るのかも。

  3. 1203 名無しさん

    >>1199 評判気になるさん

    真面目にやってる不動産屋さんって存在しますか?稀ですよね。多くは騙すことばかり考えている腹黒い人達。三井のリハウスは大手だから、それだけで騙される人も増える。

  4. 1204 マンコミュファンさん

    >>1202 名無しさん
    1201です。ご回答いただきありがとうございます!!やってみます。
    両手の悪質さと、その後の開き直った対応は見過ごせませんし、社会的に許されないレベルと考えます。

  5. 1206 匿名さん

    >>1205 三井のリハウスってさん
    悪質な三井リハウスなら、やりかねない。
    行政の苦情窓口に言ったほうがよいと思います。

  6. 1207 eマンションさん

    文句言ってる大半は得したいスケベ根性で自己責任じゃん。。
    自分の思う通りにしたいならせめてもう少し勉強しないと
    株でも不動産でもカモられないように注意

  7. 1208 マンコミュファンさん

    >>1207 eマンションさん 「自己責任」はおっしゃる通りですね。自分の甘さを痛感します。
    しかし、「高い授業料」だけで済ますには、金額も社会的責任も大きすぎるし、
    三井不動産リアルティ株式会社の悪質な業務実態も消えないレベルなのです。
    ところで、あなたはどういう立場の方でしょうか?

  8. 1209 評判気になるさん

    みんな本当に悪口好きだよなぁ。
    見てると辛いよ

  9. 1210 名無し

    悪口ではなく、実際に被害にあわれた方のコメントです。
    それも、自分以外の方が今後これ以上被害にあわないようにコメントしてるんじゃないですか。

  10. 1211 名無し

    お盆は客が休みで不動産を探されている方が多いので物件の動く時期ですよといわれました。調べたところ年間のその時期の売買仲介件数は少ないです。この時期を逃したらいけませんよと、売り急がせるために平気で嘘をつくやつらでした。

  11. 1212 評判気になるさん

    住友不動産販売のチラシ見て売却するって決めたって言ったら、『あんなチラシ嘘です、騙されないでください!』とか住友不動産販売の悪口めっちゃ言ってて、気分悪かったから住友さんで売りに出したらすぐ売れて笑いました笑
    逆に騙されるとこだったー嘘つき嫌いよ

  12. 1213 口コミ知りたいさん

    成田センターの担当者、最悪です
    人をバカにした態度で上から目線!
    こんな社員のいる会社と関わってはいけないです!

  13. 1215 匿名希望

    >>1205 三井のリハウスってさん
    私文書偽造で立派な法律違反ですので、その承諾書云々は全て無効です。
    それにしてもとんでもない会社ですね。

  14. 1216 名無し

    1205 さんへ
    1215さんのおっしゃる通りなら明らかな法律違反です。
    それも、民事・刑事両方で責任追及できるはずですので、泣き寝入りしないで下さい。
    弁護士の無料相談をしているところもありますし、警察にも相談すべきです。
    こんな事までするなんて、三井のリハウスは犯罪集団ですね。



  15. 1217 名無し

    1205 さんへ
    再度、三井のリハウスに電話・メールでこの件は私文書偽造の法律違反ではないかと抗議し、電話でのやりとりは録音保存・メールでのやりとりはそのまま保存して再度このサイトで三井のリハウスでどのような回答・対応したのか書き込んで下さい。
    対応した顧問弁護士名も教えて下さい。

  16. 1219 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 1220 匿名さん

    >>1219 匿名さん
    先日売却をお願いしましたが
    適当すぎる仕事にウンザリしました。
    調子のいいことばかり言って全然動かず
    他社の悪口ばかり。
    もう二度と依頼したくないです。


  18. 1221 匿名さん

    他の方の書き込みを見ていたら囲い込みの常習なんですね。
    我が家も人気エリアなのに理由をつけて問い合わせがないって放置プレイでした。
    不信感しかありません。

  19. 1225 評判気になるさん

    兵庫の阪神間にある賃貸センターの対応悪すぎ。とにかく対応が遅い。後手後手で顧客のことを考えていない。

  20. 1227 怒り心頭

    三井のリハウスで中古物件を昨年購入。
    その後、出るわ出るわ、不具合の嵐です。
    360°サポートもあって安心と思いきや、結局サポート対象外で逃げられ、
    保障できないの1点ばり。
    正直。1年も経たないのに、買った事を後悔しています。
    もう二度と関わることは無いでしょう。
    一生に一度の買い物だと思うので、この会社だけは辞めた方が良いですよ。

  21. 1228 名無し

    このサイトを見ている人はほんの一部の人だけで、多くの方はこのような三井のリハウスの実態を知らずにいるのでしょうね。

  22. 1231 販売関係者さん

    三井のリハウスに頼んではいけない。  不動産仲介料は3%+6万円が法定手数料だが、両手手数料というのがある。それは売却の依頼を受けた場合、買うお客を他業者が連れてこれば、売主から手数料を貰って終わり。しかし買うお客もリハウスのお客であれは買う方からも同額の手数料を貰えるので2倍なわけだ。リハウスのような多店舗の大手であれば、常にそれを狙うため、他の業者に売られたくないので対応が適当である。例えば「申し込みが入っているので案内できない」とウソをいう。それでなくても、対応をわざと遅くしたりして妨害し、売主の売却の機会を奪う。酷い場合は売主の希望値が3000万円であった場合、他者のお客から3000万円で購入希望を入れても、自社のお客で2800万円で買うというお客がいれば、そちらで交渉し、3000万円の他の業者のお客には決まってしまったとウソをいい断る。売主は自分の知らないうちに200万円損をさせられてしまう。これらを売主の「囲い込み」といい不動産売買市場の活性化の足を引っ張り、市場価格の適正化にも悪影響を及ぼしています。そういうことがないように国では不動産流通機構により情報の共有化をしていますが、三井のリハウスはクリーンなイメージ広告などでごまかしていますが、実際は最も悪徳業者です。お気を付けください。

  23. 1232 被害者の一人

    その通り。
    よくも三井のリハウスのホームページ上の店舗ページに営業ユニットの顔写真・名前を
    載せてますね。
    こんな悪徳商売してたら、あなた地元にいれなくなるんじゃないですか?

  24. 1234 被害者の一人

    契約後に嘘をついて説得されていた事がわかり怒り心頭です。
    録音レコーダーで会話の証拠を残さなかった悔しい。
    このサイトの存在を知っていれば、三井のリハウスに専任で頼む事など絶対になかったのに
    後の祭りです。

  25. 1235 匿名さん

    リハウスの営業と買取業者はツーカーで、専任や専属専任で物件を預かった時点で、売主に情報操作した上で業者買取に持ち込むことを既定路線にしている場合が殆どだと思います。一般媒介での契約を渋り、あれこれ理由を付けて専任か専属専任での契約を迫ってくるなら、一般媒介で契約したい旨を伝えて、契約の締結を断ってしまった方がいいです。

  26. 1237 評判気になるさん

    >>1231 販売関係者さん

    私も被害にあいました。
    先日、内見したい物件が三井のリハウスが担当しており、私がお願いした不動産屋さんに内見したい旨を伝えました。
    すると、希望した日曜は売主様の都合が悪いという。ダメ元で、三井のリハウスに直接電話して内見したい旨伝えると日曜で、内見させてもらえました。

    本当「売主の方がかわいそう。
    三井のリハウス、船橋センターです。
    どうか、ちゃんと仕事してくれ

  27. 1238 匿名さん

    マンション売却で媒介契約締結後一か月近く内見なし。やっと内見があった後すぐに値下げ提案。二か月後には当初の売却想定額よりかなり低い金額で業者への売却(もちろん両手仲介)を期限付きで提案され,足元を見られた思い。
    三か月の期限が近づくと連続して内見が入る上に,「期限後の日付で内見依頼が入った」と連絡してくる。契約更新すると再び放置。他社への切り替えを匂わすと必死で他社の悪口を言い,業者売却提案もいつの間にか無期限で,金額も気持ち上乗せになった。
    他社紹介買主の提示額は,偶然にも業者売却と同じ金額。当然断りました。
    内見は単純な囲い込みだけでなく,色々な方法でコントロールされているのだと感じました。多くの売主,買主には一生に何度かしかないような機会で,シロウトはいいカモなのかもしれないが,疑念を抱かせたり,不快な思いをさせるような事はしてほしくない。

  28. 1243 名無しさん

    リハウスで賃貸してましたが、この程解約し退去しました。
    設備などに問題があった場合にはオーナーと直接交渉するプランだったようですが、オーナーは電話一本出ない雑な奴(このプランもどうなのか?賃借人には知ったこっちゃない話ですし)。オーナーもリハウスも何もせず、色々厄介でした。
    色々言いたい事もあったのに、退去時には提携会社に任せて、リハウスは顔すら見せなかった。
    他の物件を購入したので、関わりが無くなり、心の底から嬉しいです。この先何があってもリハウスだけは使わないし、物件の購入・売却だけでなく、貸借も本当に勧めません。

  29. 1247 匿名さん

    最低な会社です。戸建てに買い替えのため、マンションの売却をお願いしました。それも私が選んでのではなく、ハウスメーカーの担当してくれた所長の紹介です。1番売ってる営業だと。しかしふたを開けてみたら、とにかく何も仕事をしません。インターネットに載せているだけ。それも紹介内容は間違えたままのところが直されないまま。そのせいか全く見学者も問い合わせもなく、その事を伝えるとインターネットの写真撮り直しますとか、コメント入れかえますとか言いながら全く変えませんでした。ちゃんと営業してるのか担当に言ったらちゃんとやってますと逆ギレ。しかし見学も全くなく結局8ヶ月無駄にし、マンションも売れずに二重ローンに突入です。お客様センターに連絡もしましたが、3日立っても何の連絡もなく、もう一度お客様センターに連絡を入れてようやく主人宛に所長から連絡がありました。遅すぎです。港南台センターの対応の悪さにはびっくりです。絶対やめた方がいいです。絶対売ってくれません。

  30. 1248 名無しさん

    マンション売却後、引き渡してから2週間後にガスコンロと給湯器の調子が悪いから修理代を払うようにリハウスから連絡がありました。住んでいた頃は何も問題なく使用していましたので不満がありましたが、修理費を支払いました。ところが支払い後に契約書類を確認すると設備の修復しなければならない瑕疵担保期間を過ぎており本来であれば修復しなくて済む話でした。当然抗議しましたが、瑕疵担保期間を過ぎている旨は伝えた上で好意で支払って下さいとのこと。当然そんな話はありませんでした。騙されていました。
    おまけに、お客様相談室に確認すると設備も修復ではなく新品に交換されていました。国交省、県に確認すると新品に交換する場合には全額負担もおかしいとのこと。(そもそも期間外だから一部負担もおかしい)
    最終的には弁護士が出てきて威圧的な態度で半分だけ返金してもらえました。顧客に会社ぐるみで嘘をつく会社です。絶対に依頼してはいけません。

  31. 1249 通りがかりさん

    三井不動産の管理会社も最悪です!
    賃貸するときは気をつけて下さい。
    いつも修繕してもずさんで解決していない、対応遅すぎる為被害拡大です。
    私は絶対に三井では家を購入しないと決めました!それだけ酷いです!!

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