住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 三井のリハウス

広告を掲載

  • 掲示板
AAA [更新日時] 2024-04-11 17:26:38

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のリハウス

  1. 1351 匿名さん

    1333さんへ うちの近所の物件 三井 がっつり買い取ってましたよ。
    ここのエリアは中古は2300-2700なのに、坪単価120が相場なのに、解体が必要なボロ屋が坪単価250。
    おたかい

  2. 1352 通りがかりさん

    1351さん
    三井のリハウスは地域によっては三井不動産リアルティ直営ではなくフランチャイズもあるので、おそらく買取したのはフランチャイズの店舗だと思いますよ。
    例えば、少し前までは千葉は「ちばリハウス株式会社」だったので、看板は三井のリハウスですが、中身は三井不動産リアルティとちばリハウスの共同仲介という形で仲介をやってました。
    買取の際は、三井不動産リアルティは抜きで、ちばリハウスが単体で買い取るという形です。
    でも表上の看板が三井のリハウスだから一般の方には分かりづらいですよね。
    今は千葉も三井不動産リアルティの傘下に入ったので、千葉はもう買取をやってないと思いますが、まだフランチャイズのところは買取してるかもしれません。

  3. 1353 匿名さん

    東戸塚で上から目線の接客されました。担当者は営業経験が豊富なのかもしれませんが、客の意見を否定してまで物件を売りたいんですか?

  4. 1354 通りがかりさん

    業者です。リハウスに売却依頼するのはおすすめしません。いろいろ仲介業者があるなかで最も抱え込みを行っているのはリハウスで、業界では有名です。ある支店長は片手の手数料では判子を押してくれないらしいです。YouTubeでも取り上げられてたのであえてリンクは貼りませんが気になる方見てみてもいいと思います。

  5. 1355 通りがかりさん

    賃貸の仲介で利用した知人の話。家具の入れ替えで誤って壁に穴を開けてしまったので修理の相談をしたところ、オーナーは海外にいるので連絡が難しい、との事で対応終了されたそうです。
    今どき連絡の手段などいくらでもあるだろうに…居住者はもとよりオーナーに対しても不誠実な業者だなと思いました。それで気になって評判調べたらこの通り。
    悪い評判の方が書かれやすいので割り引く必要はありますが、それにしても不満の声が多い気がします。

  6. 1356 さいたま〇〇○駅前

    担当者によると思いますが、こんなに不愉快だったマンション売買は初めてです。
    担任変えをお願いしてもしてくれない。
    担当者が自分の事だけ話してこちらの意向は聞かない。提案してくる事がめちゃくちゃ。これマンション売却した事なかったらかなり損させられたと思うし、契約出来なかったと思う。
    現金の100枚位なのに数えるのに手際悪い上に合わない。
    移動で4車線道路を横断歩道まで行くのは面倒だからとこちらにも突っ切らせようとしたのには呆れた。
    言い出したらキリがないが社会人としての前にコミ力、倫理観が欠如してる。
    だから仕事なんてもっとめちゃくちゃ。

  7. 1357 通りがかりさん

    業界の者ですが、リハウスは担当によってすごくいい人とヤバい人の差が激しいことで有名です。住友も似たような感じです。

    自分がもし頼むならリバブルに頼みますね。感覚的にいい意味で普通な方が多い印象です。

  8. 1358 通りがかりさん

    >>1357 通りがかりさん
    どんな会社でも、全ては営業マン次第だと思います。
    嫌なら、担当者を変える、仲介会社を変えるかしかありません。

  9. 1359 匿名

    >>1295 匿名さん
    見ずに買う人、いますよ

  10. 1360 匿名さん

    >>1295
    怪しいですね
    私も物件問い合わせたらさっきもう売れてしまったと言われました。
    相場よりかなり安くて良い物件だったので、おとり物件を掲載しているのではと疑ってこのスレを見つけました。納得です。

  11. 1362 マンション売却しました。

    結局なかなか売れなくて…買取りになりました。リハウスOBの会社に買取ってもらいましたが、買取りなら直接買取ってもらえば仲介手数料要らないことの説明はありませんでした。後で知りましたが後のまつり。自分で買取り会社探して比較すれば良かったです。

  12. 1363 コロナ関連

    関西の北摂エリアの店舗にて、コロナ感染者が複数出て閉店しています。顧客の皆様、念の為自宅待機等ご注意下さい。デマではないです。ご自身が来店したことがある方は、お電話にて事実関係をご確認の上、接触が疑われる場合には、自宅待機等の措置を行ってください。

  13. 1364 コロナ関連

    千里中央のある店舗におけるクラスター発生の件、発覚直前に来店した顧客、他社および関係者には事実関係を伝えていません。同居家族に高齢者の居るご家庭の方で、来店または、営業マンとの接触のあった方はお気をつけ下さい。昨日(22日)より営業開始していますが、しばらくは来店等は控える方がよろしいかと思われます。

  14. 1365 eマンションさん

    [No.1361~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  15. 1366 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 1368 eマンションさん

    言ってることとやってることがメチャクチャ。
    ほんとにひどい会社です。特に東大阪センター。

  17. 1369 通りがかりさん

    まあ、数打ちゃ当たるを地でいってますからね……

    査定査定といいつつも、知識のない担当とかがやってる印象ですね(実態は知りませんが取引しててそう感じます)
    正直、ありえないくらい高額な査定額(それで決まるとは言ってない)に釣られて専任結んじゃう人もどうかとは思う

    買い取り査定と仲介査定の違いなんて調べればすぐ出ることなんだから……

  18. 1370 通りがかりさん

    図星だからか本当の今年書いたら消されてる。書いた他に中古物件で瑕疵保証あるって事で事前に三井のリハウスがチェックすると書いてあるけど全くしてない。重要事項の契約見ても不具合書いてない所あったしゴミが色々残ったまま。
    ただの営業マンがチェックしても不具合とかどうせ直せないんだろうけど。

  19. 1371 匿名さん2

    三宮の担当で分譲マンションを貸しています。
    原状回復工事は必ずアートリファームを斡旋してくる。原状回復などとは程遠い工事で全く違う種類のフローリングを入れられたりひどい。
    費用も本当に原状回復にかかる費用の三分の一も賃借人に請求できず、リハウスは全く責任もとらない。

    物件もバカにして家賃も考えられないような安い値段まで下げられて大損もいいところ。
    訴訟予定です。
    同じようにアートリファームを紹介されてひどい目にあった方、おられませんか?

  20. 1372 リハウスOB

    >>1371 匿名さん2さん
    リハウスOBです。賃貸絡みのリフォームトラブルは多いです。リフォーム会社は営業マンからは提携先しか紹介できません。提携先からは紹介料が会社に入って営業マンの成績になります。その分割高になりますし、比較対象もなくなります。自身で合い見積もりを取るようにされた方が良かったかもしれません。訴訟されるなら、当時の見積もりを保管しておいて、別のリフォーム会社に確認してもらう方が得策です。アートリフォームさんはいつも、日程とか金額とか無茶言われて仕事させられていたので…確かにトラブル多かったと思います。

  21. 1373 匿名さん

    >>1355 通りがかりさん
    今回私も戸建の賃貸契約で オーナーさんの返事待ちというので半月ほど待たされました。同市内に住んでいらっしゃる方がオーナーさんですが^^;
    電話も出来ないんでしょうかね!

  22. 1374 ミント

    三井のリハウス練馬に家の売却をお願いしました。担当は、とても対応が良く売主の立場にたって考えてくれました。前に大手の不動産会社で売却した時には嫌な思いをしたのですが、本当に対応が良かったので、売却するなら三井のリハウスさんをおすすめします。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  23. 1375 匿名さん

    三井のリハウス伊丹センターのホームページを見て、新築一戸建を複数件問い合わせをしましてから、内見の為来店を促されたので行きました。ところが、来店してから問い合わせした物件3物件共売却済みでした。釣り広告って本当にあるんだなってビックリしました。担当者もヘラヘラ笑って反省無い様子でした。結局、物件情報も得られず帰り、近くのセンチュリー系の会社に相談に行くとリハウスで紹介されなかった物件情報を提案されたので良かったです。

  24. 1376 名無しさん

    中古マンション売ったら、給湯器が壊れてたから、修理しようとしたらしいんだが、部品が無くて修理できんかったらしい。
    新品交換費用を全額、売主の私に負担しろだって。

    それが間違いだと、丁寧に過去の判例まで探して提示してやったのに、まだ言ってくる。
    頭おかしいわ。
    こんな奴が店長とは世も末。

  25. 1377 通りがかりさん

    先日 中古戸建てをこちらで売却しました。
    営業マンも誠実で頼りがいがあると思いましたし、今の所満足しています。

  26. 1378 検討板ユーザーさん

    三井のリハウス名古屋 専属専任契約でスーモや自社サイトに物件を掲載しているがレインズに掲載していない。看板ある会社が両手欲しさに情けない。違法ですよ。

  27. 1379 評判気になるさん

    マンション売却を三井に依頼
    手口、まず相場より安く値段提案
    相場5000万なのに4500万で売り出しましょう
    仮に4500万で売り出すとする
    内覧の問い合わせがないから売れないかもと洗脳
    タイミングみて4000万で買う業者登場で売ってしまう→業者は4000万で買ってリフォーム5500万で売る
    三井は5500万の売買手数料も入るので2度美味しい
    結果1つのマンションで三井は手数料2倍で550万
    買取業者1000万儲け→損するのは売り主5000万で売れるのに4000万でうる、5500の買い主は相場より高く買ってしまう

  28. 1380 口コミ知りたいさん

    >>1379 評判気になるさん

    三井に内覧したいと申し込んだのになかなかスムーズにいかない
    いつまでも先延ばしにされてなかなか内見できない、または待たされた挙句もう売れたなどなどの不思議な現象
    この時三井がやっているのは何としても業者に売りたいので三井は一般の方には内覧させない。売り主には問い合わせがないので業者に売りましょうと何とか追い込む、こんな感じです、皆さんこれでわかりましたよね!三井など不動産屋が儲かる仕組み

  29. 1381 匿名さん

    査定時には立地が良いし、待ちの登録が多い地区だからすぐに内見や購入希望が出ますよ。とのことでお願いしましたが、なかなか内見も来ないし、売り出し価格より予算の低い人ばかり内見させていて、その先への期待も少ないまま時だけ過ぎ、結局買取の業者を紹介されて、当初の査定額より600まん低く売ることになりました。
    成約期間が短いのではなく、ある期間が過ぎたら買取誘導して、リフォーム後に新規で販売する事で早期売買実績を出しているのではないでしょうか。

  30. 1382 マンション掲示板さん

    マンション売却のためふじみ野店を利用しました。計9社に査定依頼しましたが、三井のリハウスが中でもサイテーでした。まず他社はすぐに物件を見に来たところ、リハウスだけはお前が店に来いと。店舗に足を運ばされました。で、じゃあ物件見に行くとの事で来られました。まず集合受付インターホンで呼び出し、私が出るのに戸惑ってしまったからか、モニターにはふじみ野店所長の「おいおい早くでろよ」と言いたげな苦虫を噛み潰したような顔が。招き入れると別業者も連れてきており、それがまたポケットに手を突っ込んだまま内見。終始偉そうな態度でした。他の業者さんがみんな良かっただけに、三井のリハウスだけがとても態度が悪いのが際立ちました。こんな店絶対に使わない方が良いです。とてもハラが立ちました。

  31. 1384 匿名さん

    売却依頼している店舗が在宅勤務になったということを他社から聞きました。あまりに反響もないし、何も提案もない為媒介期限前ですが他社に電話相談したらクラスター発生して閉めていることを聞きました。しない、できないならその旨伝えて欲しかったです。時間の無駄でした。そして、媒介報告にあった活動報告は嘘でした…

  32. 1385 マンション検討中さん

    築年数は古いですが、大阪駅から徒歩圏内で
    広いバルコニーがついている物件の
    購入を検討していました

    値引き交渉をした途端に
    2番手の方が満額で申し込みを出したので
    値引きの交渉はできなくなりました言われました
    こちらのサイトの口コミを読むと
    三井のリハウスさんの
    お決まりのパターンのようですね

    買い手側からすると、自分が満額で購入しないと
    2番手人に購入されてしまうと言う気持ちになり
    非常に焦らされます
    そのような心理を利用して、満額で購入をさせようとしているのだと感じました
    買い手側の立場にたった対応ではないと感じました。
    まるで談合のようでした
    健全な価格が形成されないと思い
    不動産業界に不審が募るばかりです。

    リフォーム途中の状態で内覧をしましたが
    作りかけの壁の間に20?30センチ程度の隙間ができており
    非常に無駄なスペースになっておりました
    私と一緒に内覧に同行していくれた人が
    内装の仕事をしているので
    指摘してもらい気づきました
    その、スペースを本棚などの収納にすれば、
    本が何冊収納できるのかと思いました
    おそらく、他にも同じような箇所がたくさんあるのだと思いました
    リフォーム完了後では、発見しにくい事をいいことに
    手を抜いたリフォームをしているのだと感じました

    高額な買い物なので上記の内容では納得できないこともあり
    リフォームはこちらで引き継いで実施するので
    現状で引き渡しを提案しましたが
    補償関係もあるので
    リフォームが完成した状態でないと引き渡せないとの回答でした
    こちらの内容についても
    他の方も書かれていましたが
    引き渡し後に、設備などでトラブルが出でて
    相談すると補償対象外と言われるお決まりのパターンがあるようですね

    物件の価格についても
    相場より700?1000万程度高いのではないかと感じました
    この物件が気になり
    3、4年間から、価格の推移を定期的にチェックしていました
    今回のような高額な販売価格は初めて見ました
    この、クチコミのサイトでみなさんが書いていることを
    読んで、なぜ高くなっているのか納得しました
    インターネットでも検索してみましたが?三井のリハウスと検索すると「囲い込み」というキーワードが出てきました
    囲い込みとは、違法行為のようです。
    みなさん、同じような思いをして、検索されているのですね
    複数の業者を挟んでキックバックなどで
    たくさんの利益を取っていることも想像できました

    立地や開放的なバルコニーなど、魅力的な物件だけに
    違う方が扱っていれば、適正な取引ができていたのではないかと思い
    非常に残念です。

  33. 1386 販売関係者さん

    >>1385 マンション検討中さん
    価格交渉しているのは自分だし、満額で購入する価値がないと思うのであれば、申込金額を上げなければ良い話では?
    3~4年間、価格の推移を見てたなら尚更。
    もちろん対応が悪いとかもあったのでしょうが、ちょっと他人のせいにし過ぎですね。

  34. 1387 匿名さん

    内覧希望しても全く音沙汰なく、こちらから連絡しないと回答が来ない。(売れましたと事後報告)
    欲しい物件も1ヶ月前から相談していたにも関わらず、他の不動産から売れた事を知りました。

    売買は縁ですとか言いながら、全く何もしない。縁ではなく自分の都合。

    家も半年経っても一度も内覧入らない。
    未だに怒りが収まらないです。

    他の不動産に依頼しました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  35. 1388 eマンションさん

    3年前にマンション購入
    異変があまりにも有りキャンセル申し出
    揉め事多く警察地元の不動産業にもお世話になりましたが
    キャンセル出来ず
    当事者の担当は即退社東京へ
    答えは
    次回物件売却手数料は要りません????
    老人なので騙されたようです
    未だ
    解決できず
    始めて東京本社へ連絡
    3年も待ちましたが売却もせず
    勿論売りたくないのは当たり前
    売る気もないでしょうし

    事実が判れば誰も買わないでしょう
    今となっては泣き寝入り状態
    でも
    同時期に私の持ちマンションを安い価格で転売して置いて・・・・・・
    購入には酷い仕打ち

      沢山売り買いしましたが

      三井リハウスは最悪です
       3年間わずかしか住まいもできず管理費は嵩みお金捨てたみたいです
        東京本社からも無視状態
         疲れて来て
           すんでも居ないのに管理費のみ支払い涙しか無いです
             これからも続くのですが・・・・・





  36. 1390 名無しさん

    >>1379 評判気になるさん

    「専任返し」ですね。

  37. 1391 名無しさん

    >>1385 マンション検討中さん

    売主からしたら値引きする人より満額で買ってくれる人に買ってもらいたいですよ。

  38. 1392 名無しさん

    [No.1383~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  39. 1393 検討者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 1394 eマンションさん

    今日三井から
    掲載急に取りやめ他社から聞き見ると笑本当だ
    何の連絡も無し
    電話あり三井の弁護士が安くで買って高く掲載するならしい
    価格は営業と決めただけ
    もっと笑は
    訴えれば良い・・・・・・
    不具合は買ったんだから自分でしろ
    最初は未だ許せたけれど
    あまりにも雑な言動

    そんなもんでしょうね
    大手は
    もしかしたら
    買ったんはお前何て言われてるんかもね

    あんなとこでマンション売り
    又すぐに
    マンション購入した自分が悪いんだな^^^^
    騙された
    購入時の担当は即退社
    所長も即地域移転
    可笑しいお話しでした

  41. 1395 匿名さん

    大手は会社の知名度だけで、知識も何もない人が多いです。
    何かあれば上から目線で気分が悪いです。

  42. 1396 評判気になるさん

    営業員はグリーン住宅ポイントや住宅ローン減税について何の知識もない無能。
    仲介手数料を払っているが、それに見合ったサービスはまったくない。

  43. 1397 匿名さん

    中古マンションの購入を考えているのですが、三井のリハウスの担当は電話でしつこく内覧のスケジュールを組もうとしてくる割に資金計画書の作成をお願いしたら無反応(他の業者さんはメールして1時間程度で提出してくれました)。
    結局、資金計画書を提出してくれた他の業者に決めたので、「電話でお話を聞かせていただきましたが今回は他の業者さんに仲介をお願いします」という旨のメールも入れたのですが、これにも無反応。
    挙句、店舗のメールリストに勝手に入れられたみたいで別の物件の宣伝のメールだけ飛んできました(即迷惑メールフィルターにかけました)
    すごい無礼な対応だと思うのですが三井のリハウスではこれが普通なのですか?

  44. 1398 仲介営業マン

    現役の仲介営業マンです。
    リハウスだけに限らず、囲い込みというものは、
    あからさまで悪質なものは減ってきているが、
    現場には往々にしてある状況と言えます。

    理由としては、件数と手数料のノルマです。
    この2つのノルマが非常に高いレベルである為、
    両手での取引が出来ないと、毎月あるこのノルマに到達できず、所長等にかなり詰められます。

    嘘をつきたくはないので、心を擦り減らしながら
    過ごす日々です。

  45. 1399 匿名さん

    >>1398 仲介営業マンさん
    元リハウス営業マンです。気持ちは分かりますが、身勝手な言い訳です。顧客の財産を顧客の事情ではなく自らの事情優先で差配するのはコンプライアンス的に問題では??宅建業法に抵触する問題でもあるので所謂違法行為ですのでするべきではないです。

    私は、辞めて独立しましたが、囲い込み等の行為を問題視していた為未だにリハウスから出入り禁止等の嫌がらせを受けています。レインズの問い合わせすらして貰えません。未だ、良心の呵責に悩むくらいの気持ちが有るなら、他人の財産を弄ばないような会社に行かれることをおすすめ致します。

  46. 1400 検討板ユーザーさん

    1ヶ月前から専属専任媒介でお願いしていましたが、まさに今日、業者が購入したいと提案がありました 今出している金額の600万円マイナスで 今後どの様な対応をしていけばいいですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸