住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?−第2章−」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 川崎市ってどうなの?−第2章−

広告を掲載

  • 掲示板
KAWASAKI [更新日時] 2015-07-14 04:45:56

500を超えましたので新スレ立てました。
引き続き有意義な情報交換・意見交換をしましょう。

【参考】
−第1章−
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16367/

[スレ作成日時]2006-02-26 23:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎市ってどうなの?−第2章−

  1. 62 匿名さん

    >61
    既出ですが、>>42-43のように南武線の利便性向上が、川崎縦貫鉄道の開業によって促進されるとい
    うストーリーは結構ありと思います。見逃されがちですが。

  2. 63 匿名さん

    これも既出記事ですが・・・
    http://www.asahi.com/life/update/0404/004.html
    「駅舎の建設費は市が負担する。」となってます。
    要は税金投入しますとなってまして多くの公共事業がそうであるようにまるまるJR
    が建ててくれるわけではありません。
    川崎縦貫ですが一番の疑問点はランニングコストを地下鉄事業でまかなえるかという
    事に尽きると思います。作っておきながら毎年赤字垂れ流しは南武線の競争相手にな
    ってもあまり意味はないでしょう。
    それなら、川崎市南武線に投資すればいいと思います。
    川崎縦貫が本当に魅力的名路線となるなら、私鉄各社と交渉して川崎市の援助ありで
    作れるのでは?と思います。

  3. 64 匿名さん

    南部、北部と両方住んだことがあるので、縦貫鉄道の必要性を感じないです。
    既存のもの=南武線に投資する案に賛成かな。

  4. 65 匿名さん

    今度鷺沼の近くの有馬というところに引っ越そうかと思うのですが
    周辺の環境とか住みやすさとかどうですか?

  5. 66 匿名さん

    有馬住人です。
    去年9月に引っ越してきました。
    駅からは少し距離ありますが、なんだかのどかでいい所ですよ〜。
    美味しいお店もあります。
    その前は宮崎台駅から徒歩2分の所に住んでましたが、
    断然こっちの方が住環境はいいです☆
    でも、子ナシなので学校情報などはわかりません・・・

  6. 67 匿名さん

    有馬って9丁目まであるんですんね。広いな!
    そのどこかによってもだいぶ環境が違ってきそうな気がしますね。
    私は有馬の雰囲気は好きですよ。
    昨日はかみさんとじれっ亭で晩飯食いました。

  7. 68 匿名さん

    確かに地図で見る限り有馬って広いですよね!住所は2丁目あたりのようですが、
    どうなのかな??でもなんだか住みやすそうな感じですね!子供もいるのですが、
    あの辺は結構家族連れも見かけますし、ファミリー層が多いのですかね。

  8. 69 匿名さん

    現在、有馬4丁目に住んでいます。元々、梨とかの農園があり、のどかな所ですよ。
    2丁目は246沿い近くで有馬でもどちらかというと古いイメージのところです。
    その一方で5丁目とか9丁目あたりに、立派な家々のある住宅街があります。
    宮前区でも北部の宮前平、鷺沼のあたりは幼少人口が多く、ファミリー層は多いです。
    有馬2丁目だと学区は宮崎小ですが人数は多く、学年で4クラス以上はいるはずです。

  9. 70 匿名さん

    このご時世に4クラスはすごいですね!
    でも、子供にもいい環境な気がするので、
    安心しました。詳しく教えていただいて、
    ありがとうございます!

  10. 71 匿名さん

    鷺沼周辺は子供が多くて小学校がパンク状態らしいですね。
    7クラスとかある学校もあるみたいですね
    有馬2丁目は入らないと思うけど、近くの小台だったら、4月から開校する
    新しい土橋小学校にいけます。
    今日の午後から地域の人にお披露目なので、我が家も見にいってきまーす

  11. 72 匿名さん

    69です。
    あの辺は学区が細かく分かれますよね。
     有馬1丁目    →鷺沼小  特徴:マンモス校、帰国子女受け入れ、レベル高いらしい
     有馬2丁目、3丁目→宮崎小  特徴:マンモス校、歴史が古い(100年?)
     有馬4丁目    →西有馬小 特徴:普通の学校 ★うちの学区!
    住所が小台だと現在、宮崎小だけど、4月から土橋小になるのですよね。
    (有馬2丁目は宮崎小のままだと思います)
    4月に開校する土橋小は新しい学校で行ける方が羨ましいです。

  12. 73 匿名さん

    鷺沼小学校は有名ですよね。お受験率もすごいとか。。
    でも我が家はその気はないので、普通であればいいです^^;
    土橋小学校も進学率高い学校になりそうですね。
    がんばってください!

  13. 74 匿名さん

    69です。
    うちの子は、西有馬小に通っているのですが、その隣に有馬中があります。
    中学は近いし、荒れていないみたいだし、中学受験は考えていません。
    鷺小の人は、駅も近いし、246を超えての通学になるので
    中学受験する家が多いのでしょうね。
    これが幼稚園になるとまた事情が違って、バス通園が多いので様々です。
    うちの近所だと
    有馬白百合、鷺沼、川崎めぐみ、愛和、宮前、ゆりかご、宮崎二葉・・・
    本当に様々です。

  14. 75 匿名さん

    鷺沼小学校ってそんなに有名なんですか。
    富士見台小学校はすごい人気で帰国子女も受け入れるとは聞いていたけど。
    今日、土橋小学校の内覧会に行ってきました。素晴らしい施設ですよ。
    そこに行ける子がうらやましい・・我が家は賃貸なので、子供が入る頃には引越しているだろう。
    バリアフリーだし、エレベーターもあるので、障害を持つ子供も受け入れられる。
    お金かけたぶん、新しい試みをどんどんやって、ハードだけでなくソフト面も素晴らしい学校にしてほしい。

  15. 76 匿名さん

    67;

    ラムはお嫌いですか?
    近所に、ジンギスカン超美味しいお店ありますよ♪

  16. 77 匿名さん

    そこは英語で羊って意味のとこですか?
    だったらまだ行ったことないです。

  17. 78 匿名さん

    あっ、そうですそうです♪
    肉も美味しいけど、タレがも〜ぅ・・・☆★☆

    職場が三軒茶屋なので、『どっちの料理ショー』にも
    出る某有名店にも行ったことありますが、
    なんかこっちの方が10倍勝る気が・・・

  18. 79 匿名さん

    やあ、どうも情報ありがとうございます。
    さっそく週末にでも行ってみます。
    白飯がわしわし食えそうですね。

  19. 80 匿名さん

    いやもう、ヤバイくらいに食が進みますよ。
    後で胃薬のお世話になるかも(笑)

    あっ、超ローカルネタで他の皆さんごめんなさい。

  20. 81 匿名さん

    あそこの店はたまに行きます。量は普通だけどね。
    塩ダレのほうがかえって好きかも。
    ぐるなびのクーポンもって行くといいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸