住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急リバブルの仲介ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 801 匿名さん

    契約をお願いしている物件にて、大手さんとは思えないような手続きミスを起こし、何度も契約の日時を決めたにもかかわらず契約をすることが出来ませんでした。
    担当者からは何の謝罪もなく、会社の都合でと一点張り。
    会社の都合とお客さんの都合を合わせるのが営業マンの仕事だろと言いたくなりました。
    今後長くお世話になるというにもかかわらず、先行き不安でいっぱいです。

    担当の方はみなさん初心者なのでしょうか。

  2. 802 名無しさん

    H30 8月に築34年中古一軒家購入 入居して家に違和感。調べたら6センチの傾き。築30年以上の場合地盤調査の必要無しとの事。リフォーム済みの綺麗な物件だったので……東急リバブルもリフォームした東急ホームズも6センチの傾き気がつかなかったとの事と通告義務がないとの事です。最悪です。買わなければ良かったと後悔しかありません。東急リバブル要注意です。

  3. 803 匿名さん

    査定の段階で金額がそぐわずお断りしたら、もっと金額上がるはずだったのにとか、金額を出した業者さんに失礼だとか、ひどい言われようでした。どうしてこちらが、業者さんの心配までしないといけないのでしょうか?
    実際、他社が出してきた金額とは比べものにならない低さで、これ以上上がる見込みもないと言われたからお断りしたのに、こちらが悪者みたいな扱いです。
    脅してくるばかりで、仲介業者の仕事をまったくしない営業マンでした。

  4. 805 検討者さん

    [No.804と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  5. 806 匿名さん

    兵庫県です。やや調子のいい担当者だと思いましたがこちらは大手だと信頼して購入に至りました。内覧はしましたが、引き渡された家はとても非常識な状態でした。トイレは黄ばみ黒ずみ大変臭い、床はホコリだらけ、キッチンは油まみれ、洗面台の下には髪の毛やゴミが入れられたまま。最低限の掃除もして行かなかった売主の問題かもしれませんが、引き渡しまできっちりフォローするのも仲介業者の役割だと思います。とても高い買い物でしたので、売り逃げといった印象になってしまい、他人にはおススメできない会社だと思いました。今も気分悪いです。

  6. 807 匿名さん

    >>806
    当該箇所をハウスクリーニングやリフォームをして引き渡すという契約条件だったのであれば、売主に責任がありますが、「現況渡し」となっていたのであれば、ハウスクリーニングやリフォームなどの費用は買主であるあなた持ちです。

    もし、後者ならば(その可能性が高いと思う)、住戸内の汚れを想定せず、ハウスクリーニングやリフォームをすることなく、新築物件同然にの如く荷物だけ送り込んで入居すれば良いと勘違いしたあなたの責任です。

    中古物件は売主が既に居住していたものであり、新築物件のように綺麗な状態で引き渡される訳ではありません。相場が安いのは、築年数の経過であることと、使用済の状態だからです。住戸内の汚れが気になるなら、新築物件かリフォーム済みの中古物件に限定して購入すべきだったと言えます。

    新築はもちろん、リフォーム済み物件も「現況渡し」の中古物件よりは高いから、予算に合わなかった、ハウスクリーニングや少額のリフォーム代も出せなかったというのなら、まぁ仕方なかったかもしれませんね…。

    不動産業者は売らなければ仲介手数料が入りませんし、営業マンにはノルマも課せられているのだから、そりゃ売り込むのに必死ですよ。あなたの住宅購入に関する無料相談員じゃないんですから。

  7. 808 仲介業者

    物件情報を確認しないで買ったあなたが悪いです!
    賃貸物件じゃないんだから売ったらあなたの所有物です。
    フォローはサービスならしますが
    クリーニング等は自分でやるかお金で解決しなさい!
    自分の落ち度を言うのはただのクレーマーです。

  8. 809 仲介業者

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 810 仲介業者

    購入されていつ気づいたかにもよるんですが
    中古物件が一般売主様だったら2ヵ月保証期間
    業者が売主なら2年間の保証期間がございます。
    ※契約書に瑕疵担保責任を無効と記載されている場合
    そういった保証されない事を前提に契約したと認識されます。

    もし期間内に発覚して第3者機関で測量し
    傾き等の証明が出来れば必ず直して頂けるはずです!

  10. 811 通りがかりさん

    >>273 匿名さん
    本当に最低な会社。責任もなく騙して人のせいにしてばかり。この会社と付き合うと精神病にさせられる。本当人生こんな嫌な思いしたことないくらいな事をさせられた。

  11. 812 匿名さん

    CMで宣言したように、実際に行ったほぼ違法と言える多くの行為や、自社の対応の不備による
    悪い評判や評価を、多数の実話・事例を挙げて、隠さずに周知して頂きたいね。

  12. 813 口コミ知りたいさん

    青葉区の土地リバブル5500万円住友不動産8500万円と評価住友が8500万円で買い取り業者との売買成功させましたリバブルは買いたたくだけで売り手買い手との公平性が著しく欠けてる仲介業者ですね

  13. 814 仲介業者

    口コミ知りたいさん>査定価格と買取価格は異なりますよ!リバブルは嫌いですが良く勘違いしてコメントしてる人が居ますが勉強が足りないですね、、、
    リバブルは利益出したいから強引な買付や売付が多いとは聞きますね!
    住友や三井は査定価格を高く出して契約して売れないと価格を下げるだけですがね。
    自分の資産価値を把握して適切な価格は自分が見極めるのが一番です。 

  14. 815 口コミ知りたいさん

    814へ自分の体験談ですこの業界の現実公表してくれてありがとう

  15. 816 匿名さん

    同感 ほんとに同感

  16. 817 匿名さん

    私も半年も心病みました。リバブルと関わって。

  17. 818 匿名さん

    ぐっさんのCMで好感度高いのでリバブルにお願いしたらとんでもない思いをした。
    売れるはずのない高い査定をしそのまま3か月放っとかれた。その後どんどん値下げ。
    紹介されるのは資金力のないカスばかり。最初から業者に売るつもりだったと思う。
    若い営業に任せ放しでなかなか売れないのに一度も顔を出さない


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 819 仲介業者

    私は他業界から不動産に転職しましたが、三〇やこのリバブルも取引しましたが、強い営業の方に出会った事が無いですね。どこが駄目かと言うと良悪を言わない事と始めだけ対応が好印象でその後に頭が回らず配慮が足りない所です。
    CM流してお客様が来店してくる大手だから、普通に接客していれば結果が出るのは営業とは言えないし結果を出しだけでお客様に対する満足度など気にしてない、、、
    リバブルよりすごいのがオー〇ンハウスはもっと営業の化け物ですがね(笑)

  19. 820 仲介業者

    私もぐっさん嫌いになりましたWWW オートバックスに出てくるのもイラッとします!

  20. 821 匿名さん

    私も東急リバブルのCM見るだけでいらいらします。ほんとに酷い対応されました。

  21. 822 匿名

    東急田園都市線のリバブルは、要注意。

  22. 823 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 824 匿名さん

    本当に同じ気持ちです。あまりの対応の酷さに先日売るのをやめました。
    何日か経ってもこの怒りは収まらないです。
    というか一生東急リバブルのことは悪徳会社だと思うでしょう。
    ぐっさんのリバブルのCMもムカつきます。

  24. 825 匿名さん

    クレーム対応を前向き姿勢で対応していますと、敢えてCMで謳う企業はうさん臭い企業が多い。
    (製品やサービスの品質維持・向上の為にも、クレームや問題処理に真摯に取組むことは当然なのです)

    リバブルの全社的な体質なのか、中でもお膝元の東急沿線のDT線エリアなど特定地域の問題なのか。
    そのリバブル商法のヤミは深い。

  25. 826 匿名さん

    私も東急リバブル川崎センターで本当に嫌な思いをしました。
    私だけ?じゃなかったんですね。良い評価ばかりネットに
    掲載されてるので私だけが酷い扱いされたのかとかなりへこみ
    ました。あまりに人を馬鹿にした対応だったので売るのは
    やめにしました。正解ですね。

  26. 827 匿名さん

    私も東急ハンズは大好きですが東急リバブルは大嫌いです。
    ほんっと嫌な思いをさせられました。
    東急リバブル川崎センター最悪でした。
    当分あの営業マン達の悪夢をみそうです。
    ジメジメ気分で過ごした半年間を返してほしいです。

  27. 828 匿名さんさん

    売主側です

    勝手に値引き300万した額でローン審査しました。
    との報告されました…

    買い手さんが
    気に入った欲しい!でも、価格高いから値引きしてもらえないか?っていう相談が全くない…

    買い主が
    どうしても この額までしか出せない…ローンが厳しい
    言われましたので…

    との言い方…

    とても不愉快に感じました…。

  28. 829 匿名さん

    リバブルの詐欺まがいの仲介商法を訴えて、損害賠償請求をしたい。

  29. 830 匿名さん

    東急リバブルにマンション売却を頼む前にこの掲示板を
    見れば良かった。それに住友とか三井とかにも査定を
    お願いすれば良かった。ものすごく後悔してます。
    それくらいリバブル川崎店の対応は酷かった。
    人間不信に陥りそうなくらい。

  30. 831 マンション検討中

    愛知はそんなにひどい印象はないけどね。

  31. 832 匿名さん

    個人名を出せないので支店名で投稿させていただいてる
    けど本当は名前で投稿したいです。その支店の他の営業
    マン達は良心的かもしれないし。そうであって欲しいと
    いう気持ちもあるので。
    東急リバブル川崎センターの〇〇さんと〇〇さん…
    人を騙して私腹を肥やすのはほどほどに。
    天網恢恢疎にして漏らさず と言うじゃないですか
    あなた達のやってることは神様がちゃんと見て
    ますよ。人も見てます。


  32. 833 匿名さんさん

    宅建協会に電話して相談してください。
    契約解除通達書を作成して内容証明で送ると良いみたいです!!

  33. 834 坪単価比較中さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  34. 835 仲介業者

    坪単価比較中さんはもしかすると銀行のローン事前審査は通ったけど本審査で落ちた可能性が御座います。80~90%大丈夫ですが難しい場合や、中古物件なら売主様によって賃貸と売却を両方同時に募集を掛ける人もいます。売買を急遽一時中断して親族が住んだりするケースが御座います。まずは理由をハッキリ聞いて納得するのか本当にリバブルが悪いか確認するのも大事だと思います。

  35. 836 仲介業者

    業者相手でもリバブルのやりかたは汚いですよ!
    リバブルは専任物件を内見はさせるが契約はさせないなど、あの手この手で利益を出そうとします!リバブルの目は『¥』マークでお客様とか関係なく業者相手はをゴミ扱いです。
    HPで記載の店長/副支店長/No.1売上げをだしてる営業マンは実力や相手の心理や性格など全く考えられないのに看板があるから実力を勘違いしてスーパー営業マンみたいな顔してますが頭が弱いので神みたいな営業マンを見てきた私からすつと頭の弱さに驚く事が何回もありました。

  36. 837 匿名さん

    物件売却者に対して、選任の契約を取り付けるまでは、善良で誠実な営業マンを演じますが、
    契約した後は、購入者に有利な交渉を進めながら、露骨に自分の成績アップを狙います。
    ハイエナやハゲタカのイメージです。
    今後の住替えでは、売却も購入も東急系列以外で計画しています。

  37. 838 口コミ知りたいさん

    やめた方が良いです。
    別の方も書いていますが、担当者の客を置き去りにした勝手な判断や行動が目立ち、客の意向は無視するという「私たちはプロだから正しい」というおかしな驕りを感じます。
    実際に会社を変えた途端に制約しました。
    自身の判断が誤っていながらあれだけの自信がどこからくるのか、社風を疑います。
    若い女性担当者でした。

  38. 842 匿名さん

    私も人間不信中ですリバブルと関わったせいで。内見に不利だと言われ引っ越し。
    場所が悪いので売れにくいと言われ内見も殆どなかった。はずなのに引っ越し先が
    近所なので掃除に行くと玄関が凄く汚れてる。おかしいでしょ。
    結局信用できなくなって売るのをやめた。怖いので玄関の鍵を変えた。
    引っ越し代と鍵代と精神的ダメージ代と無駄にした時間代を払って欲しい。
    東急リバブルなんかに大切な大切な不動産を任せちゃダメ!
    私と同じ思いをもう誰にも味わって欲しくない。

  39. 844 通りがかりさん

    皆さんリバブルで困っているようですね。
    本当に最悪だと思いました。いろんな方が書いていますが客を客と思わず、自分の成績を上げる道具くらいにしか考えていないようです。私も、詳しくは書きませんが同じ目にあっています。
    また、同じ意見の方が居ますが、プロを自称しながら、やたら自信満々で謙虚さがありません。
    二度と関わりたくないですね。ちなみに私は愛知県です。

  40. 846 購入経験者

    東急リバブル仲介で最近購入した建物付き土地ですが、、出来上がってきた土地の測量図は旧法のもので新制度になってから文筆もされているにも拘らず新制度の基準点がない物が添付されていて、その上に法務局に実測図面の登録がない物を買わされてしまいました。重要事項説明書にもその旨の記載も無く道義的にも全く責任が無いと言い張っている最低な不動産業者です。皆さん十分にに気を付けて下さい。、

  41. 847 仲介業者

    とんでもない仲介業者です、法律違反承知で事を運ぶ業者ですのでリバブルの仲介は気を付けましょう。

  42. 848 匿名さん

    最悪です。
    契約をして手付金を払ってしまったところです。

    しかし、契約時に充分な説明がなかったために
    トラブルになっています。
    手付金も手数料の一部も返還できないとのこと。

    契約してしまえはその後のフォローは全くなし。
    契約解除をしようとした途端
    手の平を返したように高圧的な態度。
    さいたま新○心の店舗です。

    女、子供相手に男性3人がかりで恐怖しかありませんでした。
    早くこの掲示板を見れば良かった。
    悔しくて夜も眠れません。

  43. 849 マンション購入

    顧客の立場を考え、要望の実現に向けて調整をしてくれる熱心さが全く感じられない。詰めの甘さがあり、痒い所まで手が届かない。自由が丘、目黒店と専任専売の物件だったが、必ずと言っていいほど、上司が売主側、部下が買手側につき、部下、上司の関係に徹して買手側の立場に立った相談ができない。
    常に自分達はプロといった、上からの目線で顧客の立場に立てていない。何件か不動産会社はまわったが、プライドは高いが、営業の質は他と比べると言葉使いを含めて、かなり低い様に感じた。

  44. 850 仲介業者

    848 匿名さんは残念でしたが契約した時点で勝負有りでしたね!不動産屋が有利ですし契約して駄々こねるのはあなたが悪くなってしまいます。
    常識として『なんで契約したんですか?』って話にもなります。
    しかし、過去に契約破棄した事例もあります。それは弁護人(裁判)を使う事です。
    裁判中は物件が一時中断になり販売出来ない状態で放置状態になるので、
    売主からすると厄介です。しかし、いざ裁判になった場合は業者が有利でしょう!
    大手なら裁判で戦うかもしれません。。。。
    皆様も契約時は『本当に欲しいから悔いは無い』と思って行いましょう!
    リバブルやオープンルームは強引なので気を付けて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸