住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急リバブルの仲介ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 951 マンション検討中さん

    なんか最近は、猫さんや、イルカまで使って頑張ってるみたいだけど?大事なのは仕事が出来るかどうかだよね?

  2. 952 匿名さん

    4年前に家を購入を考えていたら、賃貸で住んでいた大家さんがリバブルを紹介してくれました。
    しかし、一度電話がきて、予算を聞かれ3000万程度と伝えると、探して連絡しますと言って切ったきり、二度とかけてきませんでした。
    二カ月後別の地域の不動産屋に行き希望通りの物件を購入することができました。
    リバブルは予算で客を選ぶ最低な営業です。ここのレスを見る限り、別のところで購入して心底よかったと思います。

  3. 953 購入経験者さん

    東急リバブルなどの大手仲介会社は、両手仲介狙いで売主から専任媒介で物件を預かることに力を入れている。頑張っても片手仲介にしかならない購入希望者にはあまり力を入れていない。特に購入予算が低い場合は、なおさらそうなり易い。担当者や上席者の考え方にもよるが、大手仲介会社にはそうした傾向が強い。

  4. 954 評判気になるさん

    リバブルで、マンション売却、戸建てに住み替えを検討してますが、ここの口コミビックリですね。
    担当の人は、感じ良かったので、お願いするつもりです。
    知り合いに数人不動産屋がいますが、トラブル時にお互い面倒なので、他店にしてみたけど。
    じゃあ、皆さんどこの不動産なら大満足なんでしょう?
    以前住んでたところも、今住んでいるところも、不動産屋に嘘つかれたり、多額の費用を請求されたり、いろいろありましたので嫌な気持ちにはなりたくないですが、資金も無いので、わがままは、言えないです。

  5. 955 販売関係者さん

    ・虚偽の説明による損失発生。公式の謝罪なし。(電話・口頭で謝るのみ。絶対にメールは残さない)
    ・顧客側に文書偽造を指示(存在しない契約の書類作成。当然偽造であることの説明はなし)
    ・精一杯頑張りました!と言って提示済み提案と1円も変わっていない案の提示。指摘したら3週間音沙汰なし。
    とまあ、とても信頼できない会社でした。
    専任契約にしていたため3ヶ月で自動で契約解消となって本当によかったです。
    私の人生で二度と関わることはないでしょう。

  6. 956 土地買いました。

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  7. 957 匿名さん

    大手デベロッパーの系列だからと言って、仲介会社など所詮格下の存在でしかない。特に社員の質が良い訳でもなく、仲介手数料を稼ぎさえすれば何でもアリだと思っているレベルの低い輩も少なくない。東急の看板やブランドに幻惑されてはいけない。

  8. 966 口コミ知りたいさん

    やっぱり嘘をつかれるケース多いんですね。
    中古物件を見にいきましたが、住宅ローン減税で毎年40万返ってくるので得ですよーと嘘の説明を受けました。そんなはずはないと思って確認したらペアローンの場合という話で、普通に単独ローンで購入すると話しているのに何を言っているのかと。
    家自体はまあ買ってもいいかなと思ったのですが、家の設備についても嘘(記載ミス?)があり、担当が信用できないのでまだ保留中です。

  9. 968 口コミ知りたいさん

    マンション販売時の税金は5年過ぎてるから20%と説明受けてたのに、実際には起算日の関係で一年足らず、40%課税であることが販売後にわかりました。
    ちゃんと調べなかった私も悪いのですが、税理士と確認して、住宅ローン減税のほうが得ですと言われて確認を疎かにしてしまい、大損しました。

  10. 973 口コミ知りたいさん

    このスレもっと早く知ってればよかったです。私も騙されました。

    東急リバブルの取り扱う物件はそもそも避けたほうがいいと思いますが、
    どうしてもという場合は打ち合わせや電話の録音必須です。

  11. 978 名無しさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  12. 982 ジョン

    査定を依頼しましたが、測量費を140万円と提示されました。おかしいと思い測量会社にも相談したところ、約40万円でそのような額はありえないと言われました。他の不動産会社数社に測量の見積もりを頼みましたが、30万円から50万円でした。
    媒介契約直前にキャンセルしました。その担当者が悪質だったのかもしれませんが、売却依頼は慎重に行った方がいいと思います。

  13. 983 評判気になるさん

    >>972 評判気になるさん
    東急リバブル 全く教育でなってない!
    せっかく時間を調整して物件を見に行ったのに 担当者の都合で内見もさせてもらえないってありえないですよね!

    売り主さんの都合で物件見れないんです。。。
    って言ってましたが 実は物件紹介が重なって対応出来ず 嘘をついていた事を知り 全く 売主と買主の事なんて考えてない会社って事が分かりました。

    話も二転三転して 確かにボイスレコーダーは必要ですね!

    社長は この書き込みをしっかりと見ないと!!!
    自分の会社の社員が適当に仕事して 給料もらって リバブルの評判を下げているんだから。

  14. 984 検討板ユーザーさん

    営業担当が間違いが多く、まともに対応できない!

  15. 985 通りがかりさん

    [No.959~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・プライバシーを侵害する投稿

  16. 986 検討板ユーザーさん

    ここはまじ最悪
    家を売りたくても何もしない

  17. 987 匿名さん

    担当によりけりかもしれないけど、どこも専任媒介契約取る時だけめちゃくちゃ頑張ってた。結局リバブルにしたけど、売り活動は全然してくれなくて、情報もこっちが問い合わせない限り全然出してこない。結局査定から大幅に下げて売れたけど、次のマンション購入もお願いしたら、そっちのやる気はゼロ。購入は他にしました。

  18. 988 マンコミュファンさん

    >>813 口コミ知りたいさん
    側から見て明らかに認知症と気が付く父がリバブルで持ち家を売りました。
    とても条件の良い家なのに販売価格より40%近くも買い叩かれてリフォーム業者に売却されました。

    その後、父の書類を整理していたら、
    2人の別々の脳神経専門医が書いた診断書が見付かりました。
    1通目は長年の主治医によるもので「家の売買には補佐人が必要」というもの。
    もう1通は初めての医者によるもので「売買をする上で全く問題ない」と言うものでした。
    リバブルが後者を採用したのは明らかでした。

    子は父の認知症に気が付いて取引を止めるようにお願いしても全く聞く耳を持ちませんでした。

  19. 989 匿名

    鷺沼の東急住まいのコンシェルジュの担当者は、客が言った話をきちんと聞かず、思い込みで客を見下したような口の利き方。
    非常に不愉快な思いをしました。
    これでは客を逃してしまいますね。


  20. 990 匿名さん

    私は賃貸の仲介でお願いしましたが、サイアクでした。
    内見をお願いしても、1週間もまったく返信がなく、こちらから連絡したところ、オーナーさんから条件が合わないと言われましたと言うのですが、たとえそうだとしても、なぜ、1週間も返信がないのか?と思っていたら、その物件に同時期に他の方からも内見希望が入ったので、先に、その方の内見を進め、私たちには断りは入れず、ひとまずキープにされて、それで返信がなかったのだろうなと思いました。引越しを急いでいたので、1週間とはいえ、タイムロスは大きかったです。
    その後は、同じ物件に、ほかの人からも内見希望があります、などと言って、契約を急がせるようなことを言われたりして、リバブルは本当に信用できないな、と思いました。
    明らかに、ウソだとわかる営業トークを繰り返されるのも、顧客は、ばかだと思ってるのかな?とすら思いました。
    担当者は若い女性でしたが、こんな指導を受けている彼女もかわいそうだなと思いました。顧客対応もサイアクですが、人材を潰す会社だと思います。

  21. 991 匿名さん

    毎回遅刻。しかも連絡一本なく、来たと思ったらすみませんの一言。社会人としてあり得ません。

  22. 992 購入経験者さん

    契約には必ずボイスレコーダー持って行かないと言った言わないでうまく丸め込まれてしまいます。ちょっとでも、おかしいなと思ったら絶対その場で返事をしない事!もちろんサインしないこと!

  23. 993 デベにお勤めさん

    契約とるまでは熱心ですが、それ以降の対応には正直不信感を持っています。こちらが問合せて間違いがわかったり、こちらで役所に電話をして確認しないと、難しいそうですといった回答されたり。お客さんのためにどうすればよいのかを考えてほしいです。仲介手数料に見合ったサービスをしていただきたいと思いました。

  24. 994 匿名さん

    リバブル戸塚で検索するとコロナと出てくるんですが、感染者でたんですか?行くのが怖いのですが、どなたか知っていますか?

  25. 995 検討板ユーザーさん

    >>994 匿名さん
    感染者が出たとの噂が不動産屋の間で相当広まっています。でも店は営業しています。嘘だといいのですが。

  26. 996 匿名さん

    >>994 匿名さん
    先週出ました、客に移されたそうです。
    店舗の消毒もしています。
    なので安心です!

    けど関連して、他の店も休んでるのに、全く報道しません。
    移した客が上級国民だからでーす。

  27. 997 匿名さん

    >>996 匿名さん
    受け付けの娘も感染者だそうです!

  28. 998 口コミ知りたいさん

    感染者が出てるのに自粛しないから、さらに増えてるやんけ笑 
    さすがリバブル笑笑
    ま、そんな程度やけどな笑笑笑笑

  29. 999 匿名さん

    受付嬢コロナなんですか?それかなりやばいですね。メディアに出てこないのは何故?会社として問題ありますね…

  30. 1000 マンション検討中さん

    「東急リバブル永福町センター」
    頻繁にダイレクトメールゴミ送ってくんな!!!
    個人情報入ってるから捨てるのも手間かかるのが分からないのか
    しかもジジイの気持ち悪い顔写真付き
    毎度毎度何なんだよこれ、嫌がらせ?
    売却考えてるけどいつもゴミを送りつけられて不快極まりないからここでは絶対売らない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸