住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

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東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 709 匿名さん

    早くこのスレみておけばよかった。

    売却しましたが、肝心なお金の部分は間違えるわ、契約日に必要な連絡はしっかりしてないわ、
    ことごとくがっかりさせられました。

    おまけに電話やメールの折り返しが遅い。
    顧客が電話したら電話で折り返すのは当たり前の話(定休日のぞく)だと思うのですが、次の日にもう一度違う件で電話して、はじめてメールで返すのはどうかと。
    社会人として当たり前な、ほうれんそうがイマイチできてない。
    でも、口が上手でそういう事情ならとずっと思ってました。

    最後のほう、お金の計算やら契約やらの対応の粗雑さで今までのことも一気に白けました。

    きっとそんなにお高くないからつまらない客だったんでしょうね。ならば、なぜ営業していったのか。最初からやる気がなければ選ばなかったのに。

    今後この会社は使いたくないです。
    もう、ここで厄落としだと思って静かにしますが、今後もこちらの会社であった事実は静かにお友達や知人に伝えていきます。

    検討中の皆様どうかよく見極めて、あれ?と思うことがあったらやはりよく検討されたほうが良いと思います。

  2. 710 口コミ知りたいさん

    東急リバブルは空き家特例を伝えず払わずにすんだ譲渡所得を払わさせられるはめになりました。約500万程失いました。決して信用できる会社ではありませんので、他の仲介会社をお勧めします。

  3. 711 匿名さん

    訂正申告すれば良いのでは?

  4. 712 匿名さん

    SNS等で、企業や社員の評価が短時間に瞬時に共有される現代。
    企業はミステリーショッパーの導入等で、自社のサービスのレベルアップに注力していますね。
    ネットや葉書でのお客様アンケートを実施している企業も、実に多く、増加傾向にあるようです。

    店頭などで接客したスタッフが、「後日葉書が届くと思います。その際に、」
    「アンケート葉書には、率直な、ナマの声をお書き下さい」と言う企業は、◯。好感がもてる。
    「アンケート葉書には、良い評価をお願いします」と言うのが、東急リバブル。

    元来、高評価する対応など為されていないのだが、低めの辛口の評価を書いて投函します。
    全国一律で、全社員が同様の ”お願い” をしているなら、同様の比較が出来る事になるのかな?

  5. 713 eマンションさん

    中古のマンションを購入したのですが、2年になり壁紙に茶色の線が浮き出てきました。 現場を見る事が出来ず購入される方は、充分に注意して下さい。

  6. 714 匿名さん

    >713: eマンションさん 
    もしかすると壁紙の茶色の線は、灰汁のようなもので水拭きすると綺麗に取れるかもしれません。
    一度試してみてください。

  7. 715 匿名さん

    東急リバブルで以前物件を購入しました。
    関西の神戸にある店舗で、3000万弱の物件を購入させて頂きました。
    とても感謝していたのですが、詐欺でした。
    リフォームもお願いしていたのですが、綺麗にしてくださり感謝しておりました。
    300万円ほどリフォームにかかりました。
    それを、先日友人がリフォーム会社をはじめたとのことで参考にさせてほしいと家を見せたところ、実際は150万もかかっていないはずだよと教えて頂きました。
    ということは、どこに消えてしまったのか。。
    領収書のリフォーム会社に問い合わせても、東急リバブルのHさんに任せていたので全く分かりませんとのことですし。。しまいにうちで、そのような領収書は切ってませんと言われ、実物の領収書を見せていただいたらいただいた領収書とは全く別のもの。。これは警察沙汰にはならないのでしょうか。。
    良い接客をしていただいたので、悲しいです。。

  8. 716 マンション居住者

    >>713 eマンションさん
    まず、仲介業者に発生日及び状況説明を、写真を添えて報告する事をお勧めします。

    場合によっては(購入時の契約次第?)、業者が対応するかもです。
    実際の経験が無いので、根拠はありませんが。

  9. 717 Tリバブル大嫌い

    >>715 匿名さん
    弁護士事務所に相談してみたらどうですか?
    初回の相談は無償で受けて下さる事務所が多数あります。
    3箇所ほどあたれば、なにか有益な助言をして下さる事務所があるかと思います。

    工事箇所が、短期間に明らかな手抜きが理由で破損したとか、それによって怪我をした等の
    状況では無さそうなので、難しいかもですが。

    弁護士に相談する前に、予めやるべき項目は、2点です。
    1.工事費の全容を裏付ける数字・金額の把握(記載された資料が有ればなおよし)
      リバブル発行の見積書・請求書・工事請負の契約書・作業工程表
      施工業者の見積書・領収書・東急との契約書・工程表(写真撮ってますか?)
    2.リフォームの前と後の比較が出来る写真を用意する
      リフォーム前後の写真は、リバブルも保管しているはずですが、まずはあなたの手元にあるモノを準備しましょう。

    リバブルが工事の仲介手数料として、得たであろう実額を把握しないと、何も出来ません。
    それが商慣習と相場に照らして、大差なければ異議を主張することも難しいかもです。

    蛇足ですが、利益を得る為なら、社員は実際のキャラとは別の、好感がもてる営業マンに変身します。

    ファストフードの店員のミッションが、
    無料の笑顔とセリフで、最大のオーダーをとる事であるのと、根本的には同質です。

  10. 718 匿名さん

    >715: 匿名さん
    リフォームの内容がわからないので判断しがたいところですが、
    水回りをリフォームされたのなら300万円ぐらいはかかります。
    リフォームでもなんでもそうですが、工事日数や出張日費など今はどこも高いので部材よりも人件費が請求金額にかなり含まれているのかもわかりません。
    問題は、支払いをどこ宛にしたのか?
    普通は工事業者に直接支払うものです。
    リバブル宛に振込むのは考えられません。
    領収証が偽造されたのなら工事業者で見せてもらったのをせめてコピーさせて貰ったらよかったのにと思います。
    ここに書いた時点で、リバブル社員はすでに把握しています。
    いずれにしても、本当に偽装したのなら、会社ぐるみなのか?個人によるものなのか?
    商習慣にしても工事業者を紹介した正当な報酬(手数料)なら、正々堂々と請求すればいいことなのに。
    大手が一番気をつけているのは、法に触れるかどうかなので、まずは担当者本人に聞くべきです。
    その対応によって、苦情相談窓口がありますが結局そのセンターのセンター長に回すのでウニャムニャにされるかもしれません。
    リバブルにとって効果的なのは公的機関なので、国民生活センターに相談して対策をたてるといいと思います。
    弁護士さんは訴訟も検討されるのならいいと思います。

  11. 719 匿名さん

    715です。
    皆様ご丁寧にありがとうございました。実はこの件弁護士にも相談しており、店舗のほうにもお話を持っていきました。
    結果、東急リバブルさんの方がうちであなたの名前の方の記録はなく、お取り引きをしたというデータが残っていないと言われてしまいました。
    この地点で弁護士に相談した形になりますが、どうやら東急リバブルを名乗り、東急リバブルを挟まずに動いていたようです。
    というのも、警察も挟むというお話もしましたし、実際に警察にも相談させてもらってますが、東急リバブルは全くわからない。
    個人に問い合わせて欲しいとのことでした。
    そのような事実があるのであればうちとしても被害者になるため捕まえて欲しいとのことでした。
    しかし、疑問が残るのは東急リバブルの社員として働いている以上、個人の責任とは言え、東急リバブルを名乗っている地点で責任は会社にもあるのではないでしょうか。
    もちろん辞めていれば別の話なのですが。。
    実際私はリフォームの価格についてはあまり詳しく知りません。
    水周りを直して頂きました。しかし、明細がないのはおかしい気がします。
    もちろん明細が有れば納得なのですが。
    私も、無知すぎて担当の方に任せきりにしたことは落ち度があると思います。

    もし、訴訟してその方が返ってくるお金が多くなるならばさせていただこうとも思っております。もう少し弁護士の方と話を詰めたいと思っております。

    このような、東急リバブルで契約したはずがデータが全く残っていないということが他にも多々あるのであれば恐ろしくなりませんし、他にも被害者が沢山おられ、気付かれてないのだとすると本当に会社自体が信用なりません。
    現在も当時の担当であったHさんは東急リバブルで営業として働いていらっしゃるようですので、それも恐ろしいです。
    良い人かどうかは確かにわからないですね。相手はお仕事ですものね。

    皆様が被害者になられないように、また会社ぐるみなのか、個人なのかもわかりませんが人を騙す事が悪いことだと言うことはわかる人間になり、ピュアな会社作りを心がけて欲しいものです。

  12. 720 名無しさん

    友人が東急リバブルの関西賃貸センターで働いてましたが鬱になって退職しました。上司のパワハラが酷かったようでいつも怒鳴られたりやめろって言われてたみたいです。部長の方やヘルプラインに相談してもうやむやにされたそうです。その上司の方は窓際族で会社からも迷惑がられてるそうですが居座り続けてるそうなので他の社員の方がお気の毒です。大手は労働環境良くなってると聞きましたが今でもモンスターはいるんですね。

  13. 721 名無しさん

    同じく友人が以前東急リバブルの関西の売買で働いていました。
    友人も上司のパワハラで鬱になり辞めました。
    現在も、寝たきり生活になり、まだ若いのに可哀想でなりません。
    お金を後輩に借りる上司がいたり、仕事中に女遊びをしている上司がいたり、しまいには結婚する気もないのに女の子を妊娠させた上司もいたり…
    そういう状況を見ているのも辛かったようです。
    大手でもパワハラはまだあるのですね。

  14. 722 匿名さん

    715さん
    参考までに、私が大手(東急以外)でリフォームをしたときは、かなり細かい明細でした。
    リフォームが完成してすぐに引越しをしてバタバタしていたので、後日新品に交換した給湯器の号数が一つ小さいのになっているのがわかりリフォーム会社に言って差額分を返金してもらいました。
    それぐらい、請求書に記載された部材の明細は細かなものです。
    トータルでザックリいくらなんて請求書はありえません。

    お話全体を読むと表には出せないマージンを取ったように思えてなりません。
    データが残っていないなんて嘘です。
    色々過去のトラブルがあるのか、メールなど勝手に消せないようになっているはずです。
    たぶん1人当たり50万~100万円ぐらいなら少額で問題ないという感覚があるのかもしれません。
    これ事実なら横領ですよね。
    警察が介入されないと解決できなさそうです。
    エネルギー要りますよね。
    酷いですね。
    神戸の中心のセンターでしょうか?

  15. 723 匿名さん

    715です。722さんありがとうございます。とても参考になりました。

    そうですよね。メールでもやり取りしましたし、電話もかかってきていましたので、今のこのご時世、メールも消したとしても復元方法もあるでしょうに、私とやり取りした形跡自体ないと…まるで私が嘘をついているかのような対応に驚きました。
    神戸の中心ではなく、垂水に近い場所にある店舗でした。
    きっと、リフォームの詳細を聞いた時に嘘でも明細をくださっていたらこうはなってなかったかと思います。
    やり取りした形跡がないということで、完全に騙されたと確信に変わりました。

    722さんのおっしゃる通り、まず会社の協力がないと警察を動かすことすら大変です。労力のかかることです。
    それも計算されてのことだったかもしれません。そうすると完全犯罪ですよね。

    担当に確認すれば良いのでは?という意見もあるかと思いますし、最初はそう考えておりましたが、会社が全部有耶無耶にしてしまうのだと確信した為、動くのであれば確実に固めてからにしなければと思いました。
    過去の内容も全て読んでいて思ったことは、平気で犯罪を犯しても罪悪感すらない集団なのかなと感じました。

  16. 724 匿名さん

    >721: 名無しさん
    管理職は社員を管理する立場なのにありえませんね。
    管理職としての立場以前に人として最低です。
    心優しかったり良心のある人は耐えられなくなるのでしょう。
    心が病んでしまって本当にお気の毒です。

    アンケートの管理職ほめちぎりエピソードも、おそらくお得意の作文でとても不自然に感じます。
    度重なる嘘が会社全体をおとしめているとは思わないのでしょうか?




  17. 725 名無しさん

    >>724 匿名さん

    721です。本当にその通りだと思います。
    善人が居場所を失う会社…東急リバブルに限らないと思いますが、本当になくなれば良いのに…
    一日も早く、友人には元気になってほしいです。
    今いる良心のある方も心病まれないように願うばかりです。

  18. 726 名無しさん

    >>724 匿名さん
    書き忘れました。あの各店舗のアンケートも本当に良い評価のみですよね。他のカキコミでありましたが、良い評価を書かないと後々の関係に響いてくるみたいなところがあるようですね。普通アンケートとは、担当者にはわからないように後程郵送で本社行きとかですけどね。東急リバブルは違うようですよね。それで正しいアンケート結果になるとは到底思えません。

  19. 727 XYZ

    お抱えの物件も多いですが...他社に自社物件を紹介させないなど業界ではエグイ事をしてきます(売主は涙)又、売主に値引き交渉はしますがリバブルは手数料等の値引きはほとんどしませんね。さすが大手企業だと思います。
    態度も良いと思った事はないですね。

  20. 728 XYZ

    リバブルはリフォーム料金はマージン貰ってますよ!

  21. 729 匿名さん

     自作自演投稿ご苦労。

  22. 730 匿名さん

    ↑この人多分東リバの人。
    都合の悪い事書かれているから邪魔してる。
    という事は、ここのスレに書かれている事は全て事実という証し。

  23. 731 通りがかりさん

    私の知っている関西の売買営業マンもマージンを受け取っていました
    下手をすれば給料より多いのではないかという状態です。
    そういうことをするのが当たり前になると会社の評判も益々落ちるでしょうね。
    真面目に働いている方が気の毒です。
    ここにあるたくさんの実態を把握し改善できる会社になれば評判もそれと共に上がるのでしょうが、そんな気更々ないようにしか見えないですからね。

  24. 732 匿名さん

    個人のマージンはダメでしょ!
    これだと税金ごまかしてるのでは?
    税務署は生ぬるいので、国税庁が調べるべき!

  25. 733 匿名さん

    パワハラは、社員の士気を落とすだけではなく、職場の雰囲気を劣悪なものにします。
    「叱る」と「怒る」の違い解かっていないのでは?
    関西の営業店を取りまとめるのは関西支社で、その要に営業部長がいますよね。
    何のために存在するのだろう??
    ここに書かれている事は、ほんの一部分で、自浄作用のない会社に未来はあるのかな?

  26. 734 通りがかりさん

    リバブルの社員さんが悪い対応と思ったことはないですが電話越しに叱責の声が聞こえることがあったり、担当がやめましたって連絡が半年に二回来たことがあったので、これは営業マンじゃなくて組織の問題だなと感じることはありました。担当者にどうして前の担当は辞めたの?って聞かれたら色々あるんですけど言ったら上司に私が次消されますって言ってたからよほど闇は深いんじゃないですか。売買はどうせ東急不動産から役職クラスは降りてきて、賃貸も同じでしょう。老害のせいで若い力が失われてるのは不幸ですね。

  27. 735 名無しさん

    どこの店舗かは言えませんが、関西の店舗で驚きの事態がありましたよ! 営業の方が口説いたのか知らないですがアルバイトの子と付き合ってました。仕事中なのに平気で家まで送っていたようですよ!仕事しなさい!て感じですよね。 してる側もされてる側も問題ですが、営業さんは定時までは仕事してるとして給料が支払われているわけですよね。ちょっと納得行かなかったです。
    真面目に見えましたが、結婚もされていたようですし。不倫ですよね。
    不動産には多いのかもしれないですが、気持ち悪い!その一言です。
    それがバレて飛ばされたようですが、まだ関西圏にいるところから、会社自体に疑問を感じます。
    私自身は別の大手さんで購入させていただきましたが、そのようにして良かったと思ってます。

    あまりにルーズですね。。仕事も金も女もルーズなイメージしか残ってないです。
    他の営業さんに聞いた話、その方もその周りもリフォームもバック?を大量にもらい、弁護士さんや司法書士さんからも紹介マージン?のようなものをもらっていたようですよ。
    素敵な真面目な営業さんもいましたが、その方は今は上にいかれてるようですし、やはり因果応報だなと感じます。

  28. 736 匿名さん

    個人受け取りのマージン、勤務時間中の許可の無い私用、管理職のパワハラ・・・
    関西の東急リバブルってホームページに掲載されている女性が働きやすい職場とか謳っていますけど
    全く別の会社ですね。
    これからも、部下に無関心な管理職に人の管理できるのかな??

  29. 737 評判気になるさん

    735は誰が読んでも同僚による書き込みでしょう。事実だとは思いますが、わざわざ自分の会社の評判を落とすなんてよほど嫌な会社で不満が溜まってるんですね。

  30. 738 通りがかりさん

    関西は女性の働きやすさなんて皆無です。売買は営業大半が男性です。賃貸は女性が大半ですが離職率がとにかく酷いです。皆パワハラに耐えかねて辞めていきます。せっかく大手に入社できたのに気の毒です。事務員は売買の営業と結婚するのを目標に頑張ってます。

  31. 739 匿名さん

    普通に考えても、上司のパワハラで部下が次々と辞めるのは、会社として見過ごせない事で対策をとるはずです。
    それが無くて、パワハラが常態化し、辞めても代わりはいくらでもいるという考えなら、
    大手企業ではなくパワハラ中小企業という感じがします。
    そもそも人を大事にしない不動産会社に大事な不動産預けるの怖くなりますね。
    「金さえあったら・・・」て言ってた社員さんいましたね。
    沢山もらっていても欲張りなんですね。

  32. 740 匿名

    以下は、関西の某センターに掲載
    「仲介手数料が非常に高い。
    最初から最後まで対応が遅く悪い。
    人生で家を買う事は一度有るか無いかと思うが全く頼り無い担当者だったので東急リバブルの会社に対する信頼性も疑しい。
    テレビCMが流れるたびに不愉快なので辞めてほしい。
    もっと社員教育を徹底してほしい。
    アンケートを良く書いてほしいと最後の最後に言った一言が非常に自分勝手で不愉快だった。
    以下省略・・・」
    初めて見た星ゼロ評価でした。
    この意見を掲載した東リバの勇気は認める。

  33. 741 マンション検討中さん

    売買の営業さんって結婚を狙いたいほど高級取りなんですか?

  34. 742 評判気になるさん

    パワハラが常態化してるのに会社は容認です。課長、センター長ともにパワハラを公言してるのに見て見ぬふりどころか笑ってますから救いようのない会社です。働きやすさ業界ナンバーワンを目指すとか言ってますが白けてしまいます。人が増えてもどんどん辞めますから住友、三井には差を開けられる一方です。

  35. 743 匿名さん

    近々、2ヶ月ほどをかけて、全国をドライブする予定です。
    立ち寄り地の近くに在る話題の支店を、覗いてみようと思います。暇つぶしに。時間は充分ある。
     
    売却委託した所有物件を、購入者よりの条件で売却した川崎の某支店は、まだあるのだろうか?

  36. 744 匿名さん

    >742: 評判気になるさん 
    >課長、センター長ともにパワハラを公言してるのに見て見ぬふりどころか笑ってますから救いようのない会社です。
    とは、その上の役員クラスが笑っているのですか?
    それとも、どこかのセンターあるいは部署ですか?
    笑っている場合でしょうか?
    部下をいじめて楽しんでいるのでしょうか?
    お客の立場として、本当に利用したくない会社ですね。

  37. 745 1212

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  38. 746 マンション掲示板さん

    担当にもよるとおもいますが、対応も悪かったです。
    おすすめはできません。

  39. 750 匿名さん

    [No.747~本レスまで、情報交換の阻害、および、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 751 匿名さん

    マンションの売却で契約しましたが、対応は本当にメチャクチャです。

    先方に契約違反があり契約解除を求めましたが、担当者の首を次々とすげ替えるだけでまともに話を聞く姿勢がありません。
    契約解除させないためにいろいろ条件を出してくるが、それすらも本当に何一つとして守らない。どうなっているのかと尋ねても、しびれを切らしてこちらが口を開くまで一切言葉を発しない。
    支店やセンターのトップすらまともに対応しないので何度もお客様相談センターに言って本社での対応を求めたが、問題のあったセンターの担当者しか出てこないから話が全く進展しない(本社は絶対に対応しない)。
    お客様相談センターなんて形だけで、解決には何の役にも立ちません。

    先日やっと契約解除に応じましたが、ダラダラと引き延ばされたことで需要の少ない時期にしか売却出来ないかと思うと泣けてきます。

    あったことを全て書きたいくらいです。


    絶対にお勧めはしません。

  41. 752 匿名さん

    >751: 匿名さん 
    マンションの需要期はこれからです。
    詳しい記載が無いのでわかりませんが、専属専任媒介契約を結ばれたのですか?
    もしもそうならリバブルにズルズルと引き伸ばされてもいたしかたなかったのかと思います。
    相手がどうあれ一応大手に仲介してもらっていたので、思った価格で売れればよかったと思いますが・・・買主側の契約違反ってなんのでしょうか?気になりますね。

    お客様苦情担当は、苦情を承るだけで担当センター(担当者)で解決するように仕向けられているので、解決できません。
    公的機関への苦情相談をお勧めします。

  42. 753 売主です

    とにかくレスポンスが遅く、イライラするので、結局三井さんでお願いする事にしました。仕事できない人だらけ?

  43. 760 匿名さん

    レスポンスも遅いし反応が悪過ぎる。感じ悪いです。故意に引き延ばしをしているんじゃないかと勘繰りたくなります。
    よく調べてから契約すればよかった。

  44. 761 匿名さん

    とにかく、やり方がえげつないよ。

    安く買いたたいて高く売るのは、不動産に限らず商売(流通仲介)の大原則だが、
    冷静にリバブルのやり口を検証すると、あまりにも酷い非人間的なやり方だった。

    TVや雑誌で、リバブルのCM見ると、吐き気をもよおします。

  45. 762 マンション検討中さん

    [No.754~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  46. 763 匿名さん

    元リバブル社員だけど、何か聞きたいことありますか?答えれる範囲であれば何でも答えますよ

  47. 764 匿名さん

    リバブルで500万の年利15パーの投資マンションありますがやめといたほうがいいですか?

  48. 765 検討板ユーザーさん

    >>763 匿名さん
    他社よりも高い値段を提示してきましたが任せてもいいですか?

  49. 766 匿名さん

    765さんの「他社より高い値段を提示してきましたが」というのが、売却価格の査定だったら、高値で売りに出しても売れずに、いずれリバブル社員に値下げを要求されるだけだと思うが?リバブル社員はそんなこと百も承知で、媒介契約取る為に高値提示してるだけだろう。

  50. 768 匿名さん

    売買の際は、東急リバブルにやむなく依頼するならば、
    少なくとももう一社にも依頼して、それぞれの対応を見極めましょう。

    最終的に依頼する企業は、自ずと「もう一社」になることでしょう。

  51. 769 匿名さん

    数年前ですが、両親が中古マンション購入検討の際に内覧の待ち合わせ時間になっても現れず、連絡したら忘れていたような反応、、、その後謝罪があるかと思いきや、待ち合わせ場所が違っていたはず。などと逆ギレ気味の営業マン‥‥こちらは内覧予定のマンションの前での待ち合わせなので、場所を間違うはずもなく。
    謝罪があればまだしも、、、まずは自分に落ち度がなかったか確認すべきではないでしょうか。即不動産屋さんを変え、無事にそのマンションを購入しました。
    一人の営業マンしか存じませんが、社員教育をきちんとしていない印象です。

  52. 770 匿名さん

    ここで散々書かれているように、対応は悪いですね
    住宅を下げしていて、とあるサイトで気になる物件を見つけたので、資料請求を行ったところリバブルでした
    資料請求後すぐに電話が来たのですが、その物件はもう販売していないと言われました
    数日後に再度サイトを見ると、変わらす販売されており情報の更新もされていました…
    完全な釣り物件もよく載せているようですね…

    一番嫌だったのが、会社名や年収などの信用情報を散々細かい事まで聞いておいて、何週間も放置されたことです
    信用情報を聞いて、客の質や太客になるかを見てるのでしょうが、ただただ気分が悪いです
    放置されたってことは、担当営業様のお眼鏡にかなわなかったのでしょうね(笑)

    苦情センターに連絡もしましたが、センターの人もうやむやにする雰囲気で、散々CMとかで「苦情も公開します!」ってイメージアップを図っていても、実態はたかが知れていると思います
    リバブルでは、買わないで正解、検討するとしてもギリギリまで個人情報を公開しない方がいいと思います

  53. 771 名無しさん

    小平駅付近追い出されムカついてます

  54. 772 名無しさん

    >>763 匿名さん
    オーナーチェンジ住んでるのに追い出した

  55. 773 名無しさん

    >>760 匿名さん住んでるのに急に出るはめられ困ります

  56. 774 匿名さん

    西進中央センターの人ですが、みたい物件を伝えてもパソコンの調子が悪い、月末なのでサイトがみれないなど、仕事やる気の無い対応されました。
    仕事やる気ないなら休めよ
    怖くて怖くて東急リバブルで購入は絶対しないし、内覧でさえいっしにいくのが怖いのでやめました。
    今後購入考えてる方も東急リバブルはやめたほうがいいと思います。不動産の窓口でこの対応、リバブルの苦情センター電話しても、はいはい気の無い返事ばかり。ますます不信感が募りました

  57. 778 匿名さん

    東急不動産が関わる企業で、世の中から求められ評価されているのは、『東急ハンズ』だけです。

    それ以外は、五島慶太(強盗慶太)も泣きたくなるような状況です。
    首都圏の東急リバブルなんて、過去の遺産を切り崩し、成り行きで商売しているようなモノです。

  58. 779 akinet

    東急リバブルの担当した方、最悪でした。
    まず、マンションの希望(坂がないところ)をお伝えしたのに、案内されたのは丘の上。
    おまけに土地勘がない場所なのに、現地に来てくれと言われ、迎えに来ず。案の定、迷ってしまい、迎えに来て欲しいと伝えると、車の運転できないと!!ありえません。よく営業してるなと…。違う方がヘルプで迎えにきてくれたが、担当の人は謝罪もなし!地元の不動産の方は本当に親切です。

  59. 781 匿名さん

    [No.775~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・個人を特定した中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  60. 782 名無しさん

    東急リバブルの成城センターの方々は非常に対応悪いです。
    仲介の際にマイナス面はひた隠し。
    設備保障の保険加入していても、いざ故障が見つかってもなかなか保険使わせてくれないので、気をつけた方がいいですよ。

  61. 783 名無しさん

    兵庫県で中古住宅を買いました。 
    お金を払ったら、ハイ!終わり~でした。
    不具合があっても、それは対応出来ません。で終わり。
    最低です。

  62. 784 通りがかりさん

    3年前 東急リバブルの仲介でマンションを買おうと思いましたが 最悪でした。

    まず、内覧の日に 担当者が遅刻。
    私達は待ち合わせ場所で散々待たされたのに
    謝罪もなく いきなり『では、いきましょうか』と。

    そして、ペット可と書いてあった物件なのに
    実際は自治会の承認と上下両隣の許可がないと飼えないとのことでした。
    こちらはすでに飼っている状態なので、(これから飼う予定なら検討の余地ありますが・・・)
    きちんと自治会と上下両隣の許可が貰えてからでないと
    契約(申し込み)は出来ないと伝えたところ、
    『契約の手続きをしてからじゃないと許可はもらいに行かない』と。
    なので
    『もし、契約してペットの許可が貰えなかったらどうなるんですか?私達の一番大事な条件はペット可かどうかです。それを曖昧なまま契約は出来ません』
    と伝えました。
    すると
    『気に入った物件なのに、犬のせいで
    諦めるとか、もったいないですよ。ここまで安く出来るのもウチだけなのに。もしもの時は手放すことは考えられませんか?』と。

    頭に来たので
    『犬がが飼えないのなら候補にもなりません』
    とお断りしました。

    本当に東急リバブルは最悪です。
    あのCMには嫌悪感しか感じません。

  63. 785 匿名さん

    ホント、感じの悪い広告。子供が気持ち悪い。

  64. 786 匿名さん

    上尾センターの担当者に、内見すっぽかされました。
    すぐに電話したところ、「今日でしたっけ?」と返答。
    苦情センターに連絡して、しかるところから折り返させますといわれたが
    結局は担当者の上司が、「すみませんでした」と謝るだけ。
    何の解決にもなっていません。


    大手だからと思って安心したのが間違いでした。
    さんざん希望条件聞いといて、なんだったの?


    東急リバブルはお勧めしません!!

  65. 787 匿名さん

    CMで梅沢富美男が言うセリフのとおりに、公式HPに苦情を掲載している筈が無い。

    既に低下した企業イメージを毀損しないように、しっかりと厳選して、若しくは苦情を自作して
    掲載しているのでしょうね。

    消費者庁あたりに調査して欲しい事案ですね。

  66. 788 通りがかりさん

    現場担当から、管理者にいたるまで、接客のプロとは思えない、突っ込みどころ満載の対応でした。こちらが、丁寧に、落ち度を指摘しても、管理者ですら、まともに謝罪ができません。見かねて他店舗への移行をお願いしても、まともに取り合おうとしません。挙句の果てには、ご期待に添えず申し訳ありませんの一点張りで、会社として対応をお断りしますと言い出す始末。客を馬鹿にしているとしか思えません。

  67. 789 世田谷太郎

    代表者 榊 真二 売上高 連結:8,085億03百万円 株主東急不動産ホールディングス(株) 100%ということで、東急コミュニティーが稼ぎ頭です。売買収益もさることながら、安定した永久的な収益部門のマンション管理で荒稼ぎしています。東急が関与するマンションでは管理組合が崩壊させられ、管理組合理事会は東急の収益アップに資する不要な工事など多用し、管理費値上げを保証するため反対する住民を追い出します。売買部門はこの時活躍します。管理組合が東急の言いなりになるのも、理事への利益供与や総会議題、根回し、議事録のねつ造などの手を使います。住民は転売しマンションを手放すしかなくなり、不動産売買会社へと情報が回されます。東急は裁判でも負けていますが、その際に住人の個人情報をインターネットで拡散しました。エイチttp://tokyufubai.web.fc2.com/
     amazon書籍 東急リバブル広告 東急不動産だまし売り裁判

  68. 790 マンション検討中さん

    対応は最悪です。志木の東急リバブルです。
    仮契約までして購入間近のところで、家族が不安になり購入を少し考えたいと伝えたら所、担当者が『家族の方が欲しいと行ったから手続きをしたのに無駄になった』とキレ始め、購入をキャンセルする事を何度も勧められました。銀行の借入審査についても『無駄』『審査は全**ちますよ』と促され、あまりの豹変ぷりに恐怖を感じ購入が出来ませんでした。

  69. 791 匿名さん

    東急リバブル川崎店にて。
    現地販売会でたまたま素敵な物件を見つけた際に、押し売りの様な接客にビックリしました。
    その後も、確認を怠るなどで契約するまでに何度も書類や、銀行などに出向きは不備ばかりでとても大変な思いをさせられました。
    高い仲介料に見合わないお粗末な接客対応でした。
    良い評価ばかりネットに掲載している東急リバブル川崎店は信用できません。

    今後、不動産を購入、売却される方は東急リバブルはオススメできません
    残念な会社です

  70. 792 名無しさん

    販売部門、賃貸部門共に最悪な会社です。
    仲介業者としての体をなしていません。
    東急リバブルを選んでしまったのが運の尽きでした。今後一切、1円もこの会社にお金は落としたくありません。
    ほんっっっとうに最悪、CMや広告も見たくないけど、東急沿線住民だから逃げられない。。

  71. 793 匿名

    大手の不動産会社が信頼出来るとは限らないし、一概に全てが悪いとも限らないと思います。過去に購入物件で三井に依頼した経験がありましたけれども担当の不審な行動から上司に直訴。後から聞いた話ではその担当者の悪行動が見つかって首になったそう・・・住友の営業マン!最低、最悪な対応。
    東急の営業マンは詐欺師!と判明したのは、つい最近の事。だからと言って全てが悪なのではなく、一人々の人間性の問題ですね。教訓として営業マンの言うことは鵜呑みにしてはいけない!必ず自分で確認を(裏取り)する事!
    大事な大事な自分の家だからです。担当営業マンから提案されたら、他の業者にも同じ内容で確認!

  72. 794 マンション売却さん

    こんな酷い会社は初めて、本当に超最悪です、
    大手と思って、マンションの売却をお願いしたのですが、内覧した後の翌日に部屋に入った瞬間で、凄く臭くて探してたらトイレにおしっこが残ってて床にもおしっこの跡が残ってた、担当者に確認したら、ちゃんとした調査もせずやってないって適当の回答でした。こんな会社と二度関わりたくないです、因みに豊洲センターです。

    1. こんな酷い会社は初めて、本当に超最悪です...
  73. 798 口コミ知りたいさん

    [No.795~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  74. 799 口コミ知りたいさん

    ネット上の評判、こちらのサイトでの風評は正しいと思うしかない。 茗荷谷センターの気持ち良い対応ではなかった。
    笑顔を見せていれば満足するだろうなんて勘違いしている。男性社員の中で1人だけの女子社員なのかお姫様気取りで態度がでかい。

  75. 800 匿名さん

    CM(梅沢富美男&ぐっさん編)では、顧客の苦情を公式HPに掲載しているって喧伝してるね。

    公式HPには、是非この掲示板のリンクを貼って欲しいね。
    若しくは、投稿をそのまま転載するのも良いね。

    この会社を利用して嫌な思いをする事や不利益を被る事態を、回避することになるでしょうから。

  76. 801 匿名さん

    契約をお願いしている物件にて、大手さんとは思えないような手続きミスを起こし、何度も契約の日時を決めたにもかかわらず契約をすることが出来ませんでした。
    担当者からは何の謝罪もなく、会社の都合でと一点張り。
    会社の都合とお客さんの都合を合わせるのが営業マンの仕事だろと言いたくなりました。
    今後長くお世話になるというにもかかわらず、先行き不安でいっぱいです。

    担当の方はみなさん初心者なのでしょうか。

  77. 802 名無しさん

    H30 8月に築34年中古一軒家購入 入居して家に違和感。調べたら6センチの傾き。築30年以上の場合地盤調査の必要無しとの事。リフォーム済みの綺麗な物件だったので……東急リバブルもリフォームした東急ホームズも6センチの傾き気がつかなかったとの事と通告義務がないとの事です。最悪です。買わなければ良かったと後悔しかありません。東急リバブル要注意です。

  78. 803 匿名さん

    査定の段階で金額がそぐわずお断りしたら、もっと金額上がるはずだったのにとか、金額を出した業者さんに失礼だとか、ひどい言われようでした。どうしてこちらが、業者さんの心配までしないといけないのでしょうか?
    実際、他社が出してきた金額とは比べものにならない低さで、これ以上上がる見込みもないと言われたからお断りしたのに、こちらが悪者みたいな扱いです。
    脅してくるばかりで、仲介業者の仕事をまったくしない営業マンでした。

  79. 805 検討者さん

    [No.804と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  80. 806 匿名さん

    兵庫県です。やや調子のいい担当者だと思いましたがこちらは大手だと信頼して購入に至りました。内覧はしましたが、引き渡された家はとても非常識な状態でした。トイレは黄ばみ黒ずみ大変臭い、床はホコリだらけ、キッチンは油まみれ、洗面台の下には髪の毛やゴミが入れられたまま。最低限の掃除もして行かなかった売主の問題かもしれませんが、引き渡しまできっちりフォローするのも仲介業者の役割だと思います。とても高い買い物でしたので、売り逃げといった印象になってしまい、他人にはおススメできない会社だと思いました。今も気分悪いです。

  81. 807 匿名さん

    >>806
    当該箇所をハウスクリーニングやリフォームをして引き渡すという契約条件だったのであれば、売主に責任がありますが、「現況渡し」となっていたのであれば、ハウスクリーニングやリフォームなどの費用は買主であるあなた持ちです。

    もし、後者ならば(その可能性が高いと思う)、住戸内の汚れを想定せず、ハウスクリーニングやリフォームをすることなく、新築物件同然にの如く荷物だけ送り込んで入居すれば良いと勘違いしたあなたの責任です。

    中古物件は売主が既に居住していたものであり、新築物件のように綺麗な状態で引き渡される訳ではありません。相場が安いのは、築年数の経過であることと、使用済の状態だからです。住戸内の汚れが気になるなら、新築物件かリフォーム済みの中古物件に限定して購入すべきだったと言えます。

    新築はもちろん、リフォーム済み物件も「現況渡し」の中古物件よりは高いから、予算に合わなかった、ハウスクリーニングや少額のリフォーム代も出せなかったというのなら、まぁ仕方なかったかもしれませんね…。

    不動産業者は売らなければ仲介手数料が入りませんし、営業マンにはノルマも課せられているのだから、そりゃ売り込むのに必死ですよ。あなたの住宅購入に関する無料相談員じゃないんですから。

  82. 808 仲介業者

    物件情報を確認しないで買ったあなたが悪いです!
    賃貸物件じゃないんだから売ったらあなたの所有物です。
    フォローはサービスならしますが
    クリーニング等は自分でやるかお金で解決しなさい!
    自分の落ち度を言うのはただのクレーマーです。

  83. 809 仲介業者

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  84. 810 仲介業者

    購入されていつ気づいたかにもよるんですが
    中古物件が一般売主様だったら2ヵ月保証期間
    業者が売主なら2年間の保証期間がございます。
    ※契約書に瑕疵担保責任を無効と記載されている場合
    そういった保証されない事を前提に契約したと認識されます。

    もし期間内に発覚して第3者機関で測量し
    傾き等の証明が出来れば必ず直して頂けるはずです!

  85. 811 通りがかりさん

    >>273 匿名さん
    本当に最低な会社。責任もなく騙して人のせいにしてばかり。この会社と付き合うと精神病にさせられる。本当人生こんな嫌な思いしたことないくらいな事をさせられた。

  86. 812 匿名さん

    CMで宣言したように、実際に行ったほぼ違法と言える多くの行為や、自社の対応の不備による
    悪い評判や評価を、多数の実話・事例を挙げて、隠さずに周知して頂きたいね。

  87. 813 口コミ知りたいさん

    青葉区の土地リバブル5500万円住友不動産8500万円と評価住友が8500万円で買い取り業者との売買成功させましたリバブルは買いたたくだけで売り手買い手との公平性が著しく欠けてる仲介業者ですね

  88. 814 仲介業者

    口コミ知りたいさん>査定価格と買取価格は異なりますよ!リバブルは嫌いですが良く勘違いしてコメントしてる人が居ますが勉強が足りないですね、、、
    リバブルは利益出したいから強引な買付や売付が多いとは聞きますね!
    住友や三井は査定価格を高く出して契約して売れないと価格を下げるだけですがね。
    自分の資産価値を把握して適切な価格は自分が見極めるのが一番です。 

  89. 815 口コミ知りたいさん

    814へ自分の体験談ですこの業界の現実公表してくれてありがとう

  90. 816 匿名さん

    同感 ほんとに同感

  91. 817 匿名さん

    私も半年も心病みました。リバブルと関わって。

  92. 818 匿名さん

    ぐっさんのCMで好感度高いのでリバブルにお願いしたらとんでもない思いをした。
    売れるはずのない高い査定をしそのまま3か月放っとかれた。その後どんどん値下げ。
    紹介されるのは資金力のないカスばかり。最初から業者に売るつもりだったと思う。
    若い営業に任せ放しでなかなか売れないのに一度も顔を出さない


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  93. 819 仲介業者

    私は他業界から不動産に転職しましたが、三〇やこのリバブルも取引しましたが、強い営業の方に出会った事が無いですね。どこが駄目かと言うと良悪を言わない事と始めだけ対応が好印象でその後に頭が回らず配慮が足りない所です。
    CM流してお客様が来店してくる大手だから、普通に接客していれば結果が出るのは営業とは言えないし結果を出しだけでお客様に対する満足度など気にしてない、、、
    リバブルよりすごいのがオー〇ンハウスはもっと営業の化け物ですがね(笑)

  94. 820 仲介業者

    私もぐっさん嫌いになりましたWWW オートバックスに出てくるのもイラッとします!

  95. 821 匿名さん

    私も東急リバブルのCM見るだけでいらいらします。ほんとに酷い対応されました。

  96. 822 匿名

    東急田園都市線のリバブルは、要注意。

  97. 823 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  98. 824 匿名さん

    本当に同じ気持ちです。あまりの対応の酷さに先日売るのをやめました。
    何日か経ってもこの怒りは収まらないです。
    というか一生東急リバブルのことは悪徳会社だと思うでしょう。
    ぐっさんのリバブルのCMもムカつきます。

  99. 825 匿名さん

    クレーム対応を前向き姿勢で対応していますと、敢えてCMで謳う企業はうさん臭い企業が多い。
    (製品やサービスの品質維持・向上の為にも、クレームや問題処理に真摯に取組むことは当然なのです)

    リバブルの全社的な体質なのか、中でもお膝元の東急沿線のDT線エリアなど特定地域の問題なのか。
    そのリバブル商法のヤミは深い。

  100. 826 匿名さん

    私も東急リバブル川崎センターで本当に嫌な思いをしました。
    私だけ?じゃなかったんですね。良い評価ばかりネットに
    掲載されてるので私だけが酷い扱いされたのかとかなりへこみ
    ました。あまりに人を馬鹿にした対応だったので売るのは
    やめにしました。正解ですね。

  101. 827 匿名さん

    私も東急ハンズは大好きですが東急リバブルは大嫌いです。
    ほんっと嫌な思いをさせられました。
    東急リバブル川崎センター最悪でした。
    当分あの営業マン達の悪夢をみそうです。
    ジメジメ気分で過ごした半年間を返してほしいです。

  102. 828 匿名さんさん

    売主側です

    勝手に値引き300万した額でローン審査しました。
    との報告されました…

    買い手さんが
    気に入った欲しい!でも、価格高いから値引きしてもらえないか?っていう相談が全くない…

    買い主が
    どうしても この額までしか出せない…ローンが厳しい
    言われましたので…

    との言い方…

    とても不愉快に感じました…。

  103. 829 匿名さん

    リバブルの詐欺まがいの仲介商法を訴えて、損害賠償請求をしたい。

  104. 830 匿名さん

    東急リバブルにマンション売却を頼む前にこの掲示板を
    見れば良かった。それに住友とか三井とかにも査定を
    お願いすれば良かった。ものすごく後悔してます。
    それくらいリバブル川崎店の対応は酷かった。
    人間不信に陥りそうなくらい。

  105. 831 マンション検討中

    愛知はそんなにひどい印象はないけどね。

  106. 832 匿名さん

    個人名を出せないので支店名で投稿させていただいてる
    けど本当は名前で投稿したいです。その支店の他の営業
    マン達は良心的かもしれないし。そうであって欲しいと
    いう気持ちもあるので。
    東急リバブル川崎センターの〇〇さんと〇〇さん…
    人を騙して私腹を肥やすのはほどほどに。
    天網恢恢疎にして漏らさず と言うじゃないですか
    あなた達のやってることは神様がちゃんと見て
    ますよ。人も見てます。


  107. 833 匿名さんさん

    宅建協会に電話して相談してください。
    契約解除通達書を作成して内容証明で送ると良いみたいです!!

  108. 834 坪単価比較中さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  109. 835 仲介業者

    坪単価比較中さんはもしかすると銀行のローン事前審査は通ったけど本審査で落ちた可能性が御座います。80~90%大丈夫ですが難しい場合や、中古物件なら売主様によって賃貸と売却を両方同時に募集を掛ける人もいます。売買を急遽一時中断して親族が住んだりするケースが御座います。まずは理由をハッキリ聞いて納得するのか本当にリバブルが悪いか確認するのも大事だと思います。

  110. 836 仲介業者

    業者相手でもリバブルのやりかたは汚いですよ!
    リバブルは専任物件を内見はさせるが契約はさせないなど、あの手この手で利益を出そうとします!リバブルの目は『¥』マークでお客様とか関係なく業者相手はをゴミ扱いです。
    HPで記載の店長/副支店長/No.1売上げをだしてる営業マンは実力や相手の心理や性格など全く考えられないのに看板があるから実力を勘違いしてスーパー営業マンみたいな顔してますが頭が弱いので神みたいな営業マンを見てきた私からすつと頭の弱さに驚く事が何回もありました。

  111. 837 匿名さん

    物件売却者に対して、選任の契約を取り付けるまでは、善良で誠実な営業マンを演じますが、
    契約した後は、購入者に有利な交渉を進めながら、露骨に自分の成績アップを狙います。
    ハイエナやハゲタカのイメージです。
    今後の住替えでは、売却も購入も東急系列以外で計画しています。

  112. 838 口コミ知りたいさん

    やめた方が良いです。
    別の方も書いていますが、担当者の客を置き去りにした勝手な判断や行動が目立ち、客の意向は無視するという「私たちはプロだから正しい」というおかしな驕りを感じます。
    実際に会社を変えた途端に制約しました。
    自身の判断が誤っていながらあれだけの自信がどこからくるのか、社風を疑います。
    若い女性担当者でした。

  113. 842 匿名さん

    私も人間不信中ですリバブルと関わったせいで。内見に不利だと言われ引っ越し。
    場所が悪いので売れにくいと言われ内見も殆どなかった。はずなのに引っ越し先が
    近所なので掃除に行くと玄関が凄く汚れてる。おかしいでしょ。
    結局信用できなくなって売るのをやめた。怖いので玄関の鍵を変えた。
    引っ越し代と鍵代と精神的ダメージ代と無駄にした時間代を払って欲しい。
    東急リバブルなんかに大切な大切な不動産を任せちゃダメ!
    私と同じ思いをもう誰にも味わって欲しくない。

  114. 844 通りがかりさん

    皆さんリバブルで困っているようですね。
    本当に最悪だと思いました。いろんな方が書いていますが客を客と思わず、自分の成績を上げる道具くらいにしか考えていないようです。私も、詳しくは書きませんが同じ目にあっています。
    また、同じ意見の方が居ますが、プロを自称しながら、やたら自信満々で謙虚さがありません。
    二度と関わりたくないですね。ちなみに私は愛知県です。

  115. 846 購入経験者

    東急リバブル仲介で最近購入した建物付き土地ですが、、出来上がってきた土地の測量図は旧法のもので新制度になってから文筆もされているにも拘らず新制度の基準点がない物が添付されていて、その上に法務局に実測図面の登録がない物を買わされてしまいました。重要事項説明書にもその旨の記載も無く道義的にも全く責任が無いと言い張っている最低な不動産業者です。皆さん十分にに気を付けて下さい。、

  116. 847 仲介業者

    とんでもない仲介業者です、法律違反承知で事を運ぶ業者ですのでリバブルの仲介は気を付けましょう。

  117. 848 匿名さん

    最悪です。
    契約をして手付金を払ってしまったところです。

    しかし、契約時に充分な説明がなかったために
    トラブルになっています。
    手付金も手数料の一部も返還できないとのこと。

    契約してしまえはその後のフォローは全くなし。
    契約解除をしようとした途端
    手の平を返したように高圧的な態度。
    さいたま新○心の店舗です。

    女、子供相手に男性3人がかりで恐怖しかありませんでした。
    早くこの掲示板を見れば良かった。
    悔しくて夜も眠れません。

  118. 849 マンション購入

    顧客の立場を考え、要望の実現に向けて調整をしてくれる熱心さが全く感じられない。詰めの甘さがあり、痒い所まで手が届かない。自由が丘、目黒店と専任専売の物件だったが、必ずと言っていいほど、上司が売主側、部下が買手側につき、部下、上司の関係に徹して買手側の立場に立った相談ができない。
    常に自分達はプロといった、上からの目線で顧客の立場に立てていない。何件か不動産会社はまわったが、プライドは高いが、営業の質は他と比べると言葉使いを含めて、かなり低い様に感じた。

  119. 850 仲介業者

    848 匿名さんは残念でしたが契約した時点で勝負有りでしたね!不動産屋が有利ですし契約して駄々こねるのはあなたが悪くなってしまいます。
    常識として『なんで契約したんですか?』って話にもなります。
    しかし、過去に契約破棄した事例もあります。それは弁護人(裁判)を使う事です。
    裁判中は物件が一時中断になり販売出来ない状態で放置状態になるので、
    売主からすると厄介です。しかし、いざ裁判になった場合は業者が有利でしょう!
    大手なら裁判で戦うかもしれません。。。。
    皆様も契約時は『本当に欲しいから悔いは無い』と思って行いましょう!
    リバブルやオープンルームは強引なので気を付けて下さい。

  120. 851 検討板ユーザーさん

    売主側の仲介業者が東急リバブルの中古マンションを購入しました。
    引き渡し後、設備表に記載のある設備に不具合があったので引き渡しから7日目にこちらの仲介業務経由でリバブルの営業担当に申し出たところ、営業時間外の申し出のため時間切れで受け付けられません!と言われてしまいました。
    営業時間内且つ店舗の電話番号に連絡する必要があったとの事。さほど生活に困らない設備だったので諦めましたが、そういうもんなんですかねー。営業時間内に連絡って事は同社がお休みの日だったら連絡すら不可って事になるな、、。

  121. 853 仲介業者

    検討板ユーザーさん>リバブルの重要事項説明書って記載がめっちゃ細かいです。
    そういった文言が入ってる可能性があります。しかし時間にもよりますが
    宅建協会などに報告したほうがいいかと思います。

  122. 854 名無しさん

    >>312 匿名さん
    営業マンが汗臭い?
    常識無さ過ぎ失礼ですね

  123. 855 マンション購入

    目黒区で探していたが、上司と2人で現れ、常に上司の顔色を伺う部下…そして、上司口調を、客前でもろだしな上司…自分が近辺で売った高級物件の自慢をしたり…私達が探している物件が高級物件ではないという事なのか…その後の価格の相談でも、半笑いで客をバカにするかの様な口調で…新人でもないのに社会人として接客がなっていない。上司も上司なら部下も部下といった感じで、結局、彼らに手数料を払うのが、シャクなのど他の物件にしました。

  124. 857 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  125. 863 検討板ユーザーさん

    リバブルは、アバウトな仕事をします。私は、以前リバブル使ったことがある者です。ふざけているわけではありません。適当に仕事して、この金額は無理ですね。下げましょう。何百万も平気で下げさせる。よく調べたら、あり得ない金額だった!こんな人たちに大切な資産をいいようにされてたまるか!

  126. 867 買い替え検討中さん

    千葉県で自宅(1戸建)を昨年の9月よりリバブルに仲介をたのんで売り出しているのですが、1件も買い手が現れません。そもそもリバブルを選んだ理由は4千万位で売れるので大丈夫ですからと言われたので選任仲介の契約をしたのですが、今では3千万位になってしまいました。これでは、他の不動産会社に頼んでも同じでした。今年の夏までに売れなければ契約を解除して他の業者さんにたのもうかと思っています。このような経験をした方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  127. 869 口コミ知りたいさん

    [No.858~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・プライバシーを侵害する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  128. 870 名無しさん

    先日東急リバブル青葉台センターに売却依頼後・契約前に口コミを拝読いたしました。皆様の投稿が大変参考になりました、この場をお借りしましてお礼申し上げます。おかげさまで、用心して臨みましたので、若い担当者さんが迅速、真摯にご対応いただき、納得した条件で、契約から引き渡しまで大変スムーズに運ぶことできました。

  129. 871 検討板ユーザーさん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  130. 872 評判気になるさん

    東急リバブルが売ってる川崎市麻生区の新築戸建二棟。調べてみたら、川崎市が地震の時の地滑りの注意マップにのせてる珍しい土地だった。ちゃんと説明してるのかな?要注意!

  131. 873 名無しさん

    >>239 匿名さん
    リバブルさんに他も査定してもらいたいと言ったら、他で売るのも結構ですが、専属仲介契約書で契約してるので手数料は頂きますと言われました。契約書にはサインはしましたが印鑑を持っていなかった為押してはないのですがそこを聞いてみたら担当者さんがそのあとに印鑑を買って押したようです。その売買仲介契約書を破棄にする方法はありますか?その契約書だけで60万くらいかかります。

  132. 874 匿名さん

    >>873 名無しさん
    その人私文書偽造ですから懲役刑ですよww
    つまり犯罪
    契約ではなく犯行だね

  133. 875 検討板ユーザーさん

    >>257 ビギナーさん
    同感です。
    私も東急が仲介に入っている物件を購入した事がありますが同じ思いでした。

  134. 876 マンション比較中さん

    同感です。新百合ヶ丘を利用しましたが、ひどいです。人が変われば変わる可能性はありますが、とにかくひどい。査定能力もひどいし、手続き面でのミスも多い。調整なく勝手に内覧予定を入れる。ミスをしても決して謝らない。

  135. 878 マンション検討中さん

    もうリバブルに売却は頼めません。しかし欲しい物件がリバブルの仲介だったら困りますよね。どうすれば良いの?

  136. 879 匿名

    [No.877と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  137. 880 不動産仲介

    囲い込みをいまだにやってくる汚い会社
    リバブル専任物件を案内して、対応が気に入らずお客様がうちの会社で、リバブルの専任物件を買う事になり申込みを行なったら、それはうちの客なのでくる気にくわないから売主様には報告出来ないのでご協力出来ませんとハッキリ言いました。横浜市青葉区青葉店支店長やるね!手付け6パーセントほしいから売主まで裏切り契約違反だろ!売主様に直接連絡する事になりそうですww

  138. 881 入居前さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  139. 882 検討板ユーザーさん

    購入検討者でしたが言わなければ何も説明も行動もしない。必要書類をバラバラと言われ手間がかかった。謝罪もしない。誠実な対応とは思えない。とにかくひどかった。部署によるのかもしれないが、最悪です。

  140. 883 マンション掲示板さん

    頭数を揃えているだけ
    市況を読めない
    地理的特性を理解してない
    北も南も分からない

  141. 884 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  142. 885 マンション検討中さん

    いよいよマンションを売る事にしたんだけど、武蔵小杉センターはやばいのかな?だれかおしえてください。

  143. 886 買い替え検討中さん

    引渡の予定が1か月前になってもわからず、引っ越し時期もはっきり決めることができない状況が続いてました。ひどいです。

  144. 887 マンション検討中さん

    やはり、リバブルは辞めた!けどリハウスも馬鹿みたいらしいし、すみふはやばいからだめとなると、直売した方が良いのかな?

  145. 888 検討者さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  146. 889 マンション比較中さん

    元リバブルパートです。
    働いていて驚いたことは顧客情報管理の意識が全くないことです。業界全体的に個人情報保護への配慮はまずないと考えて良いでしょう。顧客の金銭的な事情などを取引相手にペラペラと喋りますし、顧客住所などをふくんだ書類を平気で裏紙として再利用しています。顧客データベースにはアルバイト含め全員が自由にアクセスできる状態です。
    営業ノルマを達成することが目標なので、顧客のニーズなんて全く考えておらず、自分たちの利益が最優先、その次が買主、最下位が売主という考え方の会社です。取引先業者への対応もひどいものです。
    不動産業界全体、競合から人を引き抜き合っているようなので、リバブルに限らずどこの会社でも質は同じなのではないでしょうか。

  147. 890 マンション検討中さん

    889です。訂正です。
    「自分たちの利益が最優先、その次が買主、最下位が売主」→買主と売主が逆でした!
    売主優位です。特に専任仲介においては顕著。高く売れた方が手数料取れますから。

  148. 891 マンション検討中さん

    宅建資格もっている人と司法書士を揃えたら売買契約できるから、手数料馬鹿みたいな会社に払わなくてもいいかも。

  149. 892 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  150. 893 名無しさん

    参考までに…
    東急リバブルに不動産売却を頼んでいい?
    記者が辛口評価!
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110082

  151. 894 マンション検討中さん

    ここを読んで、ああ、やっぱり、という感じです。専任物件なので他社を選べなかったけど、東急リバブルの売主視点、いい加減さに怒り心頭です。素人集団としか言いようがない。

  152. 895 業界40年男

    利益優先当たり前です!そこからパート代もらってたんでしょ!

  153. 896 マンション検討中さん

    895様、パ-トさんがそこまで言うことが問題です。業績を追うのはどこの業界でも同じ!不動産業界は金額が大きいから顧客は困惑して当たり前です!貴方のキャリアを頼りにします。

  154. 899 匿名さん

    >>872
    そこ半年たつけど売れ残ってるみたいですよ

  155. 900 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  156. 902 住民の人に質問したいさん

    [No.897~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  157. 903 匿名

    ここのみに専任売買契約をすることだけはNGです。

    複数業者に依頼する(一般売買でしたっけ?)ことを
    お勧めしたい。

    衷心からそう思いますよ。

  158. 904 匿名さん

    >903

    専任媒介と一般媒介だよ。ここに限らず専任媒介はやっちゃダメ。鴨られる。

  159. 905 買い替え検討中さん

    やめた方が良いです。リバブルで買うのと売るのを両方やりました。他社にすべきでした。
    リバブルは買ってもらったらもうそれで用なしで、ユーザーサポートがありますが最低最悪です。全然サポートが無いに等しいです。どう考えてもおかしな対応なのに平然と謝ることしかできないとかほざいて、単に誤って終わらせるだけ。そんな対応だけでよいのなら小学生にもできるし。ユーザーサポートのネモトは老害だよ

  160. 906 通りがかりさん

    893さんにある記者の記事はほぼあたりです。
    リバブルでマンションを買いましたが 
    営業担当は夜遅くに家に来てサインを求めてきたし
    契約日時の時もこっちの都合は全然考慮しないで、売り主の都合を一方的に優先するし、電話も出られないと言ってる時間にかけてくるし、テメーの都合を優先してるのが見え見えだよ。
    たかが、東急沿線に少し強い程度で調子に乗りすぎ。
    東急沿線でしか物件がろくにないくせに。
    東急沿線には他に大手もたくさんあるし、リバブルごときにこだわらない方が絶対にいいです。
    ☆4.7なんて絶対ありえない。

    ユーザーサポートのネモト?なんか論外だよ。
    私も、ネモトから
    不手際を認めてるくせに最初から謝ることしか出来ないとかほざかれました。
    本当に謝ることしか出来ない場合でも絶対に最初からそんなことを口にしたらダメです。
    そんな対応はリバブル以外でされたことないです。

  161. 907 土地買いました。

    営業マンの質が悪い。納期は守れない。時間には遅れる。電話に出ない。最悪。二度と関わりたくない。

  162. 909 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  163. 910 マンコミュファンさん

    ほんと、売主の都合ばかり。楽しみにしてたマンション購入が台無し。何の説明もなく、知識もなく、結局ローンもリフォームも自分で探した。

    あげく無理な期日で無理やりサインさせておいて違約金だと。

    楽しみにしてたマンション購入が台無し。涙が止まらない。

  164. 911 マンション検討中さん

    確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!

  165. 912 通りがかりさん

    >>878 マンション検討中さん
    どうしようもないね

  166. 913 通りがかりさん

    >確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!

    その通りですが、それが全然出来ないで売ることのみに突っ走るのがリバブルです!!
    売れちゃえばもう用なしなんですよ。

    たかがこんな程度で東急沿線に少し強い程度で大手3社の一角????
    そんなわけありません笑笑

  167. 914 マンション掲示板さん

    最悪です。絶対に他社をお勧めします。
    ほかの方も書いてらっしゃいますが本当営業の方の質が最悪です。何か勘違いをされているのかと思うような言葉遣い、態度非常に不愉快でした。わざわざ嫌な思いをしてまで東急リバブルでマイホームを購入する必要はないと私は思います。
    そのような思いをしないよう最初からから東急リバブルは行かない方がいいです。

  168. 915 通りがかりさん

    無料査定に出して最初に電話掛けてきたコールセンターか何かの女性の対応が最低。

    Webで所在地や広さ先方に送ってあり、狭小住宅だった為、平米で間違いないですか?坪の間違いではないです?平米です。と答えても3回くらい執拗に聞き返された。
    腹ただしかったので、そうだって言ってるじゃないですか!と強めに言えば笑いながらごめんなさい音声が聞きづらかったので、と。ならばそう言うでしょ、見え透いた嘘に、謝り方も知らない失礼な人間。
    おまけに所轄の担当から15分以内に掛けさせます!と3回念押ししておきながら掛かってきたのは5時間後。


    大事なファーストコンタクトをいいかげんな人間にさせる、やる気のない会社。
    お陰さまで日程決めるために掛かってきた2度目の電話で断る決断ができました。

  169. 916 元大手不動産会社社員

    >>903 匿名さん

    実力のある営業マンならば一般媒介でも快諾するはずです。
    是非聞いてみて下さい。

  170. 917 元大手不動産会社社員

    >>903 匿名さん

    営業マンの良し悪しって売却開始しないと分からないんです。
    査定の段階でのリップサービスなんて当たり前。それに騙されないでください。
    一般媒介を推奨する会社はほとんどありませんが推奨するサービスはありますよ。
    そちらをオススメします。

  171. 918 購入経験者さん

    悪口ばかり書かれてますね。そういう「私はお客様だ!」「お客様は偉いんだ!」って勘違いしちゃってる人が多いのかな?こういう大の大人がネットで悪口ばっか書く人の子供たちが、今問題になってる輩になっちゃってるんだと推測。

  172. 919 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  173. 926 匿名さん

    参考にしたいと口コミサイトに立ち寄りましたが余計不安になりますね。リバブルさんに依頼するのを辞めようかと思いました。

  174. 927 マンション検討中さん

    リバブルにするくらいならリハウスかすみふがまだましですね。

  175. 930 マンション比較中さん

    不動産は難しいですね。不動産は縁物ですからね。不動産購入は車と同じで4輪で動いています。
    売り主、買い主、銀行、仲介業者です。どれにとっても安全に前進しなければなりません。
    何よりも安全にです。
    この運転手が仲介業者だと思って下さい。
    例えば、売り主様が、欲しいと言っているお客様の諸条件が合わずに買い主を嫌だという場合があります。または、本人が買いたいと言ってもご家族が見ていなかったり、友人、上司の反対で「やっぱり買わないと」突然言ってみたり、住宅ローンが借りられなかったり、一番は買い主の準備不足によるものです。私も銀行系の仲介業者で42年仲介をしました。
    欲しい家が手の入らなかったようですが、そんな方にも必ず良縁があります。
    買えなかった残念な気持ちはよくわかります。
    怒りのエネルギーは無駄ですから、新しい仲介業者を探すエネルギーに変換して下さください。
    これは私からのアドバイスですが、決して次の仲介業者では、前の仲介業者の悪口は言わないように。「クレーマー」だと思われ一生懸命探してもらえません。

  176. 936 マンション検討中さん

    なんか猛暑のせいですか、皆さん怖いです。仲良く情報交換して下さい。これを頼りにしているので。なんてまた怒られてしまいますかね。

  177. 937 口コミ知りたいさん

    >>930 マンション比較中さん
    悪口だと思わないで考えてください。実際に起きていて困っています。昨年、娘がリバブルさんの仲介で新築戸建てを購入しました。その時、担当のT.Tさんは前回、主人が家の買い替えの時にお世話になった方で、その時は、ちょっとした嘘をつかれたものの、家族で見つけた家だったので、T.Tさんに建築会社と値段交渉をしてもらい購入出来て、ありがたく思っていたのに、今回、娘の家の時は、なぜか、いまいちな所ばかりだったので、ちょうど近くに、新築が二軒建っていて、二軒共、拝見させてもらったのですが、一軒は一建設さん、外見もしっかり、設備も建具も今時のすばらしい建売でした。もう一軒がこの家ですが、見た目は可愛く、設備は?風呂はゴム栓、トイレも昔からあるタイプ、一建設と違って床暖、食洗機も無し、建具は何もして無いのっぺらな扉、しかし真っ白で家具やカーテンを選びやすいかな?って感じ。なのに、「この建築会社に友達がいて、いい奴なんです。一緒に飲みに行ったこともあって、この会社いい会社なんです。一建設なんて全然だめですよー。ここは床暖や食洗機は付いて無いけど建物は、はじめより全然いいんですよ。」と熱弁し値段交渉で一建設より50万安くなりましたが、一建設さんとは、私が直接話して交渉していたのですが、T.Tさんが、一生懸命に「絶対、一建設よりこっちがオススメなんです。」と力を込めて言うので、私達は「建物自体はこっちがしっかりしてるんですね?」と確認したらT.Tさん「そうなんです。間違い無いです、いい会社なんです。」と言われ、ここを購入しましたが、住んで二週間程で、給湯器が壊れていて、風呂の床下にお湯が溜まって、やっとイヤイヤ治してもらったけど家中湿気で除湿機がすぐ満タン。そんな最中、家の基礎に貫通したひび割れ8本、今は11本に、サイディングの歪み?隙間、釘周りひびだらけ。真っ白で分かりにくいのですが、近くで見ると建て方無茶苦茶。二棟建ってる建売ですがやっぱり隣も同じ。二軒でまともな新築にしてくださいと言っていますが、適当に治して済まそうとするのです。家の周りの塀も全て土地の境界標より1~1.5センチ内側に建っていて、測量した方に聞いたら「この会社の施工ミスです。仮の杭より内側だったので標は、正しく飛び出して貼ることになりました。」と…なに?後で揉める素だよ。こんなKISという建築会社が建てた家を一建設より絶対オススメ?いい会社?と嘘ハッタリ、言ってはいけ無い筈てすよね。絶対なんて言っては、詐欺、詐欺です。T.Tさんを信用してたのに。リバブル本社は、この件はもう関係ありませんとだけ言って電話を切ってしまうのですが、T.Tさんが本社に何と言っているのかなのです。
    T.Tさんに「こんな馬鹿な家を一建設より絶対いいですなんてありえ無い、手数料を返して欲しい。」と言ったら「僕も、KISから手数料もらって無いんです。」???相手建築会社から手数料をもらって無いから私たちを騙して取った手数料で儲けた訳? まだ手数料は返しもらってませんが、国土交通相に相談したら口は出せ無いが不動産業者が騙すような事は言ってはいけ無いので相手にはっきり言ってみてください と。
    はーぁ?言っても聞く気が無い逃げ切るつもりかな?不動産業者みんながみんな騙すような事はないでしょうが、不動産業者も人、悪い気を起こす人も居るって事てすかね? 涙涙です 助けて欲しい…




  178. 938 検討板ユーザーさん

    >>937 口コミ知りたいさん

    心中お察しします。
    今の時代にそのような大手不動産がいることに驚きです。
    おそらくリバブルが進めた建築会社から、いくらかバックをもらっていたのでしょう。

    国土交通省よりも、リバブルが加盟している保証協会に問い合わせてみてください。

    それに新築ならば瑕疵担保責任が最低2年はあるでしょうから、強気で売主新築業者へ言い寄っていきましょう。

  179. 939 通りがかりさん

    >>936 マンション検討中さん

    すみません、ちょっと言い方が悪く、失礼しました。

    ご覧の通りかと思います。
    上記のようにリバブルはハズレてしまったらあまりにもリスクが高過ぎるんです。
    他社より間違いなく高いです。
    頭が悪い営業マンも他社より多く
    ユーザーサポートも他社より確実に質が悪いです。

    よって私は絶対オススメ出来ません。
    たかが東急沿線だけです。
    他の大手の方がまだマシですね。

  180. 940 口コミ知りたいさん

    >>938 検討板ユーザーさん

    リバブルの宅建は、普通の宅建保証協会ではなく、国土交通相の管轄なのだそうです。もう色々調べ電話かけまくって国土交通相に行き着いたのですが、民事ですからなにもできません との事です。瑕疵担保責任がありJIOの保険にはいっている会社ですが、なぜか保険は使わ無いと言うのです?JIOの半年点検の時、点検者がKISと手を組んでいたように、うその点検、基礎とサイディングは、対象外だと言うのです。勿論、あちらの顧問弁護士に言ってやり直してもらいましたが、修理は、私たちの納得出来るようにはでき無いとか言い出すし、普通の建売住宅で良いのですが、私たちの望むレベルが高すぎるとかって?近所の建売と同じでいいのです。基礎に貫通したひび割れなんてないし!サイディングの釘周りがひびだらけでも無けれ良かったのに。まともな家を建てられ無いのに建築屋し無いでほしい。家を買い取ってほしいよ。誰か助けてください。

  181. 941 通りがかりさん

    上記はリバブルの責任というより、施工会社の問題なのでは?あくまで、リバブル仲介会社なので施工会社の施工不良まで責任とる義務ないと思います。

  182. 943 名無しさん

    散々、無理矢理奨めてきたくせに
    施工会社がやったことだからうちは関係ない??
    はぁ????無責任極まりね~

    リバブルじゃ上記のことは十二分にありえることで
    氷山の一角にすぎません

  183. 944 通りがかりさん

    [No.908~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

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