住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

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東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 473 匿名さん [男性]

    大阪の梅田支店の若手の営業のY。あまりにも対応が酷すぎて驚いた。そもそも人としての礼儀やマナーがなっていない。あまりにも無神経すぎる。営業以前の問題だと思った。この会社はそもそも新人研修というものが全くできていないのだろう。東急リバブルは他社に比べてすごく劣っていると感じられた。

  2. 474 匿名さん [男性 50代]

    売買経験者さんの評判が悪くてびっくりしました。
    やはり担当によるものなんですかね?

    僕は賃貸で2年ほど前に渋谷支店のWさんにお世話になりましたが、彼女に任せてよかったと思ってます。
    才色兼備なうえ礼儀正しく、営業もがんばってくれていました。マンション管理人にも良い子だねと褒められ、当時はまるで親のような気分で鼻高々でした(笑)

    本日ちょっと相談があり渋谷支店にお電話をしたところ、副店長さんとして新宿支店にご栄転なさったそう。まだ20代半ばくらい?なのに、優秀な若い女性が活躍できる職場なのでしょうね。

    彼女に限らず東急は電話口の対応も温かく丁寧で、非常に良い印象を持っています。

  3. 475 買い換え検討中 [男性 40代]

    福岡地方の評判はどうですか?

  4. 476 [男性 30代]

    車買うのに仲介手数料なんか払う?
    不動産買うのに仲介業者に頼むのが悪い!!!
    『わからないからぁー』という人はボッタクられてもしょうがない。
    〇夜の街の客引きのようなもの〇
    これからは、リバブルだからではなく大手の仲介業者は不動産購入客も減っていくなかで
    一人あたりからいかにたくさんフィーを取るかになっていくでしょう。
    リホーム、から引越し業者まで斡旋するでしょう。
    結論、新築を売主から買ってください。どうしても中古の場合は、売主から直接(建築士にお金払ってみてもらう)が良いかな?

  5. 477 匿名さん

    住友や三井のマンションが杭偽装で問題になっている今、
    やはり、私鉄系の東急はまだ安心感がある。
    電車は安全が第一、住まいも安全が第一です。
    やはり、財閥系の住友や三井は混乱期に法律ギリギリの商売で成りあがって
    ここまできた、いやらしさがプンプンする。
    しかも、いつの間にかに下請けがすべて悪者になり、担当者に押し付けているではないか?

  6. 478 販売関係者さん [男性 30代]

    不動産買取業者です。
    領収書は書かないけど…金はください。
    こっちは毎回大変ですよ。本当に。
    厳しい会社の担当は、自腹切ってる人もいるみたいだし…
    コンプラがどうこう言ってる割に管理職含め金貰いすぎ!
    建売業者からは3桁の時もあるって自慢されても…

  7. 479 銀行関係者さん [女性 40代]

    最近、違う女性の方になったので異動されたんだと思った。
    ただ、気になるのが後任の方がヒステリックなのか、プライドが高いからなのかすごく不快に感じることが多い。
    口調が、馬鹿にしてる言い方が気になる。
    前の担当の子は、おっとりしていて接客向きな子なんだなぁと感じた。
    宮城県のS駅近くのセンターとだけ言っておきます。

  8. 480 匿名さん

    >>478
    担ボを要求されるの?

  9. 481 [女性 60代]

    息子がマンションの売却をリバブルに依頼しておりますが 担当者が約束の時間をだいぶ過ぎても内覧希望者を連れて来なかったので確認の電話をしたら 店舗間の連絡ミスで キャンセルになったとの事。内覧者を迎えるための準備など経験者にはわかると思いますが 結構気を遣います。また、最初にネット上に載せる物件情報も 今一つ センスがなく 同じマンションで他社の仲介で売りに出している部屋のネット上の物件情報は リバブルのよりも見やすく購入希望者の目線に立ったものに思います。
     よくよく考えたり評判をきいたりし業者選びをしないと 大切な財産の売却を依頼するわけですから失敗は後悔しても遅いと思いました。業者を変えるつもりです。

  10. 482 匿名さん

    >>454
    個人バック情報は国税庁に通報した方が良いのでは?

    課税・徴収漏れに関する情報の提供
    https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

  11. 483 ビギナーさん

    はっきり結論を言うよ!
    売却する場合は、一般媒介契約にすれば良いの。
    専任媒介では、基本的に自社両手狙いで他社に紹介されないの。
    不動産会社勤務の人が自宅を売却するときは
    、大体一般媒介契約で仲介頼むもんね、そういうことだよ

  12. 484 不動産業者さん [ 30代]

    だいたいここの投稿は相手にされない不動産会社社員の嫉妬からの投稿だと思う
    あと、個人の方の投稿は20%は本当だと思うが、自分にも多かれ少なかれ非があることを分かってほしい


  13. 485 事実です [女性]

    東急リバブルを仲介してマンションを購入した時の経験です。
    重要事項説明書に違う物件の資料が入っていたことに後で気づき、問い合わせると、あーそうなんですかという対応で驚いた。
    初めから仕事をしている旨を伝えているのに、女性は暇だ、と思い込んでいるようで、最終の契約の日時を勝手に決めて、この日に来るようにとのこと。相談もなければ決まった時点での連絡さえも無かった。こちらの都合も考慮してほしいと伝えると、そんなに忙しい方とは思わなかったといわれる始末。
    説明も間違いが多く、最初と後で違うことを言われたりもした。間違いが多いのに対応は遅く、謝罪することもなく、不親切な対応で不信感が募った。
    できれば途中で業者を変更したかったが、仲介の契約を交わしていたため断念。
    女性だからと侮られたのかもしれないが、どんな企業であるかを如実に表していると思う。



  14. 486 匿名さん

    東急リバブルはヤバイよ!
    最近司法書士を登録せいにしたみたいだけど
    登録した所がバックしてる司法書士ばかり!
    この会社まじばか?www
    関西のリバブルはバックの嵐!

  15. 487 匿名さん

    下の投稿Noのような個人バック情報は、是非とも国税庁にご通報ください。

    「課税・徴収漏れに関する情報の提供」
    https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

    通報後、投稿で報告頂けますと幸いです(支店名、イニシャル等)。

    No.433
    No.435
    No.436
    No.439
    No.441
    No.442
    No.443
    No.453
    No.454
    No.478
    No.486

  16. 488 そんなことないな

    東急リバブル三回目だけど、売上上げたいの必死なのよくわかる。それで細かいとこに気がまわらない。契約できたらあとは知らない。中規模の不動産レベルの体質だね。東急の看板がなくなあ。地場の不動産屋のほうがましかもしれない。

  17. 489 希望物件があるのに。 [女性 30代]

    明日お電話します、と連日メールが入っているものの電話が来ない…
    今日はとうとうメールもなかった。

    安い物件じゃ面倒くさいのかなー
    冷やかしじゃなくて買う気満々だったんだけど。

  18. 490 東急リパプル

    >>486
    渋谷合同事務所

  19. 491 購入経験者さん [男性 40代]

    勝手に東急リパプルという(バをパに変えて)会社の印鑑を作って、架空会社で仲介していたのがバレて首になった東急リバブルのM社員。
    無茶苦茶しおるな。

  20. 492 キャリアウーマンさん

    吉祥寺店は本当にいい加減でずさんで法律スレスレのことをやっていると思います。土地の売買でゴタゴタがありました。とにかく気をつけた方がいいです!営業の廣木と呉野は要注意です。これから法的な手段に出るつもりです。

  21. 493 購入経験者さん [男性 40代]

    売るまでは丁寧でも、保証期間だと言うのに、売った後は、対応が、ひどいし、取引している会社もクズです。
    今後、孫子の代まで、絶対に、2度と購入しません。
    住友不動産販売、三井不動産販売とは、格も社員も全く違うと思います。

  22. 495 匿名さん [男性 20代]

    一般媒介にして様子見たらどうですか

  23. 498 九州人

    >>491
    福岡の営業マンのかたはとても親身になってくれますよ。リフォームから何でも私は相談して世話になってます

  24. 499 東急

    家を貸す時利用したかったが、リバブルは売り屋が中心で
    貸し屋でないようで非常にそっけない態度で腹が立った。
    結局、他社にかえた。
    やる気がないなら看板上げるな町田店。

  25. 500 匿名さん

    そりゃあ店舗によって何かと違うと思いますよ。うちの近所はいい雰囲気ですけどね。
    皆さんの最寄りの東急さんはどうかってところ、いろいろ話を聞いてみたいかな。

  26. 501 匿名さん

    リバブル、止めた方がいいよ。物件管理ずさんだし。意味不明なリフォームやって売りませんかといってくる。選任契約終了しても2ヶ月も鍵を返してこなかったし、販売活動するためのチラシも物件内に放置、ドロドロの靴で家の中に入って汚したままにしてるし最悪な管理でした。トイレも使った形跡があり掃除していないのでカビてトイレの便器が真っ黒になってて本当に最悪な仲介業者でした。

  27. 503 不動産業者さん

    仙台のA所長はパワハラ、アルハラが凄いらしい。社員が次々と辞めていきます。

  28. 505 反逆の窓際族

    パワハラはもちろん、特に法人営業部は最悪ですね。
    いい事務所を使用してるいるそうですが、それに担った人材がいないとか
    友人も上司から酷いパワハラ等悩んでたみたいで相談ものってもらえないとか
    仕事の振り分けもゴマすりした社員だけにいい仕事あげるとかで
    結局、友人はやめました。
    人ひとり、ケア出来ない会社に大事な不動産を預かる資格ない

  29. 506 匿名さん

    毎日毎日新聞折り込みチラシが入っている。費用は、客から取るのだろう。

  30. 507 匿名さん

    東急リバブルで売却頼んで半年近く。駅徒歩5分以内のなかなかの立地だけど、売れず…調べたら囲い込みされてた!即解約した!レインズの広告転載区分のところ、ちゃんと確認させてもらった方がいい!!不可にしてる所は囲い込みしてる。専門家に調べてもらって分かった。すぐ売れればいいけど、悪い条件じゃないのに長引くなら、囲い込みの可能性あり!大手ほどヤバイからご注意ください!

  31. 508 匿名さん

    東急リバブルさん、お世話になってます。
    土地の購入にあたり、不明なところや質問など。
    しっかり調べ、丁寧に対応してくれてます。
    少なくとも下北沢スタッフは仕事のスピードも早く、
    連絡も密にくれますよ。
    地元の不動産屋さんで適当な対応をされたり、
    金額を吹っ掛けられたりしたので、本当にありがたいです。

  32. 509 匿名さん

    >>506
    そりゃそうだろ。
    電気量販店の広告も、スーパーの広告も客の金だろ。
    客以外の金から広告やってる会社、教えてくれよ。

  33. 510 いいかたでした

    確かに福岡の営業のかたは親身になってくれて助かりました。色々な不動産屋さんがいるけど東急さんはしっかりしてました。

  34. 511 リフォーム

    >>506 匿名さん

  35. 512 リフォーム

    東急さんにリフォームや家屋解体や壁塗りを頼んだらどうなんだろう?
    会社がしっかりしてるから大丈夫だと思いますが頼まれたかたの感想を聞きたいです。ちなみに福岡市博多区吉塚です

  36. 513 匿名さん

    >>501これは本当の話しですか?

  37. 514 おじさん

    住宅ローン組んで、購入したら傾いていた。
    あんしん保証の適用外(傾斜の理由が不明のため)で、買主負担と言われた。
    売主・東急リバブルともに、知らなかったので、明らかな瑕疵も存在しないとのこと。

    もし知っていたら、宅建法にふれる?虚偽を記載して売却したのでさぎ?
    でも売買契約の取り消しはできないんだよね。

  38. 515 名無し

    東急リバブル津田沼センターの担当者
    家の査定で「メールで」連絡をくれるように頼んだのに平気で電話してくる。
    こんな簡単な約束も実行できないような会社になんで家の売却とか頼めるんだよw

    こちらが話しているのに一方的に営業時間の案内などをするとか以ての外だぞ

  39. 516 入居済みさん

    東急リバブルで、築20年の家を買ったら傾いていた。入居翌日に気付いた。
    ビー玉が転がる、扉が勝手に開くなど、7/1000くらいの傾斜だった。
    売主と仲介不動産は、「知らなかった。前は傾いていなかった。売却前に検査済み。(東急リバブルの下請け会社の検査)を盾に、「買主負担で調査修繕をすべき」と取り合ってくれない。
    あんしん保証というものがつく物件だったが、購入後の建物の傾きのため適用されないと事。
    内見は、居住中のため、写真を取らせてもらえなかった。
    おおもりセンターは、問題住宅を買うことになる可能性があるため注意が必要です。

  40. 517 通りがかりさん

    >>333 匿名さん

  41. 518 匿名さん

    >>509 匿名さん

    数が他のと比べて多すぎる。
    スーパーのチラシは、うそはのってないが、不動産のチラシうそだらけ。
    スーパーのチラシは見たい人がいるが、東急リバブルのいつも同じ事書いたチラシうるさい。
    509によると、チラシを客の金から取ってるのは確実だとすると、チラシの数が多いほど客は損するのだな。

  42. 519 鴨居商店

    うーーーん、難しいですね。
    東急リバブル査定は高く出すからね、三菱UFJ不動産販売が坪105万のところ、三井住友トラスト不動産が坪115万、東急は160万で査定してきた、三井が145、住友が140、大成が155、結局、東急と大成に、査定以上の金額で買付証明なり取り纏め依頼書なりだしてきた方に媒介はあげることにしたけど、大成は2日で坪180の業者買付証明持ってきて、断りの電話を東急にする際に、「お電話お借りしてすみません、実は坪200で個人様の取り纏め依頼書がとれました。」・・・・。同日ということで、東急に専任にしたけど、あとが悪かった、担当者が28歳の小僧で偉そう、まともに客扱いしないタメ言葉、不愉快だから、最後の評価最悪にした。銀行系は低い評価だけど、含蓄のある言葉をくれたね、この不動産の弱点、客観的な評価を具体的にくれた、他は数字出すだけ、東急と大成は見込み客持ってるね、例によって、レインズに載せないために、専任から一般へ切り替えて終わり。

  43. 521 マンション掲示板さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  44. 522 匿名さん

    はっきり言って東急リバブルの「ブランズエキスパート」(客評価高いとされている)という営業マンは酷い、避けたほうが良い保身のみの対応、しかし、大胆にも「偽情報」提示させ誤認させる、最悪の人種。「東急のブランズエキスパート」であったら、変えてもらおう。

  45. 523 通りがかりさん

    不倫するような営業マンがいる。
    社内不倫。

  46. 524 匿名さん

    どこの会社にもいるでしょ。特別珍しくないと思いますけど。

  47. 525 評判気になるさん

    メール複数件送ったのに全てこちらへ届いていませんでしたとか終わってる
    その後謝罪メールもなし笑

    営業職辞めろよ笑

    人のお金を扱う意識が欠けすぎ笑

  48. 526 匿名さん

    東急線沿線なら東急リバブルでしょう。
    東急沿線で売却や購入を検討している人は、
    まず東急リバブルに話を持っていくの自然ですから。

  49. 527 口コミ知りたいさん

    >>525 評判気になるさん

    私も物件の査定を依頼してから三週間経ちますがまだなんの連絡もありません。受け付けましたという自動返信のみ、、、今後仮に連絡きてもここまで査定に時間がかかるということは能力がないのか、、、どうなのか、、、催促したほうがいいかを悩んでいます

  50. 528 匿名さん

    契約すると決まったあとの対応が最悪。火災保険の見積もりも1ヶ月たっても請求しても来なくて、最終的にはぐらかされた。他の用件も、本日中に確認し連絡しますと言われた事はいくつかあったが、1つも連絡来ず。軽くバカにした口調で話された。こんな人が責任者で売ってるとか、本当にありえないと思う

  51. 529 匿名さん

    522さんと同意見です。
    今までお世話になった不動産営業マンの中で一番酷い!!
    客のいうことを聞かない、客の為に動こうとしない、自分の売り上げしか考えず、強引な契約をさせる、とにかく酷い!!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  52. 530 名無しさん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  53. 531 マンション検討中さん

    ここは顧客を向いて無いと思います。最初は高値で売れると言って契約させて、その後放置。ソニー不動産に切り替えたらすぐに売れました。なんだかんだ言ってソニーは顧客を向いてます。

  54. 532 匿名さん

    東急リバブル横浜に売却依頼をしました、契約決まった後の態度が最悪、挙げ句の果てには話が二転三転し、こちらも値引きをして買主さんと売主お互いが納得したので、契約という形となり、売却申込書にサインして担当者が金額を書きました、これ以降は値段を変えたりはできませんと説明してきたのは担当者本人ですが、それにも関わらず、売却申込書を提出後に、更に値引きをするように電話で言われました、本当に疲れて精神的にも病みそうになりました。
    契約から先は態度も口も最悪です。

  55. 533 マンション検討中さん

    同感です。ここは顧客の事は、全く考えていません。素人の集まり

  56. 534 マンション検討中さん

    >>531 マンション検討中さん

  57. 535 名無しさん

    今まで生きてきた人生で一番の後悔は、東急リバブルに仲介を依頼した事です。
    騙され、消費者に不利益な事実を隠されました。
    反論しても支払いを要求されました。
    これからの人生に必要な金を奪われました。

    これから契約を考えている方は、
    録音機械を常に持ち歩くか、騙されないように常に証拠を残すことを心がけてください。


  58. 536 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 537 通りがかりさん

    住友にいたら、相当変な人でも、再就職できるのですか。不動産業界は。うちの近辺にも、住友から来たのがいて、最初から上から目線で、質問すると馬鹿にした態度で無視します。物件も隠しまくって、都合の良いマッチングをしています。人が良くて無知な客を馬鹿にしています。

  60. 538 匿名さん

    >>537
    無知な客を食い物にするのはどの商売でも当たり前だと思うけど…
    バカで金をホイホイ出す客が一番楽なんだよ。そういう客はお客様。
    逆に金無いくせにウダウダうるさい奴は貧乏神だね。

  61. 539 匿名さん

    東急リバブルの担当者に個人情報を流出されました、契約に関わる書類を同じマンションの違うお宅のポストにそのまま間違って投函されました、ポストに表札も出しているにも関わらずです。
    精神的にきました

  62. 540 匿名さん

    リバブルで売ろうと思っているものです

    先日家の検査に来たのですが、家の欠陥を隠蔽して売ろうとしていて不安です

    本当は80坪なのに120坪と書かれているし…

  63. 541 東急リバブル永福町店

    ここの担当者Tとセンター長Kは、まともな働きをしません。
    約束を平気で破り、仲介手数料もらって契約したら終わりです。
    事後トラブルがあっても売り手側で、両手商売で儲けたら終わりです。
    ここには絶対に仕事をお願いしないことを、お勧めします。

  64. 542 匿名さん

    私はセンチュリー21で中古戸建てを探してたのですが売主さんが東急リバブルで仲介していまして、センチュリー21でこの家を買いたいと申し出たところ東急リバブルの担当に残念ながら先ほど売れてしまったと言われました。しかし3日程経ってもアットホームにまだ掲載されていたので直接東急リバブルに問い合わせると、直ぐにご案内できます!と言われました。その後センチュリー21でまだアットホームに掲載されていたのでキャンセルになったかもしれないからもう一度問い合わせて下さいとお願いすると、東急リバブルには売れてしまいましたとしか言われないとの返事。
    これは完全に自分の会社の利益しか考えない売主の不利な条件を作っている会社ですよね!
    因みに店舗は目黒センターです!

  65. 543 匿名さん

    542です
    東急リバブルに本当に売れたのか確認のため物件の場所は知っているから直接物件で待ち合わせしましょうと約束をし、見学に行ったらセンチュリー21の方と見学に行った時にいた担当者が来て先日お会いしましたね!と言ったら、焦った顔をして東急リバブルでの仲介で考え直して頂けたのですね!ってムカつく言い訳されました。なので目黒センターに連れていかれる前にこの家辞めますわと言い帰りました。
    この投稿を担当者が見たら私の事を直ぐに解ると思いますがここでは買わないので書き込みました。

  66. 544 匿名さん

    東急リバブルにしか希望の中古一戸建てがでてない場合、売主が東急リバブルと契約したということでしょうか?
    その場合、地元の不動産やさんに二年近く土地を探してもらっていて中古の仲介だからどの不動産やさんからでも購入できるなら地元の不動産やさんにお願いしたいのですが…

  67. 545 マンション掲示板さん

    ほんとに東急リバブルは酷い!
    買いたいと申し込みしても、自分たちの売りたい客が現れるとあの手この手を使って、買わせたい客に買わせる。
    コンプライアンスの全くない、***のような会社です。
    吉祥寺店のFに私はやられました。
    ろくな仲介業もせず、こちらからの質問も答えるの遅いか、連絡ナシ。
    売り主を盾にして、自分達のしたいように操作します。
    それでいて仲介料だけはしっかり取る気でいるから最悪です。
    吉祥寺店最悪。
    三井のリハウスのほうが100倍マシです。

  68. 546 名無しさん

    はい、東急リバブルは最悪

  69. 547 名無しさん

    人としてセンスない 

  70. 548 廣岡

    私は推薦はしません。あたった担当者が「ブランズエキスパーツ」とやらで猿以下、私は売り手でしたが、引渡日時に行く気にもなれません。なんとか、測量うまくいかないで、流れて他の不動産屋に流れればいいなあと思っていたところ、決まってしまいOUT、次の物件は他でやります。聞いたことは98%スルーです。日暮里のCHI君は営業マンである以前に人間の屑、客を不愉快にさせる天才であると思います。最低の場所に最低の人。

  71. 549 販売関係者さん

    109というがごとく、10のうち9は嘘ならまだよいほうです。不動産業は所謂「千三つ」という仕事です。これは差別用語ではありません。辞書にも記載されています。1000のうち3つ本当のことを言えば成り立つ仕事です。また、ブランズエキスパーツという言葉が出てきましたが、これはさらに上を行くクウォリティー、どれだで、デタラメと偽りと手抜きをして客だましをした称号です。真実とか誠意という真逆の概念しか持ちしなえていない生い立ちの方の証です。東急さんに依頼する際にブランズエキスパーツ以外の方というのが、常識です。まず、不動産屋さんとは何かを考えて、いくつも声かけて、ゆっくり時間をかけて選びましょう。あなたの大切な財産です。

  72. 550 名無しさん

    売り側です。リバブルで契約したら最初 1億5000万円だったのが結局7000万円でしか売れませんでした。
    うちの隣の人も同時に売りに出しており、同じくリバブルで2億5000万円と言われて8000万円になったそうです。
    契約を取るための嘘とはわかっていましたが、半分以下はひどすぎる。

  73. 551 匿名さん

    リバブルの測量はいい加減です。
    リバブルに120坪と言われましたが、おかしいと思い知り合いの会社に測量しなおしてもらったら90坪でした。
    危うく固定資産税が上がるとこでした。
    固定資産税は1月1日現在所有者に納税義務なので、売り出し中の人で年末までに売れなかった場合は測量気をつけてください。

  74. 552 匿名さん

    >>550
    どこの会社で仲介しても、買い手がつかなければ安くなる。
    不動産売却は相場より成約価格が正しい。

  75. 553 匿名さん

    CM好感度1番の会社ってどこなんでしょう?リバブルは2番らしいですが1~5番位のランクが知りたいです!

  76. 554 匿名さん

    いつの資料によるかですが、
    CM総合研究所 2016年10月後期 銘柄別CM好感度TOP10

    一位 KDDI/au
    二位 アマゾンジャパン
    三位 ソフトバンク/Softbank
    四位 ソフトバンク/ワイモバイル
    五位 NTTドコモ

    みたいです。http://www.cmdb.jp/ranking/HG19_top10.html

  77. 555 匿名さん

    >>538 匿名さん

    無知な客を食い物にするのはどの商売でも当たり前だと思うけど
    不動産の常識、普通の世間の非常識

  78. 556 マンション掲示板さん

    買い主ですが、吉祥寺店の営業マンに詐欺にあいました。
    消費者センターに報告します。
    こんなやり方がまかり通るなら、不動産業界はおかしいと思う。
    これから考えてるかたは録音して会話することをオススメします。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  79. 557 マンコミュファンさん

    東急リバブルは、販売方法にも社内体制にも疑問有り。委任状や媒介を事務員に書かせたりとかしてますよー。パワハラももちろんあります。
    販売方法についても。水漏れ、シロアリの物件を重説に記載せず売って裁判になっている事例もあります。働く方、働こうとしている方も利用される方も気をつけて。

  80. 558 マンコミュファンさん

    >>556 マンション掲示板さん
    録音は必ずするほうがいいです。まぁ同じ社内のことなので、あてにはなりませんが、リバブルのお客様センターにも電話しておくのもおすすめします。一応、営業所は騒ぎますよ。

  81. 559 口コミ知りたいさん

    >>556
    内容が気になりますね~

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  82. 560 匿名さん

    >>29 ブルちゃん

    >>29 ブルちゃん
    働きやすさNO.1を目指すとか、笑っちゃう。経営管理本部は同じフロアのパワハラ社員も管理出来てないです。

  83. 561 廣岡

    あさって、決済なんだけど、「決済のご案内」ていうPDFファイル届いたんだけど、2.お持物というところの記載が不備だらけ、この中に「権利書」、「実印」の記載ないので、持っていきません、私は、どうなろうと知らない。一事が万事、不備と重複の繰り返しで分かりにくいブランズエキスパーツ。

  84. 562 廣岡

    なんでも同じなんだけど、人は相手の言うことを取敢えず、耳を傾けるのだけれでも、そこに「安定感」、「一貫性」とかないと信頼できないんだよね、ましてや「一億以上」の取引の「仲介」して金とってんだったら、不動産の営業、担当者はなおさらだと思う。それが全くなくてもブランズエキスパート。

  85. 563 通りがかりさん

    値段が一桁違ってても、名前がずっと違ってても、違う人に報告書を送ってしまっても、悪びれずに平気な顔。
    会話の始めと終わりで正反対のこと言ってても当たり前。
    千三つ。

  86. 564 匿名さん

    >>556
    どの営業マンですか?

  87. 565 星 真美

      東急リバブルへの売却依頼はお勧めできません。1,2か月売れないと価格を下げるよう言われます。最後は最初の希望価格より大幅に下がったところでの売却金額となります。タイミングや営業マンの力など無視、値段のことばかり言われて仕方なく売却しましたが、リバブルに依頼したことを後悔しています。近隣の不動産価格にも悪影響を及ぼしています。

  88. 566 検討板ユーザーさん

    担当者の対応が悪くて嫌な思いをしました。東急リバブルでマンション仲介はお願いしたくないです。

  89. 567 名無しさん

    本当に酷い会社です。自分たちの仕事のずさんさを棚上げして 偉そうな態度、特に副センター長を名乗る人は何様なのだろうと言う態度の悪さ、傲慢さ。東急とは名ばかりで 質の悪い組織、もっと調べてから不動産屋決めればよかった。その場しのぎの言い訳には呆れてしまう。約束も平気で破る人が責任あるポジションってどういう会社なのだろう。この人 客の前で平気で部下のこと罵るし、部下のせいにしてしまう。いつでもどこでも営業マンには連絡つくし営業マンの方が会社ではなく個人の携帯に連絡させるし少し怖い、ブラック企業ですね。

  90. 568 eマンションさん

    一般管理部門で、パワハラ管理職が野放しですから、営業所は推して知るべし。

  91. 569 匿名さん

    営業マンが横領ばっかしてる会社というイメージです。司法書士、土地家屋調査士、リフォーム、火災保険、買取業者等から個人にバックマージンをして自慢ばかりしてるやつが多い。

  92. 570 eマンションさん

    東急リバブル 藤沢 社員にパワハラ、契約者には ハンコ押すまで帰さない。
    ここの営業所は怖いです。自分の息子がこんな会社に勤めたら大変だろうな〜。

  93. 571 月 真美

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  94. 572 匿名さん

    >>567
    いやいやw東急とは名ばかりってw
    そもそも東急にそんな良いイメージないでしょ。
    自分のリサーチ不足を嘆くんだね。

  95. 573 匿名さん

    不動産の売買1回しかしない人多いし、個人の客と業者の情報格差がありすぎる。馬鹿でもできるのに、客よりえらいと思っている不動産屋。

  96. 574 匿名さん

    ↑その「馬鹿でもできる不動産屋」に騙される客も多いわけで…
    もう少し客も利口にならないと。

  97. 575 買い替え検討中さん

    東急リバブル藤沢 営業マンの態度の悪さ、というか嘘つきなのでやめておきました。不動産屋さんは みんな口が上手いですがここは誠意というものが感じられませんでした。
    やっぱりいろいろリサーチしてから決めないと損しますね。マンションの買い替えなんて一生に一回、悲惨な思いはしたくありませんので皆さんの意見は役立ちます。

  98. 576 東村山市匿名

    東急リバブル所沢店の営業マンの対応が本当に悪い!物件を購入すると申込書を差し入れたのに回答をよこさないばかりか、条件のいい人を優先すると話を進めない!営業マンのやりやすい客を選んでいるのか?!そこを問いただすと売主様が決める事です!と責任転嫁する!今回に限らず、違う営業マンの時も同じ!その時には買うことができなかった!東急リバブル会社全体の体質が悪いのか?!

  99. 577 匿名さん

    両手がとれて、一番利益があがる人を選んでるんじゃないですか。東急だけでなくて、不動産全体が、そうみたいですね。情報はすべて一般公開、両手禁止にしないと、いつまでも、不動産で不愉快な思いをする人、特に個人は減らないでしょう。ビッグバンみたいに黒船圧力がこないかな。

  100. 578 匿名さん

    情報がすべて一般公開されるリスクのほうが、仲介会社だけがにぎっているよりも、小さいと思います。

  101. 579 匿名さん

    悪徳、としか…。

    東急リバブルは売主側の仲介業者、私は買い手として付き合いましたが、内覧時間を30分に制限される、重要事項説明の段階で広告掲載以外に数千円/月の徴収ありと聞かされる、契約書記載の設備と相違があっても謝罪なし…。
    物件のことをまるで把握していない不動産業者でした。これでいいのか最大手。

  102. 580 はな

    査定を依頼したのですが仕事が遅いし全然連絡もなく誠意がないです、信用できないので別のところに頼みました

  103. 581 匿名さん

    パフェはパーフェクトの略だって知ってた?
    そんな素敵な情報をリバブルは教えてくれるんだよ!
    優しい会社だよね。

  104. 582 匿名さん

    東急リバブルの公告大嫌い。不動産の公告はろくなのがない。

  105. 583 匿名さん

    おうおう、リバブルをディスるのも大概にせえや。
    あいつらがどんだけ努力して客から金搾り取ってると思うてんのや?
    毎日ハゲ散らかして働いてるんやで。養分になれるだけありがたいと思いな!

  106. 584 マンション検討中さん

    マンション買いたくて、昼過ぎに問合せ
    返信ないお
    当日に返信or着信がない会社初めて
    1400万の安い物件で、うまみがないのかもしれないけど、担当者つけてほしいお
    連絡くれーー

  107. 585 匿名さん

    1400万て…そりゃ担当いてもやる気でんわ・・・

  108. 586 マンション検討中さん

    連絡がないっていうのは、物件に縁があったとかなかったとかの、なかった方なのかもしれん
    諦めるお(涙

  109. 587 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  110. 588 職人さん

    トウモロコシの粒って必ず偶数なんだよ!
    リバブルさんって物知りだよね。
    その辺のチンピラ不動産屋とは格が違うよ。

  111. 589 匿名さん

    チンピラのような投稿が散見される。無意味な文章でスレを埋めるスレ荒らしか。東急リバブルがチンピラを雇ってるのか、反対勢力なのかネットはわからなくて怖いな。

  112. 591 匿名さん

    >>589
    本当にインターネッツって怖いですよね。
    ところで反対勢力ってどんな輩なんですか?

  113. 593 匿名さん

    本当に痴漢だったのですか?痴漢は冤罪も多いと聞くけど?

  114. 594 名無しさん

    売り主側がリバブルでした。こちらの仲介業者が頑張ってくれてローン審査も通り、契約まで行きました。引渡し前に庭の木を切ったり、境界線の工事をしてもらったのですが、庭は掘り起こされたまま、玄関の前にでかい岩が置いたままでした。そのまま引渡し日になりました。
    さっそく電話で伝えるも、担当者不在の為折り返すと言われて未だにかかってこず、
    実際住んでみると、ほとんどの部屋の扉がまともに閉まらず、何か体が斜めになっているような気がして傾斜を測ってもらうと、建物全体が基準値よりだいぶ斜めになっているという結果に、場所によっては五センチも沈下していて、瑕疵担保責任が着いていたので、リバブルに問い合わせるも、「経年劣化ですね、」の一点張りでした。契約時にこの説明は一切なく、あの芸人を使ってバンバンCMながしてる、業界大手の会社とはとても思えない対応がありました。
    法では、中古物件でも傾斜があれば必ず告知して、お互いに納得して契約となるのが本筋の筈です。買い手側としては、一生にあるかないかの大事な決断であり、買い物です。いつものコンビニで買い物した時の店員の対応の方がよっぽど親切で、誠実に感じます。
    このままでいいのか?東急リバブルさん?

  115. 595 匿名さん

    購入前に、建物の中に入ってドアの具合とか、床の水平とかはチェックしなかったのですか?

  116. 596 ブルちゃん

    >594さん

     リバブルよりあなたの仲介会社が知らなかったのはおかしい。

     買い主のあなたの仲介会社を動かさないと解決は無理です。

     ローンを付けるのは買ってもらうためで、親切なわけではありません。

     経年劣化を言い訳にするのは取引後では、古い家だと瑕疵担保責任は難しいようです。

     いったい築何年の家を買われたのですか??

     

     

     

     

  117. 597 匿名さん

    1,000分の8以上の傾斜がある場合に、裁判では瑕疵であると判断されている判例があるようです。どの程度の傾きでしょうか?
    http://www.retpc.jp/archives/16621

  118. 598 名無しさん

    >>596 ブルちゃん
    今、仲介業者が結構一生懸命に動いてくれてます。
    仲介業者も負い目を感じているのかもしれません、
    第三者の見解を入れて、やっとリバブルも耳を傾けようとしてます。
    まだ、うちの家のが傾いていますが、
    築23年です。

  119. 599 名無しさん

    >>597 匿名さん

    7.8/1000です。

  120. 600 ブルちゃん

    >594さん

    築23年なら木造住宅でも50年はメンテナンスすれば住めるので

    傾く原因が何なのか調べる必要があると思います。

    地盤なのか?建物の躯体なのか?それとも他に原因があるのか?

    担当者は年齢に関係なく不動産のプロなので、しっかり対処してもらってください。

    両社とも手数料を受け取って「はい終わりです」では済まされません。

    ご家族など一緒に立ち会ってもらって解決のために進めるのも心強くていいと思います。

    頑張ってください。

  121. 601 匿名さん

    築23年なら、と仰るけど単に築年数では全く判断できませんよ。
    注文住宅で施主さんがある程度構造体だけでもこだわって、大工さんが丁寧に建てた家で手を入れていけば50年以上80年それ以上も住めますが、そうでない家も実際には多いです。

    近所で築20年超の家が売買され解体現場があり見ていたのですが、基礎が驚くほどお粗末でシャベルカーで一押ししたら全部取れました。鉄筋も入っていない言わばブロックを積んだだけのような安普請の基礎で、上物もそれなりでした。それでも注文住宅ですから、一概に築⚪︎⚪︎年というのは一つの判断材料でしかない訳です。

  122. 602 名無しさん

    >>600 ブルちゃん

    ありがとうございます。
    近々、リバブルとこちらの仲介業者で瑕疵を認知するか話し合う事が決まりました。

    >>601 匿名さん  
    おとなりさんの家が手抜きで建てられた様で、買ったときから傾いていたそうです、
    それでも、24年住んで居るそうです

  123. 604 匿名さん

    [No.590~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  124. 605 匿名さん

    川崎の東急リバブルの対応がとても悪かった!コンビニの店員さんの方が丁寧な接客な気がします。

  125. 606 匿名さん

    >>605
    え?お弁当も温めてくれなかったの?

  126. 607 匿名

    東急リバブル蒲田の対応は酷すぎ
    特に本門寺の土地を全部賃貸仲介してるから
    売る時は全然売り先を探そうとしたさない

  127. 608 通りがかりさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  128. 609 評判気になるさん

    ここ、うそつきだよ

  129. 610 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  130. 612 マンション掲示板さん

    銀座店も対応ひどいですよ。

  131. 613 匿名さん

    私はリバブルのCMが好きです。
    でもリバブルの営業マンは好きじゃないです!

  132. 616 匿名さん

    大手HMからの転職組みが多そうな印象ですが?

  133. 619 評判気になるさん

    仲介をお願いしたら、数か月放置で、連絡先を知っていてもここの担当者は連絡すらしてこないな。

  134. 621 匿名さん

    [No.614~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  135. 622 マンション掲示板さん

    周りの人を不幸にする会社。なくなってほしい。

  136. 623 マンション掲示板さん

    銀座店がひどすぎる。二度と関わりたくない。同じ様な人が出ない事を願います。

  137. 624 匿名さん

    東京に比べ東北はもっとひどい。関わりたくない。

  138. 630 匿名

    [NO.625~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  139. 631 匿名

    津田沼センターは最悪でした。
    仕事はしない、愚痴が多くて
    2度と関わりたくない。

    まぁ数年後には仲介業者自体が不要になる。

  140. 632 足長坊主

    >>631
    「数年後には仲介業者自体が不要になる」とはどういった理由からじゃ?

  141. 633 タカタ

    以前こちらの須磨妙法寺センターに物件の紹介をしてもらいましたが、その際にいただいた領収書に仲介手数料 印が押してあるものだと思い主人に渡すと、主人になんやこの領収書?と聞かれ、見ると全くお世話になっていないユーユー○ォームという会社の方の印鑑が。
    私の主人はリフォーム会社なのにリフォームお願いするわけないし。
    ユーユー○ォームはしらばくれるし。
    身に覚えの無い領収書、偽造だと困るので確定申告にも出せず・・・完全に詐欺に合いました。
    二度とリバブルなんか使わない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  142. 634 匿名さん

    関東からの転勤組らしいけど覇気の無い年配者の営業マンに当たってしまいました
    自分で調べれば分かる話ししかしないし連絡もマメじゃないです
    二言目には関東では…って!
    別の所に頼もうか検討中です

  143. 635 みーこ

    最初から壊れてるもの、退去の時払わされた、最悪な会社、人生で一番腹がたった!

  144. 636 なつ

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

  145. 637 マンション検討中さん

    >>622 マンション掲示板さん
    同感です。
    これまで10件以上の不動産屋と関わってきたけど、ありえへん対応しますね。

  146. 638 匿名

    仲介業者のプロとして、客の立場に立った事前の助言、サポート支援に欠けている。言い訳が多く、非を認めない。

  147. 639 匿名

    大失敗しました!6000万以下の物件は、心の中で馬鹿にしてますね。おいしくない物件は、担当者がかこんだまま営業活動もしてないですね。大切な資産を預けられる会社じゃなかった。

  148. 640 匿名さん

    仙台の対応ってどこの店も最悪でした
    他にみんな流れるのが良く分かりました

  149. 641 評判気になるさん

    私も以前、東急リバブル仲介で中古物件購入しました。契約迄は、必死に営業マンは動きますが、不具合があり保証期間に電話しても、何度も引き伸ばされ、最後は、お客様相談室に電話しました。
    売った後は、適当に対応されます。中古物件などは買わない方が良いですよ。私は、今後親族も利用させないつもりです。

  150. 642 評判気になるさん

    本当に最悪でした。
    すべてがいい加減で嘘ばかりでした。
    結局は裁判になり、裁判官も呆れていました。

  151. 643 匿名さん

    特に関西。
    司法書士のバックには気をつけましょうね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  152. 644 名無し

    先日ポストに不動産売却、住み替えの案内が投函されていました。
    なんと宛名まで書かれており、どこでどう調べたのか・・・
    恐ろしい会社です。

  153. 645 マンション掲示板さん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  154. 646 通りがかりさん

    >>644 名無しさん
    宛名は法務局で閲覧できるので、どこの不動産会社もダイレクトメールに利用しています。
    正直ダイレクトメールの費用ってかなりの額と思いますが、無駄ですね。
    大半のチラシ=ゴミですから。

  155. 647 匿名さん

    ポスト投函のチラシ、すごく印象悪いのですけど。
    こんな会社に何があっても依頼するものか!っていつもイラッとしてます。
    新聞の折り込み広告ならともかく、単独で入っているから余計にウザいです。

  156. 648 検討板ユーザーさん

    最近福岡の賃貸業者のおとり広告がニュースになっていましたが、

    例えば、

    スーOに掲載中のIセンターの  兵庫県伊丹市鈴原町4丁目の 新築戸建の写真が 同町内の新築戸建の写真になっていて、1,259万円も安くなっていますけど

    これっておとり?! 

    間違えましたで済むのかしら? 管理体制に問題あります。

  157. 649 匿名さん

    >>646 通りがかりさん

    成約取れれば、その費用を十分に補える手数料が取れるのでしょうね。

  158. 650 おたふく

    4階建ての高級マンションでエレベータがあるのが、特徴なのにその物件にはなにも書かれてなかった。売る人もこれでは可哀そう。住友不動産販売もその物件みたら書かれてなかった。これでは3、4Fの物件は売れないよ。不動産業者はあほばかり。

  159. 651 とくめい

    2016年、海をまたぐ転勤(国内)をキッカケに、約15年間 所有したマンションの継続所有を断念し売却しました。
    東急の人気路線の急行停車駅の駅近で通勤便利、住環境及び上層階故に眺望良好の物件でした。
    転出までの約3週間で、赴任地の新居探し・業務引継ぎ等を行い、自家の売却の目途もつけたいという焦りもありました。
     
    当方に(売り手)に好条件を提示しながらアプローチし、初期段階で競合相手を排除した後は、買い手の希望価格に巧みに誘導していく販売手法。
    他の不動産会社も、ほぼ同様の販売手法かと思いますが、契約後の変貌ぶりにも言葉を失いました。

    初回訪問時の説明では、直近の周辺物件の販売実績の資料提示があり、想定最高額から▲100万の値引きの範囲で顧客に紹介すると断言。
    が、結果は買い手の希望額と同額の▲200万で決着。
    2週間経過した時点での希望価格提示で、他の仲介への変更も困難でした。

    企業での勤務経験(対企業交渉・社内調整等)から、ビジネスとして ” 買い手側を重視した " スタンスや条件交渉は当然の事として ある程度は 理解出来ます。
    皮肉な話ですが、「今後、不動産購入検討の際は【東急リバブルも一候補】だな」と感じた事もありました(交渉中は)。

    遠方に赴任する事を踏まえ、赴任前に契約を完了させようとした自分がおろかでした。
    相場を認識している購入希望者は多数存在したと想定される優良物件なので、ローン残債を払いながら、強気でじっくりと半年位の時間をかけて売るべきでした。

  160. 652 匿名さん

    >>651:とくめいさん
    不動産取引は、大なり小なり後悔はつきものです。
    不動産業者は、基本、買手の気持ちが冷めない内に早く成約に持って行こうとします。
    また、売主はじっくり時間をかけてと思っていても、時間をかけた結果のリスクや悪例を取り上げ、結局は煽ってきます。
    住友であっても東急であっても同じ手法で攻めてきます。
    「売主あっての買主なのに」実際は「買い主あっての売主」とされ、自分たちのことしか考えていません。

  161. 653 とくめい

    652 匿名さん
    ありがとうございます。
    このサイトを最近知って、つい投稿してしまいました。

    私の住居を買った方は、ご家族で2年間かけて物件を探していた方なので
    リバブルとの関係も当方の比ではなったと思います。
    買い手の方が満足して購入、その後、楽しく暮らしていらっしゃると想えば、
    それが何よりです。私も違う土地でとても楽しく暮らしています。

  162. 655 名無しさん

    [No.654と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  163. 656 匿名さん

    最悪でした。利益優先、客の事は何も考えていないのが契約前にわかって良かったですが、数字が一番の会社です。絶対取引やめた方が良いです。プライドだけは高い大手特有の社風です。

  164. 657 プンプン丸

    売却で選任で東急リバブルと契約しました。
    最初の1か月に二組を紹介そのうち他社1東急1組です
    その後2か月半一組の紹介もありませんでした
    そして最後に買い取り致しますよと来たそれも期限付き
    来月になるとこの金額は保証できませんですよ
    その後解約し他業者さんにしたら1か月で5組も紹介していただき
    もうすぐ契約となりそうです
    危うく150万損するところでした
    売却するときは会社の大きさではなく営業マンのやる気度と対応ですね
    勉強になりました。

  165. 658 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  166. 659 匿名さん

    手数料の割引がなかったので、ほかの会社にしました。
    最低5社には見積もりをとるべきですね。

  167. 665 通りがかりさん

    仙台ホント最低!

  168. 667 マンション検討中さん

    買主として東急リバブルさんと接しましたが
    割安と思える物件を検討した為に客を客とも思ってない上からの態度で接せられ
    正直今まで対応して来た不動産業者さんの中でも印象は最悪でした
    物件は良かっただけにここが間に入っていなければと思いましたが余りの態度でしたので検討は諦めました
    東急リバブルさんの中でも社員の当たり外れはあるでしょうがこことは二度と関わりたくは無いです

  169. 668 評判気になるさん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  170. 669 匿名さん

    気のせいですよ。

  171. 670 ご近所さん

    [No.666と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  172. 671 トクメイ

    こんなイメージですかね。
    司会者:以上、仲介総選挙(本当に役立つ仲介はどこか?)の投票結果を発表致しました。
     
    えっ、「東急リバブルが無かったけど、集計の手違いじゃないかって」って
    ごく一部のコアなというか、関係者からクレームが出ているって。
    確認致しましたが、東急リバブルはベスト1000社のランキング外でした。
    だって、関係者の票だけでしたから。
    リバブル社員にも周知のとうり、CMも投下量のわりには、購買層には響いていないでしょう。

  173. 672 匿名さん

    西神中央センターで売却相談をしましたが、査定より他社の悪口批判しかお話しされないので本当に最悪でした。本当に9割の人が利用したいと言われているのかも疑問ですね。

  174. 673 匿名さん

    駒込の東急リバブルの営業に騙されました。
    中古マンションの売主側の仲介社だったのですが
    家電の配置で間取りに関して悩んでいたら
    「その買い替え費用くらいでしたら当社でもちます
    型番とか決まったらお知らせください」
    とまで言っていたのに
    契約の段になってそういう意味じゃありませんと手の平かえしてきました
    出来もしないことを言って契約取ろうとする必死さが滑稽
    不動産取得税免除の条件も理解できていないし
    不勉強、不誠実の最悪な営業がいました
    どうぞお気をつけください

  175. 675 とくめい

    東急リバブルなんて、悪い評判しか聞かないよ。因果応報だ。

    東急グループの企業は、顧客指向性が極めて低いですね。
    東急沿線に暮して実感しましたので、県外に転居しましたよ。

    リバブル仲介でマンション売却した事が、唯一の後悔です。

  176. 677 通りがかりさん

    今まさに東急リバブルにマンションを売り出してもらってるが、絶対に頼まない方がいい。他のサイトにも書いてる人が居るが、内見の約束して当日ドタキャンが何度も続き、あやまりの連絡も無い。担当を代えても同じようにドタキャン連絡無し。今だに一組もキテないで、もうすぐ3ヶ月の契約が切れる。人気のマンションだから他の業者に代えて売る事にした。

  177. 678 匿名さん

    >>677
    本当に人気のマンションならば連続ドタキャンなんて考えられないが、買い側がキャンセルするのは自由だし不動産屋の責任は問えないのではないか?それとも、当日待っていても連絡もなにも無く担当者も来ないのか?それならば問題外だが。

  178. 679 通りがかりさん

    >>678 匿名さん

    当日待っても連絡無いから問題外なんで書いたし、他の業者が売ってくれと言って来る人気のマンションです。その中で東急リバブルに頼んだらこのありさまです。

    あり得ないから投稿するのでは?考えて反論して下さい。

  179. 680 マンコミュファンさん

    >>655 名無しさん
    多分それはわざとではないよ。
    業者物件を自社ホームページに載せさせてもらってるから、リバブル専任ではない物件。
    そんな物件は登録の時間短縮の兼ね合いで
    ネットの写真を流用。流用する際に確認漏れしてる。まあわざとではなくてもリバブルが悪いけどね

  180. 681 とくメイ

    売却意向のオーナーに、物件を買いたがっている顧客を抱えていると騙り専任を了解させる。
    そんな顧客が居なくても、まずは他社を排除する為の、リバブルお得意の手口ですね。
     
    なぜかリバブルが抱えていたはずの購入意向の顧客は、内覧のアポを当日キャンセルしたり、
    いつの間にか他物件を購入していたりします。
    不要な筈のHPでの物件告知や店頭紹介で、あとづけで ” 以前から買いたがっていた顧客”を、
    慌てて探し出し仕立て上げます。
     
    東急DT線 S沼駅前店 でのリアルな話です。

  181. 683 匿名さん

    担当しだいというのも、客が担当を選ぶのは不可能なので、高額な不動産取引が運まかせということか。一部上場企業なのに営業の質を一定なものにしないのは、やはり、上のほうが、ゲスなことを指示できるようにするためだろうか。

  182. 685 匿名さん

    間違いを指摘してくれたんだから、ありがたく受け取ればいいのに、客に逆切れか。日本の不動産仲介の環境下で、客の利益も大いに損なわれてるが、この環境に(良心を捨てて)すぐなじめない営業の人達の徒労感も大きいようだ。客と営業の人から収奪した利益は、どこにいくのだろうか。確かに会社ではあるだろうが。

  183. 686 検討板ユーザーさん

    パレ武蔵小金井205が売れません。
    どうすれば良いでしょうか?
    東急リバブルさん教えて下さい

  184. 687 マンション検討中さん

    東急リバブルさんって
    接客が丁寧でなによりだと思いますが、
    皆さんはどう思いますか?

  185. 689 匿名

    昨年、リバブルで東急DT沿線のマンション売却しました。人生最大の誤りです。
    元来、後悔などはしない性分ですが、やり直したいと思う。

    担当者は購入希望者と継続的に接触していた為、当方が店舗訪問した際は、目を輝かせていました。

    仮契約締結時は、購入希望者の要望を100%実現すべく、巧みに誘導されました。
    転勤前で疲弊し早期売却を気にし過ぎた当方には、粘り強い交渉などは出来る体調・精神状態では無かった。

    仮契約の翌日以降からは、露骨に対応が雑になり、カギの引き渡し時には非人間的な発言も受けました。
    今では、CMキャラクターの芸能人を、TV画面で視る度に(CM以外でも)不快な気分になります。

    今秋、別の地で新築分譲を購入し、大変充実した自由な暮らしをしています。
    勿論、リバブル/東急系の企業が関わりの無い、素晴らしい物件です。

  186. 691 匿名さん

    売買1位の大手不動産屋は?2017年「売買仲介実績ランキング」TOP10 がでました。
    【第1位】三井不動産リアルティ
    【第2位】住友不動産販売
    【第3位】東急リバブル
    【第4位】野村不動産グループ
    【第5位】三井住友トラスト不動産

    ですが、特に目立ったのは
    東急リバブルの手数料割合 リテール76.5%と他社より明確にわかります。
      また、店舗数が168店と1位・2位よりも少ないのに
         1店舗あたり平均手数料収入 3億874万円と 1位・2位より多いです。
    末端の仲介店舗がいかにもうけているかがわかります。
    手数料収入の伸び悩みで総合3位なのは、取扱件数が1位・2位とくらべて1万件以上すくないからですね。
    結局、店舗数が1位・2位とくらべて100店舗近く少ないのが原因だから店舗を増やせ~~ってなるんでしょうね。
    そして、犠牲になるのが一般消費者という事に。。。

  187. 693 匿名さん

    [No.660~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  188. 694 匿名さん

    [No.684~本レスまでは、ご本人様からの依頼によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  189. 696 匿名さん

    確かに、多少の期待はあったと思います。
    ここは、住友よりリハウスよりいい会社かなと。。。
    今まで先方の不利益になることは何一つしていないのに
    善意を悪意ととられた瞬間対応が変わったのには今でも憤りを覚えます。
    書いた内容は事実ですがこれ以上は時間の無駄なので、もう書き込みはやめます。

  190. 697 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  191. 698 匿名

    >>691 匿名さん
    生産性を無視して拠点拡大する発想は時代錯誤。

    労働市場は人員不足・政策的には働き方改革・東急の業績は見とおし??
    (不動産市場はまだまだ強気の展望ですが)

    東急沿線の高額物件と地方やリゾート案件で利益出しているんでしょう。

    現状の高額手数料を確保する手法を徹底する方向でしょう。
    人気エリアの見込み客を取り込みながら、売却物件をマイニングしていくやり方。

  192. 699 通りがかりさん

    店舗へ行ってきました。土地購入を考えており、条件や希望を伝えました。
    その場でも数点ご紹介いただきましたが、ピンとくる土地がなかったのでメールや電話でのやり取りをメインにし、気になる土地があれば見に行くことにしましょうということでその日は終わりました。

    後日、一度メールにて資料が送られてきた以外、メールを送っても返信がないこと数通、電話するも「担当者が不在なので折り返します」と言われるも一向にかかってきません。(電話も数回しました)

    初めて不動産会社へアプローチでしたが、個人情報も記入してきましたし普通に会話もしていたので理由が知りたいです。

  193. 700 匿名さん

    >>699
    東急リバブルなどの大手不動産会社は、売主から売却依頼された物件を多く集めて、それらを両手仲介で売り捌くことが主眼だから、頑張っても片手仲介にしかならない購入希望者への面倒見は正直あまり良くない。

    購入するエリアが決まっているなら、そのエリアで売買仲介に強い大手から中小の不動産会社含めて当たった方が良い。中小の不動産会社の方が土地探しに根気強く付き合ってくれる可能性が高い。中には強引でしつこい営業をする会社もあるから、事前に評判をチェックしてそういう所は避けた方が無難。

    さほど購入を急いでないなら、購入予算、希望エリア、土地面積、駅からの徒歩時間、等々の希望条件をあらかじめ担当者に伝えておいて、希望に合いそうな土地が出たら連絡して貰うようにしたら良い。

  194. 701 通りがかりさん

    >>700 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    土地の購入について無知でしたが、教えていただきなるほどと思いました。

    今は他社の営業さんとそのような感じでやり取りしていて、
    気になる土地情報を見かけたらその方に問い合わせをしています。

    あまりの塩対応に、何か非が合ったのかと思いましたが違うようで安心致しました。

    ありがとうございました。

  195. 702 匿名さん

    土地選びは条件を出してから最低1年は待つ覚悟が必要。

  196. 703 通りがかり

    最近やたらと掲載されているお客様アンケートは、不都合なものは掲載しない情報操作はもちろんのこと
    お世話になった担当者の査定に関わると思ってほとんどのお客が良さ目につけた評価を利用しているもので、
    お客の善意を利用したアンケート結果であることは明らかです。
    いかにも透明性がある会社のように、また、口コミサイトの事が怪しげな嘘のように思わせようとしているのが見える。
    アンケート評価の良くないお客さんへの返信は、直接個々のお客さんへするものであって、サイト上で行う事こそがこの会社の意図とするところ。
    酷い。

  197. 704 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  198. 705 通りすがり 

    サイトを見たが、東急リバブルは、世間の評判がかなり気になるようだ。
    まあ、パフォーマンスなのは明らかなので、冷ややかに見ております。
    いづれにせよ過去に東急リバブルに傷つけられた人にとっては無神経な企画だ。
    もしかすると集客目的以上に社内的に上層部に対する仕事してますパフォーマンスもあるのかもしれない。
    コンシェルジュを目指していたのはいったいどこへいったんだ??
    本気でコンシェルジュを目指していれば、こんなにも口コミサイトに書かれることもないだろうに。
    失った信用はそう簡単には取り戻せない。


  199. 706 匿名さん

    売買は普通ですが、
    マンションを賃貸する際は辞めた方が良いです、
    渋谷区の条件の良い物件を繁忙期にも貸出せなかったので、地域の不動産屋さんに聞いたら、募集すらされていないとの事でした、もちろんなんの連絡もなく、3〜4ヶ月空室のまま最悪です、酷いので書いています。
    他の不動産に依頼したらすぐに入居になりました。

  200. 707 匿名さん

    賃貸で来店しましたが担当者の対応が悪すぎてあきれてしまいました。
    他の不動産屋で決めましたがそこの不動産屋にも話をしたら
    それはひどいですね、と同情してくれました。

    友人にもそのような不動産屋は紹介したくありませんね。

  201. 708 周辺住民さん

    今日の東リバの新聞折込で、売り物件から100mもない目の前の近隣施設までの距離が、
    めっちゃ遠回りするのか200mとか300mとか書いてるし。
    小学校も交番もどこの学区の書いてるん?
    ありえんわ。

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