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三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
大阪の梅田支店の若手の営業のY。あまりにも対応が酷すぎて驚いた。そもそも人としての礼儀やマナーがなっていない。あまりにも無神経すぎる。営業以前の問題だと思った。この会社はそもそも新人研修というものが全くできていないのだろう。東急リバブルは他社に比べてすごく劣っていると感じられた。
売買経験者さんの評判が悪くてびっくりしました。
やはり担当によるものなんですかね?
僕は賃貸で2年ほど前に渋谷支店のWさんにお世話になりましたが、彼女に任せてよかったと思ってます。
才色兼備なうえ礼儀正しく、営業もがんばってくれていました。マンション管理人にも良い子だねと褒められ、当時はまるで親のような気分で鼻高々でした(笑)
本日ちょっと相談があり渋谷支店にお電話をしたところ、副店長さんとして新宿支店にご栄転なさったそう。まだ20代半ばくらい?なのに、優秀な若い女性が活躍できる職場なのでしょうね。
彼女に限らず東急は電話口の対応も温かく丁寧で、非常に良い印象を持っています。
福岡地方の評判はどうですか?
車買うのに仲介手数料なんか払う?
不動産買うのに仲介業者に頼むのが悪い!!!
『わからないからぁー』という人はボッタクられてもしょうがない。
〇夜の街の客引きのようなもの〇
これからは、リバブルだからではなく大手の仲介業者は不動産購入客も減っていくなかで
一人あたりからいかにたくさんフィーを取るかになっていくでしょう。
リホーム、から引越し業者まで斡旋するでしょう。
結論、新築を売主から買ってください。どうしても中古の場合は、売主から直接(建築士にお金払ってみてもらう)が良いかな?
住友や三井のマンションが杭偽装で問題になっている今、
やはり、私鉄系の東急はまだ安心感がある。
電車は安全が第一、住まいも安全が第一です。
やはり、財閥系の住友や三井は混乱期に法律ギリギリの商売で成りあがって
ここまできた、いやらしさがプンプンする。
しかも、いつの間にかに下請けがすべて悪者になり、担当者に押し付けているではないか?
不動産買取業者です。
領収書は書かないけど…金はください。
こっちは毎回大変ですよ。本当に。
厳しい会社の担当は、自腹切ってる人もいるみたいだし…
コンプラがどうこう言ってる割に管理職含め金貰いすぎ!
建売業者からは3桁の時もあるって自慢されても…
最近、違う女性の方になったので異動されたんだと思った。
ただ、気になるのが後任の方がヒステリックなのか、プライドが高いからなのかすごく不快に感じることが多い。
口調が、馬鹿にしてる言い方が気になる。
前の担当の子は、おっとりしていて接客向きな子なんだなぁと感じた。
宮城県のS駅近くのセンターとだけ言っておきます。
息子がマンションの売却をリバブルに依頼しておりますが 担当者が約束の時間をだいぶ過ぎても内覧希望者を連れて来なかったので確認の電話をしたら 店舗間の連絡ミスで キャンセルになったとの事。内覧者を迎えるための準備など経験者にはわかると思いますが 結構気を遣います。また、最初にネット上に載せる物件情報も 今一つ センスがなく 同じマンションで他社の仲介で売りに出している部屋のネット上の物件情報は リバブルのよりも見やすく購入希望者の目線に立ったものに思います。
よくよく考えたり評判をきいたりし業者選びをしないと 大切な財産の売却を依頼するわけですから失敗は後悔しても遅いと思いました。業者を変えるつもりです。
>>454
個人バック情報は国税庁に通報した方が良いのでは?
課税・徴収漏れに関する情報の提供
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
はっきり結論を言うよ!
売却する場合は、一般媒介契約にすれば良いの。
専任媒介では、基本的に自社両手狙いで他社に紹介されないの。
不動産会社勤務の人が自宅を売却するときは
、大体一般媒介契約で仲介頼むもんね、そういうことだよ
だいたいここの投稿は相手にされない不動産会社社員の嫉妬からの投稿だと思う
あと、個人の方の投稿は20%は本当だと思うが、自分にも多かれ少なかれ非があることを分かってほしい
東急リバブルを仲介してマンションを購入した時の経験です。
重要事項説明書に違う物件の資料が入っていたことに後で気づき、問い合わせると、あーそうなんですかという対応で驚いた。
初めから仕事をしている旨を伝えているのに、女性は暇だ、と思い込んでいるようで、最終の契約の日時を勝手に決めて、この日に来るようにとのこと。相談もなければ決まった時点での連絡さえも無かった。こちらの都合も考慮してほしいと伝えると、そんなに忙しい方とは思わなかったといわれる始末。
説明も間違いが多く、最初と後で違うことを言われたりもした。間違いが多いのに対応は遅く、謝罪することもなく、不親切な対応で不信感が募った。
できれば途中で業者を変更したかったが、仲介の契約を交わしていたため断念。
女性だからと侮られたのかもしれないが、どんな企業であるかを如実に表していると思う。
東急リバブルはヤバイよ!
最近司法書士を登録せいにしたみたいだけど
登録した所がバックしてる司法書士ばかり!
この会社まじばか?www
関西のリバブルはバックの嵐!
下の投稿Noのような個人バック情報は、是非とも国税庁にご通報ください。
「課税・徴収漏れに関する情報の提供」
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
通報後、投稿で報告頂けますと幸いです(支店名、イニシャル等)。
No.433
No.435
No.436
No.439
No.441
No.442
No.443
No.453
No.454
No.478
No.486
東急リバブル三回目だけど、売上上げたいの必死なのよくわかる。それで細かいとこに気がまわらない。契約できたらあとは知らない。中規模の不動産レベルの体質だね。東急の看板がなくなあ。地場の不動産屋のほうがましかもしれない。
明日お電話します、と連日メールが入っているものの電話が来ない…
今日はとうとうメールもなかった。
安い物件じゃ面倒くさいのかなー
冷やかしじゃなくて買う気満々だったんだけど。
勝手に東急リパプルという(バをパに変えて)会社の印鑑を作って、架空会社で仲介していたのがバレて首になった東急リバブルのM社員。
無茶苦茶しおるな。
吉祥寺店は本当にいい加減でずさんで法律スレスレのことをやっていると思います。土地の売買でゴタゴタがありました。とにかく気をつけた方がいいです!営業の廣木と呉野は要注意です。これから法的な手段に出るつもりです。
一般媒介にして様子見たらどうですか
家を貸す時利用したかったが、リバブルは売り屋が中心で
貸し屋でないようで非常にそっけない態度で腹が立った。
結局、他社にかえた。
やる気がないなら看板上げるな町田店。
そりゃあ店舗によって何かと違うと思いますよ。うちの近所はいい雰囲気ですけどね。
皆さんの最寄りの東急さんはどうかってところ、いろいろ話を聞いてみたいかな。
リバブル、止めた方がいいよ。物件管理ずさんだし。意味不明なリフォームやって売りませんかといってくる。選任契約終了しても2ヶ月も鍵を返してこなかったし、販売活動するためのチラシも物件内に放置、ドロドロの靴で家の中に入って汚したままにしてるし最悪な管理でした。トイレも使った形跡があり掃除していないのでカビてトイレの便器が真っ黒になってて本当に最悪な仲介業者でした。
仙台のA所長はパワハラ、アルハラが凄いらしい。社員が次々と辞めていきます。
パワハラはもちろん、特に法人営業部は最悪ですね。
いい事務所を使用してるいるそうですが、それに担った人材がいないとか
友人も上司から酷いパワハラ等悩んでたみたいで相談ものってもらえないとか
仕事の振り分けもゴマすりした社員だけにいい仕事あげるとかで
結局、友人はやめました。
人ひとり、ケア出来ない会社に大事な不動産を預かる資格ない
毎日毎日新聞折り込みチラシが入っている。費用は、客から取るのだろう。
東急リバブルで売却頼んで半年近く。駅徒歩5分以内のなかなかの立地だけど、売れず…調べたら囲い込みされてた!即解約した!レインズの広告転載区分のところ、ちゃんと確認させてもらった方がいい!!不可にしてる所は囲い込みしてる。専門家に調べてもらって分かった。すぐ売れればいいけど、悪い条件じゃないのに長引くなら、囲い込みの可能性あり!大手ほどヤバイからご注意ください!
東急リバブルさん、お世話になってます。
土地の購入にあたり、不明なところや質問など。
しっかり調べ、丁寧に対応してくれてます。
少なくとも下北沢スタッフは仕事のスピードも早く、
連絡も密にくれますよ。
地元の不動産屋さんで適当な対応をされたり、
金額を吹っ掛けられたりしたので、本当にありがたいです。
確かに福岡の営業のかたは親身になってくれて助かりました。色々な不動産屋さんがいるけど東急さんはしっかりしてました。
東急さんにリフォームや家屋解体や壁塗りを頼んだらどうなんだろう?
会社がしっかりしてるから大丈夫だと思いますが頼まれたかたの感想を聞きたいです。ちなみに福岡市博多区吉塚です
住宅ローン組んで、購入したら傾いていた。
あんしん保証の適用外(傾斜の理由が不明のため)で、買主負担と言われた。
売主・東急リバブルともに、知らなかったので、明らかな瑕疵も存在しないとのこと。
もし知っていたら、宅建法にふれる?虚偽を記載して売却したのでさぎ?
でも売買契約の取り消しはできないんだよね。
東急リバブル津田沼センターの担当者
家の査定で「メールで」連絡をくれるように頼んだのに平気で電話してくる。
こんな簡単な約束も実行できないような会社になんで家の売却とか頼めるんだよw
こちらが話しているのに一方的に営業時間の案内などをするとか以ての外だぞ
東急リバブルで、築20年の家を買ったら傾いていた。入居翌日に気付いた。
ビー玉が転がる、扉が勝手に開くなど、7/1000くらいの傾斜だった。
売主と仲介不動産は、「知らなかった。前は傾いていなかった。売却前に検査済み。(東急リバブルの下請け会社の検査)を盾に、「買主負担で調査修繕をすべき」と取り合ってくれない。
あんしん保証というものがつく物件だったが、購入後の建物の傾きのため適用されないと事。
内見は、居住中のため、写真を取らせてもらえなかった。
おおもりセンターは、問題住宅を買うことになる可能性があるため注意が必要です。
>>509 匿名さん
数が他のと比べて多すぎる。
スーパーのチラシは、うそはのってないが、不動産のチラシうそだらけ。
スーパーのチラシは見たい人がいるが、東急リバブルのいつも同じ事書いたチラシうるさい。
509によると、チラシを客の金から取ってるのは確実だとすると、チラシの数が多いほど客は損するのだな。
うーーーん、難しいですね。
東急リバブル査定は高く出すからね、三菱UFJ不動産販売が坪105万のところ、三井住友トラスト不動産が坪115万、東急は160万で査定してきた、三井が145、住友が140、大成が155、結局、東急と大成に、査定以上の金額で買付証明なり取り纏め依頼書なりだしてきた方に媒介はあげることにしたけど、大成は2日で坪180の業者買付証明持ってきて、断りの電話を東急にする際に、「お電話お借りしてすみません、実は坪200で個人様の取り纏め依頼書がとれました。」・・・・。同日ということで、東急に専任にしたけど、あとが悪かった、担当者が28歳の小僧で偉そう、まともに客扱いしないタメ言葉、不愉快だから、最後の評価最悪にした。銀行系は低い評価だけど、含蓄のある言葉をくれたね、この不動産の弱点、客観的な評価を具体的にくれた、他は数字出すだけ、東急と大成は見込み客持ってるね、例によって、レインズに載せないために、専任から一般へ切り替えて終わり。
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
はっきり言って東急リバブルの「ブランズエキスパート」(客評価高いとされている)という営業マンは酷い、避けたほうが良い保身のみの対応、しかし、大胆にも「偽情報」提示させ誤認させる、最悪の人種。「東急のブランズエキスパート」であったら、変えてもらおう。
不倫するような営業マンがいる。
社内不倫。
どこの会社にもいるでしょ。特別珍しくないと思いますけど。
メール複数件送ったのに全てこちらへ届いていませんでしたとか終わってる
その後謝罪メールもなし笑
営業職辞めろよ笑
人のお金を扱う意識が欠けすぎ笑
東急線沿線なら東急リバブルでしょう。
東急沿線で売却や購入を検討している人は、
まず東急リバブルに話を持っていくの自然ですから。
>>525 評判気になるさん
私も物件の査定を依頼してから三週間経ちますがまだなんの連絡もありません。受け付けましたという自動返信のみ、、、今後仮に連絡きてもここまで査定に時間がかかるということは能力がないのか、、、どうなのか、、、催促したほうがいいかを悩んでいます
契約すると決まったあとの対応が最悪。火災保険の見積もりも1ヶ月たっても請求しても来なくて、最終的にはぐらかされた。他の用件も、本日中に確認し連絡しますと言われた事はいくつかあったが、1つも連絡来ず。軽くバカにした口調で話された。こんな人が責任者で売ってるとか、本当にありえないと思う
522さんと同意見です。
今までお世話になった不動産営業マンの中で一番酷い!!
客のいうことを聞かない、客の為に動こうとしない、自分の売り上げしか考えず、強引な契約をさせる、とにかく酷い!!
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
ここは顧客を向いて無いと思います。最初は高値で売れると言って契約させて、その後放置。ソニー不動産に切り替えたらすぐに売れました。なんだかんだ言ってソニーは顧客を向いてます。
東急リバブル横浜に売却依頼をしました、契約決まった後の態度が最悪、挙げ句の果てには話が二転三転し、こちらも値引きをして買主さんと売主お互いが納得したので、契約という形となり、売却申込書にサインして担当者が金額を書きました、これ以降は値段を変えたりはできませんと説明してきたのは担当者本人ですが、それにも関わらず、売却申込書を提出後に、更に値引きをするように電話で言われました、本当に疲れて精神的にも病みそうになりました。
契約から先は態度も口も最悪です。
同感です。ここは顧客の事は、全く考えていません。素人の集まり
今まで生きてきた人生で一番の後悔は、東急リバブルに仲介を依頼した事です。
騙され、消費者に不利益な事実を隠されました。
反論しても支払いを要求されました。
これからの人生に必要な金を奪われました。
これから契約を考えている方は、
録音機械を常に持ち歩くか、騙されないように常に証拠を残すことを心がけてください。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
住友にいたら、相当変な人でも、再就職できるのですか。不動産業界は。うちの近辺にも、住友から来たのがいて、最初から上から目線で、質問すると馬鹿にした態度で無視します。物件も隠しまくって、都合の良いマッチングをしています。人が良くて無知な客を馬鹿にしています。
>>537
無知な客を食い物にするのはどの商売でも当たり前だと思うけど…
バカで金をホイホイ出す客が一番楽なんだよ。そういう客はお客様。
逆に金無いくせにウダウダうるさい奴は貧乏神だね。
東急リバブルの担当者に個人情報を流出されました、契約に関わる書類を同じマンションの違うお宅のポストにそのまま間違って投函されました、ポストに表札も出しているにも関わらずです。
精神的にきました
リバブルで売ろうと思っているものです
先日家の検査に来たのですが、家の欠陥を隠蔽して売ろうとしていて不安です
本当は80坪なのに120坪と書かれているし…
ここの担当者Tとセンター長Kは、まともな働きをしません。
約束を平気で破り、仲介手数料もらって契約したら終わりです。
事後トラブルがあっても売り手側で、両手商売で儲けたら終わりです。
ここには絶対に仕事をお願いしないことを、お勧めします。
私はセンチュリー21で中古戸建てを探してたのですが売主さんが東急リバブルで仲介していまして、センチュリー21でこの家を買いたいと申し出たところ東急リバブルの担当に残念ながら先ほど売れてしまったと言われました。しかし3日程経ってもアットホームにまだ掲載されていたので直接東急リバブルに問い合わせると、直ぐにご案内できます!と言われました。その後センチュリー21でまだアットホームに掲載されていたのでキャンセルになったかもしれないからもう一度問い合わせて下さいとお願いすると、東急リバブルには売れてしまいましたとしか言われないとの返事。
これは完全に自分の会社の利益しか考えない売主の不利な条件を作っている会社ですよね!
因みに店舗は目黒センターです!
542です
東急リバブルに本当に売れたのか確認のため物件の場所は知っているから直接物件で待ち合わせしましょうと約束をし、見学に行ったらセンチュリー21の方と見学に行った時にいた担当者が来て先日お会いしましたね!と言ったら、焦った顔をして東急リバブルでの仲介で考え直して頂けたのですね!ってムカつく言い訳されました。なので目黒センターに連れていかれる前にこの家辞めますわと言い帰りました。
この投稿を担当者が見たら私の事を直ぐに解ると思いますがここでは買わないので書き込みました。
東急リバブルにしか希望の中古一戸建てがでてない場合、売主が東急リバブルと契約したということでしょうか?
その場合、地元の不動産やさんに二年近く土地を探してもらっていて中古の仲介だからどの不動産やさんからでも購入できるなら地元の不動産やさんにお願いしたいのですが…
ほんとに東急リバブルは酷い!
買いたいと申し込みしても、自分たちの売りたい客が現れるとあの手この手を使って、買わせたい客に買わせる。
コンプライアンスの全くない、***のような会社です。
吉祥寺店のFに私はやられました。
ろくな仲介業もせず、こちらからの質問も答えるの遅いか、連絡ナシ。
売り主を盾にして、自分達のしたいように操作します。
それでいて仲介料だけはしっかり取る気でいるから最悪です。
吉祥寺店最悪。
三井のリハウスのほうが100倍マシです。
はい、東急リバブルは最悪
人としてセンスない
私は推薦はしません。あたった担当者が「ブランズエキスパーツ」とやらで猿以下、私は売り手でしたが、引渡日時に行く気にもなれません。なんとか、測量うまくいかないで、流れて他の不動産屋に流れればいいなあと思っていたところ、決まってしまいOUT、次の物件は他でやります。聞いたことは98%スルーです。日暮里のCHI君は営業マンである以前に人間の屑、客を不愉快にさせる天才であると思います。最低の場所に最低の人。
109というがごとく、10のうち9は嘘ならまだよいほうです。不動産業は所謂「千三つ」という仕事です。これは差別用語ではありません。辞書にも記載されています。1000のうち3つ本当のことを言えば成り立つ仕事です。また、ブランズエキスパーツという言葉が出てきましたが、これはさらに上を行くクウォリティー、どれだで、デタラメと偽りと手抜きをして客だましをした称号です。真実とか誠意という真逆の概念しか持ちしなえていない生い立ちの方の証です。東急さんに依頼する際にブランズエキスパーツ以外の方というのが、常識です。まず、不動産屋さんとは何かを考えて、いくつも声かけて、ゆっくり時間をかけて選びましょう。あなたの大切な財産です。
売り側です。リバブルで契約したら最初 1億5000万円だったのが結局7000万円でしか売れませんでした。
うちの隣の人も同時に売りに出しており、同じくリバブルで2億5000万円と言われて8000万円になったそうです。
契約を取るための嘘とはわかっていましたが、半分以下はひどすぎる。
リバブルの測量はいい加減です。
リバブルに120坪と言われましたが、おかしいと思い知り合いの会社に測量しなおしてもらったら90坪でした。
危うく固定資産税が上がるとこでした。
固定資産税は1月1日現在所有者に納税義務なので、売り出し中の人で年末までに売れなかった場合は測量気をつけてください。
CM好感度1番の会社ってどこなんでしょう?リバブルは2番らしいですが1~5番位のランクが知りたいです!
いつの資料によるかですが、
CM総合研究所 2016年10月後期 銘柄別CM好感度TOP10
一位 KDDI/au
二位 アマゾンジャパン
三位 ソフトバンク/Softbank
四位 ソフトバンク/ワイモバイル
五位 NTTドコモ
みたいです。http://www.cmdb.jp/ranking/HG19_top10.html
買い主ですが、吉祥寺店の営業マンに詐欺にあいました。
消費者センターに報告します。
こんなやり方がまかり通るなら、不動産業界はおかしいと思う。
これから考えてるかたは録音して会話することをオススメします。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
東急リバブルは、販売方法にも社内体制にも疑問有り。委任状や媒介を事務員に書かせたりとかしてますよー。パワハラももちろんあります。
販売方法についても。水漏れ、シロアリの物件を重説に記載せず売って裁判になっている事例もあります。働く方、働こうとしている方も利用される方も気をつけて。
>>556 マンション掲示板さん
録音は必ずするほうがいいです。まぁ同じ社内のことなので、あてにはなりませんが、リバブルのお客様センターにも電話しておくのもおすすめします。一応、営業所は騒ぎますよ。
あさって、決済なんだけど、「決済のご案内」ていうPDFファイル届いたんだけど、2.お持物というところの記載が不備だらけ、この中に「権利書」、「実印」の記載ないので、持っていきません、私は、どうなろうと知らない。一事が万事、不備と重複の繰り返しで分かりにくいブランズエキスパーツ。
なんでも同じなんだけど、人は相手の言うことを取敢えず、耳を傾けるのだけれでも、そこに「安定感」、「一貫性」とかないと信頼できないんだよね、ましてや「一億以上」の取引の「仲介」して金とってんだったら、不動産の営業、担当者はなおさらだと思う。それが全くなくてもブランズエキスパート。
値段が一桁違ってても、名前がずっと違ってても、違う人に報告書を送ってしまっても、悪びれずに平気な顔。
会話の始めと終わりで正反対のこと言ってても当たり前。
千三つ。
東急リバブルへの売却依頼はお勧めできません。1,2か月売れないと価格を下げるよう言われます。最後は最初の希望価格より大幅に下がったところでの売却金額となります。タイミングや営業マンの力など無視、値段のことばかり言われて仕方なく売却しましたが、リバブルに依頼したことを後悔しています。近隣の不動産価格にも悪影響を及ぼしています。
担当者の対応が悪くて嫌な思いをしました。東急リバブルでマンション仲介はお願いしたくないです。
本当に酷い会社です。自分たちの仕事のずさんさを棚上げして 偉そうな態度、特に副センター長を名乗る人は何様なのだろうと言う態度の悪さ、傲慢さ。東急とは名ばかりで 質の悪い組織、もっと調べてから不動産屋決めればよかった。その場しのぎの言い訳には呆れてしまう。約束も平気で破る人が責任あるポジションってどういう会社なのだろう。この人 客の前で平気で部下のこと罵るし、部下のせいにしてしまう。いつでもどこでも営業マンには連絡つくし営業マンの方が会社ではなく個人の携帯に連絡させるし少し怖い、ブラック企業ですね。
一般管理部門で、パワハラ管理職が野放しですから、営業所は推して知るべし。
営業マンが横領ばっかしてる会社というイメージです。司法書士、土地家屋調査士、リフォーム、火災保険、買取業者等から個人にバックマージンをして自慢ばかりしてるやつが多い。
東急リバブル 藤沢 社員にパワハラ、契約者には ハンコ押すまで帰さない。
ここの営業所は怖いです。自分の息子がこんな会社に勤めたら大変だろうな〜。
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
不動産の売買1回しかしない人多いし、個人の客と業者の情報格差がありすぎる。馬鹿でもできるのに、客よりえらいと思っている不動産屋。
↑その「馬鹿でもできる不動産屋」に騙される客も多いわけで…
もう少し客も利口にならないと。
東急リバブル藤沢 営業マンの態度の悪さ、というか嘘つきなのでやめておきました。不動産屋さんは みんな口が上手いですがここは誠意というものが感じられませんでした。
やっぱりいろいろリサーチしてから決めないと損しますね。マンションの買い替えなんて一生に一回、悲惨な思いはしたくありませんので皆さんの意見は役立ちます。
東急リバブル所沢店の営業マンの対応が本当に悪い!物件を購入すると申込書を差し入れたのに回答をよこさないばかりか、条件のいい人を優先すると話を進めない!営業マンのやりやすい客を選んでいるのか?!そこを問いただすと売主様が決める事です!と責任転嫁する!今回に限らず、違う営業マンの時も同じ!その時には買うことができなかった!東急リバブル会社全体の体質が悪いのか?!
両手がとれて、一番利益があがる人を選んでるんじゃないですか。東急だけでなくて、不動産全体が、そうみたいですね。情報はすべて一般公開、両手禁止にしないと、いつまでも、不動産で不愉快な思いをする人、特に個人は減らないでしょう。ビッグバンみたいに黒船圧力がこないかな。
情報がすべて一般公開されるリスクのほうが、仲介会社だけがにぎっているよりも、小さいと思います。
悪徳、としか…。
東急リバブルは売主側の仲介業者、私は買い手として付き合いましたが、内覧時間を30分に制限される、重要事項説明の段階で広告掲載以外に数千円/月の徴収ありと聞かされる、契約書記載の設備と相違があっても謝罪なし…。
物件のことをまるで把握していない不動産業者でした。これでいいのか最大手。
査定を依頼したのですが仕事が遅いし全然連絡もなく誠意がないです、信用できないので別のところに頼みました
パフェはパーフェクトの略だって知ってた?
そんな素敵な情報をリバブルは教えてくれるんだよ!
優しい会社だよね。
東急リバブルの公告大嫌い。不動産の公告はろくなのがない。
おうおう、リバブルをディスるのも大概にせえや。
あいつらがどんだけ努力して客から金搾り取ってると思うてんのや?
毎日ハゲ散らかして働いてるんやで。養分になれるだけありがたいと思いな!
マンション買いたくて、昼過ぎに問合せ
返信ないお
当日に返信or着信がない会社初めて
1400万の安い物件で、うまみがないのかもしれないけど、担当者つけてほしいお
連絡くれーー
1400万て…そりゃ担当いてもやる気でんわ・・・
連絡がないっていうのは、物件に縁があったとかなかったとかの、なかった方なのかもしれん
諦めるお(涙
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
トウモロコシの粒って必ず偶数なんだよ!
リバブルさんって物知りだよね。
その辺のチンピラ不動産屋とは格が違うよ。
チンピラのような投稿が散見される。無意味な文章でスレを埋めるスレ荒らしか。東急リバブルがチンピラを雇ってるのか、反対勢力なのかネットはわからなくて怖いな。
本当に痴漢だったのですか?痴漢は冤罪も多いと聞くけど?
売り主側がリバブルでした。こちらの仲介業者が頑張ってくれてローン審査も通り、契約まで行きました。引渡し前に庭の木を切ったり、境界線の工事をしてもらったのですが、庭は掘り起こされたまま、玄関の前にでかい岩が置いたままでした。そのまま引渡し日になりました。
さっそく電話で伝えるも、担当者不在の為折り返すと言われて未だにかかってこず、
実際住んでみると、ほとんどの部屋の扉がまともに閉まらず、何か体が斜めになっているような気がして傾斜を測ってもらうと、建物全体が基準値よりだいぶ斜めになっているという結果に、場所によっては五センチも沈下していて、瑕疵担保責任が着いていたので、リバブルに問い合わせるも、「経年劣化ですね、」の一点張りでした。契約時にこの説明は一切なく、あの芸人を使ってバンバンCMながしてる、業界大手の会社とはとても思えない対応がありました。
法では、中古物件でも傾斜があれば必ず告知して、お互いに納得して契約となるのが本筋の筈です。買い手側としては、一生にあるかないかの大事な決断であり、買い物です。いつものコンビニで買い物した時の店員の対応の方がよっぽど親切で、誠実に感じます。
このままでいいのか?東急リバブルさん?
購入前に、建物の中に入ってドアの具合とか、床の水平とかはチェックしなかったのですか?
>594さん
リバブルよりあなたの仲介会社が知らなかったのはおかしい。
買い主のあなたの仲介会社を動かさないと解決は無理です。
ローンを付けるのは買ってもらうためで、親切なわけではありません。
経年劣化を言い訳にするのは取引後では、古い家だと瑕疵担保責任は難しいようです。
いったい築何年の家を買われたのですか??
1,000分の8以上の傾斜がある場合に、裁判では瑕疵であると判断されている判例があるようです。どの程度の傾きでしょうか?
http://www.retpc.jp/archives/16621
>>596 ブルちゃん
今、仲介業者が結構一生懸命に動いてくれてます。
仲介業者も負い目を感じているのかもしれません、
第三者の見解を入れて、やっとリバブルも耳を傾けようとしてます。
まだ、うちの家のが傾いていますが、
築23年です。
>594さん
築23年なら木造住宅でも50年はメンテナンスすれば住めるので
傾く原因が何なのか調べる必要があると思います。
地盤なのか?建物の躯体なのか?それとも他に原因があるのか?
担当者は年齢に関係なく不動産のプロなので、しっかり対処してもらってください。
両社とも手数料を受け取って「はい終わりです」では済まされません。
ご家族など一緒に立ち会ってもらって解決のために進めるのも心強くていいと思います。
頑張ってください。
築23年なら、と仰るけど単に築年数では全く判断できませんよ。
注文住宅で施主さんがある程度構造体だけでもこだわって、大工さんが丁寧に建てた家で手を入れていけば50年以上80年それ以上も住めますが、そうでない家も実際には多いです。
近所で築20年超の家が売買され解体現場があり見ていたのですが、基礎が驚くほどお粗末でシャベルカーで一押ししたら全部取れました。鉄筋も入っていない言わばブロックを積んだだけのような安普請の基礎で、上物もそれなりでした。それでも注文住宅ですから、一概に築⚪︎⚪︎年というのは一つの判断材料でしかない訳です。
[No.590~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
川崎の東急リバブルの対応がとても悪かった!コンビニの店員さんの方が丁寧な接客な気がします。
東急リバブル蒲田の対応は酷すぎ
特に本門寺の土地を全部賃貸仲介してるから
売る時は全然売り先を探そうとしたさない
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
ここ、うそつきだよ
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
銀座店も対応ひどいですよ。
私はリバブルのCMが好きです。
でもリバブルの営業マンは好きじゃないです!
大手HMからの転職組みが多そうな印象ですが?
仲介をお願いしたら、数か月放置で、連絡先を知っていてもここの担当者は連絡すらしてこないな。
[No.614~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
周りの人を不幸にする会社。なくなってほしい。
銀座店がひどすぎる。二度と関わりたくない。同じ様な人が出ない事を願います。
東京に比べ東北はもっとひどい。関わりたくない。
[NO.625~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
津田沼センターは最悪でした。
仕事はしない、愚痴が多くて
2度と関わりたくない。
まぁ数年後には仲介業者自体が不要になる。
以前こちらの須磨妙法寺センターに物件の紹介をしてもらいましたが、その際にいただいた領収書に仲介手数料 印が押してあるものだと思い主人に渡すと、主人になんやこの領収書?と聞かれ、見ると全くお世話になっていないユーユー○ォームという会社の方の印鑑が。
私の主人はリフォーム会社なのにリフォームお願いするわけないし。
ユーユー○ォームはしらばくれるし。
身に覚えの無い領収書、偽造だと困るので確定申告にも出せず・・・完全に詐欺に合いました。
二度とリバブルなんか使わない
[一部テキストを削除しました。管理担当]
関東からの転勤組らしいけど覇気の無い年配者の営業マンに当たってしまいました
自分で調べれば分かる話ししかしないし連絡もマメじゃないです
二言目には関東では…って!
別の所に頼もうか検討中です
最初から壊れてるもの、退去の時払わされた、最悪な会社、人生で一番腹がたった!
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
仲介業者のプロとして、客の立場に立った事前の助言、サポート支援に欠けている。言い訳が多く、非を認めない。
大失敗しました!6000万以下の物件は、心の中で馬鹿にしてますね。おいしくない物件は、担当者がかこんだまま営業活動もしてないですね。大切な資産を預けられる会社じゃなかった。
仙台の対応ってどこの店も最悪でした
他にみんな流れるのが良く分かりました
私も以前、東急リバブル仲介で中古物件購入しました。契約迄は、必死に営業マンは動きますが、不具合があり保証期間に電話しても、何度も引き伸ばされ、最後は、お客様相談室に電話しました。
売った後は、適当に対応されます。中古物件などは買わない方が良いですよ。私は、今後親族も利用させないつもりです。
本当に最悪でした。
すべてがいい加減で嘘ばかりでした。
結局は裁判になり、裁判官も呆れていました。
特に関西。
司法書士のバックには気をつけましょうね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
先日ポストに不動産売却、住み替えの案内が投函されていました。
なんと宛名まで書かれており、どこでどう調べたのか・・・
恐ろしい会社です。
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>644 名無しさん
宛名は法務局で閲覧できるので、どこの不動産会社もダイレクトメールに利用しています。
正直ダイレクトメールの費用ってかなりの額と思いますが、無駄ですね。
大半のチラシ=ゴミですから。
ポスト投函のチラシ、すごく印象悪いのですけど。
こんな会社に何があっても依頼するものか!っていつもイラッとしてます。
新聞の折り込み広告ならともかく、単独で入っているから余計にウザいです。
4階建ての高級マンションでエレベータがあるのが、特徴なのにその物件にはなにも書かれてなかった。売る人もこれでは可哀そう。住友不動産販売もその物件みたら書かれてなかった。これでは3、4Fの物件は売れないよ。不動産業者はあほばかり。
2016年、海をまたぐ転勤(国内)をキッカケに、約15年間 所有したマンションの継続所有を断念し売却しました。
東急の人気路線の急行停車駅の駅近で通勤便利、住環境及び上層階故に眺望良好の物件でした。
転出までの約3週間で、赴任地の新居探し・業務引継ぎ等を行い、自家の売却の目途もつけたいという焦りもありました。
当方に(売り手)に好条件を提示しながらアプローチし、初期段階で競合相手を排除した後は、買い手の希望価格に巧みに誘導していく販売手法。
他の不動産会社も、ほぼ同様の販売手法かと思いますが、契約後の変貌ぶりにも言葉を失いました。
初回訪問時の説明では、直近の周辺物件の販売実績の資料提示があり、想定最高額から▲100万の値引きの範囲で顧客に紹介すると断言。
が、結果は買い手の希望額と同額の▲200万で決着。
2週間経過した時点での希望価格提示で、他の仲介への変更も困難でした。
企業での勤務経験(対企業交渉・社内調整等)から、ビジネスとして ” 買い手側を重視した " スタンスや条件交渉は当然の事として ある程度は 理解出来ます。
皮肉な話ですが、「今後、不動産購入検討の際は【東急リバブルも一候補】だな」と感じた事もありました(交渉中は)。
遠方に赴任する事を踏まえ、赴任前に契約を完了させようとした自分がおろかでした。
相場を認識している購入希望者は多数存在したと想定される優良物件なので、ローン残債を払いながら、強気でじっくりと半年位の時間をかけて売るべきでした。
>>651:とくめいさん
不動産取引は、大なり小なり後悔はつきものです。
不動産業者は、基本、買手の気持ちが冷めない内に早く成約に持って行こうとします。
また、売主はじっくり時間をかけてと思っていても、時間をかけた結果のリスクや悪例を取り上げ、結局は煽ってきます。
住友であっても東急であっても同じ手法で攻めてきます。
「売主あっての買主なのに」実際は「買い主あっての売主」とされ、自分たちのことしか考えていません。
652 匿名さん
ありがとうございます。
このサイトを最近知って、つい投稿してしまいました。
私の住居を買った方は、ご家族で2年間かけて物件を探していた方なので
リバブルとの関係も当方の比ではなったと思います。
買い手の方が満足して購入、その後、楽しく暮らしていらっしゃると想えば、
それが何よりです。私も違う土地でとても楽しく暮らしています。
[No.654と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
最悪でした。利益優先、客の事は何も考えていないのが契約前にわかって良かったですが、数字が一番の会社です。絶対取引やめた方が良いです。プライドだけは高い大手特有の社風です。
売却で選任で東急リバブルと契約しました。
最初の1か月に二組を紹介そのうち他社1東急1組です
その後2か月半一組の紹介もありませんでした
そして最後に買い取り致しますよと来たそれも期限付き
来月になるとこの金額は保証できませんですよ
その後解約し他業者さんにしたら1か月で5組も紹介していただき
もうすぐ契約となりそうです
危うく150万損するところでした
売却するときは会社の大きさではなく営業マンのやる気度と対応ですね
勉強になりました。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
手数料の割引がなかったので、ほかの会社にしました。
最低5社には見積もりをとるべきですね。
仙台ホント最低!
買主として東急リバブルさんと接しましたが
割安と思える物件を検討した為に客を客とも思ってない上からの態度で接せられ
正直今まで対応して来た不動産業者さんの中でも印象は最悪でした
物件は良かっただけにここが間に入っていなければと思いましたが余りの態度でしたので検討は諦めました
東急リバブルさんの中でも社員の当たり外れはあるでしょうがこことは二度と関わりたくは無いです
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
気のせいですよ。
[No.666と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
こんなイメージですかね。
司会者:以上、仲介総選挙(本当に役立つ仲介はどこか?)の投票結果を発表致しました。
えっ、「東急リバブルが無かったけど、集計の手違いじゃないかって」って
ごく一部のコアなというか、関係者からクレームが出ているって。
確認致しましたが、東急リバブルはベスト1000社のランキング外でした。
だって、関係者の票だけでしたから。
リバブル社員にも周知のとうり、CMも投下量のわりには、購買層には響いていないでしょう。
西神中央センターで売却相談をしましたが、査定より他社の悪口批判しかお話しされないので本当に最悪でした。本当に9割の人が利用したいと言われているのかも疑問ですね。
駒込の東急リバブルの営業に騙されました。
中古マンションの売主側の仲介社だったのですが
家電の配置で間取りに関して悩んでいたら
「その買い替え費用くらいでしたら当社でもちます
型番とか決まったらお知らせください」
とまで言っていたのに
契約の段になってそういう意味じゃありませんと手の平かえしてきました
出来もしないことを言って契約取ろうとする必死さが滑稽
不動産取得税免除の条件も理解できていないし
不勉強、不誠実の最悪な営業がいました
どうぞお気をつけください
東急リバブルなんて、悪い評判しか聞かないよ。因果応報だ。
東急グループの企業は、顧客指向性が極めて低いですね。
東急沿線に暮して実感しましたので、県外に転居しましたよ。
リバブル仲介でマンション売却した事が、唯一の後悔です。
今まさに東急リバブルにマンションを売り出してもらってるが、絶対に頼まない方がいい。他のサイトにも書いてる人が居るが、内見の約束して当日ドタキャンが何度も続き、あやまりの連絡も無い。担当を代えても同じようにドタキャン連絡無し。今だに一組もキテないで、もうすぐ3ヶ月の契約が切れる。人気のマンションだから他の業者に代えて売る事にした。
>>677
本当に人気のマンションならば連続ドタキャンなんて考えられないが、買い側がキャンセルするのは自由だし不動産屋の責任は問えないのではないか?それとも、当日待っていても連絡もなにも無く担当者も来ないのか?それならば問題外だが。
>>678 匿名さん
当日待っても連絡無いから問題外なんで書いたし、他の業者が売ってくれと言って来る人気のマンションです。その中で東急リバブルに頼んだらこのありさまです。
あり得ないから投稿するのでは?考えて反論して下さい。
>>655 名無しさん
多分それはわざとではないよ。
業者物件を自社ホームページに載せさせてもらってるから、リバブル専任ではない物件。
そんな物件は登録の時間短縮の兼ね合いで
ネットの写真を流用。流用する際に確認漏れしてる。まあわざとではなくてもリバブルが悪いけどね
売却意向のオーナーに、物件を買いたがっている顧客を抱えていると騙り専任を了解させる。
そんな顧客が居なくても、まずは他社を排除する為の、リバブルお得意の手口ですね。
なぜかリバブルが抱えていたはずの購入意向の顧客は、内覧のアポを当日キャンセルしたり、
いつの間にか他物件を購入していたりします。
不要な筈のHPでの物件告知や店頭紹介で、あとづけで ” 以前から買いたがっていた顧客”を、
慌てて探し出し仕立て上げます。
東急DT線 S沼駅前店 でのリアルな話です。
担当しだいというのも、客が担当を選ぶのは不可能なので、高額な不動産取引が運まかせということか。一部上場企業なのに営業の質を一定なものにしないのは、やはり、上のほうが、ゲスなことを指示できるようにするためだろうか。
間違いを指摘してくれたんだから、ありがたく受け取ればいいのに、客に逆切れか。日本の不動産仲介の環境下で、客の利益も大いに損なわれてるが、この環境に(良心を捨てて)すぐなじめない営業の人達の徒労感も大きいようだ。客と営業の人から収奪した利益は、どこにいくのだろうか。確かに会社ではあるだろうが。
パレ武蔵小金井205が売れません。
どうすれば良いでしょうか?
東急リバブルさん教えて下さい
東急リバブルさんって
接客が丁寧でなによりだと思いますが、
皆さんはどう思いますか?
昨年、リバブルで東急DT沿線のマンション売却しました。人生最大の誤りです。
元来、後悔などはしない性分ですが、やり直したいと思う。
担当者は購入希望者と継続的に接触していた為、当方が店舗訪問した際は、目を輝かせていました。
仮契約締結時は、購入希望者の要望を100%実現すべく、巧みに誘導されました。
転勤前で疲弊し早期売却を気にし過ぎた当方には、粘り強い交渉などは出来る体調・精神状態では無かった。
仮契約の翌日以降からは、露骨に対応が雑になり、カギの引き渡し時には非人間的な発言も受けました。
今では、CMキャラクターの芸能人を、TV画面で視る度に(CM以外でも)不快な気分になります。
今秋、別の地で新築分譲を購入し、大変充実した自由な暮らしをしています。
勿論、リバブル/東急系の企業が関わりの無い、素晴らしい物件です。
売買1位の大手不動産屋は?2017年「売買仲介実績ランキング」TOP10 がでました。
【第1位】三井不動産リアルティ
【第2位】住友不動産販売
【第3位】東急リバブル
【第4位】野村不動産グループ
【第5位】三井住友トラスト不動産
ですが、特に目立ったのは
東急リバブルの手数料割合 リテール76.5%と他社より明確にわかります。
また、店舗数が168店と1位・2位よりも少ないのに
1店舗あたり平均手数料収入 3億874万円と 1位・2位より多いです。
末端の仲介店舗がいかにもうけているかがわかります。
手数料収入の伸び悩みで総合3位なのは、取扱件数が1位・2位とくらべて1万件以上すくないからですね。
結局、店舗数が1位・2位とくらべて100店舗近く少ないのが原因だから店舗を増やせ~~ってなるんでしょうね。
そして、犠牲になるのが一般消費者という事に。。。
[No.660~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
[No.684~本レスまでは、ご本人様からの依頼によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
確かに、多少の期待はあったと思います。
ここは、住友よりリハウスよりいい会社かなと。。。
今まで先方の不利益になることは何一つしていないのに
善意を悪意ととられた瞬間対応が変わったのには今でも憤りを覚えます。
書いた内容は事実ですがこれ以上は時間の無駄なので、もう書き込みはやめます。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>691 匿名さん
生産性を無視して拠点拡大する発想は時代錯誤。
労働市場は人員不足・政策的には働き方改革・東急の業績は見とおし??
(不動産市場はまだまだ強気の展望ですが)
東急沿線の高額物件と地方やリゾート案件で利益出しているんでしょう。
現状の高額手数料を確保する手法を徹底する方向でしょう。
人気エリアの見込み客を取り込みながら、売却物件をマイニングしていくやり方。
店舗へ行ってきました。土地購入を考えており、条件や希望を伝えました。
その場でも数点ご紹介いただきましたが、ピンとくる土地がなかったのでメールや電話でのやり取りをメインにし、気になる土地があれば見に行くことにしましょうということでその日は終わりました。
後日、一度メールにて資料が送られてきた以外、メールを送っても返信がないこと数通、電話するも「担当者が不在なので折り返します」と言われるも一向にかかってきません。(電話も数回しました)
初めて不動産会社へアプローチでしたが、個人情報も記入してきましたし普通に会話もしていたので理由が知りたいです。
>>699
東急リバブルなどの大手不動産会社は、売主から売却依頼された物件を多く集めて、それらを両手仲介で売り捌くことが主眼だから、頑張っても片手仲介にしかならない購入希望者への面倒見は正直あまり良くない。
購入するエリアが決まっているなら、そのエリアで売買仲介に強い大手から中小の不動産会社含めて当たった方が良い。中小の不動産会社の方が土地探しに根気強く付き合ってくれる可能性が高い。中には強引でしつこい営業をする会社もあるから、事前に評判をチェックしてそういう所は避けた方が無難。
さほど購入を急いでないなら、購入予算、希望エリア、土地面積、駅からの徒歩時間、等々の希望条件をあらかじめ担当者に伝えておいて、希望に合いそうな土地が出たら連絡して貰うようにしたら良い。
>>700 匿名さん
ご丁寧にありがとうございます。
土地の購入について無知でしたが、教えていただきなるほどと思いました。
今は他社の営業さんとそのような感じでやり取りしていて、
気になる土地情報を見かけたらその方に問い合わせをしています。
あまりの塩対応に、何か非が合ったのかと思いましたが違うようで安心致しました。
ありがとうございました。
土地選びは条件を出してから最低1年は待つ覚悟が必要。
最近やたらと掲載されているお客様アンケートは、不都合なものは掲載しない情報操作はもちろんのこと
お世話になった担当者の査定に関わると思ってほとんどのお客が良さ目につけた評価を利用しているもので、
お客の善意を利用したアンケート結果であることは明らかです。
いかにも透明性がある会社のように、また、口コミサイトの事が怪しげな嘘のように思わせようとしているのが見える。
アンケート評価の良くないお客さんへの返信は、直接個々のお客さんへするものであって、サイト上で行う事こそがこの会社の意図とするところ。
酷い。
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
サイトを見たが、東急リバブルは、世間の評判がかなり気になるようだ。
まあ、パフォーマンスなのは明らかなので、冷ややかに見ております。
いづれにせよ過去に東急リバブルに傷つけられた人にとっては無神経な企画だ。
もしかすると集客目的以上に社内的に上層部に対する仕事してますパフォーマンスもあるのかもしれない。
コンシェルジュを目指していたのはいったいどこへいったんだ??
本気でコンシェルジュを目指していれば、こんなにも口コミサイトに書かれることもないだろうに。
失った信用はそう簡単には取り戻せない。
売買は普通ですが、
マンションを賃貸する際は辞めた方が良いです、
渋谷区の条件の良い物件を繁忙期にも貸出せなかったので、地域の不動産屋さんに聞いたら、募集すらされていないとの事でした、もちろんなんの連絡もなく、3〜4ヶ月空室のまま最悪です、酷いので書いています。
他の不動産に依頼したらすぐに入居になりました。
賃貸で来店しましたが担当者の対応が悪すぎてあきれてしまいました。
他の不動産屋で決めましたがそこの不動産屋にも話をしたら
それはひどいですね、と同情してくれました。
友人にもそのような不動産屋は紹介したくありませんね。
今日の東リバの新聞折込で、売り物件から100mもない目の前の近隣施設までの距離が、
めっちゃ遠回りするのか200mとか300mとか書いてるし。
小学校も交番もどこの学区の書いてるん?
ありえんわ。