住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-22 21:07:00

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

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東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 665 通りがかりさん

    仙台ホント最低!

  2. 667 マンション検討中さん

    買主として東急リバブルさんと接しましたが
    割安と思える物件を検討した為に客を客とも思ってない上からの態度で接せられ
    正直今まで対応して来た不動産業者さんの中でも印象は最悪でした
    物件は良かっただけにここが間に入っていなければと思いましたが余りの態度でしたので検討は諦めました
    東急リバブルさんの中でも社員の当たり外れはあるでしょうがこことは二度と関わりたくは無いです

  3. 668 評判気になるさん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  4. 669 匿名さん

    気のせいですよ。

  5. 670 ご近所さん

    [No.666と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  6. 671 トクメイ

    こんなイメージですかね。
    司会者:以上、仲介総選挙(本当に役立つ仲介はどこか?)の投票結果を発表致しました。
     
    えっ、「東急リバブルが無かったけど、集計の手違いじゃないかって」って
    ごく一部のコアなというか、関係者からクレームが出ているって。
    確認致しましたが、東急リバブルはベスト1000社のランキング外でした。
    だって、関係者の票だけでしたから。
    リバブル社員にも周知のとうり、CMも投下量のわりには、購買層には響いていないでしょう。

  7. 672 匿名さん

    西神中央センターで売却相談をしましたが、査定より他社の悪口批判しかお話しされないので本当に最悪でした。本当に9割の人が利用したいと言われているのかも疑問ですね。

  8. 673 匿名さん

    駒込の東急リバブルの営業に騙されました。
    中古マンションの売主側の仲介社だったのですが
    家電の配置で間取りに関して悩んでいたら
    「その買い替え費用くらいでしたら当社でもちます
    型番とか決まったらお知らせください」
    とまで言っていたのに
    契約の段になってそういう意味じゃありませんと手の平かえしてきました
    出来もしないことを言って契約取ろうとする必死さが滑稽
    不動産取得税免除の条件も理解できていないし
    不勉強、不誠実の最悪な営業がいました
    どうぞお気をつけください

  9. 675 とくめい

    東急リバブルなんて、悪い評判しか聞かないよ。因果応報だ。

    東急グループの企業は、顧客指向性が極めて低いですね。
    東急沿線に暮して実感しましたので、県外に転居しましたよ。

    リバブル仲介でマンション売却した事が、唯一の後悔です。

  10. 677 通りがかりさん

    今まさに東急リバブルにマンションを売り出してもらってるが、絶対に頼まない方がいい。他のサイトにも書いてる人が居るが、内見の約束して当日ドタキャンが何度も続き、あやまりの連絡も無い。担当を代えても同じようにドタキャン連絡無し。今だに一組もキテないで、もうすぐ3ヶ月の契約が切れる。人気のマンションだから他の業者に代えて売る事にした。

  11. 678 匿名さん

    >>677
    本当に人気のマンションならば連続ドタキャンなんて考えられないが、買い側がキャンセルするのは自由だし不動産屋の責任は問えないのではないか?それとも、当日待っていても連絡もなにも無く担当者も来ないのか?それならば問題外だが。

  12. 679 通りがかりさん

    >>678 匿名さん

    当日待っても連絡無いから問題外なんで書いたし、他の業者が売ってくれと言って来る人気のマンションです。その中で東急リバブルに頼んだらこのありさまです。

    あり得ないから投稿するのでは?考えて反論して下さい。

  13. 680 マンコミュファンさん

    >>655 名無しさん
    多分それはわざとではないよ。
    業者物件を自社ホームページに載せさせてもらってるから、リバブル専任ではない物件。
    そんな物件は登録の時間短縮の兼ね合いで
    ネットの写真を流用。流用する際に確認漏れしてる。まあわざとではなくてもリバブルが悪いけどね

  14. 681 とくメイ

    売却意向のオーナーに、物件を買いたがっている顧客を抱えていると騙り専任を了解させる。
    そんな顧客が居なくても、まずは他社を排除する為の、リバブルお得意の手口ですね。
     
    なぜかリバブルが抱えていたはずの購入意向の顧客は、内覧のアポを当日キャンセルしたり、
    いつの間にか他物件を購入していたりします。
    不要な筈のHPでの物件告知や店頭紹介で、あとづけで ” 以前から買いたがっていた顧客”を、
    慌てて探し出し仕立て上げます。
     
    東急DT線 S沼駅前店 でのリアルな話です。

  15. 683 匿名さん

    担当しだいというのも、客が担当を選ぶのは不可能なので、高額な不動産取引が運まかせということか。一部上場企業なのに営業の質を一定なものにしないのは、やはり、上のほうが、ゲスなことを指示できるようにするためだろうか。

  16. 685 匿名さん

    間違いを指摘してくれたんだから、ありがたく受け取ればいいのに、客に逆切れか。日本の不動産仲介の環境下で、客の利益も大いに損なわれてるが、この環境に(良心を捨てて)すぐなじめない営業の人達の徒労感も大きいようだ。客と営業の人から収奪した利益は、どこにいくのだろうか。確かに会社ではあるだろうが。

  17. 686 検討板ユーザーさん

    パレ武蔵小金井205が売れません。
    どうすれば良いでしょうか?
    東急リバブルさん教えて下さい

  18. 687 マンション検討中さん

    東急リバブルさんって
    接客が丁寧でなによりだと思いますが、
    皆さんはどう思いますか?

  19. 689 匿名

    昨年、リバブルで東急DT沿線のマンション売却しました。人生最大の誤りです。
    元来、後悔などはしない性分ですが、やり直したいと思う。

    担当者は購入希望者と継続的に接触していた為、当方が店舗訪問した際は、目を輝かせていました。

    仮契約締結時は、購入希望者の要望を100%実現すべく、巧みに誘導されました。
    転勤前で疲弊し早期売却を気にし過ぎた当方には、粘り強い交渉などは出来る体調・精神状態では無かった。

    仮契約の翌日以降からは、露骨に対応が雑になり、カギの引き渡し時には非人間的な発言も受けました。
    今では、CMキャラクターの芸能人を、TV画面で視る度に(CM以外でも)不快な気分になります。

    今秋、別の地で新築分譲を購入し、大変充実した自由な暮らしをしています。
    勿論、リバブル/東急系の企業が関わりの無い、素晴らしい物件です。

  20. 691 匿名さん

    売買1位の大手不動産屋は?2017年「売買仲介実績ランキング」TOP10 がでました。
    【第1位】三井不動産リアルティ
    【第2位】住友不動産販売
    【第3位】東急リバブル
    【第4位】野村不動産グループ
    【第5位】三井住友トラスト不動産

    ですが、特に目立ったのは
    東急リバブルの手数料割合 リテール76.5%と他社より明確にわかります。
      また、店舗数が168店と1位・2位よりも少ないのに
         1店舗あたり平均手数料収入 3億874万円と 1位・2位より多いです。
    末端の仲介店舗がいかにもうけているかがわかります。
    手数料収入の伸び悩みで総合3位なのは、取扱件数が1位・2位とくらべて1万件以上すくないからですね。
    結局、店舗数が1位・2位とくらべて100店舗近く少ないのが原因だから店舗を増やせ~~ってなるんでしょうね。
    そして、犠牲になるのが一般消費者という事に。。。

  21. 693 匿名さん

    [No.660~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  22. 694 匿名さん

    [No.684~本レスまでは、ご本人様からの依頼によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  23. 696 匿名さん

    確かに、多少の期待はあったと思います。
    ここは、住友よりリハウスよりいい会社かなと。。。
    今まで先方の不利益になることは何一つしていないのに
    善意を悪意ととられた瞬間対応が変わったのには今でも憤りを覚えます。
    書いた内容は事実ですがこれ以上は時間の無駄なので、もう書き込みはやめます。

  24. 697 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 698 匿名

    >>691 匿名さん
    生産性を無視して拠点拡大する発想は時代錯誤。

    労働市場は人員不足・政策的には働き方改革・東急の業績は見とおし??
    (不動産市場はまだまだ強気の展望ですが)

    東急沿線の高額物件と地方やリゾート案件で利益出しているんでしょう。

    現状の高額手数料を確保する手法を徹底する方向でしょう。
    人気エリアの見込み客を取り込みながら、売却物件をマイニングしていくやり方。

  26. 699 通りがかりさん

    店舗へ行ってきました。土地購入を考えており、条件や希望を伝えました。
    その場でも数点ご紹介いただきましたが、ピンとくる土地がなかったのでメールや電話でのやり取りをメインにし、気になる土地があれば見に行くことにしましょうということでその日は終わりました。

    後日、一度メールにて資料が送られてきた以外、メールを送っても返信がないこと数通、電話するも「担当者が不在なので折り返します」と言われるも一向にかかってきません。(電話も数回しました)

    初めて不動産会社へアプローチでしたが、個人情報も記入してきましたし普通に会話もしていたので理由が知りたいです。

  27. 700 匿名さん

    >>699
    東急リバブルなどの大手不動産会社は、売主から売却依頼された物件を多く集めて、それらを両手仲介で売り捌くことが主眼だから、頑張っても片手仲介にしかならない購入希望者への面倒見は正直あまり良くない。

    購入するエリアが決まっているなら、そのエリアで売買仲介に強い大手から中小の不動産会社含めて当たった方が良い。中小の不動産会社の方が土地探しに根気強く付き合ってくれる可能性が高い。中には強引でしつこい営業をする会社もあるから、事前に評判をチェックしてそういう所は避けた方が無難。

    さほど購入を急いでないなら、購入予算、希望エリア、土地面積、駅からの徒歩時間、等々の希望条件をあらかじめ担当者に伝えておいて、希望に合いそうな土地が出たら連絡して貰うようにしたら良い。

  28. 701 通りがかりさん

    >>700 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    土地の購入について無知でしたが、教えていただきなるほどと思いました。

    今は他社の営業さんとそのような感じでやり取りしていて、
    気になる土地情報を見かけたらその方に問い合わせをしています。

    あまりの塩対応に、何か非が合ったのかと思いましたが違うようで安心致しました。

    ありがとうございました。

  29. 702 匿名さん

    土地選びは条件を出してから最低1年は待つ覚悟が必要。

  30. 703 通りがかり

    最近やたらと掲載されているお客様アンケートは、不都合なものは掲載しない情報操作はもちろんのこと
    お世話になった担当者の査定に関わると思ってほとんどのお客が良さ目につけた評価を利用しているもので、
    お客の善意を利用したアンケート結果であることは明らかです。
    いかにも透明性がある会社のように、また、口コミサイトの事が怪しげな嘘のように思わせようとしているのが見える。
    アンケート評価の良くないお客さんへの返信は、直接個々のお客さんへするものであって、サイト上で行う事こそがこの会社の意図とするところ。
    酷い。

  31. 704 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 705 通りすがり 

    サイトを見たが、東急リバブルは、世間の評判がかなり気になるようだ。
    まあ、パフォーマンスなのは明らかなので、冷ややかに見ております。
    いづれにせよ過去に東急リバブルに傷つけられた人にとっては無神経な企画だ。
    もしかすると集客目的以上に社内的に上層部に対する仕事してますパフォーマンスもあるのかもしれない。
    コンシェルジュを目指していたのはいったいどこへいったんだ??
    本気でコンシェルジュを目指していれば、こんなにも口コミサイトに書かれることもないだろうに。
    失った信用はそう簡単には取り戻せない。


  33. 706 匿名さん

    売買は普通ですが、
    マンションを賃貸する際は辞めた方が良いです、
    渋谷区の条件の良い物件を繁忙期にも貸出せなかったので、地域の不動産屋さんに聞いたら、募集すらされていないとの事でした、もちろんなんの連絡もなく、3〜4ヶ月空室のまま最悪です、酷いので書いています。
    他の不動産に依頼したらすぐに入居になりました。

  34. 707 匿名さん

    賃貸で来店しましたが担当者の対応が悪すぎてあきれてしまいました。
    他の不動産屋で決めましたがそこの不動産屋にも話をしたら
    それはひどいですね、と同情してくれました。

    友人にもそのような不動産屋は紹介したくありませんね。

  35. 708 周辺住民さん

    今日の東リバの新聞折込で、売り物件から100mもない目の前の近隣施設までの距離が、
    めっちゃ遠回りするのか200mとか300mとか書いてるし。
    小学校も交番もどこの学区の書いてるん?
    ありえんわ。

  36. 709 匿名さん

    早くこのスレみておけばよかった。

    売却しましたが、肝心なお金の部分は間違えるわ、契約日に必要な連絡はしっかりしてないわ、
    ことごとくがっかりさせられました。

    おまけに電話やメールの折り返しが遅い。
    顧客が電話したら電話で折り返すのは当たり前の話(定休日のぞく)だと思うのですが、次の日にもう一度違う件で電話して、はじめてメールで返すのはどうかと。
    社会人として当たり前な、ほうれんそうがイマイチできてない。
    でも、口が上手でそういう事情ならとずっと思ってました。

    最後のほう、お金の計算やら契約やらの対応の粗雑さで今までのことも一気に白けました。

    きっとそんなにお高くないからつまらない客だったんでしょうね。ならば、なぜ営業していったのか。最初からやる気がなければ選ばなかったのに。

    今後この会社は使いたくないです。
    もう、ここで厄落としだと思って静かにしますが、今後もこちらの会社であった事実は静かにお友達や知人に伝えていきます。

    検討中の皆様どうかよく見極めて、あれ?と思うことがあったらやはりよく検討されたほうが良いと思います。

  37. 710 口コミ知りたいさん

    東急リバブルは空き家特例を伝えず払わずにすんだ譲渡所得を払わさせられるはめになりました。約500万程失いました。決して信用できる会社ではありませんので、他の仲介会社をお勧めします。

  38. 711 匿名さん

    訂正申告すれば良いのでは?

  39. 712 匿名さん

    SNS等で、企業や社員の評価が短時間に瞬時に共有される現代。
    企業はミステリーショッパーの導入等で、自社のサービスのレベルアップに注力していますね。
    ネットや葉書でのお客様アンケートを実施している企業も、実に多く、増加傾向にあるようです。

    店頭などで接客したスタッフが、「後日葉書が届くと思います。その際に、」
    「アンケート葉書には、率直な、ナマの声をお書き下さい」と言う企業は、◯。好感がもてる。
    「アンケート葉書には、良い評価をお願いします」と言うのが、東急リバブル。

    元来、高評価する対応など為されていないのだが、低めの辛口の評価を書いて投函します。
    全国一律で、全社員が同様の ”お願い” をしているなら、同様の比較が出来る事になるのかな?

  40. 713 eマンションさん

    中古のマンションを購入したのですが、2年になり壁紙に茶色の線が浮き出てきました。 現場を見る事が出来ず購入される方は、充分に注意して下さい。

  41. 714 匿名さん

    >713: eマンションさん 
    もしかすると壁紙の茶色の線は、灰汁のようなもので水拭きすると綺麗に取れるかもしれません。
    一度試してみてください。

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