住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-22 21:07:00

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

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東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 1481 購入経験者さん

    古いマンションの分譲賃貸なのでオーナーとの絡みもあるのでしょうが、修繕の質や対応が悪いです。
    床は何らかの段差があるままカーペットを上から貼ってごまかす、割れた部品を養生テープで貼って止めるだけ、割れた取っ手がボンド付けされていてすぐ割れた、壁紙は全部張り替えていなくて薄ら黒いところが残っているなど。
    修繕に来る業者も素人みたいな人。リバブルへ指摘してもごまかして逃げ口上し続けるのみ。誠実さは感じられない。
    インターネット回線工事は東急のケーブルテレビ以外は拒否される。
    東急リースからかかってきた同じ番号で他社から営業の電話がかかってくるなど、何だか怪しい。
    担当や物件によるのでしょうが、今後は二度と関わりたくないですね。何故か電鉄系の会社は似たような感じかも。

  2. 1482 通りがかりさん

    中古マンションの購入で東急リバブルさんにお世話になりました。
    購入の意思決定、契約に漕ぎ着けるまでまでは、誠意を感じますが、決裁が近づいてくると、司法書士さんに決済日の連絡なし、決済フローの説明もグダグダという感じでした。
    担当者によるかも知れませんが、高額な手数料に見合うだけのサービスを期待しない方が良いですよ。

  3. 1483 通りがかりさん

    東急リバブルとある建設会社が手掛けた物件(築5年)に住んでいます。建物の庭部分の境目のシーリングにヒビが入っており、対応と原因究明を求めたが、地震などの外部要因によるものとの回答。東京で東日本大震災以降大きな地震はありませんが、東急の物件は震度3程度でヒビが入ってしまうんですね。「私達も一企業なので、ご理解下さい‥」と言われましたが、顧客満足度など興味のない会社なんですかね。

  4. 1484 通りがかりさん

    東急リバブルの営業って
    都合の悪いことは全て記憶から消し去る
    素晴らしい能力を持っていますよ。
    他の会社は私たちが買った物件を
    「うちは厳しい会社なので売却できません」って
    いってきました。
    3社もね。。

  5. 1485 口コミ知りたいさん

    自宅を仲介してもらいました。なかなか売れなくて最後は買い取りしてもらいましたが金額に不満はなかったです。担当によりけりなのはどの会社も同じ。

  6. 1486 通りがかりさん

    賃貸の仲介をお願いした際に借りて決まったと言われリフォームした後、キャンセルになったと言われてリフォーム代取られました。 架空話で詐取されたとしか思えない経験があります。 つまり全く信用できない会社です。

  7. 1487 通りがかりさん

    東急リバブルは程度が低い
    教養もないやつばかり
    年功序列なのか仕事出来なくてもセンター長にはなれるらしい
    営業マンの質が悪いのは入れ替わりが激しいから
    パートのおばちゃんは長くいるから態度でかいし、最低
    お客さんの個人情報を事務所でベラベラ話すし最低
    所詮、東急不動産の傘下だから仕方がないけどね

  8. 1488 評判気になるさん

    >>1487
    で、それを書いた目的は?

  9. 1489 通りがかりさん

    8年位前ですが、マンション購入を考えていた時に一度だけお世話になりましたが最悪でした。下町のマンションを見学しに行った際に「私は普段田園都市線沿い担当なんでね」「田園都市線沿いの奥様方は...」を繰り返されて不快な気持ちになりました。心ここにあらずな対応をされエレベーターに乗る時には脚がぶつかっても謝らずで、こんな対応ってあるのかと惨めな気持ちになりました。あの頃は若かったので泣き寝入りでしたが今だったら間違いなくクレームを入れます。
    その後、感じの良かった別の不動産会社でマンション購入致しました。

  10. 1490 通りがかりさん

    >>1488 評判気になるさん
    目的は?って、みんな騙されない様にって事でしょ。
    人を騙すのは日常茶飯事の会社だからね。

  11. 1491 購入経験者さん

    >>1457 購入経験者さん
    問題解決しましたか?
    泣き寝入りすることはありません。
    国民生活センター(消費生活相談センター)の苦情受付に通報すべきです。
    2021年6月に国土交通省から宅建業法に関して行政処分を受けた業者です。
    処分を受けても体質的にそう簡単には変わるはずもなく、被害やトラブルに巻き込まれた人(自身を含めて!)はセンターに相談して事実を白日の下に晒すべきです。
    ”弊社基準”とか自己中心的、自己保身最優先で消費者を欺く業者は退治しなければなりません。
    このスレに投稿した皆様も問題解決・被害を繰り返させないためにガンガン通報すれば良いと思います。

  12. 1492 名無しさん

    >>751 匿名さん
    東急リバブル国分寺センターの電話対応がとても悪くてビックリしました。
    かなりロートーンは男性の方でしたがもう二度と電話しないと決めました。

  13. 1493 職人さん

    >>1467 通りがかりさん まったくのでたらめです。リバブルスタッフは間取り図を作製する会社です。調査はきちんと契約管理部という部署の専門社員が行ってますよ。

  14. 1494 通りがかりさん

    >>1493 職人さん

    専門社員がやってる?
    クオリティ低すぎです。
    三井、住友を超えられない要因ですね。

  15. 1495 評判気になるさん

    >>1494
    程度が低いのは、そのセンターの長が悪いのとその上の部長がアホだからだと思いますよ?
    未だに東急リバブルの豊??センターなんて、女性はキャバ嬢とおもっているのかセクハラしてますし、新卒の営業マンには俺語しかしなくてまともなアドバイスすら出来ない??
    そんな上長の部下が仕事出ると思います?
    クレーム嫌??500マンの契約はカスとか言ってる上長??その上の上長は変な関東弁で女子職員をキャバ嬢扱い??
    質が悪いのは当たり前??

  16. 1496 通りがかりさん

    >>1495 評判気になるさん
    それは違うな。
    上がアホでも出来る奴は出来るし出来ない奴は出来ない。
    上が出来てもまた然り。

    周りのせいにしている時点で出来ない奴なんだと思うね。

  17. 1497 通りがかりさん

    >>1496
    そうなんだぁ?
    上がアホでも仕事が出ると自負してるんだ。
    すごい自信。
    クズしかいないのに
    その根拠のない自信欲しいわ

  18. 1498 名無しさん

    不動産会社の
    「囲い込み」「専任返し」には気をつけましょう!

  19. 1499 マンション検討中さん

    教えてほしいんですが、リバブルで査定を頼んでも大丈夫でしょうか?
    今、マンションに買い換えを検討しています

  20. 1500 名無しさん

    >>1499 マンション検討中さん

    買い替えるなら、売ってから購入した方が良いですよ。
    買ってから売ると「囲い込み」されやすくなります。
    「正直不動産」という漫画を読むと勉強になりますよ。

  21. 1501 名無しさん

    >>1499 マンション検討中さん

    それから売却は専属専任媒介、専任媒介はやめて、
    一般媒介で大手1社、地元1社にお願いした方が良いと思います。よく勉強してから売り出さないと、いい様にされます。

  22. 1502 匿名さん

    先日、東急リバブル某営業所で買ったマンションの売却査定について同じ営業所に問い合わせしました。
    机上査定を依頼したところ、査定書送りますといわれましたが、1週間たっても音沙汰無しです。
    売れない物件だと思われたのかもしれないけど、一応自分のところの客なんだから対応しようよ…

  23. 1503 名無しさん

    >>1499 マンション検討中さん

    たびたび失礼します。
    次に購入する物件はローンを組まないで現金で購入出来るのなら管理費、修繕積立金、固定資産税がダブルになるだけで済みますがローンを組むのなら、やはり売ってから購入した方が良いですよ。不動産会社は一般客には売却しないで買取業社に売った方が儲かる様です。最初に「買取」はしないと言っておいた方が良いです。「囲い込み」にも十分気をつけて下さいね。不動産会社は金蔓くらいにしか思ってませんよ。

  24. 1504 坪単価比較中さん

    原状復帰費用が異様に高い

  25. 1505 名無し

    >>1499 マンション検討中さん
    リバブルだけはやめたほうがいいですよ。客に嘘つくのが平気な会社ですから。

  26. 1506 名無しさん

    >>1505 名無しさん

    私も同感です。

  27. 1507 匿名さん

    ここも大概ですが、Sよりはマシかも。

  28. 1508 名無しさん

    >>1507 匿名さん

    一緒だよ

  29. 1509 匿名さん

    チャレンジ価格査定で売却依頼したが、まったく販売してくれない。
    なんのチャレンジ価格か意味不明。
    地元の会社に売却依頼を変えました。
    おすすめしません

  30. 1510 名無しさん

    >>1509 匿名さん

    仲介は買取、再販の方が儲かるので売れない価格で出したんじゃないですか?売れない物件にして買取させるとか。。

  31. 1511 名無しさん

    https://diamond.jp/articles/-/284060

    ご参考までに。

  32. 1512 名無しさん

    典型手法『干す』
    媒介契約後,情報サイトで広告掲載をしない
    REINSに登録したが『広告不可』にしておく

  33. 1513 名無しさん

    典型手法『値こなし』
    売値を大きく下げる→確実・早期・簡単に売却が実現する

  34. 1514 匿名さん

    根拠のない査定で売れません。価格を下げる事ばかり言われます。
    どうしたらいいでしょうか?
    参考に教えて下さい。

  35. 1515 名無しさん

    >>1514 匿名さん
    根拠のない査定とは?

    専任やめて一般にすれば良いじゃん。

  36. 1516 賃貸住まいさん

    重要事項告知義務違反で
    これから裁判しようと弁護士に相談しています。
    都合の悪い事はスルーする
    仲介手数料取るほど仕事しない
    客の都合を聞かずに勝手な判断で物事を決める
    最悪な買い物になりました

  37. 1517 匿名さん

    リバブル上尾の担当にめちゃくちゃにされた

  38. 1518 匿名さん

    以前仲介の依頼しましたが全く進まず解約しましたが手付を返してもらえませんでした。ここの担当と所長はだめですね。気を付けてください。

  39. 1519 名無しさん

    >>1516 賃貸住まいさん

    裁判出来そうですか?
    私も最悪な買い物になりましたが、
    裁判は難しそうなので諦めました。

  40. 1520 マンション検討中さん

    手数料が高いから、やめた。

  41. 1524 匿名さん

    [No.1521~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  42. 1525 匿名さん

    どこにクレーム入れるのが1番担当者の査定に響く?お客様相談センター?

  43. 1526 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    裁判起こされると多少響くかな。お客様センターは痰壺と同じだから意味ないな。

  44. 1527 名無しさん

    東急不動産ホールディングスに相談してみなさい

  45. 1528 名無しさん

    4月の昇給のタイミングだから、ダメージ与えやすいよ

  46. 1529 通りがかりさん

    別不動産経由で問い合わせたら、契約予定といったり
    紹介出来ないといったり言い方が変わるので怪しいと思って直接確認したらあっさりまだ販売中だからすぐ内見できる、って…完全に囲い込みしてました。
    最低ですね。

    住友不動産も囲い込み会社のイメージ。三井リハウスさんはそんなことなかったかな。早く海外みたいにまともな法律になってほしい。

  47. 1530 マンコミュファンさん

    >>1529 通りがかりさん
    自分も全く同じことがありました!

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