住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急リバブルの仲介ってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急リバブルの仲介ってどうですか?

1. 2 匿名さん

やはり人によりけりなんでしょう。
    小さな不動産会社ではないので、色んな人がいるのでしょうから。

2. 3 匿名さん

東急沿線の店舗数は他と比べてダントツに多い。
    沿線外よりも東急ブランドの通りがいいってことなんだろうな。

3. 4 匿名はん

CM効果で専任物件が増えたようです。

4. 5 匿名さん

東急リバブルの仲介は他の大手と比べて悪くないと思うよ。もちろん、営業によって個人差はあるけどね。「不動産コンシェルジェを目指して」というフレーズは、ちょっと大袈裟だと思うけど。

5. 6 サラリーマンさん

ブランドイメージは抜群。

昔、ここで賃貸したが、全く問題なかった。有料物件ばかり。

ただし、値段は高いかもしれない。ブランドというのはそういうことです。
    でも、売るとき高く売れるということはないような気もします。

6. 7 サラリーマンさん

間違えた。

有料ーー> 優良

7. 8 匿名さん

どっちかというと、賃貸物件が多いという印象がある。

賃貸なら東急だと思う。安心。

でも、中古マンション売買なら、三井が良いのでは?
    住友は、えげつないから嫌い。新築も住友は、信用
    できない。建て方多少強引。

なお、売るほうだったら、たとえ三井といえども、
    一般媒介が良いと思う。三井だって、営業マン全員
    が優良とは限らない。

8. 9 匿名さん

>>08さん

東急リバブルの賃貸市場におけるシェアはそれほど大きいわけでもないですよ。売買部門と賃貸部門では売買部門の方が人員も営業拠点も圧倒的に多いです。

それにしても、中古マンションの売買には何故三井の方がいいのでしょう?私は東急も三井も使ったことがありますが、東急が三井に比べて特段引けをとっているとも思えませんでしたよ。東急としても土地や戸建てだろうとマンションだろうと積極的に扱っていかなくては商売にならないはずですから。

9. 10 匿名さん

東急不動産グループで居住用の賃貸を扱っている会社は、
    東急リバブル以外にも転勤時などの定期借家がメインの東急リロケーションや
    分譲マンションの管理がメインの東急コミュニティーがあります。
    ここでの投稿の中には、これらの会社と東急リバブルを
    混乱しているものもありそうな気がしてなりません。

10. 11 購入経験者さん

中古戸建を三井のリハウスで購入し売却、新築戸建を東急リバブルで購入・土地を購入・
    前述の戸建を売却の予定です。
    正直、担当者によると思います。三井での売却時、最初の担当者がパッとせず
    こちらの意図を理解しないので変えてもらいました。
    東急も同じです。土地を購入したものの、支払い後に現地に行ったら「売り地」の
    看板が残ってました。
    個人的な意見ですが、東急は土地の開発は上手いんでしょうが・・・と言う感じです。

11. 12 契約済みさん

東急リバブルさんに仲介してもらい、
    本日、不動産売買の契約を済ませました。
    あとは、銀行さんと契約して鍵受け渡しで完了です。

私の場合、
    ・初めてのマンション購入
    ・転職して1年未満
    ・頭金貯めてない。1000万程度の物件探してる
    という、売買規模が小さく条件も厳しいはずなのに、
    親身に対応してくれましたよ。

とくに、ローン審査の際に
    銀行の担当者に強くプッシュしてくれました。
    そのおかげで、こんな条件でも無事に審査をクリア―できました。
    担当してくれた方が良い方だったのかもしれませんが。
    宅建ももってて、あれこれシッカリ説明してくれました。

困ったことは、
    ・Webで資料請求したときに、複数拠点の担当物件だったため
    東急リバブルの複数の担当者から連絡が来た。
    ・何度もTELが来た。悪く言えば、優先度を付けて効率よく連絡がとれない。良く言えば、リアルタイムに対応してくれる。なので、物件情報も早い。(ここの物件は、既に別の人が申し込みしてて見てもムダですよ~。など)

12. 13 契約済みさん

そんな良いとは思いません。
    私はだまされましたが。。。

契約前にウソつかれました
    説明責任を果たしません
    どこもそうかと思いますが良いことしかいいませんよ。

売り主だけで選ぶなら御三家でしょう
    リバブルは入りませんよ
    ご参考まで

13. 14 匿名さん

若い社員の非礼も、当たり前な雰囲気。
    営業所によるのかな?

14. 15 ビギナーさん

東急は被害者の会もありますからだまされても安心♪

複数の業者がひしめき合う駅中のビルで営業同士がけんかしてました、
    ①三井VS東急②東急VS住友
    客を取っただの取られただの駅利用者が振り返るくらいのやかましさ。。。

どこもたいしたことは無いのでは?

15. 16 匿名さん

東○は、利バブルに限らずグループ企業全般の体質が駄目でしょう。

高級住宅地の城南、西高東低などとイメージに惑わされ高い価格で住宅を買い、
    混雑した電車で運ばれ、駅前の○急スーパーで買い物・・・

家畜じゃないんだから

16. 17 匿名

仲介業者は、現実のところ売ってしまえば勝ちというのがこの世間の常識です。
    やはり会社の評判のほかに、担当者の人柄等も考慮の一つになります。
    不動産の売買に関しては、一人で判断するのではなく、客観的に見れる第三者の意見を聞くことが最も重要となりますので、あせらずよく見当して判断することが大切です。

17. 18 匿名さん

まあ、東急なり三井、住友などの大手は、一皮剥けヤ○ザといった街場の業者のようなリスクには晒されずに済むというのはあると思います。特に、不動産売買に詳しくない素人には、どこがその種の会社なのかを判別するのは、非常に難しいのが現実です。特段大手が素晴らしくなくとも、得体の知れぬ会社がまだまだ多い不動産業界にあって、大手が選ばれるのはそういう意味での安心感が買われているというのもあると思います。

18. 19 高い手数料を払うのに

色んなスレッドでもう何度も出ている内容かもしれませんが。。
    ご意見よろしくお願いいたします。

仲介をお願いし、売買契約もしくは仲介契約を結ぶと、
    その後、微妙に、仕事内容を、はしょるようになりました。

メール、電話の返答は、ないこともあり、
    依頼事項はしてくれない、
    説明も最低限、
    その営業マンのペースで、できるだけ、仕事量を減らしているという印象です。
    私たちが文句を言わないので、それに合わしているという印象もあります。
    一言で言うと、顧客の依頼に答えてはくれないのです。

問題が起きると、私たちは自分達で解決してます。
    少しも、あてにならないからです。
    営業マンも自分から動くことはありません。
    反対にそういうもんだというふうに、たしなめられます。
    (そして表面は、もち、親切に話します。)

以前より、営業マンを変えたくは、思ってます、が、
    (社内的に、この営業マンの不利益になりそうで、、
    どんなもんでしょうか?)
    そもそも良くなるのでしょうか?

どうぞよろしく。

19. 20 匿名さん

まあ、そこそこの大手でつぶれそうではないのでその点は安心できる。
    建物に関しては、いいところしか説明しないが、不具合は想定できる範囲内だった。
    完ぺきを求めると何度ブチ切れても改善されなくてイライラするかもしれない。
    南向き物件の場合、南北を仕切ると想像以上に北側の部屋が寒いのは住んでみるまで
    わからなかった。実際の温度差以上に心から冷えるのには参った。
    まあ、中古物件の機能に期待してもしょうがない。

自分の場合は、多少のことなら自分で治せばいいやと割り切っていたので割と満足。
    営業さんは、親身に聞いてくれているようで、やんわりと契約を急かしていくのが常。
    購入した後は、挨拶状程度の付き合いなのはどこもいっしょ?

リフォームは、担当者が会社にいるソロバンだけのいい加減社員に似ていて危険を感じたので
    多少値切ったが、想像以上にひどいもんだった。
    スイッチが外れそうなので「気を付けてください」と念押ししたところはしっかり壊す(笑)
    合板の棚板を水につけて爆裂させてしまう(2枚も)、襖の取っ手1個、カーテン止め1か所破損、
    キッチンの蛍光灯カバーはヒビが入っていたが「初めからあった」の1点張り、
    高級曇り止めガラスは全く役に立たない(2日目には曇って水をぶっかける必要あり)
    壁紙は1部下地をはがしきれていないところがあり、数か月でふくらみはじめる。
    のりがむらになっているところもある、浴室の床のプラスチック部分の一部に穴
    (最初からかもしれんがパテで埋めるくらいはしてほしかった)

気付いた点でこの程度。まあ、住めないというほどではないがプロの仕事ではないな。
    ただ、リバブルのブランドで最低限の3カ月保証があるので、気休め程度には
    修繕または代用品提供はしてくれる。(完璧を求めたら血管が切れるかもしれん)

地元の最悪工務店の場合は、何十社も出来ては消えてを繰り返しているので
    価格が同程度ならいざとなれば不満を言えるだけまだまし。
    それでも、リフォームに関しては、値切らなかったらさすがにあきらめきれなかったかもしれん。

20. 21 匿名さん

リバブルを推奨します。
    この業界、ヤンキー上がりも多いから触らぬ神に祟りなし。
    評判のいい親切な地元の不動産屋を探すのも手だけど。

21. 22 匿名さん

>>20
    仲介してるだけですよね?
    建物のデキについてはまったくの的外れ指摘では?

22. 23 匿名さん

東急リバブルのリフォームは、リバブル自体が直に請け負うのではなく、関連の東急ホーム(旧・東急アメニックス)が請け負っているはずです。リバブルが片手間に仲介絡みの仕事を請け負うにとどまらず、広く一般からのリフォームも請け負っている会社が、そんなに雑な仕事でよくやっていられるなと感心してしまいます。まあ、東急ブランドで消費者を信用させて下請けへの支払いをさんざん値切っているのでしょう。東急以外の大手ブランドのリフォーム会社でも、同じように高かろう悪かろうのリフォームを行っている会社が少なくないので要注意です。

23. 24 匿名さん

20ですが、東急のブランドと建物の仲介と前後してリフォームの紹介
    東急ホーム(東急アメニックス)が要望に合わせつつ松竹梅位のプランを作ってくれる。

その後の保証・補修も東急アメニティ(だったと思う)が専門の係員を派遣して
    調査してくれるサービスがある(3カ月~6か月後だったと思うが1回限り)

これら諸々のことに惹かれて「さすが大手はサービスが違う」と思ったものだが
    リフォームに関しては完全に期待はずれ。

まあ、中古マンションの数百万程度のリフォームはゴミみたいなものなんでしょうね
    全面的なリフォームを1千万以上で手がけている側の感覚としては。

24. 25 匿名さん

いま見たら、東急ホームズ(東急ホーム+東急アメニックス)ですね。

【東急ホームズ】- 輸入住宅販売、住宅リフォーム
    2008年4月1日付で東急ホームと東急アメニックスが合併

東急リバブルで契約し、東急ホームズがリフォームや定期健診・診断などを行う
    流れですかね。大部分の初心者(一生に一度か二度の場合も多いと思う)は
    一連の流れが解りやすいのはありがたいんですよね。

あとはセールスが最初に言ったとおりに完成してくれれば問題ないんですがね。

結構訴訟になっている事例もあるみたいです
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/fubai.htm

自分の場合は、壊された個所・雑な個所が多かっただけで、そこまで酷くはない。
    だいたいカーテン止め、スイッチ、取っ手なんかを3つも4つも壊すなよ・・・
    それに数百円~数千円で部品は買えるんだから、指摘してもあわよくばそのまま
    のような無責任な対応をせずに「すみません」の一言ぐらい言ってスイッチパネル全部
    (10枚でも1000円位)、カーテン止めは一対またはバランスを見て交換
    (千円しないでしょ多分)くらいはしてほしかった。

でも、実態は「未完了なので完了を確認してから半金しはらいますよ」と言ってようやく動き始める
    しかも月末近くになって自分の首が締まり始めたのか
    「後は東急アメニックスが半年後に検診に来るのでそこで補修できますから
    これで支払いをお願いします」などと責任逃れをしだす始末。
    本当にダメだ・・・終わっている。

後で来たアメニックスの方も「さすがにこれは・・・」と絶句していた。

下手に触られて壊されるくらいなら、いっそのこと自分で治したい・・と
    第二種電気工事士の通信講座を申し込んだ
    忙しくて進んでいないけど本当に講座代ぐらいは払ってほしい(涙、涙)

25. 26 匿名さん

ただでさえリフォーム会社が乱立していて、
    高額な全面リフォームの仕事が大幅に減っている今の時代に、
    そんな杜撰な対応では東急ホームズの将来は明るくありませんね。
    大手の東急ブランドで押し通せるほど、世の中甘くはないですよ。
    それにしても、リフォーム専業会社だった東急アメニックスを
    東急ホームと合併させ東急ホームズとしたのは何ででしょうかね?
    まさか杜撰な仕事を繰り返した結果、業績悪化による救済合併とかではないでしょうね?

26. 27 高い手数料

19です。

その度に、まともに感じていたら、確かに血管がきれてるかも。。^^

我が家は、それなりに(十分ということはあり得ませんが)慎重に、
    血管を切らないように、方向を探りながらやってきました、が。。

私も、以前は仕事をしていたので、、相手の気持ちが、分かります(と感じてます)。
    いいことも悪いこともね。
    プロでない人にお金を払いながら、相手をするのは、とても大変です。
    また、その態度が不遜だったりするとね。

リフォーム会社も、沢山あるので、その値段と内容、質を吟味して選んでます。
    先ずあわてない。
    と、ある建築士さんに教えていただきました。
    当方が満足する仕事の質を与えてくれるのであれば、、お金は出します。

そう、
    一度か二度しかない、自分に幸せを作り出してくれる人か、どうかの
    判断は困難ですよね。

(我が家もめちゃクチャ寒いです^^)

27. 28 リバイバル

リバブルはスーパーブラックだろう!若い社員は覇気のない疲れた顔してる。残業代は申告制。申告したらつるしあげ。中間管理職は業者のキックバック

28. 29 ブルちゃん

契約書作成して今仕事終わったぜえ、深夜残業してもタクシー代は自腹だぜ!!本日の帳簿上の退社時間は午後8時。二時間分の残業代つくだけマシかい!?
    客の幸せのため、会社の利益のため、薄給で働く俺達は東急リバブルという会社の奴隷です。

29. 31 匿名さん

残業代がどうのこうの言っている諸君は完全歩合制の仲介業者に転職したら?いくらでもあるよ。

30. 33 匿名

>>32
    不動産仲介は大手でも高卒だろ?
    プライド持ちなよ

31. 38 匿名さん

今、解約通知の電話をしたんだけど
    対応した渋○店のおばさんの態度が最悪だった。

普通「うん、うん」って客の話聞く?
    電話もガチャ切り。私が切る前に。
    説明も下手だし声も甲高くて聞き取りにくいし。

この会社の物件を解約できてよかったなって思った。

32. 41 匿名

東急リバブル 不買運動でググってみよう。

33. 42 匿名さん

ここに限らず大手の仲介業者はみんな転売屋ですよ。

34. 46 周辺住民さん

東急リバブルは最低!!
    約束や時間の概念が全く分からない企業(全員?)!

35. 47 匿名はん

欲しい土地の扱いがここだったから買ったけど
    担当者、変な人でした。
    待ち合わせて見に行く時も挨拶ひとつしないし。

契約時の説明も、なんだか「おれ、こんな難しい説明スラスラできるぜ」って感じで自分自身に酔ってみたいだったし。

変な会社。

36. 49 匿名さん

仲介会社なんてどこも同じ。
    というか、仲介手数料で商売を成り立てているんだから、1円でも売りたいのは当たり前でしょ。

変な会社とか、最悪、とかよく見るけど単にあなた達と相性が合わなかっただけなのでは?

三井、東急、住友はそこそこ大きい会社な分対応は悪くないと思いますよ。

地場の名もない業者の方が口八丁、嘘つき放題で不安なところが多いね。

37. 50 匿名さん

またアンタか、無駄な改行するのは何故だね?

38. 52 購入検討中さん

東リバは ひどい! ひどい!の通り越してるって!

マンションの内見するんで待ち合わせたら

30分以上の遅刻。。。

来た途端 挨拶 侘びもなしに じゃあ行きましょうかって。。。

マンション内に行ったら

あれっ!何処だっけかな!?

物件に辿り着くまで20分!!!

それも15階建て11階なのに エレベータ使わずに 歩きかよって。。。

まあ それでも我慢して 内見済ませ

幾らなら買ってもいいよ つぅ~と

すかさず携帯取り出しプッシュ

「あ~課長の〇〇〇だけど。。。」

「他の二組のお客さんも〇〇〇〇万で指値入ってる ふむぅ 分かった。。。」

その金額ってよ~

今おいらが指した金額だろうって!!!

これ読んだら 皆さん お分かりですね~

後のことは。。。

こういう営業を当たり前のようにするんです。

それに自社TELして課長の・・・だけどって言うかい??? 普通!

ここで買う気ゼロ。。。

ここからは お遊び。。。

おいら曰く

「そうかぁ~ じゃあ指値に100万 乗せるから。。。」

ここで おいらは 見た!

営業マンの一瞬のニヤリ。。。

後は手順通り 申込書作成して。。。

そして翌日。。。

案の定 携帯に連絡あり。。。

一通り説明を聞いて 言ってあげました。。。

「悪いねぇ~ 他にいい物件あったんで うちは下りるわ~」ってね。。。

携帯の向こうの ゲッ!ゲッ!ゲッ! の鬼太郎じゃなかった(藁

営業マンの顔がハッキリ見えた気がした。。。

相手がそうなら こっちも と言うお話でした。。。

これは 事実の お話です。

皆さん どう思いましたか?

39. 53 購入検討中さん

おっと。。。

書き足しです。

半年たった現在。。。

この物件は 未だに売れ残ってます。。。

40. 54 購入検討中さん

東急ファンでしたが、今では東急不安。(笑えないが)

「東急リバブル 中古マンション」で検索しましたところ、東急リバブルの業務案内というページに

リバブルの購入者の被害がリアルに載っていた。やはり噂は本当だったという感じですね。

ノルマきついのでしょうね。リハウスに変えようと。

41. 55 買い換え検討中

東急は良い噂を聞かないですね。

住友ステップや三井リハウスは、トラブルをあまり聞いたことがない。

結局、無理な営業をするか、しないかで、一流か三流、社長の価値観が社風にでるのでしょう。

東急は東急沿線の資産があるだけの企業なのでしょうね。

42. 56 購入検討中さん

「東急リバブル 中古マンション」で検索してみました。

ほんとリアルに、今でもあるんですね。
    トラブルっても、裁判までは庶民はしないですし、中々できないです。
    それを知っているからこそ、業者は証拠が残らないように嘘をつくのでしょう。
    購入側も相当勉強せねば、不動産を購入できないのか、難しいとつくずく思いました。

43. 57 BON之助

昔っから引きずってる古臭いプライドが有るのと、東急不動産から分離して出来た会社で渋谷でしか通用しない俺は偉いんだっていう意識が強いんだな、天狗って事、悪い事に本人たちはその自覚が無いんだな、昔の東急は良かったらしいが今は遅れちゃってしまったな、胡坐のかきすぎって事だ。この不況の時代そろそろ気がつき始めたんじゃないか。東急不動産の販売部門だけのくだらない会社。

44. 60 匿名さん

ぜひばらしてください。参考にさせてもらいます。リバブル社員さん、親切そうだったけど。

45. 62 匿名さん

おおざっぱでもかまわないですが、どこの地域でしょうか?転職率も高いんですか?
    自分の近くのリバブルは、広告見る限りずっと数年同じメンバーのようですけれど。
    人あたりも良い人多いですけれどねぇ。内情まったくわからないですけれど、信用できない会社なのですか

46. 64 匿名さん

よっぽどヒドい騙され方したか、騙されたと勘違いしたか…
    おかわいそうに。

47. 66 匿名

…で、具体的にはどんな戦い方を?

まさかこんなスレに書き込んでご満悦?

48. 67 匿名さん

65さん、いったいリバブルに何をされたんですか?

49. 69 匿名さん

少しずつじゃなんだかわからないから、全部いっぺんにブチまけたらすっきりするかもよ。
    リバブル社員さん、近所でも評判いいけれど。

50. 70 匿名

こないだリバブルの新築戸建てを見に行った。
    担当の営業さんはまだ若く汗かきながら頑張っていた。
    が、後から入ってきたおじさん、めちゃくちゃ態度悪~!何?って感じだった。受付したおばちゃんは寝てるし。
    その後お断りの電話を入れると、違う営業が出てきてこれまた態度極悪。最悪だった。買わなくてよかった。

51. 71 匿名さん

どこの営業所あたりですか?。神奈川県

52. 72

東京近郊の県です。

53. 74 匿名さん

それって、営業所長がどうしようもないヤツだって言いたいのかな?何線沿線のどのあたりの営業所ですか?

54. 80 余計な、お世話です

ここんところ、連続で書いてる人は、社員さんですか?

この会社で、どんな経験をしたのか、分かりませんが、
    ・・多分・・あなたより、もっとひどい経験をした人、沢山知ってます。
    社会というのは、ある意味、そういうところです。
    そういうことを経験して、賢くなりながら、
    そういう傷つくことを避ける方法を学びながら、年をとっていくのです。
    私もそうでした。

要領いい人もいますし、いつまでも不器用な人もいるでしょう。

随分前ですが、私の女性の友達で、セクハラ、パワハラで、
    実害を負った友達がいました。
    相手は部長さん(ぶっ・・)
    この人は優秀だったので、うまく切り抜けましたけどね。
    今でも同じ会社で働いていると思います。
    こういうのも、あるということです・・

社会に、消費者に、顧客に、貢献し、喜んでもらえることを
    最優先に考え、実践してほしいと、私は本当に思いますけど、
    いかがでしょうか・・・

難しい世の中ですけど、それは、皆、同じ条件なんですよね。

55. 81 匿名さん

東急リバ最低です。
    神奈川の一番大きなターミナル駅の営業所は、ぴか一最低です。
    偉い人達が腐っているんじゃないかな。
    不愉快な目にあうので、行かないほうが良い。

社員じゃない被害者がかいていると思いますが。

56. 82 匿名

殿様商売代表格!!
    浦○○○ター

57. 83 匿名

やつらは他の業者じゃ食ってけねーな
    ポケットに手突っ込んだまま接客してくんなよ

58. 86 匿名

小田急線Sセンターではうつ病で自殺未遂を起こし退職した社員がいたそうな。社員の管理のできない能無し管理職のいる会社に不動産の売買はまかせることはできない。特に能面でデブで能無しハゲと前のスレで書き込まれているT課長!

59. 87 匿名さん

元従業員。とのかくパワハラが凄いです。根性論の上司に体調を壊してしましました。就職難のこの御時勢、社員は使い捨ての駒です。

60. 89 匿名さん

不動産が売主で販売がリバブルのマンションを買いました。
    リバブルの社員は普通でしたよ、いつも忙しそうにしていましたが。
    買いときにもめて、リバブル社員が不動産社員を連れてきた事がありましたが、不動産の社員の態度が「来てやってる」って感じで凄く不愉快でした。
    若い男性でしたが、人の話を聞いているのか聞いていないのか、目も合わせず人間味が感じられませんでした。
    また、リバブル社員は不動産社員の小間使い的な関係を私の前でも出していました。
    結局リバブルに決定権は無く不動産は客の事は普段リバブルに押し付けているから、客に接する教育がまったく出来ていない会社だと思いました。

61. 91 匿名さん

買取システムは本当に大丈夫ですか?

62. 93 匿名

ただの仲介屋のくせに気取ってんじゃねーよ!

これがMR行った感想です。

63. 96 某町屋の不動産会社営業

なんか、被害者の会みたいになってますね・・・
    不動産仲介業者の立場から言わせてもらいます。
    一言に大手と言っても、色々有ります。
    住不やリハウスなんかは財閥系の会社ですから基本的に下手なことはしません。
    よほどでない限りお客さんに不快感を与えるなんて事は無いでしょう。
    まぁ、業者間では大手と言うことで上からだとか感じが悪いなんて事は度々有りますが、
    お客さんにはそんな事は無いだろうと思います。
    そことは違い、リバブルや福屋は大手と言ってもなかなか曲者ぞろいの様ですね。
    エリアにもよりますが、業者間の評価も結構なものがあります。
    お客さんにも場違いな請求なんてのも多々あると聞きます。

ここのスレを見てると騙されただのやめた人間が最悪な会社だっただの言ってますが、
    私から言わせれば、どっちもどっちだと思いますね。

営業マンも新入社員の頃はそれなりに信念をもって望もうとするのです。
    それが、数々のお客様からの裏切りにあい少しずつ擦れていく。
    そうやって、客を信じる事のできない営業マンが生まれていくんです。
    まぁ、簡単に言えばこの業界、営業も最悪なら客も最悪って事ですね。

あと、やめた人間が会社のことを酷評するってのもどうかと思います。
    基本的に、仕事が出来る人間が会社を辞めた場合、まずそんな事は言わないです
    辞めて独立している人がほとんどです。
    では、辞めて会社を酷評する人間はどんな奴か?
    それは、振るいにかけられて生き残ることが出来ず逃げ出した逃亡者です。
    そういう人間は、とりあえず会社のせいや上司のせいにしたがるんですよね。
    パワハラなんて事は、どこの会社に行っても日常茶飯事です。
    それを理由にして度々転職している様な人間が、『あの会社は最悪だ』などと言っても
    ただの負け惜しみにしかなりません。

今からお家を探す方へ
    後々の責任や保証を気にされる方は迷わず大手に行って下さい。
    ただし、営業マンは擦れている人が多いでしょう。
    その点を気にしない方は、まず色々な不動産会社をまわってみてください。
    人のいい、あなたと気が合う営業マンは必ずいます。
    物件なんてどこでも同じです。
    全ての物件が流通機構にまわってるのですから。

64. 99 某町屋の不動産会社営業

思ったとおり、***たちが吠えてきましたね。

97
    住不がやりたい放題?
    それは、大手に対する僻みでは?
    買主や売主がネームバリューで大手に行くことは当たり前の事、その様々な案件の中では問題になる事も多いでしょう。
    それは、案件の数と問題の数が比例しているだけ。
    数が多いんだから当たり前でしょう。

犯罪的な抜き行為?
    抜きや止めなんてどこの業者でもやってること。
    それを犯罪的などとまくし立てる方がよっぽど無知。

あなたは、素人に毛が生えた程度ですね。
    プロはそんな事、言わないでしょう。
    そんなことばかり言っているから***と呼ばれるんですよ。

98
    固定観念?
    まぁ、経験に基いての話しなのである程度はあるでしょうね。地域にもよると思いますし。

超能力者?全部見てる?調子乗ってる?
    ほんとにくだらないですね。
    そんな事言ってるからレベルが低いと言われるのですよ。
    全部見てるわけ無いでしょ、私はそんなに暇ではないです。(まぁ、こんなくだらないレスにいちいち返してると暇人と言われても仕方ないかも)

***さんがいくら吠えてもなんとも思いませんが、あなた方も本当に***にならない様に頑張ってください。
    こんなところで、愚痴愚痴言ってても不毛なだけですよ。

ご自分がしている事が、どれだけ不毛なことか考えてみて下さい。
    まぁ、不毛と言う点では私も同じかな。

65. 100 匿名さん

その、沢山の知識と、あたかも、正論のごとくの書き込み。
    天才的才能ですね。。。

なんで、そんなに上手なんですか?

あなたであれば、答えは、簡単でしょ。。。?

66. 102 某町屋の不動産会社営業

101さんは、不毛という意味を履き違えてますね。

現実から逃げて、ネットにグチグチ文句を垂れる行為を不毛と言っているだけですよ。
    ですから、その点では私も同じと言っているでしょ?

今から入社する人が不毛なんて全く思っていません。
    むしろ応援したいぐらいですね。
    仕事が出来る人間になれば、上からの圧力もパワハラなんて事もなくなるんですから。

人間生きていればいやな事なんてたくさん有りますよ。
    それに対していちいち被害を受けたなんて言ってたらまともな社会生活をおくれないでしょう?

あなたが、どの様な被害にあわれたかなんて知らないし全く興味も無いですが、その被害者根性丸出しの書き込みはどうかと思いますよ?
    見ていて見苦しい。

だいたい、ここの会社は全員クズだなんて言っている人の方が固定観念の塊ではないですか?
    まぁ、あなたはまだお若いみたいなので、これからいろんな壁にぶつかって成長して下さい。

まぁ、おっさんの戯言ですけどね。

100
    私はそんなにできた人間ではないですよ。
    むしろ***みですね。

これ以上は、私自身本当に不毛なのでこれ以上の書き込みは自粛します。
    お気に召さなければ、罵詈雑言を書き連ねてください。

その行為が、不毛と気づくまで・・・

67. 104 購入検討中さん

客に考える余地を与えずすぐ売れてしまう物件といい焦らし他の物件は空いているのに契約済みと主張。
    実際は半年も売れ残ってる。説明不足や納得いかないこと多くかなり不愉快になる。
    この会社はうそだらけなのでやめておくべし。

68. 105 匿名さん

デベの紹介もあり買い替えのため三井のリハウスで売却を進めてきましたが、
    担当者の力不足なのか3ヶ月の契約期間に売却することが出来なかったので
    他社に依頼しようと思うのですが、ここ東急リバブルを含め不動産会社を替えることで
    スムースに売却することってあるのでしょうか?
    同じよに不動産会社を替えた事でうまくいったとか、逆に失敗した等ありましたら
    教えていただけないでしょうか。 宜しく御願いします。

69. 106 地元不動産業者さん

三井のリハウスさんで売却出来なかったら、他業者さんでも難しいのではないのでしょうか?
    大手不動産の中では、一番販売力あると思いますよ。
    3ヶ月売れないという事は、担当者の力不足というより、価格設定が相場より高いのではないですか?
    デベさんにも相談して、再査定した方が良いと思います。

70. 107 匿名さん

色々な不動産屋と関わったけど、どこが良くて、どこが悪いとは一概に言えないかな。
    うちは最終的に東急から買ったけど、とてもいい担当者でした。
    でも、その前の東急の担当者は微妙でしたけどね。
    三井、住友もいい人もいれば、悪い人もいる。
    運ですね。

71. 108 地元不動産業者さん

もし担当の営業マンが信用出来ないとか、波長が合わないとか思ったら、所長さんに言って変更してもらえば良いのではないでしょうか?
    でも、もしかしたら、その所長さんと波長が合わなかったりして(笑)・・・
    まぁ、もし大手の住友・三井・東急でどこにしようか悩んでいるとしたら、担当営業マンの人間性で選んだらいいと思いますが・・・ もちろんその基準は十人十色ですが・・・

72. 109 匿名さん

不動産業者の営業なんてのは、大手に限らず中小から町屋までみんなある程度の嘘は言いますよ。

理由は色々ですが、やっぱり一番は売上を上げる為でしょうね。
    次にくるのは、保身かな。
    不動産仲介業者の責任範囲は一般的に知られているより遥かに広いので、営業マンは自分の身を守るのに必死なんですね。
    かと言って、売らなければ上司に詰められるし、成績にも関わってくるのでお客には嘘をついてでも売らなければならない。
    嘘がばれると当然お客からは責められる、そうすると自分の身を護る為にさらに嘘を積み上げていく。
    あとはこれを数回繰り返して、その営業だけでなくその業者までもが信用を失墜させる。

まぁ、最近のお客はよく勉強してから来る方が多いので下手な嘘をつくとすぐばれてしまう事が多いみたいですけどね。

業者選びのポイントとしては、営業マンの質や相性みたいなものもある程度重要かと思いますが、それよりは購入時の決済明細の諸費用の中身ですかね。

どこの業者がとは言いませんが、通常必要のない経費が含まれている業者は多々あるようですよ。
    例を挙げると
    ・融資代行手数料や融資斡旋料
    ・書類作成費用
    ・企画料
    などなど
    しっかり、物件価格の3%+6万円の仲介手数料が記載されているのであれば、上記のような名目の費用は全てそれに含まれていて当たり前なんですが、『これは別途必要です』と言われてしまうとお客はそうなのかなって思いますもんね。

73. 110 匿名さん

東急リバブルの社員は買主に調子のいいことばかり言って、むりやり契約させ、問題が起きると、手の平を返した様に、何にもしないで、契約どおり、契約書をよくみてください。とか言って逃げまくる、また、変な上司とやらがしゃしゃり出てきて、もう一度ご説明します。とか!
    担当仲介人なんて信用しないほうがいいよ!
    とにかく、やんわりと脅してきますからね?
    ひどい集団だから、この会社の物件や仲介は止めたほうがいいよね!
    特に渋谷センターとかには要注意、もし仲介してもらうなら、昔からある地元に根をおろした不動産屋さんに頼んだほうが信用できるんだ!
    みんな、東急リバブルには要注意・・・
    被害者より

74. 111 匿名さん

大手はより、地元で活発な不動産屋でしょ。
    地元の方が、地元の不動産が確実に情報が多い。
    未公開もね。
    大手は、レインズで探すことが多いね。
    つまり売れ残り。

75. 112 匿名さん

知っておいて損しない情報があります。

購入物件が決まって銀行にローンの審査しますよね。

仲介会社がどこの会社なのかによって、優遇金利に差があります。

正直、仲介会社であれば三〇、住〇が最高峰です。

もっとわかりやすく言うと、東〇の仲介でからローン審査をして「最大優遇の1.5%で返事がきましたよ!」と回答が来てよろこんでいる人もいるかもしれませんが、三〇・住〇からなら1.6%とか1.7%優遇なんて話しありますからね。

なんでそんなことがおこるのか?

それはやっぱり会社の差なんですよね。

76. 113 匿名

東急仲介で土地を売りましたがすっかり騙されてしまいました。前もって頂いたコピーと当日の契約書の内容が書き換えられているのに気付かず判を押してしまいました。今数百万の支払い請求を受けています。東急本社に書き換えられた部分のFAXを2通送ると、すぐに謝罪の電話があり調査して連絡しますと。しかし夕方態度が一変。最終的に印鑑を押したのはそっちだから全額支払えと!ヤクザのようでした。
    弁護士に相談しましたがかなり巧みな書き換えで支払いは免れられないが、勝手に書き換えた東急には手数料50万だけでも返還してもらうべきと!東急は拒否していますが泣き寝入りするつもりはありません。今都庁にも通い行政のアドバイスを受けています。

77. 114 匿名

東急リバブルは転売店だから売却を任せるのはやめたほうが良い

まず物件が業者買い取りですぐに手数料になるかどうか考える営業ばかりだから

78. 115 匿名

東急だし、そんな悪い奴はいないんじゃない。
    東急でだめなら他の一定の割合でそういう奴がいると思いますが

79. 117 匿名

東急さんは素晴らしい会社ですよ。
    田園都市線でずっと暮らしてますが、東急さんを悪く言う人はほとんでいませんよ。
    他社の方と思われる書き込みが多いですが、うちは東急さんに任せました。
    東急、三井、住友だとやはり・・・。
    住友さんがかなり評価としては低いでしょうね。
    電話をかけた時会社の名前で一度かけてみるといいでしょう。
    住友さんの対応は、本当にびっくりするくらい突然893のようですから(笑)
    地元で30年やってる不動産より圧倒的な情報量で東急が良いと思います。
    とはいっても東急さんも30年以上の会社ですけど(笑)
    神奈川東京は東急。埼玉千葉は三井。住友は・・・・関西でがんばって下さい(笑)

80. 118 匿名

東急は素晴らしくても仲介のリバブルを同じように崇拝してる人は珍しいですね。良くも悪くも一般的な不動産仲介かと思いますよ。

81. 119 匿名さん

知人が酷い目に合いました。
    明らかに本人の過失でない部分まで、原状回復費用を請求されました。
    文句を言っても、のらりくらりとかわし、返答を引き伸ばします。
    とにかくすぐ返してくれというと、「オーナーに相談が必要なので」って、
    それサブリース物件だから、御社がオーナーですよね!?
    裁判になりそうです。

82. 121 匿名

東急さんも大変だね。悪質クレーマーにはすぐ名誉毀損で裁判起こした方がいいよ。奴らは馬鹿だから、反論するときにすぐボロでっから。

83. 122 匿名

不動産屋なんて所詮そんなもんっていうあきらめがあると思うけど
    みなさん信用しすぎなのではないでしょうか?
    プロでもなんでもないですよ
    みんな素人です

84. 123 西嶋

はっきり言って 詐欺としか思えません

物件は不当に高くクレームには一切応じません

お客様相談室という所に電話したら たらいまわしにされました

買わされた物件には一千万以上かけて改装してなんと今は利益をだしてますが リバブルに管理させてたらハサンしてたかも

怖い

85. 124 元他社同業者

どこの会社も似たり寄ったりって感じだとおもいますよ。
    仲介会社を選ぶことよりも、不動産業界(仲介)に対しては書面に残した事以外は信用しないことです。
    利害関係の一致しえない売主・買主の間にたって仕事をする不動仲介者は嘘で一杯です。

86. 125 匿名さん

マンションの売却にあたってY駅近辺の上記三社に査定をお願いしました。
    担当によるのでしょうが当方的には
    1 東急 2三井 3住友でした。

特に住友は態度が傲慢で…とてもお願いする気にはなれませんでした。
    ただ、相場研究はよくされています。
    半年~1年かけて高く売りたいなら住友でしょうか??

三井は専任媒介契約をいざお願いしようか?という雰囲気になったら
    一気に手を抜かれたのでイメージダウンでした。
    まめにくれていた顧客動向の電話連絡もぴったっとなくなり
    契約書も当方が支店に伺い取りに行く始末…。
    それまでとても好印象だっただけに本当に残念です。

さらに専任の契約をしぶったら「釣り」をされてしまいました。
    「ちょうどお宅のような物件をお探しの老夫婦がセカンドハウスをお探しでして」
    それでお願いしましたら、当日ドタキャンでこれなくなったとのこと。
    さらに別物件で商談が成立してしまったと当日連絡がありました。

あとは同マンション内の空き室を見に来た方を
    「ついでに居住中のお部屋も見ますか?」というカンジで
    中年の夫婦と他の支店の担当をつれて見学にこられました。
    でも結局「ついで」なので成約には至りません…

担当さんはとても上品な方で嘘をつくタイプには見えなかったのですが、
    周りの人間からは「騙されてる!」と言われました。

でも今でもそんなに悪い方だとは思っていないです。

しかしながら最終的に仲介パートナーは東急になりました。
    提示額は他二社より300万程低い査定でしたが(泣)
    いわゆる「すぐに売れる物件の金額」です
    担当さんも「うちは他社より査定は確かに安いです。でも確実に売れる金額しか出しません。」
    正直な人だったのでお願いすることにしました。

大きな買い物だから本当に難しいですね…

87. 126 匿名さん

今、リバブルで家の売却進行中です

専任契約する前にお試し期間でどれくらい問い合わせが
    あるかやってみませんかと言われました

年末の忙しい時なのに、直後、何件か内覧希望者がありました
    ただ当方、バタバタしてたのでお断りし、ならばと契約をしたんですが

それきり、内覧希望者は全くなく3ヶ月経過、放置プレイを受けました

これははめられたかと更新時、対応がおかしいと訴えたら
    上手く交わされ、値下げもして、写真や情報をもっと載せれば違うからと言われ
    いざ、写真も載せネットで確認してみると
    肝心な床暖房等の付加価値、学校病院が至近であること等も全く掲載されておらず

担当にメールしたら

『ご指摘ありがとうございます』

つめが甘いのか、まじアホなのか、どうしようもない
    やっぱ住友、三井が良いのかもと不安な3ヶ月になりそうです

88. 127 匿名

住友販売は内部告発で大変ならしい

89. 128 匿名はん

126さんへ
    不動産業界で勤務しております。
    といっても所謂買取会社です。その関係上、東急だけに限らず、リハウスさんも住友さんもお付き合いはさせていただいております。
    営業マンにもよって対応は当然に違いますが、リハウスさん住友さんに比べれば、東急さんに売りの媒介を出された方がよろしいかと正直思いますよ。
    リハウスさんも住友さんも、売り媒介を取ったら、まずは私の会社のような買取会社にどうやったら下ろせるかを真っ先に考えますし、住友さんに限っていえば、他の業者の方がお客様を案内したいと問い合わせをすると大体「売り止めです。」という摩訶不思議な言葉で他の業者のお客様の案内はさせないようにしています。「申込が入ったんですか?契約が終わったんですか?どういうご事情で売り止めなんですか?」と聞くと「分かりません。担当者でないと」「では、ご担当の○○さんにお繋ぎいただけますか?」「外出しています。」「何時にお戻りですか?」「分かりません。申し訳ございませんがお掛け直しください。」という話法で断りをしてきます。本当にお客様の為に、早期に、出来るだけいい条件で売ってあげたいと思っている会社ならば、こんなことはありませんよね?
    因みに、賛否両論あるとは思いますが、仲介会社が買取会社に物件を下ろす割合は、
    大京>住友>リハウス...........>>野村=東急ですよ。
    私は別に東急の人間でも何でもありませんが、いい条件で売りたいと思われるならば、東急さんはいい方ですよ。

90. 129 匿名さん

私の実経験ですが、東急リバブルは止めたほうが良いですよ。
    D都市線、A野駅営業所、担当Fは最低でした。
    契約前(震災後)に、これまたどうしようもない上司Kをつれて、震災の影響は無い、確実に売却できる、
    しかも3か月での売却を目指す、といった言葉に釣られて契約してしまったが・・・。

まず契約直後の初回の折込チラシの物件番号が違う。
    指摘したら『ご指摘ありがとうございます。訂正致します』だって。こいつらに任せて本当に大丈夫かね・・・。

案の定、3か月で連れてきた客は2組、しかも全て社外の客でした。

さらには契約満了直前の週報には流石に呆れた。呆れたというより怒りが込み上げた。
    週報には新聞折込に掲載しましたが問い合わせはありませんでしたとコメントが書いてありました。
    その新聞折り込みは当日に見たが、どこにも当方物件など記載されていない。当然問い合わせなどあるわけない。
    週報にもご丁寧にそのチラシを同封してきたことには呆れてしまいました。

目的は預かった物件を売却する事であり、その手段として広告・チラシが一つの手段であるとこいつらは言った。
    手段が間違っていたら、目的は達成できない。

次に驚愕なこと。
    こいつらの専任がようやく終了し、リバブル抜きで一般で他業者数社と契約したところ、その当日から隣の支店担当者が『うちとも契約してくれ』と計5名が直接訪問。前述の事を説明しお前らには任せられないと言ったら、営業所がちがうだってさ。もう、呆れてしまいました。

やはり、大手の三井さん当たりに任せるのが無難だよ。
    他業者も言っていたが、東急沿線でのネームバリューはあるが、結果的に殿様商売らしい。

91. 130 販売関係者さん

129さんはちょっと勘違いしてらっしゃいますね。
    チラシに掲載するだけの価値のある物件から優先的に掲載するのは当たり前です。それに、不動産屋は戦略を立てた上でチラシの掲載物件を決めるのは当然です。つまり、所謂「あてぶつ」といって、チラシ上は良く見える物件を掲載して、チラシの掲載物件でお客様の反響をいただいて、129さんの「ちょっと金額は高めですがこんな物件もありますよ」という様にお客様にお話して案内するという戦略を考えての事という可能性がありますよ。
    今の時代はチラシよりもネットの時代です。紙のチラシの反響は129さんのお考えよりも遥かに少ないのが現状です。売れ残り感を出さないために敢えてチラシに掲載しないという事もあるんです。それよりも128さんがおっしゃってるように、不動産会社間を繋いでいるレインズから他業者の方からの案内を断る事の方が問題です。
    129さんのお気持ちも分からなくはないですが、チラシ掲載のやり方なんてのはどこの業者も同じです。ヒドイやり方として、129さんの家の近所だけ30枚位だけチラシを入れて、あたかもたくさんチラシを入れてますよ、なんて嘘をつく業者もいますよ。
    「東急さんは殿様商売ですよ」なんてのは相手業者を潰すための常套文句です。騙されないでくださいね。

92. 131 販売関係者さん

あっ、一つ付け加えるのを忘れてました。
    チラシは新聞折込だけではありませんよ。物件の特徴とか、価格帯にもよりますがポスティングや、フリーペーパーへの掲載という方法をとる事の方が多いんですよ。
    それにチラシに載ってる物件番号なんてのは、社内管理用の番号に過ぎません。お客様には何にも関係ないので心配いりませんよ。

93. 132 匿名さん

↑新聞折込っていったって予算の関係もあるから、朝日、読売、日経、産経、東京、毎日新聞などなどある中で、全ての新聞に折り込むこともできないですよね。

94. 133 反リバブル派

>それにチラシに載ってる物件番号なんてのは、社内管理用の番号に過ぎません。お客様には何にも関係ないの>で心配いりませんよ。

リバブルの物件番号はホームページ上のそれとも一致させているはずですね。
    チラシや広告に記載されている物件番号をリバブルホームページで入力すると、
    その物件詳細が出てきたはずです。こういうシステムを採用している以上は
    物件番号を間違えることなどあってはならないことです。

>週報にもご丁寧にそのチラシを同封してきたことには呆れてしまいました。

私もありました。

週報に〇月△日に新聞折り込み広告に掲載しました。そして、その広告も同封してきましたが、
    何処を探しても掲載されていません。

紙媒体の広告効果など関係なく、こういった事は契約者からしたら騙されたと思いますよね。
    たまたま営業担当のポカミスなのか、日常的に虚偽の報告がされているのか知りませんが・・・。
    私はこれを理由に契約を途中解除させましたよ。

95. 134 匿名さん

間違いはリバブルさんが悪いと思うけど、お金は支払ってないわけでしょ?
    チラシ方への掲載が故意なのか間違いなのかは分からないけど、チラシに載せるだけの価値のある物件ではないって事じゃない?価格の面とかで。
    媒介契約っていったって、頑張って売りますよっていう事だけだし、チラシに載ってないからって頑張って売らないっていう事とイコールではないと思うよ。それはリバブルさんじゃなくたって、他の仲介屋さんだって同じですよ。

96. 136 購入経験者さん

上の方のお話ですが、本当ですか?
    私は一昨年リバブルさんで物件買いましたけど、非常にいい営業の方でしたよ。年賀状なんかもその後にくださってます。
    他社さんと比較して販売力がない、ってありますけど、それだけ営業力で無理矢理お客さんに買わせないという事ではいいことのような気がします。ネットで住友さんとリハウスさんと見てみましたけど、経常利益と従業員数でみれば、そんなに違いもありませんし、上の方がおっしゃっておられる販売力がないっていうようにも見えないのですが、その辺りはどうなんでしょうか?

97. 137 匿名さん

組織的なものか、個人によるものかは分らないけど、明らかに関係者による火消し隊がいると思う。
    躍起になって火消しを行なうという事は、ある意味批判的なコメントは全て事実であるとも思ってしまう。

98. 138 いつか買いたいさん

やり取りを面白く拝見しています。
    住友さんがどうとか、リハウスさんがどうとか、リバブルさんと比較して議論をするのはいいことだと思って見てます。
    まぁ、どちらの業者さんの2チャンネルを見ても似たりよったりですがwww
    でも、せっかく議論されるなら、ちゃんと正しい根拠に基づいてしていただくと外野も判断しやすいんですが・・・

99. 139 匿名さん

うちでは、賃貸でリバブルにお世話になっているので、売却するときは、賃貸担当の00さんからの紹介でリバブルにお願いすると思います。

渋谷区は、やはり・・・リバブルが強いんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか?
    当分売りませんが、情報収集に努めます。

100. 140 匿名はん

私の経験上、東急リバブルは大手不動産の中でも一番販売力はないと思います。
    三井・住友は販売に関しては、東急よりはワンランク上かな・・・
    でも、営業態度は東急が一番良いかなと思いました。
    結局は会社ではなく、個人営業マンの人間性・相性で選んだ方が良いですよ。
    大手不動産でも使えない人間もいますし、町の不動産屋でもすごい人もいるし・・・
    どういう基準で選ぶかは、十人十色です。

101. 141 匿名

駅から遠い人、暑い中ご苦労さん

102. 142 匿名さん

↑どういうこと?

103. 144 匿名さん

彼らは契約を結ぶまでは一生懸命だけど契約が取れれば後は放置プレイだよ。

売れるか売れないかなんて運とタイミングとしか思っていない。

適当な時間が経過しても反応なければ値段下げさせる。

104. 145 匿名さん

↑契約後はやる事が少なくなるからじゃない?

契約した後にあれやこれや電話したりするのは変な誤解を招きたくないからだと思うよ。
    契約までは事務作業と提案作業なんかがあるけど、契約後はローン以外の提案作業はないし、事務作業だけになるから、必然的に連絡の回数が減ります。契約後に大丈夫ですか?不明な点はありませんか?なんて毎日電話するのも変。ただ客から連絡があったにも関わらず、放置プレーをするなら話は別だけどね。

105. 146 匿名さん

売りで東急リバブルを利用しました

全然仕事できないザンネンな営業担当

更新せず、よそに移りました

図面の平米数は違うわ
    ネットの物件情報の訂正はしないわ
    電話連絡するっていったのにしてこないわ

この世で一番キライなもの

仕事できない男

まさにリバブルの営業マン

コイツです、もうリバブルコリゴリ

106. 147 匿名

129さんと同じ
    D都市沿線 A駅
    Iが担当

上司と2人がかりで「売れます」と太鼓判
    どこからその自信が来るのか、イヤな空気を感じた
    ふたを開けてみたら、案の定、非常に動きの悪い営業担当でイライラした

107. 148 サラリーマンさん

リバブルそこまで悪いかなあ?

今までに付き合いがあるのは、住友、野村などの大手とリバブルと地元の不動産屋位だけど
    そこまで悪いとは思わないけどなあ。

地元弱小不動産ほど小回りはきかないけど、大手不動産ほど横柄ではなかったなあ。
    単なる営業マンのキャラクターの違いだけかもしれないが。

いつ消えるかわからない弱小不動産よりはましだけど、大手並みのパワーや機動力を求めると
    がっかりするという位置づけでしょうかね。

5点満点ならせいぜい3点ぐらい、100点満点なら40点から60点くらいの間、
    それ以上でもそれ以下でもない位と考えれば、そう腹も立たないくらいでしょう。

108. 150 匿名

無理ムリ。
    そういう弱者の犠牲の上に会社は成り立ってるんだから。

弱者は吠えるのみ。

109. 151 匿名さん

なんで、こうも仕事ができない奴らが集まっているのかな???

110. 152 匿名さん

本当にムリ。

お客さんに対する姿勢が全くない。

会社の教育に疑問。

111. 154 匿名さん

↑のように必ず幼稚な文章で、特殊工作員よわばりして、その肯定派に噛み付いてるやつもいるね(笑)
    自分の考えと違う人イコール特殊工作員よわばりってのはどうかと思うぞ。たぶん、少なくとも友達が多い人間ではないよね?君の考えって、そんなに素晴らしいの?
    リバブルって会社は、悪いところもありながら、良いところもあるから、大きくなった会社なんじゃないかな?その意味で言えば、少なくとも、君の意見は少数派だよ。

112. 156 匿名さん

結局のところ、営業担当者次第でしょ。
    大手だから良い営業マンがいるとも限らない。
    でもまぁ、例えばマンションブランド名と同じように、大手だからこそ一つ一つの取引を大切にしないと、すぐにブランドイメージは崩れてしまうから、その辺りは大手仲介会社の勝ちだよな。大手だからこそ、買手売手からはよりシビアな目で見られるだろうし、雑誌なんかのゴシップ記事なんかも、大手だからこそ大きく取り上げたりするのはあると思う。

113. 157 匿名

このサイト↓がこの会社の真実じゃないの。

http://jobtalk.jp/company/3468_about.html

114. 158 匿名

大手だからこそ質の悪い営業マンばかり、質より人数重視。お客様の意見や思いはそっちのけ、会社と自分の利益だけしか考えていない最低集団

115. 160 匿名さん

その事実って何?
    有言実行ってことで、客観的に根拠を付けて教えてください。
    因みに、上の方のサイトに三倍以上の書き込みがあったという客観的な根拠は?そこにはどういった書き込みがあったんでしょうか?
    金でサイトに書き込まれた文章が消せるという客観的な根拠は?また、その会社はなんという会社でしょうか?因みに、このサイトの管理会社が消したなんて野暮な答えはありませんよね?そんなサイトを信用してあなたが書き込みしている訳ありませんので。

116. 161 匿名

必至だね。
    これが工作員なんだね。

117. 162 リバカブル

接客最低 態度最低 仕事の理解度最低
    頭悪いし クレームいわれてるのに言い返すような会社

従業員を教育してる人間もきっとダメな人間だと思う
    よく今まで潰れないなぁと感心する

ほんとうに最低な不動産屋だと思う

118. 163 匿名さん

売ろうと思ってリバブルに頼んだら
    買主側の仲介業者から直接電話がありました。

連絡先教えたリバブルにも
    躊躇なく電話してきた買主側の仲介業者にも
    ただただビックリしました。

福○工務店さんには
    熱意よりも常識をもって欲しいです。

119. 164 匿名さん

162さんの言っていることは少し矛盾してませんか?

だって、普通、接客が最低で、なおかつ態度が最低な営業マンがいたら、詳しい話を深く聞く前に「それでは」って言って、なるべく早くその営業マンと別れますよね?
    そしたら、仕事の理解度であったり、頭の良し悪しっていうのが分かる前に営業マンと別れますよね?それじゃあ、営業マンの仕事の理解度が悪いのか、頭が悪いのか分からないですよね?
    仮に、それでも我慢して物件を見て、営業マンの話を聞いていたとすれば、接客も態度も最低な営業マンに対してまともな応対をあなたもしないですよね?
    そしたら普通の人間なら、その相手の営業マンもまともではないと更に余計に見るようになってしまいますよね?
    卵が先か鶏が先か、みたいな話になりがちですが、いずれにしても、お話は矛盾してます。

120. 165 購入検討中さん

この間、東急リバブルの営業マンの方に物件を案内してもらい、資金計画をしてもらいましたが、
    フラット35の質問をしたところ、全然意味不明な事を言って、まともに答えられないのはビックリしました。
    しかも肩書きが副所長代理の人でしたので・・・・・
    素人の私の方が知ってますよ(笑)。プロなんですから、もうチョット勉強した方が良いのではないでしょうか?

121. 166 匿名さん

<<165さん

物件はいかがでしたか?
    リバブルの人でなく、物件で判断してあげてください。(^^)

リバブルって言うわけではありませんが、 大手に 物件をお願いしているものとして、
    売れることを願っている一人です。 
    おじゃましました><

122. 167 匿名さん

↑そりゃ自分のことでしょ?
    元従業員の165さんと166さん?
    同一人物だけどな(笑)

123. 168 匿名さん

>>167さんへ

166ですが、
    私は従業員ではありません。 中古マンションを 売りに出して 3ヶ月売れなくて困っているものです。
    だから、営業の方でなく  物件を見てほしいという願いから 投稿してんです。

今年中に売れてほしいと思いつつネットをみたら、このページにたどり着きました。

私は専業主婦です。。。

124. 169 匿名さん

リバブルの営業マンは本当に低学力です。
    良くてEとかFとかの大学を卒業されてる方々なのでしょうね。

125. 170 住まいに詳しい人

166さんへ

3か月で売れなければ、値段が高いのではないでしょうか?

もし、納得出来なければ、2~3社に一般媒介で出した方が宜しいのではないでしょうか?

126. 171 匿名さん

170さん

ありがとうございます。
    主人と話し合って下げる方向で考えて見ます。。
    物件は良いものなのですが、 不景気が反映していますかね~~><

スレと違う話になってすみません。
    でも、どの大手の業者さんにもがんばってくれる人はいると思います。 

頑張らない数少ない人を見て、その企業、全員の悪口みたいに書くのは おかしいと思います。

170さん ありがとうございます。 売れたとき、また、戻って報告できたら良いです。

127. 173 匿名さん

172さんへ

私は どこに出したか? 言ってませんが、、、(^^)

でも、あなたは  大半のひとが、、、って書かれてますよね^^

だから、 その企業、全員ではないんです。  

私は 全員ではないのに 全員良くないみたいなことを書くのは おかしいといっているんです。

私の子が よく、 みんなしてるから、、していい?
    と聞くことがあります。 
    いつも聞き返します。 みんなって誰? 全員?
    うちの子は 違う。 誰と誰と誰と誰と、、言い換えます。。。

私が言いたかったのは、繰り返しますが、  全員ではないのに、その企業が良くないという言い方はおかしいと言いたいのです。

それに、 自分が いくつかの大手の担当者と話をして 決めるのです。
    そのときに 対応が 嫌だと感じる人は 選ばなければいいのです。
    その結果、どうであろうが  それは 自分が 選んだ結果なのです。
    どの企業にも、頑張る人がいますし、頑張らない人もいるのです。
    もし、失敗であれば、また、そこから、自分で 選びなおせば良いのではないですか?

それが、自分の責任 判断だと思います。(私は 人に責任を押し付けたりするのは嫌いです)

それに 物件が売れる、売れないは  運かな~~とも思います><

すみません、長い文章で、おそまつさまでした。。

172さん ごめんなさい。 いろんな考え方があるから、、 あなたの考え方も一人の考え方です。
    私の考えを書きました。 気分を悪くされないでくださいね^^

128. 174 匿名さん

東急リバブルが管理会社で賃貸していますが最低です。
    高い管理費を払っているのに対応が遅く上から目線でモノを言ってきます。

今賃貸しているマンション角部屋ですが、隣に大きなマンションが敷地ぎりぎりまで建ち始め
    このままいくと角部屋の得と思っていた日差しも全くはいらなくなるみたい。
    部屋の日差し全く遮断されるのが不安になり、リバブル担当者に聞いたら
    「そんなのは知りません、マンションになるんですねー、へー」
    みたいな。
    角部屋なのでほかの部屋より賃貸料は高く、当初住み始めたときと条件があまりにも違う(日当たり良好と謳っていた)ので更新の際にはその辺を考慮してもらいたいと言ったところ、全然聞く耳もたずで。
    こちらも仕方のないこととは思いつつもあまりにも、対応が横柄で雑、投げやり、嫌ないい方ばかりされて本当に頭にきました。更新はやめました。

あるときはロック式の郵便受けが壊れ、連絡したところ担当のヤツが休みということで翌日に回され、
    翌日連絡がきたがしばらくそのままでお願いしますとのこと。パカパカ空いてしまうのでせめて空いてい郵便受けを一時的に使用できないかお願いしたところ、そのへんはこちらの管理外なので無理ですと。とにかく急いで直してほしいことをいうと明日も休みますのでとかいう。他の人に仕事ふればいいのに。嫌な思いばかりしました。震災のあとも対応が遅く、エレベーターや壊れた建物の部分の修繕にかなり時間がかかってました。

もう二度とリバブルには関わりたくないですね。本当に最悪。泣き寝入りするしかないんですから。

129. 175 匿名さん

>>174さん

使えない人を相手にしても仕方がありません。
    そんなときは、上の人に話をするか?ホームページのお客様相談室(本社)にしたらいかがですか?

リバブルのホームページ抜粋、(一応調べてくださいね。)

お電話によるお問い合わせ窓口

お客様相談室 TEL 03-3463-3736 受付時間:10:00~12:30、13:30~18:00
       ※日曜・祝日及び第一、第三、第五土曜日を除く

130. 176 匿名さん

うーん....
    頭に血が上るのも分かりますが、同業で仕事をしている身としては、
    マンションの他の郵便ポストを利用してもよいか否かの判断は、マンションの管理組合が決定することなので、管理会社という立場ではなんともしようがないというのが実のところです。管理会社は、日々のマンションの維持修繕の提案や組合員の意見の取りまとめを行います。あくまでも、管理会社はマンションの区分所有者からみれば部外者に過ぎません。まぁ、管理業務委託契約書に、管理会社が独断でマンション共用部の使用方法について決めてよいと書いてあればいいでしょうけれど、少なくとも私はそんな変なマンションは見たことがありません。例えば、近所に住んでいる部外者のおじさんが、このマンションの共用部の利用はこうした方がいい!なんて言い出したら、区分所有者の方々は大変迷惑な話ですよね?仮に区分所有者の一人であるおじさんが独断でこうした方がいい!なんて言っても、賛成する人もいれば反対する人もいる。だから、総会を開いて定期的に話し合いをして決めていくのです。管理会社は経験に基づいて、いわば司会進行のような役目しかできないのです。

131. 178 匿名さん

この人、なんとかならないの?

132. 179 匿名さん

不動産業界・・・のあらゆる分野、こういう人ざらにいます^^

なんとかならないの~っていうの、笑いました。

自分に対する自信がないので、相手を、ぐさ~っと傷つけてるつもりでしょう。
    ますます疎外されているということを一生気づくことはないのです。

郵便ポストに関しては、それこそ、請求書とか、さまざまな大切なものが郵送されて
    くるのが通常なので、損害が生じる前に解決してもらうといいです。
    もし何かあったら弁償してもらわないとね^^
    つまりそういうことにならないように、やってね・・という意味です。

使えない人を相手にしても仕方がない・・のです。
    格差社会ですから。

133. 180 匿名さん

誰かこの人に日本語と教養を教えてあげてくださいw

134. 182 匿名さん

↑ というか、この人に反論しても意味ないから、もう放っておけばいいんじゃない?178さん( ̄▽ ̄)
    私達だけで話をした方が議論できるんじゃないでしょうか。たぶん、この人、リバブルを辞めてヒッキーなんだよきっと。

135. 183 匿名さん

178さんと180さんは 議論してますか?
     この人、なんとかならないの?
     誰かこの人に日本語と教養を教えてあげてくださいw
    では なにがいいたいのか?わかりませんが。

ちなみに 私は 181さんではありません。

181さんが 「私が上に自分の意見を書きましたが、反対意見や、この企業を利用して感謝しているユーザーが反論することは考えられます。」 と書かれているので、 181さんは リバブルをよく思っていないんだということはわかります。

よいのではないでしょうか? それを議論するところですから。

それに比べて、178さんと180さんは 反論になっていませんよ。
    よいと思うのなら、よいところを教えてください。 

参考にさせて頂きたいので。

136. 184 匿名さん

もう何年も不動産やをはしごしてるので、大体社風は感じ取ることができるようになってきましたが、
    東急リバブルは最低。

夜9時頃に何度も電話してきて、先日ご見学いただいた・・・・と話を切り出す。

もちろん、そこから30分近い説得が続く。

売主様もお急ぎなので、明日お打ち合わせをして、お申し込みいただき・・・。

結局明日すぐに申し込めばという話の進め方。

購入を前向きに考えていたのですが、急かす方法と、売主優先の考え方に
    非常に不信感を抱き、断りました。

きちんと腰を据えてゆっくりと、じっくりと話を進めていく方法を望んでいるので、

なんか***的で、威圧感のある進め方にすごく嫌な思いをしました。

たぶん、一生頼みません。

物件数があるので、つい問い合わせしてみてしまいそうになりますが。

がんばって動いてくれてるという風にはじめは勘違いしちゃいますが、
    ただ、焦ってるだけです。

勘違いもホドホドに。

137. 185 匿名さん

184さんの話だと

リバブルさんは 頑張って 販売をしてくれてるんだと思いました。

人それぞれで 考え方(じっくり、テキパキなど)は 違いますが、 私は好感が持てました。

138. 188 匿名さん

私は180で投稿した者です。
    なぜこのような書き方をしたかといえば、179さんの話の筋が独断的だからです。
    郵便ポストの件で、何かあったら弁償してもらわないととありましたが、誰が弁償するんですか?東急に限らずですが、管理会社はマンションの管理組合から管理を委託されているだけで、自分の独断で他の空いているポストを利用できるかどうかを判断する立場にはないわけです。「そうならないようにちゃんとやってねという意味です」とありますが、誰がやるべきか分かっていらっしゃらないのではないかと思いました。あたかも管理会社が決める事ではありませんので、もし仮に賠償すべきだとすれば、そのポストから物を抜き取った犯人にあります。鍵が閉まらなくても、ポストから物を抜き取る行為は、刑法でいうところの窃盗罪に該当します。その点は議論のないところです。

また、格差社会だから使えない人を相手にしてもしょうがないとありますが、格差社会でいうところの格差とは貧富や地位の格差をいいます。そのままの意味で読み替えるならば、貧しい人や地位のない人は相手にしてもしょうがないとなります。それこそ差別です。独断的です。もう少し道徳というか教養を勉強された方がよろしいのではないかと思います。まぁ、格差社会という言葉の使い方が間違っているというお話ですが、100歩譲って意味を汲み取って差し上げるとすれば、「民主主義だから」使えない営業マンよりも使える営業マンを使って.....ということになるのでは?
    いずれの意味で使っていらっしゃったのか分かりませんが、いずれにしても独断的なのか?それとも教養がないのか?
    という意味からの発言でした。
    気を悪くされたなら謝りますが、いくらにちゃんねるといっても、独断的過ぎるのはよくありません。

139. 189 匿名さん

183です。

私は投資で部屋を貸しているもの(大家)であり、自分は部屋を借りているものです。
    だから、

「管理会社は経験に基づいて、いわば司会進行のような役目しかできないのです。」

「郵便ポストに関しては、それこそ、請求書とか、さまざまな大切なものが郵送されて
    くるのが通常なので、損害が生じる前に解決してもらうといいです。
    もし何かあったら弁償してもらわないとね^^
    つまりそういうことにならないように、やってね」

の両方言われていることがわかります。
    住んでいるものとしては、何か起こる前に直してほしいと思いますし、

この場合は、 やっぱり、大家が直すようになるのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
    直したくはないですが。犯人が見つからなければ必然的になってしまうのでしょうね><

その過程は わかりませんが、 その進行を 管理会社にしていただくようになるのですかね?

そうなると、 174さんの文章の
    「とにかく急いで直してほしいことをいうと明日も休みますのでとかいう。他の人に仕事ふればいいのに。」
    と、いう部分だけをとると、 リバブルの担当の方の対応(説明)が、よくなかったのでは?と思いますが。これも一部の投稿なので 判断できかねますがね><

すみません。文章が 乱れてしまいました。

>>186さん

「この企業は顧客からみても、従業員から見ても最低な企業です。
     少しでもこの企業と関わって被害を受ける人を減らすことが出来ればと思い書き込みしています。」

と書かれたら、あなたが書かれているように この企業を利用して感謝しているユーザーが反論されるでしょう。 しかし、その反論は、 内容のない怒りの反論になります。
    なぜなら、186さんの書かれているのは、最低だ最低だと書かれているだけで、 なにがよくないか? 
    何がよくないのか?かかわるとどんな嫌な思いをするのか?
    伝わらないからです。、きっと、言いたくないような嫌な思いをされたのでしょうか?

もし、前に書かれていたら すみません、最近 見始めたもので><

140. 190 匿名さん

188さん、179です。
    188さんが180さんと仮定して。

長い書き込み、ありがとう。少々人間らしさが出て、いい人なのですね。
    先回の短い書き込みでは、分からない部分が、今回、少しだけ分かりました^^

管理会社とは、私も相応の、お付き合いの経験があり、
    そういう部分での管理会社の委託内容を言っているのではないのですよ。

>管理会社はマンションの管理組合から管理を委託されているだけで、自分の独断で他の空いているポストを利 用できるかどうかを判断する立場にはないわけです。

こういうことを言っているのではありません。

また、格差社会も、
    >格差とは貧富や地位の格差をいいます。そのままの意味で読み替えるならば、貧しい人や地位のない人は相手 にしてもしょうがないとなります。それこそ差別です。独断的です。

という意味ではありません。

私に、教養がない、ということであれば、自分でもそう思ってますので・・・
    他人様に言われるほどのことではない・・かも、です^^

ということで、こういう限られた掲示板での誤解がある、ということです。

我が家も営業マンさんとは、「良い人」をと、いつも試行錯誤しています。
    そのおかげで、今のところ、成功してます。
    良い営業マンって必ずいますし、その状況に応じて、
    お話させていただいて判断してます。

きつい言葉は、それだけ期待しているということです。
    我が家はがんばっていい仕事をしていただければ、しっかりと、必ず、お返しは、してます。
    そういう意味の声援なのです。
    ご理解いただければ幸いです。

141. 191 190

この件は、私としては、何も言うことがないので、お返事いたしません。
    188さん、お互いに頑張りましょうね。

142. 192 匿名さん

180さんが きちんと 反応したのに、

179さんは 
    「まともな反論であれば受けますのでどうぞ。」

と、書いたにもかかわらず、 全く、内容のない文章です。
    あなたの言いたいことが伝わりません。
     「こういうことを言っているのではありません。 」
     「という意味ではありません。 」
    でおわりですか?

182さんの書かれたように 
    「この人に反論しても意味ないから、もう放っておけばいいんじゃない?178さん( ̄▽ ̄)私達だけで話をした方が議論できるんじゃないでしょうか。」

に賛成です。 179さんの書かれたことは スルーします。(結局、リバブルの何が いけないのか?書かれていません) 全く、参考になりませんでした。 失礼します。 

143. 193 匿名さん

結局、反論があるならどうぞ!って言っておきながら、その反論に何も応えないんですね。
    「こういうことではありません」「という意味ではありません」っていう答えは構いませんが、じゃあ、どういうことなのですか?189さんがおっしゃる通り、190さんが何を言いたいのか全く伝わりません。
    それから、「少々人間が出ていい人なんですね、」ってずいぶんですね。せっかく188さん、189さんがまともな反論をしているのに、ずいぶんと上から目線ですよね?
    あなたがリバブルを辞めて、リバブルに強い反感をお持ちなのは分かりますが、自分の方が数段上の企業でお勤めだとか、プライドは高いが頭は悪いとか、人の事を悪くはおっしゃるのに、自分はどうなんでしょうか?
    できれば、ちゃんとした議論を聞きたいので、188さん、189さんのまともな反感に対する応えを聞きたいので、お時間をとらせて申し訳ありせんが、応えていただけませんか?

144. 196 匿名さん

この人って、スレ主でもあるのでしょうか?
    他人の批判や文句ばかりを言って、自分の意見は言わない。すっかり仕切り屋さん気分ですね。
    192さんのおっしゃる通り、私もスルーに賛成です。
    この人がリバブルを辞めた理由も分かるような気がします。少なくともお客様に好かれる、売れる営業マンではないですよね。なぜなら、自分の主観でばかりものを言って、人の考えに少しも理解を示さない、気まずくなるとその場しのぎの回答をするからです。
    その理由は、悪い言い方をすれば、まともな反論があればどうぞ、なんて喧嘩を売るだけ売っておいて、まともな反論がされた途端逃げているからです。
    逃げてないと思われるならば、188さん、189さんのまともな反論に対して、まともな回答をすべきです。
    というか、正直なところ私としては、この人にはもうこの掲示板に書き込みしないで欲しいという気持ちもありますが。

145. 199 匿名さん

別の人なら、別にわさわざ反応しなくてもいいじゃんw

146. 200 匿名さん

190,199はスルーしましょう。

147. 201 匿名さん

都内で最近新築マンションを購入した者です。ポスト
    がある以上、売却物件求む的なチラシが入っているの
    は仕方ないにしても、東急リバブルのそれだけはしっ
    かり自分の名前が入っているのでびっくりです。何故
    わかったのか?チラシの下に”不動産登記簿謄本の
    情報を基にご送付致しております”とありました。
    これって普通にありですか?住んでいる人間に”お宅
    の住所と名前調べましたよ”って言ってるようで、と
    ても不快に感じました。謄本は誰でも見れるのかもし
    れないが、見た住人はどう思うか。自分がもし将来仲介
    を検討することになっても絶対東急~は選ばないと思
    います。
    PS:ダイレクトメール不要の場合、連絡してくれ、で
    すよ。そこで名乗りをあげるとやっぱりそこに住んで
    いるんだあと確認されてるようで連絡する気になれま
    せん。あっさり個人情報を削除してもらう方法ご存じ
    の方いればご教示ください。

148. 202 匿名さん

普通にありな事です。
    それ自体が犯罪になるということは全くありません。アドバイスとしては、連絡をしないのが一番です。謄本というものの性質上、というか、たぶん取っているのは要約書というものだと思いますが、その手紙はその不動産の所有者に送っているものです。自分が所有者であるということを公示する意味があります。
    今の時代、役所で勝手に他人の住民票を取れてしまう事の方が問題ですよね。

149. 203 匿名さんby201

>202さんへ
    早速の返信ありがとうございます。連絡をしないのが
    確かによさそうな気がしますのでこちらからはアクシ
    ョンしないと思います。ただ要約書とか手紙とかの意味
    が少しわからないのですが・・。マンション購入時に
    名義書き換えか何かの手続きでそれらしき用語を聞いた
    覚えはあるのですが。
    とにかく放っておきます。

150. 204 匿名さん

202です。
    謄本と要約書の細かい説明はネットで探せばすぐわかるので、調べてみてください。
    203さんの名義変更は、おそらく所有権保存登記のことだと思いますが、もしこれをやらなかったらどうなるのか?といえば、203さんはその不動産を自分のものだと主張できなくなってしまいます。その不動産が自分のものであると公に表示するのが登記の主な意味です。だから、203さんの不動産の登記簿は誰でも法務局で取得することができます。そうすることで、その不動産がだれのものなのか公示することによって、他の第三者から自分の不動産を守ることができます。
    確か、登記簿謄本が700円、要約書が500円で取得できたと思うので、よかったら試しにお隣さんの家の不動産の謄本など取得してみたらどうでしょうか?それに出ている名前の方が不動産の所有者ですので、表札の名前と違えば、おそらくお隣さんは借りて住んでいる人です。
    だから、不動産屋さんは謄本に基いて所有者宛に手紙を送ることができるのです。決して違法なことではありませんよ。例えば、○京リアルドさんや、○ークラヤさんなんかは、その要約書を定期的に取得して、社内でデータベース化してるくらいです。まぁ、東急はやっていなかったと思いますが。

151. 206 匿名さん

もうほっとこ~ぜこの人.....
    たぶん、自分の考えが絶対的に正しいと思ってる人だなこの人は.....
    192さん、193さん、196さんの考えを支持します自分は。
    「まともな反論があればどうぞ」
    なんて言っておきながら、その反論に全く答えてないですもんね。
    挙げ句の果てには工作員よわばり?
    だいたい工作員って何?(笑)
    ま、そういうものの存在の定かはわからないけど、少なくとも、もし本当にいるとしたら、あなたの発言であったり、他の東急を批判する発言なんかとっくに削除されてるよ(笑)

152. 207 匿名さん

もち、スルーしてるよ^^

153. 209 匿名さん

>>208さん

189.192.207です。

ここは 「東急リバブルの仲介ってどうですか?」のスレです。

あなたの 書かれていることで、 このスレに値するのは

客は騙され、地中にゴミが詰まった土地を売られる。地中に埋まっているゴミの存在を知らなかったとしても、アフターケアはできるはず。しかしこの企業は売ったあとははい サヨナラ!客からも恨まれ、更には日照がなくなる予定の不動産を販売し訴えられて敗訴

のみです。 それも、平成18年に 決着がついた問題ですかね?

私は、最近の東急リバブルの仲介について、いろいろ参考にしたくて見ています。

あなたは、別のスレ
     「東急リバブルの企業の裏側、 社員の待遇について。」のようなスレをたてられたらいかがですか?

あなたが書かれている
      貴方みたいな人間は不動産屋に適任でしょうね。
      お前も反対意見があるなら言ってみろよ。

と、いう人を見下すようなこの書き方は どうでしょうか? 読まれる方で、あなたに賛同される方がいらっしゃるでしょうか? 

とにかく、あなたと私は平行線です。 スルーさせていただきますので、話をふらないでください。

154. 211 匿名さん

>>210さん

すみません、あなたの言いたいことがわかりません。
    私は、東急リバブルの仲介について いいところ悪いところを知りたくてこのスレを見ていると
    お話しています。
    それにここは そういうスレです。

私にとって 東急リバブルは 未知です。したがって、意見などありません。

いままで、文章を見てきて、206さんはきちんと 意見を述べています。(188)
    あなたは、それに対して述べていません。
    東急リバブルの 企業の裏側 社員の待遇について いろいろ述べられているだけです。
    それは これを読まれておられる方にわかっていただけると思いますが。

「それから、平成18年に解決してます。。って意見を言った人間に何の意見も言わない人間が批判する
     のはおかしいですよね。 」

の意味がわかりません。
    が、知りたいと思いません。なぜなら、 私が知りたいのは、最近の東急リバブルの仲介について知りたいからです。

とにかく、あなたの話だけ ほかの方と違うと 感じられませんか? それは スレが違うからです。

155. 213 匿名さん

>>212さん

最近の仲介についてありがとうございます。

もう少し教えてください。
    5 の 部分 「指値が一円でもはいっていると、折衝に行かない。」がわからないのですが。

よろしくお願いします。

156. 215 匿名さん

>>214さん

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

私の意見といわれましたが、 すみませんが、今は 全く 良いも悪いも言えません。
    ほんとに 未知です。
    仲介をどこに頼もうか?悩んでいる状態です。
    三井さんも 住友さんも 良くは書かれていないし。住友さんに於いては、 投げ込みチラシですごい口コミです。
    どこにお願いしたらいいか?困惑ですね。どこも同じことをされるのでしょうね、おそらく。

214さんが書いてくださったことを参考に悩みたいと思います。 214さんによると 結局はどんな営業マンさんにあたるかですね。運ですかね。

ありがとうございました。

157. 216 匿名

214さんは自分が見聞きした世界のみを真実と思われているのですね。
    で、反対に『いや、そんな事なくて、こんな事もあったよ』と言う話が出ると『真実を知りもしないのに!工作員だな!』…となる。

安らかにお眠り下さい。

158. 217 匿名さん

一個言えることはリバブルのサイトはかなり古い情報を載せている
    所謂釣り情報と言う奴だ。
    最近築年数の検索の幅が上がったのは使いやすくなった。

159. 218 匿名さん

216さんは正しいと思いますので、もう完全スルーでよろしいと思いますよ☆
    要は、214さんが社内の人間関係がうまくいかずにリバブルを辞めただけだと思います。
    例えば、一円でも安い金額だと交渉に行かない結果に業者買取、とありますが。それだけでも突っ込みどころはたくさんあります。まずは、自分が満額で買い付けをとる努力はちゃんとしたのか?一円でも安く買い付けを取ってきた自分の行為は売り主の事をちゃんと考えて取ったのか?買い付けを取ったら物件の担当者だけじゃなくて、センター長にも報告するでしょ。その辺りの根回しができなかったんじゃないの?センター長が一円でも安い買い付けにノーと言ったなら、それだけその買い付けはゆるいものだったんじゃないの?意思の固い買い付けだったらそれなりの動きをするように担当者に指示するんじゃないの?センター長がダメなら更に上司の部長に相談することもできるんじゃないの?その辺りの根回しはしたの?手数料は物件価格の3%で変わらないんだから、安い成約価格になればそれだけ収入も減るんだから、あえて業者にはしないでしょ?僅かな指値で話がまとまらず、物件担当者が交渉に行かないというならば、買い付けを取った人が僅かな指値分の買い上げを交渉してくるべきだったんじゃないの?それは交渉力がない事にはならないの?そもそも、買い付けを取った人は売主の売り事情はちゃんと把握してるの?たった一円でも安い金額ではまとまらない事情があったんじゃないの?だいたい買い付けをとる時に気持ちの面で少しだけでも安くして欲しいという買主の気持ちに対して、物件の金額の面では力になれなくても、例えば、引越しを手伝いますよとか、登記費用が安くなるように司法書士に交渉しますとか、色々と話の仕方はあるでしょ?実際に交渉をする努力を怠ったんじゃないの?
    まぁ、疲れたからこの辺りにしておきますが、いずれせよ、この人のおっしゃっていることが全てではないと思います。色々な角度から物事を捉える事が必要だと思いますよ。

160. 219 匿名さん

ってか、214みたいな人がいる会社って最悪だな。
    あ、
    でもこの人はリバブル辞めた人だし、ま、関係ないか。どういう基準でかは知らないけど、リバブルより数段上の会社に転職できたんでしょ?
    よかったじゃないですか、お互いに。

161. 220 匿名さん

ってか、214みたいな人がいる会社って最悪だな。
    あ、
    でもこの人はリバブル辞めた人だし、ま、関係ないか。どういう基準でかは知らないけど、リバブルより数段上の会社に転職できたんでしょ?
    よかったじゃないですか、お互いに。

162. 222 匿名さん

ここの人間に関わること自体が損だとおっしゃる割には、あなたはどうなんでしょうか?(笑)
    現にあなたは関わってるわけでしょ?
    212で関わってるって自分で言ってるじゃない(笑)
    しかも最近辞めた人と逐一連絡とってるんでしょ?

163. 224 匿名さん

ぷ(笑)

あ~
    よかったw
    全て無視するんですね。

じゃ~
    とりあえず、これからは辞めるって事はすくなくとも現在のリバブルについては分からなくなるって事ですよね。あなたに嘘か本当かわからない情報をくれてた人達とは縁を切るって事ですね。その人達もかわいそうに。ってか、薄情ですね。ってか、あなたは人生の損だと思ってた人達と関わりをもっていたにもかかわらず、リバブルを辞めてからも関わりをもっていたって事ですね。「これから」辞めるんですもんね。
    なんか面白い人ですね。ま、とりあえず無視してください。ってか、これからはあなたに批判的な考えの人は無視するんですもんね。

164. 225 匿名さん

>>224さん

224さんは リバブルの方または、不動産関係の方ですよね?

教えてください。

中古マンションは 12月までが 有利と ノムコムで 書かれていました。
    1,2,3月は売れ行きが悪くなりますか?勝負は12月までですか?
    あまり関係ないですか?

165. 226 匿名さん

逆に伺いますが、あなたは一年の内でどの時期に住み替えが多くなると思いますか?
    不動産は一年を通して平均的に売買が行われるのではなく、一年の内に波があります。活発に行われる時期と、そうでない時期です。
    一般論ですが、活発な時期は10月、11月頃、2月、3月頃です。逆に、年末年始やお盆の時期はそうでない時期です。
    子供の成長に合わせてや、転勤に合わせてなどが活発に売買される理由です。
    逆に、年末年始などの忙しい時にはあまり購入の動きはしないのが理由です。
    その意味でいえば、12月までが勝負というのは当たりでもありハズレでもあります。
    ただ、少しでも高い金額で売りたいというのは当然ですが、時は金なりです。売買金額だけに目を奪われては、自分が売りたい時期に売らないのは時間の無駄でもあります。需要と供給という意味でいえば、活発に動いている時期がいいのは当然ですが、活発でない時期とはいっても売れるものは売れます。現に私もクリスマスイブに売買契約をしたこともあります。
    一般論ばかりで申し訳ありませんが、よくご家族でお話されて売却をいつ始めるのかお考え頂くといいと思いますよ。

166. 227 匿名さん

>>226さん
    ありがとうございます。実はワンルームを売り出しております。

ノムコムに
    年内に期限を迎える優遇税制や低金利、買主に追い風となっている市場動向など、2011年中に中古マンションの購入に踏み出すことがメリットになる条件が整ってきました。

と書いてあったもので、年内に 売れなければ、残ってしまうのか?
    優遇税制や低金利が、そんなに影響するものなのか?
    スレ違いとは思いましたが、気があせってしまい、投稿してしまいました。(自分があせっても仕方がないのですが)

ありがとうございました。

167. 230 匿名さん

>>223,228,229

225,227です。
    しばらくだまっていただけませんか?
    読むだけで疲れる。あなたには聞いていません。
    あなたのほうが私にとっては悪徳人です。

168. 231 匿名さん

放っておきましょうよ。
    この人は自分から、223で自分の考えとは相反する人は無視すると言ってるんですから。自分から自分の殻にこもってる訳ですから(笑)
    その内に自分のしてる事が虚しいだけだとわかると期待しましょうよ。これだけ無駄に長い文章を書けるだけでも、時間に相当余裕のある人だと思いますし、きっと暇なんですよ。

169. 232 匿名さん

リバブルに仲介をお願いしているのですが売れません。
    やっぱり一般にすべきですか?年末が勝負ですよね。

170. 233 匿名さん

うちは、リバブルの渋谷本店に賃貸でお願いしました。

とても良い店子さんを紹介していただき、良かったです。
    渋谷区は強いんでしょか??
    他の不動産屋さんより一歩早かったです。

171. 234 匿名さん

一般ですと、他社からも出る可能性があるので、基本的にはチラシ掲載などあまりしないので、専任の方がいいとは思いますよ。不動産業は仲介手数料の商売ですから、せっかく広告費用をかけて回収できない可能性の高い物件はチラシ掲載も躊躇いがちになります。

172. 235 賃貸経験者

口先だけで不誠実。動かない。
    先送りにする。逃げる。
    敷金を返さないバカ大家に説明さえしない。

二度とリバブルには関わらない。

173. 236 匿名さん

東急リバブル、、、やる気のある人だと感じたのに、間違いだった><

174. 237 匿名さん

↑同じく。

175. 238 購入経験者さん

うちは良かったな。
    当たりでした。

176. 239 匿名

専属専任媒介契約を結びましたが、全然売れる気配もありません。高値の問題があるとしても、毎週ネットの閲覧数の報告書だけだされても…と残念に思います。

177. 240 匿名さん

全く同じです。最近はやる気も感じられません。どうしようか?思案中です。
    最初から相場でいったら違ってたかも。と悔やんでしまいます。

178. 241 匿名希望

同感です。もっと押しの強い営業のいるところの方がいいのでしょうか?
    早いとこ切ったほうがいいのかな

179. 242 匿名

押しの強い営業マンがいそうなとこって
    どこ辺りになるのか教えて下さい。

180. 243 匿名

品川で売却をおまかせするのに、おすすめ業者ないでしょうか?
    あと、野村ってどうなんでしょう?

181. 244 購入検討中さん

投資物件を勧められますが、どれも高いです。

182. 245 匿名さん

投資物件にもいろいろありますよ。
    設備がいいとか、しっかりしているとか。 中に入ってみたら、ぜんぜんものが違います。
    入って見られたらいかが? 相場なら問題ないと思いますが、相場より高いのかな?
    それとも、ずっと相場より安く買いたいのかな?  
    頑張ってください。

183. 246 匿名

中古マンション購入を決めたのですが、営業マンがひどかったです。
    幸いに、というかローン審査が通らなかったので、その時点で解約しました。
    そもそも、当初銀行にリサーチをかけた段階でこちらの年収を多少過大申告していたようです。
    その後も問い合わせのメールの返信はない、確認してほしいと言った案件を忘れてる、銀行への提出書類に疑問があって問い合わせれば、よく分からない、多分こうですよ、と確認もせず適当なことを言ってくる。
    どんな仕事でも、メールや手紙を受け取ったら、受け取りましたの一報を入れる、分からないことがあれば確認して正確な情報を伝える、これはどんな仕事でも常識ではないでしょうか。
    不動産会社としてのスキル云々より、社会人としての最低限のマナー、教育ができていない会社だと判断しまして、二度とこの会社とは付き合いたくないと思っています。もちろん営業マンによって出来不出来はあるでしょう。しかしこれらのことは個人の能力とは関係ない、商売をするうえでのベースだと思うからです。
    さんざん待たされた揚句売れなかった売主さんも本当にかわいそうです。

184. 247 匿名さん

選んだことが間違いだった><
    二度と選ぶことはない。無い。

185. 248 匿名希望

カス営業に当たったので3ヶ月無駄になりました。

186. 249 利用しました

半年かけて物件さがしをして、利用した業者は十数社。そのなかで一番ひどい業者、腹の立つ営業でした。
    時間には遅れてくる、建物の知識はなし、まるでアルバイトようで(新入社員でもありません。勤続年数を聞いて驚きました!)、自分の職業への誇りや愛着が微塵も感じられませんでした。この営業の方は報告、連絡ができていなくて売主さんにも叱られていました。
    仲介手数料の割合はどこの業者さんでも一緒です。
    家を買うとなるとその金額もかなり大きいものです。
    ろくに教育もできずこういう風に人を働かせる業者、そしてこの担当の仕事に何百万の手数料を払うのはあまりにもバカバカしく不愉快になり、物件は魅力的でしたがその理由だけで購入を中止しました。

しかしその後、登録もしてない物件紹介のメルマガが延々と送られてきます。許可なく勝手にメルマガに登録するのは特定電子メール法に抵触する立派な犯罪なのですが、東急リバブルではそんなこと知ったことじゃないようです。配信解除してくださいとメールを送っても無視。メルマガには解除方法として名前、住所、メールアドレスを送ってくださいとありますが、勝手に登録されたあげくどうしてこちらの個人情報を教えなきゃいけないんですかね?

プロの対応をしていただいた別の業者さんにお願いして新居はとっくに購入済みなのに、今だに届くメルマガに大変不愉快な思いをしています。

187. 250 匿名

クリーンなイメージだったのですが、東急リバは!
    悪徳なんですね。 ブルーの色のイメージだし。
    掲示板も最近社内の人が書いて反応を伺っているような。 匿名だと言いたいこと書きたいことなんでもありですね。
    直接苦情をいえばいいのに。弱者の為の掲示板ですかね。

188. 251 匿名さん

東急と名のつくものもかんに障る今日この頃。
    最初東急リバブルにしていなければ、かなり変わっていたと思う。
    過ぎたことだけど、、同じ思いをする人がいないように、書き込みました。

189. 253 匿名

東急系列は最低レベルです。

190. 254 匿名さん

>どんな仕事でも、メールや手紙を受け取ったら、受け取りましたの一報を入れる、分からないことがあれば確認して正確な情報を伝える、これはどんな仕事でも常識ではないでしょうか。

不動産業界で働く様な人間に多くを求めても仕方が無いと思うけど、
    人生最大の買い物するには、仲介、HM、デペどれもろくな人材が居ないよね。

191. 255 匿名さん

特に田園都市線の営業マンは偉そうですね。
    いまだにリフォーム業者とつるんでキックバックもらってるし。
    フォレ〇トフォームなるリフォーム業者には引退した賃貸のおばさんを引き取らせて
    現役に圧力をかけてる。顧客満足度0ですわ!

192. 256 匿名

同じ人かどうかわかりませんが、人生経験足りなそうなのに、どう見ても自信過剰のドヤ顔営業が田園都市線リバブルに確かに存在しています。自分の実力ではないのに、濡れ手に粟経験を、まぐれでもし続けると人生大きな感違いをするんでしょうね。そこが私は嫌い。まあ気がつくのは、かなり先だと思いますが。

193. 257 ビギナーさん

担当者が悪かったのか・・
    不動産購入までの流れの説明もなく、聞かないと何も教えてくれません。
    特に売買契約締結後の対応がとても不親切です。
    高い買い物なのに、最悪な気分でした。

194. 258 騙された

荻窪のTがし、最悪。契約する前にしっかり見積もりを取ったほうが良い。後で大手ふるって上乗せしてくる。手口がえぐ過ぎる、東急グループに安心するべからず、かなり悪どい(涙)。経験者。

195. 259 匿名さん

ここは、ひどい方なんですね。安心しました。購入するのをやめたいといったとたん、何時でもいいから会社に来て説明しろって!なんていうか高飛車な会社だと思いました。営業がとか個人がとかかもしれませんが、全体にここからは買わない!
    いまだに、嫌な記憶です。

196. 261 匿名希望

東急に限らず、住友など大手の仲介業者は売主のことを考えず、自分の業績のため他の不動産業者にいつもこの物件は商談中のためお断りしますといって商売をしている。大手ほどお客様のことを考えていないように思える。

197. 262 匿名さん

最低です。合法ぎりぎりのところで、商売をしてます。契約さえすれば、解約も成約も全て自分の実績、金になります。情報は、一番ありますので思いっきり利用し、地元で契約するのが一番だと思います。不動産取引マニュアルとは、違う内容の印鑑を押させられます。これは、後で気付くことですので、重要事項についてもその日には、押印しないくらいの勇気は必要です。あざみ野や鷺沼は、特に要注意です。これで騙されました。

198. 263 被害者

他所での売買経験者の意見なども踏まえた上で、東急の対応はかなり誠意がない・ひどいものと思います!高額な物件を高額な仲介手数料を払って購入したのに、キッチンも風呂場も畳もベタベタに汚れたままで引渡し…でも担当者は、それはごく当然だと言い、引渡し前に自分がチェックした時は綺麗に掃除されていた、などと主張する始末!挙句に、不満なら出るところに出て争っても結構です!なんて…! 上層部に話してみても「担当者と話してくれ」の一点張り。全く客の立場に立たない、不誠実で無責任、という印象です!
    他にもいろいろありましたが、ひどい目に遭った、と思っています!
    以後、絶対に関わりたくありません!

199. 265 我が家も被害者

絶対やめたほうがいいです
    我が家は錦糸町で被害に遭いました
    担当者だけの問題なのか、組織全体の問題なのかわかりませんが、本当にひどいです
    精神的にも、家族全員被害を受けました
    それだけでも慰謝料ものです。。。

200. 266 匿名

本社に最悪です。
    融通が効かず、何でも契約書に書いてあるのでの一点張り。しかも偉そうに上から目線。他の大手の
    不動産会社と比べても、一番最悪だと思いました。そんな従業員ばかりなのに、よく会社が成り立つなぁと
    不思議でたまりません。
    もう二度ととこの会社とは関わりたくありません。

201. 267 匿名さん

以前、新百合ヶ丘にいた女性が最悪でした。こちらは家探しを始めたばかりで知らないことも多かったのですが、いきなり北斜面の土地を勧められました。迷っていると電話で「検討していた人がキャンセルになりそうだから、早くした方がいい」と急かしたり。よくあんなんで勤まるなと思う。目が肥えてくる前に何とか売ってしまいたいと思ったんでしょうね。あんな来た斜面の崖の上の土地本当に買わなくて良かった。

202. 269 ミーちゃん

こんなにひどい不動産屋はいないと思います。引き渡し直前になって東急リバブルの不手際と事実隠蔽で破談になり大変嫌な思いをしました。

203. 270 匿名さん

東急って
    売却依頼して一定期間売れなかった時に買い上げ制度があって、
    しかも、後日買い上げ価格より高く売れたらその分還元してくれるんでしょ?
    良い会社だと思うけど。

買う側には悪い会社なのかな?

204. 271 匿名さん

買い上げ制度?その辺理解できるけど

買った後 高く売れた分 全額 返還するの?
    すげぇ へんチョコなんだけど?

205. 272 匿名

うちは横浜センターの仲介で戸建てを購入しました。土地柄、建物などとても満足してますので、担当営業マンさんにはすごく感謝しています。やはり会社云々よりも、営業さん個人の問題も大きいのではないでしょうか…
    横浜のセンチュリー○1で最初に聞いて連れて行かれた物件は本当に酷かったので…

206. 273 匿名さん

駅が異なる2つの支店に仲介を依頼した結果、それぞれのエリアを紹介してくれたけど、
    1方の営業さんは単に希望価格帯の物件を手当たり次第に紹介してくれ、
    もう1方は価格だけでなく、こちらの希望や何度か内覧での反応を踏まえて、物件周辺の様子など諸条件を考慮して厳選して紹介してくれる様になった。
    前者は内覧に行くだけ無駄だった物件が多数、後者は行く所行く所有意義な物件だった。

前者の営業さんだけで終わってたら使え無い会社との印象だったと思うけど、後者の営業さんを知ったので担当者次第との印象。
    だから、大手とは言え、みんながみんな優れた営業とは限らないと思った。でも、私にとっては良い営業さんが万人に良いとは限らないし、大手だけに同じ支店でも多くの営業さんがいるし、合わないと思ったら変えて貰えば良いのではないかと思うけど。
    某大手の様に、担当者の変更は不可との会社もあるみたいだけど。

207. 274 匿名さん

遠隔地の不動産を売るために数社から
    見積もりを頂きましたが
    東急リバブルさんが一番詳しいものを宅急便で
    送ってくださったので専任契約をしました。
    1ヶ月も経たずに契約となりそれから1ヵ月後
    引渡しも無事に終えることができました。
    担当の方しか存じませんが、わからないことは
    何度お尋ねしてもすぐに調べてお返事も下さいましたし
    色々便宜も図っていただいたようでとてもありがたかったです。
    このスレッドをずっと拝見しましたが
    同じ支店でも担当の方にとても不愉快な感じを持った方も
    おられますので担当個人の力量の違いが大きいのかもしれないという
    感想を持ちました。

208. 275 匿名さん

中古マンションの見学に行った時、対応が適当だな、と感じました。
    電話で名前を言い間違えたり別のお客さんと間違って見当違いの話をしてたので見学に行く前から不安でしたが、
    まさか、対面で間違ったりしないだろうと思ってたのですが…。
    もちろんそれっきりです。
    東急リバブルは誠意のかけらもありませんね。

209. 276 契約済みさん

こんな会社始めてです。最悪です。なんでこんな会社がある?
    土地の契約前日、担当者の強引な態度で売主さんを怒らせ破談になりました。こちらの了承もなくどんどんすすめて都合が悪くなると、契約上しかたありません?ふざけるな!売り上げ成績あげりゃーいいのか?ここまで来るのに何ヶ月もかかってるんだぞ!
    建物も着工間際だったから、これからハウスメーカーにキャンセルです。かなり違約金ありそうです。
    担当の不手際で、一生で一度の夢と希望砕かれました。担当者から謝りの連絡もないです。
    ここ日本ですよね?中国じゃないですよね?理解できません!

210. 277 匿名さん

とにかく最悪の一言です。東急リバブルの営業マンは、自分の成績をあげることしか頭にないと思います。ユーザーに提供する情報もでたらめで、詐欺に近いものがあります。末端ユーザーは決してだまされないよう、細心の注意が必要です。

211. 278 匿名さん

町田センター 私たちもやられました。破談です。
    最悪な会社とは聞いていましたが、そのとうりでした。他にすればよかったです。
    銀行さんから聞きましたが、リバブルは、営業のノルマが他より厳しく強引なやりかで急いで決めるみたいです。ノルマの達成していない担当に当たったらかなりぼられるし、期限を決められせかされるみたいです。会社の方針がそうだから、いい物件はむりですよ!

212. 279 元々リバー

東急線の名前を語るだけで他はなにもない。東急線たがら客はつくが・・・決まる客はがんばるが他は適当。ここまでは普通の会社。契約書に印鑑なくとも受領書のひづけでごまかす。
    やめたければ知らなかったで都庁や消費者センターへ。ざるな会社。
    ホームページの営業所は中途か若い社員。中途半端に大手ぶってる会社。まじで所詮仲介や販社だらか仕方ない。

213. 280 申し込みまで

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

214. 281 匿名さん

この会社は、個人情報管理や危機管理能力は皆無です。
    皆さん!お気を付け下さい。

215. 282 匿名さん

No.281です。
    この会社に提出した個人情報を、流出されてしまいました。
    色々と被害が出ていて困っています。
    リバブルの個人情報管理担当者は
    【変な会社に関わってしまったと、諦めてくれ!】と・・・言い切った。

216. 283 匿名さん

言葉遣いはとても丁寧で、一見ジェントルマンですが、上から目線をすごく感じた会社です。
    お客の面倒をみてあげているというスタンスです。
    でも大手ならではの安心感がなんとなくあります。

217. 284 申込予定さん

最悪の会社です。
    先日、物件の内覧の約束をし現地待ち合わせで行ったのですが、現地にあと100mくらい手前で先方の営業マンから電話があり鍵が手配出来なくなり内覧できなくなったとのこと。。
    こんなことありえますか❓その前に先方から何度も約束の時間大丈夫ですかと確認しておいて当日のしかももう現地の近くまで行ったタイミングでこの仕打ち❓あまりにもひどい対応で温厚な私もきれちゃいました。
    ミスはミスで誰にでもあることなので仕方ないとして、その後全く連絡もなくこれが教育をきちんと受けている営業マンかと。
    会社の教育、上司もバカなんだろなと思います。
    いろいろ聞くと業界でも悪評はかなりあるみたいです。
    賃貸物件も申し込みだけいれて物件を抑え引っ張るだけ引っ張ってキャンセルするなんて普通にやってるみたい。オーナーさんもこんなところに依頼しておくと大変な損失を被りますよ。。

218. 285 ご近所さん

若い社員が多く経験値が低い印象
    路上駐車を私有地にしたり
    契約解除の立ち合いは入居者の不法投棄を
    見て見ぬフリをしていた
    正直評判はよくないですね

219. 286 買い換え検討中

査定額を提示いただきましたが、ここが一番高かったです。査定額に近い額で売れるもんなんでしょうか?

220. 287 匿名

>286
    よくお読み下さい。
    査定額ではなく「売却推奨価格」と書いてある筈です。
    つまり勝手に価格を高めに推奨しているだけの話しです。勿論取引になればその値段より格段に下がる事になります。勘違いして媒介契約したら後々トラブルになりますよ。東急リバブルの常套手段です。

221. 288 匿名さん

何社かに査定を依頼しましたが、この会社の売出しの提案価格は高かったです。
    高く売りだして、売れなければ、徐々に下げていくみたいです。
    同じマンションがこの会社で売りに出ていましたが、当初売り出されていた価格よりも500万位下がってました。

222. 289 匿名さん

近所で、東急リバブルが仲介している中古マンションがあります。
    一年以上、買い手が付かない。
    数か月毎に、値引きしている、、、
    当初より、800万円位安くなってる。

多分、問題ある物件と思う人多いよ。
    更なる値引きを期待している人多いよ。
    イメージ悪いよね
    適正な値付け出来ないって、最悪。

223. 290 匿名希望

この会社が仲介しているマンションの下見に一回行っただけなのに、その後何度も携帯にセールスの電話がかかってくるようになった。しかも他の店舗からもかかってくるようになり、個人情報の管理がどうなっているのか疑問を感じた。

224. 291 不動産業者さん

昨年までリバブル営業マンでした。この会社は東急沿線の不動産シェアが圧倒的に高く、それだけで食っていける会社。そのため、他の大手に比べ、のんびりしてます。本気で不動産を売ろうとするなら、私なら三井のリハウスを選ぶ。ライバルでありながら、その必死さは他の追随を許さない凄味があります。住友は良いことばかり行って結果的に売れない。

225. 292 匿名さん

No.291さん
    私は三井のリハウスで東急コミュニティー管理の中古マンションを買いました。
    絶対、三井と東急系の関連はお勧めできない。
    きちんと調べてから購入するべきです。
    正直、三井のリハウスを勧めるなんて安易です。

226. 293 匿名さん

東急リバブルの営業さん、息が臭くて物件見る前に断ったのを思い出しました。
    あの彼は、まだ営業してるのかな。

227. 294 やまたつ

申し込みを何人も掛け持ちさせ、まったく連絡してこない。
    契約の日程を無理やりきめておいて、当日ドタキャン。
    ローンが通りそうな人への対応を優先させる。

優先的に交渉しますと言っておいて、いつの間にか知らせもせずに値下げしている。
    全くもって最低ですね。

特に桜新町店のK??ほかの支店は知りませんが・・。

やめたほうがいいと思いますよ。

228. 295 匿名さん

先日、渋谷店のY田という営業マンに騙された 平気で契約済みの物件を紹介してくるのはやめて下さい

229. 296 名無し

対応ひどかったです。
    向こうのペースで申込書を書かされ、1週間後に契約に来てください、すぐに実印作って手付金100万もってきてくださいと
    曜日を勝手に指定されました。

それを指摘したら、
    「あなたが申込みしたいって言ったんじゃないですか」
    とこちらのせいにされました。

とてもいい物件だったので買う方向で考えていましたが、
    こちらの資金計画も決まっていないのに、何の説明もなく
    売主とリバブルの都合最優先のやり方に嫌気がさしました。

230. 297 匿名さん

色々と調べたら東急系はどこも(リバブル、不動産、コミュニティ、デパート、、)
    とんでもないことをしているね。
    関わりたくない企業だ。体質だろぅね。
    東急線にも乗りたくない。

231. 298 中古マンション

東急リバブルは最低でした。値引きOKで連絡が来て、承諾し契約日まで決まっていたのに、違う人が物件を気に入っていて買いたいからと値段を契約日3日前に釣りあげられました。こちらも、計画がボロボロになり2度と交渉しないと思いました。

232. 299 入居済み住民さん

小売店と同じで不動産屋も仕入れが命ですから物件仕入れてナンボでしょう。
    都内においては、まだ供給側が強いように感じます。
    もっとも、これからは相続も増えるし、パワーバランスが崩れるとは思いますが。。。

233. 300 契約済みさん

こういうのって本当に会社全体の評判云々ではなく
    営業スキルの個人差だと思います。

ウチの場合、理想に近い立地・予算の土地が見つかった時
    「欲を言えば2坪ほど希望より小さい」旨を伝えたところ、
    裏手の土地(空き地)を2坪分、割安な坪単価で売ってもらえるよう
    地主に掛け合ってくれました。
    おまけに買い足した2坪分の仲介手数料は請求されませんでした。
    土地の契約に続いて自宅マンションの売却もお願いしましたが
    ウチの要望が「居住中に売却&半年先の受け渡し」だったにもかかわらず
    見事3週間で買い主を見つけてきました。
    価格も購入価格の−50万という好条件でした(ちなみに23区内、築9年)
    全体を通して安易な値下げ交渉は受けつけない代わりに
    仕事はきっちりする「プロ」の営業マンでしたよ。

234. 301 匿名さん

一般で売却契約したんだけど(他3社とも契約)、3カ月経っても売れないので
    最悪の場合を考えて、東急の買い取り制度を利用したいから
    買い取り価格を教えてくれといったら
    最初の見積もりより300万円も低い値段を提示されて唖然。
    (もちろん、買い取り価格はその値段からさらに数百万安いです!)
    見積もりが下がった理由は「相場は3カ月も経つと変わるので…」だそうです。
    結局、価格を下げずに6カ月目に他社の仲介で売れましたが
    東急の最初の査定はあくまでも契約を取るために高めに付けたもので
    イザ買い取りとなると適正価格以下で再見積もりするということでしょう。
    担当の若者はいいやつだったけど残念です。

235. 302 入居予定さん

立川店のMとゆう営業マンは、ローンの本審査が落ちたとたん、態度が豹変してまるでサラ金屋が取り立てをするような
    口調になった。物件の紹介の時も、こちらが躊躇してたら顔色を変えて口調が荒くなった。挙句のはてには、おたくは、一生
    家を買う事ができないから、子育てだけをしなさいと偉そうなことを、捨て台詞していった。この***営業マンの、M、とは付き合う事がなくて、今は、ほっとしている。現在は、他の不動産屋が一生懸命ローンを組めるよう頑張ってくれて、本審査も通り、秋には新居に引っ越しができる。本当にリバブルで買わなくて心底よかったとおもってる。

236. 303 賃貸住まいさん

賃貸の仲介もひどいです。

・契約完了まではせかしまくり。交渉ごとは全てng
    ・あちらの不手際で足りない書類の提出期限を迫ってくる(わざわざ役所まで2度手間)
    ・契約書がなかなか送られてこない
    ・聞きたいことがあって連絡をし「確認して折り返します」と言ったきり連絡無し(18時頃には営業し遊猟しましたの自動音声に・・)

飽きれて何も言えません。

賃貸の仲介会社って選べないから運が悪かったとあきらめるしか・・

237. 304 匿名さん

先月、数社に訪問査定に来てもらったところ
    押しの強そうな営業マンが来ました。
    提案価格はずば抜けて高かったです。

自分が取り扱ったみたいに話していた過去の成立物件が
    本当は別の会社だったことが分かり、不信感を持ちました。

ここにだけはお願いしたくないと思い断ったら、その後も
    「手数料を値引きするので考え直して欲しい」
    「うちのどこが悪かったか教えてほしい」
    としつこく泣き落としみたいな電話がきてウンザリ。
    査定に来てもらわなければよかった。

238. 305 東玉川物件入居済み

はっきり言って、東急リバブルさんは担当者次第です。

私は今回、自由が丘営業所の青山さんに対応して頂きましたが、
    言葉使い一つからして失礼でありました。

また、賃貸物件がトラブル続きであり、
    青山さんの上司であるブロック長の西林さんに対応を依頼しましたが、
    完全に放置状態で連絡もありません。

社内教育が出来ていないのが明らかです。

早く雨漏りや家屋の歪みは直して頂きたいものです。

239. 306 購入検討中さん

東急リバブル荻窪店は本当ーーーーに最悪でした。
    ネットで探すとリバブルでしか取り扱いのない物件はリハウス、住友不動産販売などでは
    仲介してもらえないのででしょうか??
    気に入った物件がリバブルでの取り扱いが多く困ってます。
    ほかのリバブル営業所も最悪なのでは??と思って躊躇してしまってます。

240. 307 購入経験者さん

みなさん、感じることは一緒なんですね。一部の店舗だけなのかと思っていましたが・・・
    東急リバブル最悪です。
    こちらがお願いしたことが全く出来てない。それどころか忘れている始末。
    確認して折り返し電話すると言っていてもかかってきたためしがない。
    本当にここはやめたほうがいいと思う。家を買って痛いめに合う。
    スタッフは接遇をもっと学んだほうがいいと思います。

241. 309 AS

他社の物件でも、他の不動産会社にお願いすれば案内できますよ。
    私も実際にお願いして、スムーズに契約できました。

242. 310 匿名さん

大井町も酷い。トラブルも放置で、まったく管理しない。
    二度と東急リバブルにはかかわりたくない。

243. 311 契約済み

うちは実家と私のマンションを2つ売して新居購入、さらにいろいろ複雑な事情事情があって正直営業マンにとっては手間のかかるお客だったと思いますが、東○塚の若い営業さんのおかげで無事事が進んでいます。何件かの仲介業者に相談しましたが、なかなか良い方向に動けず、とくに三○のリハ○スは、いいことばかり言ってまた連絡しますと言い残したまま連絡なし!最悪の営業マンでした。リバブルさんに出会えていなければ何も進まない状態が続いていたと思い、非常に感謝しています。今回担当の営業さんは本当に一生懸命でした。

244. 312 匿名さん

東急リバブルに査定をお願いしたのですが、
    夜だったせいか営業の方が汗臭く、
    それだけが理由ではないですがお断りの連絡を入れました。

他社の仲介で買い手も決まり、東急リバブルさんにも伝えてあるのですが、
    「その後どうですか?」などと何度も携帯に電話されて気持ち悪いです。
    一体何が目的なんでしょうか?

245. 313 不動産業者さん

最近どこの業者も査定額が高くなってきたな〜

246. 314 匿名さん

あくまで担当者次第だとは思いますが。
    うちの担当者は感じ悪かったですね。
    上から目線で変な説教をしてくる割りに、こちらの話はまったく聞いておらず、
    的外れの物件を紹介してくる。
    挙げ句に、自分がどんな高額物件を売ったかという自慢話ばかり。
    また、限られた物件の中から希望物件を選ばされ、
    「人気物件なので、○○日に決めろ」と迫られました。
    うんざりしたので別の会社で決めましたが、
    そのことをメールで伝えたところ、返信なし。
    最後まで印象最悪でした。

247. 315 匿名さん

我が家も担当者の横柄な対応に驚いていた所です。
    社員教育ができてないと思います。
    一人、二人の話ではなく、どの担当者も似たり寄ったりなので。

二度と東急リバブルとは関わりたくないです。

ちなみに、渋谷もよくなかったけど、
    用賀は更に酷く、まるでヤXざのようでした。
    (渋谷は短期間で担当者が替わりつつも解決。
    用賀は女性担当者の人間力の問題もあると思うが、
    ヤXざ教育が浸透されている?!)

248. 316 匿名さん

こんな酷い不動産会社は初めて。
    タメ口。口先ばかり。ご都合主義。
    契約後はのらりくらり。
    個人情報は、裏で主観的にペラペラ話す。 
    リバブルの仲介は悪印象。

249. 317 匿名

マンション売却を検討してます。
    何処かオススメの不動産屋あったら
    教えてください。ちなみに野村てどうですか?

250. 318

買い取り査定、賃貸管理業務に関しての問い合わせ、実際に東急リバブル管理の物件を借りた経験、すべてあるが、どれをとっても上から目線で、どの支店でもそれは変わらないことを感じた。

複数の物件を所有しており、試しに1室だけ所有ということで問い合わせてみたが、小口は相手にせず、といった印象。

賃貸管理業務としては退去時の精算業務、国交省のガイドライン規定は無視してます。

251. 319 匿名さん

マンションを借りていて、管理会社が東急リバブルです。手続きの連絡してもなにもかにもが遅くて(というか忘れてる)
    催促の電話するとやっと気づく。どの担当者も皆そうで、にわとりみたいに忘れる。本当にびっくりするほどレベルの低い人間しかいない。頭悪すぎる。こんな管理会社の最悪さは最初で最後だと思う。もう二度といや。

252. 320 購入経験者さん

おっとりしていて正直な印象。間違いは少々多いかもしれませんが、いいことばかり言って買わせようとしたりせず、三井のリハウスさんよりよい印象です。

253. 321 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

254. 322 購入検討中さん

実際の値段よりもかなり高めに査定するのでいつまで待っても売却できません。

255. 323 匿名

高いと分かっていて何故価格を下げないのですか?

希望価格で売れるか売れないかなんて運ですよ。
    高くてもその物件がどうしても欲しければ買う人も出てくるでしょう。

256. 324 賃貸事業本部は最低です!!

あくまでも担当者次第と理解しています。とはいえ、まともな担当者に対応して頂いたことがありません。具体的には渋谷駅前の拠点と用賀の拠点です。全く顧客視点で業務を遂行してないとしかいいようがありません。これは東急グループ内の事業方針とその各拠点、各担当者への圧力からくるものと考えられます。

基本な連絡業務をできない。質問をしてもまともな回答もできない。質問に対する回答がなっていない。にもかかわらず、受け取った名刺を見れば「主任」の肩書が。。。
    入社1年目でもできることなのにホントサイテーです。

よほど気にいった物件を見つけて管理会社が東急リバブルと分かった段階で、不動産物件を紹介会社に依頼してオーナーとの交渉してもらうことをお勧めします。
    敷金・礼金を破格で下げさせ、"NO"が返ってしたら、だったら「管理会社から東急リバブルを外して他の管理会社であれば即契約する」などの手段を強くお勧め致します。

住む場所は心の安らぎの場でもあります。その場を管理する会社・担当者がサイテーであれば心が落ち着くはずがありません。何故ならば、契約を締結している限り関わるタイミングが必ずややってくるのですから。

みなさんも東急リバブル(渋谷・用賀)には十分、お気を付けください!

257. 325 不動産業者さん

酷いの一言

258. 327 購入検討中さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

259. 329 不動産開発業者あがり

宅建主任者で宅地造成とマンション等ビル開発はじめあらゆる不動産業20年間以上見てきた人間が通りますよ~~。私は開発業以外も地上げも販売も賃貸までそれなりに経験してきました。あまり見てこなかったのは競売物件位かな。でも公売物件はかなり入札してましたけどね。メインの取引先は日本5大商社のいくつかや信託銀行、大手ハウスビルダーね。東急不動産も含まれるがリバブルとは職種が違うから直接の仕事した事は無い。

で、ちなみに私が独立する前(今は不動産業では無い株式会社代表しております。)

前置き長くなりましたが不動産業者じゃない一般人の方は、どうにもニセ情報やイメージに惑わされすぎですね。
    まあ、これは不動産だけじゃない、どんな業界でもそうですが・・・。

どこの会社もね、大きくなればなるほど、社員のアタリとハズレ次第なところ大きいでしょ?
    幾ら天下の慶応病院だって、若い先生は誤診もするわ。というか病気の場合消去法で病気特定という言い方になるだけ。

で東急もしかり、担当者のアタリハズレがあるのだから、自分が嫌だな~思ったらそこの支店長に苦情いう事。で担当変えてもらう。これが一番良いの。

業界外の人間が知ったかぶりのウソここふりまきすぎ。てか同業者の書き込みでの非難中傷も多いのかな?

260. 330 契約済みさん

私の場合は支店長も含めて3人の方とお話しする機会がありましたが、
    どの人がというより全体的に微妙な対応でしたのでお断りしました。
    他に選択肢がない状況でしたら苦情を言うのも有効かもしれませんが、
    そうでなければ他の不動産を選んだ方が早いですね。

261. 331 渦中の人間

「一見ジェントルマンで上から目線」まさにその通りです。売却価格決定の際「僕、端数が嫌いなんで」と言って希望より50万下げられました。でもその時は誠実そうで、売ってくれるなら仕方がないと思わざるを得ませんでした。売れないため途中また価格を下げ、半年後2回目の専売契約の期限が切れるギリギリに、もう結構です、と言ったら買い手をみつけてくれたのはいいのですが、相手が資金不足なので「端数の20万を切ってくれ」と。最初の価格から200万下げることになり、それは困るというと「せっかくあちこち回って買い手を探してきたのに!」と逆切れされました。買主側の予算のことばかり主張され、話をするたびに非常に不愉快な思いをしました。
    今は瑕疵担保責任のことで難航しています。鍵の引き渡し後に買主さんのリフォームが入り雨漏りが見つかったとのこと、会社が委託しているリフォーム会社から紹介された屋根修理の専門家(と聞いていますが…)に依頼して一期工事実施、まだ直っていないのでと二期工事の要求。最近友達に紹介してもらった一級建築士の方に話を聞くとシリコンを充填しただけの修理では直るはずがないと言われました。そのことを担当者に伝えたところ「きちんと説明した。何が駄目だったと言っているのかわからないから答えようがない」との返事で、時間をかけてしかるべき措置を講じなければならないと考えています。工事の内容を伝えると「自分は屋根のことは専門家ではないからわからない」挙句の果てに「じゃあ一期工事代金の10万円を返せということなのか?」とも言われました。
    何を言っても自分の側に落ち度はないと強気で論破しようとする姿勢です。
    まず自分がもっとよく調べるべきだったこと、担当者に少しでも不安を感じたら担当を替えてもらうか契約を打ち切って他をあたるべきだったと思います。
    業者選びは難しいですね。

262. 332 ビギナーさん

東急の物件を別の不動産で一番手で購入申し込みしていたら、ローン審査でもたついているうちに別の購入者に買われた!しかも東急側から何も連絡なし。こちらから聞いて初めて発覚!そんなことって普通のことなんですか!?怒りというより傷ついています。

263. 333 匿名さん

マンション売却を考えてます。
    販売開始から半年以内に売却したいのですが
    おススメの不動産屋教えてください。
    ちなみにノムコムはどんな感じですか?
    ノムコムで売却された方いましたらアドバイス宜しくお願いします。

264. 334 匿名

>333
    ここは東急リバブルに関するスレです。
    それ以外の話題をここで進めると混乱します。

新しくスレを立てるか関連したスレで質問して下さい。

265. 335 最低!!

被害者の売主です。
    当社はまったく信用力ゼロ。購入媒介で先方の購入申込書を提示して一週間立ったら、急に「買わない」一言で断る。連絡も理由も説明せず逃げる一方。酷い。

266. 336 買い換え検討中

担当による・・・という意見も散見しますが
    当方売却と購入で違う2支店で関わりました。あたりはずれなく似た駄目感を感じました。
    なにしろ遅い。連絡しない。 これは皆様のおっしゃるとおり。
    ルーズなのは業界を問わず致命的ですね。
    先ほど多摩地区C店の担当者に電話したら
    「いま電話中ですので」との事。待っても連絡がこないのでこちらから電話すると「もう帰りましたが」

売却の専任契約してしまいましたが、少なくともここを介して購入するのはやめることにいま決めました。

267. 337 匿名さん

中古マンションを一年位探していますが、東急さんの値付けは明らかに高すぎると思い、検索したらこんな掲示板がありました。やはり私と同じように感じておられる方多いですね。あと売却済みの物件をいつまでもネットに掲示しているのも東急さんです。その点三井さんは非常にしっかりしている印象です。丁寧過ぎるくらいです。

268. 338 匿名さん

査定してもらっている段階ですが、今後担当者と会社の姿勢をよーく見て
    関わるか止めるかしたいと思いました。皆様のアドバイス参考になりました。

269. 339 匿名さん

金沢文庫支店の方、今日うちのマンションでオープンハウス会をやっていたのはいいんですが終わってからの片付けが態度悪くて驚きました。
    のぼりの用具をズルズルガツガツ音を立てて引きずり、片付けていて。
    売り物に傷をつけて、平気な顔で帰って行くとは。住んでいる方としては非常に不快でした。
    早く買い手が見つかるか、他の仲介業者に頼んでほしいです。

270. 340 匿名さん

結局は親である東急不動産の言いなり。営業でも何でもない。ただの販売者。
    逆に言えば営業マンの力ではドウしようもない。

おお元の東急は三菱や三井などの財閥系とは違うので、
    民間企業として彼ら以上に頑張っているとは思う。
    が、反面、彼らと同等となろうと必死なためにムリがあると感じる。
    そのムリはそのまま物件の価格に反映され、購入者に負担させられる。
    なので、物件の内容、特に家がイマイチな割には高い。

271. 341 匿名さん

三菱や三井や住友や野村より東急の物件が特段高いとは思えないが?
    そもそもリバブルの文句が言いたいのか、東急の物件の文句が言いたいのか意味不明。
    リバブルは全て東急の物件を扱っているとでも思ってるのこのヒト?頓珍漢過ぎて泣ける。
    リバブルのクレーマーってこういうの多いな。

272. 342 匿名さん

リバブルだろうがリハウスだろうが一緒一緒。
    強いて言えば、三菱やリバブルは事業用に強い。入札案件等。

273. 343 匿名

東急リバブル最悪ですよ!!
    両手仲介を狙って、他社仲介会社の買主に物件紹介しないですから。。
    売主にうまい事言って納得させて結局両手で決まるまで先延ばしです。
    大手仲介会社だからって安心はできませんよ!!

274. 344 匿名さん

売主さんもいけませんが、東急リバブルへ売却を依頼し、マンション管理会社への連絡もなく、買ってに売却済みで
    、知らないオーナーさんがリフォームを勝手にすることは、法律上、いけないことではないのでしょうか・・・
    5か月間、管理費が滞納されています。強気な態度の東急リバブルさんには、皆さんと同じに泣き寝入りになってしまうのでしょうか・・・

275. 345 匿名さん

どこに仲介を依頼しようが、売出し価格が重要。
    相場を逸脱した強気の売出し価格を提案し、「絶対売ります。」と言う言葉に釣られ専任または専属契約を結ぶのは
    欲タレの売主にも責任がある。結局売れず値下げし、最後はたたき売りになるパターンに陥る。
    それなのにこのスレに散見されるようなクレームを出す輩は、相場感をもっと勉強すべき。何らかのプレミアが
    期待できるエリア以外は、相場より高く売れる可能性は非常に低い。

276. 346 匿名さん

どこの仲介業者でも両手を狙うのは当たり前。
    エリアで両手をgetする販売力があるか無いか、見極める力が売主には必要。
    一方的にリバブルの悪口を書き込む輩、空しいね。

277. 347 匿名さん

両手だけではなく両足まで狙うから悪口書かれるのでは?
    販売力ではなく、如何に楽して儲けるか?しか考えてないから悪口書かれるのではないでしょうか?

278. 348 匿名さん

現在、戸建て売却し利便性の良い物件に引っ越し希望です。
    いろんな物件を新築から中古含めて探しているのですが、リバプルの接客態度にショックを受けました。

他社さん数社に査定をお願いしている事などリバブルさんの物件を内覧中に伝え「前向き」に次の住み替え先を探している旨伝えていましたが、内覧した物件の汚れや壁の割れている箇所の質問をした後に、

営業の人に
    「こちらは仕事なので、引越予定のないヌルい人(私)は迷惑です。そんな方は今の持ち家にずっと住んでいればよい」
    と言われました。
    それ以外にも失礼な事を言われましたが省略。
    内覧した物件以外の情報を今後頂きたいと申し上げても

「新聞のチラシ等で…」と言われたので、FAXでの物件情報をお願いしたら、渋々了承。
    そこでお願いして名刺を頂きました。

短時間での接客でしたが、失礼すぎると思い今後もお付き合いしたいと思っていたので、「お客様相談室」に相談しましたが、又不快な対応でした。

リバブルさん事態の質が悪いのでしょうか?それとも私達の接客された方とお客様相談室でお話した方が、たまたま不快な方なだけだったのか…。

リバブルさんの物件も今後視野に入れて考えたいのでどなたか客観的なアドバイスを頂きたいです。

279. 349 購入経験者さん

とても対応が不愉快でした。
    売ったらその後のケアは一切ないです。
    購入の際は長いお付き合いをというお話しでしたが、購入してしまえば態度は一変。
    どの方に電話を繋いでも上から目線の横柄な態度で、
    上の方に話をしても、そちらは買ったらおしまいという会社なのですねと言うと
    はい、そうです。と…
    ありえない返答ばかりで組織全体のレベルの低さにビックリです。
    そのうち潰れるのでは。

280. 350 匿名

これまでに横浜市内の営業所2か所、合計3回利用しました。

1度目:平成7年中古物件を購入。
    2度目:平成24年上記物件を売却。同じ営業所。
    3度目:平成25年妻の実家を売却、上記2件とは違う営業所。

いずれも相手とトラブルにならないように細かいところまで調査してくれました。
    問題になるようなことは一切無かったです。

281. 351 はたまた

リバブルで紹介を受けて、他の会社に頼んで購入することも出来ますよ。物件が人気なら当然、金額やら審査が状態の良い方に決まる可能性もありますが。リバブルが意地悪ばかりしてるわけではないと思います。高額な競争ですから。不動産は縁ものですから。意外に飛び付きたくなるような物件ほど、住んでから後悔するかもしれないですよね?!これこそ、運です。

282. 352 匿名さん

賃貸物件二回連続リバブルだったが
    二回とも最低!!!
    大企業の仕組みなのか?
    とにかく最低!
    絶対許さない
    変わって行ってほしい
    皆様 なにかあった時はめんどくさがらず
    消費者センターなどに相談し 少しずつでも国が動くよう変えていかないと!
    まあ貸主にとれば少々悪どくても有難いのだろうが、、、
    とにかく 一生忘れられない思いをしました。
    本当にくやしい

283. 353 寒々しい営業マン

東急リバブルの仲介って最悪です。本当に何もしなくて手数料だけとるという感じです。大切な財産である仲介を買ったり売ったりする場合はくれぐれも気をつけたほうがいいですよ。

284. 354 担当者の不愉快な態度

東急リバブルのS営業所の仲介は非常に不親切です。Yという担当者でしたが本当に何もしなくて手数料だけはとるという感じです。大切な財産である不動産売買する場合は、くれぐれも担当者の人間性に気をつけてください。大変不愉快な目に遭いますから。

285. 355 不動産業者さん

石神井公園店に物件があるか無いか確認したところ、契約予定とのこと。今日レインズに載せたばかりのくせして契約予定なんてありえないと思い、時間をおいて一般客のふりで再度確認したらありますだって。売買双方の手数料欲しさにあからさま過ぎるでしょ!!一般客なら両手貰う。業者なら飯田系に売る。魂胆丸見え。売主のお客様にはどう報告してるのかねえ・・・。どうせ適当な話つくって報告してるのでしょうねえ。ちなみに東久留米の物件です。

286. 357 厚顔無恥

あれほど感じが悪く 喉から手が出るほど手数料が両直で欲しいのがあからさまで、本当にこんな会社があるのか?と思うほどレベルの低い営業マンがいる会社です。上司も似たりよったりのようです。本当に胸くそが悪くなる対応をする会社です。

287. 359 匿名

うちは紹介はリバブルでしたが、その外の不動産会社で契約しました。契約日にハウスメーカーさんと一緒にリバブルさんも挨拶に来てくれて円満に収まりました。申し訳ないですが、半年間、世話になって夜おそくまで探してくれた不動産屋さんからどうしても買ってあげたかったので。リバブルも対応はよかったです。

288. 360 匿名さん

私の読みでは、リバブルはハウスメーカーから紹介手数料を貰い、もしかしたら裏ではその不動産屋さんからも手数料貰ったんじゃないですかね。いずれにせよ、そのハウスメーカーで家を建てたならば、リバブルへの紹介手数料分高かったことでしょう。所詮、仲介屋なんて銀行と同じで手数料商売。自分は何も産み出さず、右から左へ受け流して、取れるところからは金をどんどん取る。そういう商売です。

289. 361 かな

こんなひどい賃貸会社は初めてです。東急リバブル関西支社賃貸事業部さん?笑
    騒音問い合わせ一つにしても、アタマの弱い男性の方に対応され、イナダ?だったかな?笑
    一つ一つの対応が適当すぎる。よくこんなアタマの弱い人を電話対応させようと思いましたね。2年契約なのであと半年くらい我慢しますが、本当にこの会社お勧め出来ません。そもそもそも問い合わせても会話にならないです日本語の問題でしょうかね。

290. 363 購入経験者さん

東急の妙法寺店 待ち合わせに遅刻 謝罪なし やる気なし 上から目線 なぜ働けているのか理解に苦しむ。
    知人も東急で購入検討していたが担当者の態度に購入意欲消失

他にも嫌な態度多数。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

291. 364 匿名さん

芦田さんのBlogより、[ 私が理事長を解任された理由 ] です。
    皆さん、このBlogは絶対読んだ方がいいです。
    某管理会社 には都合が悪いのか、以前の投稿が全て削除されてしまったようです。
    リンク貼れないようですので、Google検索してください。

なお、芦田先生は、コピーを理事会で配ったり、どう利用しても問題ないと言っています。

292. 366 不動産会社

担当者の中には一生懸命、新人と思われる人もがんばっていると思います
    時々馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で変えていけばよいと思います。東急というブランドに誇りはもってもらいたいです

293. 367 契約済みさん

私は、とても、良い対応を、受けたと、思います。まだもう少し、お付き合いしますが、素早い対応でした。

他社の、対応が、がっかりでしたので。(有楽さんですが、)当日に、東急リバブルに、契約を、決めました。営業さんとは、

ほんとに、相性だと思います。(希望を、伝えていたのに伝わらない、朝日土地さん)などなど、意識の低い

企業は、数限り無く、あると、思いますよ。契約特典を、弱みに付け込み、すっ呆けようとする、大手の不動産など。

良い出会いは、人も、物件も、自分で、掘り当てないと見つからないんだと、思う今日,この頃です。

294. 368 匿名さん

109コミュニティー に対する投稿です。
    こういった投稿をチェックして理論武装しましよう。
    さもなければ負けてしまいます。
    不当競争禁止の違反
    http://www.rondan.co.jp/html/mail/0304/030402-2.html
    最悪管理
    http://www.rondan.co.jp/html/mail/0706/070627-5.html

295. 369 実社会は研修の場じゃない

no366さん、「担当者の中には一生懸命、新人と思われる人もがんばっていると思います。時々馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で変えていけばよいと思います。東急というブランドに誇りはもってもらいたいです。」との御発言。優しい気持ちはわかりますが、給料をもらって働いている以上がんばるのは当たり前です。また馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で・・・ですがそんな教育以前の人間性の欠如した社員を客の前に出して客にひどく不愉快な目に遭わせて、たまたまだと肝要な気持ちになれますか?多額な仲介手数料を払うのですよ!ブランドとはそういった社員がいない会社、客に不愉快な対応をしないことが真のブランドにつながっていくのではないでしょうか。この会社の社員に大変不愉快な目に遭いいまだに心身症になっています。酷い営業マンに当たったことのない人にはわからないことかもしれませんが、渋谷のY田という男性営業マンでした。許すことができない暴言も吐かれました。またそういう人にありがちな仕事面でも何もしない男でした。

296. 370 購入経験者さん

リバブルの専任物件は最初から検討しない方が…

297. 377 うんぴょ

>>361
    東急リバブルの電話の対応にビックリ
    客に対して 賃貸立ち会い遅い時間は僕はサラリーマンだし、残業出ないし 違う日にしてお金その分、払えって
    はじめは時間、遅くなるかも分からない事を伝えて、了解をえていたのに、急に僕はきいてません。ってゆう
    話が違うし払えないゆうたら、あーじゃもう
    いいです。私から◯さんも頑張ってくれまし
    たが無理だったと 伝えておきますから
    って ケンカごしな言い方で言ってきました。
    電話を持つ手が震えるほど、久しぶりに腹が立ちました。ほんまなやありえへんし

298. 379 不動産業者さん

担当がさえないじゃない?

299. 380 不動産購入勉強中さん

住友や三井よりぜんぜん良いと思います。住友はポストに売り求チラシばかり、三井は経験不足のガキかコテコテのオヤジばかり。

300. 381 匿名さん

>>378
    >この会社、かなり法律を悪用したキタナイ手口を使います。
    具体的にはどんな手口ですか?他の人が引っかからないように詳しく教えて下さい。

301. 382 サラリーマンさん

親会社の東急不動産をチバリ-ヒルズの販売が嫌になって退職。
    外資系保険会社で、営業職に就くが嫌になって退職。
    リバに転職し、不動産ファンドバブルに乗って部長に昇格。ただ今絶好調。
    http://www.livable.biz/information/taigai/2011/taigai_11_02.html

チバリーヒルズの販売も出来ないような根性もないそんな男が、現在部長で役員候補とか言われてる会社は、
    レベルが知れるよね。
    取引するなら、三井か三菱でしょう、彼らは嘘つかないし、マナ-もわきまえてるから。
    住友とリバはお勧めできません。

302. 383 元某大手仲介営業マン

三井・住友・東急、皆大差ないですよw
    三井と住友は自社以外に物件を紹介しないから返って契約が決まらないですよw
    それより、一般媒介で3~5社に出したほうが間違いないですよ!

303. 384 買い換え検討中

私の知ってる東急リバブル川越店の山○は、最悪だった。
    境界線確認と値段交渉依頼中に、他の者と商談を始めたようで、
    定価購入と境界線確認を条件にそちらで話を決めた。
    他の人と話を決めた後に、定価と境界線の調査は購入者条件で買う人が現れたと言われた。
    しかも、私から「どうだった?オーナーに訊いてくれた?」と連絡して、
    初めて聞かされた。
    ふざけた商談の仕方だと思った。
    二度と東急リバブルに相談したくない。
    不動産のこんなやり方は、有りかね?

304. 385 匿名さん

東急リバブルは中学もろくに行かなかった子でも社員になれると聞いたのですが本当ですか?なれるならワザワザ高校も大学も行く必要ないですよね。あまりにも普通に学校卒業して就職するのを馬鹿にしてますよね。

305. 386 元某大手仲介営業マン

何故そうなってしまったのか?

まずは、その物件がリバブルの専任物件だったかどうか?が解らないと何とも言えません。
    専任でない場合は、売主が他の業者経由の客のほうが条件がいいと貴方とリバブルの交渉とは無関係に他の業者から来た条件のいい話に行ってしまっても仕方ないです。
    ただ、そうではあっても貴方もリバブルを通じて交渉に入ったわけですから、リバブルの担当が現在の売主の考えや物件に対する他のお客さんの動向を把握して速やかに貴方に伝えなければなりません。
    一刻を争う場合がありますので。正に今回の件は実は一刻を争うような状況だったようです。

また、専任物件の場合で契約してしまった客もリバブルの客だった場合は、社内の買客の整理が上手く出来てなかったのだと思います。

しかし、こういうことは三井でも三菱でも往々にしてあることで、もちろん営業マンが悪いのですが、専任物件の場合は店長なり店舗間の問題だったりしますね。

しかし、貴方は折角時間を割いて物件を見たり検討したりしたのですから、貴方の物件に対する真剣さを把握できなかったその営業マンは失格ですね!

306. 387 購入経験者

かなり酷いです。契約後に手数料6%を言ってきました。。6%って大きいので早めに言うのが常識だと思います。しかも売り側からも取っていました。
    その後リフォームの相談した際に、希望日時を聞かれたので、伝えたら、当日にドタキャンされました。。サービス最低!!

307. 388 検討中の奥さま

東急リバブルの営業は格好だけ!

特に府中の営業所は最悪

308. 389 bb深井

東京リバブルのやり方は詐欺しか思わない。
    買主と売主双方騙してのやり方で契約後のキャンセルさせ、手付金はリバブルに取るようなやり方。しかも契約などは全部夜でやって。皆様どう思いますか?仲介業者の役割まったく果たしていない。不動産売買の相談などはほかの会社選んだほうがいいと思います。

309. 390 入居済み住民さん

>>388
    中古物件を府中店で購入しました。
    売り主や担当者にウソをつかれ、入居してから、家を直す羽目に。入居する前から、確認して欲しいとお願いしたが、大丈夫の一点張り。雨漏り、ガス給湯器破損、屋根破損。全て入居する前から変でした。

310. 391 働くママさん

本当に最悪です。
    梅田賃貸センターの深◯というおばさん?
    連絡すると言っておきながら、
    平気で放ったらかし。
    こちらから連絡するも、
    謝罪等は全く無く、いつまでたっても決めれない。
    その下についている中◯とかいう、
    若作りしたおばさん。
    初め私が客だと思わなかったのか、
    かなり上からの対応。
    接客中は長い髪の毛を何度もかきあげる。
    なんかやたらと香水が臭う…
    早口に説明だけして、
    こちらに理解させる気はゼロ!
    まー一応預けたものの、
    案の定、全然決めてくれず。
    とりあえず、この二人は最悪

311. 392 匿名さん

一回のみ参加します。東急リバブルにやられました。売る理由、飼い主への希望、条件を伝えて、の売買が、あっという間に
    無視され、飼い主の言うなりにたくみに進行されました。これが世の中なんだね。これ以上は心が痛むので終わりだよ。

312. 393 匿名さん

一回のみ参加します。東急リバブルにやられました。売る理由、買い主への希望、条件を伝えて、の売買が、あっという間に
    無視され、買い主の側に有利に運び、言うなりに、たくみに進行されました。これが世の中なんだね。これ以上は心が痛むので終わりだよ。

313. 394 匿名さん

新築、仲介も営業次第
    見たからに不清潔な営業。
    身だしなみは心の表れ
    新築マンション営業の大柄な男性K野さんはNGでした。。
    営業さんはあちこち異動するので注意して、まずは担当者を観察してみてからの商談をオススメします。

314. 395 匿名さん

どの物件問い合わせてもレスポンスがめちゃくちゃ遅い
    売る意思はないとみなしてここからは買わないことにした

315. 396 アンビリーバブル

約束もしてないのに、連絡もなしに家に訪問してきました。
    電話越しにしかお話した事がなかった為、挨拶にきたとの事。
    しかしその時私はもう物件購入の意思がなかった為、インターホン越しに断り、
    オートロックの入り口は開けませんでした。

暫くすると、何故か私の家のドアをノックしてきたのです。
    怖かったので、家のドアは開けずにいたら、ドアの向こう側で営業を始めました。
    何度断っても帰らなかった為、警察を呼びますと言ったら帰りました。
    どうやらマンション入り口は他の住人さんに開けてもらったと事。

人によって違うとは思いますが、そういう人もいたので十分注意した方がいいです。
    会ったことがない人に自分の住所を伝えるのはリスクがあることが今回の件で
    十分わかりました。

316. 397 入居済み住民さん

酷すぎて笑えてきた
    青葉台センターの担当で、入居前に何か質問があったら連絡して下さいと言われるが、連絡すると嫁親(仲介不動産)にクレームが入るww
    ネットを引きたいと言うと現状で使うって説明をしてるからダメだ、こういう電話されるの困るんですと嫁親に
    クレームww
    担当よ、、俺に電話するって言っといて何故いつも嫁親にキレ気味で電話してんだよww

悪徳すぎて末期ですねー、引越して1週間で引越したくなるほど毎日不快な気分になりますよ

317. 398 匿名さん

ここは賃貸の時に痛い目に会ったので、購入時には意図的に避けましたね。

318. 399 契約済みさん

>>390
    私も府中で購入しました。
    店長は媚びばっか売ってきますね。熱意は感じますが、なんか煽てられてばかりで気持ち悪かったです
    それなのに、契約室から聞こえる声は部下を怒鳴りつけてる。
    いつも仕事帰り深夜まで電気ついてるの見えます、あの様子だと上司が帰らないんでしょう
    契約自体は問題ないですが、労働環境は悪そうです

319. 400 キャリアウーマンさん

約束守らない 自分の都合優先 以前利用したF社の営業もリバブルの営業も大差なかった。
    リフォーム業者も紹介されたけど、いい加減な見積りに嫌気さして、自分で頼んだ業者さんでセンス良いリフォームしてやっと鬱憤晴れた。
    この次はリバブルに頼みません。

320. 401 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

321. 402 北摂 [女性 30代]

たまたま物件の問い合わせをしたら、東急リバブルの物件でした。

いわくつきの物件ですが、いろんな材料をそろえて考えようということで、「主任」と言われる人にリフォーム業者を依頼して、一緒に物件を見ることにしました。この日は、2度目の見学でした。

リフォーム業者の人とも相談しつつ、どれくらいリフォームにお金がかかるのかいくつかのパターンでお願いして見積もりを出してもらうことになりました。リフォーム業者の人は1週間以内にお答えしますと言って、その場は別れました。主任にもリフォームの金額がそれくらいかかるかわからないから、それを参考にして答えます、と言っていたのに、その二日後には買うか買わないかの返事をしてほしいという内容のことを言われました。

こちらはまだ、リフォームの見積もりができてないからお答えできない、と言うと他の問い合わせもあるから、とせき立てるので、こちらは他のお客さんを優先してくださいといいました。こちらは急いでないから、それで他に流れるなら縁がなかったというように考えますから、と。すると、しつこく買うか買わないかと迫ってくるので、時間がほしい、家族で考えたいというと電話を切りました。

そして、再度電話して、まだリフォームの見積もりが出てないからなんともいえないと言いました。それでも、購入の意志を問われるなら、「買わない」と返事すると、「え?」と言いだし、家族会議の場に参加させてもらえないかという内容のことをいいだす始末。せっついてきておいて、どういうことなんだろうと思いつつ、焦らされて買うつもりはないことを丁重に伝えて切りました。

ご丁寧に、リフォーム会社には勝手に「買う意志がない」ことを伝えられ、勝手に見積もりをキャンセルしてました。せかされる場合は要注意です。

東急リバブルがいいか悪いかというのはよくわかりませんが、以上の経験では、いい思いはしませんでした。

322. 403 匿名 [女性 20代]

上野センターのリバブルの対応は最低でした。

契約直前で寝返り、別の買主に売ることになったと言われました。

二度とリバブルでは買いません。

323. 404 匿名さん

大阪の賃貸事業部?のウダカという女性、、よくこんな人に電話対応をさせるなぁと思う。言葉の端々に人をバカにしたような感がある。クレーム対応で電話しても「分からないんですけど」「担当者がいないんですけど」ばかりで、申し訳ないとも思ってないのが丸わかり。
    すごく感じが悪い人です。2〜3年前に用事で電話した時も、この人だった。こんなに印象の悪い人、会社で注意されないのか?
    他の人で、感じ良く電話出る人もいるのに、なんでこの人だけこんなに喋り方が汚いんだろう。
    賃貸は管理会社で選ぶなんで出来ないし、ちゃんとしててくれたらいいのに。

324. 405 買いたいけど買えない人

公明正大にお願いしますm(_ _)m

325. 406 匿名さん [男性 40代]

東急リバブルにはあきれました。
    一年前ですが 販売していた物件のまわりには建築協定があったので、まずハウスメーカーに設計図を作成してもらいました。
    その旨を伝えてあったにも関わらず図面が出来上がり連絡をいれたところ週末には他の客が売り主との交渉にはいるとのこと。
    こちらとしても図面まで作らせているので同じ物件を取り扱っている他社に交渉させて当初の希望額より若干高く購入しました。
    普通はあとから希望者が来たんだったら準備しているこちらにも連絡をするべきだとおもうのですが。
    不動産屋選びは気を付けないといけませんね。

326. 407 匿名さん [女性 40代]

仙台で自宅を売却しました。数社に査定をお願いして、最終的に東急に頼みました。所長が自ら担当するということだったので安心感がありました。「すぐに決まる」「ご紹介できるお客さんがいる」って言われました。
    しかし、結局なかなか決まらず、価格を下げられました。
    うちの旦那が東急にすると決めたので私に決定権はありませんでしたが、二人とも段々担当が嫌になりました。
    常に上から目線、横柄な態度、本当に最悪でした。
    最初は良いことばかり言うけれど、問い合わせがないのか電話での報告もなく、放置されました。
    二度とこの会社とは関わらないようにします。

327. 408 [女性 50代]

407さん、心境お察しいたします。私も宮城県内ですが、元東急だった人たちが作った小さい会社に、不動産会社Sの仲介で、土地売却を勧められました。不動産会社Sとその会社が結託して丸めこもうとした事を、第六感が働き察知し、契約前にお断りにしました。以前より東急は悪評しか聞いていなかったので、話が来たときから、嫌な予感はしておりました。今でこそ、バブル期の地上げのようなことは無いと思いますが、反撃に備え、各方面に防衛策を講じるつもりです。このような会社は、日本の未来の為に壊滅していただきたいと思います。

328. 409 ジョーンズ [男性 50代]

経営を疑うほど従業員がいい加減
    自分がミスをしても開き直りけして謝罪もしない。
    自分の利益のみしか考えていない
    大きい会社だからといって信用すると大変な目にあいます。

329. 410 いつか買いたいさん [男性 30代]

リハウスやセンチュリーも、??ですが。
    リバブルは、良い人は、少ないです。
    良い人だなあと思ってた一生懸命の営業マンには、悪い上司から

こいつ、お金にならないから、スルーしろ。みたいな
    指示がでるようで、いきなり、一切のコンタクトがなくなる。
    みたいな風になります。見事なほどの、手のひら返し。

後は、良くない営業マンも多いです。賃貸も、売買も。

せっかくの、東急という名前がついているのに、
    態度悪いと、後々、みんな、買わなくなるのだけどね。

絶対に、お勧めしません。

330. 411 匿名さん [男性 30代]

仕事の関係で一度かかわったことがございます。他の担当者についてはわかりませんが、その担当者については対応に疑問を感じました。物件売却に力を入れるあまりに、慎重さに欠ける印象で、お客様の長期的なメリットについて配慮に欠ける印象を受けました。また、担当者が私的なマイナス感情をぶつけてくる場面もしばしば見受けられ、仕事とはいえ不快な思いもしました。個人的なことでも、仕事においても今後は一切お願いすることはしないと思います。

331. 413 [男性 30代]

中古マンションを探そうと、夫婦で東急リバブルを訪問しました。
    結論からいうと気持ち悪いので、二度といきたくありません。
    なぜかというと、営業マンが、いろいろ事情もあると妻の連絡先を聞いたり、無理やり平日に家の妻だけと接触しようと強引に話を持っていきます。
    次回のアポは土曜日としたのに、「では奥さんは主婦ですから平日どうですか?」という具合です。なんで、二人で相談にいってまたすぐにアポを決めたのに、妻だけと会いたいのか、変な気がないにしても、非常識ですし気持ち悪いので、二度といきたくありません。

332. 414 買い換え検討中 [男性 40代]

どうやら業界1位の三井のリハウスに追い付け追い越せと目くらましの新サービスを次から次に出してノルマを課してるみたいです。現場の人間が追い付いていけないので不祥事が続き国土交通省から今度何かやったら営業停止になるそうですよ。他社の物件を横取りしようとするは、自分の物件はあれこれ理由を付けて隠すは、適当な事を言って自社で買い取って転売するは相当悪質な営業をしてますね。好景気に乗り無理して業績を伸ばしていて三井のリハウスに近づいたと喜んでるようですが、営業マンの質は悪いのでいずれボロが出てくるでしょうね。不動産業界ではクリーンなイメージありますが、だまされてはいけませんよ。無能な営業マンがどんどん増殖してクレームの嵐ですよ。管理職が揉み消したり会社が解決金を払って表に出ないように隠し続けてますが、内容がを知ったら誰も行かなくなるでしょうね。

333. 415 匿名さん [女性 20代]

結婚をしてしばらく経ち、マンション購入を考え始めた頃に両親の住んでいるマンションに空きが出たので東急リバブルに連絡をし購入したい旨を伝えました。
    ですが主人のローンが通らずキャンセルをしようとした所、私の父に代わりにローンを組んで貰い私達が父に返していけばいいと言われ、父に銀行に行ってもらいました。
    その時点で、父が死んだ時の相続税どうするんだ…生きてるうちに引き取るなら贈与税じゃん…そもそも父は父で自分のうちのローンを組んでるんだから二重住宅ローンってあり?と思っていた所、案の定二重住宅ローンは基本通らないと銀行から言われました。
    やっぱり!と思い、リバブルに二重ローン出来ないの知らなかったんですか?と聞いたら、知っていました。と…
    知ってたけど色々と手がありまして…と現実的でない話を始め、その後その担当者は出てこなくなり上司が対応を始めました。
    それからなんとか主人のローンが通りましたが、銀行側とリバブルから聞く話が全然違う。後からわかったことですが、銀行側の対応は元々の担当者が、私達の対応は新しくでてきた上司がしていたとの事。
    それを指摘したら、上から目線で逆ギレ。
    そして、私がリフォーム会社を呼んだから鍵を開けてくれと言った日には遅刻をし謝らない。
    リフォーム会社にも苦笑いをされ恥ずかしい思いをしました。
    極めつけは、決済時必要金額の書いてある紙をうちのポストにただ入れただけで電話一本もなく、その内容を見て愕然。
    マンションの修繕積立費・管理費が司法書士に渡ると書いてあったり、火災保険会社は銀行側から契約しているのに登記登録費が保険会社に渡ると書いてあったり、平成27年に住み始めるのに平成26年分の固定資産税を私が払うことになっていたり。
    お金の話をこうもいい加減にされ、積み重なった物もありとても腹が立ちこれから担当者ではなく店舗責任者に話をしにいきます。
    大手だと思っていましたが大手だからってしっかりした社員教育をしているわけではないのですね。

334. 416 いつか買いたいさん [男性 30代]

415さんリバブルは世間体を気にする会社なので本社のお客様相談室に即苦情を申し立てたほうが良いですよ。今は住宅局ににらまれてるのですぐ手数料を割り引いて解決させますから・・まぁ営業マンのレベルは低すぎて管理職が揉み消しを図って処理してるのが実態で凄い数のクレームだらけの会社です。

335. 417 匿名さん [女性 20代]

>>416
    416さん、ありがとうございます。
    そうなんですね…前から知っていたら間違いなくリバブル経由では買わなかったです。
    お客様相談室がいいんですね!最初それを思ったのですが、そこで話をしてもクレーム処理係に謝られておしまいで、そこからその話が上に行く事はないと思っていました。
    なるほど…明日電話をしてみます!

336. 418 匿名

チラシを入れる際、郵便受けを平気で開けていたのを見てしまった。
    犯罪ではないか!

337. 419 契約済みさん [男性 50代]

前の自宅の売買、現自宅の土地の購入、投資用マンションの購入と四回取引しましたが、大きな問題ありませんでした。

338. 420 契約済みさん [男性 30代]

売主でした。
    結論から言うと担当者に精神的に追い詰められたと思ってます。また売りたくない相手に売らざるを得なくなりました。
    今でも耳鳴りがするなどの精神的苦痛に悩まされています。
    全く同じ状況に遭われるとは限らないと思いますが、私が遭遇した事実と現状のみ投稿いたします。

~以下は話の流れ~

私の場合は、ここの不動産会社と住友不動産販売にお任せすることになりました。
    最初はお互いの担当者が相手のやり方が、私の示したルールにのっとっていない!不当だ!と
    ののしる状態でしたが、弱肉強食の世界でもあるので、互いにあまり気にせず好きなように営業するようにと
    各担当者に伝えました。

こちらの不動産会社の担当者は最初印象が良いと思ってましたし、実際積極的に動いてくれました。

最初の売却申出(2014年春頃)からタワーマンションブームにのり売り出し
    7000万のうちの物件は、どんどん相場が跳ね上がる事に・・。

複数回の契約と契約解除を経て、2014年の秋に7500万での売り出しに各不動産会社にサインしました。

そして住友不動産会社が連れてきた購入希望者。
    私はその人が生理的に全く受け入れられない人物でした。
    (その方の名誉のために言いますが世間的には立派な肩書をお持ちです)

私はこの人には売りたくないなあと思いました。
    住友不動産の方では私売主の特殊条件が不動産会社の契約方針に引っかかり、
    直ぐに売買契約できない状態だったのでほっとしてました。

そして7500万売却での話が流れました。
    その直後に8000万での販売価格変更を住友不動産の担当者としようという話になりました。
    リバブル担当者の方にその話を持ち掛けると、価格を上げながらの販売は、やりたくないという話をされました。
    仕方なく、8000万に価格変更を希望するがこれまでの見学者には7500万でよいと電話対応しました。
    私の気持ちの中では、それぞれの担当者が連れてきた見学者に対しての額面だったのですけどね。

そして特に売り急ぐ必要のない私に(もちろん担当者にも、毎回そのように伝えてましたけど)運命の転落がやってきました。
    住友不動産の購入希望者が他の不動産会社と東急リバブルを通して購入を求めてきたのです。

私ははっきりと、「その人に売りたくない」と担当者に言いました。
    するとこうです。
    「あなたは以前の見学者に7500万で売っても良いとおっしゃったではないですか!」

それから事があるたびに、「おっしゃたではないですか」の連発です。
    電話でも、打ち合わせでも。
    たぶん担当者が都合の良い返事をもらうために、その言葉を浴びせられ続け、数百回は聞かされたと思います。

ここで皆さんに問いかけたい。
    担当者が正しいですか?私にはわかりません。
    私はブームであるタワーマンションの売り主だけど、それだけの言葉をあびせられなければなりませんか?
    正直、揚げ足を取られた言い方です。わりと順風満帆の私の人生でなかで人生最大の屈辱的な事です。
    私はお客ではないのだ。この担当者たちの金儲けの道具なのだという気持ちが生まれました。

もしかすると信頼信用のある東急リバブルであっても、揚げ足だろうが何だろうが、
    顧客が言った言葉を都合よく取ることが営業活動なのかもしれませんが・・・。

後日
    結局、打ち合わせで1時間(私が1時間で切っただけで永遠に続くような言葉のやり取り)
    リバブルの担当者から、私が反論(若しくは)「おっしゃったじゃないですか」口撃です。

私の本来の気持ちである、「あの人に売りたくない」という気持ちも当然伝えました。
    担当者自身が伝えられないのなら、私が直接相手の方や不動産会社に言っても良いとも伝えました。
    でも返事はこうです。「リバブルとしてそのような言葉を相手に伝えられない。信用問題になるから。」
    「売主様は7500万で売り出しをお願いするとサインされてます。何が不満なのですか?」
    「大人の対応を売主に求めます」
    このやりとりが、うちのマンションのロビーで永遠と繰り返されます。
    1時間くらいして私は言いました。
    同じ言葉のやり取りの繰り返しではないですか!
    向こうは無言ですが、また繰り返しが始まります。

そうです。
    自分たちの都合の良い返事をもらわないと、永遠に繰り返し、私も部屋に戻れないのだろう。
    そう確信したのが1時間経過した頃でした。
    私は顧客を大切にする担当者を求めると心の中で叫びましたよ(泣)

結局しぶしぶ色々条件を付け、仲介料も8割以上削ってもらいました。
    担当者は当然面白くない顔をしてましたが、私だって面白くありません。

当初は契約も終わりほっとしてましたが、数か月経た今日になって、また、あの「おっしゃったではないですが」が
    耳にまとわりつくようになりました。

嫌でも新聞広告が目に入ってきます。

私は東急リバブルを勧めないとは言いません。
    彼らのいう大人の対応をしているつもりです。

ただ、ご近所や友人に売却に関して相談があったとき、
    私が契約に至った過程や現状の耳鳴りがしている事実はお伝えしています。

339. 421 不動産業者さん [男性 40代]

販売価格を上げるのは仲介業者からしたら一番やりたくないでしょうね。
    8000万円に上げたなら、今までの顧客には7500万円で良いと言ってしまったことが最大のミスですね。
    表にでなくても二重価格はあり得ないし、そんな売主とは契約したくない。
    価格交渉があった時に応じれば良いだけの話であって、そんな面倒な話は必要ないと思います。
    そもそも不動産取引を理解してないのでは?
    売主がこんな人に売りたくないという気持ちにさせた担当者も駄目だが、取引する上でそんな個人的感情はそもそも第一優先順位ではないはず。
    価格なの?買主の人格なの?

私が担当なら媒介契約を切って、販売中止にしますね。

私も2年前に自宅のタワーマンションを12800万円で売りに出しました。
    相場が上昇したので、一度販売中止にして再度価格を上げて売りに出して結果、当初より2000万円upで成約。

340. 422 不動産業者さん [男性 40代]

不動産仲介会社の営業マンにとってお客様の気持ちなんてどうでも良いですね。顧客=手数料くらいにしか見てませんね。パワハラで有名なK澤部長という人が役員になるような低レベルの会社で中身は町の不動産屋となんら変わりませんね。

341. 423 匿名 [男性 30代]

仲介会社の評判を知りたいなら、クチコミサイトがいくつかありますよ。
    不動産屋の通信簿とか、みんなの仲介とか。
    みんなの仲介は、クチコミを投稿するとアマゾンギフト券が抽選でもらえるキャンペーンをやっているみたいです。

342. 424 匿名さん [男性 30代]

東急リバブルの渋谷支店は本当に最悪です!

物件申込みをした後、ローン申請をしている最中に(以前ローン審査OK)、他の方が一括で支払う事になり今回はすみません、との事。
    ローンが通らなかったらまだしもまだ審査中だし、以前別のローン会社では審査OKだったにも関わらずこのタイミングで断られました、私より高い金額だったとしてもなんでこのタイミング?ありえません。
    私はローンが通るように頭金も2割用意して1年近く色々と物件も探してきました、やっと良い物件を見つけたと思ったら最悪の不動産屋に出会ってしまいました、東急リバブルの渋谷店。お客をお金にしか見てない人間です、店長とも話しをしましたが本当に最悪の不動産屋です。

東急リバブルはお客の事は何も気にしない渋谷で一番最悪な不動産屋です。
    本当にびっくりする不動産屋です。

屈辱的な出来事で一生忘れる事はないでしょう

343. 425 匿名さん

424
    そりゃ不動産屋だって現金一括払いで払ってくれるお客のほうがいいわな。
    めんどくさくないし。
    逆恨みです。自分が金持ってないのが悪いんだ。

344. 426 匿名2 [男性 40代]

小生も以前はこのような評価を見てもまさかとは思い、東急リバブルの物件になりましたが、本当に最悪でした。言葉では言い表せないくらい最悪。本当に二度とここの物件は選びません。
    いくら部屋などがbestでもリバブルだったらやめます。一ヶ月もたたないうちに引っ越ししました。

345. 427 匿名さん

>>420
    >ここで皆さんに問いかけたい。
    >担当者が正しいですか?私にはわかりません。
    投稿者はもう見られていないかもしれませんが、目に留まり気になったので投稿します。
    不動産関係者ではありません。一般人ですが、あなたの行為が正しいと思う根拠が理解できません。7000万→7500万→8000万と、どこまで値段が上がるのか試したかったのでしょうか?
    それに、気に入らない買主には売りたくないですって?売主も買主も双方に選択する権利はありますが、第三者から見て正当な理由でなければ単なるわがままに映りますし、正直、誰もそんなわがままに付き合いたくはないでしょう。

>わりと順風満帆の私の人生でなかで人生最大の屈辱的な事です。
    世間はそれほど寛容ではないという事がわかったでしょう。よい勉強になったのではないかと思います。

346. 428 通りすがりさん [男性 60代]

>>420
    どちらが正しいかと聞かれれば、東急リバブルの社員が正しい。法的には。

彼らは実績と自分の生活が大事なんだから、そんな営業は当たり前。
    捕まらなければ合法。

「信頼は大事」日本では口だけ。

顧客が苦しもうが悲しもうが眼中にない。

売主買主なんて金儲けの道具に過ぎないよ。

精神的苦痛を晴らすなら、担当者に仕返しすればよい。

世間も因果応報と認めるであろう。 

347. 429 ビギナーさん [男性]

>>424
    425の方のいうとおりかな、と思いますね。
    売主だって現金一括で買ってくれる人がいたらそっちに売るでしょうし、
    売主がそっちに決めると言われたら仲介業者はどうしようもないんじゃないでしょうか。

348. 430 匿名さん [女性 40代]

埼玉在住です。
    ネットで中古マンション、中古住宅を探していたところ条件に合う物件を発見しました。主人が連絡し内覧させて頂いたのですが、リフォームの見積もりをお願いしたところ、10日たっても連絡がありません。
    この物件が気に入っているので、購入の意志はあるのですが、仲介業社を変えたほうが良いのでしょうか?ネットにはこの物件は東急リバブルにしか掲載されていないので、困っています。

349. 431 匿名さん [ 30代]

東急リバブルさんで一度、物件購入でご相談しました。しかし、担当者の30代の男性は不動産知識は素人の私がネットで30分もあれば調べられる程度の浅い知識でした。売りたい気持ちが全面でお客の立場になって考えるという姿勢ではありません。銀行融資の時も手続きミスが続き、住宅ローンの相談も信頼出来ないうわべだけの知識でごまかされ、ことごとく嫌になったので他者で同じ様に相談しましたが、対応や知識ともに雲泥の差でした。東急リバブルは大手なので最初に行きましたが知識も接客も教育がなっていない、本当に名前だけの会社があるんだとわかりました。

350. 432 匿名さん

>>424
    東急リバブルだけじゃなく、他の大手の不動産会社であっても
    そのような対応はしますよ。
    ローンのお客様よりは現金一括のお客様、
    また、より高く買っていただけるお客様を
    優先することは売主から売却依頼を受けて営業活動
    している以上、当然の話です。

こんなことはよくある話です。
    運が悪かったと思ってください。

351. 433 匿名さん

司法書士の費用を高額に請求し、担当者が個人バックしてる会社で有名ですよね。
    関西では、1件取引あたり10万以上もらってる担当者が半数以上いるみたいです。
    気をつけてくださいね。司法書士の報酬が20万円とか平気でありますからね。気をつけてくださいね。

352. 434 匿名さん

>>433
    本当ならば詐欺行為ですね。
    警察に通報して下さい!

353. 435 匿名さん

>>434
    事実です。これが嘘であれば私は虚偽で捕まりますよ。
    ただ詐欺になるんですかね?
    司法書士は報酬上限ないんでね。
    横領にはなるでしょうけど‥

354. 436 匿名さん

東急リバブルに勤めてたことがあります。
    433の話は本当です。www
    この業界であれば、慣習的な所はあるんですが、皆さん貰う金額が度を超えてました。
    担当者個人が好きな司法書士を選べるんでやりたい放題ですね。しかも皆さん税金は無申告、脱税です。www提携してるリフォーム会社からも貰ってますからね。←勿論、個人です。www
    後半数じゃないですよ。営業マンの8割はもらってます。www

355. 437 匿名さん

横浜のKセンターのTさん、すごく感じの良い営業マンでした。説明も丁寧、資料もきちんと用意してる。誠実さを感じました。今回は見送りましたが、主人も対応に感心していて、夫婦で何かあった時はこの方に頼もうと決めています。

356. 438 匿名希望 [男性 50代]

売ろうと思うと、近隣相場よりかなり安い査定額が出てくる。気分を害したくなければ、他の不動産業者をあたるのが賢明だと思う。

357. 439 ご近所さん

手数料のマージン取りは、不動産業者ならどこの営業マンでもやってますね。
    今回の事例では司法書士でしたけど、引っ越し業者やリフォーム、清掃業者に至るまで全てマージンを
    取ってると思ってよい(会社マージンにプラスして営業個人がマージン取る事も多々)

私の隣では、売主と買主の両方が、転居の際・入居の際にハウスクリーニング払ってました。

??
    ハウスクリーニングって1回しかしてないのに・・

このスレの仲介業者がそれぞれ4万で出来るとか言ってたそうで、でも請求額は各々6.5万円だったとか。。
    もし本当に4万が事実だったら、両方から受け取った計13万-4万=9万は、どこに行ったかは明白でしょう。

358. 440 匿名さん

>手数料のマージン取りは、不動産業者ならどこの営業マンでもやってますね。
    >今回の事例では司法書士でしたけど、引っ越し業者やリフォーム、清掃業者に至るまで全てマージンを
    >取ってると思ってよい(会社マージンにプラスして営業個人がマージン取る事も多々)
    営業個人が勝手にマージンを乗せてお客さまに請求しているか?さらに、会社もそんな事を認めているの?
    もしこれが本当ならば、何か法律違反をしているのではないか?いや、違法行為でなければ絶対におかしいと思う。

359. 441 匿名さん

マージンはいいけど、個人のポケットに入るのが大問題なんだよな!
    少なくとも業界3番手だしな!
    リハウスとかは個人に入らないようにガチガチに固めてる!

360. 442 匿名さん

>>440
    会社は暗黙の了解が多い!
    というよりかは、営業あがりの管理職ももらってきてる事多いし、逆に店の中で管理職の指定場所に営業マンに使わせて管理職がガッポリもらってる事も多い

361. 443 匿名さん [男性 40代]

本当に最悪です。「悪」でしかない会社!当方はリフォーム会社をしています。東急リバブルで物件を購入したお客様のリフォーム工事を引き受ける提携会社があり、その下請けをしました。その下請け会社では丸投げ状態で5物件ほどやりまし
    たが、いずれも最悪です。お客様からは売りっぱなし、お金が入れば後は知らないという対応だとの事。そもそも、リフォーム工事を東急リバブルが売買時に業者を紹介する形でスタートしますが、紹介料をリフォーム工事代金の10%をバックさせ
    るやり方で、当然利益計算されていると思います。しかし、この工事が問題だらけです。図面一つ書けない提携の業者が更に下請会社を探し、丸投げ状態で工事は進行し挙句の果ては、お客様にこんな工事契約違反などの罵声が飛び交う状況です。当方は元請(東急提携会社)からの指示だけで工事をするため指示通り工事を完了しても、工事やり直しと簡単に言う程度の低さに呆れるばかりです。それに留まらず、工事会社とお客様が契約した850万のリフォーム工事を当方には350万で契約しているから何とか300万で工事して下さいと言われ工事を請け負いすると工事期間中にお客様が現場に来てびっくり!何と交換すると契約している物を整備して終わり、契約書の工事内容は無視、一円でも安く終わらせるひどい工事でお客様は憤慨!当然、全ての工事内容を見直し、是正工事スタート!こんなの当り前にあります。最悪なのは仲介(ペテン師集団)リバブルの人間も含めです。何故なら、工事代金の支払いもしない、勝手に減額、理由を聞くと工事がやり直し等で赤字だからと簡単に言う始末、呆れてます!当方の会社は三井さん等他の不動産関連の提携会社としてリフォーム工事を請負していますが、こんな馬鹿げた事は一度もありません。東急リバブルならではですね。

362. 444 匿名さん

本当なら東急リバブル最低。全くひどいですね!
    トラブルになった施主は、必ず然るべきところ(消費者庁、国土交通省、宅建業協会など考えられる所全て)に届け出ましょう。こういったトラブルは、一定数以上ある事が表ざたにならなければ絶対に改善されませんから。

363. 446 [男性 40代]

被害者の会があれば教えて下さい。。

364. 447 [女性 90代]

詐欺にはならんでしょ。買主・売主に対する背任丸出しだけど、 宅建法が守ってくれてるのさ!  へへへ

365. 448 匿名さん

関西では2人横領で管理職クラスが解雇されてるみたいですね。

366. 449 匿名さん

>関西では2人横領で管理職クラスが解雇されてるみたいですね。
    情報源は何ですか?

367. 450 匿名さん

勤めてるかたから聞きました。
    関西の社員なら全員知ってる話みたいです。

368. 451 購入検討中さん [女性 40代]

横浜市kセンターのリーダーkさん。内覧してる最中に次の方が見えました。私達を放置して次の方の対応。売主さんと残され気不味い雰囲気の中お茶を頂きました。 購入予定ですが、申込書を出した後にショートメールで何度か連絡頂いてますが、これはショートメールじゃダメだろうって思う事が度々。kさんは内覧のブッキングでも謝罪なしでした。今まで何人かの不動産営業に会ったが、こんな事は初めてでした。

369. 452 [女性 40代]

東急リバブルに人生かえられたぐらい、
    最高の物件を売られ、
    へんな物件つかまされました。

友達も、
    三月決算で、
    売り建てられたんだといってました。。
    トラブルで裁判おこしたんですが、
    現在の法では、
    どうしようも勝ち目のない物件でした。

家族が家にすめず、家を出ていき
    家族がバラバラになりました。

370. 453 匿名さん

個人バックの東急!
    有名です!www

371. 454 不動産業者さん [男性 40代]

火災保険、リフォーム、司法書士、土地家屋調査士などからの個人バックを受けている。
    実際は会社側が提携を結んだ業者から規定の紹介料を貰うシステムだが、営業マンが会社を通さず、個人的に貰うケースが多い。
    更には、買取業者などに安く仕入れさせ、その業者からの個人バックや接待がある。
    営業マンだけではなく、管理職絡みで横行している。

首都圏は数年前から取締りが強化されてはいるが、まだまだ実際にはかなりの数をやっているという情報が業界では流れている。
    リハウスや住友不販と比較にならない。

この会社は、、、凄い。

372. 455 匿名さん

>>454
    453ですが、よくご存知で!www

373. 458 匿名さん [女性 30代]

東急リバブルの対応が最悪だったので、違う不動産会社に頼んだらすごくいい対応だった
    やっぱりやめてよかったと思いました

約束の時間には遅刻、見たいマンションの部屋の鍵を間違えて見れず、、、
    終いには1番気になっていたマンションを見ることになり全部説明された後で、実は昨日の夜に買い手が決まってしまいまして、、と言う始末

上司にも嘘をつき、翌日は適当な謝罪の電話で次の物件の話をされた
    どうしてちゃんと買い手がいたと言わなかったのか問い詰めると、言いにくかったと、、

ただでさえ住む場所を探すのは大変なことなのに、すごい無駄な体力と時間を使った

東急リバブルのCM観るだけでイライラしてきます

374. 459 匿名さん [女性 30代]

先ほどテレビCMで好感度2位というのを見てびっくりしてここを探しました。
    ありえない。
    とにかく全てが最悪なのでやめたほうがいいです。
    家探しするなら住みたい町の不動産屋を回るべき。
    紹介されたマンションは実際いくと自分の希望とは違うところばかり。
    ※日当たり・騒音・階数などトクベツこだわっている箇所でもありません

残っている自社物件?を薦めてきていたことにあとから気づき不愉快極まりない
    事務所?では調子のいいことばかりいってくるのでだまされたらいけません。
    絶対に東急リバブルだけはやめるべき

375. 462 匿名

>>451

リーダーとは、センター長では無いですよね?センター長の次に名前が来る人ですか?

376. 463 契約済みさん

No.420 by 契約済みさんへ

まったく私も同じ目に会いましたよ。
    営業マンの手口が似通っていることを考えると、
    おそらく、社内に悪の経典でもあるんじゃないでしょうか?

社会問題になるべき会社ですね。

377. 464 不動産業者さん [男性 30代]

東北の某営業所の若い営業のSの対応どうなってんだよ。けっこう前だったが、口だけ達者で説明も曖昧だし、客商売のくせに上から目線の態度はどんな教育うけてんだよ。自信があるのは結構だが、友達感覚の接客はどうにかしてほしいわ、まじで。頭悪すぎ

378. 466 不動産業者さん [男性 30代]

>>465さん
    そうなんですよ。タバコ臭いし、そのSは取引主任者?今は士ですね。その資格すら持ってなく、そんな人に担当されると思うと恐くて買えません。
    時間にルーズは、本当に困りますね。そして、対応もルーズ過ぎてガッカリします。
    恐らく、まともな教育をうけてないと見受けます。人として。

379. 467 匿名さん

こないだ、オープンハウスに行き、体格がいい女の子に対応してもらったんだが、対応がぶっきらぼうすぎて笑いそうになったよ。仕事なら、愛想よくできないのか?あー、とか客に向かっていうなよ。
    やる気がないやつを、接客に出さないでほしい。
    名札すらつけてないし、お前誰だよといいたくなる。
    宮城県仙台市の物件を見比べて検討しようかとおもったが、その態度に、他の業者がまともなのを強くかんじた。

380. 468 購入経験者さん [男性 40代]

CM好感度2位?
    私の好感度はビリでしたね。
    仙台でマンションを購入しました。三井、住友、東急、大京に世話になりましたが一番ひどかったのは東急でしたよ。
    みなさんと同じく営業マンのレベルがとても低かった。
    私の担当は40くらいのT氏でしたが、ひどかったですね。
    声は小さくてモジモジしてるし、質問すると「あ、どうですかね~」などと誤魔化してきて。分からないなら分からないと応えればいいのに。
    あんな担当者にお願いする人がいるのか些か疑問でした。

381. 470 内見 [女性]

横浜市FセンターのOさんにマンションに連れて行って貰いましたが、新入社員が一緒でその人が色々と忘れる。
    現地は電気が通って無く、オートロック、懐中電灯を取りに行った新入社員を待つ為にOさんは下に、私は部屋の中、その間一人にされました、部屋に物が無くて本当に良かったと思います。

もし何か有って、無くなったと言い掛かりつけられたてたら…

内見は初めてじゃ有りませんが、部屋の中で一人にされるのは初めてです。

帰り掛けに、共用部の案内されましたが、先にしていれば、一人にされ無くても良かったのでは?

新人教育に使われました。

382. 471 2度と関わりたくない [女性]

東急リバブルは対応が最悪です。ここだけは2度と関わりたくありません。

383. 472 匿名さん

不動産仲介なんて、大手だろうが中小だろうが担当者次第の感じがするが。

384. 473 匿名さん [男性]

大阪の梅田支店の若手の営業のY。あまりにも対応が酷すぎて驚いた。そもそも人としての礼儀やマナーがなっていない。あまりにも無神経すぎる。営業以前の問題だと思った。この会社はそもそも新人研修というものが全くできていないのだろう。東急リバブルは他社に比べてすごく劣っていると感じられた。

385. 474 匿名さん [男性 50代]

売買経験者さんの評判が悪くてびっくりしました。
    やはり担当によるものなんですかね?

僕は賃貸で2年ほど前に渋谷支店のWさんにお世話になりましたが、彼女に任せてよかったと思ってます。
    才色兼備なうえ礼儀正しく、営業もがんばってくれていました。マンション管理人にも良い子だねと褒められ、当時はまるで親のような気分で鼻高々でした(笑)

本日ちょっと相談があり渋谷支店にお電話をしたところ、副店長さんとして新宿支店にご栄転なさったそう。まだ20代半ばくらい?なのに、優秀な若い女性が活躍できる職場なのでしょうね。

彼女に限らず東急は電話口の対応も温かく丁寧で、非常に良い印象を持っています。

386. 475 買い換え検討中 [男性 40代]

福岡地方の評判はどうですか?

387. 476 [男性 30代]

車買うのに仲介手数料なんか払う?
    不動産買うのに仲介業者に頼むのが悪い!!!
    『わからないからぁー』という人はボッタクられてもしょうがない。
    〇夜の街の客引きのようなもの〇
    これからは、リバブルだからではなく大手の仲介業者は不動産購入客も減っていくなかで
    一人あたりからいかにたくさんフィーを取るかになっていくでしょう。
    リホーム、から引越し業者まで斡旋するでしょう。
    結論、新築を売主から買ってください。どうしても中古の場合は、売主から直接(建築士にお金払ってみてもらう)が良いかな?

388. 477 匿名さん

住友や三井のマンションが杭偽装で問題になっている今、
    やはり、私鉄系の東急はまだ安心感がある。
    電車は安全が第一、住まいも安全が第一です。
    やはり、財閥系の住友や三井は混乱期に法律ギリギリの商売で成りあがって
    ここまできた、いやらしさがプンプンする。
    しかも、いつの間にかに下請けがすべて悪者になり、担当者に押し付けているではないか?

389. 478 販売関係者さん [男性 30代]

不動産買取業者です。
    領収書は書かないけど…金はください。
    こっちは毎回大変ですよ。本当に。
    厳しい会社の担当は、自腹切ってる人もいるみたいだし…
    コンプラがどうこう言ってる割に管理職含め金貰いすぎ!
    建売業者からは3桁の時もあるって自慢されても…

390. 479 銀行関係者さん [女性 40代]

最近、違う女性の方になったので異動されたんだと思った。
    ただ、気になるのが後任の方がヒステリックなのか、プライドが高いからなのかすごく不快に感じることが多い。
    口調が、馬鹿にしてる言い方が気になる。
    前の担当の子は、おっとりしていて接客向きな子なんだなぁと感じた。
    宮城県のS駅近くのセンターとだけ言っておきます。

391. 480 匿名さん

>>478
    担ボを要求されるの?

392. 481 [女性 60代]

息子がマンションの売却をリバブルに依頼しておりますが 担当者が約束の時間をだいぶ過ぎても内覧希望者を連れて来なかったので確認の電話をしたら 店舗間の連絡ミスで キャンセルになったとの事。内覧者を迎えるための準備など経験者にはわかると思いますが 結構気を遣います。また、最初にネット上に載せる物件情報も 今一つ センスがなく 同じマンションで他社の仲介で売りに出している部屋のネット上の物件情報は リバブルのよりも見やすく購入希望者の目線に立ったものに思います。
     よくよく考えたり評判をきいたりし業者選びをしないと 大切な財産の売却を依頼するわけですから失敗は後悔しても遅いと思いました。業者を変えるつもりです。

393. 482 匿名さん

>>454
    個人バック情報は国税庁に通報した方が良いのでは?

課税・徴収漏れに関する情報の提供
    https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

394. 483 ビギナーさん

はっきり結論を言うよ!
    売却する場合は、一般媒介契約にすれば良いの。
    専任媒介では、基本的に自社両手狙いで他社に紹介されないの。
    不動産会社勤務の人が自宅を売却するときは
    、大体一般媒介契約で仲介頼むもんね、そういうことだよ

395. 484 不動産業者さん [ 30代]

だいたいここの投稿は相手にされない不動産会社社員の嫉妬からの投稿だと思う
    あと、個人の方の投稿は20%は本当だと思うが、自分にも多かれ少なかれ非があることを分かってほしい

396. 485 事実です [女性]

東急リバブルを仲介してマンションを購入した時の経験です。
    重要事項説明書に違う物件の資料が入っていたことに後で気づき、問い合わせると、あーそうなんですかという対応で驚いた。
    初めから仕事をしている旨を伝えているのに、女性は暇だ、と思い込んでいるようで、最終の契約の日時を勝手に決めて、この日に来るようにとのこと。相談もなければ決まった時点での連絡さえも無かった。こちらの都合も考慮してほしいと伝えると、そんなに忙しい方とは思わなかったといわれる始末。
    説明も間違いが多く、最初と後で違うことを言われたりもした。間違いが多いのに対応は遅く、謝罪することもなく、不親切な対応で不信感が募った。
    できれば途中で業者を変更したかったが、仲介の契約を交わしていたため断念。
    女性だからと侮られたのかもしれないが、どんな企業であるかを如実に表していると思う。

397. 486 匿名さん

東急リバブルはヤバイよ!
    最近司法書士を登録せいにしたみたいだけど
    登録した所がバックしてる司法書士ばかり!
    この会社まじばか?www
    関西のリバブルはバックの嵐!

398. 487 匿名さん

下の投稿Noのような個人バック情報は、是非とも国税庁にご通報ください。

「課税・徴収漏れに関する情報の提供」
    https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

通報後、投稿で報告頂けますと幸いです(支店名、イニシャル等)。

No.433
    No.435
    No.436
    No.439
    No.441
    No.442
    No.443
    No.453
    No.454
    No.478
    No.486

399. 488 そんなことないな

東急リバブル三回目だけど、売上上げたいの必死なのよくわかる。それで細かいとこに気がまわらない。契約できたらあとは知らない。中規模の不動産レベルの体質だね。東急の看板がなくなあ。地場の不動産屋のほうがましかもしれない。

400. 489 希望物件があるのに。 [女性 30代]

明日お電話します、と連日メールが入っているものの電話が来ない…
    今日はとうとうメールもなかった。

安い物件じゃ面倒くさいのかなー
    冷やかしじゃなくて買う気満々だったんだけど。

401. 490 東急リパプル

>>486
    渋谷合同事務所

402. 491 購入経験者さん [男性 40代]

勝手に東急リパプルという(バをパに変えて)会社の印鑑を作って、架空会社で仲介していたのがバレて首になった東急リバブルのM社員。
    無茶苦茶しおるな。

403. 492 キャリアウーマンさん

吉祥寺店は本当にいい加減でずさんで法律スレスレのことをやっていると思います。土地の売買でゴタゴタがありました。とにかく気をつけた方がいいです!営業の廣木と呉野は要注意です。これから法的な手段に出るつもりです。

404. 493 購入経験者さん [男性 40代]

売るまでは丁寧でも、保証期間だと言うのに、売った後は、対応が、ひどいし、取引している会社もクズです。
    今後、孫子の代まで、絶対に、2度と購入しません。
    住友不動産販売、三井不動産販売とは、格も社員も全く違うと思います。

405. 495 匿名さん [男性 20代]

一般媒介にして様子見たらどうですか

406. 498 九州人

>>491
    福岡の営業マンのかたはとても親身になってくれますよ。リフォームから何でも私は相談して世話になってます

407. 499 東急

家を貸す時利用したかったが、リバブルは売り屋が中心で
    貸し屋でないようで非常にそっけない態度で腹が立った。
    結局、他社にかえた。
    やる気がないなら看板上げるな町田店。

408. 500 匿名さん

そりゃあ店舗によって何かと違うと思いますよ。うちの近所はいい雰囲気ですけどね。
    皆さんの最寄りの東急さんはどうかってところ、いろいろ話を聞いてみたいかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK