住宅なんでも質問「タワーマンションの住み心地はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. タワーマンションの住み心地はいかがでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-02-13 01:43:26
【一般スレ】タワーマンションの住み心地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私は低層マンションの最上階志向なのですが主人は交通至便な場所に
あるタワーマンション中層階を切望しています。
現在は賃貸1階に住んでいますが上階の騒音がひどいです。
タワーでも最上階でない限り、上階の騒音はあるのでしょうか?

あとタワーのMRに行った際にベランダの物干の高さが普通のものより
低かったです。(安全対策のためにベランダの手すりより低いのだそう
です)大きなタオルなズボンなどは下につきそうでした。
やはりタワーは洗濯物は外にはほとんど干さないで乾燥機を
使うのでしょうか?
当方4人家族なので毎日の干し物も多いです。
3階以上に住んだことがないので高層階の暮らし方の違いが
全く想像できません。
タワーに住まれている方、メリット、デメリットよろしければ教えて
下さい。

[スレ作成日時]2005-01-25 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンションの住み心地はいかがでしょうか?

  1. 201 匿名さん

    >>199 11階から14階なら登る気するけど、11階から42階じゃいやだろ?

  2. 202 匿名さん

    >>197
    『なんとなく低層用の低層で降りる人たちは伏せ目がちです。』
    ・・・笑いました。
     高層階に優越感を持っている人 か ら 見 る と 
    そう見えるんですね。

     っていうか、伏し目がちにしていることにしないと、
    自分の優越感が保てませんからね。

    むかしから
    「猿となんとかは高いところに登りたがる」と
    言いますね。

  3. 203 ご近所さん

    >201
    今のエレベーター高速ですよ 40階なら(実際30階位折り返し?)
    1分も掛からないですね
    あるいは最上階を1階とすれば良いんですよ

  4. 204 匿名さん

    高層階を買った人が、低層階の住人に優越感を持ってはいけないの?
    同じ間取りでも、値段が1000万円以上違うんだよ!

    エレベーターのボタンを押すとき、最上階にして良かったっていつも思ってるよ。

  5. 205 匿名さん

    たかだか1,000万の違いで優越感か。
    世の中には変わった人もいるもんだ。

  6. 206 匿名さん

    >>204
    『同じ間取りでも、値段が1000万円以上違うんだよ!』

    ・・・階数が違うでしょ。

    同じ間取りのすべての住人は、
    最高層に住みたがっていたが、
    それができずにやむを得ずに
    それ以外の階に住んでいる、
    というストーリーが、あなたの希望なわけですね。

    「裸の王様」って言葉、ご存知?

  7. 207 匿名さん

    最上階に住んでるけど、一階にすれば良かったと思ってます。
    ずっと戸建に住んでいたので、MS自体憧れだったけど、
    景色も一年で飽きたし、風は強くてバルコニーに出れないし、
    風のせいで、窓は速攻で砂ぼこりで真っ黒。
    だったら、一階の緑のある部屋にしておけば良かったと思う。
    重い荷物持ってEVも面倒くさいしさ。
    優越感?じゃないけど、「あ〜最上階だぁ〜」なんてウキウキしたのも3ヶ月。
    個人的な意見になるけど、次は高層階はないな。
    誰もが204さんの様な考えではないよ。
    高層階に住んでる人は全員そう思ってる・・みたいな書き方やめて〜。
    恥ずかしいので。

  8. 208 匿名さん

    つうか、私は最上階でも予算的に買えたけど毎日の通勤や買い物の事
    考えて、面倒くさいなーと思って低層階買いましたが?

  9. 209 匿名さん

    高層階に住んでいますが、「景色も一年で飽きたし、風は強くてバルコニーに出れないし、風のせいで、窓は速攻で砂ぼこりで真っ黒」なんてことは全くありませんよ。
     景色は、たしかに少しすれば感激しなくなりますが、やはり満足感は大きいです。景色のない生活は寂しいと思います。それに「高層階は風が強い」って、高層階に住んだことがない人が良くいいますが、誰に聞くのでしょうね。

  10. 210 匿名さん

    >それに「高層階は風が強い」って、高層階に住んだことがない人が良くいいますが、誰に聞くのでしょうね。

    同感ですが、おそらく高層階に住んで風が強いって言う人は北向きの物件なのではないでしょうか。うちは南向きなので風強いとはあまり思いませんが、北向きの物件の方は、北風が...なんて言ってましたから。

  11. 211 匿名さん

    低層用エレベーターの中では最上階に住んでいます。
    乗り合わせた人のほとんどはうちより低層階で降りるので
    ちょっとばかり優越感を抱いてしまいます。
    すいません、小さい人間で。

    でも実際のところうちのマンションは高層の狭くて方角の悪い部屋より
    低層の広い東南角部屋のほうが数千万高い場合もありますけれど。

  12. 212 匿名

    自分は最上階に住んでいます。低層に対して当たり前のように優越感を持っていますし、同じ広さで1階の人と管理費同じだからなんとなく得している気持ちにもなります。逆にマンションのパーキングで僕のロールスロイス(ベンツcクラス)と隣のパーキングからベンツSクラスが同時に出てきたときは節目がちに車に乗り込みます。Cクラスの方が機能的だし、町のりにはいい車だよ!と強がっても、やはりSベンはいいな〜。はっきり劣等感あります。
     そうそう、でも高層階の悪い点ありました。エレベーターで降りるとき、途中で人が乗ってくると必然的にどんどん奥にいきます。そうすると1階でエレベーター出るときは一番最後なわけで、タワー駐車場の順番待ちが一番最後になります。そこで、かたくなにエレベーターの操作盤のところにしがみついて奥へ行くのを阻止して淡々と先行逃げ切りを目指すサイレンススズカのように太く短く大胆に生きるか、えげつな!といわれてもエレベーター出口から駐車場の操作盤までの廊下をダッシュで全員を抜き去るナリタブライアンのような末足で他住人の度肝を抜くか、はたまた私は最後でいいんですと謙虚さを前面に出してハルウララのようにみんなに愛されるかは〜〜〜〜〜〜〜〜〜自由だ〜〜〜〜〜!

  13. 213 匿名さん

    >212
    ハイハイハイ、満足しましたか?

  14. 214 匿名

    タワーマンションの最上階のデメリットがあれば教えていただけませんか?

  15. 215 匿名さん

    最上階ではなくても…。

    http://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html
    (20070329.wmv)参照

  16. 216 匿名

    214です。私、最上階とその1階下で迷っています。最上階ならではのデメリットありますか?熱気が全部上に行ってたとえば夏暑いとか…って古い考えですかね。

  17. 217 匿名さん

    最上階でも、その下でも、とにかく風が強いですよ。
    もちろんバルコニーでの洗濯干しはNG。
    風なんか無いと言っている方もおられますが、それは階数によってでもあると思います。
    夏は涼しいですけど。
    景色も良いですけど。
    我が家は、東・南・西の三面にバルコニーがつながっています。
    バルコニーが広すぎて、何か使い道がないかと・・常に考えています。
    高層階の方々、何かアイデアありませんか?
    皆さんのバルコニーの使い道を教えて下さい。

  18. 218 匿名さん

    バルコニーなんてタワマンにはいらないんだよね・・
    広いバルコニーって作ってる人何考えてんだろ?w

  19. 219 Michael

    No.217さん
    > バルコニーが広すぎて、何か使い道がないかと

     高層階ならバルコニーに出るだけで気持ちよくない
    ですか?
     空気を感じる、そして季節を感じることができます。

     気功のサイトを覗いてみてください。
     思わぬアプローチでバルコニーを楽しめるようになる
    かも知れませんよ。(誰にも向くかは分かりませんけど)

  20. 220 匿名さん

    タワマン上層階でバルコニーが広いと
    リビングからバルコニーしか見えないでしょ?
    何考えてんだか意味わかんないんですよね・・
    最上階は気温変化が激しいですよ、
    タワマンなら最上階の一階下が良いんでは。

  21. 221 匿名さん

    私も上層階のバルコニーって、そんなに広くなくても良いと
    思いますね。むしろハメ殺しのグラスウォールの方が景色を
    楽しめて良いんじゃないかと。
    (そう考えて見ていると海外の高層コンドって、全くバルコニーが
    ない建物もかなり多い、というかむしろその方が多いんですよね)

  22. 222 匿名さん

    うちのマンションはベランダの壁が透明ガラスなので
    リビングにいながらでも景色が楽しめます。
    明るく開放感もあって気に入っていますが、
    ガラスの外側が自分で掃除できないのがネックですね。

  23. 223 ビギナーさん

    タワマンに引っ越しました。(35階建ての25階)

    地震対策ってなにかされていますか?
    うちは背の高いたんすが一棹、あと本棚と食器棚があるのですが、
    やっぱり倒れるのが怖いので何かしなければと思いつつ未だ着手できてません。

  24. 224 匿名さん

    箪笥の壁固定はむづかしいです。
    タワマンだと壁がコンクリートではなく乾式壁だからアンカーが打ちにくいし、(軽量鉄骨に打つしかない)戸境だとアンカー自体がNG。
    箪笥と天井の間につっぱり棒をいれることしか思い浮かばないなあ。
    壁にビス止めしたいのだけど無理だし。

  25. 225 匿名さん

    一概にタワーマンションの住み心地と言っても
    上層階と下層階、東西南北に分けないと語れない
    し、どこのタワーかによっても相当違うと思いま
    す。
     個人的には、タワーの上層階、景色の良い部屋
    は、とても住み心地がよいです。窓から広々と
    した景色、特に夜景を見渡せるのはいいですね。

  26. 226 匿名さん

    やっぱり来たか…。噂は本当だったんだな。


    清水建設の超高層マンション、鉄筋不足…30階で工事停止

    千葉県市川市JR市川駅前に建設中の45階建ての超高層マンションで、計128本の鉄筋が不足していることが6日、明らかになった。

    工事は現在、30階で止まっている。超高層マンション建設に絡み、一度にこれだけ多くの鉄筋不足が発覚するのは異例。大手ゼネコンの清水建設(東京)は、全面的に施工ミスを認め、補修工事により強度不足を解消したいとしている。国土交通省も事態を重視し、事業を行う市川市を通じて報告を求める方針だ。

    問題のマンションは、市川駅南口駅前の再開発地域に建てられている2棟のうち、西側の「ザ・タワーズ・ウエスト プレミアレジデンス」(高さ約160メートル)。1〜3階は図書館や託児所、商業施設など、最上階の45階は展望ラウンジで、4〜44階が計573戸の分譲マンションと地権者住宅になる。着工は2005年8月。09年1月に完成し、同3月に入居開始する予定で、事前予約では既に全戸に申し込みがあるという。

    このマンションは、住宅の品質確保を目指す住宅性能表示制度による任意の中間検査の対象になっており、先月11日、評価機関の財団法人「日本建築センター」の職員が、工事中の30階部分を検査した際、鉄筋の本数不足を見つけた。詳しく調べたところ、25〜29階にある計310本の柱のうち、各階外周部の柱計60本と、30階の柱4本の計64本の柱で主要な鉄筋(直径約5センチ、長さ約4メートル)が不足していた。問題の柱には、本来、鉄筋22本が必要だが、それぞれ20本しかなかった。

    清水建設によると、〈1〉鉄筋業者が柱の骨組みを作る際、鉄筋の数を間違えた〈2〉施工担当者が設計図面との十分なチェックを怠った——と説明、「ミスが重なり、起こりえないことが起きた。大変申し訳ない」としている。

    建物の強度について、和田章・東京工業大教授(建築構造学)は「一般論として設計通りに建てなければ安全とは言えない。ただ、詳細は建物ごとに調べないと詳しく分からない」としている。

    清水建設では今後、日本建築センターの確認を受けてから、柱を削って不足する鉄筋を埋め込むなどして補修工事を行う予定だ。

    国交省住宅局では、「事実とすれば、そんなずさんな工事は聞いたことがない。監理体制などの見直しが不可欠」とし、市川市に対し、施工ミスが起きた経緯などについて報告を求めることにしている。

    (2007年11月7日3時0分 読売新聞)

  27. 227 188&194

    以前、タワマンについて業界知人から疑義を聞いていると書き込んだ者です。あの時の「疑義」とは、こういうこと。具体的にこの物件と聞いていたわけではないが、「そういうことが起こりかねんよ」という具合に。あの段階では疑義だったから書けなかったが(書いたらタワマン礼賛者からボコスカに叩かれただろうから)、今なら少しは信用してもらえるだろうか?

    ということで、その時に知人から受けたアドバイスは
    ①設計、監理、施工が同一であれば要注意。分かると思うが、アンパイアとプレーヤーが一緒ではマズイ。特に監理と施工は重要。今回の市川は別だったが、実態は施工側に丸投げだったのでは、とのカキコミ情報もある。
    タワマンはドラッグ的な存在で、真に大地震の洗礼を受けていない。問題は躯体そのものではなく、EV内とか居住実態に係る人的ダメージ。兵庫のEディフェンス実験では、かなり深刻なデータが出ている。ゼネコン業界でも注目されている。
    ③今後は建築確認が降りにくくなる(当時はまだ表面化してなかった)から、多少の無理を強引に押し込もうとする物件が出てくるだろう。業界では既に「やってられるか」との不満が噴出している。
    ④そして確認しぶりが問題になる頃は実際に許可が遅くなっているため、工期へのしわ寄せが大幅に来る。当然、工期自体を遅らせるべきだが、当期利益を見込んでいるデベからの圧力がかかる。結果、現場が考えることは想像がつくだろう。

    といったところか。もちろん、全てこうなるわけでもなく、あくまで懸念ということ。さらに②以外はタワマンに限ったことではないが、どうしてもタワマンはモノが大きくなるため影響が出やすいということだった。購入者が、こういうことをシビアに突っ込むようになれば、業界も少しは引き締まるかも知れない。

    どこまで書いていいか迷っていたが、実際に事例が出てくればいいだろう。冷静に読んでもらえれば、業界の人間が言っているだけにそれなりに有益な情報だと思っている。先日までマンション選びをしていただけに、今回のことは胸が痛む。皆さんの物件選びに役に立てばと、あえて再投稿した。

  28. 228 匿名さん

    東海地震等の長周期地震で大きなストレスがかかるタワーマンションの中層階での強度低下は命取りでしたね。
    タワーなのに柱がプレキャストではなく、現場打ちだったのにも驚きました。

  29. 229 買い換え検討中

    >>227
    おまぬけなタワマン**の嫌がらせ等は無視して、情報入ったら今後も書き込みください。

  30. 230 匿名さん

    タワマンのメリットって眺望だけだろ?実際には何のメリットも無いのにな。
    壁は薄いし騒音だらけ。百害合って一利なし。

  31. 231 サラリーマンさん

    >>230
    だから「考えが浅い」と言われるだろ?
    元々、高層MSのメリットって何だと思ってるんだ?
    日本のように土地が少なく、利便性や環境などで限られた場所に多くの居室を作る発想=メリットが最大に決まってる。

    さらに最近のタワーでは共用部が以前では考えられなかったほどの多様ぶりなので、同じ建物の中で「寝る」以外ができるのもタワマンのメリットだ。

    そもそも百害有って一利なしなら、こんなに売れないって!目の前の現実から逃避しちゃダメだよ。

  32. 232 匿名さん

    タワーマンション購入しました。

    確かに、タワーだと災害とか風とか良くない話を耳にしますが、
    私が購入に踏み切った最大の理由は駅から近いこと!

    利便性がいいところの土地がなくなってきているので、
    お金持ちじゃない我が家は高いところに住むしかないと思い
    購入に踏み切りました。

    よって、タワーが良くて購入したわけではない。
    欲しいところに建ったのがタワーだっただけ。

    そういうお宅も多いと思う。

  33. 233 匿名さん

    東京23区西側のタワーマンションの賃貸で15年くらいやどかり生活(ライフスタイルに合わせてン間取りを変更できてよかった)をした後、堅実な持ち家をとずいぶん探しましたが、やっぱり落ち着いた先はタワーマンションになりました。
    タワーマンションの20階あたりに住んでしまうと(私は南向きが好きなのでこだわりました)、眺望はもちろん、冬の暖房は要らず、ゴミは24時間捨て放題、警備も24時間、自転車置き場は台数制限なし、月々の費用も比較的安い、上下の音が気にならない構造等、本当に生活しやすくて離れられなくなります。これだけの人数が住んでいるため、自然とどんどん利便性がよくなってきます。(周りに生活に必要な施設が元々あるのに加えて、集まってきます。)
    大震災がきたらどうなるかわかりませんが、自分のライフスタイルに合っていれば悪くないと思います。

  34. 234 匿名さん

    タワーマンションって、高層階しかその価値はないのに、何で20階以下も分譲するのだろう?
    タワーを買う人は、20階以下には、何の価値も魅力も感じないから、入居しないだろうし。
    タワーの20階以下に住みたい人って、いるのかなぁ?

    下半分は、全部駐車場にするか、賃貸にするか、5分の一くらいの価格で分譲するか、オフィスにするか、上半分を今の相場の倍の価格にして、下半分を空洞でも良くない?

    すみません、タワーの事、何にも知らないのに。
    素朴な疑問でした。

    自分は、高い所、苦手なんで15階建の6階です。それでも高いのでほんとは3階が良かった。

  35. 235 匿名さん

    >自分は、高い所、苦手なんで15階建の6階です。それでも高いのでほんとは>3階が良かった。

    自分は低層階が好きなのに、変わったことかく奴だな。
    お前と同じように、低層階が好きだが、タワーの設備が気に入って買う購入者もいるのだよ。

    お前に聞きたいが、45階タワーの6階と15階建てのお前のところと6階と似たようなものだ。お前みたいな高いところが嫌いな人がすむのだよ。

  36. 236 購入検討中さん

    タワマンの1〜15階 
    (表側)テナント・オフィス 
    (裏側)駐車場

    16階くらいから住居...っていいかもね。

  37. 237 匿名はん

    下から順に、1階、2階、3階、4階、5階…、じゃなくて、
    1階、31階、32階、33階、34階…って部屋番号付けると、バカ売れじゃない?

  38. 238 土地勘無しさん

    高いとこだけ求める人....又は、皆がそうだと思う人....(哀

    なんか本気で切なくなるねぇ...高層MSを高さだけだと思ってる人がいて。

  39. 239 匿名さん

    >>237
    アドレスだけでも故郷に錦を飾れるね。

  40. 240 匿名さん

    タワーか低層かというのは、用途地域の違いからくるのであって、
    高いのが好き、低いのが好きというわけではない。

    利便性が極めて高い、高度利用が前提の土地に住宅をつくるからタワーになるのだよ。だからど田舎のタワーというのはない。
    たとえ地方でも、タワーは駅前にあるはず。

    タワーにすむ魅力の大きなところは、駅すぐそばとか、超都心の立地の良さにもあるから、低層でも、魅力がある。ていうか利便性を追求すると、エレベーター待ちがない低層の方が便利なんだよ。

  41. 241 ホットニュース

    今日のニュースを見て、私は「タワーマンションは災害時に安全だ!」と再確認しました(笑

    ぃゃ笑っていても本心ですよ。
    ↓このニュースのとおり、やっぱ最新の災害対策が施されたマンションがいざって時は安全だと思います。>>特に近畿と中部地方の方々へ

    ◆大阪直下地震 住宅の耐震補強で減災を
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071113/dst0711131622004-n1.h...

  42. 242 匿名さん

    清水建設の骨抜きタワーマンションがありましたが。
    後付け骨仕様(どのようなものかは想像つきません)にするようですが。タワーの方が危ないとも聞きますよ。

  43. 243 マンション投資家さん

    >No.242

    清水施工のマンションは鉄筋抜いても、耐震に問題はないそうだ。
    基準はクリアしている。
    日建設計がそう言っている。

  44. 244 匿名さん

    タワーの30階入居予定です。
    タワーのデメリットは、みなさんの書いてある通りだと思いますが、
    駅から近くて、お見合いじゃないって、なかなか無いんですよね。
    こちらから見る景色というより、相手から見られる範囲に入りたくないのが大きかったです。
    植樹で隣家との視線を遮ることが出来るような庭付きの戸建てが、同じような地域、同じ価格なら、駅から数分離れても間違いなく戸建てを買うと思います。

    戸建て育ちなので、戸建てまたは低層が落ち着くとは思うんですが、
    カーテンを開けると、目の前も通りを挟んだ隣家の窓(向こうもカーテン締め切り状態)は、きついなと思ってしまいます。一番大きな窓が、一年中締め切ってることになりかねません。
    実家の私の部屋は窓を開けると目の前が、隣家の玄関の正面でした。

    似たような理由かもしれませんが、高層マンションの低層階は、公開空き地で周りが開けている為か、ふつうのマンションに比べて上の方まで中が見える気がしてしまうんです。

    長文失礼しました。

  45. 245 匿名さん

    >>244
    タワーは前が開けているのは重要だね。

    うちは駅前だけど、前が開けているから、カーテン全開でOK。
    でも低層階は、歩道からリビングが丸見えだからカーテンは引きっぱなしだよ。たしかにこれは弱点だね。タワーはバルコニーが小さいからかな?

  46. 246 234

    そうですよね、
    やっぱり、タワーは高層階でないと意味ないですよね。

    カーテン開け放し出来るのが、タワーですものね。

    タワーで低層、買う人。何のためだろう・・・?

    眺望ないし、地上の喧騒(立地的に)うるさそうだし・・・。

  47. 247 匿名さん

    >>246

    それは早とちり。高層じゃないと意味がないことはないの。前が開けていれば、6,7階より上だったら、下からも見えないし、タワーをでも十分満喫できるよ。
    お見合いする角度にビルがなければいいのさ。
    だから方角が重要。タワーの場合、360度各戸が配置されているから、
    周りの建物との関係をチェックすねきだね。
    南向きとか北向きとか無視して、周りに目障りなものがない角度を選ぶといい。タワーだと北向きでも明るいからね。
    6,7階もあれば、前をふさがれなければ十分高いし、眺望も楽しめるわけ。
    要するに周りの建物との位置関係が肝なんだよ。
    いくら高層でも、30階タワーの目の前に、もうひとつ30階タワーがお見合いしているようなツインタワーだと、最悪だよ。30階でも目の前は建物だけ。高さだけじゃなく、角度の方が大切だね。

  48. 248 匿名さん

    >>246
    自分が45階でも、お見合いに45階がたったら終わり。
    見切りの方向に建物が絶対建たない場所、道路だとか、公園だとか、海だとか、川だとか、に向いているタワーを買えば、低層でも安心だ。
    もちろんそういう角度の低層階、角度の悪い高層階より販売価格が高い。

    湾岸地域のマンションいってみな、海が見える方角の部屋は、2,3割高いぜ。低層階でも海が見えるところは最高だよ。

  49. 249 匿名さん

    >タワーで低層、買う人。何のためだろう・・・?
    大丈夫???
    ほんとに理解できないようだし人と付き合いできないだろ?
    これだけのタワーが建ち、それぞれに中層も低層も必ず有って、それだけの世帯がいるんだから
    >やっぱり、タワーは高層階でないと意味ないですよね。
    こんな発言してると石が飛んでくるよ。

  50. 250 匿名さん

    私はタワー7階に住んでいます。
    駅前タワーに多いと思いますが2階部分まで店舗や事務所なので普通のマンションの7階よりも高いようです。
    青田買いだったので実際見るまでは日当たりさえ良ければ・・・と眺望など期待していませんでしたが住んでみて大満足です。
    そりゃぁ高層階の方がもっともっと素晴らしい眺望でしょうけど。強風や洗濯物が干せないと聞いて7階でも良かったと思っています。
    7階でも意外と眺望も風通しも開放感も満足です。
    ただこれから目の前に高い建物が建たない事を願います・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸