家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 大塚家具について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大塚家具について

  1. 928 匿名 [男性 30代]

    結論どちらも素直じゃない。

  2. 929 匿名 [男性 30代]

    その延長状だからあえて言うのであれば、親子喧嘩に会社、従業員、株をなぜ挟む?経営方針のズレからはじまった討論でしょ?じゃあ会社経営方針と自己信念と現在の経営者が合ってないのかもしれない。今回の親子喧嘩は巻き込む事ではない。おそらく大奥にでもはめられたかな。ま、しょうがないか。会社、従業員、株を挟む長女が悪い。父の大塚家具なんだから。と、言うことだ。

  3. 930 匿名さん

    イメージダウンでもうだめかも。

  4. 931 マンコミュファンさん

    大塚家具は銀座のクラブのようなもの。
    本当に目利きの人は来てないと思いますよ。セレブ体験代が高い。
    高級家具と言ってもアパレルと同じで中国製造のものが多いんですよ。
    日本製でも、手作り家具のメーカーでいいもの、たくさん有りますよ。

  5. 932 匿名さん

    高いお金を払って、それが高級品と満足している人もいるのだから、許してあげて♪私は、ニトリやイケヤで買って満足しています。私の家に妻が嫁に来たときの花嫁タンスがあります。私の結納金で2000円しかお釣が来なかったタンスを買いましたが、妻は、未だに、もっと安いのにして、買い換えれば良かった。娘達には、そんなに高い家具なんか買う必要がないというと言ってました。これも正解かな♪

  6. 933 とんぼ [男性]

    IKEAやニトリは低価格 飽きずに長く使用できるかというと少々疑問もある 
    使えない事は無いだろうが……。
    大塚家具は会員制と多少高級感で差別化、そもそも高級家具が飛ぶように売れる時代ではない。娘社長のいう新しい戦略……大塚家具の若者層への参戦……余程のアイディアと奇策?秘策?それらは必須だ、並のアイディアではむずかしい。IKEAやニトリに資金面で勝てるのか?時代がそうだからと追従するには遅すぎないか?創業者経営からの脱却だけなら何の意味もない、イマイチ娘社長の具体的な方向性が見えんが、創業者一族ではやりたい事もやれんという事か?だから改革か?未来はオンリーワンだったりマニアの価値感をどう取り込むかだ、今からわざわざ低価格帯へのシフトは無謀で逆行ではないのか?ワンコイン家具にでもするのか?どうも出遅れ感は否めない。グローバルというが、グローバル化ももう古くさくないか?この先カジュアル化されスリム化された新しいシステムの会員制という未来志向の考えも無くはないと思うが。
    会長派と娘社長派のいいとこ取りができるのであればだが……今からIKEAやニトリを追随し低価格の大波に呑まれるリスクに比べたらまだ未来型会員制の構築の方が脈はあるように思うが……。
    外資に後押しされたからと図に乗ると少し危険に思うが。どっちの味方でもないがどうなることやら。がんばって大塚家具が残っていければそれにこした事は無い 雇用の問題もあるだろうし 路頭に迷う社員が出ないことを祈るよ。

  7. 934 いわっち [男性 60代]

    どちらも、どっちもどっち。
    正確にみると「只の家族の争い」を少しばかりの知名度であらそっているだけの「ちっぽけな会社」だと思います。

    なぜなら、ことここに至るまでの経過は「双方の幹部のイエッサー」が招いたことだと思います。
    いままでロクな意見も出さず、ひたすら「イエッサー」を言い続けた結果がこのザマなのだと痛感します。
    専務、常務等の取締役の「無能さが目立つ」今回の騒動だと思います。

    今回は、どちらになっても「社会の信用は地に落ちる」ので
    今後の期待は、できないでしょう。

    これを世間では「自業自得」というのではないでしょうか?

    それにしても、「バカな親子」そのものだと思います。

       以上です。

  8. 935 匿名さん

    バカでも、死ぬのが確実な現状を必死に変えようとしているのは勇気がいること。変わることを恐れ、数で記者会見し、己の地位を守る言いなりの役員等よりもマシ

  9. 936 匿名さん

    大塚家具、別に高いイメージなかったけどね。
    家は結局、別で買ったけど。

    でも、会員制はめんどくさいから止めた方が良いね。
    気軽に入れない。

  10. 937 匿名さん

    私も会員制は嫌です。住所、名前、年齢も書いて、後々何か連絡とかも来るのでしょうけれど、正直面倒。

  11. 938 匿名さん

    おとうさんが経営していた高度経済成長の時代は終わった。これからは、家具も使い捨て、というか生活環境に合わせて、気軽に買い替えて行く時代、娘さんにゆずって、晩年を…の方が宜しいのでは、と心配します。

  12. 939 匿名さん

    大塚家具で買い物したことがない人が多いみたいですね。
    大塚家具が高い高いと言っていますが、有名メーカーのものは他店と比べると2割ほど安いですよ。

    有名メーカーの家具は普通値引きしません。
    ネットでもほとんど値引きしませんよね。
    大手ハウスメーカー主催の家具の展示販売会で1割引きくらいが限界です。

    大塚家具はそういう家具を2割引くらいで売っています。
    これが強みなんです。
    いわゆる「IDC価格」です。
    店頭にはその値段は書いてありませんが、店員さんに「これいくら?」と聞くと割引価格を教えてくれます。
    (ただし、家電量販店と違って、そこからさらに値引きすることはまずありません。
    端数も引かないことが普通ですので、交渉するだけ無駄です。)

    有名メーカーの、それも高級と言われる家具を買うのならば、大塚家具で買うのが安いです。
    IKEAやニトリと比べるのは間違いです。
    もともと売っている商品が違うのです。
    ニトリでハーマンミラーは売ってないでしょう。
    ルイスポールセンもないですよね。
    あるのは「似て非なる中国製」です。

    このスレで「私はニトリで気に入った家具があった」と書き込んでいる人は、よく恥ずかしくないなと思います。
    高級レストランの料理の値段を見て「なんて高い店なんだろう。私は吉野家で牛丼を食べました。おいしくて満足です」と言っているのと変わらないですね。

  13. 940 契約済みさん [男性 40代]

    新居を建てて4年、我が家で大塚家具の椅子が一番の不満。
    ダイニングテーブルもすぐに色落ちした部分があって不満だが、椅子は3年で壊れた。
    高かったのに3年で?と思いました。

    大塚家具を買うとき高いので勝手に10年位は安心と思い込んでいましたが、色々なサイト見ると3年位で壊れている方が結構いますね。なので、3年位で買い換えする気持ちじゃないと大塚家具はダメだと思います。

    あと、配送の時も最悪で、椅子6脚のうち5脚が交換で、1週間後配送でしたね。
    ムカついたのは、始めから分かってたような口調だったから。

    あと、
    金の無さそうな人には冷たいので、常連になる気持ちが無ければお薦めしません。

    それに、いまだに苦情の窓口がない。

    今まで高いところも、安いところも色々買いましたが、大塚家具には二度と行きたくない。

    ちなみに、幕張の大塚家具でした。もうないですが、、

    同じ値段なら他をお薦めします。

    大塚家具は潰れてしまって、会長、社長ともに別々の道を進めばいいのに。

  14. 941 匿名さん

    地元の家具屋さんでは、ブランド物の家具もセール時には2割3割引で売っていましたが、結局は閑古鳥状態で閉店しました。ウチはソファーとかダイニングとかの大物はその店で揃えましたが、普段そんなに買うものがあるわけでもなく、ひとつ買えばやはり10年以上使いますので滅多に行くこともなくなりました。

    IKEAとかニトリとかに行きますとその半額以下のソファーとかあり、座りこごちはそれなりの品物もありますが、もし気に入ったものがあれば安くて購入できますのでそれでも良いのではと思います。

    >939さんは、よく恥ずかしくないと仰るけど、それなりに使えれば良いと思えば、別に恥ずかしくないと思いますけどね。家具も使ってみなければ分からないし、気に入らなくなったら気軽に処分すれば良いと思います。

    考え方次第ですが、一生ものの家具を持つのはある程度年齢と経験を重ねて、欲しくなった時にじっくりと選んでみても良いと思います。

  15. 942 匿名さん

    >>940
    >大塚家具を買うとき高いので勝手に10年位は安心と思い込んでいましたが、

    「大塚家具」という家具はないよ。
    家具屋さんのお名前が「大塚家具」なんだよ。
    単なる入力ミスだよね?そうだよね?

  16. 943 匿名さん

    >>942
    するどい。

    本当に買ったのなら、「大塚家具で買った○○の椅子は…」という書き方になるはず。
    >>940はそこをぼかして書いている。
    本当は買ってないんじゃないかな。

  17. 944 匿名さん

    >>941
    賛成です。二割引するのなら、吹っ掛けないで初めから安い値段にしておきなさい。それと、TVで某司会者が、大塚家具の店員に案内されて、段々と高い家具を勧められて、始めに買おうとした安い家具を買うことが出来なくなったと言ってましたが、その通りですね。大した味でもないフランス料理に高い値段をつけられて、支払う自分に酔いしれているようなら、下町で焼き鳥片手にホッピー飲んでいる方が幸せ♪

  18. 945 匿名さん

    >>944
    そうだね。
    君はホッピーが大好きなんだから、ホッピーを飲んで幸せになっていればいいんだよ。
    ニトリやIKEAの家具だって良い家具がたくさんあるんだから、そっちを買った方がいいね。なにせ値段は大塚家具の扱っているものの、10分の1ですむんだから。

    ちなみに、
    >二割引するのなら、吹っ掛けないで初めから安い値段にしておきなさい。
    これは間違い。
    大塚家具が吹っかけているのでなく、メーカー価格の二割引で売っている。
    >>939でも書いている通り、こうした一流メーカーの高級品は、君の買うような家具と違って、基本的に値引きしない。
    それを大塚家具は二割引で売っている。
    知らないなら恥をかくから書き込みしないで下町でホッピー飲んでた方がいいよ。

  19. 946 匿名さん

    大塚家具は家具じゃなくて株を買うものですよ。

  20. 947 匿名さん [男性]

    妻会長、夫社長、長男専務、嫁相談役
    長女本部長にして次男常務、嫁相談役
    次女取締役
    三女取締役にして夫執行役員
    次男は常務取締役に昇格
    長女は本部長に降格
    会長は社長を公認
    会長を妻がするか社長が兼務するか?
    長女と次女と次男の候補探し。
    会長の弟をどこにいれるか?
    正直会社方針なんてどうでもいいが従業員や株巻き込む以上致し方ない。
    つまり会長後任者は本部長。けどな~悪い奴ではないがワガママで強引。
    長女には焦りと不安が見える。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸