家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 大塚家具について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大塚家具について

  1. 842 購入経験者さん

    大塚家具で羽毛布団購入しましたが失敗しました
    やはり、羽毛専門店で買ったほうが安くて本当に暖かい
    品物があると思います

    我が家のように失敗してほしくないので投稿しました

  2. 843 匿名希望

    羽毛布団を買いました。
    店頭での説明が間違いだらけであとあと確認したら全然反対の説明されました。扱い方の説明がウソだらけですごい不快です。
    物はいいと思って使っていただけに、すごいガッカリです。
    もっとしっかり知識ある方がきちんと納得いく対応、説明していただけたら良かったなと思います。言葉遣い、対応が残念です。

  3. 844 57歳女性

    解約返礼金は、何ヵ月先に入金なるのでしょうか?ソファーを予約し、一万円を予約金としていれました。キャンセル時は返戻しますということでしたが、2ヶ月だってももどりません。

  4. 846 購入経験者さん

    現物を見て購入を決めたんじゃないんですか?
    何を買って失敗だと思ったのか教えてもらえますか?

  5. 847 匿名

    人当たりの良いベテラン販売員の方に丁寧に対応してもらいました。

    結局トータルで1割程度、予算オーバーでしたが、それをつい容認してしまったのも、販売員さんのテクニックのうちなんだろーな。
    次にまた大物を購入するときは、訪ねてみようと思っています。

  6. 848 匿名

    最近、新居を購入し、一度目はベッドとダイニングテーブルそして椅子を大塚家具で購入しました。そして今回はソファーと照明を大塚家具で購入しました。とても親切な対応で説明をしてくれて僕のために4時間近く時間をさいてくれました。しかも照明のイメージがわかないと言ったら、一度目に大塚で購入した同じダイニングテーブルをわざわざ4階から1階まで二人がかかりで運んでくれ照明の下に置いてくれました。とてもイメージがわいて購入する決心をしました。長時間にわたり接客してくれて本当に有難うございました。新居での生活をこれから楽しんでいけそうです。また機会があれば宜しくお願いします。

  7. 849 匿名さん

    今まで大塚家具でトータル300万程家具等を購入しました。
    組立式の家具が急に納期が遅れたり、18万円の羽毛布団から細かい羽が出て掃除が大変と言ったら最初はチョットでますのでしばらく使ってくださいと言われ既に8年。半分位羽が無くなりました!
    最近ではソファーを購入して搬入に2週間以上かかりやっと届いたと思ったら合成樹脂とウレタン等の臭いが部屋中充満し吐き気や頭痛がし、我慢が出来ないので引き取ってと言ったら、「そのようなお客様もたまにおります。臭いは1週間位で消えますので暫く様子を見てください」でクーリングオフも無し。
    お金は返さなくてもいいのですぐ引き取って!とお願いしても車の手配に2~3日かかるとの事。
    頭がフラフラ、目にしみて体の調子が悪くなったので近くの家具屋でダイニングセットを購入して臭い現物を引き取ってもらいました。
    大塚家具は購入時は親切ですが、アフターサービスは最悪!

  8. 850 買い換え検討中

    大塚でソファ買ったんだけど、体制かえるたびに「ギッ」と音がなるから見てもらった。
    持っていってもらい修理してくれたらしいが変わらず音がなる。もう一度見に行きます。と言われたがその間ソファ無くなるし、時間とらなくちゃいけないし面倒になった上に電話で原因不明と言われたからなおる見込みないと思いもう諦めた。値段も30万程のソファだったが ここではもう買わない。物が悪すぎる。かなり吟味して買った物だっただけに残念すぎた。次はフクラのソファにしようと思ってます。

  9. 851 匿名さん

    あの店は品数も良い商品も多いのだけど、高いものから案内してく
    だから予算オーバーした買い物をしてしまいそうになって躊躇して
    結局やめた。

  10. 852 匿名さん

    この店の中国産製品は購入しない方が良いですよ。
    メーカー任せで梱包品がそのまま届くので、革や合成樹皮やウレタン、特に気をつけるのは接着剤。
    子供がいるお宅ではアレルギー体質になるかも。

  11. 853 ハマ

    うちはTVボード、キッチンカウンター、タンス、布団も使ってます。
    使いやすくて気にいってます。
    引き出しが全て木ががっちり凸凹組んで付けられてるので
    安いものだと、数年使ってたまに外れたりしますよね。
    それがないから高いのかな?
    羽毛は確かに小さい羽がよく出てました。やっと
    なくなったかな。
    キッチンカウンターは天板が汚れないように
    ツルツルしてるもので見た目も良いです。

    実際見て気にいったら良いのでは?
    値段と気にいるものって
    人それぞれですからね。

  12. 855 購入経験者さん

    高額なベッド買って2週間でヘタレたから、絶対ここでは買わない。担当者も納得して恐縮していた。おいおい。
    CMの多さと価格の高さは、品質の良さと比例しないって知りました。

  13. 857 匿名さん

    新居に合わせてカーテンをオーダーし サイドボード、カップボードなども購入しました。
    両親が高くても良い家具を買う主義だったので 結婚した時に持たせてもらった家具や以前の住まいで
    オーダーした家具にも合うように考えました。
    若い女性の方が担当でしたが 色々親身になってくださったので満足しています。

    ただ カリモクやフクラの取り扱いが無かったので それらはそれぞれのショールームを見て別の所で
    買いました。
    主人がどうしてもカリモクがいいということだったのでそうしました。

    サイドボード、カップボードやカーテンもブランド(メーカー)や型も大体決めてから 大塚さんのショールームに行った
    ので スムーズにオーダーできました。
    川島織物さんのカーテンですが アドバイスのおかげで良い買い物ができました。

    また機会があれば お世話になる予定です。

  14. 858 匿名

    大塚のエキスパートの肩書きの人ってそれなりの地位の方ですか。
    商品知識やセンスも良く?信用していいのかな。

  15. 859 匿名さん

    大塚家具は店員につきそわれながら物を見るのが結構うざい

  16. 860 匿名さん

    一緒について来るのはいいんですが、支払いが終わりシーツや羽毛ふとんカバーを買おうと上階の売り場に行き男性の店員にどれが良いか質問したら、タブレットをみて「先ほどお買い物をしましたね?その担当を呼びます」と無視されたので結構ですと言って買わずに帰りました。失礼な奴!

  17. 861 ㈱小島建設

    品名SERIAL DD295L BK ビクターインテリアを13年頃前に購入しましたが
    最近脚車から劣化した樹脂がボロボロと剥がれてきています。なんとかなりますか
    それとも このまま使用しなければならないのか 教えて下さい

  18. 863 匿名さん

    ソファを購入しました。
    クッション5個、座面にフェザーが使われているものです。
    先日、カバーをクリーニングに出そうとして、
    カバーを外した所、あり得ない量のフェザーがカバーの中にはみ出していてビックリしました。
    担当者に来てもらい、見て頂きましたが、多少は仕方がない、と言われました。
    多少じゃ無いです。大量です。5個全部がです。
    対策として、有料でカバーリングしますと言われ、
    いらないから、引き取ってほしいと怒ってしまいました。
    今、結論は出ていませんが不良品だと思います。
    カリモク、富士ファニュチュアーの家具を長年にわたり使っていますが、こんな事は無かったです。
    次回、引っ越しした時は行かないと思います。

  19. 864 周辺住民さん

    大塚家具は店員が頼まなくても付いて来ます。
    だから何となく見たい、という気持ちで入って
    気の弱い人は買うことになります。
    価格は高めで品質はしっかりしているイメージ。
    ベットと仕事椅子と羽毛布団を買いました。

  20. 867 [女性 50代]

    品物や、その人の趣味によるところが大きいので、一口にどこが良いとか、悪いというのは難しいと思います。家具は気に入ったものがあれば買うべき、と思います。ただアフター・ケアはデパートより劣るかもしれませんが、壊れる懸念の少ないものならOKと思います。
    私の場合、20年ほど前自宅マンションを購入した際、家具は大塚家具(当時は鶴見展示場)、日本橋のデパート、都内インテリア店でそれぞれ希望に合うものを探して揃えました。大塚家具はソファーに関して言うと、あまりに大きいサイズなので買わず、ただしコーヒーテーブルやエンド・テーブルは高級ブランドがデパートより安く、またお洒落なものがあったので今も愛用しています。お値段の値引き感もデパートよりはずっとありました。ただ、今の様に有名店になった大塚家具は知らないので、なんとも言えませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸