家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 大塚家具について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大塚家具について

  1. 304 匿名さん

    >303さん

    私は鶴見のアウトレット店に数回行きました。
    大塚家具でいう「新商品」はほとんどありませんが、
    数年落ちの商品であれば、2割〜5割引程度で購入できます。
    でもほとんどが現品限りで展示品であり、お目当ての物を見つけるのは難しいかもしれません。
    しかし、デザインなどにこだわることなく、それなりの物で良いということであれば、
    安く購入することもできるかと思います。

    ちなみに、商品の出入りが激しいので、1ヵ月程度で商品が入れ替わるみたいです。

    また、私は平日に行ったのですが、休日は結構混雑するみたいです。

  2. 305 匿名さん

    >>304さん
    ありがとうございます。303です。
    私も鶴見(横浜の)が近いので、一度行ってみようと思います。
    ほとんど同じような場所に「カリモク」のアウトレットもありますかね?そのようなチラシを
    見たことがあるのですが。

  3. 306 匿名さん

    大塚家具は、照明の相談は親切に乗ってくれますか?
    部屋がちょっとかわった感じなもので、相談しながら決めたいのですが。

  4. 307 匿名さん

    ショールーム内に仮設の部屋があって白熱灯、蛍光灯(数種類の色あり)の色の感じ方などを体験できます。カタログも各社取り揃えてありました。家電量販店よりもじっくり見ることができると思います。

  5. 308 匿名さん

    大塚家具は照明は者によっては半額近い値段で売ってくれますよ。

  6. 309 匿名さん

    今日初めて大塚家具に行ってきました。私もスレ主さんと同じで今月末に引越しなので家具(ダイニングセット、ソファー、照明、カーテン)など家具一式を買いました。大塚家具っていろんな意見があるので、一度自分の目で確かめたかったのですが、私は納得○でした。
    ずっとついてアドバイスしてくれた男の方の説明も納得できたしすごいいいアドバイスをもらえて自分なりにとても納得いく物が買えました。まだこれから使うので使ってみての感想はまたレスしたいと思いますが・・・。ちなみに照明はあまり期待せず参考までに見たのですが、確かにマンションのOP会で見たカタログに載ってたモノが半額近くで買えてこれも満足でした。

  7. 310 シェルチェア

    本日,『イームズのシェルチェア』と担当者から言われた物を購入しました(1月末配送)。
    しかし,(本当に勉強不足だったのですが,星条旗マークがついていたこともあり)ハーマンミラー社製と勘違いして購入を決めてしまいました。ハーマンミラー社のHPhttp://www2.hermanmiller.com/global/japan/find_dealer2.html
    を見てみると同社の『ホーム製品』は大塚家具では扱っていないようでした。
    ついては,このことを理由として商品をキャンセルしたいと考えています。
    キャンセル経験がおありの方,また,何かお考えのある方からのご意見をお待ちしています。

  8. 311 匿名さん

    昨日、ショールームに行ってきましたが、1人づつ店員が張り付くのがウザイ。
    また品数はあるが、品揃え豊富とは言いがたい。
    似たようなものばかりたくさんあるだけで、
    ある視点で、取捨選択すると、選択肢がなくなって「しゅーりょー」ってなってしまいました。

  9. 312 匿名さん

    店員をつけたのは、自分でしょ? 断ればいいのに。。

  10. 313 匿名さん

    買う気のあんまりない人(ちょっと見たいだけの人)とかにとっては確かにウザイかも・・・。
    でも、ウチは買う予定で行ったので説明も聞けて、アドバイスのもらえてよかったです。
    あれだけ数あったら絶対に自分だけじゃなかなか決まらないだろうし。

  11. 314 匿名さん

    大塚って展示在庫は多いが値段がピンキリ(と言うか比較的高価な品物が多い)なので自分の予算範囲での選択肢は少ない。
    「庶民は買いに来てくれなくて結構」言われている様な気がしてならない。

  12. 315 匿名さん

    >314さん

    >「庶民は買いに来てくれなくて結構」言われている様な気がしてならない。

    このことについては同感です。

    でもニト○やIK○Aと比べるとかなり高いと思いますが、マルイ系の家具屋と比べれば
    逆に安いのでは・・・。
    高い家具が目立つだけで、安いのは安いので結構ありますよ。
    特にアウトレットは・・・。

    でも、あれだけ付きっきりで営業されると、庶民としては抵抗を感じてしまいますよね・・・。

  13. 316 匿名さん

    アウトレットも付きっきり営業なんでしょうか。

  14. 317 匿名さん

    >316
    鶴見のアウトレットも張り付きますよ〜

  15. 318 匿名さん

    忙しい日・祭日に行くと混んでいてご自由に見て回ってくださいって感じですよ。

  16. 319 匿名さん

    先日大塚家具でダイニングテーブル、イス4脚、ソファー、照明(5個)を買って60万ぐらいでした。確かに決して安くない買い物ですが、ダイニングはイタリア製の欲しかったものが買えて満足だったし、意外にも照明が安くてマンションのOP会で見積もってもらったものと同じものが半分近い値段で買えてこれも満足でした。

    それにしてもやはり大塚家具という一つのブランドなんですかね〜なんか確かにたかび〜なとこありますよね。

  17. 320 匿名さん

    たかび〜?そう?

    すげー丁寧で優しくない?

  18. 321 匿名さん

    4回通ってそのつど違う担当者に当たった。
    担当者によってすごくバラつきがある。
    ボーっと立っているだけで家具の知識もお粗末な俺らの担当者の横で
    隣の客の担当者はよく動き回ってソファ毎の特徴を説明して
    次から次へと客を座らせていた。

    実態はともかく、家具の選択の幅がダントツなのは事実だから、
    最初から買う気で訪ねるのでなく様子見して
    自分と相性が良いと思える担当者を見つけたら
    次回そいつを指名して色々説明を受けて
    じっくり検討するのが良いのでは?

  19. 322 匿名さん

    大塚は、あまり選択肢の幅はないと思います。
    確かにいろんなテイストを幅広く揃えてますし、お店が広いのでたくさんあるような気がしてしまいますけど、「モダンな感じ」など好みのテイストにしぼると選択肢かなり狭いなあ、、とつくづく思いました。それなら、「モダンな家具」を得意とするメーカーさんのショールームの方が選択肢豊富で楽しかったです。

    しかも(これは私が勘違いしていただけなのですが)いろんなメーカーの品を置いているのかと思ったら、国内メーカーのものは何も扱っておらず(一部メーカー品を大塚仕様に変えて扱っているものがありますが)、置いてあるのは自社商品と海外の高級家具だけですし。。。

    時間に余裕がなく、とにかく家具から照明、カーテンまで1日で全部決めたい!という方にはよいかもしれませんが。

  20. 323 匿名さん

    大塚何でもやってくれるよね。
    家に来てくれて、テイストみて、採寸して、カーテンも家具も色持ってきて来てくれて、楽じゃん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸