家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 大塚家具について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大塚家具について

  1. 344 匿名さん

    5年前に多摩センター店で家具を買いました。この時の営業さんはとても一生懸命に対応してくれて素敵なお店だと感じてました。今回有明にベッド他を見に行ったところ、説明は丁寧でしたが、その後の対応に???でした。週明けに電話していいかと聞かれたのでOKと言ったもののかけてこない。カーテンのサンプルを郵送してもらう事になっていたのにいっこうに送られてこない。。。こんな営業さんからは二度と買いたくないとしみじみ思いました。社員教育頑張って欲しいです。。。

  2. 345 匿名さん

    あれだけの営業を食わせるために、つけられた値段で
    購入するなんて、ばかばかしい。

  3. 346 はてな

     今日、羽毛布団とマットレス届きました。病身の母へのプレゼントの為、配送の際に色々お願いしていたのですが、とても丁寧に届けて頂いたようでした。
     近くに家具の問屋街があるのですが、色々探してやはりトータルで大塚家具が良い。と選んだけれど、こんなに多くの苦情?があるとは、思いませんでした。

  4. 347 匿名はん

    1年前にテーブルを買いました。
    新居にあわせて、ちょっとふんぱつして大塚家具で・・・と思い、
    デザイン・機能ともに気に入って買いました。まぁ安い買い物ではないですが、満足してました。

    ところが!!届いた品が、臭い!!泣。
    もともと化学物質過敏症の傾向はあったのですが、
    塗料の臭いだと思うんですが、嗅いでいると(普通に生活していて臭いが充満するのですが)
    イライラして、どうしようもなくなります。。(他の人は臭うけどそこまで影響はないそうです)

    営業の方にすぐ連絡して見にきてもらったら、
    作りたてなのでしばらく臭いますとのこと。

    なのでしばらくベランダにだしてビニールをかけておいておいて、
    その後、木素材なので傷むのもいやなので、室内でビニールをかけて、
    脱臭剤をいれてなんとか使ってきました。

    そしてかれこれ1年・・・。
    ビニールがはずせません。。最低です。はずすと体調が悪くなるのがはっきりわかります。

    接客は別にマネジメントの悪い店舗はこんなものだろう。と思うくらいですが、
    個人的には恨み深い会社です。
    化学物質規制があたりまえの昨今、ここまでひどいのは許せないです。
    (というくらいに体に不調がでます)
    1年過ぎてるけど、どうにかして!と泣きそうです。

  5. 348 匿名さん

    大塚家具は取り扱っているだけだろうから
    テーブルを製造したメーカーに問い合わせしたら?

    でも化学物質系は全ての人に影響が出る訳ではないので難しいですね。
    もともと化学物質過敏症なら、まずその辺を考慮して物選びをしなかったのは手落ちですね。

  6. 349 匿名さん

    うん、大塚家具がどうとかいうレベルの問題じゃないような気がする・・
    それより販売した大塚家具がこのようなお客さんの苦情をどう受け止め
    どのようにアフタフォローしてくれるたのかが大変気になる。
    作りたてでしばらく臭うので様子を見てくださいと言われてそのま一年
    黙って使っていたのなら店側は解決したと思うのが普通じゃないですか?
    何かその後苦情を困っていることを伝えましたか?

  7. 350 匿名さん

    1年も気長に匂いがなくなるのを待つというのが???ですね
    私だったら1ヶ月で消えなければ、うるさく大塚に言い、担当が動かなければ
    責任者に文句言いますが。

  8. 351 まんま

    最後に羽毛布団勧めるのが、マニュアルなんですかね?
    家具屋でなんで羽毛布団勧めるの?と思ったのは私だけでしょうか?

  9. 352 入居予定さん

    有明ショールームは広くて疲れますが、品揃えは個人的には満足できましたが
    他支店の品揃えはいかがですか?
    有明1箇所行けば十分でしょうか?
    有明には置いてない(他支店にしかない)商品もあるのでしょうか?

  10. 353 匿名はん

    有明になくて他店にあるものも極少数ですがありますよ。


    羽毛布団は私も勧められました。
    不思議に思い、営業さんに確認すると、とても良い商品なので
    できる限り紹介しているとのこと。

    たしかに良い商品だとは思いますし、百貨店で36万円で売って
    いることを考えるといいのかもしれませんが、
    それでも17万円はパッと払えなかったです。。。

  11. 354 匿名さん

    普段車で営業の仕事をしていますが
    ここのトラックの運転は荒いですね(私は横浜市内在勤ですが)。
    ホント何運んでるんだろっていう位ヒドイですね。
    梱包がよっぽどしっかりしているんでしょうが
    お客からよくクレームが来ないものだと感心してしまいます。

  12. 355 匿名さん

    シモンズのベッドを検討していて、大塚家具に見に行ったのですが、やたらとキングスダウンのベッドを勧められました。個人的には詰め物たっぷりのキングスダウンなんか、ちっともよくないと思いましたので、ことベッドに関しては大塚家具はNGだと思います。

  13. 356 匿名さん

    先日、すでに何度か足を運んでいたのですが、最終決定の契約の為、時間予約して行ってきました。時間ちょうどに到着したものの、担当者は他の人を接客中で30分以上も待たされました。家具のサイズを伝え、配送日、お支払いをするだけにもかかわらず、結局1時間を費やしました。後に予定を入れているので余裕が無いことも伝えてあったにもかかわらずです。別に最初に付いた担当者じゃなくても、誰でも出来ることだし、構わなかったのに・・・。内金を払っていなければ、他の家具店に変えていたはずです。高級感を売りにしているようですが、顧客満足度は最低です!二度と行くことはありませんし、お薦めもしません!!

  14. 357 匿名はん

    ベッドの購入を検討しており昨日キングスダウンに寝てきました。
    とてもよかったです。即決もどうかと思いとりあえず購入せずに
    帰りましたがほぼ気持ちは固まっていました。
    名前はおぼえてませんが寝心地と値段のバランスで2番目に高いもの
    ぐらいにしようかな、と
    しかしたまたまその夜家具屋で働くあまり親しくない友人から同窓会のTELが・・・
    購入する事はだまって「キングスダウンってどう?」ときいてみたところ
    「アメリカブランドって言っても、作ってるのは中国で、アメリカでも
    序列でいったらシーリーとかシモンズよりかなり下だよ、しかも
    大塚家具でしか取り扱えないことをいいことにぼったくってる
    だからキングスダウンばっかりすすめる」らしい。
    個人的には「中国」で消えました。
    とりあえずいろんなお店で寝てみます。

  15. 358 契約済みさん

    キングスダウンは詰め物ベッドだからね。それがいいという人もいると思うけど。
    個人的にはシーリーやシモンズもいいけど、日本ベッドも悪くないと思う。
    逆にここは詰め物が少ないんだけど、良質なベッドパッドを使えばカバーできるし。
    大塚家具でも日本ベッドはある程度の割引率出してるけど、「キングスダウンのほうがいいですよ」的なことを言ってくる。ああいう売り方は嫌いだね。
    ま、そこは流して自分が有利と思うところだけチョイスすればいいんだけど。自分は大塚をそこそこ利用してるんだけど、店員の言うことはあまり聞かないな。内心はいやな客と思ってるのかねw

  16. 360 ビギナーさん

    先日私の両親が有明の大塚家具スタッフに勧められ、キングスダウンのベッドを購入したのですが、両親いわく「背中が暑苦しくて大汗かいて寝てて、全然安眠できない。」と悩みもでいます。
    寝室の窓、ドアも開け掛ける物もタオルケットなのに、どーしても背中が暑くて寝れない!との事ですぐ、有明の担当者に家まで来てもらい説明したのですが、返品・交換一切うけつけず仕舞いには「お引取り致します、大塚家具の寝具50%に致しますので、他のベッドでどうでしょうか?」と係長・担当者に言われたのです・・・
    これって、詐欺まがいな感じしませんか?

    高いお金を出して買ったのに、両親は今和室で布団でねています・・・

    どなたかキングスダウンが暑苦しくて寝れない。など無償で交換してもらったなど、何かご存知でしたらアドバイスください。

  17. 361

    新居を購入したため、ソファー、ダイニングテーブル、イスを購入しました。
    ソファーは通常より厚めの皮が選択でき、大満足です。
    イスもテーブルとセットでなく、一脚売りの物を選択しても喜んで併せてくれました。フローリングに傷が付かないようクッション材をサービスで付着してくれ、大満足です。そこそここだわっている人にはいいんではないでしょうか。
    欠点は大塚家具と分かってしまう事ですかね・・

  18. 362 匿名さん

    MKマエダの家具は大塚家具経由だと40%offです。
    直で買うよりは安いです。

  19. 363 匿名

    パモウナも安かったよ。

  20. 364 匿名さん

    最後に勧められるのが、羽毛布団。家具屋なのになんで「羽毛布団?」と思ったが、担当者変わっても同じだから、マニュアルなのね、きっと。

    「わたしも5年程使ってます。いいですよぉ〜。」と20代前半の女性店員が言ってました。これ、決まり文句みたいです。

    内心、『そんな訳ないだろ、17万もするのに。こんな若くて買えないでしょ。私だって悩むんだから。』と思いました。

    家具は、そんなに良い物とは思いません。デザイン等でごまかされていると思います。ぼったくりと思います。

    カリモクのがよっぽどしっかりしてますよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸