家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 大塚家具について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大塚家具について

  1. 222 匿名さん

    うん。わたしもおもいました。販売員によってだいぶ違いますね。

    どんなに小さい金額でも食いつく感じのバリバリ営業の方でした。

  2. 223 匿名さん

    220です。
    我が家の営業マンはあたり!ってことでしょうか〜。
    とっても感じのよい方でしたよ。

    引越しの際10年ほど前に購入したタンスの扉がちょっとはずれかけちゃって、
    これって引越し業者に言うべきだったんでしょうが一応大塚家具に直るかどうかtelしたら、
    その日のうちに営業の方と修理をする専門の方が来て直してくれましたよ。もちろん無料で!

    照明もどうしてつけられないようなら私が伺ってもよいですよ。と言ってくれたほどです。

    営業の方が良いとまたこの次もと思いますよね〜。

  3. 224 匿名さん

    そうなんです。
    大塚家具は、家具屋さんというより、家具を主に扱ってる「商社」なんです。
    営業さんは商社マンなんです。
    インテリア雑誌に載ってる、ブランド家具のショールームの店員さんなんかは、
    のんびりしたもんです。

  4. 225 匿名さん

    >>223
    自分で判断できれば、やり手の営業さんでもハズレって感じはしないですョ。
    大塚の人は一生懸命営業はするけど、きちんと断ればほとんどの人があんまり露骨に押し売りとかしないから。

    でも、気持ちいい接客してくれると、次も是非!って思っちゃいますよね〜。

  5. 226 匿名さん

    このあいだ見に行って、引越しはまだ半年先なので・・と言ったのですが、やたらと
    内金を勧められました。

  6. 227 匿名さん

    私は気に入ったダイニングセットがあったのですが、引越が半年以上先で
    気が変わるかもしれないし最終的には実際に住み始めて部屋の雰囲気を見て
    から決めたいと言いましたが、いざ買う段階でその商品があるとは限らない
    し他の商品に変えるのは可能なので今の段階で予約する事を薦められました。
    あまり強引な営業をされると、ちょっと引いてしまいますよね・・・。
    広いショールームを色々丁寧に案内していただいたので断りにくかったです。

  7. 228 匿名さん

    うん。半年先の買い物はかなり危険ですよね。

    「この内装とまったく同じ!」ってほど具体的なインテリア像がある以外は・・・

    若い方営業マンの方は一生懸命だけど、ちょっと強引な方多い気がする。

  8. 229 匿名さん

    >>227さん
    うちも同じ状況です。
    内金しても「ご縁がなくてご購入に至らなかったら返金しますので」という説明でしたが
    ほんとうですよね?結局、他のものを反強制で買わされたりして?!
    実は1万円、内金しちゃったんです・・・

  9. 230 匿名さん

    最初はベッドだけのつもりでしたが、担当の女性の方がとても勉強熱心なのと感じが良くて
    何度もその方を指名してつい色々購入してしまっています。
    もちろん、フロアを回って気に入ったものがなければ他の家具屋で購入もします。
    確かに大塚は品数はとても多いですが、好みのテイストのものは意外と少なかったりしますので
    無理に全部揃えようとしない方が懸命です。

    あと、引越しシーズンの休祭日はパートの販売員も数多く居ます。
    一度担当の方が予約でいっぱいだった為他の方をつけてもらいましたが、全然知識もなく
    売れば良いというような対応でした。
    そういった方に最初に当たっていたら恐らく二度と大塚へは行かなかったと思います。

  10. 231 匿名さん

    大塚家具には、二度と行かないでしょう。
    マンションの引渡しに合わせて、家具の購入の年間スケジュールを勝手に話し出して、凄いおせっかいです。全てを大塚で買うなんて一度も言ってないのに、大きなお世話って感じです。
    家具ほ物はいいかもしれないけど、ちょっと年配向けのデザインが多いです。

  11. 232 匿名さん

    今日、結婚式に出席したら、新郎新婦の会社関係の祝電に混じって、大塚家具の社長から祝電が来てて読み上げられてた。きっと新居の家具買っただけだと思うけど、結婚式でかってに宣伝するかね?
    、一事が万事、売り込み家具屋。

  12. 233 匿名さん

    ここは国内外のブランド家具はどこよりも安いと言う触れ込みのわりにほとんどが取引がなく、
    オリジナルブランドばかり。
    世界中の有名ブランドを取り揃えているようなのはかなり誇張しています。
    実際に行っても心にとまるものはありません。

  13. 234 匿名さん

    そうです。大塚家具は日本のメーカーとの取引で約束を破ったので国内のメーカーとの取引は
    無くなりました。海外メーカーも同じようなことをしたのかもしれません。日本の家具屋さんの間では有名な話ですが、消費者にはわかりませんよね。

  14. 235 匿名さん

    233です。
    取引がないのは事情があったんですね?!
    納得しました。
    「有名家具メーカーと同じ工場で作っています」なんて言ったりしていましたよ。
    でも、値段のわりには高級感がなかったです。

  15. 236 匿名さん

    新居への引越しを機に、家具やカーテンを探している所です。
    入居が決まった約半年前、色々な家具が見られるだろうと大塚家具に行きました。
    数回足を運び、多少妥協はしたものの、そこそこ気に入った家具が見つかったの
    ですが、その後 色々勉強したり目も肥えてきて検討していた家具の+αの値段で
    ブランド家具が買えることに気がづき止めました。
    広大なショールームを見渡すとどれも立派で素敵に見えてしまいますが、実際は
    家具もカーテンもオリジナルブランドばかりなので見る気が失せてくる。
    233さんが仰るように国内外のブランド品を揃え、どこよりも安いという売り文句
    の割にアルフレックスやカッシーナも置いてなくて「じゃー何ならあるの?」
    と言いたくなります。私のように大塚家具に対して間違ったイメージを植え付け
    られている人は少なくないのでは?
    営業の方もしきりに「品質は良くても価格は抑えてあります」と、アピールして
    きますが冷静に考えたら割高だと思います。
    私は同じお金を出すなら名のある商品を買いたいです。

  16. 237 匿名

    「キングスダウン」のマットを購入してもうじき2年になりますが、夫婦揃って「慢性腰痛」になってしまいました。
    大塚家具にクレームとして言う事は出来るのでしょうか?
    やっぱり2年もたっていては無理でしょうか?
    どなたか「キングスダウン」で「腰痛」になったからいらっしゃいませんか?

  17. 238 匿名さん

    わかる。でもつい行っちゃううんですよね。

    しかも、目が肥えてくるのは、しばらく経ってからだからタチがわるい(笑)

  18. 239 匿名さん

    >>237
    うーむ・・・腰痛は可哀想ですね。

    キングスダウン私も購入しましたよ。なぜだか見た目がすきなんです。
    二年はどうかな。。せいぜい二週間くらいじゃないかしら?

  19. 240 匿名さん

    照明は「国内最低価格保障」ということですが、ネットでもっと安いところがあるんです。
    「だからそのレベルまで引いて」というのは、大塚家具には通用しますか?

  20. 241 匿名さん

    >>237
    私も腰痛になりました。
    他メーカーの固めのマットレスに変えたら、徐々に治りました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸