- 掲示板
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
ニトリの鍋使って1年くらい。10人分のカレー作って楽チン主婦しようと思って 煮込み始めて10分くらい。突然鍋蓋がバリバリに割れて カレーに振りかかり・・・せっかくのカレーが台無し(泣)お値段以上なんてありません。対応も悪いし。最悪
Ikeaは面倒なことを全部客にさせて安く見せてるわりに安くないし品質悪い。購入後すぐに欠品に気がついたが交換したかったら、自分で取りに行けと。しかも、広いのでしんどい。欠品を、店頭に並べといて申し訳ないとかないみたい。ikeaは二度と行きません
ニトリの対応は最悪です。まともな社員教育はされていないんじゃないでしょうか。もう二度とニトリでは物は買いません。
結局ニトリもIKEAもよくないって事だよね。
うちも親戚や知人は皆買わないと言ってた。
その内どちらも潰れそう
ニトリで3点デスクセットを買いました。
組立はセルフ。
デスクワゴンを組み立てて思ったのですがネジが甘い箇所が何点かあったり引き出しが
締まらなかったりと散々。
メイドインシナってのも納得できるわ。
そろそろキャッチコピーをお値段以上から
安かろう悪かろうに変えたらニトリさん?
今日ニトリに行ったけど店員の対応が最悪でした。「もう少し取り寄せ早く出来ませんか?」「それでしたら買っていただかなくて結構です」的な発言されました。二度と行きません。
だって、店員はパートだもん。店長が30くらいの若造だから馬鹿にされて、従業員教育がなってないんだよ。
ニトリでキッチンボードを購入。結婚10年目で嫁入り道具の食器棚にがたがきていたので、仕事で忙しかったけど、何度も見に行き、価格と機能で妥当な品物を購入。もっと良いのが欲しかったけど、まあ納得できる買い物でした。設置前日から当日にかけ食器を出し掃除をし、1日丸々貴重な休みを潰しました。そしていざ設置に来たらキッチンボードが割れていた。同じものは在庫なく1か月後になると平気で言ってくる。ばかじゃないの。結局代わりの食器棚を見にわざわざ電車代を払い、眠たい娘を連れ店頭に。早く届く品はみな高く、差額をはらうはめに。電車代ももらえず。帰ってから、仕事で不在の夫の怒りを鎮めるのに一苦労。二度とニトリでは買い物しません。まわりにも、ニトリはあかん、ひどいで。と言いまくってます。
みんな値段を考えたらわかるのでは?
まぁそれでもIKEAよりはニトリのほうがましだね。
お値段以上でも倍以上の価値になるわけではないんだから
自分で品質をよく見て決めるしかない。
2010年6月29日に購入した
カーテンレール アイアンレール ラークLBR のレースをかける内側のレールが外れました。購入してまだ3年も経っていないのにこの様なことがあるのでしょうか?不良品だと思うのですが。普通に使用しているだけですし、カーテンレールが外れるなんて今まで聞いたことがないです。
ニトリの商品は本当に不具合が多すぎます。
2010年に引っ越しした際、家具、カーテンなどほとんどそちらで揃えましたが、何ひとつ購入して満足できたものがありません。はっきり言ってひど過ぎます。お値段以上〜
なんてキャッチコピーは今すぐやめて下さい!
ベッドはフレームがすぐに壊れ、テーブルはガタガタするし、クッションカバーのファスナーは速攻で壊れあかなくなり
もう二度とニトリの商品は買わない!! 安物買いの銭失いとは本当この事ですね(−_−;)
ニトリの椅子の不具合で、裁判。被害者の訴えが認められてましたね。
そーゆー会社ですよ。
お値段異常!?
ニトリの社員がニトリの商品を買わない位品質が悪い
社員はだいたい3年位で転勤に成るので長く勤めたパートの方が偉そうで性質が悪い。
ニトリで食器棚を購入。
購入した際に、12時~14時頃の配送で手配をしてもらい前日に12時頃には行けますとの事で電話があったのに12時になっても来ない・・。それが1時・・2時・・。
一度も!一度も連絡が来ないのでしびれを切らし電話をしたら「遅れます~。」って普通に言われた。
結局来たのは3時過ぎ。
こっちはその日に自分たちで引っ越しをするからいろいろ時間を考えて行動していたのにおかげさまで全部予定がずれた。
ヤマダ電機もその日に配送してもらったけど、きちんと時間通りに来て態度も良かった。(見習え)
せめて、配送する時間が遅れるなら電話の一本でも普通するべき。なんでこっちが電話しなければ
いけないの?時期的に忙しいとは思うけれど、電話の一本くらいできるでしょ。
電話をくれればこっちも時間に合わせて動けたのに。
ニトリはよく行ってたけど、もう二度と行かない。本当に最低・最悪。
IKEA ひどいですね。
引越し会社に見積もりを依頼したらIKEAの家具は作りが悪い為、壊れて良いなら運搬しますと4社から口を揃えて言われちゃいました。
そんなの買っちゃった私が悪いのか?
まだまだ対応だとか・ひどいところいっぱい有りますよ。まったく腹の立つ会社です。
こんな小売店日本にあっていいんですか・疑問です。
ニトリもそんなに悪いんですか?私はIKEA程粗悪品だとは思えませんが。
IKEAはデザインで買うもの
洗練された北欧デザインの家具が激安で手に入る価値あるお店
ニトリ?生活困窮者には有用なのかもしれんが代わりはいくらでもあるのでなくても全く支障無い
IKEAに「洗練された北欧のデザイン」の家具など無いに等しい。なんてったって、北欧で作られているものはまずない。
東欧か中国の製品。
そうやって、イメージで騙されるんだよね。
【ニトリ】で、ソファーを購入。
10日以上待って配達前日に配達時間が知らされたが、
ちょうどその時間帯だけが予定有り。
少しずらしてくれと頼むも、忙しい,,,の一点張り。
日にち変更をお願いすると、また1週間以上先。
購入時の同意書に前日連絡・時間指定不可。
変更時は1週間程延びると書いてはあるものの、
なんの努力も調べもしない態度にイラダチを感じた。
どぅせ来週も同じようなことになるだろう。
安物家具屋で買った時点で仕方ないことですがね,,,
明日配送に来るらしいが、どぅせ留守で誰も出ないであろう,,,
なぜ客が努力しなければならない?
ワガママかも知れないが、
時間を決めつけられ、無理なら最後じゃ!
と、上から言われてるような気がしたオペレーターでもあった。
購入した物のキャンセル・返金は可能なのかな?
ニトリの配送サービスは遅くて、ゆうずうの聞いてくれないサービスです。
配送・設置してくれる人の問題出はなく、
時間指定すらできないサービスシステムに問題があります。
配送サービスを利用するときは、
「安物家具屋のニトリさん」と諦めて財布からお金を出しましょう。
頼んだ家具はいつ来るのだろぅ・・・
待ってます。
ニトリで、パソコンデスク購入し配達してもらいました。
25キロある天板の箱を上下逆さまに置かれ、ひとりでひっくり返す重労働…
いざ、パソコンデスクを組み立ててみると足に付けるアジャスター取り付け部の溶接が曲がっている!
どう考えても真っ直ぐ立たない!ガタつく。
サポートに電話すると「アジャスターの調節でガタつきおさえられるのですがー」
アジャスター自体水平にならないからね…
パソコンチェアーも一緒に買ったので、組み立てようとするも、やはり上下逆さまに置いて行ってくれたらしくひっくり返す作業から入り…
背当をビニールから出したら、中に入ってた乾燥剤に穴があいていて部屋中乾燥剤だらけになり。
結局、パソコンデスクの足は店舗へ出向き交換してもらう事にしましたが
箱入りの交換品を見てみると今度はフレームが曲がっている…
比較的まともな足と交換してもらったけど、ガッカリどころじゃなかった
領収書には保証1年って書いてあるのに、デスクの保証書には3年と書いてあり…
「領収書の保証期間が正しいです」って
どんだけハズレだったか…。私が一度にハズレポイントを引いたのか、もともとハズレだらけ商品なのか
「マジでニトリ二度と買わないわ」
と、心に誓いハズレだらけのパソコンデスクをチラっと見ると天板の角が欠けていて欠けた所に塗料で塗装されてあるし…
圧縮した状態で販売されている座布団を購入しましたが、いざ使ってみると、座るとお尻のすぐ下が床。クッション性ゼロ。おまけに、歩いてるときに踏むと、中身がすべって転びそうになる。最悪です。買ったばかりですが使えないので、他で買い直しです。買わなきゃよかった。
ニトリで初めて家具を購入しました。男性二人が配送に来られました。
新居だったので家の傷がないかを予め確認してから搬入してもらいましたが、
家具同士をぶつけて端が欠ける瞬間を目撃してしまいました。
「あ…割れました?」と聞いても割った方の配送員さんは無言。
聞こえなかったのかな?と思って再度言ったら作業を中断して配送員さんは無言で外に出ていきました。
黙ってどこに行くの???と思いましたが、もう一人の方と割れたところを確認していたら外から
「めんどくせーばばあ」
って声が聞こえてきました。あー逆ギレされたのねってやっと気づきました。
30歳がばばあだとしても、そんな言葉を言われたらショックですよ。
うちの家の傷は念入りに確認したのに、自分がつけた商品の傷は無視した挙句の暴言。
後から顛末を聞いた主人もかなり怒って苦情の電話とメールをニトリに入れました。
その後の対応も酷く遅く、新品に交換して頂きましたが誠意のない謝罪の言葉にあきれるばかり。
廉価なお品ですし、同時期に買った高級家具店のような対応などはなから望んでおりません。
ですが、まさか失敗を指摘すると暴言を吐くような方がいる企業なのだとは想像もしませんでした。
もしかしたらニトリと配送は別会社なのかもしれませんが、購入者からすればニトリの配送としか考えませんよね。
ニトリからはメール謝罪のみで電話の一本すら来ませんでした。
新品の商品は問題なく使えていますが、ニトリはお値段相応の対応をされるのだと知ってもうこりごりです。
ニトリ最低ですね。はじめてですが二度と頼みません。
まず店員が最低、勝手にすり寄って来て『いかがですか~』とか言いながら『こいつ買わねー』と思うや口も聞かない。
イスや雑貨のコーナーのような単価の低いフロアでは挨拶もしない!
今回イスを購入したが、なんだよあの札は?
ほとんどの商品が『取り寄せ札』『配送札』ってなんだ?
ほとんどの商品がこれ!しかもこれ見よがしに『玄関まで』とか書いてあるし!
持って帰るか、配送してもらうかは客に決めさせてもらえんのか?
結構な値段するイスを買って、『急いでくれ!』っつって『はいわかりました!』って言ったよな?
配送時間ギリギリ!12時の2分前に来て『午前中配達』か??どういう神経してんだよ?
しかもイスで3日も待たされてんのに組み立ててねーし!!『組み立ては自分でしてください』だ?ありえねー!
さらに、最初っから塗装はげてんじゃねーかよ!
造りも悪りーし!どういう神経してんだよ?中華かおまえら?
工作員でもなんでもないですが、本当に腹が立ったので書き込みます。
接客業としても悪い、品質も悪い、配送も悪い、気分も悪い最低の店だ!
個人の勝手ですが、私的には『皆さんニトリだけはやめた方がいいですよ、絶対後悔して不満が残ります』と言いたい。
ベッドを購入。
「お届け時間は、当日の朝、ニトリネットショップへお問合せを頂けましたら、お
調べすることが出来ます。」と言われていたので問い合わせたところ、伝達ミスがあったために注文番号が分からない。少々待ってくれとのこと。
しかし、いくら待っても電話はかかってこない。「おかしい」と思い再度問い合わせするも、もう少し待てとのこと。しかも、いつ届くか分からないから家で待機しろとの指示。
結局朝から何も食料を買いに行けず4時間も待たされ、3度目の電話。担当者が昼食を取りに出ていて状況が分からないとのこと。その後、やっと電話がかかってきたが、驚くことに配達時間はすでに分かっていたのに連絡をしていませんでしたと言い始める。
結局一日の予定が丸くずれ。
対応も悪いし二度と買わない。
お値段以下ニトリ。
私は高級家具ブランドの
カッシーナでしか買いません。
安物買いの銭失いはしたくないので。
安い家具はデザインも品質も最悪だと思います。
ニットリからソファーとダブルベット購入したが、皮製の部分にぼろぼろ落ちって、
家中にごみだらけ、電話してみたら、3年保証期間過ぎたから、
交換はもちろん対応できません、修理も出来ません。
品質の問題も関わらず、一点絞り保証期間過ぎたから、
保障期間過ぎたクレームは一切受けないような企業だから、
お値段以上のニットリは広告はみて気持ち悪くなります。
ニトリができたばかりの頃は、従業員の態度もよく、安い家具をそれなりに売っていたから、皆そこそこ納得でした。道外進出するようになって、店舗が増え始め、人も物もだめになってきた気がします。家具は買えども家に届かず。似鳥社長どうしちゃったのかな?
ニトリも北海道から進出して天狗になっなか…社員教育が全くできてないのは、ここ6年前から感じ始めていました。
ニトリ、従業員の対応最低、無愛想、商品の説明求めても面倒くさそう(商品知識ないのかも?)、プロ意識ゼロ、自分の話だけ一方的にして客の話を落ち着いて聞かない。客無視して非常に忙しそう。まれには一生懸命に対応してくれる販売員もいるにはいるが、ごくごく感動する位まれだ。会社全体が客をなめているのだろう。
コストダウン=利益=株主=社長が最優先だから。
ニトリ社長も変わってしまったのかな?北海道企業だからなんか寂しい感じがする。昔のニトリに戻って欲しいよ
ニトリの配送業者は、あまりいい評判を聞きませんね。安いからそういう業者にいらいしているんですね。安かろう悪かろう。
数年前にIKEAで本棚3本、ひきだしたんす2本を計7万円ほどで購入。ものすごく苦労して組み立てたが、1-2か月後に、本棚の棚はたわみ、たんすは内側のボードがはずれてきた。
IKEAに電話したところ、交換はできない、本棚の棚の重量オーバーが原因だろう(重量はちょっとした本をおいたら軽く超す量でした)、たんすはボードをとめる銀の楔みたいなのを送ってきたが、効果なし。
本当に本当に質が悪い。最悪。安物買いの銭失い・・・。
なぜIKEAが人気があるのかわからない。 小物はかわいいけど・・。
その後、ニトリのひきだしたんすを購入した。
内側に傷があり、ひきだし時にひっかかるので、交換。(無料)
その次もってきたものにも、同様の傷が。その場でひきとってもらった。
3度めは問題なし。とくに運搬の人の問題は感じられなかった。
3年ほど使用しているが、スライドレールも使いやすいし、いまのところ問題なし!
追加購入を検討中。
1年半前にニトリでキッチンボードも購入した。
使い勝手がよく、気に入っていたところ、今朝、いきなり引き戸(ガラス)が上から落ちてきて、たまたまおいてあった限定品ウエジウッドのマグカップが割れてしまった(泣)
原因はレールの甘さのようだが・・・急に落ちてくるのはなぜ!?!?
キッチンボードは長年使うものだけに、やはりいいものを買うべきだったかと。。。。
家具は消耗品、と割り切るなら、ニトリで及第点。 IKEAは問題外。
家具は長うつかうもの、かつ、予算が限られていると思うなら、どこがいいんでしょうねえ。。。。
無印良品は家具がぐらぐら、たてつげがわるく、安っぽいので、これも問題外。
文具や小物はいいんですけどねえ。。
ニトリとIKEAはどちらも安いけど何に比重を置いているか(ケチっているか)ってところが両者は違う。
ニトリは組み立て・配送まで一環して行っていて、日本企業ってこともあって日本住宅に(サイズ等)マッチするように
作っている。一応それなりに人件費にはコストがかかっている。一方でケチっているのは商品そのもの。中国産などは
当然として、材質がかなりしょぼい。安い集合材、ベニアなどだけから構成されており化粧板などの作りも非常に悪い。
これは実際見に行けばよくわかる。
IKEAはご存知の通り組み立て・配送とかは基本自分でやるか有料サービスを利用する。どっちかというと家具としての商品
を買う、というよりは説明図付きの材料一式を買う、というイメージだろうか。ニトリと違う点はそこ。
なので同じ値段レンジだと、若干IKEAのほうが建材自体の質はまだニトリに比べればマシである。
家具を買うって思っている人はあまり買わない方がいい。ここはDIYとか好きな人がプラモデルを組み立てる感じで
楽しめる人がおすすめである。
が、両者ともに安さを主軸においている点では、物はよくないというのは理解しておくべき。家具ってのは住宅と同じで
しっかりとした設計とその設計をいかすための建材、そして丁寧な組み立てが必要であり、そのいずれもがそれなりの
費用を要する。よくニトリやIKEAの家具がすぐハゲるとか傷つくとか聞くがこれは当たり前の話である。
軽くて加工しやすい木ばかりをさらに集合材にしたような格安木材にこれまた安い化粧板(しかも極薄)で貼付けたような
家具だから通常の湿気とかでも簡単にはがれてきたりするし、ちょっとした傷ですぐに裏が見える。
自分で家を建てた事が有る人ならよくわかっているとおもうが固くて良質な木というのは皆が思っている以上に高い。
加えて固い木というのは設計や加工にもそれなりの力量が必要=コストがあがる。
一方、軽くて柔らかい集合材などは加工も簡単だしそったり割れたりも少なく色目もムラがない、しかも安いとあって
こういう家具屋では御用達。
ってことでどっちも大して変わらないしお値段以上でもない。とりあえず使えるものがほしい、
でも品質は問わないって人にはおすすめである。
以前ニトリでソファを購入。
金額は5万円(48000円だったかな?)
初めはいい感じ~と思っていたが2ヶ月くらい使用後、座面のパンヤ?中身?それが凸凹になってきた。
極端な言い方だが浅く座っていると滑って落ちそうになる。
こんな気持ちの悪いソファはダメじゃない?とニトリへTEL。
さっそく社員の方がいらして現物を見て座ってもらった。
いろいろと話した結果、交換するとのこと。
後日交換の品(勿論同じもの)が来て確認したら中身(パンヤ)が少ない。
凸凹の件をかなり言ったものだからか?中身を少なくしたのか?
いらした社員の方が何度も確認して言っていたこと
それは交換後の返品クレーム等は受け付けないって!
交換後の座面、今度は中身が少ないせいか座るとおしりが痛い。
こんなものがソファと言えるのかと1ヶ月くらい使用後5万円がもったいないけど(苦笑)捨てる覚悟で解体してみた。
びっくり!!!!!
言葉の表現が下手でうまく説明できないけど
中の土台となる木材がとんでもないことになっていた。
5人の知人にも解体から検証してもらったけどかなり驚いていた。
あまり木の短いものを繋げて1本の土台となってる。
しっかりと打ち付けなくてはいけない箇所なのに半分木がない。
太い木材を使うべきところがベニヤ板が乱雑に合わせてあった。
家具を購入してもあまり解体して土台部分を見ることはないけど今回ニトリの製造過程というか製造方法がよくわかった。
ニトリでの家具の購入は間違ってもない。
安物買いの銭失い ニトリではせいぜい1 2年で捨ててもよい物を購入しないと痛いですよね。コーナーで区切って国産物を扱えばいいのに。
まぁ、これをセンスと言われましても、絶句します・・・・
両方いりません。
センス悪い
IKEAのブランチ、不味っ!
ニトリは物もスタッフも最悪!
新居購入にて法人窓口を紹介されて、リビングの家具、カーテン購入しましたが、割引のはずが見積りで10000円のうち間違え。
割引額より高くなった。
指摘しても訂正されたものはさいそくしないとくれません。
説明は嘘ばかり。
カーテンは取り付け代金も払ったのに、発注ミスで、業者が取り付けた後スタッフが交換に来たけど、使えない道具しかもって来ない。
業者がすることに代金払ったんだけどね。
謝罪はするけど、口ばかり。
物も木製の引き出しなんかは内側ガサガサで、何かひかないと何も入れられない。
同じシリーズのチェストとサイドボードは、高さが1cmほど違い並べたらビックリしました。
もうニトリで家具は買わないです。
オススメしません。
家電もシンプルで安いけど、質は悪いです。
東京に店舗がないけど、東京インテリアが好き…
せめて1店舗でも作ってくれないかな。
IKEAとニトリは、どっちも善し悪し。
うちは狭いからニトリの3Pソファは置けませんでした。
×ニトリの3Pソファ
○IKEAの3Pソファ
この間ニトリから、食器棚とテレビ台が届きました。新築マンションなので、傷付けられないか心配しましたが、配送方は、ベテランらしく、養生キチンとされて大変満足してます。
スタッフの対応とかはそこそこで違うだろ。
自分の住んでるところにはikea無いからなんとも...。
ニトリ最高なんだが....
組み立て用の学習デスクを発注購入しました。店舗のカートに載せられた状態で受け取り、車に積み替えました。店舗の駐車場が暗く車に積み込む時には気が付かず自宅で愕然とした。
梱包してある段ボールの縁から30 cm 位破れ、テープで閉じられていました。
開けて見ると中の発泡スチロールが
一部掛けてなくなっていた。更に中の部品に傷が着いていた。
こんな状態で商品が渡されるとは思わなかった。
絶対交換だ。
こんな状態で商品を渡すなんて無茶苦茶なお店だと思う。
576さん、それニトリですか?イケアですか?
あの品質で、あの価格。
お値段異常、二トリ♪