家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEA vs ニトリ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEA vs ニトリ

  1. 551 匿名さん

    ニトリ最低ですね。はじめてですが二度と頼みません。

    まず店員が最低、勝手にすり寄って来て『いかがですか~』とか言いながら『こいつ買わねー』と思うや口も聞かない。
    イスや雑貨のコーナーのような単価の低いフロアでは挨拶もしない!

    今回イスを購入したが、なんだよあの札は?
    ほとんどの商品が『取り寄せ札』『配送札』ってなんだ?
    ほとんどの商品がこれ!しかもこれ見よがしに『玄関まで』とか書いてあるし!
    持って帰るか、配送してもらうかは客に決めさせてもらえんのか?

    結構な値段するイスを買って、『急いでくれ!』っつって『はいわかりました!』って言ったよな?
    配送時間ギリギリ!12時の2分前に来て『午前中配達』か??どういう神経してんだよ?
    しかもイスで3日も待たされてんのに組み立ててねーし!!『組み立ては自分でしてください』だ?ありえねー!
    さらに、最初っから塗装はげてんじゃねーかよ!
    造りも悪りーし!どういう神経してんだよ?中華かおまえら?


    工作員でもなんでもないですが、本当に腹が立ったので書き込みます。
    接客業としても悪い、品質も悪い、配送も悪い、気分も悪い最低の店だ!

    個人の勝手ですが、私的には『皆さんニトリだけはやめた方がいいですよ、絶対後悔して不満が残ります』と言いたい。

  2. 552 OLさん

    ベッドを購入。
    「お届け時間は、当日の朝、ニトリネットショップへお問合せを頂けましたら、お
    調べすることが出来ます。」と言われていたので問い合わせたところ、伝達ミスがあったために注文番号が分からない。少々待ってくれとのこと。

    しかし、いくら待っても電話はかかってこない。「おかしい」と思い再度問い合わせするも、もう少し待てとのこと。しかも、いつ届くか分からないから家で待機しろとの指示。

    結局朝から何も食料を買いに行けず4時間も待たされ、3度目の電話。担当者が昼食を取りに出ていて状況が分からないとのこと。その後、やっと電話がかかってきたが、驚くことに配達時間はすでに分かっていたのに連絡をしていませんでしたと言い始める。

    結局一日の予定が丸くずれ。
    対応も悪いし二度と買わない。
    お値段以下ニトリ。

  3. 553 匿名

    私は高級家具ブランドの
    カッシーナでしか買いません。

    安物買いの銭失いはしたくないので。

    安い家具はデザインも品質も最悪だと思います。

  4. 554 サラリーマンさん

    ニットリからソファーとダブルベット購入したが、皮製の部分にぼろぼろ落ちって、
    家中にごみだらけ、電話してみたら、3年保証期間過ぎたから、
    交換はもちろん対応できません、修理も出来ません。

    品質の問題も関わらず、一点絞り保証期間過ぎたから、
    保障期間過ぎたクレームは一切受けないような企業だから、

    お値段以上のニットリは広告はみて気持ち悪くなります。

  5. 555 匿名さん

    ニトリができたばかりの頃は、従業員の態度もよく、安い家具をそれなりに売っていたから、皆そこそこ納得でした。道外進出するようになって、店舗が増え始め、人も物もだめになってきた気がします。家具は買えども家に届かず。似鳥社長どうしちゃったのかな?

  6. 556 匿名さん

    ニトリも北海道から進出して天狗になっなか…社員教育が全くできてないのは、ここ6年前から感じ始めていました。

  7. 557 by匿名さん

    ニトリ、従業員の対応最低、無愛想、商品の説明求めても面倒くさそう(商品知識ないのかも?)、プロ意識ゼロ、自分の話だけ一方的にして客の話を落ち着いて聞かない。客無視して非常に忙しそう。まれには一生懸命に対応してくれる販売員もいるにはいるが、ごくごく感動する位まれだ。会社全体が客をなめているのだろう。

  8. 558 匿名さん

    コストダウン=利益=株主=社長が最優先だから。

  9. 559 匿名さん

    ニトリ社長も変わってしまったのかな?北海道企業だからなんか寂しい感じがする。昔のニトリに戻って欲しいよ

  10. 560 匿名さん

    ニトリの配送業者は、あまりいい評判を聞きませんね。安いからそういう業者にいらいしているんですね。安かろう悪かろう。

  11. 561 IKEAは最悪!!!!

    数年前にIKEAで本棚3本、ひきだしたんす2本を計7万円ほどで購入。ものすごく苦労して組み立てたが、1-2か月後に、本棚の棚はたわみ、たんすは内側のボードがはずれてきた。

    IKEAに電話したところ、交換はできない、本棚の棚の重量オーバーが原因だろう(重量はちょっとした本をおいたら軽く超す量でした)、たんすはボードをとめる銀の楔みたいなのを送ってきたが、効果なし。


    本当に本当に質が悪い。最悪。安物買いの銭失い・・・。
    なぜIKEAが人気があるのかわからない。 小物はかわいいけど・・。


    その後、ニトリのひきだしたんすを購入した。
    内側に傷があり、ひきだし時にひっかかるので、交換。(無料)
    その次もってきたものにも、同様の傷が。その場でひきとってもらった。
    3度めは問題なし。とくに運搬の人の問題は感じられなかった。
    3年ほど使用しているが、スライドレールも使いやすいし、いまのところ問題なし!
    追加購入を検討中。



    1年半前にニトリでキッチンボードも購入した。
    使い勝手がよく、気に入っていたところ、今朝、いきなり引き戸(ガラス)が上から落ちてきて、たまたまおいてあった限定品ウエジウッドのマグカップが割れてしまった(泣)
    原因はレールの甘さのようだが・・・急に落ちてくるのはなぜ!?!?


    キッチンボードは長年使うものだけに、やはりいいものを買うべきだったかと。。。。



    家具は消耗品、と割り切るなら、ニトリで及第点。 IKEAは問題外。
    家具は長うつかうもの、かつ、予算が限られていると思うなら、どこがいいんでしょうねえ。。。。


    無印良品は家具がぐらぐら、たてつげがわるく、安っぽいので、これも問題外。
    文具や小物はいいんですけどねえ。。




  12. 562 匿名さん

    ニトリとIKEAはどちらも安いけど何に比重を置いているか(ケチっているか)ってところが両者は違う。
    ニトリは組み立て・配送まで一環して行っていて、日本企業ってこともあって日本住宅に(サイズ等)マッチするように
    作っている。一応それなりに人件費にはコストがかかっている。一方でケチっているのは商品そのもの。中国産などは
    当然として、材質がかなりしょぼい。安い集合材、ベニアなどだけから構成されており化粧板などの作りも非常に悪い。
    これは実際見に行けばよくわかる。
    IKEAはご存知の通り組み立て・配送とかは基本自分でやるか有料サービスを利用する。どっちかというと家具としての商品
    を買う、というよりは説明図付きの材料一式を買う、というイメージだろうか。ニトリと違う点はそこ。
    なので同じ値段レンジだと、若干IKEAのほうが建材自体の質はまだニトリに比べればマシである。
    家具を買うって思っている人はあまり買わない方がいい。ここはDIYとか好きな人がプラモデルを組み立てる感じで
    楽しめる人がおすすめである。
    が、両者ともに安さを主軸においている点では、物はよくないというのは理解しておくべき。家具ってのは住宅と同じで
    しっかりとした設計とその設計をいかすための建材、そして丁寧な組み立てが必要であり、そのいずれもがそれなりの
    費用を要する。よくニトリやIKEAの家具がすぐハゲるとか傷つくとか聞くがこれは当たり前の話である。
    軽くて加工しやすい木ばかりをさらに集合材にしたような格安木材にこれまた安い化粧板(しかも極薄)で貼付けたような
    家具だから通常の湿気とかでも簡単にはがれてきたりするし、ちょっとした傷ですぐに裏が見える。
    自分で家を建てた事が有る人ならよくわかっているとおもうが固くて良質な木というのは皆が思っている以上に高い。
    加えて固い木というのは設計や加工にもそれなりの力量が必要=コストがあがる。
    一方、軽くて柔らかい集合材などは加工も簡単だしそったり割れたりも少なく色目もムラがない、しかも安いとあって
    こういう家具屋では御用達。
    ってことでどっちも大して変わらないしお値段以上でもない。とりあえず使えるものがほしい、
    でも品質は問わないって人にはおすすめである。

  13. 563 匿名

    以前ニトリでソファを購入。
    金額は5万円(48000円だったかな?)
    初めはいい感じ~と思っていたが2ヶ月くらい使用後、座面のパンヤ?中身?それが凸凹になってきた。
    極端な言い方だが浅く座っていると滑って落ちそうになる。
    こんな気持ちの悪いソファはダメじゃない?とニトリへTEL。
    さっそく社員の方がいらして現物を見て座ってもらった。
    いろいろと話した結果、交換するとのこと。
    後日交換の品(勿論同じもの)が来て確認したら中身(パンヤ)が少ない。
    凸凹の件をかなり言ったものだからか?中身を少なくしたのか?
    いらした社員の方が何度も確認して言っていたこと
    それは交換後の返品クレーム等は受け付けないって!
    交換後の座面、今度は中身が少ないせいか座るとおしりが痛い。
    こんなものがソファと言えるのかと1ヶ月くらい使用後5万円がもったいないけど(苦笑)捨てる覚悟で解体してみた。
    びっくり!!!!!
    言葉の表現が下手でうまく説明できないけど
    中の土台となる木材がとんでもないことになっていた。
    5人の知人にも解体から検証してもらったけどかなり驚いていた。
    あまり木の短いものを繋げて1本の土台となってる。
    しっかりと打ち付けなくてはいけない箇所なのに半分木がない。
    太い木材を使うべきところがベニヤ板が乱雑に合わせてあった。

    家具を購入してもあまり解体して土台部分を見ることはないけど今回ニトリの製造過程というか製造方法がよくわかった。
    ニトリでの家具の購入は間違ってもない。

  14. 564 匿名さん

    安物買いの銭失い ニトリではせいぜい1 2年で捨ててもよい物を購入しないと痛いですよね。コーナーで区切って国産物を扱えばいいのに。

  15. 565 ココ・キャスル・ステイ

    センスの面だけで投稿。
    断然、IKEAの圧勝です。
    ニトリは無くなって欲しいと思うほどセンスが悲しいものが多いです。
    センスのあまり関係がないカラーボックスなどは、ニトリでも許します。
    写真は、沖縄で経営するウィークリーマンションのリビングルームをオールIKEAでコーディネートしたもの、と、言いたいけど、ニトリが1つ使われています。分かります?w

    1. センスの面だけで投稿。断然、IKEAの圧...
  16. 566 ココ・キャスル・ステイ

    あっ、この写真には載っていない、これです。

    1. あっ、この写真には載っていない、これです...
  17. 568 匿名さん

    まぁ、これをセンスと言われましても、絶句します・・・・

    両方いりません。

  18. 569 匿名さん

    センス悪い

  19. 570 匿名さん

    IKEAのブランチ、不味っ!

  20. 571 購入経験者さん

    ニトリは物もスタッフも最悪!

    新居購入にて法人窓口を紹介されて、リビングの家具、カーテン購入しましたが、割引のはずが見積りで10000円のうち間違え。
    割引額より高くなった。
    指摘しても訂正されたものはさいそくしないとくれません。
    説明は嘘ばかり。
    カーテンは取り付け代金も払ったのに、発注ミスで、業者が取り付けた後スタッフが交換に来たけど、使えない道具しかもって来ない。
    業者がすることに代金払ったんだけどね。
    謝罪はするけど、口ばかり。

    物も木製の引き出しなんかは内側ガサガサで、何かひかないと何も入れられない。
    同じシリーズのチェストとサイドボードは、高さが1cmほど違い並べたらビックリしました。

    もうニトリで家具は買わないです。
    オススメしません。
    家電もシンプルで安いけど、質は悪いです。

  21. 572 匿名さん

    東京に店舗がないけど、東京インテリアが好き…
    せめて1店舗でも作ってくれないかな。

    IKEAとニトリは、どっちも善し悪し。
    うちは狭いからニトリの3Pソファは置けませんでした。

  22. 573 572

    ×ニトリの3Pソファ
    ○IKEAの3Pソファ

  23. 574 匿名

    この間ニトリから、食器棚とテレビ台が届きました。新築マンションなので、傷付けられないか心配しましたが、配送方は、ベテランらしく、養生キチンとされて大変満足してます。

  24. 575 匿名さん

    スタッフの対応とかはそこそこで違うだろ。
    自分の住んでるところにはikea無いからなんとも...。

    ニトリ最高なんだが....

  25. 576 購入経験者さん

    組み立て用の学習デスクを発注購入しました。店舗のカートに載せられた状態で受け取り、車に積み替えました。店舗の駐車場が暗く車に積み込む時には気が付かず自宅で愕然とした。
    梱包してある段ボールの縁から30 cm 位破れ、テープで閉じられていました。
    開けて見ると中の発泡スチロールが
    一部掛けてなくなっていた。更に中の部品に傷が着いていた。
    こんな状態で商品が渡されるとは思わなかった。
    絶対交換だ。
    こんな状態で商品を渡すなんて無茶苦茶なお店だと思う。

  26. 577 匿名

    576さん、それニトリですか?イケアですか?

  27. 578 匿名

    あの品質で、あの価格。
    お値段異常、二トリ♪

  28. 579 OLさん

    私はIKEAの方が好き
    どちらも家の近くに無いのが難点ですが...

  29. 580 主婦さん

    IKEAでソファーを買いましたが、値段のわりに納得のいく品質♪

  30. 581 ママさん

    579さん、IKEAイイですけど店舗少ないですよね。

    わたしもIKEAの方が好き!
    シンプルなデザインが多いので家に合わせやすいです。
    もっぱら通販で買っていますけど、店舗にまた行きたいです。

  31. 582 匿名

    ニトリで家具を揃え使い始めてから3年が経ちますが、どれも現役で使えてます。
    一つだけ、食器棚の中の木の匂いが強いのが難点ですが。
    結構ニトリの不満が多いみたいですけど、どういう使い方したらそんなに壊れるのか疑問です。IKEAにせよニトリにせよ、使う前に取説をまず読まれた方がいいと思いますよ。

  32. 583 匿名さん

    個人的にはデザインはIKEAが好きなのですが(それこそ種類はニトリより多いかな?と思ってます)、
    旦那からは「実際IKEAは中国産ばかりで物も弱い」と言われました。
    (日本人の日本上ゲ、て人じゃありません。むしろヨーロッパ出身)
    先日引っ越したのもあって(旦那がこだわるので)色々生産国について調べましたがニトリは中国製>その他くらいで半々とはいかないもののまだ日本製、他国製があるようです。
    デザインか安さか、質か人それぞれでしょうけど上の結果から結局今回はニトリか、個人的に見つけた日本の会社で購入という形になりました。
    どちらでもないのですが1番は地元押しもあってナフコなんですがね笑
    ナフコは新作の格安商品以外は基本日本製、あっても中国以外で作られてますしデザインもシンプルです。
    ベッドなんかの大物だと流石にIKEAよりは多少値上がりますが。

  33. 584 匿名さん

    どちらも安い家具屋なので、金額に見合っているかの気がしますね。

    私が気になったのはニトリの家具の臭いです。
    臭いが強すぎると収納家具は買いたくなくなります。
    服や食器を収納する際に嫌です。

    ニトリは通販あり、IKEAは通販無し
    これも差として大きくないですか?
    場所によってはIKEAは安く買えない為、ニトリに軍配かも!

  34. 585 匿名さん

    確かに通販ができるかどうかは大きいですね~
    ましてやIKEAは店舗数が少ないから知名度はともかく「ニトリには行ったことあるけどIKEAは無い」って人も多そうです。
    一応IKEAの通販ショップ?があるみたいですが店頭価格よりかなり高いみたいで、近郊にIKEAがない人にとっては同じような家具でもニトリより高くなっちゃいそう。。。
    そういう意味で、どちらに軍配が上がるかは人によって違うかも知れないですね(汗

  35. 586 購入経験者さん

    IKEAには日本の家具にはない独特でかわいいデザインの商品が多いのに見れないのはちょっともったいないですね・・

  36. 587 匿名さん

    IKEAの寝具愛用してます。
    子供が居るので丸洗いできるのと、洗った後の乾燥までの早さに魅力を感じてます。
    お店で選んでいた時に枕の種類にビックリしました。
    仰向け用、横向き用、うつ伏せ用・・・等々

  37. 588 匿名さん

    IKEAの商品は品質が悪いとよく聞きますが。。。商品とその値段でどっちもどっちな感じがじますね
    ニトリの家具もIKEAの家具も良く買いますが、どちらの方がダメになりやすいとは決められないです
    値段相応ってことです

    ただ、一般的な家具の相場から考えてどちらも圧倒的に安いのは間違いないし、長く使うつもりも無いならIKEAとニトリ。。。
    好きなデザインで決めちゃっていいと私は思いますが、せっかくなら長く使いたいですよね
    商品名で口コミを見るなど、良く調べて好きなものを買うのが一番だと思います

  38. 589 ご近所さん

    値段的にはどちらも安いと感じます。
    町の家具屋で買おうとすると倍以上の値段しますしね。
    近くにニトリがなく、IKEAは近くにあるからIKEAの方が使用頻度高いです。
    近くにお店があるか無いかでも、どちらが好きかの考えは違いそうですね。

  39. 590 ママさん

    ですねー、どちらも初めて見たときの安さにはビックリしました!

    私は近くにニトリ、IKEAは車で1時間ぐらいのところに住んでますが家具やインテリア雑貨はニトリでは買わずIKEAに行ってます
    理由はIKEAのデザインのほうがカワイイから・・・笑
    ニトリは良く言えば万能、悪く言えば無個性のような物が多く、それならニトリじゃなくていいや・・・と結局何も買わないことが多いです

  40. 591 匿名さん

    デザインはIKEAで、機能はニトリかな~

  41. 592 匿名さん

    どちらも安いなら、好きなほうが勝ちですよね・・・笑
    でも上のほうでも言われてますけど、IKEAの通販が無いことはマイナスですね
    大きいものは通販するタチなので個人的には凄く残念です

  42. 593 購入経験者さん

    安い、って基準はなに?

    単純に単価のみ比べるの?

    小学生以下。

    機能・デザイン・耐用年数などを勘案の上、安いかどうか判断しましょう。

  43. 594 入居済み住民さん

    IKEAは何で通販しないんだろ?
    IKEAの通販代行なら見かけますけどね

  44. 595 匿名さん

    安い、の定義なんて立場と感覚や好みの問題です。
    No.593さんの基準は販売・製造側の視点から以外では重要じゃありません。
    耐久性ならまだしも耐用年数という使い方で左右される要素では判断基準になり得ないし、
    デザイン・機能性なんてものは正に感覚や好みです。
    それらにいくら出せるか、なんて人によって違います。
    価格と物を見た本人が「安い」と感じればそれで成立してる表現だと思いますが?

    アナタが何を感じて「小学生以下」と人様を蔑むのか理解に苦しみますが、
    あくまでアナタの基準は「アナタの基準」でしかないことをお忘れなきよう。

    スレ汚し失礼しました。

  45. 596 いつか買いたいさん

    確かに安さなんて人それぞれでしょうねぇ
    でもIKEAの場合は送料の事は考えないと表示価格だけでは決して安いと言えない場合もありますね
    車で運べる人は関係ありませんが、購入後IKEAから送ろうとするとニトリ以上の価格になることも…
    それでも欲しいものであれば手に入れてしまえばいいと思います(苦笑
    IKEAが通販をやらず「持ち帰れば安い」って構造になってることが安価のカラクリなんだと思いますよ〜

  46. 597 購入検討中さん

    IKEAは持ち帰れない場合は高くつく

    送料でも売り上げが出るようにしてるのですかね・・・

  47. 598 賃貸住まいさん

    IKEA通販でも安い店ありますよ。
    IKEAで購入しても持ち帰れなければIKEAの送料高いので、代行で購入した方がトータル安くなるのは間違いないです。
    到着を急いでなければ間違いないです。
    配送サービスはニトリに負けてるのは承知の通りですけどね。

    私の場合、安いの定義は自己満です。

  48. 599 匿名さん

    ということはIKEA製品が欲しい場合、車が無い方や遠方の方は通販ショップを利用したほうがいいんでしょうか・・・

    私は以前に一度だけ利用したことがありますが、どのお店を選べば良いか分からず適当に決めてしまい少し高くついたことがあります。
    価格比較サイトなどを見ても表示価格と総額が異なるようで結果的に安くないと聞きます。
    そのためIKEAで買ってIKEAで送るより通販ショップはどうしても高くつくイメージなんですが、
    安く済むお店があれば是非教えていただきたいです!

    ニトリでもよく通販しますが、ニトリより安くなれば私の中ではIKEAの勝ちです(笑

  49. 600 買い換え検討中

    住んでる場所によっても値段が違うとも聞きますが、IKEAの送料は同じ県内で送ってもらってもかなり高いときがあります。

    椅子かって3000円くらい送料取られた(汗)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸