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家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
家具を買うならIKEA派?ニトリ派?
私はニトリ派です。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00
ニトリにリフォーム頼んだのですが最悪です
家の鍵は勝手に持って帰るし、リフォームしている部分じゃないところの部屋に釘貫通させるし、棚の大きさ間違えて持ってこられて、照明に近すぎて燃えそうになるし、
頼んでもいないのに大きすぎる棚の重さが異常で落ちてきそうで凄く怖いです・・・
他にもダウンライトも見積もりと違う数量で発注されてるし、扉の建て付けも悪く浮いています
正直、びっくりしました・・・
はやく無事に工事が終わることを祈ります・・・
地に落ちたニトリ家具!!
ソファー【人工皮革品】買って使わないで来客用として
置いてたら、表面にヒビが入ってボロボロ剥けて来た。
外商呼んで見せたら、そんなのはニトリでは普通らしい。
買い替える時、言ってくれたらタダで引き取りますだって
客を馬鹿にするのにもホドがある。CD出して歌ってる暇
があったら、もっと客のために仕事に専念しろヨ。
まぁー銀座店舗でセイゼイ恥でもかくんだな。
どのくらいの期間使わずにいたのですか?
ニトリって、お値段以上でなく、お値段程度だとおもうので、来客用に買って使わないで置いておく物ではないと思いますが、、、。
>>753さん
ソファーが陽当たりの良い場所に置かれている、室温が高くなる部屋に置かれている等、ソファーが置かれている環境によって劣化の度合いは様々なので、使っていないから・・・だけでは判断できかねます。
全然履いていない靴やバッグも同様、どんなに高いブランド物も、保管している環境によって劣化が酷いことがあります。
一生ニトリで買い物しない!!!
最悪だ!!!!
ニトリの店員って愛想の良い人がいない気がする。
社員教育なってないね。
特に千葉の店舗はダメだな。
IKEAも同じかと、、、。
ニトリの店員は挨拶は基本的にしません。社員教育が出来ていないと思います。
注文したら10日以上しないと配送されないし、配送時間は客の都合に合わせられないし、到着したものは違うものが届くし、基本的に持ち帰ることができるものを買うというスタンスのほうがいいと思います
IKEAの方が組立家具の質が良いね。
組立比べるとわかる。
イケアは配送代が高い。
ニトリは配送前提ならネットで購入だと
購入金額に応じて送料無料になる。
私もニトリでは2度と買いません。
10年ほど前2段ベッドを購入した際、一応破損箇所等チェックしますよね? それが気に入らなかったのか配達兼組立の方が『うちはいい物を安く売ってるんじゃないんだ!中国とかで2.3年で大きくなる木を使って、それなりの物を安くで売ってるんだよ!』って言われました。なのでCMでやってる お値段以上~♪と言うのは嘘になりますね。
ニトリ最悪、お値段以下!今まで家具をいくつか購入したけど、箱を開けると必ず埃まみれ。絞った雑巾で拭いてからでないと組み立て出来ない状態で雑巾真っ黒。大体、保管状態が想像できる。大きな倉庫にバラバラの家具が部品ごとに裸で積まれ、注文が入るとそのまま拭かずに段ボールに詰めて梱包して配送。今回はもっと最悪!ソファから南京虫が発生。最初は何の虫に食われたのか判らず病院を受診したけど、どうもソファに座るたびにやられる事を確認しニトリに連絡するも対応策は有りませんの回答。お客様ご自身でご対応頂きますようお願いします。だと!猛烈な痒みに耐え兼ねドラッグストア周りを開始。何か、防虫、殺虫できるものはないか?そうだ、天日干しして見よう。ニトリが私にやめるよう止めた背もたれクッションのチャックを開けて中のウレタン素材のバッグを取り出し天日干しする事数十分、真夏の炎天下の暑さに耐え兼ねて這い出してきたのは、近年お目にかかるのは珍しい東南アジア生まれの南京虫でした。いろいろ調べるとソファの木枠は中国雲南省産の木材で、これに寄生していた南京虫の卵が孵って成虫になったようです。ニトリは東南アジア製の木材を使用する時に殺虫、防虫処理を行わないためこの様な虫が虫好きな人向けにサービスで付いてます。特にペットのいる方はご注意を犬や猫はソファの上が大好きですが食われても痒いと言えませんので悪化すると感染症にもなりかねません。今回の事で勉強になりましたが南京虫って家具の隙間が大好きなようです。ニトリの保管状況を想像すると害虫が全国規模で拡散しそうで恐怖です。
『箱を開けると必ず埃まみれ』って言うなら、家具をいくつか購入しなきゃよかったのに。
2回埃まみれだった時点でやめればよかったのに、何故懲りもせず買い続けたのでしょう?
不思議。
ニトリは生活雑貨を買っている。
消耗品は安くて何回も取り替えるのに
便利だし、シンプルな物が多いからいい。
ある程度長く使い回す雑貨は無印良品で
統一してる。
IKEAは、可愛い雑貨があると購入する。
でも、長く愛用はしないけどね。
家具はどっちの店でも購入した事無いし、
購入する気も無いよ。
ニトリで買った組立式のランドセルラックは、破損箇所もなかったし重宝してます。
2年前の引っ越しで買い替え、子供が5年生と6年生になったので、あと1,2年で不要になります。
今のところガタつきもなく、処分するのがもったいないくらいです。
ニトリの電波時計、液晶の文字が薄くて少し離れると字が見えない
その前に買ったアナログ置き時計は、アラームの針は色が濃く、短針と長針はシルバーで、これまた見ずらい。
二回も失敗して後悔してます
>>763
私もそう思います。
ニトリの店員は質問すると(商品の場所など)すごーくあからさまに面倒そうな対応をします。
挙げ句他の担当者と押し付け合いを始める始末です。
もう二度とニトリでは買い物しません。
お値段どおりニトリ
混雑イライラIKEA(鶴浜)
サイズ的に選択肢が無く、大手なのである程度の品質を期待してニトリでチェストを購入しましたが、
内部の板が割れていたり、表面塗装の内部に指の跡が付いていたりとあり得ないほど酷い品質でした。
3回程、交換して貰いましたがどんどん酷くなるばかりで最終的には諦めました。
品質管理に問題があるのだと思いました。二度と利用することはないと思います。
IKEAについては、かなり昔に品質の酷さに呆れさせられて依頼は利用してませんが
最近は改善されてよくなったという話も聞きます。ニトリと比較してどうでしょうか?
東京インテリア、島忠、大塚家具の人がかなり書き込みまくってるらしいね。笑
みんな文句言い過ぎ!
日本はモンスタークレーマー大国。
結局のところ、家具の知識もなく、ウサギ小屋のような家に住み、安価な物をヒーヒー言い購入して不具合ひとつで大騒ぎ。さらに対応や挨拶が悪いだの、「お怪我なかったですか?」と聞かれなかったと…見りゃ分かるだろ!
それなら高いものなら…と国産高級家具に手をだしても、これまた知識不足で手入れもせず再びクレーマーに…
実は日本の高級家具といえども信用は出来ないって知っていましたか?(*_*)
みなさん、アベノミクス手法で洗脳されてますが、日本なんて差ほど他アジアと変わらず低レベルな生活環境な事に気がついてください。
IKEA、ニトリでじゅうぶん。
上手に使えば、良い暮らしになるんじゃないでしょうか?
西友ニトリあえずイケア
既出ですが、思わず私も共感してしまいました!
ニトリの店員酷すぎる。
1回普通に質問したら、おばちゃんがあからさまに面倒くさそうに高圧的な物言いしてきて唖然とした。
それ以降行ってない。
イケアは利用したことがないので知らないが、ニトリは商品のアフターケアが最悪である。
オフィスチェアや家電で、部分的に壊れたパーツの交換(もちろん代金を払うつもりで)を頼んだことがあるが、そういうことは対応してない、パーツの交換はしていないと切り捨てて終わり。
まだ使える商品なのに、こういうアフターケアがまるでダメ。処分して新しいのを買い換えろと言いたいのだろう。商品が安いからって、こういうのは最低ではないか。
とにかく、安かろう悪かろうです。ニトリは!どこで作ったか、カタログに記入していない。→ニッセンの方がまし。
最悪最悪言いまくってる奴らにはじゃあどこの製品使ってるの?って聞きたい
お前らの最悪話なんて興味無いから何処の製品が良いと思ってるかを書けよ
チンパンが多すぎる
自分は1人暮らししてるけどIKEAの展示品を安く買う
品質も充分
うちは ダイニングテーブルヤチェアはカリモク
食器棚やリビング用のサイドボードはパモウナ
実家もカリモクを使っていたので 自分も買ったけど
修理もできるし 買い足しも可能
パモウナは作りがしっかりしていると思う
最悪!
お店でいいなと思った食器棚。
届いてみたら、棚は割れてボロボロ。観音開きの扉は斜めでガタガタ。勿論、閉まりません。
即、持ち帰ってもらいました。
すでに、お金を払ったあとでしたが、家に来て返金してもらいました。
その後、近くのホームセンターで同じ金額で丈夫な棚の板がが割れてない、扉がちゃんと閉まる食器棚買いました。
もう、10年前の話ですがしっかり使えてます。
ニトリ、大嫌い!
お店にも行かないし、広告も見る気しない。
もちろん、一生買う気もありません。
>>778
ニトリでは、二度と買い物しません。
先日、母がサイドボードとキッチンボードを購入し配達していただきました。母は、高齢者住宅に地方から一人、越して来たところです。1000円払って時間指定したのに、配送の人は時間外に来て、勝手に部屋に入り梱包も外さず、重いサイドボードを部屋の真ん中に置いて勝手に帰っていました。私は母から連絡を受けて行って見ると、梱包のまま、真ん中に放置されていたので、梱包を解くと、ひび割れて扉も開かない不良品でした。
午後から、そのサイドボードの上に電気屋さんがテレビを設置することになっていました。ニトリに連絡すると、テレビは設置せず数日後、新しいサイドボードが届くまで待つように言われました。
電気屋さんは、もうこちらに向かっており、ドタキャンすると別に料金が発生することになるらしいのです。
ニトリの配送センターの方は、設置されたテレビは触れないと言われました。テレビは違う場所に設置してもらい、自分でサイドボードが届いてから設置すれば、と言われました。
購入した母は、高齢で、そんなことなどできるはずもありません。
高齢で住み慣れた家を離れるだけでもしんどくて、一人で暮らせなくなってしまい、娘の私の近くのホームに引っ越してきたところです。
ニトリの方に、お願いして、再送の日、私は仕事で立ち会えないのでテレビをおき直してもらうよう約束してもらいました。
再送の前日、時間のお知らせの連絡がきたので、その方にテレビの置き換えの確認をしたところ、前日になって、急に出来ませんと言われました。
よくよく聞いてみると、先日、約束してくれた方の連絡ミスでした。
母は、老人だからそんな対応なんだと気落ちしていました。出鼻をくじかれたようで、悲しいです。3度もミスが続き、うんざりです。母の気持ちを思うと本当に腹立たしく思います。
ニトリは本当に酷い品質です。
交換しても、今度は何かしら別の問題のある商品が届くだけです。
休日を返上して、交換品の配送をずっと待つという手間をニトリは分かっていません。
初めてニトリを利用しましたが、ここまで酷いとは思っていませんでした。
よく、上場できたものだと感心してしまいます。
こういうとこに書き込むのって運悪く不良品に当たった人か、IKEAとニトリのせいで追い込まれてる同業他社の人達なんですかね。
私は、3年前に全ての家具をニトリで揃えましたが、満足に使えてます。
特にニトリのマットレスはコストパフォーマンスが良いと思います。購入したのは、ニトリ自社開発の商品とシーリーのマットレスです。同じ品質だと他社より値段が安いのは事実だと思います。
ちなみに夫が使っているシーリーのマットレスは市場価格の半額ぐらいでニトリでは扱っているとのことでした。
ニトリ最悪!!絶対に非を認めない!!
あれがマニュアルならありえない!
なにがお値段以上やねん!最悪。
アフター悪すぎて上司も適当なことしか言わんし、保証内のくせに在庫廃盤のため新商品での交換は追金しろ?頭いかれてんちゃう?
勝手に廃盤にしといて保証内やろが!!
さっと交換しろや!!
これだけクレームきてんのに認めんし。
客の立場に立てれない企業。それでよく堂々としてられるのが情けないわ。
今回、初めてニトリで不具合商品に出くわしましたので、ここで報告させて頂きます。
商品名は チェスト モルデ 洋服ダンスに部類されるのでしょうか?
組み立てを終えて、最後に転倒防止のために、商品に転倒防止ベルトをネジでつけ、商品を柱に取り付ける工程があります。
商品がネジに耐えられず、割れました。
転倒防止ベルトがそもそも非常にチープで、こんなもので転倒防止になるのか?と思いましたが、それをたった2つのネジで留めることも疑問であり、そのネジで商品が破損するという不具合です(笑)
おそらく、設計、生産の段階で、転倒防止ベルトを試していません。部品の強度を考えると、ろくにテストもしていないのは間違いない。
この商品を買われた方は、運良く転倒防止ベルトで柱に固定できたとしても、地震がきたらすぐに倒れます(笑)
寝室には置かないほうがいいです。
これだけの重量のものが倒れてきたら、何らかのケガはすると思います。
購入される方は、覚悟して下さい。
私はニトリですごく気分を悪くされた。
ちょっとちがう、あの店員❗
ニトリ夢タウン店で最悪な接客されたのに
今度、新しくできた、ニトリ屋島店で
お客様案内係りだと❗
笑わせるな❗○巻さん
会社も、もっと接客、教育しなおせ!
もう、絶対ニトリで買い物しません
人物を特定できそうな内容を投稿するのは止めるべきでは?
お客さんにいやな思いさすなら
接客しないでいただきたい。
ただ、それだけです
会社が大きくなって 店舗増やしても
大事なのは 人じゃないかな
気持ちよく買い物しに行っても
あの接客はあんまりだわ
そういう人増えてるのかな
残念です。
私だけが思ってたんじゃなかった よかった
ニトリ最悪
配達遅すぎ
融通きかなすぎ
前は調理器具やお風呂用品、寝具などお世話になってました。
しかし食器棚を買ったときに店員さんにかなり嫌な対応をされてそれ以降ニトリは殆ど行っておらず思い出すだけで嫌な気分になります。
クレーム出すのにストレスたまるので、今は壊れても良いと思える物しか買いません。
店舗数増やすより顧客対応のあり方を考え直して頂きたいです。
良い商品も多いだけに残念です。
連続コメントすみません。799と同一人物です。
店頭にいるパートさんやアルバイトさんなど殆どの店員さんは一生懸命頑張っていると思いますがクレーム対応がダメすぎる。
お店のマニュアルかもしれないが客の神経を逆なでするようなことばかり言われた。
だから今は無印とIKEAが多くなった。ニトリで買うときは不良品でもクレームせずに諦められる物しか買わない。
本当に変わってほしい。