住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. NHKの集金

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ まとめ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの集金

  1. 103 サラリーマンさん

    弱者救済的な社会的に必要な制度だから義務化されるというなら
    納得いく。NHKが無かったら最低限の生活ができなくて
    困る人なんているの?いないでしょ。

    NHKは福祉の番組、手話のニュースと耳の不自由な人向けにも情報を与えてくれる。これって、十分弱者に向けたものでしょ。わかってないよなーこうゆうわからずや相手するのも大変だねーNHK.も

  2. 104 匿名さん

    ↑別にNHKでなくても、情報を得る手段はたくさんあると思うが。10年前以上なら別ですけど。

  3. 105 サラリーマンさん

    別にNHKでなくても、情報を得る手段はたくさんあると思うが。10年前以上なら別ですけど。

    ↑おたくみたいなお金持ちはいいけど別の手段にいくら金払うの?ネットも新聞なんてまさか言わないよね。おバカさん?

  4. 106 サラリーマンさん

    お金払うのは嫌だけど、NHKなくては困るよ。いい番組やってるし、ただそれだけ。

  5. 107 匿名さん

    >NHKは福祉の番組、
    NHKが教育番組とかニュースだけならまだ存在価値があるんだけどね。
    娯楽番組に力を入れているのは何のため?

    104さん、もうこんな馬 鹿相手にするのはやめましょうよ。
    まともな議論できないんだから時間の無駄だよ。

  6. 108 匿名さん

    関東ならMXテレビでやってるな、手話ニュース。

    >>107
    同意。
    まっとうな議論できない奴を相手にするのは時間のムダ。

  7. 109 入居済み住民さん

    NHKはスクランブル掛ければ観なくて良いという人が多数になるので
    スクランブル掛けないんだね まあ国営放送にして消費税で運営するしかないな 観ようが観まいが徴収
    ローンで4989の家庭にはNHK払えってのが 無理だよね
    給食費も払ってないんでしょう? 屁理屈こね回して…

  8. 110 匿名さん

    >NHKはスクランブル掛ければ観なくて良いという人が多数になるので
    >スクランブル掛けないんだね 

    つまり大多数はNHKなんか要らないということ。
    消費税で賄う?頭大丈夫ですか?

  9. 111 入居済み住民さん

    頭は大きくて丈夫ですよ 
    NHKなんてほとんど観ないでしょうが? 観てるんですか? 110番さん今時糞面白くもないテレビなんて観てる方が馬/鹿ですよ
    NHKなんて国営にして税金で良いですよ

  10. 112 匿名さん

    >NHKなんて国営にして税金で良いですよ
    それで今の維持費が10分の1以下とかになるの?
    だったら、それもありかと。

  11. 113 匿名さん

    徴収されたお金がきちんと使われるなら(面白い番組作りに)、まだ払えるけど。(払ってた) 
    飛行機はファーストクラス、新幹線はグリーン、打合せは高級レストランでが当り前の状態では、払う気がしない。NHKの内規が公表されて納得できたら払うのを再開してもいいかな。(最近は全く見ていないけど)

  12. 114 入居済み住民さん

    >112
    払って居ない人が予算を気にしても仕方ないと思うけど
     使途不明朗とか、天下りとか言うんだから国営で良いんじゃない
     払う手間とか徴収の費用も掛からないよ
     徴収費用だけで600億円も掛かって居るんだよ 予算の一割だ
     払わない、ごねる奴らが居るんで金が掛かるんだよ

  13. 115 入居済み住民さん

    払わないという人は、簡易裁判になっても払わないのでしょうか?
    そこまでも信念を持って居るんですか?
    東北生まれで、丁寧な説明が苦手だなんて言うんじゃないよね
    膏薬と同じようなもんなんだろうけどね

  14. 116 匿名さん

    >>113
    全く同意見です。

  15. 117 社宅住まいさん

    >>115
    現在、支払い督促の後小額訴訟を起こしているNHKですが、
    受信契約を結び、支払を行っていない人間に対してのみの対応。
    その小額訴訟が全国各地の集団訴訟に拡大しており現在係争中!

    契約の自由の観点から、NHKは受信契約を行っていない人間に対しては
    ビビッて支払督促すら出せない現状。
    ぜひ、NHKには頑張って受信契約を結んでいない人に訴訟を起こしてもらいたいものだ。それでこそ白黒はっきりする。

    ま、受信契約を結んだ段階で人生の***だな。しつこい集金人には不退去罪で警察に通報が最適だよ!

  16. 118 匿名さん

    >そこまでも信念を持って居るんですか?
    信念と言うほどでもない。良識と言ってくれ。

  17. 119 匿名さん

    払うべきと言っている人は、TV2台あれば2台分、カーナビやTVチューナー付き携帯を持っていれば、持っている台数分だけ払っているのだろうか?
    結局1台分しか払っていないのであれば、1台分払っていない私と同レベル。

  18. 120 買い換え検討中

    >>119、おもろい!
    それこそ「信念」だな(笑)。そこまで信念を持って払ってる馬&鹿がどこかにいないかな〜

  19. 121 入居済み住民さん

    盗人にも3分の理 ですな!
    盗人猛々しいとは此奴等のことだ

  20. 122 匿名さん

    ↑所詮盗人の言うことだな。

    スクランブルかけたら1契約当たりTV1台解除出来るだけになるだろうからカーナビとか、子供部屋ではNHK見れなくなるなー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸