住宅なんでも質問「NHKの集金」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. NHKの集金

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マヨ子 [更新日時] 2009-09-08 17:51:59
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ まとめ RSS

春から一人暮らし始めました。
そのうちNHKの人が来たらと思っているうちに
何ヶ月も時間がたってしまいました。
なんか最近このまま来ないならそれもいいかという気もしてきました。
どういうタイミングで来るんでしょう?私のほかに同じような方はいないのかな。

[スレ作成日時]2004-09-08 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの集金

  1. 2 匿名さん

    これ見て納得できるなら払えばイイです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2233/

    このスレって必要ですか?

  2. 3 匿名さん

    ある日突然忘れたころにやってきます。
    うちは年に1〜2回。
    今このタイミングで集金に来るとは思えないけどなあ。
    来たって契約する人間なんていないでしょ。


  3. 4 匿名さん

    私はNHKに連絡して集金に来てもらいました。
    払うのが馬鹿馬鹿しいと主張する人もいるけど私は納得して払っているので。

  4. 5 匿名さん

    受信料を、職員が勝手に飲み食いに使ってたら
    馬鹿馬鹿しいと思うのが普通の人間です。
    知り合いは今回の件で解約を申し出たらあっさり解約できたそうです。

  5. 6 匿名さん

    そんなこと言ったら税金なんて馬鹿馬鹿しくて払えませんね

    国に解約を申し出れば?

  6. 7 匿名さん

    04は間違いなくNHKだね。
    何に納得して払っているのかゆうてみい。このうそつきが!

  7. 8 匿名さん

    気の弱い人、お人よしな人、無知な人、NHKの一部の人、聖人君子ぶっている人
    などが払っている。

  8. 9 匿名さん

    あの、大阪の方ってほとんど払っていないと聞いたんですが、本当ですか?

  9. 10 匿名さん

    NHKを払わない人ってマンションの管理費とか新聞代金とか平気で踏み倒してそうだね。

  10. 11 匿名さん

    管理費も新聞も払ってるけど、NHK払ってないよ。

    管理費と新聞は、自分が必要だと思ってるから払ってるだけで、
    NHKは不要だから払ってない。実際NHK見ないし。

  11. 12 匿名さん

    管理費・新聞も購入したから払うわけで、受信料は違いますよね〜。
    電波たれ流しておいて「払ってください」じゃ納得いきません。
    ほんと見てないし。公共料金だって使ってるから払うのに。
    私はボランティアでもないので、正当な理由による受信料制度ができない限り
    払いませんよ。

  12. 13 匿名さん

    本当に義務なら税金にすべきなんだろうね。
    でもそれができないから「納得いかないから払わない」がまかり通るんでしょ。
    でも、もしそれを税金に組み込むなんて提案した議員がいたら、次期落選は目に見えてるよね。

    俺がNHKの番組見たのは、学校の視聴覚室で見せられたプロジェクトXくらいかな。
    金払っても見たいと思わせる番組作れるよう、ま、がんばってくれ。

  13. 14 匿名さん

    でも、それをさせるなら「見たくない人」には見られないようなシステムにするべきだよね。
    努力の怠慢ではないでしょうか・・。
    他の有料放送は契約しなきゃまともに見れないのだから。

  14. 15 匿名さん

    払わなければいけないと思うけど、その受信料があの会長の
    飛行機のファーストクラス代や超高級ホテルの代金になるかと
    思うと、ちょっとイヤだね気分。

  15. 16 匿名さん

    豪遊に使われちゃあ、なおさら払いたくないわ。

  16. 17 匿名?

    NHKを払わない人が、マンションの管理費等・新聞代金を払わないという発想が
    既に逝っちゃっていると思いますね。
    全く困らないので、試しに払わないと見れない様それを是として、スクランブル掛けたら
    年々受信量収入が減って、目に見えて税金からの補填が増し、国鉄→郵便→NHKに
    発展してしたりする期待が有りますから全員払わなく成って欲しい所ですね。

  17. 18 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    2004年12月より過去5年分の受信料未納者対象に、督促状を発送して、応じない者に対しては、給料差押さえ、家財差押さえなどの強制措置がとられます。詳しくはNHKお客様センターまでお願いします。

  18. 19 匿名さん

    >>18 また、あなたですか・・・。

  19. 20 匿名さん

    >18
    はいはい大変だね。
    今この時期にNHKが差し押さえなんかした日にゃ世間が許さないけどね(笑)

  20. 21 匿名さん

    マンション管理費だって管理組合幹部や管理会社がウラでどんなことに使ってるか怪しいもんだし
    実際それで逮捕されたり事件になるケースが年に何十と発生してる
    ほんとに自分のマンションは健全だと言い切れる?
    受信料とたいしてかわらんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸