住宅なんでも質問「禁煙マンションってないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 禁煙マンションってないの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みんなのあらしさん [更新日時] 2015-12-10 03:05:29
【一般スレ】禁煙マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

タバコはキライだ!
においもけむりも喫煙者も大大大ッッッッッキライ!!

マンション内でタバコを吸うなんて絶対に許せない。
共用部だろうが専用部だろうが敷地内は一切禁煙だ!

喫煙者は敷地内への立ち入りを断固拒否する!
非喫煙者専用のマンション作れ!!


このような極論についてどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

禁煙マンションってないの?

  1. 263 匿名さん

    262

    コピーをする為には、原本を管理員室から外部に持ち出すことになる
    原本の紛失などの管理会社の責任をどうやって負うという覚書なのかな

  2. 264 購入経験者さん

    総会議事録は区分所有者全員に総会後配布されるはずですので、理事会メンバー全員も一部ずつコピーを持っているはずです。
    そこからコピーすればいいだけですから原本を持ち出す必要はないのです。

  3. 265 匿名さん

    仲介業者は、利害関係の無い理事会には、コピーをよこせとは言えないよ。

  4. 266 匿名さん

    コピーを提出しなければいけないなんて、規約もないですしね
    うちのマンションは、閲覧は管理員が監視しながら、行ってもらってます。
    議事録には、組合員の個人情報も多く含まれてますから、コピーを提出した組合員がいたとしたら、責任問われます。

  5. 267 購入経験者さん

    なんだか話が些末などうでもいいことになってきていますので
    まとめますと、

    まじめに中古物件を探す人は、

    「総会議事録」の閲覧でもコピーでもいいですが、
    ちゃんとチェックしたほうがいいですよ。

    ということです。

    大枚をはたいてオーナーになるかもしれない
    購入希望者に

    「総会議事録」

    を出すことを躊躇するようなマンションは
    だいたい変なマンション(お金が貯まっていない、
    管理費滞納者がたくさんいる、理事会運営がおかしい、
    長期の修繕計画が計画通り行われていない)
    ですから一般的にやめておいたほうがいいと思います。

    新築でも中古でもようは長期的な管理ですから、
    どんな新築でもちゃんと管理されていなければ
    10年で廃墟です。

    管理人や理事会に説明を聞くだけで納得する人は
    それでいいかもしれませんが、総会議事録の
    予算計画や予算実施計画、収益計算書、資産計算書
    などを見ないで買った場合、あとで困るのは新しい
    オーナーなる方のほうですので参考まで。

    もうこのテーマはこのレスの本質からはずれていますので、
    これで打ち止めでいいんじゃないでしょうか。

  6. 268 匿名さん

    ↑ スレ違いの長文は迷惑

  7. 269 購入経験者さん

    おそらく喫煙者だと思いますが、偏執的な主がこのスレにいるんですね。

    おそらく一人で色々な名前で反論をしている人です。

    これから買う方の役に立てばと思って情報を書きましたが、偏執的で
    不気味なのでもう書き込まないようにしようと思います。

  8. 270 匿名さん

    本当ですね、購入経験者さんが一人で何度も反論してますね。

    260 = 262 = 264 = 267 = 269

    確かにこれは不気味です。

  9. 271 タバコは毒

    住民板を読んでいて知ったんですが、
    大規模なマンションだと勝ちどきのクレストシティレジデンスと
    東雲のビーコンタワーレジデンスは理事会で禁煙にしたみたいです。

    情報元
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/48269/all/

    ここ以外にも後から禁煙になったところはありそうな気がします。

  10. 272 マリマリ

    禁煙マンション需要めっちゃ高いよ。ビッグビジネスチャンス。
    オープン前から予約殺到だって。栃木県小山市の全面禁煙物件。
    都内だけど私も作ってくれたら即入りたい。で、4年ぐらい探してる。
    今煙草のクレーム多く、ベランダだけじゃなくて換気口からも。
    臭いだけじゃなくて粉塵が酷いから。家の中も常に煙草添加物粉塵。
    辛いね~避けられないんだから・・・
    煙草添加物の悪化が原因なんだけどね。
    それもこの10年ぐらいで煙草の成分が変わったからなんだよね。
    だからめっちゃ作ってほしい。みんな入りたいと思ってると思うよ。

  11. 273 禁煙賛成

    禁煙から一歩踏み込んで、喫煙者入居お断りがいいですね。
    禁煙、としても喫煙者はどうせ隠れて吸うでしょうし。
    そもそも喫煙者がいなければ火災の危険が減るのでだいぶ安心です。

    日本を代表する超高級マンション、麻布霞町パーク・マンション
    http://www.kencorp.co.jp/famous_property/detail/501
    ですら喫煙者のせいで何年か前火事が起きたみたいです。

  12. 274 匿名さん

    >>273
    >禁煙から一歩踏み込んで、喫煙者入居お断りがいいですね。
    子供が隠れて喫煙するパターンがあります。
    発覚したとき、退去する自信のある人はそれほど多くないと思われるため、
    「喫煙者入居お断り」は入居希望者がほとんどいないと思われ・・・。

  13. 275 禁煙賛成

    >>274
    純粋なマンションではないですが、単身向けなら無くもないです
    http://www.hituji.jp/comret/info/tokyo/minato/forest-house-roppongi

  14. 276 マリマリ

    2人以上の家族が入れる禁煙マンションが欲しい。大きな道路や飲食店、パチンコ屋、住宅密集地を避ける所がいいです。PM2.5は日本の煙草から大量に出る。煙草の臭いだけではなく粉塵が避けられないので禁煙マンションが必要。入りたいと言ってる人は多いです。それと煙草添加物を規制して海外と同じぐらいにすれば改善します。

  15. 277 匿名さん

    家の隣も、朝から夜までヤニ臭い。わざわざベランダに出てきて吸う。私の家は、喘息もちがいるので、大変!消臭スプレー降りまくり。何本使わすの?って感じ犯人は、407号の塚本

  16. 278 匿名さん

    消臭スプレーじゃ効果なさそう。

    てか、逆に喘息に悪そう。

  17. 279 喫煙者は有害生物

    >>277
    私の購入した物件は最初からバルコニーが喫煙禁止になってました。
    ※写真参照

    管理組合と相談、理事会で禁煙を提案しましょう。
    既に全人口に対し喫煙者は2割を切っています。
    勝ち目はあります。

    ちなみに消臭スプレー自体も有害なので注意。

    1. 私の購入した物件は最初からバルコニーが喫...
  18. 280 匿名さん

    ここ最近、都市部の新築マンションは敷地内禁煙が多いよ、喫煙は居室内だけが普通。
    マンション内での喫煙トラブルで裁判も起こす時代、デべも需要が有れば考えるんだね。

  19. 281 匿名さん

    >喫煙は居室内だけが普通。
    残念。
    「喫煙は『専用使用できる場所だけ』が普通」です。

  20. 282 匿名さん

    ↑ 
    >「喫煙は『専用使用できる場所だけ』が普通」です。

    専用使用とは、駐車場とか専用庭、ベランダ、バルコニーの事ですよ、普通は全て禁煙。
    喫煙出来るのは専有部である居室内のみに限られるのが最近のマンション。
    もっと物件情報見ておいたら良いですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸