マンションなんでも質問「マンションで飼いやすい犬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションで飼いやすい犬

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-04 21:30:31
【一般スレ】飼いやすい犬(マンション)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

来年、ペット対応マンションに入居予定ですが、子どもが犬が大好きで入居を心待ちにしています。
しかし、犬を飼ったことが無いためどのような犬が良いのか悩んでいるところです。
そこで、マンションで飼いやすい犬について教えて下さい。
ペット飼育規約では、犬の場合は体高(首の付け根から下)が40cm以下に限られています。
候補としては、毛が抜けにくいとのことから、トイプードルが第一候補です。
飼いやすい条件としては吠えない、毛が抜けにくいなどいろいろあるかと思いますが、苦労されている点、平日昼間の留守の時の対応方法なども含めてお願いします。
できれば、実際に犬を飼っている方(戸建ての方も)の経験談がありがたいです。

【住宅なんでも質問板からマンションなんでも質問板に移動しました。09.12.16 管理人】

[スレ作成日時]2006-06-17 00:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで飼いやすい犬

1. 2 悩み中

スレ主さん、偶然にも我が家も同じく悩んでいます!!
    ミニチュアシュナウザーも毛が抜けにくいそうで、候補にしています。
    トイプードルも候補のひとつですが、ちょっと値段がお高いので(~~;)
    サイズ的に小さく毛が抜けても大した事ないんじゃないかと、チワワもどうかなと...
    マンションで買いやすいと聞いた事ありますし。
    経験談でなくて申し訳ありませんm(__)m
    便乗ですが、私もどなたか経験談をお聞かせ頂けたらありがたいです。

2. 3 匿名さん

トリマーさんに聞くと断然プードルがオススメだそうです。
    毛も抜けにくいしおりこうさんだとか。
    チワワは元々弱いから大変だよとのこと。

3. 4 匿名さん

犬の美容室でバイトしてます(トリマーじゃなくて雑用で)
    店長がプードルを飼ってますが、少しは吠えてもいいのにと思うほどほとんど吠えません。
    まあ飼い主の躾次第でしょうけど。
    やはりプードルが断然おススメと言ってます。
    シュナウザーはシュナウザーカットだと食事のたびに口髭が汚れます。
    なので結構ひげをカットしてしまうお客さんが多いですね。

4. 5 匿名さん

豆柴飼いたい。
    でも柴ってマンション飼いには向いていないんですよね〜?

5. 6 匿名

ミックスも飼えませんよね、成犬になってからならともかく、
    子犬だとどこまで大きくなるかわからない。
    そう思うとマンションは不便。

6. 7 匿名さん

マンション住まいでプードルを飼っています。
    人それぞれ好みもあるでしょうが・・・プードルは大きさにしろ、抜け毛はあんまりないのでいいですよー。

実家はパピヨンを飼っているのですが・・・なにしろ毛が・・・!!
    ほぼ同時期に飼い始めて2年位経つのですが・・・実家の部屋、フローリングにペットの毛がパラパラ、ふわふわとあるのを見て『そうだよね・・・犬って毛が抜けるんだよね・・・』と思い出した位、忘れていました・・・って感じです。
    ウチにはハイハイ、つかまり立ちのベビーが居るんですが、抜け毛がベビーの手や服に付いてしまうのがスゴーク気になり、以前より行かなくなってしまいました。

と、話は逸れましたが、プードルお勧めです!
    が!! 毛はまったく抜けない訳ではなく、日々ブラッシングは必要大です!!あとトリミングも月に1〜2回は必要です。(我が家は人間より美容代が掛かり、1回あたり、シャンプーカット、バリカンで7,500円です!!)

7. 8 ぱぴこ

マンションで飼っています。
    苦労は、やはりトイレ問題とその臭いですね。わんちゃんにもよりますが、多少の失敗はするのでこまめにトイレ環境はよくしておく必要がありますね。

日中はマンションは熱がこもりがちになるので、換気や日陰の部屋へも行けるようにさせてあげる。
    ワンちゃんは暑いのが苦手です。夏の暑い時に日当たり良好なリビングは地獄です!!

ワンちゃんを買い始めたらご近所さんにも手土産もって挨拶しておいたほうがいいですよ〜
    ワンちゃんがおうちに来たての頃はせつなく、かなしーい声で何日間か夜鳴きします!(昼も!?)
    子供ってある種無責任に!?寝ちゃうけど・・・おかーさんは精神的にも参るかも!?
    私がそーでした。特に夜鳴きは回りの迷惑も考えてしまうので・・・。

8. 9 匿名さん

マルチーズをマンションで飼っています。
    プードル同様、毛がぬけにくく、体臭も少ないです。
    体重は2.3kgとプードルの約半分、片手でヒョイと持ち上げられます。
    ただ、白い毛は涙などで目の下が変色してしまうので、こまめに拭いてやらないといけません。

キャバリアなどもお子さんのいらっしゃるご家庭には向いているのではないでしょうか。

9. 10 匿名さん

初めて飼われるのでしたら、性格の穏やかな犬種を選び、しつけ教室などで犬のことを
    よく学ばれることをお勧めします。
    私も初めて飼って、その幼犬時代の暴れぶりにビックリしました。
    特に室内で飼う犬は、人間の生活に適応できるよう小さい頃にしっかり教えて、
    お互いにストレスにならないようしたいです。

大変なことも多いですが、かわいいです。スレ主さんも良い子に会えるといいですね。

10. 11 スレ主

スレ主です。みなさん情報ありがとうございます。
    やはりプードルが第一候補ですが、マルチーズも良さそうですね。
    ところで、プードルについてはトリミングなどで月に7500円かかるということですが、自分ではできないものなのでしょうか?
    上手下手は別として、子どもの髪をカットするくらいは出来るのですが・・。

それと、子どもと同じように幼少期のしつけについては大事ですよね。家族の一員として暮らしていくので、しつけ教室などに行ってしっかり学んだほうが良さそうですね。

同様の悩みの 02(悩み中)さんへ 以下のスレも参考になります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15470/

11. 12 匿名さん

シャンプーは自宅でできるとしても、プードルのクリクリ毛をカットするのはむずかしそうですよ。
    トリマーさんへお願いする間隔をあけて、間に自宅シャンプーを入れられるなどすればどうでしょう。
    犬を飼うと、美容代以外にもさまざまな出費があります。
    ワクチン、予防接種、フィラリア予防薬は毎年。医療費は結構かさみます。
    病院選びもポイントです。
    病院によって料金が変わってくるものもありますし、近所で飼われてる方などに聞かれるのも
    よいのでは。

12. 13 匿名さん

スレ主さん 07です。
    トリミング代金はウチがお願いしているところでの料金です。(東京市部)
    都心か地方かによって差はあるかと思いますが、月に7,500円ではなく1回7,500円です。
    安い所で、4,500円ってところもありましたが・・・。

自分では・・・無理だと思います(たぶん・・・)シャンプーは自分でもしますが・・・。
    私も毛玉やもつれ毛などは自分で部分的にカットしちゃう事もありますが、全体を整えるのはやはりプロに任せるほうが良いかと思います。
    じっとしていられないし、慣れていない人のバリカンや目のまわり、口元、足先のカット等は非常に危険です!!

トリミング代が気になるならば、やはり毛の伸びにくい犬種や(プードルは毛抜けは少ないが、毛はぼさぼさと伸びてきます)手入れの楽な犬種などを選んでみてはどうでしょうか?

13. 14 スレ主

12、07(13)さん ありがとうございます。
    なるほど、トリミングは思ったより難しんですね。
    手入れが楽な犬種を含め考えてみます。

14. 15 匿名さん

マルチーズやトイプードルは比較的、無駄吠えが多い犬種だったと思うのですが。
    無駄吠えが少ない犬種なら、パグやシーズーがお薦めです。

15. 16 悩み中(02)

皆さん、色々情報ありがとうございます。

04さん、チワワは体が弱いんですね。うーん、悩みますね...
    シュナウザーの口ひげに関しては、特にこだわりを持っている訳でないので、
    シュナウザーカットでなくてもいいいんです(^^;)
    時々見かけるお散歩中のシュナも、おひげはカットされてたように思います。
    雑誌でトイプーカットされたシュナを見たのですが、結構似合ってました。
    シュナらしくはありませんでしたが...

スレ主さん、参考スレありがとうございます。
    マンションで犬を飼うのは大変そうですね。
    子供の頃、室外で飼った事はあるのですが、室内は初めてなので、
    飼うまでに色々勉強したいと思っています。
    どんな子を飼う事になるになるのやら...

16. 17 匿名さん

トイプーは利口な犬種で無駄吠えしないよ。
    吠えてても可愛いって言われちゃうぐらいだから、
    トリミング代が負担でないなら断然おすすめです。

17. 18 匿名さん

個人的には、「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」がお勧めです。
    この犬種は優しく穏やかで、遊び好きで愛嬌もあり、愛情深く、物静かです。
    他の犬やペット、見知らぬ人に対してもすぐに仲よくなる社交的な犬ですよ。
    室内犬に適した品種だと思います。
    ただ、ブラッシングはこまめに(2日に1回くらいは)してあげてください。

18. 19 匿名さん

毛が抜けない点で、ヨーキーはどうですか?実家で飼っています。柴犬などにあるアンダーコート
    (冬場に生える綿毛)がないので、毛の生え変わりがないんです。そのため寒さには弱いので
    冬になると洋服着せてもらっている子が多いですよね。家の中を動きまわれるようなら、ほとんど
    散歩も不要ですし(たまには連れて行ってあげるとストレス発散にはなります。)、体は小さいので
    片手で持てちゃいます。(笑)ただ、毛が伸びるのは早く、プードル同様トリミング代はかさむかも・・・

19. 20 04

もしブラッシングをこまめにしてあげられないようであれば短毛種をお薦めします。
    長毛種の場合、トリミングに出すからいいやとブラッシングをサボると
    毛もつれ料金を取られることもあります。(\500〜\2000ぐらい)
    それに犬も痛がります。

20. 21 パピヨンと同居

確かに毛が抜けにくい(マルチーズ、ヨーキー、シュナウザー、プードルなど)=トリミングが必要
    でも、短毛種はお手入れ楽だけれど毛が抜ける子が多いですね。
    パクなどは皮膚に刺さる感じで抜けるようです。(友人談)
    全ては一長一短!あまり犬種で選んでしまうと「こんなはずでは無かった」と、
    思って可愛がれない人もいるようです。
    我が家も一匹の時は全然吠えず、躾をいれなくてもOKだったのに、
    2匹目迎えたとたん2匹で吠えるようになりました。(物音に対する警戒心などで)
    それと、トリミングやお医者さんなどについ目がいきがちですが、
    マンションで風などが抜ける開けておいてOKの窓がなければ、
    夏のお留守番は冷房常時ON状態なので、電気代がばかになりません。
    ペットとの同居が前提のマンションでしたら、その辺の工夫ははじめから
    入っているかもしれませんが。。。
    来年ご入居だということなので、実際にペットショップなどに行かれて、
    話を聞いたり、してみると良いかもしれません。
    それに、同居前提のマンションなら他の住人さんも飼っているわけで・・・
    入居されてからその方々のお話を伺うのが一番参考になるかもしれませんね!!

21. 22 匿名さん

横レスすいません。
    フレンチブルドックはどうなんでしょうか?
    お詳しい方いらっしゃたら、教えて頂けませんか?

22. 23 匿名さん

フレンチいいですよおとなしいですし。
    でも上にもパグで書かれて居ますが抜け毛が半端じゃないですよ。
    あとキャバも同様抜け毛が凄い。
    きれい好きな方なら、こまめにお掃除されるのならお勧めですがそうでない方は黒系のお洋服を
    着ていたらあれ?私何色のお洋服着てたかしら・・?状態になりますよ。(笑)経験談

マル・プードル・シーズお勧めですね♪

23. 24 スレ主

皆様からのたくさんの情報により、さまざまな犬の特徴がだいたい判りました。
    そして、それら特徴を長所、短所としていた私の考え方が間違っていたのに気がつきました。
    毛が抜けない、吠えないなど、これは長所ではなく犬それぞれの特徴であって、人間の都合により選ぶものでは無いとういことが・・。
    まるで車を選ぶ時のカタログ内容を確認するような考えで、ただ手間のかからない飼いやすいだけの考えは間違っているように思えてきました。
    本来のスレッドの題名は「犬の特徴を教えて下さい」とすべきでした。

子どもは、トイプードルがかわいくて飼いたいそうです。
    理由は単純ですが実際に世話をするのは子どもなので、その考えを優先しようと思います。
    毛の手入れが大変であろうがそれも特徴、個性として受け入れ、家族の一員とし永く暮らしていけたらと思います。

ただ、犬にとっては飼い主は選べませんんので、飼い主が選ぶしかありません。
    飼い主とすれば犬の特徴は十分に理解した上で飼わないと、こんなはずじゃ無かったと捨て犬になりかねませんので、今回の皆様からの情報はとても参考になりました。

私のように悩んでいる人が他にもいるようですし、ガイドブック、雑誌などに書かれていないこともまだまだ沢山あると思うので、引き続きレスのほうをよろしくお願いします。

24. 25 22

23さん様
    ありがとうございます。
    フレンチは毛が抜けやすいとは知りませんでした。
    でもあの顔可愛いんですよね。しかし、毛は若干アレルギー持ちなので気になります。

25. 26 匿名さん

22さん
     私もフレンチの何とも言えない表情が好きで、正直言うと全犬種が好きでして、幼い頃から
     親に「本買ってあげるから」と言われたら迷わず犬の本でした。
      これは余談ですが・・・・。

毛が短い犬種ほどよく抜けます。ダルメシアン(大型になりますが)も細かい毛がお洋服に刺さり
     ます。

アレルギーをお持ちなら、やはりプードル・マルチ等がお勧めです。

スレ主様

貴女のような飼い主さんであればきっと大事にされると思いました。
      ペットと言っても10数年生活を共にする家族です。
      私の所にも犬がいますが子供たちも責任を持ってさせています。子犬の時は良く手伝ったけど
      成犬になったら結局親が・・・って話良く聞きますよね。
      ただ、本当にどの犬種も躾け次第です。(親譲りの事もありますが)

今もよく勉強されてるようですので家族で良く話し合い素敵な家族を迎えられるといいですね。
      私も家族に迎える前にとことん調べまくりましたよ。

実家の母にそんなに熱心ならもっと学生の時に勉強頑張って欲しかったわと言われました(笑)

26. 27 匿名さん

なんだかここ読んでいたらワンコが欲しくなっちゃいました〜
    実家がヨーキーなんで、絶対ヨーキーとか思ってましたが、プードルもかわいいし、
    ブルもおちゃめですよね。フレンチブルドックに似てると思ったことがあるんですが、
    ボストンテリアってどうですか??毛は短そう。性格とかどうなのかな〜
    でも我が家は共働きで夫婦のみなので、無理ですよねー犬は。ヨーキーは意外に寂しがりや
    なのでだめでしょうね。

27. 28 匿名さん

マンションでミニチュアダックスを飼っています。
    明るくて甘えん坊で、人なつっこくてかわいいです。
    躾をしっかりしないとよく吠えるし、
    毛が長いので飼いやすい種類ではないかもしれませんね。

もう老犬に近くなってきたので
    ここ数年は抜け毛が多いし、病気がちになり、
    年中病院通いをしていて、薬も欠かせません。
    出費もかなりの額になりますが、少しでも元気でいてくれたらと思っています。

スレ主さん、色々とお考えのようですが、
    一旦、子犬を迎えたら、
    「こんなはずじゃなかった」なんて思うことはないと思いますよ。多分。
    躾については、最初にもっとよく勉強しておけばよかったと思うこと、あります。
    何もかも本に書かれている通りには行きませんが、
    ある程度の知識は必要だと思います。

28. 29 22

>26
    お返事頂きましてありがとうございました。
    プードルは知人が飼っていて可愛いなあと思っていましたので、是非検討したいと思います。
    ただ、スレ主さまもおっしゃっていましたが、家族の一員となるので、最後まで責任を持って
    飼える状況が整ってから飼おうと思います。

29. 30 23&26

22さん。
    そうですよ、ワンちゃんに限らず動物は安らぎを与えてくれます、愛情も与えてくれます。裏切りません。その子達を裏切り簡単に保健所等に持っていく人間・・・・。
    そういう風にだけはならいで欲しいです。

自分が責任を持てるようになった時に家族に迎えましょうね。

30. 31 匿名さん

先日、とあるホームセンターでビーグルを見て「かわいいっ!」ってなりました。
    この犬の特徴ってどんな感じですか?

31. 32 23&26

ビーグル可愛いですねとても良い犬種だと思いますが、猟犬ですのでとても活発ですよ。
    泣き声を聞けば「あ〜っビーグル」がどこかで鳴いてるって気づく位決行特徴のある鳴き声ですね
    スヌーピーのモデルにもなったワンちゃんでとても魅力あるワンちゃんです。
    しかし、きちんとした食事・運動量をさせてあげてないと太りやすい体質ですね。

32. 33 匿名さん

ビーグルは人懐っこいし、頭もいいけど、普段から活発に動くのと、
    かなり体臭のきつい犬だから、屋内で買うには向いてないかも。
    汚れて匂う訳ではないので、頻繁に洗ってやっても、体が乾いてきたらすぐ匂ってきますよ。

33. 34 匿名さん

>>32
    >>33

やはり運動をしっかりさせてあげないといけないのですね。猟犬ですもんね。
    体臭の話は残念です。
    私の好きになる犬って、結構体臭きつい場合が多いです。
    コーギーとかも臭いって言われたし。
    昔人間用に売ってた、排泄物の臭いがなくなる薬みたいなのを
    ドッグフードに混ぜてずっと食べさせても臭いしますかね?

34. 35 匿名さん

犬種はご家族が好きな犬種が一番だと思います。
    ちょっと違ったかなと思うところがあっても、好きな犬種であれば後悔しないと思いますよ。

うちはチワワを飼っています。チワワは身体が弱いと書いてありましたが、
    私は獣医さんにチワワは丈夫で長生きするからよかったねと言われました。
    毛はよく抜けるし、身体が小さいので落としたりしたら危ないので、
    小さなお子様にはむかないかなとは思いますが、
    とても頭がよく、無駄吠えもしませんし、主人は(実家で色々飼っていた)こんなに飼い易い子はいないと言っています。これは固体差なのかもしれませんが。

購入される際には、初めて犬を飼われるのであれば可能でしたら、
    信頼できるブリーダーさんから母犬と父犬を見せてもらって
    性格もある程度聞いてから求められるとよいですよ。
    性格はかなり遺伝するようですし、身体の特徴は母犬から受け継ぐものの方が大きいようです。
    よく本に書いてあるように、シャイな子
    (シャイな子はしつけの時の怒り方が大変難しく、全般に扱いがむずかしいので、個人的には性格のきつい子より飼いにくいと思いました)、
    性格の強すぎる子は避けて、
    初めて飼われるのでしたらおっとりしているけれど、呼ぶと尻尾をぶんぶん振るような明るい子がいいと思いますよ。

夫の母が最近プードルを飼い始めましたが
    (私達の知らない間に繁殖業者ではないようですがネットで見つけたショップで購入)、
    この子はかわいいし明るい性格と思いましたが、
    少し臆病なところがあるようでうちの子より大分吼えます。
    母が十分にしつけができないためかもしれませんが、
    頭がよくて少し母を**にしている感じがします。
    でも、動くと別物ですが、じっとしていると本当にぬいぐるみのようで、かわいいですよ。

35. 36 匿名さん

スレ主さんのご質問とはちょっと違うのですが、便乗させてください。
    我が家は夫婦二人暮らし(この先も)ですが、二人とも大の犬好きで、
    (実家ではずっとポメラニアンを飼っています)いずれ飼うことを前提に、
    ペット対応型マンションにこの春入居しました。
    ただ共働きの為、犬に可愛そうな想いをさせてしまうことと、留守中ご近所に御迷惑を
    かけてしまうことを考えると、定年(20年以上後)まで我慢したほうがいいのではないかと
    考えるようにもなりました。
    もしどなたか、私たちと似たような状況で飼ってらっしゃる方や、そういうご家庭のご近所に
    お住まいの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

36. 37 パピヨンと同居

>36さん こんにちわ
    我が家夫婦共働きです。
    9年前近所のペットショップで運命の出会いをしてしまい、
    3日(短すぎ?)悩んで飼うことにしました。
    現在は私(妻)が出勤することを理解しています。
    朝、支度をしていても、甘えてきたり、玄関まで付いてきたりしません。
    「お仕事がんばってね!!」と、涼しい顔で見送っています。
    その分、お休みの日にはべったりしています。飼い主も出来るだけ、
    犬優先で過ごすようにしています。(お散歩を長くしたり、ドックラン等への遠出)
    神経質で、物音に吠えるので、マンションに引っ越してからはリビングの扉を
    締めて、お留守番にしています。
    (電車が近くを通っているので、昼間は多分ご近所迷惑にはなっていないと思います)
    確かにお留守番の時間が長く、可哀相かなと、思うこともありますが、
    医療費、フード代、美容費などかかるお金を考えると、仕事を辞められないのも
    事実ですしね。。。
    飼いだすと15年ぐらいのことですから、ゆっくり考えてください。

37. 38 匿名さん

急に ボーダーコリーが買いたくなってしまいました。
    やっぱり マンションでは 可哀想うでしょうか?

38. 39 36

37さん 有難うございます。
    パピヨンを飼ってらっしゃるんですね。
    子犬の頃は戸建にお住まいだったのでしょうか?
    子犬の頃からご出勤やお出かけの際、後追いしませんでしたか?
    質問ばかりで申し訳ありません。
    やはり最初の躾が肝心ですね。

39. 40 匿名さん

ダンナという犬。

40. 41 匿名さん

愛人と言う名の髪の長い犬。

41. 42 匿名さん

若い犬がいいな。

42. 43 匿名さん

昨日のクローズアップ現代見た人いる?日本は以上に遺伝病のペットが多いこと。近親交配をするブリーダーがかなり多いようです。

43. 44 匿名さん

異常?

44. 45 匿名さん

異常なワザを持つ、若いメスがいいな。

45. 46 渋谷

若いメスを何匹も飼って、ブリーディング。

46. 47 匿名さん

トイプードルは本当に毛が抜けないですよ。
    あと買うときに無駄吠えをしない犬種を…と言ったら、
    トイプードルがオススメですと言われたはずなのに
    うちのはよく吠えます(涙)。
    まだやんちゃな盛りだからかも知れないですが、小さなお子さんなんかがいると
    一緒になってワンワンじゃれまわるので、思ったよりも活発だなと思いました。
    性格にもよるのかもしれませんが…。

獣医にも、この犬種はとても賢いのでしっかり躾けないと苦労しますよ…
    と言われていましたが、まさにその通りで、食べ物には泣かされています。
    何でも最初が肝心なようなので、しっかり躾ければどんな犬種でも大丈夫だと思いますよ。

47. 48 匿名さん

>>47
    おやつは良く食べるくせにドライフードは〜ですか?
    うちのトイプーはネコの餌ばかり食べようとするので
    ネコはキャットタワーの上でお食事です。

48. 49 匿名さん

トイプーはホントに毛が抜けないらしいね。

うちはボステリ
      ∧_∧
     (´・ω・`)
    吠えないし扱いやすいよ。
    犬種紹介では必ず「小さい子のいる家庭でも安心」と
    書いてあります。

匂いもないけど…猫のような毛が抜けるのが唯一の難点?

49. 50 匿名さん

ボステリもいいよね。
    うちはどうせネコの毛が抜けまくってるからトイプーじゃなくても良かった・・・かも?

50. 51 23&26

おはようございます。
    アレルギーの方などにも良いと言われてる犬種をもう一つ・・・・。
    チャイニーズ・クレステッド・ドッグも良いそうですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK