なんでも雑談「原発 事故  東芝 日立 1 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 原発 事故  東芝 日立 1 2 

広告を掲載

  • 掲示板
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2021-08-20 22:35:56

原発 事故  東芝 日立 1 2 
ポンプ電源低下 臨界状態 燃料棒抜けない

[スレ作成日時]2011-03-12 18:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発 事故  東芝 日立 1 2 

  1. 319 匿名さん

    公明党のバックは、言わずもがな、創価学会である。巨大な会員と資金を持っている。そして宗教法人、無税。
    巨大企業そのものの営利団体であるのが。普通に法人税を払っていたら、いか程か。
    自公民の結びつきの強さは、利害、つまり金。国を牛耳ようとする者たち、金の共生関係は、一番強い結びつきなのだ。
    田中角栄元総理は、政治には金がかかると言い切り、金を集めるのが得意でした。それを師として来た小沢氏も角栄さんの体質を受け、金で人をまとめるのが上手。確かに、今の議員内閣制には必要なことではある。
    菅総理に最も欠けていることは、この点なのである。
    悲しきかな、金がなければ人も付いて来ない。それが多くの議員。
    自民党は、創価学会の人員を味方にしなければ、もはや第1党にはなり得なくなり、公明党とくっ付いた。
    しかし、くっついても、今は野党です。
    公明党は、無税の宗教法人にメスを入れられたくない。自民党に政権を取らせて置かなければいけない。
    これが自公民の強力な結びつきなのだ。
    ともかく、菅をすぐに降ろしたい。総理の権限が弱いと言っても、彼らがよく口にする、場当たり的に、浜岡ストップのように、自分らの利益を損ねることをされたら困る。
    国民の利益、とか、彼らが口にするだけでも汚らわしいことだ。
    わが身の保身のためだけに、なりふりかまわず、菅総理を降ろそうとしている理由です。

    野党議員の頭の中は、このことでいっぱい。一号機の水が沸騰していることなど、入る余地はありません。
    あ、すみません。野党の中でも、まともな方は、内閣不信任に否決票を投じられた方が、そこそこいらっしゃいましたね。

  2. 320 匿名さん

    被災地の復興より、東電の利益を優先した自民と小沢を許してもいいの?

  3. 321 匿名さん

    このサイトに最近、特定の書き方をしている人がいます。
    いつも同じことを、書いている人ね。
    なんとかのひとつ覚え、なので良く分かりますよ。
    どういう背景を持った人かは想像するだけですけど、かなり?な人です。
    読んでなんとなく・・・の人です。素人さんではなさそう?

    いわゆる****って、、、
    最近、地方に旅行に行って、金ピカに光った建物があるので、ぎょっとする経験がありました。
    それでなくとも、なんとか会館とか、そういう類の建物、立派ですね。それに資金を
    ただひたすら払う人たちが沢山いるので、シンジラレナイです。
    資金が豊富なのよ~と見せびらかすのも浅いよね~
    やっぱりお金が全てという政治。。その通りかも。
    OさんもTさんの基で完全犯罪で自分はクリーンでいられる、その方法をカンペキに勉強したのですね。

    その裏にある事実・・・
    でも、テレビで見ているだけでも、ある程度、裏が、見えます^^
    最近ですけどね、あまりにの騒ぎように、じーっと見てるだけなんですけど。
    ここに書かれているような・・ことかもしれません。
    書いていただき、ありがとう。

    議員さんって、所詮当選するだけが命なのですね。
    当選後は、官僚頼り。死んだふり。(業界もあり?)
    任期中は仕事せず、たっぷりお金をいただいて、次回の選挙に当選すること以外は目をくれない。
    たまに仕事しているフリもする、と。
    そういうのがテレビを見ててよく分かります・・
    一番日本で、おエライ(好きなことを出来るという意味ですけど)のは官僚ですね。

    この間のテレビでの、菅さんの自分の言葉を使ったスピーチ。他のどの人に比べれても悪くないです。
    チマタで言われているほど、悪くないというふうに見えました。
    さらに言うと、一般が大きく誤解していることがあり、あるかと・・・

    テレビで垂れ流しに、言われていることを信用してはいけませんね。

    今朝のテレビで、首都圏のホットスポットの報道がありました。
    実はサーべイメータというのが文科省から、地方に無料で貸し出されているのだそうです。
    27県でしたっけ?でも文科省のインタビューされたWさんは、設備・人に予算がいるので
    計測はしないんだそうです。
    車で出かけて、そこ、かしこと計測して、何が予算なんでしょう。
    Wさん、どこに住んでいるのでしょう?単純な疑問ですけどね。

    某市のホットスポットと言われている、ある奥様が:
    「でも、子供を外に出して遊ばせないと、ストレスがたまる~」って。およっ

  4. 322 匿名さん

    あの言葉も****になるのですか。
    正当な日本語では、ないのですね。
    反省、削除します。

  5. 323 匿名さん

    「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」って、何だ?!
    会長、平沼赴夫、顧問、鳩山由紀夫、阿部晋三、森喜郎、羽田攻、谷垣禎一、亀井静香

    原発に明るい、方々とも思えないし。
    経済界のドンから仕向けられた、国民への刺客か?!
    既に、原発に関しては、犯罪者集団ではないか。

    日本は、民主主義とは名ばかり、陰の独裁者がいるのだ。
    議員内閣制など、独裁者の隠れ蓑に過ぎない。
    間接民主主義。まったく、荒唐無稽の、都合のいい造語だ。

  6. 324 匿名さん

    このメンバーが仲間たち?
    鳩山と、亀井は、隠れ自民党と言うことか。
    工作員か?

  7. 325 匿名さん

    10年ほど前までは、官公庁の格施設には「主」と呼ばれる技術者がいました
    彼らは、施設全体の構造を把握しており、想定外の事態がおこっても
    瞬時に頭のなかで回避する方法を考え、即座に対処・実行していました。
    それが今では、図面を引っ張り出してから、人員を呼び、協議してから
    被害状況を確認してから、自分の責任を回避することを考えながら
    意見が一致するまで会議をかさねてから、事故処理を行っています。

    もしも、福島の原発に「主」がいたら、ここまでの被害にならなかった
    のではないかと、わたしなりに思案しています。

  8. 326 匿名さん

    二号機・・放射能除去装置に循環させて、建屋内の空気を除染するとの
    ことですが、放射能を含んだ水蒸気の発生元は容器内に落ちた燃料だと
    考えられます、と言うことは、空気を循環させて放射能を除去しても
    容器内で水が沸騰している限り、供給されるので、効果は薄いと思います

    容器内の水を循環させて冷却することは不可能でしょうか?

  9. 327 匿名さん

    >>323
    >日本は、民主主義とは名ばかり、陰の独裁者がいるのだ。
    >議員内閣制など、独裁者の隠れ蓑に過ぎない。
    >間接民主主義。まったく、荒唐無稽の、都合のいい造語だ。

    っていうか「直接民主主義」の国がこの地球上にあるのか?
    間接民主制という点ではアメリカだって英仏だってドイツだって日本と同じ。

    「独裁者がいるのだ」とか「他人」のせいにするのはもういい加減ムリだよ。

    素直に認めろよ。
    自分たちが政治に無関心で「有権者」としての責任を果たしてこなかったツケです、って。

  10. 328 匿名

    いま総理を交代させたら 原発が増える気がするのは 私だこな?

  11. 329 匿名さん

    今回の災害は、「菅」対「東電(官僚)」の構図のように見える
    わたしは今でも、原発の復旧が後手になっているのは、菅政権を
    「能無し」と見せ付けるために、わざと被害を拡大させているように思える

    今日のテレビで放送していたが、がれきの撤去が遅いのも
    仮設住宅の建設が遅れているのも、すべて過去の法令による
    縦割行政が災いしているようです
    これらの縦割行政が官僚の既得権益になっているとすると
    菅政権が目の仇とされても、納得です

    心配なのは、洗脳されていく「国民感情」です

  12. 330 匿名さん

    「菅」対「東電・・」と言うより、「菅」対「自民、財界(原発製造販売に関わる社を含む)」の戦争だと思います。
    「菅」を、民主党に置きかえられないところが、切ない。
    自民党から脱藩して来た小沢と鳩山が曲者です。鳩山は総理を降ろされ、小沢は党首選で負けたのに。
    東電はもはや例えるなら、食中毒を出した「看板」、焼き肉屋さんの立場で、事態の収拾と謝罪補償ばかり、卸売業者などそっちのけです。
    気の毒なのは従業員たちです。今、原発事故の現場で働いている若者たちを思うと、本当に胸が痛みます。
    原発を推進する上で、雇用の需要が多く見込まれ、廃止すると失業者が増えるとかも取り沙汰されますが、もし最初から原発が無ければ、原発で働く人は、ずっと無職でいたとでも言うのでしょうか。
    原発が無かったら、そこには違う電力関連雇用が生まれていたはずです。そして、原発が無くなれば、新たな雇用が生まれていくでしょう。放射能の危険は無い職場が。
    私は、この大災害と、原発事故発生以来、菅さんが総理でいたことは、せめてもの救いであったと思って来たし、その思いは今はもっと強くなっています。原発、放射能に関する情報も、自民政権だったらと思うと、そら恐ろしく思ってしまうのは、私だけ?
    しかし、参議院選挙で負けてしまった。
    選挙どころではない時でした。菅総理が選挙運動にどれほど関われたというのか。
    選挙の結果、その後の国会のこと、それを考える余裕が総理にあったでしょうか。あの選挙をせめて3か月後に延ばせていたら・・しかし、総理はそれどころではなかったと思います。
    あの災害の直後に、野党議員は全てのエネルギーを選挙活動に向けることができた。そうしようと思えば。そして、そうした。
    人間性が問われます・・・などではない、私には人間の皮を被った妖怪にしか見えない。
    菅総理が原発の現場に駆け付けたことも、随分非難されましたね。
    しかしあの時、官邸で情報を待っても、指示を出しても、確かなことは何も総理には返って来ない、一刻も早いベントが必要であるが、何をやっているのか、もう行かなければ分からない状況だったと、野党の追及に対して、国会で答弁していました。
    あの時現場に行くことは、被爆することは必然、死も覚悟する状況は、当然把握していたでしょう。

    ・・菅さんを、擁護する気も美化する気もまったくないのですが、そうなってしまいそうです。
    有りのままを知りたい、常に私の基本とするところです。
    しかし一般市民はメディアを通してしか結局のところ何も知り得ない。
    そしてメディアの影響力は計り知れないものがあります。本当に、大勢を「洗脳」することもできるのですから。

  13. 331 匿名さん

    やっと、循環冷却が始まりそうです
    使用済みの「ゼオライト」のプラズマ焼却は無理なんですか
    PCB処理プラントで実験できませんか?
    汚泥土はゴミの最終処分場と同じシステムで
    浸透水の浄化をすればいいと思います

    循環冷却装置は故障時に遠隔操作で修理できるように
    なっているか、気になります。

  14. 332 匿名さん

    汚染土・・・悩むことはなかった
    原発の近くに運んで、廃炉のさいに建屋のなかの埋め立てに使えませんか?

  15. 333 一刻も早い被災者支援を!

    >>326 同感です

    「現狭山保健所 所長 尾嵜新平 厚生労働省から、みずほ銀行へ天下り 朝日新聞」
    狭山保健所 04-2954-6212 埼玉県狭山市稲荷山2丁目16-1

    国交省天下りから財団法人道路保全技術センターに天下りをした佐藤信彦は、年収1956万円
    天下り役人にはお手盛りで給料に膨大な税金を使い、被災者支援は出し惜しみ東北の被災者の生活再建に使わない。
    東北の被災者は食うや食わずで苦しんでいるにもかかわらず。
    天下りで稼いだ金は国庫へ返却しろ!役人の天下り、わたりを許すな!


  16. 334 匿名さん

    5月中旬に「矢板」を敷地廻りに打ちこんでいれば、今になって
    こんなにも騒ぎにならなかったと思います
    地下水の調査結果が出てこないので、不思議に思っていましたが
    発表できなかったんでしょう

    学者頼みにしないで、技術者に任せれば、もっと早く終息に
    向かっていたのではないでしょうか
    素人のわたしでさえ、分かることが こんなにも後手後手に
    なるなんて、被災者のことを思うと、やるせなくなります。 

  17. 335 匿名さん

    汚染された地下水が周囲に漏れ出さないよにする処置は後手にまわってますね
    マンションの基礎工事じゃないのだから、「矢板」じゃ間に合わないと思います
    費用がかかるので東電が出し渋っているとか
    そのくせ、避難所のうるさい被災者には、慰謝料として880億円を支払おうとしています
    こちらも皆で騒いだ方がよろしいかと


  18. 336 匿名さん

    了解です
    「矢板」訂正「遮蔽板」とします
    地下水の調査結果が発表されましたが、やはり建屋から浸出しているようです
    この状態で「窒素」を加圧注入したら、炉の上部を一部大気圧開放していないと
    底部の汚染水が押し出されて地中に出てしまいます

    地震による亀裂か・・
    メルトダウンした燃料による亀裂か、今は分からないでしょうが
    水位の細かい観測が必要だと、思います。

  19. 337 匿名さん

    民間発電を電力会社が
    1Kwwを48円で買取・・この金額は「原子力発電」に相当するように思います
    現在の原子力に関係する、交付金や、開発費、付随する財団、法人・・・ほか
    要するに、原子力発電を推進するためにかかっている税金を「買取価格」に
    添加すれば、1Kww=48円 は妥当な金額だと思います
    電気料金の値上げの理由にはならないのでしょうか?。

  20. 338 匿名

    330に激しく同意します。
    漠然としてるというが、脱原発の方針を打ち出したことは素晴らしいことです。
    ストレステストの一件も約束した、安全確認を方針のみで運転再開を強行しようとした
    経産省、また総理と経産省の間で官僚に負けた海江田氏もやめると言い出したり
    情けない。本気で役人と喧嘩する政治家はいないのでしょうか?何も、安全確認せずに
    再開を強行しようとしたから、ストレステストを打ち出したわけです。
    原発マネーは自民はもとより党派を越えてばら撒かれています。政治ジャーナリストにも、
    自動車評論家のまかれる自動車会社のマネーのように、時事通信の田崎氏など原発利権者を
    代弁して管おろしの急先鋒だ。管をおろしたいのは脱原発を打ち出すことが事前に
    政界、財界にも知られていたからで、原発利権にぶらさがってる連中は必死だ。
    今、管おろしを声だかに叫んでる奴は利権に手を染めてると言っても過言じゃない。
    国民の幸せをはじめて考えてる総理ではないか。官僚改革を本気でやろうとして官僚に
    ノイローゼにされた安倍元総理は育ちが良すぎた。管はお坊ちゃんじゃないか
    簡単にやられない。しかし、管批判を見るにつけ国民という生き物はつくずく馬鹿な
    大衆だなと思う。管以外なら協力するとなぜ自民も言うか?それは管以外の民主議員なら
    総理になっても脱原発なんか言い出さないからで原発利権の連中はもはや、災害復興より
    脱原発を管ともども抹殺したいだけで、甘い汁を吸い続けたいだけだ。馬鹿国民は分かるまい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸