なんでも雑談「原発 事故  東芝 日立 1 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 原発 事故  東芝 日立 1 2 

広告を掲載

  • 掲示板
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2021-08-20 22:35:56

原発 事故  東芝 日立 1 2 
ポンプ電源低下 臨界状態 燃料棒抜けない

[スレ作成日時]2011-03-12 18:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発 事故  東芝 日立 1 2 

  1. 257 255

    >>256
    なるほど。レスありがとうございます。
    やはりあまり放射線と電子機器の相性はよくなさそうですね。
    放射線が強過ぎて、測定器が次々壊れて、恐ろしい事になりませんように。

  2. 258 匿名さん

    外部冷却を考えているようですが、水冷式ではなく、緊急時ですので、空冷でいいと思います
    フィンに散水すれば、水冷以上の冷却が期待できます。

    その前にプールのクラックや、配管の亀裂のチェックが必要です
    たまり水は流入流量が多いようですので、排水、移送は容量の大きいポンプでないと
    人が立ち入れるまでにならないと思います

    砕石箇所に井戸を掘り、地下の水を抜くことも必要です

  3. 259 匿名

    放射線量が高すぎて、偵察ロボットが壊れたら困るね……

  4. 260 匿名さん

    放射能測定・・・各市町村や団体で個々に測定しているようですが
    測定したデータを一元化できないでしょうか
    データの共有は、難しいことではないと思います。

  5. 261 匿名さん

    4号機に関しては、水位電極を取付けられないでしょうか
    給水と停止の電極を設置すれば、流量と時間から、一日の注水量がでます
    漏水しているのであれば、漏水量も分かります

    2号機に関しては、漏水箇所の特定は無理だと思います
    分かったとしても、補修できるような場所ではないと思います
    建物ごとプールとして、冷却水を循環させる方法は無理でしょうか

  6. 262 匿名さん

    今日、日曜日は各地で原発の賛否を問う集会が行われたようですが、対し電力会社は
    壊れない原発を造ることを目指していると言っている

    これは、考え方が間違っている
    「壊れない原発」、てはなく、「壊れた時の対処」の原発であるべきです
    壊れる原因はいろいろあると思う
    「地震」「津波」は当然、「隕石」「攻撃」「人災」「機器の故障」「手抜き工事」「設計ミス」・・・
    考えられるすべての予測される災害について対処できることでなければいけません。

    反対ばかりではなく、こうするべきだと、提言することも必要かと思います。

  7. 263 匿名さん

    汚染水の移送量よりも漏水量のほうが多いとのことですが4月14日の時点で
    承知しているものと思っていました・・が
    流量 0.7t/min では当然無理です。

    3号機と4号機がタービン室でつながっているとのことでありますが
    汚染水各所の正確な水位を測定すれば、把握できるはずです・・・
    そんなことすら、まだやっていないとは・・・驚きです。

    砕石部に穴を掘って、地中の汚染水のくみ上げなども、まだでしょうね。

  8. 264 匿名さん

    政治家にとっては、災害も政局のネタになるのでしょうか
    彼らにとっては、原発事故の終息よりも、被災者の救済よりも
    総理のイスが大切なんでしょうか・・・悲しくなります。

  9. 265 匿名さん

    移送量一時間あたり、20t・・にしたそうですが、100t位にしたいですね

  10. 266 匿名さん

    1号、3号機が水素爆発しているが、この水素は何処から来たの?
    4号機が、後発で爆発しているが、この水素は何処から来たの?
    報道がはっきりしないので良くわからない。
    まさか、格納容器の圧力を抜いた時に発生した水素ではないよね。
    いくらなんでも、自分でガスの栓を空けて火をつけたマヌケな話ではないよね。

  11. 267 匿名さん

    新聞によれば、1、4が日立で、2、3が東芝。
    これ、公正か?
    取引委員会さん、調べて下さい?

  12. 268 匿名さん

    福島原発1号機:GE・2号機:GE/東芝・と思うが?

  13. 269 匿名さん

    水面から露出した高温の燃料棒が水蒸気と接触すると、水蒸気が分解して、水素ができるそうです
    その水素が「にがし弁」から建物内に充満したものと考えられます

    計測機能が死んでいたので、きっと確認できなかったと思いますが
    十分に想定できたはずです
    最近は現場の意見が尊重されているようですが、当初は学者の机上の作戦だったのではないでしょうか

    昔、「大本営」の意地の張り合いのせいで、何十万もの兵士がムダ死にした教訓が生かされませんでした。

  14. 270 匿名さん

    今日のニュースから・・・・
    足場職人だと思うが、「日当三万円」・・派遣会社から・・・

    たしか、東電からは「日当五万円」だったように思う

  15. 271 匿名

    派遣会社が2万円ピンハネ?

  16. 272 匿名

    二十歳にならないと、飲んではダメ吸ってはだめな物より安全なセシウムとプルトニウム どーなってんの

  17. 274 匿名さん

    テレビドラマ「24」でCTUの局長がプルトニウムの粉がかかってしまい、2~3日で死ぬ、と
    言っていたけど
    その学者さんは、見ていなかったのか?

  18. 275 もりのようこ

    原発以外の発電設備の開発に切り替えてください。
    東芝が原発を製造するのをやめない限り、私は、東芝と日立の製品は、
    今後いっさい買いません。

  19. 276 匿名さん

    買わないでください。
    電力が足りないので、家電製品は全て使わないで下されば、助かります。
    ご協力、宜しくお願いします。

  20. 277 匿名さん

    雨季に入り地下水の流出が心配される・・・沖合いに廃船寸前のタンカーを停泊させ
    原油を陸揚げする逆の手順で井戸の汚染水を移送する方法は不可能だろうか?

    一ヶ月も前から行っていれば、建屋から漏水している分を含め、かなり処理できたと思う
    水の処理は、船のなかで行い、排水すればよいと思うのだが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸