なんでも雑談「原発 事故  東芝 日立 1 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 原発 事故  東芝 日立 1 2 

広告を掲載

  • 掲示板
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2021-08-20 22:35:56

原発 事故  東芝 日立 1 2 
ポンプ電源低下 臨界状態 燃料棒抜けない

[スレ作成日時]2011-03-12 18:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発 事故  東芝 日立 1 2 

  1. 299 匿名さん

    原発事故は起きる、100%完全なものはない。
    原発事故が発生したとき、温度、時間、圧力などその他多くのことが分からないのだろう
    チェルノブイリやスリーマイルズの事故でも、テロ対策もあり公表していないデータは多いはず、
    原発を使っている国には、福島の事例データは喉から手がでるほど欲しいのだろう。
    少ない事故で異常時マニュアルの充実を図っていくはず。

  2. 300 もりのようこ

    東芝は風力発電への進出を発表しました。
    新たなビジネス分野への変わり身の早さ、大いに結構な事と思います。
    しかし、原発の処理のこと、後始末、忘れないでください。
    収益を見込めないことだとしても、これから、長い間、真剣に取り組んで行かなければならないことです。
    重大な責任があることです。きちんとやり続けて行くのかどうか、ずっと見ています。

  3. 301 匿名さん

    原発は(原発利権さえなければ、後始末さえ考えなければ、事故を起こさなければ)もっとも安いエネルギーです。

    今までは、この( )の中をわざと言わなかったのですね。

  4. 302 匿名さん

    国民イジメ 税金だけ取られ 後は関係なし これが本当のこの国の姿か カンて何人

  5. 303 匿名さん


     さよか・・

  6. 304 匿名さん

    官僚の自民党へのタレコミ
    おかげで、谷垣さんは振り回され、被害者支援のことより菅さんをたたくことに執着した

    どうして、国民のことを考えないのでしょう
    あなた方は国民の代表なんですから、足の引っ張り合いする知恵を
    復興、事故の終息のほうに使ってください。

  7. 305 匿名

    東電も経産省に言われて、どうにか管政権、民主政権だよね。
    政局にしてるのは、民主政権になって都合の悪い人たちだ。
    こいつらは、避難民や、被災者は関係ない。
    どうにか、自民政権に戻して元の、税金ジャブジャブ政治に戻したいんだ。
    みんな目を覚ましてくれ、すべて、官僚と自民が裏で、画策してるんだ。
    東電なんか経産省の配下なんだから、役人に言われるままだよ。
    東電の社長、副社長の悪人面見てみろ。

  8. 306 匿名さん

    それにしても吉田所長はエライ
    東電では処分を検討しているとニュースで言っていたが
    ここまできても、メンツやプライドが大事か?
    お尻の火が見えないらしい

  9. 307 匿名さん

    日立製作所は放射線汚染がある地域ですから制裁を受けているようなものです

  10. 308 匿名さん

    菅おろしの攻撃が、なぜこんなにも激しいのか。
    本当に恐れられているからです。
    厚生大臣をしていた時、薬害エイズ問題で国(自民政権)の責任を認め、
    謝罪してから、年金問題のことも着手するところでした。
    そこで、でっち上げのスキャンダルで失脚させられた。マスコミも加担して。
    年金資金運用基金という特殊法人、官僚たちの天下り先、
    国民年金を崩壊させた、資金運用(?)いえ、使い込みを糾弾されること
    使い放題の財源を取り上げられること、ひいては裁かれることから
    関わった官僚、議員が、必死の形相で逃れようとしている。
    徳川幕府が崩壊する時の抵抗と同じくらいなのだ。
    なぜなら、今は官僚幕府政権だから。

  11. 309 匿名さん

    ここ 東芝ネタ 日立ネタ だよね?

  12. 310 匿名さん

    事故を起こしてはいけないよ!

  13. 311 匿名さん

    国民の老後を台無しにした年金問題の大罪が、放って置かれてるのは、官僚権力の強さの象徴みたいなものです。
    東電役員たちの報酬、びっくりしたでしょう?
    官僚たちの退職金、年金、天下り先で、殆ど何もせずの報酬が明らかにされれば、東電なんか、かわいい位ですよ。
    その事に着手しようとしたのも、できるのも、どこにも癒着のない、菅直人だけなのです。
    元、自民党、口先ばかり達者、政策実歴なしの小沢とかも乗せて、とにかく恥も外聞もなく、菅を降ろそうとしている、高度成長期の亡霊たち、早く成仏してください。゜

  14. 312 匿名さん

    それだけの報酬を手にする地位まで上り詰めたんだからいいんじゃないの?

  15. 313 匿名さん

    充分過ぎる程の報酬を得ていて、国民の老後のわずか生活費を、
    なし崩しにしてもいいと言うことですか?
    上り詰めたら、何をしてもいいと?

  16. 314 匿名さん

    最近、ある疑惑が頭をよぎる

    東電の原発事故処理が余りにも遅く、情報も隠しているのは
    自民党が現政権を追及するための「ネタ」づくりだったのか?

    官僚の自民党への密告や、東電の事故処理の対応の遅さ・・・
    これらが現政権の不能さを露呈させるために暗黙のうちに
    行われていたのではないかと・・・

    誰か、わたしの思い過ごし、考え過ぎであると、言って下さい。

  17. 315 匿名さん

    思い過ごしではありません。
    日本のトップとして選ばれた政府、総理が、官僚に指揮指示をする、民主主義の基本に乗っ取ったことをしようとすると、官僚(トップの実質政権保持者)は、だだをこね言うことを聞かなくなります。日本は、総理がころころ代わる、代わっても何とかなっているのは、官僚が手の平に乗せて国民に向けて飾っているだけだからです。
    それが今までの自民党の内閣総理大臣です。
    ですから、今日の自民党は、表向きの政権を取ることだけに全てのエネルギーを注いでいるし、それが自民党の役割なのです。政権を取りさえすれば、全部官僚がやってくれる。国会の法案提出も、自民党のものは、全部官僚がやっているのです。そして官僚は、自民党に長くいる高齢の議員さんたちが大好きなのです。
    その官僚政治にメスを入れようとして来たのが、菅直人です。厚生大臣の時から。
    ですから、今官僚たちは、なかなか動きません。
    福島原発の停止を要請することを、抜け駆け的に総理が宣言したのも、まず国民に聞いてもらわなければ
    実行する推進力が得られないし、国会や官僚に、そうしたいなどと持ちかけても、遅々として進まないことが分かっていたからです。そして、バックには経済界も付いています。
    今回、脱原発、自然エネルギーへの転換を国外へも宣言したことは、経済界からの怒りも買っています。
    審議をしていない、勝手なことをしていると。
    しかし、早く事を進めるには、ともかく公言する、そして、国民の反応を見る、味方にする、それしか今は方法がないのかもしれません。
    しかしそのことで、なおさら菅総理は、官僚、自民、経済界から嫌われています。
    不信任案の提出が失敗に終わったので、マスコミ攻勢にかかって来ますね、また。
    総理大臣の権限とは、法的に本当に弱いのです。国のトップがこんなに弱い権限しか持たない国、他にあります?
    しかし、その弱い権限を最大限使って、法の範囲内で、(範囲を逸脱したら、攻撃材料を与えてしまうから)
    菅総理は、頑張っていると思いますよ。官僚など、時に罵倒していいのです。そして、それができる、したのは、菅さんしかいなかったかも。
    彼は国民に向けて言ったことは死守しする性根を持った人と私は思っています。4K問題で小沢氏と対立しているのもそのためです。真の民主主義を貫こうとすると、今の時代国のトップは、官僚、経団連、団塊世代以降の代議員さんたちには嫌われてしまう、排除されるのですよ。

  18. 316 匿名さん

    訂正致します
    (福島原発)の停止を要請ではなく、浜岡原発の停止要請でした。
    失礼致しました。

  19. 317 匿名さん

    一号機の格納容器で水が沸騰している・・・・熱源がなければ沸騰しません
    燃料が炉を貫通して、落ちたものと判断できます
    容器のほうが厚さが薄いとのことですから、すでにコンクリート部に
    達していると考えたほうがいいでしょう
    (水を分析すれば分かります)
    コンクリートは一部を加熱すれば膨張比から簡単に割れます
    汚染水が地下に浸出するのは時間の問題です
    (すでに地下に可能性は大きいですが)

    以前から書いていますが井戸を掘削し、水位を測定比較したり
    水の分析をしていれば、・・と、悔やまれます。

  20. 318 匿名機長

    プウプウプウプウ
    ぱわー!ぱわー!ぱわー!

    これはもうだめかもわからんね。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2