なんでも雑談「原発 事故  東芝 日立 1 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 原発 事故  東芝 日立 1 2 

広告を掲載

  • 掲示板
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2021-08-20 22:35:56

原発 事故  東芝 日立 1 2 
ポンプ電源低下 臨界状態 燃料棒抜けない

[スレ作成日時]2011-03-12 18:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発 事故  東芝 日立 1 2 

  1. 233 匿名

    サーモンも数の子も毎日は食べないから、大丈夫だけど、
    これからは、食物だけでなく、空気も水も汚染されてるんだよね。

  2. 234 匿名さん

    水素爆発の瞬間から空気は汚染されているよ

    マスコミは報道しないけど

  3. 235 匿名さん

    確かに、放射能は消えてなくなることはないでしょう、しかし、人間がどうしようもないのなら
    後は自然にまかせるしかないと思います

    事故が起こってしまった今となっては、できる限り早急に終息することを願っています
    脱原発ができれば、一番いいのですが・・・

  4. 236 匿名さん

    広島や長崎はどうだったの?
    土や空気がダメってことだったそうだけど、今大勢の人むが住んでいるの、なぜ?
    ちょと前まで、東南アジアへ行くのに、コレラの予防注射の証明が要ったのは、
    なにだったのかね。今頃になって屁理屈はあるのだろうがね。
    広島なんかより、福島の方が大事件、なんていってるのに、なぜ、逃げないのだろう?
    地元だなんて騒いでるのは、直接関係のない人なのかね?
    地震や津波と違って、放射能は人為的なものだから、まつり上げてる?

  5. 237 匿名

    ドッカーンといったら逃げるつもりだったのに、
    ジワッときたから逃げ損なった……。

  6. 238 匿名

    広島や長崎に落とされた原子爆弾は 小さな核爆発だったので、チェルノブイリよりも ずーっと少ない被害です チェルノブイリは広島の何千倍とか...福島原発の情報が明確にされてないので、今後の被害が心配です。

  7. 239 匿名さん

    かずのこやサーモンは、毎日喰べてるよ、1年中、スーパーで売ってるし、回転寿司で回ってる。
    原子力潜水艦のたたりは、大丈夫かね?心配になってきたよ。
    北の海で沈没したのは、死者なんかの発表はあったがね、
    行方不明の原潜とかウヤムヤもあるようだし?

  8. 240 匿名

    毎日、朝昼晩と、鮭か数の子かよw

  9. 241 匿名さん

    窒素充填・・・炉内の圧力に注意しなければ、低部に亀裂が入っている可能性が強いので
    ガス圧力に押されて、水の流出が増える心配がある。

    かえって、減圧したらどうだろう、もし、底部の亀裂が水たまりにつかっている状態であれば
    水を吸収して、水位は上がるので、減圧による水の沸点が下がる心配はない・・?

    早く、井戸を掘り、堤防内の地中の水を回収するべだと思う。

  10. 242 匿名さん

    日立も東芝も、今度は廃炉で儲けるつもりなのね。

  11. 244 匿名さん

    水素が発生した時点で、燃料棒が露出した・・・水面が下がった・・・漏水している
    なんとか漏水箇所が分かればいいのですが・・・分かっても、処置できないと思いますが

    ほんと、うまい方法はないですかねー

    素人の知恵でも、「あっ、そーか」なんてアドバイスになれば、いいのですが・・・。

  12. 245 匿名さん

    10年で廃炉 とか ふざけてる。
    100年 棺桶管理します の間違いやろ?

  13. 246 匿名

    窒素の注入一回断ったのは何故かな 調べてなかったからかな ロシアが教えてくれたんでしょ お手本なのに 調べてなかったのかね

  14. 250 匿名さん

    炉に亀裂があることは水素爆発で想像できることですが、炉の上部に配管があるのなら、
    始めは減圧し、水位が上がってからは建物屋外に設置する熱交換機を通して、送風機と散水によって冷却し
    亀裂部のある建屋の地下に戻し、循環する
    建屋床にクラックでもあれば、地中に浸出してしまうので、無理ですが
    地階が閉塞された場所であれば、冷却水は空気と接触することなく、循環できるのですが・・・?

    ニュースを見る限り、現施設の復旧は、夏までには、無理です。

  15. 251 匿名さん

    しかし、炉内の冷却水が「沸騰」しているのであれば、減圧は不可能です
    ならば
    漏水している水を、外気にふれさせずに冷却して炉内に戻すことを考えましょう
    冷却は、外部に設置する熱交換機を散水と送風で冷やせば可能だと思います
    そのためには
    漏水箇所を探して、外気と遮断することです

    ようするに、「封じ込め」の解釈を拡大し、炉内に封じる、を止めて、
    冷却水を外気に接触させない・・・と、考えてはどうでしょうか。

    早く、ヒマワリの種をまかないと、夏に間にあいません。

  16. 252 匿名さん

    4号機・・少しのクラックであれば、車のラジエーターなどのピンホールの穴埋めに使用する
    薬剤があります
    空気に接触すると固まるので、水漏れ箇所の出た場所に空気があれば、固まって隙間をふさぎます

  17. 253 匿名さん

    水をかけて冷却しないといけない・・・水が漏れているので水を注水し続ける・・・
    漏れている水は汚染されて、たまり続ける・・・地中に浸出する水もある・・・

    やっぱり、水を止めなければ・・・しかし、漏水箇所が分からない・・そこまで行けない
    水がジャマをしてるから・・・少しづつ抜いても、すぐに増えてくる・・・

    -8cmから、-1.5cmまでの増える時間が早かったように思う
    地下と通路の亀裂は、大きいのかもしれない・・・

    タービン室に「水ガラスの投入はできないものか?
    ヘリコプターの映像は乱れていたが、放射線の影響か??

  18. 254 匿名

    ↑汚染水の永久製造機になりました。
    メガフロートもすぐに満杯ですね。

  19. 255 匿名

    ずっと疑問に思ってたので教えてほしい。
    …最初の頃に空からの撒水消火のために自衛隊機が原発の上を飛んだ時の話だけど、
    お茶の間の野次馬がフォバーリングが下手だとか好き勝手にいってたけど
    放射線が計器に影響するからフォバーリングできなかったんじゃないのかな?考えすぎ!?
    ヘリや放射線にに詳しい人、教えてください。

    隊員の被曝を気遣ったっていうのは建て前な気がしてならなかったし、ヘリが墜落しないか心配だったんだ、実は。

  20. 256 匿名さん

    宇宙線はICなどの接合部を破壊します、マイクロ複合真空管の開発にしのぎを
    削っていると聞いていますが
    放射線はどうでしょう、金や鉛のような密度の高い金属でなければ遮蔽ができないそうですから
    やはり、電子機器にとっては、大敵なんでしょう・・・・と、思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸