住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-23 00:54:17

新スレッド立てました。

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
床暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

↓【前スレ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18224/

[スレ作成日時]2011-03-10 19:26:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化VSガス 【その2】

  1. 907 匿名

    福島を出来るだけ早く終息させて
    違うエネルギー発電を徐々に増やして電力を安定させないと。
    それまでは円が下がり調子になりそうで怖いな。
    今日の下がりかたは酷かった。
    トヨタは儲かって寄付するかもしれないが。

  2. 908 匿名さん

    >906

    ここで決めても意味ないけどね。

    個人的にはそれでいいですよ。
    エコキュート=原発でCO2削減ね


    オール電化(放射能) VS ガス(CO2)
    ってことだね。

  3. 909 匿名さん

    >907
    ちなみに一昨日の時点だけど

    円は対ドルで90円台まで下落する可能性=榊原元財務官
    http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-20412320110404


    ドルも持っててよかった。って、どうでもいいけど。

    しばらくしたらエネルギー基本政策の見直しになるだろうけど、どうゆう形になるか。。。
    個人的な希望は、再生エネルギーと省エネ投資は今から大幅に進めながら、
    5年をめどに原発を火力に置き換えていく。
    20年後をめどに今の原発分(3割くらい)が、地熱、潮汐、太陽光、風力に置き換わる。
    そんな感じのマスタープランがあれば、その政党に投票するかな。

  4. 910 匿名さん

    >908
    それで俺も納得。
    次スレは「放射能汚染VS地球温暖化」でヨロシク!

  5. 911 匿名さん

    >910
    気持ちはわかるけど、内容がわからなくなる。。。w

  6. 912 匿名さん

    >次スレは「放射能汚染VS地球温暖化」でヨロシク!

    ヤマトVSエヴァンゲリオンということですね。

  7. 913 匿名さん

    >20年後をめどに今の原発分(3割くらい)が、地熱、潮汐、太陽光、風力に置き換わる。

    温泉地は全て潰して地熱発電所に、鳴門の渦潮と瀬戸内海には潮汐発電所、茨城、福島、宮城
    の沿岸部は漁業を禁止し海岸線と沖合には風力発電所、沿岸部の平地は家を全て立ち退いて
    もらって太陽光を敷き詰める国土改造をするということですね。海岸や国立公園の風景は
    一変しますが、原発廃止のためには止む終えないということかな。

  8. 914 匿名さん

    ヤマト原発オール電化放射能汚染 VS エヴァンゲリオンLNGガス地球温暖化

    ゴジラも入れたい。

  9. 915 匿名さん

    >>913
    原発事故のために何年も辺り一体封鎖されたり、
    何十億円もかけて廃炉のメンテナンスをしたり、
    三十年後には数百億円かけて石棺の補修工事をしたりが
    日本中あちこちで行われているよりはいいんじゃないかな。

  10. 916 匿名さん

    日本は原発を輸出しようとしてました。(というより、今もだけど)

    しかし、日本の原発に技術がないとは言いませんが、コンペにフランス、アメリカ、ロシア、中国、韓国などがいて、今回の事故で競争力を失うことでしょう。(福島の原発はアメリカ製でも、原発はモノを売って終わりでなく、運用面のアドバイザリー等を含めて売るので、今回の日本の失態は海外で信用を失うはずです。)

    この環境であえて挑み続けることは、廉価競争に巻き込まれ利益にならないだけでなく、受入国のレベルにもよりますが、次のチェルノブイリ、福島を招く可能性も否定できません。


    これに比べて、日本は技術面で再生エネルギーの技術、(例えば、太陽光発電モジュールだけでなく、東芝は原発もやってますが、地熱発電も世界中に展開しています。)省エネの技術で世界トップレベルの技術力があります。

    このリードを広げることは、他の国にできない高付加価値のサービスの提供につながりますので、廉価競争に巻き込まれにくく、高収益も見込めますし、再生可能エネルギーなどの提供によるエコロジーな生活は多くの国に感謝されると思います。


    今回の日本の原発での対応は、世界の一部では非難されています。この状況で日本が世界で信頼を取り戻すには脱原発の上で、再生エネルギーで世界をリードすることが重要だと思います。

    原発を売りつけて、そこで事故が起きたり、数十年後に廃棄に困難なものを残すことで、恨みを買うより、感謝される、尊敬される国を目指すべきだと思います。

  11. 917 匿名さん

    >>916
    現状認識が、少し違うんじゃない。
    再生エネルギーの技術開発は熾烈な競争のなかにある。日本は政府も電力会社も再生エネルギー発電に消極的だったため、競争から取り残されつつある。この方面で、日本の技術は一番じゃないよ。特に欧米は風力導入が盛んで、日本は大型の風力発電機を造れず立ち遅れている。太陽光だってそう。
    むしろ、原発の技術は国際競争力があった数少ない分野だった。しかしそれも3.11まで。今後は916さんの言うとおり。日立は、原発事業の国際展開見直しを表明した。
    再生エネルギー、頑張ってほしい。趣旨は同意するが、国際競争力は高くない。見通しは厳しい。

  12. 918 匿名さん

    >917
    総発電量などで遅れていること、すべての分野でトップではないことは知っていますよ。
    トップレベルと言っただけですから。
    ただ、国を挙げて取り組めば、できないこととは思いません。自動車みたいに。

  13. 919 匿名さん

    東京ガスでは、東電はオール電化を進める状況になく対抗する必要がなくなったなどと判断。

    これにより、東京ガスの子会社から都市ガスの宣伝活動などを受注している「関西ビジネスインフォメーション(KBI)」(大阪)が、契約社員約200人に対し、「震災で事業の必要性がなくなった」などとして雇用契約が切れる前日の3月30日に契約解除を通知、給与3か月分を支給した上で翌日に解除していたことが分かった。
    上記ソース↓
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110406-OYT1T01119.htm


    今回の震災でオール電化事業が大きく落ち込むことは間違いないみたいですね。
    私はオール電化を肯定も否定もしませんが、長期に渡り節電をせざるを得ないとなると、ガスを使える環境を選択せざるを得ません。

  14. 920 匿名

    当たり前だけど、オール電化でも節電できますよ。
    ガス併用も、それだけで節電になってると勘違いせずに
    節電しなきゃいけない地域は、ちゃんと節電しましょう。

  15. 921 匿名さん

    >919
    今は、家電は全て大々的な宣伝はどこも自粛してるよ。
    今こそ省エネ家電を売るべきなのは、考えれば解る事だが
    いちおう、それよりも
    節電しなければならない地域の人や、被災者の“気持ち”を優先してるんだろうね。

    ガスだけだよ。被災地はガスがなかなか復興してなくて困り果ててる人が多いのに
    平気でCM流してるの。
    それをやめる為に、オール電化のせいにしてるだけじゃん。

    それから、その記事ってまた読売(笑)
    夏は、東京ドームで試合するんだろうな。

  16. 922 匿名さん

    もはや、坊主憎くけりゃだな…

  17. 923 匿名

    最近、東京の放送波で東京ガスのCMやってない気がするけど?
    提供番組次第ではやってるのかもしれないけど。

  18. 924 匿名

    今は、そう言ったCMはやらない方がいいとして
    いつごろからがいいんでしょうね。
    難しいとこですね。

  19. 925 匿名さん

    >当たり前だけど、オール電化でも節電できますよ。

    オール電化の節電てどの程度のハードルなんだろね。
    以前、24時間エアコンでもガス併合より安くて快適と豪語していた方居ただけに懸念。

  20. 926 匿名さん

    >今は、そう言ったCMはやらない方がいいとして

    無関係な人が被災者の気持ちを身勝手に代弁しているように聞こえる気がする。
    被災者の気持ちがわかるなら、CMに苦情言う前に何か優先することがあると思える。

    節電するなら、パソコンの電源切ろう。
    CMが嫌ならテレビみなければいい。
    ニュース見たければNHKだけみればいい。

    個人的なストレス発散の為に、被災者を利用するのは止めようね。

  21. 927 匿名さん

    >ヤマト原発オール電化放射能汚染 VS エヴァンゲリオンLNGガス地球温暖化

    ヤマトの動力源である波動エンジンは原子炉系、ヱヴァンゲリヲンは電動(オール電化機器?)
    ですね。ガス系の燃料を持つのは何かあったかな?

  22. 928 匿名さん

    エヴァンゲリオンは、温暖化(CO2)で海面上昇らしいですよ。
    (見てないけど、調べてみました)

    ガンダムも原子炉(核融合炉)ですね。

  23. 929 匿名

    オール電化・原発推進派は、ヤマトやガンダムにあこがれて・・・w

    という自分も、ガンダムはいいけど、原発はヤだな。

  24. 930 匿名さん

    オール電化エヴァンゲリオン号に波動エンジンと波動増幅器を搭載して
    コスモクリーナーDを探しにいけばいい。

  25. 931 匿名さん

    たしかザブングルはガソリンエンジン、グランプリの鷹はガスタービンエンジンだった
    気がする。

  26. 932 匿名さん

    ザブングルじゃ、名前負けしてまう。。。
    ガスの負け。。。

  27. 933 匿名さん

    やっぱり、燃料を一切使わないオーラバトラーが一番クリーンで最強ってことで。

  28. 934 匿名

    >926
    ここでは誰もCMに苦情なんて言ってないし
    被災者の気持ちが解るなんておごってる人も見当たらない
    926は自分に言いきかせてるの?
    被災者を利用して妄想の正義感をかざすのは、あまりよくないと思うよ

  29. 935 匿名さん

    >925
    新築と同時に、家電を省エネ家電に買い替えてのんびりしてるだけでも
    消費電力は、ガス併用の時より減ったよ。
    今は節約意識を持ってるから、さらに減ってる。

    エコキュートなどの新しいタイプの家電を許さない。とか言っても仕方ない。
    携帯、パソコン、ゲームは多くの子供が使うようになった。
    空気清浄機、加湿器も当たり前になりつつある。電話も電気になった。
    ビデオカメラやカメラも今じゃ当たり前になった。
    HDDレコーダー、ブルーレイも一般化した。楽器も今じゃ電気製品多いよね。
    どれも、20年前には普及が考えられなかったもの。
    どんどん新しい家電は増えていく。それを許さないと言っても無理だろ。

    必ず必要とされる家電(例えば冷蔵庫・エアコン・洗濯機・TV)などを
    古いものから省エネ家電に買い替えた方が、よほど省エネになると思うよ。
    安いものは安いし丈夫だけど、かなり電力くうからね。

  30. 936 匿名さん

    昔、家電量販店に勤めていたとき、よくそういうセールストークしたな~。なつかしい。
    自分が必要性を感じないものは電化しないほうがいいと思う。家電屋さんやメーカーは買ってほしいだろうけどね。

  31. 937 匿名さん

    >936
    そう。必要なければ買わなきゃいい。
    必要性を感じて購入してる人を責めるのは意味がない。

  32. 938 匿名さん

    >934
    926は921のこと言ってんじゃないの?

  33. 939 匿名さん

    >>934
    別にここ限定の話ではないんだが。

    近辺で探すと、
    >>921
    が該当すると思いますが如何でしょうか?

  34. 940 匿名さん

    934じゃないけど
    >926を読んでも
    企業がそうなんだろうって書いてるだけで
    被災者の気持ちがわかるとか、CMに苦情を言ったとか
    書いてないね。
    ここで誰も言ってない事に文句を書いて、正義感ぶっても
    なんだかな~って感じはする。

    >節電するなら、パソコンの電源切ろう。

    こう書いて、パソコンから書き込みってのもね。
    携帯からでわざわざ名前変えてるんなら別だが。

  35. 941 匿名さん

    まさかここで、グランプリの鷹が出てくるとは!

  36. 942 匿名さん

    >>940
    >926を読んでも
    企業がそうなんだろうって書いてるだけで

    921を読んででなく?

    >>921
    >>934
    >>940
    が同一人物か同じ思想の持ち主なのかどうでもいいが
    もう少し分かるように説明して。

    とりあえず必死に反論したい気持ちは理解した。

  37. 943 匿名さん

    ガスのCM流れている?知恵袋によると3月終わり時点では全国的に自粛傾向みたいだけど。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158842711

    921は宣伝活動とはテレビCMだけだと勘違いしたんじゃないかな。笑
    だからこれを発展させてあれこれ言うのは不毛のような。

  38. 944 匿名

    CM意外なら東京電力じゃないけど、エコキュートのチラシがウチに来てたな。

  39. 945 匿名さん

    どーでもいいけど、節電するならパソコンの電源を切ろうって書いといて
    色々反論するのに意味があるんだろうか。

  40. 946 匿名さん

    >944
    東京電力以外は、オール電化を休止してないからね。

  41. 947 匿名さん

    >942
    つまり、自分を棚にあげる人は気持ち悪いって事だろ。

  42. 948 944

    >946

    東京電力管内だけどね。東京電力じゃないってのは、エコキュート業者ってこと。
    今、エコキュートなんてKYな業者だなって近所でもダメ業者扱いでした。

  43. 949 匿名さん

    そりゃ、今エコキュートの広告出したら評判ガタ落ちだろうな。
    KY?悪徳?売り逃げ?
    買いたいって言ってきた人に応えるならともかく、自ら売りに出るなんて消費者のことを無視した業者って見られて当たり前。つぶれろって感じ。

  44. 950 匿名さん

    エコキュートでない電気温水器を使っている家なら
    この時期こそ買い替えをと思う人もいるかも。
    でも物はあるのかなあ・・・。なんか詐欺っぽい。

  45. 951 匿名さん

    今、買い替えるんならわざわざエコキュートじゃなくて、ガスにするんじゃない?
    エコキュート買う金でガス管も引けるはず。
    既存はともかく、今エコキュートの工事してるところ見られたら、近所でもつまはじきだね。

  46. 952 匿名さん

    >>947

    掲示板で節電を唱えるのは、気持ち悪い正義感ということで
    ただし携帯電話は除く?電気で動いているから例外というのもなんだが。


  47. 953 匿名さん

    >ガスのCM流れている?知恵袋によると3月終わり時点では全国的に自粛傾向みたいだけど。

    ラジオでガスの宣伝してなかったけ?

  48. 954 匿名さん

    1社提供の番組とかあれば、してるかもね。
    してても問題ないと思うけど。
    エコキュートのチラシ入れたKYもいるんだし。

  49. 955 匿名さん

    >>953
    >>921はラジオのCMの話をしてるの?とてもそうとは思えないけどな。

  50. 956 匿名さん

    >1社提供の番組とかあれば、してるかもね。

    ガス宣伝ばかり流れるのはそのせいか。
    震災前はオール電化と創価学会が多く聞けたが、今はパッタリ。

  51. 957 匿名さん

    >>955
    >>921はラジオのCMの話をしてるの?とてもそうとは思えないけどな。

    921がどうのこうのでなく、ガスCMに関してのコメントのつもり
    勘違いさせてすまない

  52. 958 匿名さん

    うおっ、今リンナイのCM見た…
    一瞬しか見なかったけどハイブリッド給湯器ってなんだ?

  53. 959 匿名さん

    イソップ童話のコウモリみたいな感じだね。

  54. 960 匿名さん

    リンナイのホームページ見た。
    放熱ロスが無ければエコキュートの方が高効率なのを認めた形だね。
    タンクを小型にして放熱ロスを抑え、足りない湯量をガス給湯器でカバーか。
    全体では確かに高効率だ。
    ランニングコストが安いのは深夜電力依存(笑)だけど、エコキュートの欠点をガス給湯器でカバーする考え方は評価できる。
    イニシャルコストはエコキュートよりも高いけど。

  55. 961 匿名

    >952
    しつこいよ。ストレス発散はいいかげんにしたら?

    >948
    悪徳業者から買わない方がいいよ。

  56. 962 匿名

    >950
    今、エコキュート手に入らないよ。

  57. 963 匿名さん

    どっちみち売ってても、原発の問題がクリアにならないと、エコキュートじゃヒンシュク買うから、誰も買わない。

  58. 964 匿名さん

    なんでエコキュートはヒンシュク買って
    それ以外(例エアコン)はヒンシュク買わないの?

    一日の消費電力はエアコンの方が高いだろうに。

  59. 965 匿名さん

    わかってないなあ。ヒンシュクを買うというのは理屈だけとは限らないから。
    空気読めない人ですか?空気読めずに反発して、さらにヒンシュク買うタイプ?
    東京電力ですら空気読んでswitch!やめてるのに。

  60. 966 匿名さん

    エアコンはみんな使ってるしね。
    エコキュートは他でも済むのにね。わざわざ今買えば、顰蹙買うでしょ。
    顰蹙買うっていうのが、どうゆう理由から発生するかわかれば、いまどきエコキュート買わない。

  61. 967 匿名

    電力以外のエネルギーで空気を冷やせる機械が存在すれば、電力エネルギーのエアコンを買う人はヒンシュクをかうでしょうね。

  62. 968 匿名さん

    >967
    そうだね。
    それが現実にほど遠いから、問題にならない。

    あまり理屈になってるとも思わないけど、変に理屈言っても、余計に嫌われるだけ。
    みんなそんなことわかってて、話せばわかる人だけとは限らないし、つまらないリスク負いたくないから、エコキュートなんて買わないよ。

  63. 969 匿名

    >967
    うちの実家は店舗併用だからガスヒーポン。
    おとくやで!

  64. 970 サラリーマンさん

    まあ、つまりどんな理屈を言っても、それが伝わるとは限らずに、非難される可能性があるってことですね。
    原発がこんな時に、それをわかっててエコキュートを買う人はいませんね。

  65. 971 匿名さん

    >963
    買わないんじゃなくて、買いたくても今震災で工場やられて作れない。
    家を建てる人困ってるみたいね。

  66. 972 匿名さん

    >970
    震災でガスは復興が遅くて困ると知れ渡ったから
    案外、オール電化にしたい人は多いんじゃないですか?

  67. 973 匿名さん

    原発でって、非難されるリスク負ってまで?
    ないなあ。
    まあ、反発しまくる人はKYらしいから、あるかもしれないけど。

  68. 974 匿名さん

    そもそも、他人の家がガス給湯かエコキュート/電気温水器かなんて気にしている奴がキモいな。
    そんなキモい奴から顰蹙買うなんて言われても、アホくさい。
    IH/ガスコンロも同様。他人の家のキッチンいちいち見てまわってるのかよ。

  69. 975 匿名さん

    >973
    原発の恩恵はエコキュートだけ!他の家電は原発関係なし!って言っても
    普通の人は首傾げるだろうから
    リスクでもなんでもない。気にしなくていいと思うよ。

  70. 976 匿名さん

    ある意味、風評被害みたいなものかもしれないけど、一般的にはイメージダウンは大きいね。オール電化はガスにしないと資産価値↓だよね。

  71. 977 匿名さん

    震災でガスは復興が遅くて困ると知れ渡ったから
    案外、オール電化にしたい人は多いんじゃないですか?

  72. 978 匿名さん

    >975
    だから、そんなのもレス見ないでイメージダウンするんだよ。残念ながら。

  73. 979 匿名さん

    次の震災より、今の原発を気にするんじゃない?普通の感性なら。

  74. 980 匿名さん

    >979
    するだろうね。
    そして、普通の完成なら
    エコキュートだけ原発に依存してるとは思わないだろうから

    エコキュート=原発と言って、自分をかえりみないんじゃなく
    冷蔵庫のカーテンを購入したり、ライトをLEDにしたり
    太陽光を付けたりするんじゃないかな。

  75. 981 匿名さん

    完成 ×
    感性 ○

  76. 982 匿名さん

    >>976
    そもそも、給湯器に資産価値なんて求めるか??
    使ってナンボのモノだろ。所詮家電なんたし。アホくさい。

    それに、原発否定するのは構わないけど、否定したところで
    即撤去ってわけにはいかないから、放射性物質拡散の脅威は
    運転していようが止めていようが変わらないだろ。
    (3号機/4号機のように)

  77. 983 匿名さん

    エコキュートだけが、原発を使ってるとは誰も思ってないでしょうが、オール電化は原発ありきと思ってる人は多いと思いますよ。
    原発を即撤去というわけにもみんな思ってないでしょうが、この反原発の空気の中で、わざわざ原発に依存する家を買う人は、勝手な人だって思われますね。

    今の状況で職場でウチはオール電化なんだ、って言えますか?
    わざわざいろんな説明加えますか?
    いろいろ言ったって、夜間電力安いのは原発だろ。程度にしか思われません。

    認めなくなくて、いろいろ反論したいかもしれませんが、今はそれが現実ですよ。
    子供がいて、家を買った、これから買いたい人ならみんなそう思ってますよ。

  78. 984 匿名さん

    >983
    エコキュートも、エアコンも、電気も、パソコンも、携帯電話さえ、今は原発ありきだろって。

    世の中から家電をなくそうと言う動きがあるなら、その理論は解るが
    ないだろ?

    家電をなくすんじゃなく、消費電力を考える事と
    発電のエネルギー原を考えるのが、普通。

    エコキュートのせいにする事なんて、ネットで煽ってる人の話で日常社会ではないよ。

    今は、関東圏が電量不足だから、家電などを大々的に宣伝するのは避けてるだけ。

  79. 985 匿名さん

    オール電化も、オール電化じゃない家も、電力使ってるから同じです。

    安くてずるーい。と言う意味で、原発と結び付けるのは変。

  80. 986 匿名さん

    オール電化=原発のイメージがあるから、東電もやめたんでしょ。みんなそれくらい知ってるよ。

  81. 987 匿名さん

    >986
    やめてないから。

  82. 988 匿名さん

    やめたって、これね。
    既契約にやめたとは言ってない。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011033102000027.ht...

  83. 989 匿名はん

    関東ではオール電化=原発ってイメージなんですね。大変ですね。

  84. 990 匿名さん

    関東はあちこちで原発被害受けてるからね。
    日常会話の一部は原発。そしてオール電化の話も当然出てくる。

  85. 991 匿名さん

    エコキュートで深夜電力ならむしろ昼間の節電に貢献してると思うんだけど。
    「輪番湯沸かし」だね。

    あ、IHの分は電力浪費か。

  86. 992 匿名さん

    >990
    電気使ってる人が、電気使ってる人を責めてどーすんだろね。

  87. 993 匿名さん

    みんな電気じゃなきゃ困るところのために節電してるんだから、そこで電気じゃなくてもいいところで電気使ってれば、非難されるのは当たり前。
    ここでいろいろ理由言っても、そう思ってる人が大多数。

    どーするんだろうね。って言ったところで、その声は届かない。原発だけじゃないとか、そんなに使ってないとか言ったって、みんな余計な仕組み(オール電化)って思ってるだけ。

  88. 994 匿名さん

    >993
    どんな家電使ってるかは人それぞれじゃん。

    パソコン使わない人が、パソコン電気食うからやめれって言ったり
    ゲームしない人が、ゲームなんか必要ないだろって言ったり
    ろうそく好きな人が、電気なんか無駄だからろうそくにしろとか言っても違うだろ?

    大切なのは、自分が必要とする家電を、いかに省エネにするか。

    電気をLEDにするとかね。

  89. 995 匿名さん

    ボケ始めた老人がいる家では、ガスコンロは命取りだから
    IHがいいって家庭もあるしね。

    ガンガン使いすぎは共通して良くないが
    節約を考えた使い方なら
    家電の事情は人それぞれだよ。

  90. 996 匿名さん

    そうですね、ヒートポンプの技術自体は良さそうだから今後も頑張って貰いたい
    ただ他の機器でも出来るのに、態々お湯を作る熱源として電気を使う
    更にはそれをそのまま使わずに保温する無駄。
    確かにこういった無駄な運用方法は、今後改めるべきでしょう。

    IHも同様に熱源として使う無駄はありますが、火を使わない安全性は確かにあります
    今後も高齢者を中心に、必要な需要があるでしょう。


  91. 997 匿名さん

    >>994
    もっともな意見だと思います。答えが要約されてますね。

    スレ読み返しましたが
    993のような意見が屁理屈に見えてきます。

  92. 998 匿名

    そうですよね。オール電化の普及には原発増設が絶対条件とされている中で、オール電化の導入は抵抗がありますよね。

  93. 999 匿名さん

    こんな電力不足のときに限れば、

    > みんな電気じゃなきゃ困るところのために節電してるんだから、そこで電気じゃなくてもいいところで電気使ってれば、非難されるのは当たり前。

    素直にそう感じるよ。持っていても、今だけ使わないことは出来るんだから、出来ることはしましょう。

  94. 1000 匿名さん

    オール電化が従量料金の設定であれば、無理に原発と結びつけないと思うよ。

  95. 1001 匿名さん

    >>994
    ガスでも電気でもお湯を沸かせ、料理もできます。
    今の状況で、それらを電気でするのはいかがなものでしょうか?
    >>993は言いたいのでは?

    >パソコン使わない人が、パソコン電気食うからやめれって言ったり
    >ゲームしない人が、ゲームなんか必要ないだろって言ったり
    >ろうそく好きな人が、電気なんか無駄だからろうそくにしろとか言っても違うだろ?

    エコキュート使わない人が、エコキュート電気食うからやめれって言ったり
    IH使わない人が、IHなんか必要ないだろって言ったり
    ガス併用の人が、電気なんか無駄だからガスにしろとか言っても...
    ということだと思いますが。
    ちなみに私はオール電化住宅に住んでおり、心苦しく思っています。
    だから、より一層、節電意識を高め、節電に努めています。

  96. 1002 匿名さん

    続き作ったよ。

    オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/157974/

  97. 1003 購入検討中さん

    俺床暖房はやめた

    だって傷みが早いし

    暖かいから白蟻がくるってさ

    ある業者から聞いたよ

    聞いてよかったよ

  98. 1004 購入検討中さん

    みんな国に騙されてるね

    補助金に引っかかったな・・

    どれだけ業者が儲けてるか知ってるやついるのかな

    勧誘してくる業者の家でオール電化のやつなんかいないよ

    これ本当・・・

    10年もしないうちにまた変え買えだ

    それに電磁波が凄いらしい
    放射能を気にする前に電磁波のほうを気にした方が良さそうだよ

  99. 1005 匿名

    業者は儲からないと
    経済まわりませんよ?

    電磁波は確かにありますね。携帯電話よりは少ないけれど。

  100. 1006 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/157974/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸