住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【6】

  1. 22 匿名さん

    民間はかわいそうやな。

  2. 23 匿名さん

    スルーできないとこうなる

  3. 24 匿名さん

    工事が遅れて3月のはずが4月に完成することに。

    あんなに2月中ハラハラしてたのにまた今月もハラハラするかと思うと
    気が重いです。

    政治などの詳しいことはわからないんですが、4月に金利が下がる要素も
    見当たらないきがするんですが、どうでしょうかねぇ

  4. 25 匿名さん

    4月は、今のままなら2.6は行きますね。

  5. 26 匿名

    2.6は堅いね。2.8くらいは覚悟かな。

  6. 27 匿名さん

    2.8はいかないんでないかな。

  7. 28 匿名

    2.8まで行くと長期金利が1.35のレンジを上抜けてる可能性大だから3%を覚悟しておかないと。

  8. 29 匿名さん

    新築予定者です。なぜ皆さんはフラットを検討なされたのですか?変動が1%を切っている状態でフラットにする理由を教えてください。変動で2%上がっても10年後のフラットと差はないように思います。勿論繰り上げ返済をする気もありません。宜しくお願いします。

  9. 30 匿名さん

    怖いから。

  10. 31 匿名さん

    No.29さん
    もしかしたら10年後に変動が2%超上昇するかもしれませんし、先々のことは誰にもわかりません。
    その時点で金利上昇に耐えうるだけの資金力があれば変動でもよいかもしれませんが、
    そうでない場合、家を手放す羽目になりますよ。固定金利は保険ですので単なる損得ではないかと。

  11. 32 匿名さん

    公務員だからよ!

  12. 33 匿名さん

    どっち付かずの私は、フラット+変動のMIXとしました。
    なお、変動を繰り上げ返済で10年以内に完済する予定です。

  13. 34 匿名さん

    >変動で2%上がっても10年後のフラットと差はないように思います
    じゃあ5%の上昇なら?10%以上の上昇なら? 可能性は低いがゼロではない。
    結果的に変動の方が総返済額が少なくても、それはあくまで結果論に過ぎない。
    期待値は変動の方が有利だろうけど、期待値だけで選ぶものでもないと思う。(ヒント:保険)

  14. 35 匿名さん

    価値観でしょう。
    損得重視なら変動、安心ならフラット。

  15. 36 匿名

    34さん
    5%〜10%変動金利で上がっていたら、固定金利はとんでもない事になってますね。今、フラットを借りている方は良いですが、その時は誰も家を買えませんね。

  16. 37 匿名さん

    俺は↓の理由で固定にした
    ・国債の格付けが下がって金利が上昇する可能性が高いと判断した
    ・財政破綻してインフレが起こり、金利が上昇する可能性があると判断した
    ・銀行がやたらと変動を勧めるから、固定は銀行の損になる→自分は得になる、ような何かがあると判断した
    ・借り入れが1200万くらいなので変動との金利差がそれほど無い

  17. 38 匿名さん

    金利差じゃなくて利子差だった
    他には
    ・金利の動向に何十年もハラハラし続けるのは嫌
    ・金利が上がり始めたら固定にしようとしても固定の方が先に上がってしまっている
    ・消費増税前の駆け込み需要で好景気→金利上昇の可能性もアリと判断

  18. 39 匿名さん

    フラットの支払い額と同じ額を変動で支払うシミュレーションしたら借入れ年数が3年縮まった。

  19. 40 匿名

    フラットは大底は打ってます。
    借りるなら経済状況と政局次第ですが、一年が目処だと思われます。

    どの水準で横ばいに推移するかは分かりませんが、目先の底は打ちました。

    長期金利も然り。

  20. 41 匿名

    >34さん
    ヒント→保険っていうのは確かにそうですね。

    >40さん
    全く同意です。

  21. 42 匿名

    37さんの指摘ポイントの3番目は、わたしも賛成します。
    お金が絡む話って、みんなが同じ方向に動き出したときが危ない。

  22. 43 匿名さん

    銀行がすすめるからその逆いきますって、気持はわかるが根拠が薄い。
    皆が右なら自分は左って反抗期の子供みたいだ。

  23. 44 匿名さん


    激しく同意。
    科学的根拠がない。

  24. 45 匿名

    まぁ人それぞれ。

    自分の考え通り借りればいいと思う。

    別に他人と勝負してるわけじゃないから。

  25. 46 匿名さん

    週があけてみれば、株反落で長期金利低下か。

    アラブ問題の長期化&波及拡大の可能性の懸念からの原油高、そして株反落だね。ついでにコール市場でも余剰感がアリアリと出てる。短期金利の低下も考えられるから、長期金利の低下傾向が意外と長持ちするんじゃない?

    正直、カダフィが粘って反体制側とガップリ対称戦争状態で内戦に突入って事態は、あまり想定されてなかったと思う。NATO・国連側も振り上げた手をどうしたものか?って困ってる状態みたいだし。

    ここが長引くと、サウジも足元が揺らぎかねないんだよなぁ。ちょっとマズイ状態かも。

  26. 47 匿名

    金利ってそこまで極端に上がるものですかね?10〜20年後に上がっても、フラットと差額はそんなにかわらないんじゃない?

  27. 48 匿名さん

    変動金利の上昇リスクに対しては変動金利が上昇する前に、固定金利型のローンに切り替えればいいとの楽観的な考えがありますがそもそも変動金利は政策金利に連動し、固定金利は、政策金利の先行きを織り込んだ長期金利に連動するんですよね。
    長期金利は政策金利に先行して上昇するため、現実的にはテクニカル面で難しいですよね。ましてやみんな素人なんだから。
    わたしは3月末実行、いよいよ来週金消契約です。
    そりゃあ昨年秋水準に比べれば少し上がったけど昨年が異常すぎただけでまだまだ低水準ですよね。
    個人的には大満足です。
    このスレも本当に勉強になりました。
    がんばって返して行きたいと思います。
    3月実行のみなさんお互いがんばりましょう!

  28. 49 37

    元々安定志向だから銀行がどっちを勧めたとしても固定を選んだと思うけどね
    不動産屋の営業は「銀行は利子が高いからフラットを勧めてくると思いますけど変動の方がお得ですよ」なんて嘘をついてまで変動を勧めてきて、どうにも納得が行かなかった
    自分が考えた理由は
    ・フラットは住宅金融公庫の買取りだから銀行の儲けが少ない
    ・変動の方が金利が上がった時、銀行側の損失を変動の利子で補填できる
    ここまで異様に変動を勧めるという事は
    銀行も金利上昇のリスクが高いと考えている、というのが自分の判断

  29. 50 匿名さん

    ↑銀行が変動を勧めるのは、フラットは機構買取だから銀行の儲けが少ない
    であれば企業としては普通の事で後は借りる側がどちらが良いか考えるといい事で、変動であっても特に問題ないのでは?

  30. 51 匿名さん

    借り換えや頭金が多い等で明らかに返済期間が短いなら変動で良いと思う。

    借入期間が長い人はリスクが取れないので、フラットにならざるを得ない。

    逆説的に、将来の昇給が期待できない人はステップアップの1%がキツイので、
    変動の間に繰上返済を頑張るという考え方はあるかも知れない。

    長短金利差が開き気味だから、悩ましい。

  31. 52 匿名さん

    夏に売買契約しフラット35Sの枠を確保し、金消契約迄見守ってきました。
    自分のライフプラン及び資金計画のシミュレーションでは、2.3~2.4位迄であるばフラットで行く考えでしたが、そのボーダーラインを超えたので再度シミュレーションを重ね変動でいく事に決めました。
    元々フラットであっても支払い期間は15年位、支払い額は借入額の3%をおき、差額分は繰り上げ返済予定だったので、変動にする事により繰り上げ返済額がかなり増えたのと、100万単位という規制も手数料もないので、早い段階で元本を減らせる為決めました。

  32. 53 匿名さん

    35年で考えると数百万も支払総額が違ってくる金利差も、繰り上げ返済をしていくと大した差にならなかったりする。だからうちの場合は「とりあえず金利が低い今のうちにフラットを契約しちゃえ。その方が簡単だ。」ってノリでフラット1本に決めました。銀行から送られてきた支払い予定表には35年分の確定した支払額が載っています。「MAXの支払額がこれか。よーし、頑張って繰り上げ返済をやるぞ」って気になります。

  33. 54 37

    →50
    優遇込みで0.775%なんてとんでもない低金利を提示してまで変動を推すのは
    銀行の儲けの差を考えても普通とは思えなかった
    銀行はそれだけ金利上昇の危機感を感じている
    国の財政状況も考え合わせるとここは固定しかないというのが自分の結論

  34. 55 匿名さん

    >>52
    フラット20Sの選択肢は無かったの?

  35. 56 匿名さん

    >54
    まったく同感!

  36. 57 匿名さん

    株価下がれど長期金利さほど動かず。様子見か。
    日本の政局最大ネックになりかねない。勘弁を。

  37. 58 匿名さん

    元々15年で返済予定なのであれば、私なら迷いなくフラット20S(フラット35Sの20以内返済)を選ぶ。
    フラット20Sなら3月の最安金利が2.26%ですよ。
    当初10年間の1%引きの優遇あるので1.26%。
    まぁ多少のリスクを踏んでも1円でも金利を余計に払いたくないという考え方で有れば変動でよいと思いますが。

  38. 59 匿名さん

    前原さんが辞任しましたね。
    何か影響はありますか。

  39. 60 匿名さん

    >>54
    銀行の資金調達コストはご存知?
    新聞にも載っているので見てみると良い。

    0.0X%だよ?

  40. 61 匿名

    54
    ヒネくれてる。安心のフラットじゃなく、その考え。でもね、じゃーこの先金利が凄まじく上がったら、みんな家は買えない。まして、最近は変動主流のご時世。みんなボンだね。

  41. 62 匿名さん

    >>54
    知ったかぶりが目に浮かぶ。
    銀行がもうけなしで仕事するか。

  42. 63 54

    54
    >>60
    資金調達コストが安くても金利が上がれば保有している国債の価格が下がって評価損が出る
    銀行はその損失を変動の金利で補填しようとしてると思うんだが

    ・・・つかフラットのスレで自分が何故フラットを選択したのか言っただけなのに何がそんなに不満なんだ?
    間違いは指摘してくれていいけど変に感情的になってないか?

  43. 64 匿名さん

    >>63
    変動スレがここ2日動き鈍いから、ギリ変さんが暇つぶしに来られている可能性が高い。

  44. 65 匿名

    今年のローン減税終了のタイミングで変動はある程度までは上昇すると予測します。それでも10年内は変動のほうが安いのかな。その後は誰も解りませんが繰り上げ返済に余力があるなら変動もありかと思います。

  45. 66 匿名さん

    みんな銀行のウラを読みすぎ!
    人間もっと素直になろうよ。
    本当にお客様のためになる商品を提供していかないと
    生き残れない時代ですよ。

    by某メガバンク融資担当

  46. 67 匿名さん

    今年、変動が上昇なんて無知もいいとこだよ。
    そんなに株が上がると思うなら株買えばいいのに。

  47. 68 匿名さん

    >67
    絶対上がらないって分かってんなら空売りかければいいのに。

  48. 69 匿名さん

    >>68
    もうかけてる人多いでしょ。
    原油の空売りの方が美味しそうだけど、そっちはタイミング難しそう。

  49. 70 匿名さん

    >>63
    >資金調達コストが安くても金利が上がれば保有している国債の価格が下がって評価損が出る
    >銀行はその損失を変動の金利で補填しようとしてると思うんだが

    銀行としての運用と、利ざや稼ぎは全く別の話だよね?

    利ざや稼ぎは調達金利と貸出金利との差が利益で、担保も取ってるし、保証料も払わせてる。

    シミュレーションした結果フラットを選ぶのなら構わないが、
    誤った前提の下にフラットを妄信するのはいかがなものか。

  50. 71 匿名さん

    10年後20年後のことを考えるとやはり変動はギャンブル的要素が強いし、それぞれの財力や考え方しだいでどちらが正解かは今は誰にもわかりませんよ。ちなみに今の国の財政状況等色々な要素を考えると来年以降はまったく予想不可能ですね。

  51. 72 匿名

    銀行が変動を勧めるのはフラットSの1%優遇に対抗するため。優遇がなくなれば変動の優遇金利幅も小さくなるため、来年以降、家を買う人は変動でもあまりメリットは無くなるかも。やはり今年一杯が買い時かも⁈

  52. 73 匿名

    ↑同意。

  53. 74 匿名さん

    銀行は他の銀行と競争してんのよ。
    牛丼屋の値下げ競争と同じ構造。
    自分に都合の良い商品だけ売れるのなら、資本主義社会じゃないやん。
    自分を納得させるために、銀行のウラとか言ってるやつ、基本的に経済のこと知らないのかな?

  54. 75 匿名

    ↑同意。

  55. 76 匿名

    知ってるつもりかな?

  56. 77 匿名さん


    一応、某大学でマクロ経済学の准教授をしています。
    まだまだ不勉強で経済学のすべてを知ってるわけではありませんし、経済と一口に言っても様々な細分や、思想がありますが、一般教養として大学生に教えるくらいの知識はあります。

  57. 78 匿名

    机上論は使えないことの証明だね。

  58. 79 匿名さん


    くわえてですが、銀行は大きなお金を扱っているので、リスクを避ける運用を一番にしています。
    みなさんは借りる側からの視点ばかりですが、貸す側のリスクの視点から考えれば、あなたがもし銀行なら固定か変動かどちらで貸したいですか?
    固定なら、経済が上向きになり、インフレになればリスクがありますね。
    対して、変動では、経済が上向きになり、インフレになれば、それに応じて金利を上げることが可能です。もちろん、限度はありますが。
    この視点に立てば、損か得かではなく、長期運用のリスクを考えれば、銀行が変動をメインにしてる理由がわかるのでは?
    つまり、借りて側は損得ですが、貸して側は資本が大きいのですから、短期の損得よりも、長期のリスク回避を優先しているということです。
    もちろん、それプラス基本的な契約の多さ、つまり資本の大きさが安定なのですから、他の銀行よりも多く契約を取りたいのです。
    そのために、他の銀行と競ってのサービス展開になり、フラットや固定という商品を売っています。
    これが資本主義社会ですよ。

  59. 80 匿名さん

    78さん

    あなたのような、権威者に対する反発心だけの人がいるから困るのです。
    机上の論が通じない「証明」とはいったいどういことですか?
    論理的、科学的に答えて下さい。
    ただの非難、中傷なら、謝罪下さい。

  60. 81 匿名

    今日の長期金利ってどれぐらい?

  61. 82 匿名さん

    カダフィ大佐退陣したら、中東情勢落ち着き方向で原油元通り?
    株価上昇、長期金利上げ、フラット金利上げ?
    どうなるのかなぁ?
    それともまだまだ落ち着かないのかなぁ?

  62. 83 匿名さん

    80さん もし理論的に考えれば正しい結果が得られると思っているなら、どうしてこんな掲示板に来て素人の書き込みを気にしてるのですか?自分の考えが絶対正しいという自信がないからでしょう。

  63. 84 匿名さん

    米国も長期金利あまり変化無かったので
    日本の長期金利もあまり変化無いのでは
    1.27~1.29程度ではないでしょうか

  64. 85 匿名さん

    ごめんなさい。理論的じゃなくて論理的ね。

  65. 86 匿名さん


    ん?
    掲示板をみたら、他の人の意見を聞いたら、ダメなのですか?
    研究者は文献やメディア、世論を知って、論をまとめるのですが??

  66. 87 匿名さん

    くわえて、経済の基本的仕組みを知ることと、金利の予測ができることは違いますよ。
    研究者が金利の未来を当てれるのなら、投資家になります。
    あなたは、基本的な認識も論理的思考力も少し未熟ですね。

  67. 88 匿名

    4月フラットどうなるやろ~今月か来月どっちで実行しようかなぁ…
    とゆうか、考えで人を批判したり、いちいち文句つけるのやめたら…
    低レベル争い醜い…

  68. 89 匿名

    ↑謝罪って…


    頭固そう…(笑)

  69. 90 匿名

    ↑80さんの事。

  70. 91 匿名さん


    80です。

    そうですね。認識不足の方にいちいち腹をたててもしかたなかったですね。
    掲示板の趣旨ともずれますし。
    専門家へのひがみで『「なんでも」知っているんだろ!完璧にやれ!』というモンスターなんとかの多いこと。
    専門家というのは、基本的枠組み・歴史的経緯を知っていることと、狭く深く知っている、ということをわからない人が多いこと。
    広く浅く知っている人は、評論家でもコメンテーターでも、新聞記者にでもなればよいのです。

    そういう誤認と、非難にちょっと辟易としてました。
    私が大人げありませんでした。
    すいませんでした。

    まぁ、わかっていない人の発言はスルーして、金利の予測をみなでしていきましょう。

  71. 92 匿名さん

    ここはフラット実行前でやきもきしてる人や既実行組のコミュニティでは?
    仲良くしませう。

  72. 93 匿名

    そうそう。関係ない相手にいちいち文句や嫌みを書いてる人は、むしむし。言い返せばまたつっかかってくるのでエンドレス。
    4月フラット予想中心に盛り上げたらいいのでは?

  73. 94 匿名さん

    それにしても大学教員まで参加してるとは、この掲示板の予想も頼りがいがあるなぁ。
    ネットってすごいと改めて感じる。

  74. 95 匿名さん

    3月機構債の予想ローンチスプレッド 0.57%
    10年国債予想利回り 1.35%
    とすると、1.35% + 0.57% + 0.72% = 2.64%

    だいたい、この辺りが上限と考えているのですが、甘いですかね?

  75. 97 匿名さん

    >95さん
    そのくらいが現状でいえることでしょうね
    但し2.70%位と考えて低かったときの方が喜びますけどね

    2月の長期金利の動きと3月の長期金利の動きが逆になると
    残念なことになるかもしれませんから・・・

    2月の長期金利は中旬頃高かったけど金利確定時下がりましたから
    実行者にとってはうれしいかったと思いますよ

  76. 98 匿名

    4月は3月より下がるってことはありえないのかなぁ?

  77. 99 匿名

    4月実行予定の臆病者です。4月の実行金利は皆さん2.70くらいで読んでるのでしょうか?私は3%台いくのではと思ってたのですが…リビア情勢も包囲網を狭めつつあり、来週くらいには目処がつくように思えて仕方ありません。中東情勢が落ち着いたら一気に株高債権安に傾くと思うのですがそれでも3%台まで心配しなくても大丈夫ですか?
    詳しい方来月の実行金利占ってください。

  78. 101 匿名さん

    8月実行はどうですか?心配です。。

  79. 102 申込予定さん

    私も12月実行予定なのですが心配です。
    なるようにしかならないのですが><

  80. 103 匿名

    4月もわからないのに8月なんて誰にも予測すらつかないよ…

  81. 104 匿名

    いつだって上がるか、下がるかでしょう。

  82. 105 匿名

    俺の金利はカダフィ次第である。

  83. 106 足長坊主

    大佐は無関係じゃ。

    日本はリビアから原油は輸入しておらぬゆえの。
    我が国の金利はわか国次第じゃ。

    我が国の国債の価値が下がれば金利は上がる。

    今、フラットの事前審査をされる方々は0.5%金利上乗せで金融機関は返済負担率を算出しておる(金融機関による)。

    つまり、今後半年で少なくともそれ位は金利が上昇すると見ておるのじゃ。

    ゆえに、余程卓越した英雄でも現れ、この国を立て直さぬ限り、金利は上昇し続けるのでおじゃる。

    そこで、皆さんに質問じゃ。

    もし、わしが都知事選に出馬したら、どうなるかの?

  84. 107 匿名

    明日は長期金利どうなるかなぁ~

  85. 108 匿名

    騙しの足長じゃん3月の金利ウソおしえてくれてありがとう

  86. 109 匿名

    足長でてくるなーお前の言っていることぜんぜん当たんねえよー

  87. 110 匿名

    そうやってかまうから、調子にのって現れるんだよ。
    みんなでスルーしましょ!

  88. 111 匿名

    都知事選挙に、小泉元首相が出馬したら面白い。
    好景気になるかも。

  89. 112 匿名さん

    3%を想定した場合
    長期金利はどこまで上昇?

    フラット金利は長期金利+機構債スプレッド+0.715±0.02
    よって
    機構債スプレッドを仮に0.6とした場合で考えても
    3-0.6-0.715-0.02=1.665
    長期金利1.665にならなければフラット金利3%にならないかと

    長期金利は1.665になるのでしょうか?
    恐らく3月中は無いと思いますよ
    当面の長期金利は1.40の壁となると考えますが
    1.35付近で買い戻されるでしょう

    それより
    12月実行を考えた場合の方は
    1%優遇が使えなくなる可能性あるのではないでしょうか
    フラット実行者増えてますから・・・

  90. 113 匿名さん

    あしながも大学教授くらいまともなこと書き込んでくれよ。

  91. 114 匿名

    フラットの募集金額は2兆5500億円でしたよね
    22年上期での利用者数って4.3万件でしたか?
    平均借入額ってどのくらい?
    2550万とした場合10万件で募集金額
    募集金額になったとき・・・(>_<)


    今現在の利用者数や利用金額判るとこないのでしょうか?

  92. 115 匿名

    足長坊主って中卒でOK?

  93. 116 匿名さん

    1%優遇なくなる可能性あるのか
    3月実行にしといて良かった

  94. 117 匿名

    >115
    まさかの少卒

  95. 118 匿名

    OPEC石油増産を協議
    原油価格も少し下がり始めたので
    本日は株価上昇ですね

    長期金利は上げ?・・・

  96. 120 匿名さん

    わしは東大卒じゃ

  97. 121 足長坊主

    わしは旧帝大卒じゃ。

    それはさておき、フラットの金利1%優遇がいつ頃予算が底を尽くかの予測は毎月月初めにわしのデスクに資料が提出されておる。

    詳しい事はここでは書けぬが、年末の期限まではとても持たぬ。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸