リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-17 13:20:45

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 6725 シン

    >>6724 有馬離宮No1さん

    ご機嫌さんですね^_^、

  2. 6726 ヤマヨン

    >>6724 有馬離宮No1さん
    アリイチさん、アリイチさん!!
    お久しぶりです。
    うれしいです。
    そしてその写真はどこですか?


  3. 6727 軽井沢No2(フドウ)

    >>6723
    アリイチさんお久しぶりです!
    六甲山ガーデンテラスでしょうか?
    奇麗な夜景ですね~^^

  4. 6728 軽井沢No2(フドウ)

    >>6724
    SVに行かれたんですね!イイナ~^^

  5. 6729 有馬離宮No1

    人のフンドシでSVとってもらいました。ええのかあかんのかなんもかも異次元。食事のコスパも、、
    あっ!あんまり口コミ書くと友達が来るんでこのくらいで!
    皆様のご活躍ほぼロムセンながら応援してます!

  6. 6730 軽井沢No2(フドウ)

    皆さん各地で観光を楽しまれた様ですね^^
    私は予定が詰まっていて出かけられず;;
    近所が紅葉の時期になっていたので散歩に行っておりました^^;

    1. 皆さん各地で観光を楽しまれた様ですね^^...
  7. 6731 ハコ

    >>6730 軽井沢No2(フドウ)さん

    ご近所でこれだけ紅葉狩りできるのでしたら、秋にはエクシブ行く必要ないかも、、(笑)

  8. 6732 軽井沢No2(フドウ)

    鳥羽別邸(2018年11月29日(木)までの月〜木曜日限定の特別企画)

    S、SEオーナー限定ですが予約時に
    「秋の感謝祭」
    という合言葉で...

    【特典①:ご宿泊時プレゼント】
     くつろぎのドリップコーヒーをプレゼント
    【特典②:ご夕食時プレゼント】
     フリードリンク(ホテル指定銘柄)

    以上の2点の特典がサービスとのことです

  9. 6733 軽井沢No2(フドウ)

    鳥羽本館、鳥羽アネックス(2018年11月30日(金)までの月〜金曜日限定の特別企画)

    オーナー限定ですが予約時に
    「秋の感謝祭」
    という合言葉で...

    【特典①:ご宿泊時プレゼント】
     くつろぎのドリップコーヒーをプレゼント
    【特典②:ご夕食時プレゼント】
     フリードリンク(ホテル指定銘柄)

    以上の2点の特典がサービスとのことです

  10. 6734 軽井沢No2(フドウ)

    >>6733
    鳥羽本館、鳥羽アネックスは11/30までの日~金の平日の間違いでした^^;

  11. 6735 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6722 ヤマヨンさん

    ありがとうございます。晩秋の山中湖、楽しんできます (^o^)/

    カウンターでの食事は、そうした会話もご馳走のうちですよね。
    我が家の女性陣は、いろいろと料理のことも教わっていますし (^^)

  12. 6736 軽井沢No2(フドウ)

    >>6729 アリイチさん
    暫く音沙汰無かったので心配しておりました
    旅の写真お待ちしております^^

    >>6731 ハコさん
    四方が山なのでと言いたい所ですが...奇麗に紅葉する場所は限定されますね

  13. 6737 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6729 有馬離宮No1 アリイチさん

    アリイチさん! >>6723 & >>6724 のお写真、ありがとうございました。
    最高のお土産です。1枚目は窓から? まさかドローンじゃないですよね (^^;

    天気が良くて何よりでした。異次元お話もいろいろ聞いてみたいですねぇ。
    お友達が来たら皆で追っ払いますから、また気軽に書き込みに来て下さい!

  14. 6738 シン

    >>6733 軽井沢No2(フドウ)さん

    >>6732 軽井沢No2(フドウ)さん

    貴重な情報ありがとうございます

    この情報はファクスサービスですか?
    普通に告知されていた情報ですか?

    トバイチと名乗りながら知りませんでした
    お恥ずかしい^_^

  15. 6739 ハコ

    このエクシブ掲示板は自由な掲示板ですから、
    どなたでもエクシブやベイコートについての情報や、それ以外でも楽しい話題やお写真をお気軽に書いて貼ってください。
    お待ちしています!

    アリイチさんもまた気が向いたらこちらにきてください。次は来春辺りかな?(笑)

  16. 6740 軽井沢No2(フドウ)

    >>6738 シンさん

    公式情報の様です
    私も今になって気が付いたのですが10月末頃からアナウンスがあったのかもしれません^^;
    https://rion.mobi/contents/top.php?url=xiv.toba&cn=t

  17. 6741 十月

    実においしそうなうなぎ!それとアリイチさんだ!ご無沙汰しております。
    六甲のSVのラウンジ?この暖炉の前でいつかはくつろぎたいです。ずっと先でもいいのでいつかは・・・
    どこかのレビューでエクシブは公式等の写真と同じ料理が出てくるとかいてありました。まさにそれはその通りだと思います。皆さんの写真も上手かつ本当にいい場所、物なんですよね。加工が必要ないのは改めて凄いことだと思います。
    さぁ明日より琵琶湖です。また報告によらせてもらいますm(_ _)m

  18. 6742 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6717 ヤマヨンさん
    >>6720 軽井沢 No.3 = ベンさん

    こんばんは
    料理人さんに山中湖にもあるので是非行ってみて下さいと言われた時に、山中湖の会員なんですと言えない私は臆病者ですね!笑
    (^▽^;)
    すごく親切でした!!

  19. 6743 山中湖No.1 ヤマイチ

    >>6739 ハコさん

    こんばんは(^o^)/
    軽井沢に武士の椅子はありませんでした!

  20. 6744 シン

    >>6740 軽井沢No2(フドウ)さん

    ありがとうございます。
    確認しました。

    気がつきませんでした。

  21. 6745 ハコ

    >>6743 山中湖No.1 ヤマイチさん

    え~~!?それは大変なこと、
    ではありませんけれどなぜでしょうねー。
    ほとんどのエクシブにありますよね。

    軽井沢に侍はいない、、から?(笑)

  22. 6746 ハコ

    >>6732 軽井沢No2(フドウ)さん

    残念ながら私には関係のない特別企画なのですが、おさまっていた別邸病の症状がまた出てきちゃいましたよ。困ります。

    はー、鳥羽で秋の味覚とトロトロ温泉じっくり味わいたいです。

    写真は夏の鳥羽別邸

    1. 残念ながら私には関係のない特別企画なので...
  23. 6747 シン

    >>6746 ハコさん

    僕の別邸の予定は残念ながら12月です。
    こんなことなら11月にしとけは良かったです。
    ポイントに目がくらみました。

    それにしても別邸さえもフリードリンクで釣らないとダメな状況なのかな?

    S SE 限定という事はCBは埋まっているということですね。
    でも、こんな企画 CBの人はなんだか損した気分になるだけなのに凝りませんね。

    前回のフリードリンクは離宮、別邸、SVを対象外にしてましたね
    これもイマイチ納得できない企画だなぁと思っていました。

    エクシブの企画はいつも
    損して得取らない企画が多いと思います

    最近の館内ドリンクカード3枚というのもなんだかせこいですね。
    関西弁では 貧乏くさい と言います。
    2枚なら2枚
    そうじゃないなら気持ちよく人数分出せばいいのに。

  24. 6748 軽井沢No2(フドウ)

    更にお徳な情報を見つけました

    少し手続きが面倒ですが国が宿泊費の補助を出してくれる様で
    RTの施設ですと「ひるがの」が対象になる様です
    2泊以上の宿泊が条件の様ですが
    岐阜県の場合は、お一人様1泊当たり最大4000円の補助だそうなので結構よさそうです
    https://rion.mobi/sr.hirugano/2/detail_27785_30074.html

  25. 6749 ハコ

    >>6747 シンさん

    >僕の別邸の予定は残念ながら12月です

    シンさん、残念!
    特別企画、惜しかったですねー。
    でも私はシンさんの健康のためには良かったのかもしれないと思います。飲み放題は絶対に飲みすぎちゃうと思いますので、、
    すみません、お節介ですね。

    私自身はエクシブで飲み放題は頼んだことがないのですけれど、もしシャンパンとフレッシュフルーツのカクテルの飲み放題があったら、絶対にオーダーします♪
    (そんなの、無いわ!)

  26. 6750 軽井沢No2(フドウ)

    「13府県ふっこう周遊割」
    のサイトを見たら、兵庫県や徳島県、京都市を除く京都府も対象に入っていますね
    ということは、芦屋、神戸、六甲SV、有馬離宮、淡路島、鳴門、久美浜
    なども条件を満たすようにも思えます

  27. 6751 シン

    >>6750 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウそん
    またまたすごい情報ありがとうございます。
    夏からこんなのやっていたのですね。
    これは国はどうやって告知しているのでしょうね。
    数年前に島根県の地域復興券というのを買い、半額で旅行をした事がありました。
    あの時も友人から教えてもらいました。

    今回は岐阜以外は2県にまたがらないとダメなんですね。

    そうすると淡路島と鳴門コースでしょうか?
    高速代くらいにはなりそうですね。

    冬季のひるがのはチェーンが必要ですか?

    一月に利用できたらいいなぁと思いました。

    ありがとうございます^_^

  28. 6752 シン

    >>6749 ハコさん

    ハコさんありがとうございます^_^
    でも、僕は一升瓶を持ち込むので返って飲み放題より飲んじゃうかもしれません。^_^

  29. 6753 シン

    >>6751 シンさん

    フドウさん
    フドウそんなんて書いてすいません。

  30. 6754 軽井沢No2(フドウ)

    >>6746 ハコさん

    シーズン中と違って平日ならば比較的予約がとりやすい様なので別邸に行きたいのですが
    距離的に難しいので義父母に行ってもらう事にしました
    来年の夏は鳴門と思っていたのですが家族会議で鳥羽になる可能性も出てきました
    志摩方面に未だ遊びに行っていないのでスペイン村&海水浴になる可能性も出てきました^^;

    >>6751 シンさん

    大元のサイトの説明では
    「13府県ふっこう周遊割」は、旅行者が対象となる2府県以上をまたぐ、もしくは同一府県における合計2泊以上の連続した宿泊に対して支援金を交付される
    となっているので鳴門2泊とかでも大丈夫そうですよ
    支援金は1人1泊4000円なので2泊で8000円x人数分出る様なので人数が多いほどお得ですね^^;

  31. 6755 シン

    >>6754 軽井沢No2(フドウ)さん

    そうなんですねー
    それは随分大盤振る舞いですねー
    利用しないではないですね。

  32. 6756 ハコ

    >>6752 シンさん

    こんにちは。
    シンさん、一升瓶持ち込みですか、、(汗)
    (*_*;

    これからもずっーと元気でエクシブを楽しむためにも、やはり飲みすぎにはご注意くださいね。

  33. 6757 ハコ

    >>6754 軽井沢No2(フドウ)さん

    こんにちは。
    鳥羽別邸は眺めもお料理も温泉も最高ですし、ほとんど和風旅館なので奥さまのご両親はとても楽しまれると思いますよー♪
    フドウさん、親孝行な息子さん!
    (^o^)v

    最近のエクシブやベイコートはご年配の方々に使いにくい場合が時々あります。
    特に湯河原の迷宮度は高いかと、、。

    雰囲気も大切ですが新設のエクシブやベイコートはできれば人に優しい設計にしてほしいと思います。
    今後の高齢化社会を見据える意味でも。
    (自分の老後のため、もありますけどね)

  34. 6758 有馬離宮No1

    ハコサン!誰が春まで来んねん(-_-;)
    みなさんお気遣い感謝します!
    アリイチやたら元気に孫に仕事にやんちゃにあけくれてます。
    十月さん今日、滋賀やてか?もし外食やったら近くのうまい店なんぼでもあるし紹介するでな♪
    写真は琵琶湖から車で20分、うわさの「あのベンチ」の今日の一枚!ちと寒いかも。

  35. 6759 有馬離宮No1

    写真貼れてなかった。

    1. 写真貼れてなかった。
  36. 6760 有馬離宮No1

    もう一丁!11月6日の有馬ロープウェイな。

    1. もう一丁!11月6日の有馬ロープウェイな...
  37. 6761 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6758 有馬離宮No1 さん

    アリイチさん、お元気そうで何よりです。

    六甲SVから有馬へと向かわれたのでしょうか?
    11月上旬でも意外と紅葉が進んでいるんですねぇ!
    お天気も良さそう。私も行くなら秋かなぁ (^^)

    その一方で、あのベンチは如何にも寒そう (^^;

  38. 6762 山中湖No.1ヤマイチ

    都合で食べれなかったんですけど、軽井沢パフェはこちらでした!

    1. 都合で食べれなかったんですけど、軽井沢パ...
  39. 6763 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6754 軽井沢No2 フドウさん

    アリイチさんの写真を見たら、13府県ふっこう周遊割で
    さっそく有馬&六甲&芦屋の旅に行きたくなりましたよ。
    兵庫県内2連泊であればOKなんですよね (^o^)v

    2連泊で行くなら、やっぱり未体験の六甲&芦屋かなぁ。
    で、帰りに有馬で温泉に入って。。。とか。

  40. 6764 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6762 山中湖No.1 ヤマイチさん

    先月末に行った時は見逃したのか、まだ無かったのか。。。
    これは美味しそう!大好物です。日帰りでも食べに行きたい!

    >>6742
    >山中湖の会員なんですと言えない

    思わず笑ってしまいました。似たような経験、あるあるです。

  41. 6765 ハコ

    >>6760 有馬離宮No1さん

    アリイチさん、予想より大分早いお戻りでした♪

    有馬の絶景ロープウェイはこの時季に是非乗ってみたいです
    上のベンチは風が吹いたらちょっといや大分寒そうですねーブルブル
    ((( ;゚Д゚)))

    あ、また口コミ書いてばかりいないで、
    お孫さんのお世話もちゃんとしないと、ですよ!

  42. 6766 ハコ

    >>6762 山中湖No.1ヤマイチさん

    すごいパフェですね、さすが軽井沢!?
    これは盛り付けに相当な技が必要だと思いますよー。

    秋ならではのパフェ、食べてみたいです♪

  43. 6767 有馬離宮No1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  44. 6768 ハコ

    >>6741 十月さん

    琵琶湖、いかがでしょう。
    今日は風が冷たくないですか?
    今頃ラウンジでのんびりまったりされているのでは?

    アリイチさん
    やはり普通の人とはちょっと視点が違いますね(笑)
    でも余りに重いドアはご年配の方や女性には辛いものがあると思いますよー。

  45. 6769 ヤマヨン

    >>6762 山中湖No.1ヤマイチさん

    最近イチジクの美味しさに目覚めたヤマヨンはイチジクとシャインマスカットのパフェにくぎづけなんですけど。
    イチジクは最近まで食べたことなかったのですが思っていたより美味しくてびっくり。
    軽井沢にはしばらく行く予定がないけどパフェは食べたいです。

  46. 6770 ヤマヨン

    >>6760 有馬離宮No1さん
    アリイチさん秋を感じる写真ありがとうございます。紅葉の中のロープウェイって良いですね。ベンチの写真は寂しい感じですね。
    アリイチさん、ベンチに座ってピースしてくれたら良いのにな。なーんちゃって。

  47. 6771 有馬離宮No1

    >>6765 ハコさんヤマヨンさん

    おいっす!あの写真なあ、、確かに寒いだけやった。。
    春から初秋までは夕陽が落ちるまでは順番待ちやけどなあ。
    今度は思わず座りたくなる1枚撮ってきますわ。

  48. 6772 軽井沢No2(フドウ)

    >>6762 山中湖No.1ヤマイチさん

    来週軽井沢に行く予定なのでタイムリーな情報ありがとうございました
    結構ボリューム有りそうなのと提供時間の関係から夕飯を後半の時間に移さないと…^^;

  49. 6773 軽井沢No2(フドウ)

    >>6763 軽井沢 No.3 = ベンさん

    我が家でも年末の蓼科を止めて
    周遊割引対象の所に変更しようか?という話になってます
    ただし兵庫県は競争率が高そうなので予算が尽きる前に宿泊出来るかが気がかりです

  50. 6774 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6773 軽井沢No2(フドウ)さん

    そうなんですよね。予約した後、宿泊前になって予算切れとか、
    泊まって申請したら、エクシブやベイコートは対象外だったとか、
    いろいろ心配してしまいます。なにせ交通費が掛かりますしねぇ。

    我が家は年内の行き先変更は困難で、行くなら1月になっちゃうし。


  51. 6775 シン

    >>6774 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ホームページを見ますと、兵庫はまもなくそこをつくので11月19日書類到着分で受付終了だそうです。
    実質的に無理ですね。
    僕は鳴門で素泊まりでくつろぎに行こうかなぁ
    とか、思い切って四国4県をドライブして回ろうかなぁとかぼんやり考えてました^_^

  52. 6776 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6775 シンさん

    あらら、そうなんですかぁ、それは誠に残念!
    シンさんをはじめ、西日本在住の方々が羨ましいです(^^)

  53. 6777 十月

    皆様、こんばんは。
    行ってまいりました、琵琶湖。

    アリイチさん
    今回は初琵琶湖でしたので中で頂きました。うまい店の紹介、ありがとうございます。
    また琵琶湖にはお邪魔したいのでそのときはよろしくお願いします。
    お忙しいとは思いますが、アリイチさんがいらっしゃると明るくなって嬉しいです。

    ハコさん
    琵琶湖、素晴らしかったです。箱根さえあれば良いと思っていた私。大いなる間違いでした。反省。
    改めて思ったのですが、エクシブはWebやパンフの写真より実物のほうがはるかにいいのですね。
    外の風、冷たかったけどスパ上りには気持ちよく、ラウンジは入り浸りました。

    エクシブの二回目の利用は琵琶湖。今回は学生時代の友人と男二人旅でした。
    仕事をいつも友人価格で引き受けてくれる友人へお礼を兼ねて。とはいえ旅費は折半。
    何年も前から関ヶ原~琵琶湖と行きたいと話していました。宿泊先がエクシブとなったのでとんでもなく豪華な旅になりました。
    そもそものきっかけは関ヶ原の珍スポット「関ヶ原ウォーランド」に行きたいと思っていたからでした。
    浅野祥雲さん製作のコンクリート製の戦国武将。
    平日の12時ということもあり殆どお客がおらず、開館から半世紀ほど経っているシュールな世界を貸切状態。
    マニアックな世界観、わかってて来館するならOKかと。なんとなくとかツアーだとどうだろう?(^^;)
    堪能した後、湖に沿ってエクシブ琵琶湖を目指します。エクシブを知らない友人は驚いていました。

    A 関ヶ原決戦の地。
    B ウォーランドの家康像。やたら黄色い。
    C ゲートくぐり見上げてみました。事情を知らない友人は困惑中。
    D 部屋からの眺め。二重扉での防音の高さに感心。
    E 鉄板焼 コースは鈴鹿。全部美味しい。
    F 中庭、プールのイルミネーション。寒かったけど見に行く価値はあり!
    G ラウンジのココア。やはり絶品。
    H 同じくラウンジのクラブハウスサンドウィッチ。次も食べたい!!
    I 朝のプール。

    琵琶湖、また来ようと心に誓うまで大して時間は掛かりませんでした。すっごく気に入りました。
    部屋も良かったし、ラウンジには入り浸ってしまった。スパも満足。箱根離宮には無いゲームコーナー。
    こちらもほぼ貸切で楽しめてよかったです。友人なんかはめずらしく興奮してテンション↑↑↑状態。
    今度はプールを利用できる夏に来たいですね。とはいえこの時期のイルミネーションも良かったです。

    ホーム以外の施設を利用して・・・どちらが優れているとかいう感想にはならず、
    行きたいところが増えてしまったという状態です。明日にでもまた出かけたくなる、殆ど魔力ですね。

    1. 皆様、こんばんは。行ってまいりました、琵...
  54. 6778 シン

    >>6777 十月さん

    こんばんわ☆彡
    興奮冷めやらずですね
    よかった^_^

  55. 6779 伊豆大好き

    こんばんは 伊豆オーナーです
    いつも楽しく読ませて頂いております
    とても有意義な投稿ありがとうございます。

    エクシブはいつも連泊で利用するのですが最近残念なことに伊豆でランチが食べれなくなってしまいました。
    館内レストランは何処も営業していなくラウンジは無料のスペースとなってしまいました。
    皆さまはどうなされていますか? 近くの伊豆高原ビールレストランに何度か行きましたが落ち着ける雰囲気ではなく いまいちと感じております。 休日のランチは軽く飲酒をしながら と思っておりタクシー利用予定です そんなに遠くなくオススメがありましたらお教え頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

    別件 私事になりますがリゾートビンゴパーフェクトまであと一つとなりました。
    伊豆と並行してサンメンバーズも買い足し利用しています。
    いまいちよくわからないのですがパーフェクト達成の場合 パーフェクト応募の他に 一列達成毎のポイント(たぶん合計600ポイント)も貰えるんでしょうか?説明を読んだのですがよくわかりません(--:)
    ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けると助かります。

    1. こんばんは   伊豆オーナーですいつも楽...
  56. 6780 シン

    >>6779 伊豆大好きさん
    こんばんわ
    僕もパーフェクトまであと2つです,

    おっしゃる通り合計600ポイントもらえますよ。
    普通並んだ時点でその分のポイントを加算し、ポイントを付与した列に線を引き、さらに付与したポイントの位置にパンチで穴を開けるんですけど、申し出なければポイント付与はしないんですね。
    逆に知りませんでした。

    伊豆方なら、熱海は楽勝ですね^_^

  57. 6781 シン

    >>6779 伊豆大好きさん

    追伸。
    そこまで集まっていらっしゃるなら、2枚目もかなり揃って来ているのでは無いですか?
    もちろん2枚目も揃った分のポイントは付与されますよ。

  58. 6782 伊豆大好き

    シンさん
    コメントありがとうございます
    そうなんですかポイント付加時に線を引いてパンチされるんですね
    途中で一度ポイント付けますかと聞かれたたのですがまだ貯めますと答えたので(カードが取られるのではと不安になり 汗)このような形になったと思われます
    パーフェクト賞+ポイントが付くのでしたらかなりお得ですね
    楽しみです

    年末は忙しいので正月明けにでも熱海に行こうと思っております
    うっかり者なのでビンゴ券無くさないように今から金庫にでも入れておきます 笑
    教えていただきありがとうございました。

  59. 6783 シン

    >>6782 伊豆大好きさん

    そうそう
    それが怖いので、僕はその都度付けてもらいます^_^

  60. 6784 ハコ

    >>6777 十月さん

    おはようございます。
    丁寧で詳細な琵琶湖の情報ありがとうございます!
    やはり噂どおり琵琶湖のエクシブは素晴らしいのですねー。
    十月さんの今回の滞在での感動が伝わって来ましたし、私も来年は必ず琵琶湖に行きたいと改めて強く思いましたよー。

    おっしゃる通り箱根離宮もとても素敵ですが他にも本当に感動できるところがエクシブには沢山あります!
    十月さん、これからもエクシブやベイコート、ガンガン楽しんで行きましょう!
    (^-^)v

  61. 6785 ハコ

    >>6779 伊豆大好きさん

    まだまた強者(つわもの)登場ですね。
    ビンゴカード、すごいです!

    はじめまして、伊豆大好きさん
    ようこそエクシブの掲示板へ!
    箱根離宮のハコと申します
    これから色々情報交換していきましょう。

  62. 6786 軽井沢No2(フドウ)

    >>6774 ベンさん
    条件を読む限り支援の対象となる宿泊施設は、

    旅館業法(昭和23年法律138号)第3条第1項に規定する許可を受けた施設に限る
    風俗営業等の規則及び業務の適正化に関する法律((昭和23年法律122号)第2条第6項に規定する店舗型風俗特種営業に係る施設は除く

    となっているので違法民泊施設やラブホテルでなければ大丈夫かと思います
    無理にRTの施設を利用せず一般のホテルや旅館を利用したり組み合わせるのもよいかもしれませんね

    >>6775 シンさん
    やはり兵庫県は大人気の様ですね
    四国でも愛媛と高知は人気の様ですね
    もっと早く気が付いていればと悔やまれます^^;

  63. 6787 軽井沢No2(フドウ)

    >>6777 十月さん
    琵琶湖の旅楽しまれた様で何よりです^^
    オールドエクシブは離宮とはまた違ったよさが有るので
    あちこち訪問されるとよいと思いますよ
    些細なことですが館内カードで頂ける飲み物や
    ラウンジの軽食とかでも施設毎に違いが有って楽しめます

  64. 6788 こもも

    待ちすぎて首が長ーくなってる こももです。(首長族みたい)
    今週RTの面談を希望しましたが、来週早々になりました。
    皆さんのビンゴ見てて羨ましいです。

    皆さんは、オーナーズパーティに参加とかしますか?

  65. 6789 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6777 十月さん

    ついにエクシブの魔力に取り憑かれましたね ^_^

    琵琶湖のラウンジ、いいですよね! ゆったり広々とした空間でマッタリ! それならきっと、蓼科や軽井沢、浜名湖、そして山中湖のラウンジでも大満足して頂けることでしょう。オールドエクシブも魅力満載ですよ!

    十月さんの感動、私も経験してきて、まさに我が事のように分かります。そして、何年経っても、何回行ってもその感動は全く褪せることはなく、むしろ深みにハマって、更に増大していくのがコワイところですが (^.^)

  66. 6790 軽井沢 No.3 = ベン

    ということで
    今朝の山中湖は、雲一つない秋晴れ!

    今チェックアウトしたところです。この後「やまさと」へお蕎麦を食べに行きます。

    1. ということで今朝の山中湖は、雲一つない秋...
  67. 6791 軽井沢No2(フドウ)

    >>6679 伊豆大好きさん

    初めましてパーフェクト達成まであと1つですね!
    同じところを多く利用される方はポイント目的で1~4列のみ達成して
    新しいスタンプカードに乗り換えることを繰り返す方もいらっしゃる様です

    羽を伸ばしに連泊利用が主だとランチの営業が無いのは致命的ですね;;
    私は伊豆高原には詳しくないのでエクシブ伊豆周囲の食事処については全くの無知です^^;
    かの有名なミシマさんのHPに伊豆の旅行記が多く見受けられるので参考になさってみては如何でしょうか?
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki

    あまりお役に立てずにすいません;;

  68. 6792 シン

    >>6790 軽井沢 No.3 = ベンさん

    素晴らしい!
    エクシブ山中ならではですねー

  69. 6793 ハコ

    >>6790 軽井沢 No.3 = ベンさん

    絵に描いた様な富士山ですね。
    雲ひとつないのは、とても珍しいのでは?!

    お蕎麦も堪能してください♪

  70. 6794 軽井沢No2(フドウ)

    >>6790 ベンさん
    雲ひとつない富士山の雄姿、いいですね~
    今日は風もなく晴天にも恵まれて正に旅行日和ですね^^

  71. 6795 軽井沢No2(フドウ)

    妹が湯河原離宮に行きたいというので色々調べていたら
    11/26より平日限定でシャトルバスを運行するそうです

    行きは
    熱海駅>湯河原離宮のみの運行

    帰りは
    湯河原離宮>湯河原駅>熱海駅の運行となる様です
    と巡回するそうです

    電車で行かれる方には朗報ですね^^

  72. 6796 軽井沢 No.3 = ベン

    シンさん
    ハコさん
    フドウさん

    そうですね。ここまでスッキリした富士山は、なかなか見られませんねぇ。もちろん雲があって表情豊かな富士山も大好きです (^。^)

    写真はやまさと、数量限定の具沢山・海鮮かき揚げ。美味しかった!

    1. シンさんハコさんフドウさんそうですね。こ...
  73. 6797 軽井沢No2(フドウ)

    >>6788 こももさん

    待ち遠しいですね^^;
    来年から1/7日より3/31までの期間3x3のミニビンゴが始まるそうですよ
    それには間違いなく間に合うと思うのでもう少しの辛抱ですね

    オーナーズパーティーは平日主催なので未だ参加出来ておりません;;

  74. 6798 ハコ

    >>6796 軽井沢 No.3 = ベンさん

    爆弾級のボリュームのかき揚げ、
    海老が丸々揚げられているのもすごい!
    食べてみたいです。

  75. 6799 ハコ

    >>6788 こももさん

    なかなか前に進めずつらいですね。

    オーナーズパーティーは当たりはずれがあるようです(笑)
    箱根離宮のパーティーは演奏者も素敵でテーブルの飾り付けも凝っていてお料理もとても美味しく大満足でした。可愛らしいお土産(小さなお花の飾り)までついていましたよ♪

  76. 6800 ヤマヨン

    >>6790 軽井沢 No.3 = ベンさん
    本当に雲ひとつない晴天ですね。
    こんな日にエクシブ山中湖に泊まれたら嬉しいですね。絵画みたい。

  77. 6801 こもも

    >>6797 軽井沢No2(フドウ)さん

    ミニビンゴも有るんですね!楽しみです。
    オーナーズパーティは平日主催なんですね。行ける方が限られちゃいますね(≧∀≦)

  78. 6802 ヤマヨン

    >>6795 軽井沢No2(フドウ)さん
    湯河原離宮にバスで行けるのは朗報です。
    平日限定でも私にとっては嬉しいです。
    友人と行くときは電車で現地集合が多いし友人はペーパードライバーなのです。
    そして次回その友人とは湯河原離宮なのです。

  79. 6803 こもも

    >>6799 ハコさん
    本当に日にちだけが過ぎてますょ。
    辛い( T_T)
    きっとRT直で買われると早いんでしょうね。
    仲介との差なんでしょうね‥‥
    面談後カード来るまで、また待つんですよね〜12月になってしまいますね。

    実はオーナーズパーティに お声がけしていただきました。
    でも、カード間に合わないかもですね


  80. 6804 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6798 ハコさん

    そう、ですから家族でシェアしました。
    エビはカラッと頭から食べられました!

  81. 6805 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6800 ヤマヨンさん

    はい、最高の日和です。今、河口湖畔のティールーム、屋外で富士山を眺めながらお茶してます。日が照って気持ちが良いです(^o^)/

    1. はい、最高の日和です。今、河口湖畔のティ...
  82. 6806 こもも

    >>6805 軽井沢 No.3 = ベンさん

    綺麗な富士山ですね。癒されます

  83. 6807 シン

    >>6803 こももさん

    こももさん
    オーナーパーティはともかくとして、正式登録が済むまでに仲介業者を通して宿泊できませんか?
    直の場合は間違いなくできるのですが。
    面談など形ばかりのもの。
    主には不動産取得に対する説明が法的に必要なので行われるセレモニーのようなものです。
    エクシブも泊まってくれる客が増える事は嬉しいことなわけですから、オーナーパーティに誘われている件も含めて仲介業者の担当者にご相談されてみてはどうですか?

  84. 6808 こもも

    >>6807 シンさん
    仲介業者の方を通して予約は可能と言われてます。恐らくゲスト扱いかな?と思います。
    オーナーカードに憧れてちゃてます!
    でも我慢出来ないので仲介業者にお願いしてみようかな!と思ってます。
    売買契約書に書いて有る会員番号がカードの番号になるんでしょうか?
    面談と聞いて緊張してましたが、仲介業者の方も 秒殺で終わりますよと おっしゃてましたが、シンさんの形ばかりと聞いて安心しました。

  85. 6809 軽井沢 No.3 = ベン

    こももさんも、会員カードが届いたらエクシブ山中湖へも是非!

    RT社からダイレクトですと、契約から1ヶ月半〜2ヶ月ぐらいでカードが届きます。仲介でも順調なら大差はないんですが、面談まで時間が掛かっちゃいましたねぇ。今は面談が必須になりましたから、その段取りに手間が掛かりますね。

  86. 6810 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6809 こももさん(追記)

    面談といっても、要はRT社の業務部担当者が重要事項の説明をするだけです。以前は仲介業者が自ら説明をすれば良かったんですが、数年前にRT社が直に行う形に統一したようです。

    その仲介業者さんに、オーナー扱いで宿泊できるか等も聞いてみるといいです。ついでにRT社の面談でその希望を言うべきかの相談も、仲介業者さんに質問してみて下さい。ともかく気軽に何でも相談してみればいいと思いますよ (^.^)




  87. 6811 シン

    >>6808 こももさん

    こももさん
    ベンさんのおっしゃるとおりですよ^_^
    とにかく こももさん はもう仲介業者から見ても、RTから観ても未来のオーナーです。
    出来るだけ こももさん の要望に沿う形対処してくるはずですよ。
    その点ではRTはいい会社です。
    ただ、この4月からかなり内規が変更になっているようなので、昔とは違うこともいろいろあるかもしれません。
    できたらオーナー扱いで宿泊できなきか率直に頼んでみられたらいかがですか?
    案ずるより産むが易し
    意外とすんなり行くかもしれませんよ。

  88. 6812 こもも

    >>6809 軽井沢 No.3 = ベンさん
    今日のお写真みて行きたいと思いました。面談日、第1、第2希望を出して第2希望日になってしまったので長ーくなってしまいました。
    それにしても契約をしてからカード到着までリゾートトラストさんもっと短縮して欲しいですよね。待ち遠しいです。

  89. 6813 こもも

    >>6811 シンさん
    面談日にRTさんに行きたい日が有るので急いで下さい!と言ってみます。
    それでダメなら仲介業者に頼んでみますね。



  90. 6814 箱根離宮No2

    こももさん

     本当に毎日、ジリジリさせられますよね。
     理屈では、売主さんとこももさんの会員権売買をRTが認めるか否かの
     審査なので、RTの面談が終わってから、仲介さんがこももさんから
     預かっている代金を売主さんに振り込みます。
     そして売主さんが代金入金を確認してRTが会員権の譲渡手続きを
     開始します。

     そんなわけでRTの面談から会員権カードが来るまで3週間から1カ月
     かかりました、私の場合ですが。

     RTの面談は速攻で入れさせるのが全体の手続きを早くさせます。

  91. 6815 箱根離宮No2

    こももさん

     忘れてました。RTの面談後に司法書士から登記の手続きの
     案内が来ます。その登記の書類が全部司法書士のもとに
     集まってから代金の振込になります。

  92. 6816 伊豆大好き

    返信遅れてすいません

    ハコさん
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    フドウさん
    情報ありがとうございます。
    夕食後にゆっくり読ませていただきます。

    皆さまこれからもよろしくお願いいたします。

  93. 6817 こもも

    >>6815 箱根離宮No2さん
    詳しくありがとうございます。
    トホホそんなになんですね。
    オーナーになるには長い道のり‥‥



  94. 6818 シン

    先日 娘が行った八瀬離宮の様子です
    少し紅葉には早いようでした。

    1. 先日 娘が行った八瀬離宮の様子です少し紅...
  95. 6819 有馬離宮No1

    >>6777 十月さん

    おつかれさま。たくさんのご報告たのしく読みました。やっぱあの家康像は秘宝館度100点ですね。いまエクシブ琵琶湖から近い紅葉ポイントは鶏足寺でした。また来年の秋には是非ご覧ください。

  96. 6820 有馬離宮No1

    >>6765 ハコさん

    今日の琵琶湖やけど、この写真なら一緒に座るか?旦那さんと(^O^)

    1. 今日の琵琶湖やけど、この写真なら一緒に座...
  97. 6821 軽井沢 No.3 = ベン

    >>6779 伊豆大好きさん

    初めまして、こんばんは。軽井沢オーナーのベンと申します。伊豆オーナーさんであれば、伊豆の小躍りさん・伊豆の海さんに次いで、伊豆で3人目(No.3)のお仲間ということになりますね。どうぞ宜しくお願いします!

    私にとって伊豆の施設は、東日本のエクシブ第1号としての思い出も深く、そして今も大好きな地であるだけに、今回のリストラ化は寂しいかぎりです。しかも館内の昼食がなくなったのは至って残念ですね。

    前回、我が家で伊豆へ出掛けた際は電車でしたので、チェックアウト後にシャトルバスで伊豆高原駅へ戻り、そこからDHCの赤沢日帰り温泉館へ送迎バスを利用して立ち寄りました。昼食もそこで食べたのですが、風呂上がりに広々としたスペースで海を眺めながら、海鮮料理をつまみに一杯は格別でしたよ。

    もしお蕎麦がお好きなら、クルマ(タクシーなど)で大室山の裏手へ移動したところに、蕎仙(きょうせん)というお店があります。最近はTVなどでも取り上げられたりで人気が出て並んだりもしてますが、それだけの価値は十分にあります。蕎麦はもちろん、桜エビとシラスの掻き揚げも絶品です。

    http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyousen/ (伊豆高原・蕎仙)

  98. 6822 ハコ

    >>6820 有馬離宮No1さん

    アリイチさん、素敵な写真です♪
    「あのベンチ」是非座りたいです!
    主人と(^-^)v

    ところで右側の木が横倒しになっていませんか?(^-^;

  99. 6823 軽井沢 No.3 = ベン

    >6795 軽井沢No2(フドウ) さん

    13府県ふっこう周遊割といい、各施設の格安プランといい、今回の湯河原離宮シャトルバス運行のニュースといい、いつも貴重な情報のご提供ありがとうございます!

    湯河原駅からの路線バスは本数も多く便利ですが、時々あまり態度の良くない運転手さんがいたり、雨が降った時のバス停からの徒歩などを考えると、シャトルバスはやっぱり有り難いですよね。わずか1本ですが、新幹線利用の場合は特に利便性が高いですね。電車で行く際は利用してみましょう (^o^)v

  100. 6824 ヤマヨン

    >>6817 こももさん

    こももさん、心中お察しいたします。
    実は私も仲介さんの手違いで1ヶ月以上手続きが延びました。売主さんの書類がそろわなかったとか。
    もう、早く早くと毎日思ってました。
    私の場合は登記も遅れたので年会費は安くなりましたが早く泊まりたかったです。
    なのでこももさんの気持ちよーくわかります。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸