リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 5501 ヤマヨン

    >>5500 シンさん
    大人数で泊まるときは人数差額プランは良いので自分に孫が出来たとき用と思ってとっておきます。
    でも、ゲストの大人数の方がオーナーの少人数よりお得ってことですよね。ショボーン。
    たしかにハーベストクラブのパーソンチャージは魅力的ですよね。エクシブを購入するときにハーベストと悩みました。でも、なんだか私はエクシブが好きです。きっちりしすぎていないところでしょうか。

  2. 5502 シン

    >>5501 ヤマヨンさん

    おっしゃる通りですね。
    なので僕は随分オーナー本人が泊まるときは5人の価格にしてほしいと営業さんに言いましたよ。
    でも、僕のような考え方は少数派のようですよ。
    まあ、そこは今年からオーナー専用プランでカバーしようとしている様子がうかがえるので、好転する事を願います。

  3. 5503 ヤマイチ

    >>5495 ヤマヨンさん

    5人とか泊まれない部屋なのになぜ?

    私も??って感じです。

    >>5497 シンさん

    2人だと高いのではなく、3人以上だと安い。

    ↑ このお考え、いただきました( ..)φメモメモ  (笑)

     

  4. 5504 ヤマヨン

    >>5503 ヤマイチさん、シンさん
    良かったー。そんな風に考えるのは自分くらいかなと思っていました。
    あまり考えても旅行がつまらなくなるし、ポジティブに考えようと思います。


  5. 5505 有馬離宮No1

    みなさーん!おつかれさま(*^-^)ノ
    ベンさん。いま、裏掲示板読んで昨夜オレが名古屋出てからのどうやったか、おおよそ想像つきましました!!
    なんと、昨日の原因、オレやん!(-.-;)y-~~~
    御迷惑おかけしました。滋賀帰って速攻寝てまいました。不覚。
    ある意味その方がよかったのかもと、、
    これからもみなさんよろしく!!教えてな♪
    最近、白浜以来関西のエクシブ情報少ないみたいなんで。
    オレは9月4日台風直撃で有馬撃沈以降、10月の芦屋まで予定ありません"(-""-;)"
    芦屋の時はこの前ハコサン行ってきたシンさんのオススメの施家菜でランチでもと予定してます。
    その前にいよいよ来週千里川です♪タテイチさん!全紙までは無理にしても四つ切りに出来るくらいの1枚撮ってきますわ♪

  6. 5506 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5474: 有馬離宮No1さん
    >>5475: 伊豆の小躍りさん

    どうもありがとうございます(o^^o)
    彼岸花は本来モグラよけに植えているので田んぼのあぜ道が多いですよね。
    お彼岸の頃に咲くからお墓やお寺さんともよく合いますよね。

    そういえばゴルフシミュレーションがありますよね〜!やったことはありませんが面白そうですよね。
    ビリヤードもありますが今度やってみようかなぁ(o^^o)

  7. 5507 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5505: 有馬離宮No1さん

    アリイチさん10月は芦屋ですかぁ!良いなぁ。秋晴れになると良いですね。

    お〜!伊丹へ行かれるのですね、それは期待して待っておりますね〜!!
    いやいや全紙にプリントしてばーん!と飾ってくださいね。

    1. アリイチさん10月は芦屋ですかぁ!良いな...
  8. 5508 有馬離宮No1

    >>5506 蓼科会員No.1(タテイチ)さん
    琵琶湖の夕陽に彼岸花はすごく映えます!去年の探してあったら張り付けます。

  9. 5509 蓼科会員No.1(タテイチ)

    >>5489: 軽井沢 No.3 = ベンさん

    お〜〜!!いつも横目に見て通り過ぎているみつ蔵ではないですかぁ!
    実は一度も行ったことが無いのです(笑)なかなか時間が合わなくて行きそびれております。
    先日蓼科へ行った時も時間が合わずに結局別のところでお蕎麦をいただきました(笑)

    それにしても時間をずらしてお蕎麦を持ってきてくれるなんて凄いですね。

  10. 5510 有馬離宮No1

    >>5507 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    当日は5時着予定で夜景に挑戦です。
    この写真みてプレッシャーきついんですが!
    負けません!なにせGALAXYですから!
    念のためLUMIXも♪基本は連れに期待してます。

  11. 5511 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5495 ヤマヨンさん そして シンさん & ヤマイチさん

    こんばんは。プラン研究家 (^^; のベンです(冗談)

    > 5人とか泊まれない部屋なのになぜ?

    グレード別に人数差額のあるプランは、原則的に5名定員ルームの室料を基準に料金が設定されているからだと思われます。プラン設計の元となる標準料金(プランを利用しない場合の1名分料金 = 夕朝食料金 × 10% × 人数 + 室料 ÷ 人数)と比較すれば、そのあたりのことも見えてきます。

    こうしたプラン料金は、同一グレードなら定員が2人でも5人でも同じですので、グレード内に複数タイプの部屋がある湯河原のような施設を利用するなら、その中で一番広い(室料も少し高い)部屋を選んだほうがお得ということになりますね。


    ちなみに、上述の標準料金と比較してみると、プランによって料金設定による損得も様々あることが分かります。湯河原でいうと、朝食のみのマイチョイスプランは5人利用より2人利用のほうが少し得ですし、逆にスパ&キュイジーヌプランは人数によって損得がマチマチです。

    実際に計算してみますと、同一グレードの1室を5人で利用しても、2人で利用しても、プラン料金から2食分×10%を引いた残額に設定人数を掛ければ、どの人数枠でも似たような金額になります。それが1室の利用料金に相当するわけですので、必ずしも人数差額があるプランで2人のほうが損、というわけでもなさそうです。


    その湯河原離宮にも、実は人数差額のないプランが用意されています。このプランの場合もグレードや料理をどれにするかで、標準料金からの割引額が若干マチマチだったりしますが、いずれにせよ2名利用だと間違いなくお得になるプランですよね。

    ただ、このプランには気を付ける点があります。CBでも4人でトントン、5人以上だと標準料金より損します。Sグレードなどでは2人なら1人4千円ほど標準料金より安いのですが、このプランを4人以上で使うと大赤字になります (^^; ので、これは1室2人用のプランと考えたほうがいいかも。

    開業1周年記念プラン 彩秋-SAISYU-https://www2.wondernet.ne.jp/top/eventplan/search_result/detail.php?t=...

  12. 5512 軽井沢No2(フドウ)

    >シンさん
    お弁当でしたが「たか木」でお料理を頂く事が出来ました
    シンさんが紹介してくださったお店で間違いなさそうです
    上品な白だしベース味付けで関東ではなかなかお目にかかれない一品で
    大変美味でした!

    1. お弁当でしたが「たか木」でお料理を頂く事...
  13. 5513 軽井沢No2(フドウ)


    「たか木」で→「たか木」の
    の間違いです;;

  14. 5514 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5505 有馬離宮No1 さん

    アリイチさんが戻ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしながら、
    一生懸命みなさんとレスで穴を掘って埋めておきました (^^;

    芦屋に行かれると聞けば、ハコさんも飛び出してきますね!

  15. 5515 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5509 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    タテイチさん、こんばんは。みつ蔵まだでしたか!
    人気店ですので昼時はいつも人が並んでますしねぇ。
    たしかに美味しいし、蕎麦を良く知ってる店ですね。

    エクシブ帰りの昼どきは、まだ朝食がお腹に残っていて、
    すぐに食べられる状態ではないため、向かいのバラクラか、
    近場をドライブした後の、少し空いた時間帯に行きます。

    あの近くだと、みつ蔵か、しもさか、黙坊あたりでしょうか。
    または原村経由で帰るか、佐久へ戻るか次第で選んでいます。

  16. 5516 有馬離宮No1

    >>5514 軽井沢 No.3 = ベンさん

    え!!やっぱオレかあ"(-""-;)"
    かなり気ぃ短いしなあ、、
    ワルいことしたなあ!手榴弾放って知らん顔かい(/_・、)

  17. 5517 シン

    フドウさん
    京料理 たか木 訪問されたのですね。
    お役に立てて良かったです
    それとも偶然ですか?^_^

    えっと 今日は芦屋にいらしてたのですか?
    僕は逆にお弁当を知りません
    日々是好日

    素敵です^_^

  18. 5518 有馬離宮No1

    >>5513 軽井沢No2(フドウ)さん

    おーー!芦屋のたか木行ってきはったんや??業界でもかなりの有名店ですね。
    予約自体中々取れないってききました。
    やはりうわさ通りでしたか??

  19. 5519 有馬離宮No1

    ↑お弁当あったんや??てっきり懐石やと。。。

  20. 5520 シン

    >>5505 有馬離宮No1さん

    アリイチさん
    アリイチさんのせいでもないと思いますよ^_^
    冷たいようですが僕はスルーさせていただきました。
    野良犬のマーキングなど、いちいち相手にしていたらきりがないし、時間の無駄だとある時から僕なりに悟りましたから。

    シーカサイ
    最高な食材を使用した広東料理 堪能してきてください^_^

  21. 5521 ヤマイチ

    >>5511 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ありがとうございます。
    >>4人でトントン、5人以上だと標準料金より損します。
    気になるので良く計算してみます!

  22. 5522 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5511 訂正

    > CBでも4人でトントン、5人以上だと標準料金より損します。

    5名定員以上の部屋はないので、5人以上ってあり得ないですよね。「以上」を削除します。

    それにしても、4名なり5名だと標準料金より高くなるプランなら、その人数設定枠は取り払うべきだと思いますね。気付かないまま、このプランを5人で使っている人もいるんじゃないかな。それとも予約時にオーナー事務局で対応しているんでしょうか? 

    今度、このプランを知らん顔してSルーム4名で予約してみようかなぁ。オーナー事務局で何かアドバイスがあるかどうか、確かめてみたくなってきました (^^;

  23. 5523 シン

    >>5511 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん
    こんばんわ^_^
    ベンさんはそういう計算をされるのですね。
    やはり僕みたいにボサーッと生きては奴とは分析の仕方が違いますね^_^
    そもそも僕は分析すらしていませんが^_^

    僕は部屋代を人数で割る感覚がないので^_^
    例えば
    一泊二日 25,000円 2名利用 のプランが
    5名利用なら19,000円なら
    単純に2名利用なら一人6,000円も高い
    と感じていたので釈然としない訳です^_^

    これは感覚の問題です
    ベンさんがおっしゃってる事が合理的で正しい事は頭ではわかるのですが、なんか2人で泊まると損する気がするんですよねー

    ^_^

  24. 5524 ハコ

    >>5507 蓼科会員No.1(タテイチ)さん

    タテイチさん

    季節のお花、とても素敵です♪

    我が家でも、今彼岸花飾っています。

    そして、

    スカーーーッとする飛行機の写真も

    ありがとうございました!

  25. 5525 シン

    >>5522 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん
    確信できますよ^_^
    絶対にそんなアドバイスはありませんね。
    アリイチさんじゃないですが、賭けてもいいです^_^^_^

  26. 5526 ヤマヨン

    >>5524 ハコさん

    ハコさん、おかえりなさい!
    待ってました。
    ハコさんいないとさびしいです。
    でも、たまに充電も必要ですよね。

  27. 5527 有馬離宮No1

    >>5522 軽井沢 No.3 = ベンさん
    宿泊プランナーですなあ♪オレなんか何月何日に行きます。食事は1万くらいで和食で安いプランでお願いします。
    以前はいろいろ見てたんやけど、最近やたらプランが多すぎて返って訳わからん?状態です。
    今度はこの口コミで教えて欲しいわ。。。!(^^)!

  28. 5528 ハコ

    >>5512 軽井沢No2(フドウ)さん

    たか木、食べたかった~!!

    私は予約は取れましたが、当日は台風で予約がパーになりました。

    ベイコート芦屋夜中に30分間停電!という貴重な?体験ができました。
    翌朝の朝食が乾パンと缶コーヒーになるかとびくびくしていましたが、美味しい朝食が頂けました!

  29. 5529 有馬離宮No1

    >>5525 シンさん
    あーーー!賭けてオレ勝った!ワールドカップの優勝国当て!
    ハコサンにまだ奢ってもらってないがな。ラウンジでコーヒー♪

  30. 5530 ハコ

    >>5505 有馬離宮No1さん

    シーカサイ美味しいですが水玉模様のお魚は大したことないですから、おすすめしません!

    杏仁豆腐やマンゴータピオカなど、デザート最高ですよ。甘いものあまり、、の私が主人の分も奪ってしまうほど!
    (^^)

  31. 5531 シン

    >>5527 有馬離宮No1さん

    ほんとうにプランが多すぎて面倒ですよねー
    もうちょっと歳とると絶対損すると思います

  32. 5532 有馬離宮No1

    >>5520 シンさん
    了解!!賢いと思います。ただそうできんので、、困ったもんです。

  33. 5533 軽井沢No2(フドウ)

    先週仕事で都内に行った時、先方が用意して下さった昼食でした
    どこかで聞いた事がある様な...と思いながら食べていましたが
    後になって芦屋のお店だったと思い出したんです^^

    調べて見たら宅配弁当の様ですね
    https://gochikuru.com/1326/

  34. 5534 シン

    >>5532 有馬離宮No1さん
    どうせああ言えばこういうでアホらしいです。
    彼らはそれが楽しいみたいですが。

  35. 5535 ヤマヨン

    >>5511 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん詳しく説明していただきありがとうございます。システムがなんとなくわかりました。今回宿泊プランをいろいろ検討していますが、プランを使うか室料に食事を株主優待にするかとか悩みます。
    これで良いと思って申し込んでも後からもっとお得なプランが出たりして。
    面白いなあと思います。

  36. 5536 有馬離宮No1

    >>5530 ハコさん

    あのなあ。。なんで中華の名店行ってデザートの話やねん?
    第一、オレが行くのは3000円のランチやがな。
    それでイシダイみたいなんでてくるかい!

  37. 5537 シン

    >>5533 軽井沢No2(フドウ)さん

    へーー
    こんなのあるのですねー
    なんかびっくりです

  38. 5538 有馬離宮No1

    >>5533 軽井沢No2(フドウ)さん

    こう言うの結構多いですね。中華の店〇〇総料理長〇〇監修っての。
    アレって正直微妙、、、
    けど、それ見て買ってまうんよなあ。

  39. 5539 軽井沢No2(フドウ)

    >ハコさん
    お弁当でしたが素性の良さは十分解りましたよ
    是非リベンジなさってみて下さい

    添付は昨日食べた甘味...見つかったら嫁に怒られてしまう~;;

    1. お弁当でしたが素性の良さは十分解りました...
  40. 5540 軽井沢No2(フドウ)

    >アリイチさん
    この手の弁当は自分で買って食べると、ありがたみが半減してしまいますね^^;

  41. 5541 有馬離宮No1

    >>5539 軽井沢No2(フドウ)さん
    女房怖いもん同士仲良くしてな!!
    定刻の11時半やし寝ます。みなさん。おやすみです。

  42. 5542 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5527 有馬離宮No1 さん

    私は根がケチなもんで、少しでも安く!お得に!と。。。

  43. 5543 ハコ

    >>5532 有馬離宮No1さん

    そこがアリイチさんらしくて、良いと私は思います!とても心強かったです。あのとき来てくださって、、。

  44. 5544 ハコ

    >>5539 軽井沢No2(フドウ)さん

    お洒落なパフェ!

    ザクロですか?それともベリー系かしら?

  45. 5545 ヤマヨン

    >>5522 軽井沢 No.3 = ベンさん

    私もそんなアドバイスしてくれないと思います。
    でも以前東京ベイコートを直接予約した時ベイコートの方がお得なプランを探そうとしてくれました。私が申し込んだプランよりこちらの方がお得かもと。とても好印象でした。

  46. 5546 ヤマヨン

    >>5539 軽井沢No2(フドウ)さん

    フドウさん、こんばんは。お花はパフェに突き刺さっているのでしょうか?それとも後ろに花瓶があるのでしょうか。気になります。

    パフェ、美味しそうです。おしゃれな感じですね。

  47. 5547 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5523 シンさん

    プランとは、しょせん「室料+食事代」のセット料金のことですから、たとえばチャーハン餃子セットならミニラーメンが付くよとか、セットにすると150円安くなるよ、みたいな話ですよね。ちなみにこの場合の室料とは、規定のRC料金を基準にしたプラン独自の1室利用料金と考えればいいでしょう。

    その例えばで言いますと、まず食事代金を単純に2食で15,000円とします。

    2名 25,000円=2食 15,000円+室料負担 10,000円
    5名 19,000円=2食 15,000円+室料負担 4,000円

    室料は人数割りで、2名×10,000円あるいは5名× 4,000円となり、計 20,000円がこのプランの室料であることが分かります。まぁ、スイートですよね。あくまでも、このプラン設計は基本ですから、ここに様々な特典なり割引をどう乗せるかは営業判断となるわけです。

    この室料負担分を、人数に関係なく一律にするとどうなるか。人数差額無しとはいっても、2名利用を基準に設定すると5名では使えない高額プランになります。5名を基準にすると2名利用では大バーゲン価格です。この判断もまた、まさしくRT社なり施設側の営業戦略ですね。

    エクシブ会員の施設利用は、あくまでRC料金(+食事代)が原則ですよね。その利用をさらに促すために用意されるのがプランというわけです。要するに販促用のパック商品ですから、その売り物を用意するか否かは売り手次第ですし、それをお得と思って買うかどうかは私たち次第なんですが、買いたいと思えるプランが増えることを祈るばかりです (^^;

  48. 5548 シン

    >>5547 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん
    おはようございます^_^

    わかるんですよ、部屋代を人数割すれば一人当たりの負担額が安くなるのは。
    それが正しいというか当たり前だということも。
    結局僕は長いことエクシブオーナーやっていながらルームチャージ制が気に入らないのでしょうね。

    僕の根本の考えの中に部屋代は先に払っている。
    なので、宿泊料は人件費や光熱費、リネン代や保守管理費、等々だと思っているのです。
    なので2人で泊まるより5人で泊まる方が高くつくのが当たり前だと^_^

    なので前もベンさんとこの話をしましたが、僕は宿泊料が高すぎると思っている訳です。

    何言ってるの?
    それなら最初からHVCにすれば良かったじゃない! と言われることも承知しています。

    5人に合わせると大バーゲンになるとおっしゃいますが、僕はそれでいい、というかそうあるべきだと思っています。

    だいぶ勝手な事を言いますが
    グレード別の宿泊代金はは5名で泊まった時の価格ですが、オーナーの皆さんはすでに各グレードに応じたお部屋を購入していただいておりますので、お二人ならばかなり安く宿泊してただけます。みたいな^_^

    なので僕はオーナー宿泊時に限り宿泊人数にかかわらず、5人利用時の価格にしてもらいたいと思っている訳です。
    例えば、先ほどの例では言うと
    オーナー夫婦と子供一人の3人家族の場合
    オーナー夫婦の二人分は一人19,000円
    子供はゲスト扱いなので23,000円。

    あくまでも一泊二食のプラン利用時だけですよ。

    そんなプランならオーナーの稼働率は上がるしオーナーはオーナーであり続けたいと思うのではと。
    さらにレストラン利用率も。

    もちろんオーナー利用時の利益率は下がりますよ。
    それでも、空き部屋が埋まり、レストランの稼働率が上がればカバーできるのではないかなぁってね。

    もちろん年中やる必要はないですよ。閑散期やホワイト、ブールの日程だけ。

    勝手な持論でした^_^
    ご容赦ください。


  49. 5549 シン

    訂正
    ↑ ブール → ブルー
    でした^_^

  50. 5550 ヤマヨン

    ベンさん、シンさん、こんにちは。
    お二人のお話それぞれよくわかります。
    部屋代を単純に人数で割っているわけで決して少人数が高いわけではないし、部屋の広さを考えたらむしろ割安感もありますよね。
    シンさんのおっしゃる最初に部屋のグレードで支払い済みというのもその通りだと思います。しかも年会費、固定資産税払ってるし。(私)
    どっちなんじゃいと言われそうですが、私の考えは、オーナーとゲストの宿泊代金をちょびっと差をつけてもらいたいです。
    オーナーの権利日を使うのは今のままで良いのでサンクスプランとか権利を使わない時限定で。

    ところで、山中湖ですが今月29日にバイキングですが肉のプランでました。
    スタンダードのお部屋のみですがジャスト10000円です!
    用事があって行かれないのですごく悔しいです。
    もう少し早く言ってくれたらな〜。
    北京ダックも出るんですよー。(悲)

  51. 5551 ハコ

    >>5526 ヤマヨンさん

    >たまに充電も必要ですよね。

    こんばんは。
    はい、本当に充電必要だと思います!
    お前は充電しっぱなしや~と言わないでね。
    私も結構ひそかに色々ありますから、、涙

    あと箱根と湯河原で美味しいもの食べ過ぎて、ぐったりしてました~
    (*_*;
    ダイエット?
    それ、どういう意味でしたっけ?

  52. 5552 ヤマヨン

    >>5551 ハコさん

    ハコさーん!
    食事が美味しいのは健康な証拠!です。
    と自分に言い聞かせてる今日この頃です。
    食欲の秋ですから。
    10月に湯河原行きたかったのにポイント付かないから行かない私はケチでしょうか。
    いま、10月どこに行こうかなと考えていて結構楽しいです。

  53. 5553 軽井沢 No.3 = ベン

    ヤマヨンさん

    私と同じですねぇ。10〜11月は箱根と湯河原には行かず、
    ポイントの付く施設から、紅葉時期に合わせて選んでいます。

    10月なら蓼科とか軽井沢とか。11月上旬は山中湖がいいし、
    中旬なら那須白河とか。下旬は伊豆や浜名湖が候補になります。
    一昨年は伊豆に泊まって、帰りに箱根の紅葉を楽しみました。
    2倍日に日程が合わない年は、リゾーピア箱根もいいですよ。

    ただしポイント交換の金券が貯まったときは離宮にも行きます。
    たとえポイントは付かなくても、平日なら金券を使えますから、
    ほぼ全額分を投入します。一番無駄が出ない使い方ですね!と
    チェックアウトの時、フロントの女性に誉められました (^^;

  54. 5554 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5551 ハコさん

    お帰りなさい!

    箱根と湯河原の離宮巡り、満喫されたようで何よりです。
    みやげ話、まだまだたっぷり聞かせて下さいね (^^)/

  55. 5555 ヤマヨン

    >>5553 軽井沢 No.3 = ベンさん

    良かったです。ベンさんもですか。
    ポイントためて金券をもらうのが楽しみです。なので、エクシブデーなんて行きたくてたまりません。
    悔しかったのは去年ポイントまだつかないうちに湯河原に行ってしまったことです。家族で2泊して食事もつけたので。
    今年はリベンジしたいです。
    ベンさんの誉められている姿を想像するとこちらまでニヤニヤしてしまいます。


  56. 5556 ハコ

    >>5554 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ただいマンモス!
    少し前にも書きましたが、、、
    まずは離宮旅、お料理のご報告から。

    箱根離宮の槙シェフの朝食ビュッフェ!
    やはり最近の噂通り、地場野菜が盛り沢山で力のこもった素晴らしいメニューの数々でしたよ。
    は~、槙シェフの後任は初島イタリアンのシェフだそうです。つまり今回箱根と初島イタリアンシェフのトレードですね。
    箱根離宮ファンとしては槙さんの異動は非常に残念ですが、次のシェフの方のお手並みをいずれ拝見したいと思います。

    そして湯河原の中田シェフのお料理は、、。
    まさに、絶句!!でした。
    (本当は主人と感激して、いつも以上にリアクション激しかったけれど!)

    写真は前菜の、これ前菜の一品ですからね。芦屋のイタリアンのシェフ見てますか~?
    (相変わらず辛辣な私、、)

    昨日貼り付けた松茸のリゾットといい、どんなにすごいメニューだったか、、?
    是非ご自分の舌でご確認ください!
    ベンさん行かれますよね。

    皆さんもとにかく泊まらなくてもいいから、中田シェフのディナーを湯河原離宮へ食べに行きましょう!(またまた厳しいぞハコ!)

    1. ただいマンモス!少し前にも書きましたが、...
  57. 5557 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5555 ヤマヨンさん

    それはそれは残念なことをしましたね! 湯河原はじっと1年間ガマンしました (^^;
    今年5月にポイントが付くとの案内があって、すぐさま予約して行ってきましたが。

    ポイントとビンゴに取り憑かれると大変ですよね。もう、そのためにエクシブへ通うみたいで。
    エクシブデーに行けるよう、無理やり仕事のスケジュールまで調整したりとかもしてます (^^;

  58. 5558 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5557 追記

    ヤマヨンさん、5のゾロ目でしたね!

    そうそう、エクシブデーを今年3倍から2倍に戻したのが、
    私が今RT社に対して最も腹を立てていることです (^^;

  59. 5559 ハコ

    湯河原離宮

    そこは美術館でした!

    1. 湯河原離宮そこは美術館でした!
  60. 5560 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5556 ハコさん

    ですよねぇぇ! ほんと、中田シェフのお料理には常に驚かされますね。
    ハコさんに絶賛して頂いて、なぜか私まで嬉しいです v(^o^)/

    ガッカリしたとか期待外れだったとか言われないか、と実はハラハラしてました(笑)

  61. 5561 ハコ

    こちら、エステの受付


    1. こちら、エステの受付
  62. 5562 ヤマヨン

    >>5557 軽井沢 No.3 = ベンさん

    ベンさん、私もです。エクシブデーの前後はなるべく他の予定を入れないようにしています。
    湯河原離宮は予約してからポイントが付かないことに気づいてしまいました。
    日にちも迫っていたので諦めて行きましたが。なので次は絶対にポイントつけたいです。
    はい、私はすでにポイントとビンゴに取り憑かれています。
    だってポイントけっこうたまるんです。そして数万円とかの金券がもらえちゃうんです。
    そこまでにいくら使ったかというのはスルーです。♪(´ε` )

  63. 5563 ハコ

    テーマカラーは金と黒
    朝のラウンジは素敵!
    夜は暗すぎて、転びそう。

    1. テーマカラーは金と黒朝のラウンジは素敵!...
  64. 5564 ヤマヨン

    >>5558 軽井沢 No.3 = ベンさん
    本当だ!ゾロ目!気がつかなかったです。
    何気に嬉しいです。(≧∇≦)

  65. 5565 ハコ

    >>5560 軽井沢 No.3 = ベンさん

    あのお料理でがっかりするのは、
    食べ過ぎて、そのあと自分のお腹見た時だけです!

    タテイチさん、助けてください(T_T)

  66. 5566 ヤマヨン

    >>5563 ハコさん

    ラウンジ、私の印象と違うような。
    ハコさん、上の方見るなんて余裕ですね。
    私、前回ラウンジ来た時、なぜか緊張していて白っぽい印象しかありませんでした。
    金と黒で豪華な感じですね。

  67. 5567 ヤマヨン

    >>5558 軽井沢 No.3 = ベンさん
    エクシブデーの前後を3倍とはリゾートトラスト、策士ですね。
    連泊しないとちょっとイヤーな感じですね。
    私は連泊しちゃってまんまとリゾートトラストの網に引っかかっています。

  68. 5568 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5562 ヤマヨンさん

    では、ポイント愛好会の結成ということで (^^)

    ある程度以上たまると交換率10倍ですからねぇ。
    つまりは宿泊費1割引相当ということですもんね。

    エクシブデーなら2割引、去年までは3割引!!
    家族で2食付きともなれば、大きいですよね (^o^)/

  69. 5569 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5567 ヤマヨンさん

    そうそう、連泊できない我が家にとっては、
    それが一番くやしいんです。実に腹立たしい!!
    いいですねぇ、ヤマヨンさんが羨ましい (^^;

  70. 5570 ハコ

    湯河原離宮

    そこは眺めは悪いがお料理(イタリアン最高、和朝食もOK)は良い。
    お部屋は箱根離宮の圧勝!!
    内装、備品は、???
    パブリックスペースは豪華でモダンなアートがここかしこに散在するとてもお洒落な場所。

    結論
    湯河原離宮は若いカップルや中高年までのご夫婦やお洒落女性の旅向き!
    若いファミリーや小さなお子さんそして高齢の方の宿泊には無理があります。また夜は全体的に暗すぎて転倒→骨折しそうな暗さでした。危険すぎるわ!

  71. 5571 ヤマヨン

    >>5568 軽井沢 No.3 = ベンさん
    ベンさん、『ポイント.ビンゴ愛好会』結成ですね。
    会員 ベンさん、ヤマヨン。
    新規会員、随時募集中です。


  72. 5572 ヤマヨン

    >>5570 ハコさん

    箱根離宮のお部屋からの眺めは凄いですよね。

    湯河原離宮は、ひなびた建物たちビューでした。
    前評判があまり良くなかったのですが行ってみたらホテルの人は親切で食事も美味しくてとても良かったです。
    でもスパやレストランは迷路でした。

  73. 5573 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5570 ハコさん

    たしかに我が家の娘たちは、湯河原離宮の館内インテリアとか雰囲気を
    大いに気に入って絶賛していました。他にない独特のお洒落感ですよね。
    ちなみに眩しいのが苦手な私には、その暗さがむしろ居心地いいんです。

    眺めの悪さやベランダを作れない等の欠点を、様々な工夫で補っている、
    そんな努力の跡があちらこちらに見られますよね。それはそれでいいと
    思います。立地条件で眺めだけはどうしようもないわけですしね。

    部屋については、グレードやタイプによって色々と違うみたいですので、
    毎回利用ルームを変えています。最初は栓抜き付きのS2ベッドルーム、
    前回がCB和モダン2種類でした。今回はSE1ベッド和モダン2種の
    予定です。箱根や湯河原は様々な部屋タイプがあって楽しいですね (^^)

  74. 5574 ハコ

    確かに朝から昼間の湯河原ラウンジはとても明るいから白いイメージ、わかります。

    たまたま上を見てびっくりしました。
    何じゃこりゃ!すごいな~ここまで凝らなくても?と思ってしまった。

    1. 確かに朝から昼間の湯河原ラウンジはとても...
  75. 5575 ハコ

    5574は↑
    5566 ヤマヨンさん宛です

  76. 5576 ハコ

    >>5573 軽井沢 No.3 = ベンさん

    なるほど明るいのが苦手な方には湯河原離宮はピッタリ!ですね。

    またあのお洒落な空間、お嬢様方お気に入りなのも納得です。

    栓抜き付きのお部屋の番号を聞こうかと思いましたが恥ずかしいからやめました。
    ベンさん、次回聞いてくださいますか?
    (^_^;)

  77. 5577 ハコ

    >>5572 ヤマヨンさん


    はい!私もお部屋で眺めを見た時は、ガクガクッとひざが落ちかけました。

    川があり道路をはさんで向かいのマンションの方が歯磨きしている姿が見えそうな眺めでした。
    少しだけ山が端っこに見えましたけどね。

    箱根離宮の担当さんによれば、私たちが見た側が景色の良い方だそうですよ~。
    箱根離宮の後に泊まった私には、、、
    信じられない眺めでした泣。
    ふー。

    あと、確かに湯河原離宮は迷宮です。
    お部屋にたどり着くまでが大変!

    エクシブも色々、ですね。
    (^-^)

  78. 5578 ハコ

    >>5552 ヤマヨンさん

    鳥羽別邸はいかがでしょう?
    純和風の世界~、秋の味覚~(^^)v

  79. 5579 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5576 ハコさん

    1号館8階、Sグレード2ベッドルームの1822号室です。
    山側の最上階でしたから、景色というほどではないけど、
    目障りなものは一切なくて、全体に緑が広がっていました。

    この部屋は和モダンのJAPANESE-STYLE ROOMではなく、
    洋ルームのWESTERN-STYLE ROOMのほうです。たぶん
    同類の部屋なら栓抜きがあると思いますよ。

    2度目に行った時のCBは1号館の道路側だったのですが、
    仰る通りの景色で、しかも夕日がすご〜く眩しかったです。
    ずっと薄いカーテンを引きっぱなしで過ごしました (^^;

  80. 5580 ヤマヨン

    >>5577 ハコさん

    やはり、あれはガクガクしますよね。建物の中は最高なんですが、ビューが。わたしが見た建物は錆びてるみたいな感じでお化けが出そうでした。

    箱根離宮は緑、緑、緑しか見えませんから。
    お部屋のベランダからあの緑の山を見ているととても落ち着いたのが印象的でした。




  81. 5581 ハコ

    >>5579 軽井沢 No.3 = ベンさん

    やはりSは良い眺めなんですね!
    栓抜きもついてるし、、。

    はじめてSグレードうらやましくなりました。
    でも、私はもう湯河原離宮には宿泊しないかも。
    次回は湯河原離宮で夕食頂いて、熱海に泊まるつもりです。ふふ

  82. 5582 ヤマヨン

    >>5578 ハコさん
    鳥羽別邸よいですね。10月はポイントつかないので(しつこくてすみません)来年行く予定です。
    御朱印帳持って、伊勢志摩いって赤福たべてー。ハコさんの鳥羽別邸リポート参考にします。

  83. 5583 ヤマヨン

    >>5581 ハコさん

    湯河原の栓抜き、山中湖SVのシンさんが楽しい掲示板の山中湖SVスレに載せていただいたシルバーのオブジェと似ています。雰囲気が。

  84. 5584 すぱ

    >>5580 ヤマヨンさん

    自分は内覧しただけですが、湯河原の窓からのビューはその街の活気も関係してそうですネ。
    ハーベストの箱根甲子園の裏側のビューは、以前は廃校の校庭でハズレと言われてましたが、今はスポーツクラブ?の緑の芝生で良くなったらしいです。

  85. 5585 ヤマイチ

    >>5570 ハコさん

    こんばんは!
    >また夜は全体的に暗すぎて

    凄く素敵でしたが、凄く暗かったと私も思いました。

    これ、湯河原の武士(もののふ)の椅子です。笑

    1. こんばんは!凄く素敵でしたが、凄く暗かっ...
  86. 5586 ハコ

    >>5585 ヤマイチさん

    おー、なかなか渋い色合い。
    これは殿に掛けて頂きましょう!
    誰?殿って?

    ヤマイチさん、あなたと私で、武士(もののふ)のイス部つくりましょう!

  87. 5587 ヤマヨン

    >>5584 すぱさん

    すぱさん、こんばんは。
    実は永らく、エクシブかハーベストかで悩んでいた時がありまして。
    箱根甲子園も購入候補でした。
    廃校校庭→緑の芝生は購入された方は大喜びではないでしょうか。
    箱根甲子園はまだいったことがないのですが
    東急の株主優待でいつか泊まって見たいです。

  88. 5588 ヤマイチ

    >>5586 ハコさん
    \( ˆoˆ )/かしこまりました!
    必ず撮影して来ます!

  89. 5589 ハコ

    >>5588 ヤマイチさん

    はい、私も撮ります!
    これぞ、もののふコレクション!

    周りの声 = 何撮ってんの?!

  90. 5590 有馬離宮No1

    みなさんこんばんわ♪このまえタテイチさんの彼岸花がきれいやってオレも去年、琵琶湖の夕日バックに良いのあったんで載せようとパソコン探したけど、見つからなかって焦って今日撮ってきました。秋の雰囲気だけでも感じてもらえたらええなあ♪場所はSNSで話題の[あのベンチ]から10mの場所です。

    1. みなさんこんばんわ♪このまえタテイチさん...
  91. 5591 ハコ

    >>5590 有馬離宮No1さん

    これ、本当にアリイチさんが撮ったのですか?

    例のお友達では?!

  92. 5592 買い替え検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  93. 5593 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5590 有馬離宮No1 さん

    アリイチさん、凄い!

     遠近感と立体感が半端じゃないって!!

  94. 5594 ハコ

    >>5590 有馬離宮No1さん

    素敵過ぎる。

    アリイチさん、才能あります!
    (^^)v

  95. 5595 有馬離宮No1

    >>5591 ハコさん

    おれのカメラは名機GALAXYやぞ!
    てか、琵琶湖はきれいやぞ!
    あのベンチ見てみて!すぐ近所やしGoogleであのベンチで検索よろしく!

  96. 5596 有馬離宮No1

    ↑みなさんこんばんわ♪やな!
    ありがとう♪

  97. 5597 ハコ

    >>5595 有馬離宮No1さん

    見てきましたよ、あのベンチ!

    夕日とベンチ、ムードありますね。

    琵琶湖に益々行きたくなりましたよ~♪

  98. 5598 有馬離宮No1

    >>5597 ハコさん
    今日も何人も来てたわ!
    ツーリングの連中やな♪

  99. 5599 シン

    >>5582 ヤマヨンさん

    ヤマヨンさん
    鳥羽に行くとにはお声がけください
    伊勢神宮の見どころなどご紹介します^_^

  100. 5600 シン

    >>5590 有馬離宮No1さん

    ワオ!
    素敵ですねー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸