リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-09 13:03:04

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 16601 RC

    >>16600 名無しさん
    こんばんは!
    小生、最初に鳥羽別邸SEを購入しましたが、そのうちに別邸のSSに泊まりたくて泊まりたくてどうしようもなくなりました。
    それが大きくて結局ムセオを買い足してしまいました。
    SEを持っている小生の経験上から申しますと小生なら箱根SEより浜名湖SSを選択すると思います。マイオーナーズデイ活用目的であれば自宅から近い施設の箱根もアリかと思います。

  2. 16602 八ちゃん

    私はシンさんが仰られるように可能ならSが良いと思います。
    それもご自身の近くのSです。
    マイオーナーズデイは捨て難いです。
    たぶん浜名湖のSでも、箱根のSEでも後悔されると思います。
    京都なんかはSがメインの中庭、それ以外のグレードはメインの中庭が見えません。
    また他では上層階がSというのもあります。
    今後の施設で同様があるならSで無いと場所の良い部屋で無い可能性があります。
    箱根のSEでは新しいホテルのSに泊まれません。
    私が作るなら当然Sを一番良い場所に持っていきます。
    また昨今、下位グレードの部屋が少なく、Sの部屋が多くなる傾向にあります。
    過去の会員は下位グレードが多いので、新しい施設の予約は少ない下位の部屋を、多い会員で争う構図になります。
    もう少し頑張って後悔のない箱根離宮のSをお勧めします。
    ご希望と違う回答を無責任に申し訳ありません。
    m(_ _)m

  3. 16603 シン

    >>16601 RCさん

    RCさん

    先日泊まられていた別邸のSは最高ですよねー
    あの景色はSの特権ですね

    箱根のSも特別な眺め
    有馬のルーフバルコニーもすごいし

    リザトラも考えてますね

  4. 16604 シン

    >>16602 八ちゃん

    そうですよねー
    一食無料は大きい!
    なので近場の施設を選ぶことは大切ですねー
    そういう意味では僕は有馬が近いんですが、鳥羽の温泉が好きなので、鳥羽の二個持ちです
    その分連泊しても一名無料を利用できるので、それはそれでいいかなぁって思っています^_^

  5. 16605 RC

    >>16595 きなこさん
    もし箱根SEをご購入されると、小生の経験上、箱根のSSが羨ましくて羨ましくてしょうがなくなります(^o^;)まず間違いなく!
    あとは湯河原もSEの部屋が少ないのでSEの部屋はなかなか予約が取れません。湯河原はSを持っていないと部屋温泉の部屋を取ることがかなり困難になります。
    ご自宅が神奈川であれば、湯河原、初島、山中湖などのSSを考えられると良いですよね!
    箱根のSSがベストでしょうが箱根SSはあまりにも値段が高過ぎると思います。手が出ませんね。
    浜名湖や初島、ムセオなどだとSSでも結構お値打ちですよね?

  6. 16606 グングン

    ひさびさに投稿させていただきます。
    皆様、ご無沙汰した非礼をお許しください。

    きなこさんへ
     どれがよいかは、最後は自分の直感を信じて決めるべきことと思いますので
     私はどれがよいか申し上げることはできません。
     そのうえで言えるのは、現在は買い手市場であり、会員権を買うには
     良い時期だと思います。
     直近の成約価格を見ますと、湯河原SSが780万円でアスレさんで
     成約しています。
     また、私は5年後に売却すると仮定して、そのうえでコストを計算して
     おります。
     つまり、現時点で投資する金額全部が損なのではなくて、今回購入する
     会員権を5年後に売却した場合に、売買益(または損)と仲介手数料と
     名義変更料の損を加算して、そのプラスまたはマイナスを5年で
     割った金額に1年間の年会費を加えた金額が
       1年間当たりのコスト
     となりますので、はたして、それが自分の思っているリゾート計画に
     見合うものなのかどうかでお決めになればよろしいのかなと思います。

  7. 16607 グングン

    きなこさん
     申し上げ忘れました。
     SEで良いと判断される場合は、東京ベイコートのベイスイートも
     検討対象となります。12泊レッドですので
     もしも土曜日宿泊が多いので有れば、夏休みは不可ですが
     大変有用です。

  8. 16608 きなこ

    >>16607 グングンさん
    グングンさん、大変丁寧で有益なアドバイスありがとうございます!
    会員権を買うのに良い時期だと聞けただけで、非常に気持ちが軽くなりました(^人^)
    売却のことまで考えたら手が出なくなるかもと思って避けてましたが、私も計算してみます。
    宿泊は年1~2の家族旅行以外は高齢の父母を連れて平日が多いです。
    グレードは今日1日考えた結果、SEでいいかなと思ってます。
    ベイコートの会員権は全く考えてなかったんですが、そちらも含めて再度検討してみます。
    ありがとうございました(o^^o)

  9. 16609 ご近所さん

    RCさんが書かれていたように、湯河原も鳥羽別邸もSEの客室数は少ないため、
    たとえ平日利用が主であっても、禁煙の2ベッドルームなど客室タイプを限定すると、
    早めの予約が必要になって権利が足りなくなる可能性があります。
    3週間前以降の2食付き予約なら権利消化無しで利用できて権利不足に悩みません。

    ということで安価なSグレードにするのが、最も後悔が少ない選択だと思います。
    近場で選ぶなら安価なのは初島、可能な値段なら湯河原離宮のSが最もお勧めですが、
    浜名湖も神奈川からなら遠くないでしょう。慣れれば近く感じるようになります。
    箱根離宮のSは買うには高すぎますが、権利上で泊まれないのは寂しくなりますよ 笑

    ベイコートで選ぶならエクシブSに泊まれるラグジュアリーが良いです。

  10. 16610 RC

    あとは思いきって箱根SSの購入を考えるのもアリかと!
    箱根SSは一昔前は700ぐらいのときもありましたが、今は遥かに高騰しています。
    いざとなったら高額で売ることも出来ます。出来る限りの売り主と交渉して安く購入されると良いかと思います。
    場合によっては売却時に利益が出ることも
    あり得るかも!
    銀行預金よりも効率が良いかもしれません。

  11. 16611 マンコミュファンさん

    >>16604 シンさん
    別邸と本館の2個持ちでも連泊で2回連続一食招待使えるのですか?それはシンさんだけじゃないですか?
    普通は契約施設に泊まってないとその特典は利用できないので。
    一泊目は別邸で別邸の一食無料、2泊目は本館で一食無料特典使うならわかりますが、そしたらオーナーズズテイ使えないし。どうやって使ってるんですか?

  12. 16612 検討板ユーザーさん

    >>16611 マンコミュファンさん
    エクシブ鳥羽はとても柔軟な施設なんです。
    本館やアネックスのオーナーでも別邸宿泊で夕食招待してくれます。
    ですからシンさんのように鳥羽アネックスと別邸のダブルオーナーであれば、別邸連泊で2泊とも夕食招待して貰えますよ!

  13. 16613 ご近所さん

    >>16611 マンコミュファンさん
    >>16612 検討板ユーザーさん

    鳥羽に限らず、軽井沢など複数の併設でも1つの施設として扱われますから、
    夕食1名無料などオーナーサービスも、施設内で共通して受けられますよ。

  14. 16614 周辺住民さん

    >>16610 RCさん

    箱根離宮のS会員権は、ここまで高騰した以上もう売却時に利益が出るなど有り得ません。

    これから箱根や熱海にもサンクチュアリコートができればオールド扱いで相対価値も下がるだけです。

    それに休前日利用が主なら別として、平日利用であそこまでの金額を出すのは勿体ないです。平日なら早めに予約すれば、他施設のS会員権で十分に予約できますから。

  15. 16615 評判気になるさん

    >>16614 さん

    >>16614 周辺住民さん
    なるほど、そうかもしれませんね。
    となると小生の意見としてはますますなるべく安価なエクシブSSを購入するのがお勧めですね~
    直販購入であれば、SSより500安いSEを購入する意味合いは大きいと思いますが、中古会員権であれば、SSと箱根SEはあまり金額が変わりません。場合によっては箱根SEより安いSSがあるかも。あと、ゴルフもやられる方であれば、ムセオなど現在大変値段が下がってきていますので
    とてもお勧めではないかと(^-^)/
    小生、別邸SEを直販購入してから中古の八瀬離宮とムセオを購入致しましたが、ムセオを所有して大変満足しています。
    やはりエクシブを利用するにあたり、鳥羽別邸SS、箱根離宮SS、湯河原離宮SS、有馬離宮SSを利用出来ると言うことは計り知れない価値があると思います。
    まあ小生の場合は別邸ドギー、ムセオドギー予約が凄く有利になったメリットの方が大きいですが。


  16. 16616 評判気になるさん

    箱根離宮SEも600ぐらいまで下がってきましたね。
    もう少し待つともっと下がってくるかもしれませんね。
    今までが異常に高過ぎましたでしようか?

  17. 16617 シン

    八瀬離宮 周辺情報
    本日一泊で八瀬離宮に来ております

    八瀬離宮に来た時にはほぼ必ずランチに立ち寄るのが グリルにんじん です
    八瀬離宮から4キロほどです
    住宅街の中にポツリとある隠れ家的洋食屋さんです。
    駐車場が狭いのが、たまにキズなんですが
    味は間違いないです
    日曜日でも本日のランチはやっていて、今日はビーフシチューでした。
    ライスと豚汁が付いて1,400円
    赤ワインでとろとろに煮込まれたビーフシチューシチューはとっても美味しかったです。
    メニューも豊富なので各々頼んでシェアしても楽しめます。

    1. 八瀬離宮 周辺情報本日一泊で八瀬離宮に来...
  18. 16618 こうや

    >>16617 シンさん

    ビーフシチューに豚汁という取り合わせが、なんとも言えませんね。肉の存在感がすごい?
    今年も残念ながら紅葉の京都に行くことはできませんでした。先週、日帰りで長谷寺に行ったのですが、紅葉はピークを過ぎていました。

    1. ビーフシチューに豚汁という取り合わせが、...
  19. 16619 シン

    >>16618 こうやさん

    こうやさん

    そうなんです^_^
    ここ、豚汁つくんですよ^_^

    八瀬ももちろん紅葉はとっくにないですが、お風呂からの眺めはかろうじて葉を残していました

    その代わり中庭のクリスマスイルミネーションは素敵です

    今回はラージグレードを利用しています
    八瀬のラージは初めてなんでが、なかなか使い勝手の良いお部屋で気に入りました

    1. こうやさんそうなんです^_^ここ、豚汁つ...
  20. 16620 こうや

    >>16619 シンさん

    シンさん
    お昼がボリュームたっぷりのビーフシチューでしたから、夕食は花暦というところでしょうか・・・
    私が去年行った時は、トラットリア ジョバーノを利用しました。スプマンテがリーズナブルに飲めて、雰囲気もカジュアルで楽しめました。

    今週末、鳥羽にお寿司を食べに行きます。宿泊は本館のラージです。本館に関して言えば、昔ながらの部屋も、リニューアルした部屋もとてもリラックスできて、ラージの部屋がけっこう気に入っています。
    プールもこの時期、誰も泳いでいないと思うので、ひと泳ぎしておなかをすかせて、おいしいものをいただいてきます。

  21. 16621 シン

    エクシブ八瀬離宮
    プライベートスパ

    八瀬離宮は部屋のお風呂が温泉じゃないので、プライベートスパをとりました
    時々?いやぁたまにかな?プライベートスパ付きのプランがあったんですが、最近は見ない気がします
    今日も私たちしか予約は無かったようなので、もったいないなぁと思います
    1時間3,850円税込 パスローブ、お水2本付き
    もちろん温泉です
    もう少し安ければ需要はあるのかな?
    それでもあれだけのスペースを掃除しないとダメだし、アメニティもその都度満タンに補充してると思うので、それなりのコストは仕方ないのかなぁと思います。
    スイートを取ったと思えば別に高くないので、僕は気に入っています。
    お子さんや、お年寄り同伴の方には便利なのではないでしょうか^_^

    エクシブ八瀬離宮 良い施設ですねー

    前後しますが、八瀬離宮のコーヒーは気に入っています。
    家内はアイスカフェオレ+生クリーム
    僕はエスプレッソW+ミルク
    中庭のイルミネーションを眺めながらのコーヒータイムはとても豊かな気分になります

    1. エクシブ八瀬離宮プライベートスパ八瀬離宮...
  22. 16622 シン

    >>16620 こうやさん

    今夜は友人と食事をする約束があったので、素泊まりです。
    八瀬に来たら和食はもちろん最高なんですが、僕はジョバーノに行きたいです。
    小川シェフのお料理が最高だからです。とか言いながらしばらく行ってないので今もいらっしゃるのかな?
    確認しないと。

    鳥羽のお寿司、楽しみですね^_^

  23. 16623 マンコミュファン

    >>16622 シンさん
    プライベートスパいいですね!ラージは初めてですか!
    みなさんスイート以上に基本的に泊まられるんですね。私は妻と2人が多く、スタンダードばかりとってしまいます。スタンダードで十分広い気がしてしまいます。

  24. 16624 シン

    >>16623 マンコミュファンさん

    ハイ!京都のラージは初めて利用しましたよ。
    我が家も夫婦二人ならスタンダードで十分ですね。

    プライベートスパ
    露天風呂じゃ無いのが少し残念な気はしますが、とってものんびりできて、僕は気にいっています

  25. 16625 八ちゃん

    小川料理長は近々異動されるようですね

  26. 16626 シン

    >>16625 八ちゃん

    八ちゃんさん
    そうなんですか!
    どちらに行かれるか知ってますか?

  27. 16627 八ちゃん

    蓼科らしいです。。。
    もう、なかなか食べれなくなります
    残念です

  28. 16628 シン

    >>16627 八ちゃん

    蓼科かぁ
    それはなかなか遠いですねー
    大好きな施設なので、出かけたいです
    うーん 辛い

  29. 16629 マンコミュファンさん

    >>16628 シンさん
    ええ!
    じゃあ今の蓼科の料理長も交代ですか?

  30. 16630 シン

    >>16629 マンコミュファンさん

    今の蓼科のイタリアンのシェフはどなたですか?
    素敵な方なら西日本に来て欲しいです^_^

    でも最近ベイコートに取られるからなぁ

  31. 16631 八ちゃん

    蓼科は小山さんじゃないですか?
    芦屋にいらっしゃった方で、スゴく美味しい
    かった記憶があります
    まだ行かれて、そんなに経って無いと思いますので、どういう異動かは理解りませんが。。。

  32. 16632 周辺住民さん

    蓼科の小山料理長はフレンチが本職で、洋食全般は統括してますが、
    ルッチコーレは実質的にスーシェフが担当されていますので、
    小山シェフはボナキューに専念されるのではないでしょうか。

  33. 16633 RC

    エクシブ琵琶湖
    クリスマス一色でとても美しい施設でした。

    1. エクシブ琵琶湖クリスマス一色でとても美し...
  34. 16634 RC

    モン・サン・ミッシェル?

    エクシブ琵琶湖方面から見えるこのモン・サン・ミッシェルみたいな建物はなんでしょう?
    ご存じの方があればご教示下さいませ!

    1. モン・サン・ミッシェル?エクシブ琵琶湖方...
  35. 16635 こうや

    >>16634 RCさん

    私はそこから見たことないのですが、多分、多景島かと、、、霊夢山見塔寺があって、彦根から船が出ているみたいですね。一度、行ってみたいと思います。

    今日は、鳥羽で初めてのお寿司で、お腹いっぱいになって、温泉もはいらすベッドにひっくりかえってます。
    スタッフさんが、ニュージーランドにいたことがあるとのことで、リーズナブルでおいしい白ワインをいただいて、夫婦揃って出来上がってしまいました。

    1. 私はそこから見たことないのですが、多分、...
  36. 16636 隣りの住人さん

    >>16634 RCさん

    こうやさんが書かれている通り、多景島(たけしま)ですね。見塔寺のお堂があるだけで、台風被害などでご住職は彦根に移られて現在は無人島です。

    建物のように見えるのは巨大な岩や断崖です。五箇条の御誓文が刻まれた高い石塔が島の中央に建ってます。彦根港から連絡船で20分ぐらいです。

  37. 16637 購入経験者さん

    蓼科の小山シェフは有馬離宮に異動だそうです。

  38. 16638 口コミ知りたいさん

    >>16637 購入経験者さん
    そうなんですね。
    では有馬の穴見さんはどこへ移動されるのでしょうか。

  39. 16639 シン

    >>16633 RCさん

    琵琶湖はいつもクリスマスには力を入れていますよねー
    今年もクリスマスランチブッフェやってましたかぁ

    無人島 僕も渡ったとこないんです
    船で渡れるんですね
    それすら知りませんでした^_^

  40. 16640 シン

    >>16635 こうやさん

    お寿司 堪能したご様子^_^
    白ワインでおしゃれですね

  41. 16641 シン

    小山さんは蓼科って事は関東の方なんですか?
    有馬で関東のフレンチの味を楽しめるようになるってことですかね?

    京都はどうなっちゃうのかなぁ

  42. 16642 隣りの住人さん

    >>16641 シンさん

    蓼科の小山水喜人さんは兵庫県のご出身です。
    料理長に昇格前の前任地は芦屋ベイコートでした。

    まだ30歳を超えたばかりのフレンチシェフですが、
    新進気鋭らしい独創性と素晴らしい味が見事です。

  43. 16643 RC

    (pq゚∀゚*○)おお!

    こうやさん!
    隣の住人さん!
    ご教授ありがとうございます。
    とても参考になります。
    琵琶湖にも面白い島が沢山あって面白いですね~
    あと、八瀬の小川シェフの転勤とても驚きました。確か小川シェフが高山に行くかも知れないと言う話を聞いたような気がするのですが記憶違いだったか!
    蓼科のシェフの料理もとても美味しいので
    有馬に行くのがとても楽しみです。

  44. 16644 評判気になるさん

    >>16642 さん

    そうなんですね

    楽しみが増えましたね

  45. 16645 検討板ユーザーさん

    >>16644 評判気になるさん
    皆さん年末年始はエクシブですか?

  46. 16646 シン

    >>16645 検討板ユーザーさん

    僕は自宅で寝正月です

    明日から一泊が今年ラストです^_^

  47. 16647 検討板ユーザー

    >>16646 シンさん
    鳥羽ですか?いいですね!

    私はまだ年末年始エクシブ未体験です。
    我が家も寝正月です!

  48. 16648 八ちゃん

    毎年思うのですが、GWやお盆休み、年末年始もビンゴのスタンプくらい押してもバチは当たらないかと。。。

    私は1枚以上完成しますが、上記の日くらいしか行けない方も多数いらっしゃると思います。
    そういう方にスタンプ付けることで、あと1回行くと2列ビンゴ、普段行かない土日で1泊しようと思うのでは?

    損して得を取るのも大事な経営要素だと思います。
    全体的にイベント関係は上記の日程や土曜日を外してますが、会員の楽しみを減らしてる要素と考えます。

    また入らない施設の値下げも考えては?
    例えば淡路島、申し訳ないですが、今のままでは行こうと思いません。
    近所の温泉施設の入湯券2枚、送り迎え付きゲートウェイプランだと行きます。
    鳥羽アネックスからテルメのような感じになるのでは?

    今から温泉施設は不可能で、でも今の淡路島ブームを放置するのは勿体無いですよ。
    サービスや食事はそんなに悪いとは思いませんので、原因は入浴施設。
    大阪から、あれだけアクセス良いのに、工夫すれば良いのに、残念な施設と感じます。

    長文失礼しました。

  49. 16649 シン

    >>16648 八ちゃん

    リゾトラはみんな頑張ってるんですけど、何かと下手くそですね
    損して得取らない典型です
    先日この掲示板で紹介したTAOYA志摩は逆で損して得取るのが上手だなぁと感じました
    リゾトラには良いプロデューサーが必要なのでしょうね
    当たり前ですが、エクシブで休暇を過ごす事が多い訳ですが、たまに違うホテルや旅館に泊まると、どこもどうやってリピーターになってもらうのかの工夫に頭もお金も使っていることがよくわかります。
    エクシブはオーナーにさえしてしまえば勝手にリピートしてくれるので、サービスはそのままで値上げをする始末。
    なので、オーナーがどんどん意見を言うしかないですね。
    聞く耳はありますから。
    ただ最近は現場レベルで出来ることがどんどん減ってきて、支配人クラスの方も頭が痛いでしょうけど。
    スタッフとオーナーで昔は良かったですねーなんて話をしているようじゃ終わってますよねー。

    淡路島も長らく行ってないですねー
    近隣の施設のお風呂に入るのもなんだか貧乏臭いですよー。以前そんなプランで行きましたけど、癒されません。大浴場が作れないなら手放した方がいいと思います。損切りできない会社はやばいですよね。

  50. 16650 シン

    >>16647 検討板ユーザーさん

    昨年は鳥羽で大晦日から一泊しました
    でもあんまりお正月らしさは強調させてなくて、なんか残念でしたけど。
    鳥羽はイベントが下手くそで、あんまり目立ったことやらないんですよねー。
    予算ないのかなあ^_^

  51. 16651 こうや

    >>16650 シンさん

    先日、鳥羽に行った時のクリスマスディスプレイです。シンプルですね。

    1. 先日、鳥羽に行った時のクリスマスディスプ...
  52. 16652 シン

    >>16651 こうやさん

    でしょ
    何かにつけて地味なんですよねー^_^

    写真は八瀬の中庭です


    1. でしょ何かにつけて地味なんですよねー^_...
  53. 16653 RC

    >>16652 シンさん
    八瀬におみえですか?
    小生、別邸にきています。
    名古屋高速が軒並み通行止めで来るのがとても大変でした( ´;゚;∀;゚;)

  54. 16654 RC


    別邸炭火焼きクリスマスバージョン
    松阪牛とフォアグラのコラボレーションがとても素晴らしく大満足でした。
    一年間とても忙しく疲労困憊で体調を崩してしまった自分にご褒美です。
    何とか体調回復させてまた来年も頑張りたいです(*^▽^*)

    1. 別邸炭火焼きクリスマスバージョン松阪牛と...
  55. 16655 eマンションさん

    >>16653 RCさん

    RCさん

    八瀬の写真は先日の撮影したぶんです。
    今夜から鳥羽本館で一泊です。

    すれ違いですね~

  56. 16656 シン

    グランドエクシブ鳥羽
    周辺情報

    前回は相差のうなぎ なかしん
    を紹介しましたが
    今回も同じ相差のお店 道の駅黒潮 相差店

    エクシブから近いのはパールロード店なんですが、僕はあえて相差まで行きます

    ドライブにちょうどいい距離
    途中の鳥羽展望台にもよれる
    他店にはないメニューがある
    他店より空いている

    以上4点が相差まで行く理由です

    今日は僕が
    本日の刺身定食
    家内が
    本日の煮魚定食
    孫が
    ホタテとタイの丼

    3人で5,150円なので良心的と言えると思います

    吉野から松坂に抜ける高見峠は割と凍ってました
    帰りは別の道で帰ります
    高見峠利用のご予定の方は注意してください^_^

    1. グランドエクシブ鳥羽周辺情報前回は相差の...
  57. 16657 こうや

    >>16656 シンさん

    ええっ?? 高見峠を越えていらっしゃったのですか? 数日前に雪が降って、平地でも積もって、一面銀世界になりました。奈良県境は、かなり大変だったと聞いています。

    相差、魚おいしいですよね。
    私も迷わず刺身定食ですね。
    田舎住まいの私は、年末年始、神社の掃除して、除夜の鐘ついて、年明けはまた神社に行って、、、とエクシブに行く暇はありません。
    皆さんが羨ましいです。

  58. 16658 シン

    >>16657 こうやさん

    四駆ですがラジアルタイヤしか履いてないのでゆっくりしか走れませんでしたよ

  59. 16659 マンション検討中さん

    >>16656 シンさん
    素晴らしい情報ありがとうございます。
    小生、鳥羽に行ってとても元気になりました。
    鳥羽の湯と食事と伊勢神宮参拝は心と体の静養にとても良いですね~
    小生、帰りにビソンに寄って伊勢翁で蕎麦を頂きましたがとても美味しかったです。
    シンさんも是非ともお試し下さいませ!

  60. 16660 RC


    亀レスですみません。
    エクシブ鳥羽海幸の滞在膳の朝食です。
    鯛茶漬けがとても美味しく大満足の朝食でした。

    1. 亀レスですみません。エクシブ鳥羽海幸の滞...
  61. 16661 RC

    すみません!
    何故か同じ写真が二枚投稿されてしまいます(^o^;)

  62. 16662 シン

    >>16659 RCさん

    ビソンのお蕎麦 今度立ち寄りたいです

    今朝は朝からお酒をいただいてご機嫌さんでした

    鯛のカブト追加しました^_^


    1. ビソンのお蕎麦 今度立ち寄りたいです今朝...
  63. 16663 シン

    ビストロ ヴァーグ
    鳥羽のフレンチがビストロにリューアルされたことはご存知の通りですが、遅まきながら行ってきました
    これが思いの外いいです
    店内の落ち着いた高級感漂う雰囲気はそのままに、リーズナブルに洋食を楽しめます^_^
    コースよりアラカルトに力を入れていると言うことで、コースは8,000円税別の一択
    これが災いしてなかなか行かなかったんですが、なかなかのできです
    前菜と魚料理と肉料理はそれぞれ選択できたので、今回は夫婦で全部違うものを頼んだので、ほぼ全て食べました
    全部美味しい!
    さらにアラカルトもリーズナブルで美味しいです
    アラカルトで軽く済ませるもよし
    コースでしっかりもこれまたよし
    もちろんモノ足らなければコース+アラカルトの豪華ディナーも楽しめます
    ワインも豊富
    4ヶ月先まで満席だと言ってました
    早速、孫のバースデーに合わせて次回予約してきました
    恐ろしく写真を撮り忘れています^_^

  64. 16664 八ちゃん

    ビストロ ヴァーグ良いですね!
    1月か2月に行ってみますねー
    アラカルト3品+1ドリンク+パン+コーヒーのお得セット出てますがどうでしょう?
    コースの方が良いですかね?

  65. 16665 シン

    >>16664 八ちゃん

    八ちゃんさん
    おはようございます

    それは僕は見つけることができませんでした
    どこになってるのかな^_^?

    八ちゃんさんは鳥羽のオーナーさんでしたっけ?
    一名無料の対象になるのだろうか?
    コースはもちろん対象になります
    アラカルトは総額5,000以上で2,500円
    総額10,000円以上で5,000円上限ですから
    一名無料を利用するならコースの方がお得ですね

    コース料理は一つしかありませんが、前菜、魚、お肉がそれぞれ選べるので、組み合わせ次第で自分の好きな内容にアレンジできる仕組みなのでとても良かったですよ^_^
    あと、僕は山盛り飲むので、ワンドリンクはどうかな?
    ^_^^_^

    写真は今回飲んだワインと、
    メインのお肉料理 ビーフカツレツです

    1. 八ちゃんさんおはようございますそれは僕は...
  66. 16666 八ちゃん

    八瀬の八ちゃんですw

    私は飲まないので1~2杯で十分なんです。
    アラカルトで一度お試しさせていただきますねー

    https://xiv.jp/toba/plan/content.php?cnt_cd=20221107pln0000001

  67. 16667 シン

    >>16666 八ちゃん

    八瀬の八ちゃんだったんですね^_^
    覚えました
    このプランお得ですね^_^
    ぜひお試しください^_^
    予約はお早めに!

    先日、八瀬に行ったことはご報告の通りなんですが、離宮近辺でおすすめの和食のお店はご存知ないですか?


  68. 16668 八ちゃん

    離宮周辺ではないですが、私は京豆腐が好きですので、プラス雰囲気でベタですが南禅寺「順正」によく行きます。
    系列で清水寺近くの「清水順正おかべ家」もよく行きます。
    ご存知でしょうが。。。
    昔ながらの湯豆腐や湯葉は美味しいです!
    雰囲気のわりに金額もさほどではありませんので、常連さんですw

  69. 16669 匿名さん

    >>16668 八ちゃん

    へー
    そうなんですね
    次回行ってみたいです
    ありがとうございます
    若い時は えっ! 豆腐?
    ってなりましたけど、今は豆腐や湯葉はとても美味しく感じます

    鳴門に行く時には、エクシブのすぐ手前にあるお豆腐屋さんで湯葉を買っていきます

    ただし、いつもあるわけではないんですけど、必ずチェックイン前に立ち寄ります

  70. 16670 シン

    ↑ シンでした

  71. 16671 マンコミュファンさん

    >>16670 シンさん
    鳴門の近くにお豆腐屋あるんですか。よかったらどこか教えて下さい。

    僕は昨日仕事納めだったので鳴門に来ています。
    皆さんも仕事納めされたらエクシブですかね。

  72. 16672 シン

    >>16671 マンコミュファンさん

    徳島方面からエクシブに向かう途中
    と言うか門のすぐ手前の道沿いにあります
    お店の名前は覚えていませんが、すぐにわかると思いますよ。
    3~4台だけ止めらる小さい駐車場があります

  73. 16673 マンコミュファンさん

    >>16672 シンさん
    明日の帰り覗いてみます。ありがとうございます。

    僕はこれで今年のエクシブは終わりです。次は来年2月です。もっと行きたいけどなかなかいけません。


  74. 16674 マンコミュファンさん

    >>16672 さん
    月一鳥羽へ通えるのが羨ましいです。

  75. 16675 シン

    皆様
    今年も後わずかとなりましたね。

    今年も一年間、エクシブを楽しむ事ができた事に感謝しております

    こちらの掲示板も少しづつ盛り上がり、色々と情報交換できて楽しかったです。

    また、来年もよろしくお願いします

    僕は来年は3月まで予約は入れておりませんが、1月、2月も楽しみたいなぁなんて思っています

  76. 16676 こうや



    >>16675 シンさん
     
    皆さんとはまったく違う世界に生きている田舎住まいの一庶民の私ですが、シンさんや皆さんのお話を伺って、エクシブライフが広がりました。
    来年は、琵琶湖、八瀬、有馬へももっと足を伸ばしたいと思っています。また、いろいろとご教示くださいね。
    良いお年をお迎えください。

  77. 16677 RC

    明けましておめでとうございます
    (pq゚∀゚*○)
    本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

    小生も1月は予定入れておりませんが、冬場はやはり有馬、鳥羽など温泉地でゆっくりと過ごしたいです。
    あと、小生、芦屋ベイコートもとても気に入っておりまして、平日にベイスイートでなるべくお値打ちに泊まると割りとリーズナブルになるかなと思っています。
    中華料理がとても美味しいですし、屋上の温泉スパが最高です。豪華客船でクルージングしているような気分にさせてくれる唯一無二の施設だと思います。
    また、芦屋、宝塚、西宮など街並み散策なども是非ともしてみたいなと思っています。来年になると高山、琵琶湖高島と続々開業しますしとても楽しみです。
    今年も皆さまの楽しい投稿お待ちしています。

  78. 16678 匿名さん

    芦屋ベイコートからの御来光

    1. 芦屋ベイコートからの御来光
  79. 16679 シン

    >>16678 匿名さん

    おー
    かっこいいお写真
    ありがとうございます

    素晴らしい新年の幕開けですね

  80. 16680 八ちゃん

    明けましておめでとうございます。
    今年もたまに書き込みさせてください。

    久し振りに年越しで鳥羽本館でした。
    相変わらず皆さん礼儀正しく、通りすぎるまで深々と恐縮です。
    ホテル内はゆったり楽しめました。

    1年ぶりくらいにテルメに入りましたが、ニュルニュル感が無くなったような。。。
    シンさん、気のせいですかね?
    人が多すぎて温泉成分を吸いとられたんですかねw

    伊勢神宮も人が多すぎですし、やはりゴールドの日は厳しいですね。
    今年もプチ文句言わせていただきます。
    よろしくお願いします。

  81. 16681 シン

    >>16680 八ちゃん

    八ちゃんさん

    あけましておめでとうございます

    ご指摘の通りです
    僕も12月に行った時にスタッフの人に伝えました

    別邸が出来て随分泉質が変わってしまって、とても不満だったのですが、徐々に回復してきておりました
    ところが12月に突然悪化
    大規模な掃除でもしましたか?と聞きましたが、何もしてないとのこと
    でもきっと何かやったと思いますよ

  82. 16682 八ちゃん

    シンさん、ありがとうございます、やっぱりそうですよねー
    いや、楽しみにしてただけに、そこだけが残念で。。。
    というか、そこって鳥羽の一番大事なところかと
    次回、初夏の別邸までに何とかしてほしいです。

  83. 16683 シン

    >>16682 八ちゃん

    八ちゃんさん
    ご安心ください
    別邸の天海の湯の泉質は健在です
    1.天海の湯
    2.部屋のお風呂
    3.テラメゾン
    です

    本館、アネックス宿泊の方は1.2放棄なので、本館オーナーとしては大クレームものです。
    テルメの受付でもそう言うクレームを言ってるオーナーさんを沢山見かけますが、スタッフの方々は普段入って無いのでわからないみたいです。
    僕はグランドエクシブ鳥羽スタッフは定期的に入浴するべきだと伝えています。
    実際、過去の泉質と今の泉質の違いがわかるのはオーナーだと思います。
    それは料理やその他のサービスにも言えると思います。
    先日鳥羽のスタッフの方に
    古いオーナーと古いスタッフが昔は良かったですねー
    なんて会話は最悪です
    と、伝えました
    本当は
    昔はハラハラだったけれど、よくなりましたねー
    と言うのが理想です
    食のエクシブと言われた時代が懐かしいなんて会話はとんでも無いことです
    それでも努力はしているので、最近のオーナーさんには十分満足してもらってそうです^_^
    そんな事言われたは、古いオーナーは迷惑なクレーマーになっちゃいます^_^

  84. 16684 こうや

    >>16683 シンさん

    明けましておめでとうございます。

    やはり、皆さん同じことを感じてみえたんですね。
    私も、11月の別邸の時はいつものようにぬるぬるを楽しめたのですが、12月のテルメゾンは、期待外れでした。以前、パイプの洗浄かなんかをしたあと改善されたことがあったので、また、元にもどるといいなあと思っています。
    月一の温泉を楽しみにしている私にとっては一番大事なことです。

  85. 16685 シン

    >>16684 こうやさん

    こうやさん

    鳥羽のオーナーさんはみんなさん、あのぬるぬる温泉が入れることを楽しみにしているので、テルメの泉質低下は論外ですよねー
    昔はジャグジーも含めて全てぬるぬる温泉だったのに残念すぎます。

  86. 16686 八ちゃん

    リゾートボーイさんのブログで見ましたが、大感謝プランなるものが法人向けに出るようです。
    関西圏でしたら鳥羽、白浜、淡路島で1泊1人8,800円で6,000円分の食事券付き。
    アラカルト+コンチネンタルだと安く行けそうですが、飲まれる方やコース料理だと余計に高くなるかも知れませんね。
    法人向けプランですが、ゲートウェイプラン同様、個人にも来るかもです。
    というか、同じ会員なのに法人だけというのは、そもそもにダメだと思います。

  87. 16687 シン

    >>16686 八ちゃん

    誰に対する大感謝なんですかね
    法人会員には感謝していますよー
    みたいなネーミング なんて揚げ足を取られなければいいですけどね
    個人にも開放するんじゃないですか
    朝食をコンチに振って少し他の朝食会場の負担を減らしたいのかな?

  88. 16688 八ちゃん

    そうですよね、個人を重要視してくれるとは思いませんが、法人だけを重要視するのは違うと思います。
    私はプランの料理を頼むので使いませんが、やるならすべての会員に平等であるべきと思います。
    金曜の仕事終わりに行ける淡路島くらいなら、軽くアラカルト1~2品+朝食という使い方はできるかもしれませんね。

  89. 16689 八ちゃん

    こちらに記入した途端に「大感謝プラン」なりものが個人会員にも利用できるようになりました。
    ご興味ある方は、RTTGアプリでご確認ください。

  90. 16690 隣りの住人さん

    >>16688 八ちゃん

    昔からリーズナブルな廉価プランは、法人会員向けに用意する傾向があります。この場合の法人会員とは、もちろん法人オーナー自身ではなく福利厚生利用者が主な対象ということになります。

    かたやオーナー向けの感謝プランは、豪華な内容を少し手頃なプライスで提供してます。もともとオーナーの多くは富裕層ですから、さすがに廉価プランでは受け入れてもらえないんでしょうね (笑)

  91. 16691 八ちゃん

    はい、仰る通りだと思います。
    ただ私にも子供がいまして、子供たちの家族旅行で私の権利を使い、今はゲートウェイプランを重宝しています。
    子供と社員は同じ立ち位置に近いですし、それ以外にも各々に事情があるので、使う使わないは会員の権利として、プランは公平にあるべきと考えます。

  92. 16692 RC

    凄く久しぶりに下呂温泉に湯治に来ています。とても賑わっているのでちょっとビックリです。そこら中に足湯があります。昔はこんなになかったように思います。有馬、草津、下呂と天下の三名泉と言われますが三つの温泉街の中では最も地の利が悪く、必死に頑張ってるのでしょうね。河川敷をゆっくりと散策してからお目当ての下呂温泉に! トロトロしていて鳥羽のテルメにそっくりです。
    さすがに天下の名湯だけあってとてもとても気分壮快!!!
    体調がみるみる回復します。
    来て良かった。
    明日までゆっくりと静養します(#^.^#)

    1. 凄く久しぶりに下呂温泉に湯治に来ています...
  93. 16693 シン

    >>16692 RCさん

    RCさん
    下呂温泉は10年ほどご無沙汰です
    美味しそうなお店がたくさんありますよね
    なつかしい^_^

    小川屋さんご宿泊ですか
    一際立派ですよね

    とろとろ温泉なんですね
    忘れちゃいました^_^

  94. 16694 貧民宰相

    天上人の皆様に教えていただきたいのですが離宮シリーズのECタイプってスイートグレードに泊まれるのでしょうか?

  95. 16695 八ちゃん

    >>16694
    離宮のECはエクシブのスイートまでは泊まれますよ。
    泊まれないのはエクシブのスーパースイート、離宮のSE、Sですね。

  96. 16696 八ちゃん

    冬のグルメスタンプラリーはわかっていますが、2月って、どちらかというと閑散期だと思いますので、普通にリゾートビンゴやれば良いのでは?
    (2月スタート、1月末まで)
    閑散期だから、それにプラスしてグルメスタンプラリーをやれば行こうかなという気持ちも出るかなー
    プラスして1~2月だけオーナーどこでも1食無料なら隔週で行かせてもらいます
    毎年この時期は休憩中w

  97. 16697 シン

    >>16696 八ちゃん

    八ちゃんさん

    食事の値段が高い印象は確かにあるし、値上げラッシュもちょっといかがなものかと思っています。
    僕は経営とかあまりわからないので、トンチンカンなのかもしれませんが、オーナーが宿泊する時の室料が高すぎると思っています。
    基本はオーナーは固定資産税を払っているわけですから、自分の持ち物に宿泊費しているわけですよね。
    ならば室料は無料、掃除やシーツ交換、タオル等のアメニティ費用を適切に設定して請求する。
    メンテナンスに関してはオーナーが管理費を支払っているわけですから、それでまかなう。
    足りないのであれば適切に値上げをすればいいわけだし。
    レストランの価格は各人が食べたければ食べればいいし、高いと思う人は外食をすればああわけですから、競争に見合った価格設定をすれば済むことですしね。

    これが僕の考えです^_^

    新規で購入価格を考える今の宿泊費は高すぎるとは思いませんか^_^

  98. 16698 八ちゃん

    >>16697
    そうなんですよね、ちょっと高くなりすぎましたよね
    1泊2食2名で2~3万円が妥当かと。。。
    ホームに行かない限り、オーナーもゲストも違いは少ないですしね(ラウンジ無料は確かに大きいですがw)
    やはりオーナーとゲストで金額差をつけることがオーナーを増やすことに繋がりますし、それが一番かもですね
    年会費もバカになりませんしね

  99. 16699 マンコミュファンさん

    >>16698 八ちゃん

    ポイントのサービスが変更になった時に
    ブロンズ以上のポイントを大きくすれば良かったんです
    あの時が、オーナーとゲストの差をきっちりつけるチャンスだったと思うですよね
    ブロンズはポイント10倍
    これで以前のポイントサービスの基準に戻るわけですから。
    オーナーとゲストのでせめて10%くらいの差があってもおかしくはないと思いますよ。
    法人のゲストも同じくです。
    まあ、初めからわかって買ってるんでしょって言われたらそれまでなんですけど、昔はそもそも宿泊費もレストランの価格ももっと安かったから、自分が持ってる事でみんなが安くなるならいいなと思ってたんですけど、こんなに高くなるならせめてオーナーはもう少し安く利用したいというのが本音です^_^

  100. 16700 マンション掲示板さん

    >>16699 マンコミュファンさん
    シンでした

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸