リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 16332 シン

>>16331 RCさん

RCさん
    ご無沙汰はております

ゴールデンウィークに間に合うように寿司コーナーを改装中と聞いております

未確認ですが、すでにオープンしているかもしれませんよ^_^

2. 16333 評判気になるさん

>>16332 シンさん RCさん
    シンさん、RCさんこんばんは。
    新参者のこうやです。
    4月になってアネックスのカードが届き、鳥羽の温泉を楽しんでいます。
    先週行った時は、スパの配管を掃除したとのことで、何か温泉のぬるぬる感がとてもよかったです。
    一人でふらっと出かけることが多いので、寿司コーナーの充実はうれしいです。
    部屋で食べることもできるようですしね。
    また、いろいろな情報を楽しみにしています。

3. 16334 検討板ユーザーさん

>>16331 RCさん
    RCさん、シンさん、こうやさん、こんにちは!
    ご無沙汰してます。
    すご~く久しぶりにこちらを拝見したら、RCさんの投稿を見つけて嬉しくて久々に参上いたしました。
    鳥羽海幸の寿司コーナーは改装も終わり、明日からプレオープンですよ。
    数日後に本オープンするそうです。
    1日8人限定だそうですので、ご利用される時にはお早めに予約してくださいね。
    寿司職人さんがお1人のため定休日がありますのでお気をつけください。
    こうやさんが仰るように、テルメの配管の清掃をしたらヌルヌル温泉が戻ってきたそうです。
    温泉の質が変わったと心配していた方がいらっしゃいましたが、鳥羽のヌルヌル温泉は健在ですよ。

4. 16335 シン

>>16334 検討板ユーザーさん

温泉が蘇ったのは嬉しいですね
    掃除するとしばらくダメになる温泉も多いと聞く事がありますが、テルメは復活ですね
    良い情報をありがとうございます

5. 16336 シン

>>16333 評判気になるさん

こうやさん
    カードの到着おめでとうございます

長らく休みだった寿司コーナーやフレンチがオープンして、鳥羽はますますお得な施設になりましたね

6. 16337 こうや

>>16336 シンさん

シンさん、こんばんは。
    おかげさまで、鳥羽をいろいろ楽しんでいます。
    先週は、家内と鉄板焼きを食べたのですが、ヴィジット三重と夕食一人分サービスの合わせ技で、とても安く済みました。
    また、プールで泳ぐと食事もお酒もおいしいということを教えていただいたのが
    うれしくて、最近、近場のジムにも通いだして、体調も良くなってきました。
    これからもいろいろご教示ください。

7. 16338 シン

>>16337 こうやさん

一名分無料のサービスは月に一回になってしまいましたが、それでもお得なサービスだと思います

こうやさんは三重は地元ですか?

僕は大阪なので、芦屋、有馬、琵琶湖、八瀬などの方が近いのですが、やはり鳥羽まで出向く事が多いです^_^

8. 16339 こうや

>>16338 シンさん

私は松阪なので、鳥羽までほとんど一本道で1時間弱で行くことができます。
    気が向いたらふらっと行ける距離です。湯治に行くという感じですね。別邸の温泉付きの部屋も使えるようになったので、年を重ねても楽しめるかなあと思っています。
    大阪で有馬もあるのに遠い鳥羽までお越しになるのですから、鳥羽にはやっぱり魅力があるのかなあと嬉しく思っています。
    1名無料が月いちになったのは確かに痛いですが、家内を連れていくときなどのプチ贅沢に使おうと思っています。
    有馬・琵琶湖も行きたいと思っていますが、2年後、彦根の対岸の高島に豪華な施設ができるようですね。楽しみです。

9. 16340 シン

>>16337 さん

一名分無料のサービスは月に一回になってしまいましたが、それでもお得なサービスだと思います

こうやさんは三重は地元ですか?

僕は大阪なので、芦屋、有馬、琵琶湖、八瀬などの方が近いのですが、やはり鳥羽まで出向く事が多いです^_^

10. 16341 シン

>>16339 こうやさん
    こうやさん
    同じ投稿が2回行ってしまいました、
    すいません。

松坂なら近くていいですね

安くて美味しい鰻屋さんをご存知でしたらぜひ教えていただきたいたいです。

11. 16342 こうや

すみません。グルメ情報にうとい私ですので、松阪肉に関する情報以外は役に立ちません。また、勉強しておきますね。

12. 16344 ライス

シンさん 皆さん はじめまして
    伊勢市在住、鳥羽アネックス会員のライスと申します。
    安くておいしい鰻屋さんと言うと、伊勢志摩は鰻屋さんが多いといわれていますが、まず浮かぶのは「炭火焼うなぎ東山物産」です。志摩市の鵜方駅近くにあり、エクシブからは約23Kmで少し遠いのですが、人気店で、お時間に余裕があるなら、行ってみる価値はあると思います。もし行かれるなら、予約がした方がいいと思います。
    (0599‐43‐0539、火曜日定休・臨時休業あり)
    その他、遠い(約20Km)のですが志摩市のパワースポット伊雑宮近くの「中六」、伊勢市なら「さし汐」、外宮近くの「喜多や」、「いな妻」等々です。

13. 16345 シン

>>16344 ライスさん

ライスさん
    お礼が遅くなって大変失礼しました。
    鰻の情報ありがとうございます
    志摩方面に観光を兼ねてぜひ行ってみたいです。

14. 16346 シン

昨日からゲートウェイプランで琵琶湖に来ています。
    ディナーチョイスプラン利用より950円やすくなります。
    琵琶湖の日本海はローエンドコースで十分楽しめるので、1泊2食で12,500円。
    超目玉と言うわけではありませんが、のんびり楽しめました。

15. 16347 ミウミウ

はじめまして。
    2ヶ月かけて中古会員権を毎日のようにネット検索して納得のいく物件が出てきて先日購入用紙を記入し業者さんへ送りました。
    早く全ての契約が終わり会員権が届くのが楽しみです。
    コロナ禍で頑張っていただいた職員さんのため福利厚生で利用出来たらと会社名義で購入予定ですが、出来たら夏に利用できるようにしたいのです。今年の夏に計画立てて職員さんに旅行を楽しんでもらうのはスケジュール的に難しいでしょうか??

16. 16348 ご近所さん

>>16347 ミウミウさん

ここには誰もいなくなりました
    詳しい人達は皆ここを去って
    会員制リゾート楽しみ隊にいます
    https://9207.teacup.com/resort/bbs

17. 16349 ミウミウ

そうなんですね。ありがとうございます。

18. 16350 シン

今日の鳥羽は快晴

1. 今日の鳥羽は快晴
  19. 16351 シン

伊勢でうなぎ屋さんを開拓

うなぎ なんけ
    うなきなんけ?
    ちょっと変わった名前だと思ったら
    店主が南家さんでした

鰻重 極 をいただきました
    好みの分かれる焼き加減です
    外はパリパリ中はフワフワと良く言いますが、ほんまにパリパリでちょっとびっくり
    身はふっくら仕上がってますが、何せ皮がパリパリなので鰻重より酒のあてにいいかも
    宮崎さんのうなぎを使っているそうです

1. 伊勢でうなぎ屋さんを開拓うなぎ なんけう...
  20. 16352 シン

朝熊山頂展望台

伊勢志摩スカイラインの真ん中にあります

展望台からの景色はとても素晴らしいのですが、そればかりかなんと足湯があります

これがとても気持ちよくて伊勢湾を眺めながらの足湯は最高でした

効能書きに こころの癒し
    と書いてあって
    これは上手いこと言うなぁって思いました

癒されますよー

21. 16353 シン

アネックス 海幸 の寿司コーナーがオープンしてました
    営業は金、土、日、月プラスエクシブデーのみ
    カウターのみ10席
    予約の争奪が激しくなりそうです

寿司職人斎藤さんは箱根の職人さんの後輩だそうです

11,000円のコースをいただきました

それはもう美味しくて、楽しくて、最高でした。

1. アネックス 海幸 の寿司コーナーがオープ...
  22. 16354 八ちゃん

>>16353 シンさん

おいしそうで裏山です
    9月別邸ですので、予約変えようかなと思いますね

23. 16355 こうや

>>16353 シンさん
    シンさん、その節は鰻情報で全く役に立たず、失礼しました。
    ライスさんのお話とあわせて、とても参考になりました。

アネックスの寿司コーナーの評判、私の知り合いからも聞きました。とてもおいしそうな写真ですね。そそられます。

私は一人エクシブが多くて、先日は別邸に泊まって部屋で食事をとってきました。
    温泉でまったりが主な目的なので、あれはあれでリーズナブルでいいなあと思いました。

今月末は、うまくわんこ部屋がとれたので、家内と娘(チワックス)で別邸に行きます。やんちゃ娘(もう11歳なので、おばあちゃん犬ですが・・・)なので、いったいどうなることやら、初めて連れて行くので、あれこれ心配しています。

24. 16356 eマンションさん

>>16354 八ちゃん

八ちゃんさん
    こんにちわ^_^

今ならまだ知らない人が多いので割と取れるかも知れませんね。
    でも、そのうち予約困難になるかもです。
    板さん、強面ですがいい人です^_^
    いい感じですよ。
    7月に白浜の寿司を予約しているので、食べ比べてきます。

25. 16357 シン

↑ 上の投稿はシンでした^_^

26. 16358 シン

>>16355 こうやさん

こうやさん

わんちゃん部屋
    それはよかったですねー
    本館の方にドッグランもありましたよね。
    僕はわんこ買ってないのでよくわかりませんが、なかなか人気のようですね。

松坂牛のおすすめも教えていただけたら嬉しいです。

うなぎ なんけ
    好みが分かれると思いますが、僕はたまに食べたくなる感じでしたよ

寿司は取れたら行ってみる価値ありですよ
    一名半額で食べたらすごくお得だと思います
    ^_^

27. 16359 こうや

>>16358 シンさん

こんばんは。
    今日、別邸から帰ってきました。
    心配した娘(わんこ)のエクシブデビュー、無事、終了しました。部屋の構造とか、わんこ用の備品が整っていて、快適な旅になりました。わんこ部屋は床がフローリングになっているのですが、私は犬がいなくても、畳よりこっちの方が好みです。
    夕食は花暦の部屋食をとったのですが、これはちょっとコスパ悪かったです。先月一人で泊まった時に食べた翠陽のテイクアウトは安くて味も良かったので、ちょっとがっかりでした。でも、二人と一匹でまったりして、温泉を堪能して、いいおでかけになりました。

さて、松阪牛ですが、なんといっても和田金と牛銀が両横綱になります。和田金の方がネームバリューがありますが、大きなビルになっていて、私は昔の風情が残っている牛銀の方が好みです。松阪の古い町並みを楽しんでから食事をするにも牛銀の方がおすすめです。ただ、この二軒はそれなりに値もはります。
    リーズナブルに松阪肉を楽しむのであれば、野崎という店がおすすめです。駅の近くであれば、味園というお店がいろいろな肉を楽しめます。
    あと、所謂ホルモン屋さんが松阪にはたくさんあり、これらの店でもロースなどいい肉を食べることができます。
    一升瓶と脇田屋が老舗で、まちがいないと思います。味園は高級なホルモン屋さんという感じです。
    あと、穴場としては、松阪駅から車で15キロほど行った国道166線沿いの大石というところに小坂食堂という焼肉屋さんがあります。ここは、コスパ抜群で私の一押しです。ただ、煙もうもうで、着ていくものなど覚悟がいります。
    何分グルメではないので、自信はありません。特に野崎は最近行ってないので、ちょっと?です。ネットなどで、確認してからお出かけくださいね。

28. 16360 シン

>>16359 こうやさん

こうやさん
    お疲れさまです

そうですね。 僕は別邸オープン当初体験宿泊みたいなやつでワンちゃんの部屋に泊まった事があります。
    ワンちゃん無しで\(^o^)/
    確かにフローリングいいですね
    きっちりオゾン消臭してると思いますが、匂いは大丈夫でしたか?
    うちも娘たちがちっこいのを買っているので頼まれるのですが一度頑張って見ようかなぁ。
    別邸の華暦はコスパは期待できないですね。
    そもそも僕ははじめのうちは華暦も利用しましたが、今は和食はずっと海幸です。
    夜も朝も僕は海幸のほうが好みです。

松坂牛情報ありがとうございます
    一升瓶はなん店舗かいったことがあります。 おいしいですね。
    一押しの小坂食堂!
    ぜひ行きたいです。
    ランチ営業もあるのかな?
    今度予定に組み込みます。
    ありがとうございました。

僕は来週は白浜でお寿司を頂いて来ます。

また、報告します。

29. 16361 こうや

白浜でお寿司と温泉ですか。いいですねえ。
    私は白浜のエクシブはまだ行ったことがないので、ご報告を楽しみにしています。

別邸のわんこ部屋ですが、臭いは全く気になりませんでした。いろいろと配慮されているので、お嬢さん方も喜ばれると思います。

小坂食堂ですが、お薦めしたものの、あまりにも田舎の、一瞬入るのをためらうような大衆食堂ですので、HPで確認してからお出かけくださいね。店の写真や営業時間、メニューも出ています。ただ、店内は見かけよりもこざっぱりしていて、接客もいいです。カルビやロースもいいですが、私はホルモンが甘くて好きです。
    煙とにおいは予想以上ですので、覚悟しておいてください。

30. 16362 シン

>>16361 こうやさん

ありがとうございます
    次回ぜひ行ってきます

白浜の御寿司は11,000円のコースをいただきましました。
    お寿司は12貫で高級感ネタ15種類くらいの中から好きなネタを自分で選べます。
    これは鳥羽と違うところですね。
    ネタも鳥羽より大きくて、もちろん味も良かったです。
    シャリはネタに合わせて赤白使い分けてました。
    トロ、ウニ、アワビのヘビロテで良かったんですが、ちょっと気の弱いとこが出てまんべんなく頼みました(^o^)
    それでも玉子を頼む気にはなれませんでした(^o^)
    お酒は一升瓶を持ち込みました。
    エクシブは持ち込み料3,000円取られますが、滞在中のすべてのレストランに回してくれます。
    なので翌日の朝食でも飲めるので和食のときは一升瓶を持ち込みます。
    夫婦でしっかり一升空けて来ましたよ。
    エクシブもわかっているので朝食は個室を取ってくれていたので、朝から2時間近く飲んでました(^o^)
    台風が来てたのでどこにもいけませんでしたが、温泉でのんびりしましたよ。
    立派な屋内プールもあるので一時間ほど楽しみました。
    大阪からですと2時間ちょいで行けるので、白浜もよく行きますよ

1. ありがとうございます次回ぜひ行ってきます...
  31. 16363 こうや

貴重な情報、ありがとうございます。
    白浜のお寿司、おいしそうですねえ。夏のハイシーズンが過ぎて、家族連れが減ったころに行ってみようかなと思います。その前にまずは、鳥羽のお寿司ですね。
    それにしても、夫婦で1升とは・・・恐れ入りました。エクシブがお酒持ち込みOKというのも初めて知りました。
    ただ、私たちは夕食のワインもボトル一本はしんどくなってきて、グラスのお替りで十分になってしまいました。酒代がかからず嬉しいような・・・でも、悲しいような・・・です。

32. 16364 口コミ知りたいさん

>>16363 こうやさん

こうやさん
    持ち込み一升瓶でも缶ビール一缶でも3,000円なんです。
    しかも連泊しても、翌日の朝食でも追加料金なしで回してくれるので、とてもリーズナブルです。
    ワインもたまに高級なワインを飲みたい時は持ち込みます。

33. 16365 シン

>>16364 口コミ知りたいさん

↑ シンでした

34. 16366 こうや

シンさん
    持ち込みは一升瓶でもビールひと缶でも3000円というのを伺って、驚きを通り越して笑ってしまいました。
    それは、ひょっとしてシンさんだけの特別ルールなんじゃないですか?
    ま、私は一晩2合がいいところなので、縁のない話ですが・・・

白浜のお寿司情報ありがありがとうございました。
    ますます行きたくなってきました。
    いつになるか分かりませんが、まずは、鳥羽でお寿司を食べて、それから白浜の温泉とお寿司を堪能したいと思います。

35. 16367 シン

>>16366 さん

いえいえ^_^
    みんなに平等なシステムです
    ただあまりみんな知らないだけです
    僕もはじめは知らなかったというかリゾトラは教えてくれませんから^_^
    聞いたら驚きの素晴らしいシステムだったというわけです。
    不思議なのは会社が大きくなればなるほど、サービスが低下していることです
    これは以前はオーナーを大切にしてきた会社だったのに、今は株主を大切にする会社に変わっちゃったんだろうなぁと勝手に思っています。
    誰かに怒られるかも^_^
    それでも、リゾトラ全体のことはわかりませんが、少なくともエクシブはオーナーの意見はよく参考にして、より満足度を上げようとしている方だと思いますけどね。

36. 16368 八ちゃん

7月26日から新しい予約システムに切り替わるようです。
    多少は使いやすくなってるかな?

https://rttg-point.com/yoyaku/

https://rttg-point.com/pdf/yoyakucampaign.pdf

1,000ポイントもらえるらしいです。

37. 16369 シン

>>16368 八ちゃん

八ちゃんさん

新情報ありがとうございます。

そろそろ僕も予約のやり方を覚えないとそんなのかなぁ(^o^)

38. 16370 八ちゃん

あまりよく読んでませんでしたが、1泊1,000円ですと数泊されるなら、もったいないですね。
    この期間だけアプリを利用されても良いかもしれません。
    私は既に合計6泊取ってるので、もったいないことになります。
    夏はGO TO見越して関東で3泊ですが、これも延期になり、ついてません。。。

39. 16371 シン

こうやさん

小坂食堂行って来ました

いやいや、コスパ最高ですね
    とっても美味しくてまた絶対行きます^_^
    自慢のタレもお土産で買いました

親鳥とセセリも食べましたよ

鶏の焼肉は大阪ではあんまり馴染みが無いですが、セセリが特に美味しかったです

買ったタレを使って自宅でもやってみたいです
    親鳥はコケコッコウ共和国も行けてますよ

牛ロース、ハラミ、上ミノとたくさんいただきました。
    僕はノンアルでしたが、家内は生ビールと焼肉で堪能したました

そうそうご飯の大盛りには驚きました^_^

1. こうやさん小坂食堂行って来ましたいやいや...
  40. 16372 こうや

シンさん

ついに禁断の扉を開けてしまわれましたか・・・!!
    煙まみれの小坂食堂・・・服や車に焼肉のにおいが染みつかなかったでしょうか。心配です。
    松阪人は、松阪牛がとても高いので鳥焼肉ばかり食べているのですが、小坂食堂はおさいふに優しいので、我々庶民でもおなかいっぱい食べることができます。
    とにかく肉が大きくて量も多いので、満足感高いですね。
    初めてなのにセセリをきちんとチェックされるなど、さすがグルメですね。
    次回は、牛タンもなかなかないけるのでトライしてみてください。
    それから、番外として、豚足がとんでもないボリュームで出てきます。これは、好き嫌いがあると思うので、興味があったらお試しください。私は、見ただけで胸がいっぱいになりました。

今日、地区の行事などがひと段落したので、明日は鳥羽本館でのんびり一人エクシブを楽しんできます。残念ながらお寿司は予約できませんでした。翠陽でドラゴンハイボール飲んできます。

41. 16373 シン

>>16372 こうやさん

服は入店前にTシャツに着替えましたよ。
    オープンと同時に入っので一番乗り。
    あれ、煙大した事なくない?って思ったのもつかの間、30分後にはほぼ満席で超モクモクでした(^o^)
    イヤイヤ、安いですねー
    お肉も柔らかくて、脂身もアッサリしてました。
    家内はミノが大好きなんですけど、サクサクで美味しいって喜んでました。
    セセリは好きで自宅でもよく食べるんですが、ここのは甘みがあってとっても美味しかったです。
    昨夜は別邸のSEに泊まって部屋籠もり。
    レストランはパスして、お部屋からの景色とお風呂を堪能しています。
    くつろげますねー

1. 服は入店前にTシャツに着替えましたよ。オ...
  42. 16374 こうや

シンさん

小坂食堂の肉と別邸からの眺めがなんかおもしろいですね。
    それぞれ、いいものはいいなあということですか・・・。三重を満喫していただけて何よりです。
    別邸のSEで部屋ごもり、いいですねえ。
    私も、浜名湖はラージだったのですが、今回のアネックスはスイートにしたので、
    別邸のSEが使えるようになりました。温泉付きの部屋が使えて、どのレストランでも
    半額サービスがきくというのは、予想以上に満足感高いです。鳥羽のお仲間に入れていただけて、本当に良かったです。
    今日の翠陽は8時なので、このあとゆっくり出かけようと思っています。朝から草刈りをして、汗をしっかりかいたので、体調等準備OKです。

43. 16375 シン

>>16374 さん

小坂食堂を教えて頂いて良かったです。

あの辺りには松阪牛発症の地と言うのがあるんですね。
    今日は時間がなくて寄りませんでしたが166を走っていたら案内板がありました。

僕は166を走るのが好きなので、通り道からは少しだけ外れますが、ほんの少しの回り道でお店に立ち寄ることができます。

44. 16376 こうや

大阪から高見峠を越えてくるといいドライブコースですよね。
    15年ほど前、バイクに乗っていたころは、大阪の知り合いと合流して、パールロードあたりを走り回ったものです。
    小坂食堂から少し峠側に行ったところが飯南町と言って、松阪牛の肥育農家がたくさんあったところです。和紙も有名なので、機会があったら訪れてみてください。「かわぶ」といういい酒屋さんもあります。飯高道の駅もおすすめですね。

今日、鳥羽から帰ってきました。本館のラージに初めて泊まったのですが、とても落ち着く部屋で気に入りました。夏休みなのに本館はやはり静かで、予想外にのんびりできました。
    我が家は166沿いの田舎なので、今日は、どこかでシンさんとすれ違っていたかもしれませんね。いつかお目にかかれることを楽しみにしています。

45. 16377 シン

>>16376 こうやさん

あら。
    そうだったのですね
    そのうちラウンジでお茶でもしたいですね。

いつもそのルートで来て飯高の駅でおにぎりを買います。
    帰りはたいやきを買います。

勢和多気近くのコケコッコー共和国で味噌ダレを買いたいのですが、最近いつ行っても売り切れでがっかりでしたが、先日は小坂食堂で焼肉のタレを買えたのでナイスでした。

香肌峡を散策したいのですが、どこに車を停めてどこを見ればいいのかがいまいちわかりません。
    おすすめがあったら教えていただけませんか?

46. 16378 こうや

だいたい月一で鳥羽の温泉に行っているので、そのうちお目にかかることもあるかと思います。よろしくお願いします。

香肌狭の散策ですか・・・車で走っているとあちこち絶景を見ることができますが、いざ車を降りて散策となると困りますよね。ま、道路脇がわりと余裕あるので、どこでも駐車できるといえばできるのですが、散策経路がわからないですね。

間違いないのは、「飯高道の駅」起点で4キロくらいのハイキングコースがあるので、森林浴と川の景色を楽しんでから、温泉につかるというのはおすすめかもしれません。
    もう少し峠よりの「三林舎」からもコースがあるので、一度ネットで調べてみてください。

私も櫛田川沿いではないのであまり詳しくなくて、残念ながら穴場情報など持ち合わせていません。また、調べておきますね。

47. 16379 通りがかりさん

法人会員だと宿泊上限とかないんですが、個人だけあるんですか?

48. 16380 名無しさん

>>16379 通りがかりさん

大企業が法人契約している場合にも上限あると思います。法人契約の場合スタンダードな部屋しか泊まれず、ベイコートは使えないと思います。中小企業のオーナーが福利厚生として使ってる場合は一般と同じ宿泊上限。大企業の法人契約の場合、特定の人がまたがしで大量に使うと悪目立ちして、別の意味でマイナス評価がつくと思いますよ

49. 16381 口コミ知りたいさん

正規購入したオーナー、メンバーにはリゾトラ担当がつくので融通効いて、空いてれば泊まらせてもらえますが、リゾトラ以外から購入された方は、法人個人問わず、上限通りの宿泊日数になるでしょう。

まぁ、そんなことは、容易に想像つきますがね。

正規購入と中古購入では、払ってる金額、全然違いますし…

50. 16382 通りがかりさん

そんなに稼働してないからこそ権利未消化の「サンクスフェスティバル」なんていうシステムがあるわけで。
    人気施設ならそもそも空きがないわけで。
    正規と中古の差なんてそんなにないと思いますよ。

51. 16383 口コミ知りたいさん

初めまして。
    今度湯河原離宮の鉄板焼きで夜ご飯を検討してるのですが飲み放題ってありますか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。。。
    よろしくお願い致します。

52. 16384 検討板ユーザーさん

>>16383 口コミ知りたいさん

スマートコンシェルジュで確認出来ますよ。
    3,850円です。

53. 16385 eマンションさん

>>16384 検討板ユーザーさん

ありがとうございます!!
    スマートコンシェルへの聞き方が悪かったのか出てこなかったので助かりました????
    お手数お掛けしました。

54. 16386 シン

鳥羽 アネックス 海幸 鮨コーナー

相方さんの誕生日を祝うために鳥羽に来ましたよ

最近お気に入りの鮨コーナーの予約が取れました
    まだ空いてますね
    オーナーさんに浸透してないようですね
    そのうち鉄板のように取れなくなると思います

今回はコース以外にアラカルトで脱皮直後の伊勢海老の唐揚げをいただきました
    いわゆるソフトシェルで全て殻ごといただけます
    なのであたまが特に美味しかったですよ

珍しいものをいただけてハッピーなお誕生日になりました^_^

1. 鳥羽 アネックス 海幸 鮨コーナー相方さ...
  55. 16387 こうや

すばらしい写真、ありがとうございます。
    ソフトシェルのイセエビ・・・さぞや香ばしくて味わい深かったのでは・・・
    奥様も喜ばれたことでしょう。
    8月下旬、私も海幸で食事をしたのですが、残念ながらお寿司の席はとれませんでした。ただ、初めて食べたスモールポーションの質が高くて、満足でした。
    あと、テーブルを担当してくれた若い方の対応が気持ちよくて、家内ともども海幸を見直すことになりました。以前、翠陽でも感じたのですが、若いスタッフのがんばりが目に見えるのは嬉しいことです。
    最近、ちょっと体調を壊して、白浜は行けそうもないのですが、11月の結婚記念日は鉄板かお寿司でプチ贅沢したいと思っています。

56. 16388 シン

>>16387 こうやさん
    こうやさん
    おはようございます

お寿司カウンター取れませんでしたか
    今は席数より少人数しか入れてませんからねー

ソフトシェルの伊勢海老は初見でもちろん食べたのも初めて
    エクシブではお目にかかれるとは思っていませんでした。
    特別感があって誕生日にはぴつたりでした。
    海幸はとてもいいでよね。
    僕は華暦より海幸派です。
    スタッフの心つがいも細やかですよねー
    たまにご飯の火をつけ忘れたり、ポカをやりますがご愛嬌だと笑って流せるのは、お店のフレンドリーな雰囲気からだと思います。

僕も11月のどちらかのエクシブデーに行きたいなぁと思っています(^o^)

57. 16389 匿名さん

新予約システムでも3日前以降の予約は電話ですよね。前日とかにネットで空き状況みたり、予約したり出来る方法ないでしょうか?
    ご存知のかた、教えて下さい。

58. 16390 湯河原を検討しているカミさんの配偶者の981

はじめまして、エクシブ掲示板の皆様。
    ここまで最初からず~~っと、長い時間をかけてようやくたどり着いて発言をさせていただいております。
    ある時点から、お互いにハンドルを名乗ろう!という事になり、少しずつ掲示板の仲間同士のコミニケーションがとれていく過程が、ひとつの物語を紡いでいくような、一読者としては、とても素晴らしいコミュニティの創作過程を拝見しているようでした。
    ここの掲示板であれば、諸先輩方にいろいろなことにご教示いただけると思い、書き込みをした次第です。
    私のカミさんが、ひょんなことからエクシブに関心を持つようになり、あっという間に、仲介の業者さんに連絡をとっております。
    まだINGではございますが、先輩方の賢いエクシブの利用法、購入方法、そして大切な、オーナーとしてあるべき姿。教えてもらうことがたくさんあると思っています。
    様々な経験をざっくばらんに語っていらっしゃるこの掲示板は、これから入会するであろう我が家にとっては、とても参考になるものばかりです。
    で、我が家は湯河原の入会を考えております。
    SEかSのどちらかを考えておりますが、さすがに高い! 軽井沢も良いなぁ、と、まだまだピントが合っていません。
    これから2~3ヶ月かけて、入会に至るまで皆さんに様々な質問をぶつけさせていただくかもしれませんが、産みの苦しみと思っていただき、お付き合いくだされば幸いです。

59. 16391 口コミ知りたいさん

湯河原を検討しているカミさんの配偶者の981さん

楽しみ隊にも参加されたらいかがですか。

60. 16392 購入経験者さん

>>16390 湯河原を検討しているカミさんの配偶者の981さん

おはようございます。
    全部最初から読破されたとのことおつかれさまでした。
    お住まいの地域にも依るとは思いますが湯河原はまだ値がこなれてないので、
    軽井沢も検討されているとのことでしたら軽井沢SVが良いかも。
    夏の混みあう時期に占有日が持てるのはメリットですしパセオ・ムセオ・本館でも
    オーナー待遇して貰えるのは良いんじゃないかな。
    ご利用が土曜中心か平日でも良いのかによっても施設選びの視点は変わりますね。
    もう少しご利用形態なども書かれると的確なアドバイスが得られるのでは?
    ヘビーユーザーさんが引越された楽しみ隊でお尋ねになるのが良いかも。

61. 16393 ウサギ

エクシブ会員権を買おうか悩んでいて、ここの掲示板を拝読していました。グレードも何段階かあり、皆さんの投稿で勉強しました。シンさんは鳥羽のSグレードを保有とのことですが別邸でしょうか。私は鳥羽が家から近いので鳥羽の購入を考えていますが、鳥羽にSグレードがあるなら買いたいと思っています。

62. 16394 通りがかりさん

鳥羽のSグレードは別邸にしかありません

63. 16395 通りがかりさん

>>16394 通りがかりさん
    私も調べていたらSは別邸にしかなかったのですが。シンさんが鳥羽Sグレードとおっしゃっていたので気になりました。やはり別邸にしかないんですね。別邸Sグレードオーナーってことですか。シンさんがまた掲示板に来られたら伺いたいです。

64. 16396 ウサギ

>>16395 通りがかりさん
    失礼いたしました。16395はウサギです

65. 16397 DS4(仮)

>>16392 購入経験者さん
    「湯河原を検討しているカミさんの配偶者の981」です。

早速のメッセージありがとうございます。
    仮のハンドルなのですが、あまりに長いので購入までは、
    DS4(仮)で良いでしょうか?

やはり軽井沢ですか。ですよね。こちらのオーナーさんの軽井沢関連の発言、じっくり読んでますが、自然の中に没入する感覚は、湯河原ではなかなか得られないですもんね。
    悩むのも楽し、ですね。

66. 16398 DS4

>>16397 DS4(仮)さん

イマイチレスが薄いですね。
    ハコさんとか、シンさんとか、コモモさんとか、いっぱい居るのに誰もレスして頂けなくて。。。。
    やっぱり排他的なのでしょうか。

67. 16399 ウサギ

>>16398 DS4さん
    私も伺いたいことあるのですが、たぶん皆さんスレを見ていないだけだと思います。

68. 16400 DS4

>>16399 ウサギさん

>16399
    気長に待ってますけどね。
    ウサギ様、お伺いしたい事ってなんですか?

69. 16401 ウサギ

>>16400 DS4さん
    鳥羽購入希望なのですが、別邸か本館、アネックスと悩んでいて、ここに鳥羽オーナーさんがいらしゃるので詳しくお聞きしたかったのです。
    私の質問は大したことなくて答えて頂けるかわかりませんが。
    私も気長に待ってみます!

70. 16402 名無しさん

DS4さん
    ウサギさん

こちらにいた常連さんのほとんどは皆さん会員制リゾート楽しみ隊へ引っ越しされていなくなってしまいました。こちらで待っていては時間がかかりますよ

71. 16403 管理担当

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

72. 16404 シン

>>16399 ウサギさん

ウサギさん
    こんにちわ^_^
    最近はここの掲示板はあまり活発ではないので、僕も週一くらいしか覗かないんです^_^
    なので反応が遅くてますません。
    さて、僕は別邸と本館の二つ持ちです
    なのでグランドエクシブ鳥羽をまとめて鳥羽と呼んでます。正確でない表現でごめんなさい。

73. 16405 マンコミュファンさん

>>16397 DS4(仮)さん

DS4さん
    こんにちわ^_^
    湯河原は素敵な施設ですね
    でも湯河原が特に気に入ってヘビロテで行きたい、または行く可能性があるならもちろん出物があったら購入されて良いと思いますよ。
    箱根に押されて集客に苦労しているので、スタッフは皆さん親切でエクシブの中でも居心地の良い施設だと思います。
    逆に特に湯河原にこだわりがないのであれば自宅から近い古いエクシブのハイグレードを狙われるのがよろしいかと思います。
    その方がお安いですし、それでいて用途に応じて好きなところに泊まれるので、予算が許すならばSのご購入をお勧めします

74. 16406 シン

↑ はシンでした
    どなたかのハンドルネームを騙ってしまった形になって申し訳ありませんでした。
    謝罪します。

75. 16407 シン

>>16401 ウサギさん

ウサギさん

本館か別邸でお悩みとか

一言で言えばSがほしいならは別邸しかないですが、スイートで良いのであれば本館でもアネックスでも出物があれば良いのではないですか?
    グランドエクシブ内ではどの建物の会員でも好きなレストランを使えるので、安いにこしたことはないと思いますよ^_^

76. 16408 ウサギ

>>16407 シンさん
    シンさんお返事ありがとうございます!2つ会員権を買われているのですね!凄いです!真似はできませんが私も鳥羽を買いたいです。別邸でも本館やアネックスでもお食事の無料サービス?みたいなものを楽しんでいるようなので鳥羽は本館やアネックス又は別邸どちらを買っても両方楽しめるのかと思っていました。2つ持ちは凄いです!!本館アネックスがよかったから別邸も買い増されたのでしょうか?!

77. 16409 ウサギ

>>16407 シンさん
    別邸の方が魅力的ですがスイートを買うならやはり本館やアネックスですね。別邸よりお安いので。Sは憧れますがそこまでSのお部屋や施設にいくかって言ったら考えてしまいます。私には高い買い物なので。

78. 16410 口コミ知りたいさん

>>16408 ウサギさん

ウサギさん

おっしゃる通り本館やアネックスのオーナーでも別邸のレストランで月に1回ですが1名無料は適応されますよ。
    このサービスはいつなくなるかわかりませんから、気持ち的には無いものと考えているほうがいいと思いますけど。
    あと、本館やアネックスに宿泊しているときは別邸の露天風呂(天海の湯)には入れません。天海の湯からの絶景を楽しめないのは少し残念ですね。

別邸にはECがありませんので、スイート以上のオーナーでないと温泉付きの部屋には泊まれないので、エクシブを買うならスイート以上が満足度が高いと思います。
    昨今リゾトラは食事代金や部屋代の値上げが多く、一泊二食のお得感が薄れております。そういう意味ではA.Cではそのうち不満が増える事もあるかもしれませんね。

いろいろな施設に行きましたが、馴染みの鳥羽が一番お気に入りです。

79. 16411 シン

↑シンでした

80. 16412 シン

>>16409 ウサギさん

ウサギさん

Sを持っているとサンクに泊まれるので、これはなかなか価値があります。
    僕もSの部屋には広すぎてあまり魅力を感じませんが、サンクは素晴らしいです。

81. 16413 ウサギ

>>16412 シンさん
    詳しくありがとうございます!本館アネックスでも別邸でお食事サービス受けられるのは凄いですね!初めて知りました!でもおっしゃる通りあくまでもサービスなのでなくなる可能性もあるのですね。
    スイート以上を購入を検討しています。スタンダードやラージではお部屋の温泉ないのさみしいですからね。
    サンクチュアリはそんなに素敵なのですね!ん~悩ましいです。シンさんもサンクチュアリへ行ってみたかったから別邸のSを購入されたんですか?サンクチュアリも行きたいからsを買うか、それともスイートを買って少しでも出費を抑えるか。悩みますね。

82. 16414 通りがかりさん

湯河原はアクセスが悪い。
    大雨降ると、たまに通行止めになって、酷いくねくね道を走らされ到着する頃には車酔いで気持ち悪い。

あと、館内が暗すぎて、視力落ちてきた年配者には不向き。

83. 16415 評判気になるさん

金がないのなら仕方ないが、あるならSに決まりだろ。
    後でまた買い直したら余計な諸費用が掛かるだけ。
    買える金があるんだったらSにしとけば?
    悩むほどの問題じゃないわな。

84. 16416 こうや

初めまして、ウサギさん。

鳥羽から車で1時間弱の田舎に住んでいるこうやです。
    3年前、ここの書き込みを参考に、浜名湖のラージを購入しました。それはそれで満足していたのですが、やはり遠くて、鳥羽に行くことが多くなりました。何より鳥羽は温泉がいいので、ひと月もするとまた行きたくなります。
    そんな時、アネックスのスイートで適当なものがあったので、この3月にメンバーになりました。4月からは、シンさんにいろいろ教えていただきながら、鳥羽を満喫しています。
    シンさんもおっしゃるように、鳥羽は別邸の温泉以外はどの施設もほとんど変わりなく使うことができるので、食事や宿泊の仕方など、バリエーションがたくさんあっていいです。
    特に、本館やアネックスのスイートを持っていると、別邸のSEが使えるので、たまに温泉つきの部屋で贅沢をするようにしています。食事が一人分フリーになるのも満足感あります。
    Sを考えてみえるようなので、あまり参考にならないかもしれませんが、スイートのお得感をお伝えしたくて、書き込みをしてみました。

85. 16417 シン

>>16413 ウサギさん

ウサギさん

サンクは諸々の繋がりで何度かゲストで泊まる機会がありまして(^o^)

鳥羽にこだわらず少しでも安いSの出物を探すのも手かもしれないですね
    そのあたりの情報は僕は疎いので、リゾート楽しみ隊の方々が詳しいですよ。

86. 16418 こうやさん

>>16416 こうやさん

先日 またまた 小坂食堂に行って来ましたよ

おすすめのホルモンとってもおいしかったです

1. 先日 またまた 小坂食堂に行って来ました...
  87. 16419 シン

↑ また 名前間違えました
    なんかめんどくさくなってません??
    前は毎回入れ直さなくてもよかったのに
    僕の端末だけかな?

88. 16420 購入経験者さん

>>16413 ウサギさん・DS4さん

シンさんの言われる通り、サンクチュアリヴィラを利用するなら、
    施設にとらわれずに安価なSグレードを探すのが最善でしょう。

エクシブはホーム制ではないですから、施設で会員権を選択するより
    まずは少しでも上のグレードを狙うほうが後悔しなくて済みます。

かつてのアクティブメンバーさん方は、ここのマナー違反が酷すぎて、
    その有志で安全な「楽しみ隊」を立ち上げて引っ越して行きましたので、
    古くからのメンバーさんはシンさんだけになっちゃいました (涙)

89. 16421 シン

>>16413 ウサギさん

ウサギさん

こうやさんの投稿でSEのお話しが出たのでお気に入りのSEの部屋からの眺めの写真を投稿します

1. ウサギさんこうやさんの投稿でSEのお話し...
  90. 16422 シン

>>16420 購入経験者さん

(涙)に感謝します^_^

91. 16423 ウサギ

>>16422 シンさん
    お写真までありがとうございます!とっても綺麗で癒されますね!ここの掲示板をずっと読んでいたのですがシンさんが一番古株オーナーさんのようで詳しく教えて頂き感謝致します。

92. 16424 ウサギ

>>16420 購入経験者さん
    ホームに縛られることなく全施設を楽しめるのも魅力ですね。おっしゃる通り他施設でお安いSを見つけるのもいいですね!アドバイスありがとうございます!!

マナー違反が多すぎてってのが悲しいですね。楽しみ隊も覗きましたがこちらの掲示板のほうが見やすくてこちらに書き込みしてしまいました。

93. 16425 ウサギ

>>16416 こうやさん
    実際にスイートを購入された方のご意見、大変勉強になります。スイートもスイートの良さがありますよね!スイートなら私も自宅近い鳥羽でSなら他施設のお安いSを買うのがいいかなっと思ってきています。鳥羽は温泉が最高だと皆さんおっしゃるので別邸のお部屋で温泉を楽しみたいです!

94. 16426 こうや

>>16425 ウサギさん

迷われているのなら、上級グレードにされた方がいいと思います。
    鳥羽のSEは、シンさんの写真の部屋に私も泊まったことがあるのですが、景色もよくて、海を見ながらいっぱい飲むと最高ですね。とてもいい部屋で、その下には、わんこといっしょに泊まれる部屋もあります。
    ただ、浜名湖の場合、Sだけは通路やエレベーターから区分けがされていて、スイートとは一線を画す構造になっています。部屋のお風呂も全く違う作りになっています。軽井沢などは、進入路から違うと聞きましたし、別邸もSはより満足感の高いものになっているはずです。
    私も、(比較になりませんが・・・)3年前はラージでも贅沢だなあと思っていたのですが、いろいろ見聞きするうちにスイートが欲しくなってしまいました。Sは、手が出ないので・・・
    ややこしい書き込みをしてしまいましたが、迷われているのであれば、やはりSにされた方がいいと思います。

95. 16427 こうや

シンさん

相変わらずお元気ですねえ。熟年は、たんぱく質をたくさんとらなくてはいけないようで、小坂食堂に通っていただくのはとても健康にいいと思います。
    私もやっと元気が戻ってきたので、適当な日を見つけて、9月中の年寄優待企画に出かけようかと思っています。また、11月は結婚記念日なので、エクシブデーに妻と出かけてポイント稼ごうかと思っています。
    どこかでお目にかかれるかもしれませんね。

96. 16428 シン

>>16427 こうやさん

こうやさん
    11月14日に本館に宿泊してますよ^_^

97. 16429 管理担当

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

98. 16430 こうや

私も多分その日になるかと思います。
    楽しみにしてます。

99. 16431 KP

ゴチになりますにカハラが出てましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸