リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 16124 検討板ユーザーさん

>>16121 匿名さん
    ベイコートへの乗り換えで引き取った部屋
    ですね。
    それは営業トークです。
    地位などは関係なく、見込み客にはみな使います。
    どんな業界でもそうです。
    鵜呑みにしてはいけません。

2. 16125 匿名さん

社会的に認められているわけではなく、いいカモと見られてると言う事ですか。

3. 16126 どん底よいしょ

>>16125 匿名さん
    今日は。初めて投稿します。今回エクシブを購入し残りの人生を楽しみたいと思います。
    皆様のご意見など非常に興味があります。ぜひいろいろご教授をお願いいたします。
    まだ仕事をしている70代ですが、平日も比較的休みやすく、今まで長かった単身赴任生活から脱却したいと願ってます。まだカードは送られてきませんが、いつ頃から自分の予定日が使えるか、気になっています。

4. 16127 購入検討中

>>16122 akiさん
    良い情報をありがとうございました。感動出来ることって、なかなか無いですよね。
    エクシブのレストランについて皆様のコメントを読んでいると、美味しいと褒める方とコスパが悪いと苦言を呈する方の両方がいるように感じていました(そう言えばマズいという評価は見た事が無いです)。
    料理長の経歴を見ても一流の職人が揃っているようですし、エクシブ側が提供したい価値観を理解し、自分なりに楽しむのが吉なのかな?と思います。

5. 16128 aki

>>16127 購入検討中さん
    エクシブではどの施設でも、どのレストランでもレベルが高く、おいしくてお勧めできます。お料理で感動できますよ。すっかり胃袋つかまれてしまっています。

6. 16129 どん底よいしょ

>>16128 akiさん
    量的に如何でしょうか。スモールポーションでと頼んだら、本当に少なくて後でコンビニに買いに行ったというコメントを見ました。ハーベストは65歳以上の人向けのコースを用意しているようです。

7. 16130 はまやん

>>16127 購入検討中さん

はじめまして。長年のエクシブ→ベイコート会員ですが、料理のコスパが悪いと思ったことは一度も無いですねぇ。コスパと言っても書き手の比較対象や評価基準で大きく違ってきますけど、私自身は他の一流店と比べても遜色ないどころか、コスパ的には遥かに勝っていると思って、すっかり他店に行くことが激減しました。どの施設の和洋中いずれも、また鉄板焼も天ぷら割烹も寿司も全てお勧めです!

>>16129 どん底よいしょさん

はじめまして。私も現役の同年代ですけど、通常メニューは食べ切れないほど超満腹になりますし、スモールポーションでも十分すぎるほどです。量の評価も個人差があって人それぞれですから、実際に召し上がって頂かないと何とも言えませんけどね。ちなみにハーヴェストのほうが質量ともに物足りないですね。前述のコスパで言えば、お料理に関して言えばエクシブ&ベイコートの圧勝です!(^^)

8. 16131 はまやん

>>16126 どん底よいしょさん

いつ頃のご契約か、またRT直販か仲介購入かでも異なります。仲介の場合は売却側と仲介業者間の事務手続きや、業者とRT社とのやり取りが間に絡みますので、どうしても直販より時間は掛かります。

あとは登記手続きのタイミング次第ですが、直販なら契約後1ヶ月半前後、仲介だとプラス数週間ほどは見たほうが宜しいかと。間にお盆休みも入りますしね。カードが届くまでは待ち遠しいですが、その間にあれこれ利用計画を立てたり、ランチ体験に施設へ出向いたりするのも楽しい時間です!(^^)

9. 16132 RF

>>16126 どん底よいしょさん

会員権カードのナンバーは前もって知ることが出来ますので聞かれると良いと思います。
    ナンバーがわかればエクシブカレンダーでいつが占有日か前もってわかりますので計画が立てやすいです。

リゾートトラストからの直販購入だと、カードナンバーを有利な番号に指定してくれることもあります。小生の場合はゴールドが2個ある番号にしてくれました。当初はそれがどれだけ価値があることか良く分かりませんでしたが、今はそれが凄い措置であったと分かります。
    営業さんには感謝しています(⌒∇⌒)ノ""

10. 16133 aki

>>16129 どん底よいしょさん
    いつもお腹いっぱいです。でも20代息子(食欲旺盛)は足りないので、お食事を大盛りにしてもらいます。スモールポーションも私には十分お腹いっぱいです。追加料理に気になるものがあっても、お腹がいっぱいで頼めない感じです。また、ラウンジのケーキもおいしいのですが、夕食に差し支えたりするので、タイミングが難しいです。

11. 16134 はまやん

>>16113 匿名さん

ご指摘のケースは詳細が分かりませんので言及を避けますが、施設の都合で洋食のみだとすれば何らかの配慮をして頂ける場合もないとは言えません。それも会員へのサービスとして十分に有り得ることです。別に有名人の関係者でなくても、会員リピーターであれば誰でも様々な気遣いをして貰えますよ。

そういったオーナー厚遇が会員制の良いところで、ゲストでは決して味わえない嬉しさです。無理難題の要求は論外としても、可能なかぎりオーナーの希望に沿って対応してくれますし、それは所有会員権のグレードやホームに関係なく、足繁く通う施設は全てホームのように思えてくるほどです (^^)v

12. 16135 購入検討中

>>16130 はまやんさん
    はじめまして。ベテランのご意見、惹かれます。全てのジャンルがお勧めとの事、迷ってしまいそうです。
    当方は夫婦揃ってワイン好きなのですが、レストランによってワインリストが違うのでしょうか。例えば、山中湖には希少な山梨ワインが置いてあったりするのでしょうか。
    akiさん
    ラウンジのケーキ!?娘がはまりそうです。危険です。

13. 16136 職人さん

>>16135 購入検討中さん

それは危ない!ワイン好きには堪りませんよ。エクシブやベイコートの各レストランでは、ソムリエさんが独自の視点から様々なワインを取り揃えています。山中湖はもちろんのこと、各施設のレストランで地元産のワインも世界各地のワインも色々と用意されています。どうぞお楽しみに!

各施設には優れたパティシエさんが何人も居られて、ラウンジでもレストランでも工夫を凝らしたケーキやパフェで楽しませてくれます。どの施設も甘さを適度に抑えた大人の味が多くて、甘いのが苦手な妻も喜んで食べています。我が家でケーキと言えば、すっかりエクシブが定番です!(^^;

14. 16137 はまやん

<訂正>

>>16136 ↑の投稿者は「はまやん」です。

この掲示板は勝手に名前が書き換わる不具合があります。いつまで経っても直りません。その点「会員制リゾート楽しみ隊」はそんなこともなく、匿名の荒らし投稿もないので安心なんです。誘導する意図はありませんが、ここで活躍されていたアクティブメンバーも皆さん居られてオススメですよ (^^)

15. 16138 どん底よいしょ

>>16133 akiさん
    いろいろ貴重な情報有難うございます。益々楽しみにこれからの計画を立てていきたいと思います。ありがとうございます。今後もよろしくお願い申し上げます

16. 16139 購入検討中

>>16137 はまやんさん
    たくさんの情報+誘惑(笑)をありがとうございました。良いソムリエさんとの出会いはレストランライフを豊かにしてくれますよね。ますます楽しみになってきました!
    「楽しみ隊」の方にも、機会を見つけてお邪魔したいと思います。

17. 16140 RC

シンさん
    いつもありがとうございます。
    RFです。小生、今日から名前をRFからRCに変更致します。
    その心はResortTrustのRとセラヴィリゾートのCです。宜しくお願いいたします。もう少ししたらまた新しく報告することがあります。楽しみにお待ち下さいませ
    (⌒∇⌒)ノ""

18. 16141 マンション掲示板さん

>>33 匿名 [女性 20代]さん
    全く一緒です。
    風俗業でもお水でもなく北の人間でもない、公共工事も行ってる建築会社ですが入会拒否となりました。理由は一切教えてもらえず、仮に審査が通らないといわれている反社認定をされたのであれば事実無根であり腹正しい限りです。

19. 16142 シン

>>16140 RCさん
    RFさん改 RCさん
    新たなご報告を楽しみにしております。
    僕は今伊豆におります。
    プールが素晴らしくて好きな施設ですが遠いのでなかなか来られません。
    小さなウォータースライダーを設置していて、孫が大喜びです。

20. 16143 RC

おお!ヾ( ゚∀゚)ノ

シンさん! 遠出されましたね~
    伊豆も見所が凄く沢山あるので良いですよね⌒∇⌒)ノ""
    羨ましいです。是非とも沢山のお写真お待ち申し上げます。
    僕は明日から待望の軽井沢です(^-^)/

21. 16144 坪単価比較中さん

クラベールお騒がせ事件真相はどうなった?! 誹謗中傷!?!?!?!

22. 16145 坪単価比較中さん

16144で投稿した者です
    クラベールに出ている
    エクシブ箱根離宮CBタイプ100万円
    を検討しているのですがクラベールブログの内容気になってます
    火の無い所に煙は立たぬ
    購入するにあたり業者がトラブル業者だと困るので詳細わかる方教えて下さい

23. 16146 マンション検討中さん

ホームページには0120の電話番号のみで、住所不明、責任者名不明、宅建免許番号不明、連絡方法は0120か問い合わせフォームのみ、
    私なら1万円の商品を通販で買うとしても躊躇します。

24. 16147 匿名さん

坪単価比較中さん

そんなに心配なら、同じ値段でアスレさんで売りに出てますから
     そこで買えばよいのではないですか。

25. 16148 マンション検討中さん

◯◯◯ー◯という会社のホームページを見ると、左上の名称にXIVの文字が使われていて認定業者と信じるところでした。
    しかし、リゾートトラストの注意喚起を見て怪しい会社だと感じました。
    弊社の称号やホテル名と類似した名称を使用したり、弊社と関係性を有していたかのような記載をした上で、事実に反する宣伝広告を行う悪質な業者が存在しております。
    と、リゾートトラストが注意を呼びかけています。
    ◯◯◯ー◯は、ブログにリゾートトラストの元社員トいう事を記載し、称号にはXIVという文字を使用しています。
    なのでリゾートトラスの言う悪質な業者に間違いないと思われます。

26. 16149 匿名さん

もしかすると坪単価比較中さんは、何回もエクシブを買うのを検討していると言って
    あれこれ聞いては、結局買うのやめたとしている方でしょうか。
    それならアスレさんに申し込むはずはないですね。

27. 16150 通りすがり

>>16145 坪単価比較中さん

アスレさんで同じ値段なのですからアスレさんで買えば良いだけだと思いますけど。
    アスレさんに頼めない理由でもあるのでしょうか?

28. 16151 坪単価比較中さん

多くの返信有難う御座います
    アスレのホームページ知りませんでした
    箱根離宮+会員権でネット検索して見つけたのがクラベールでした
    クラベールホームページに

リゾートトラストの認定制度について
    エクシブと東京ベイコート倶楽部を運営するリゾートトラスト株式会社の仲介取引業者認定制度について
    エクシブを運営するリゾートトラストは取引業者の認定制度がありますが認定業者に限定した中古会員権仲介の制限はありません。当サイトのエクシブクラベールはご利用頂く皆様に公正な取引をして頂く事を第一に認定制度に加入する予定は今後もございません。又、認定業者でないと取引が出来ないという法的制限はないため、認定制度に加入した業者でないとエクシブの中古会員権取引が出来ないという事もありません。

そのため中古会員権市場で売却を希望されるお客様が直接運営会社に譲渡に関する書類を直接取り寄せて頂くという方法を取っています。譲渡に関する書類、手続きまでの流れは認定制度を利用している業者とまったく変わりません。又、譲渡されたお客様の利用に関してもリゾートトラストから直接購入された方や認定業者から購入された方と異なる事はございません。

と記載されてますがダメですか
    法律的には問題ないとされてますが問題有なんですね
    アスレという会社調べてみます
    教えて頂き有難う御座います
    危なく詐欺トラブルに巻き込まれる所でした
    すぐに買えない高額品ですがアスレで前向きに検討します
    皆さんこんな高級な権利をポンと買えるとは御見それ致します
    本当にすごいですね
    財力の違いを感じます
    ホテルに行っても身分違いで同じ空間にいることが恥ずかしく感じてしまいそうです
    ゲストとオーナーでは空間の感じ方が異なりそうですね
    緊張しそうです

29. 16152 匿名さん

やっぱりすぐには買えない方でしたか。

30. 16153 坪単価比較中さん

お恥ずかしながら私の財力ではすぐには買えません
    こんな高額な物を買うとなると清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要です
    何の躊躇もなくポンと購入されている方々は心底すごいと思います
    身の丈の違いや財力の違いを感じます
    貧富の格差を感じます
    少ない財から買うのでネットで出てきたクラベールだけではなく色々調べるべきでした
    ここの掲示板もエクシブを調べているうちに見つけました
    アドバイス頂けて良かったです
    クラベールのブログに書いてあるトラブルという内容のブログが気になって購入を踏みとどまっておりまして
    ここで聞いてよかったです

31. 16154 シン

>>16153 坪単価比較中さん
    こんにちわ
    鳥羽オーナー シンと申します

なかなかポンと買える人は少ないのではないでしょうか?
    仮によく言う遊び金に余裕があったとしてもあまり検討せずにポンと買えないですよね。なのであれこれ検討されるのは当然だと思いますし、安全かどうか、詐欺に合わないかなど、こういった掲示板で聞いてみたくなるのは当然かと思います。
    それに、多くの方がご存知の認定業者でさえも初めて購入を検討される方から見れば、それ以外の業者とさほど変わらないように思えると思います。
    ですからお気になさらずに色々と調べたり聞いたりされて、納得してからのご購入がよろしいかと思います。
    買ってからでも、えっ!って思うことはあるでしょうし、僕などは何度も後悔したり買ってよかった思ったりを繰り返しています。
    エクシブはオーナーになったからと言って決して安く利用できるものではありません。
    購入金額はあっという間に超えてしまうほど旅行代金を使う事になることが要注意ですけどね。
    それほど施設は魅力的ですし、持ってて損はないのかなぁと思います。
    そもそものご質問の答えにはなっていませんがリスクを回避されたいのであれば、直接リゾトラから、少し不安だけれども安くと思われるならば認定業者から、もしもドーンと安いならば冒険してみるって感じじゃないですか?
    他の方の投稿を拝見していると、同じ値段で認定業者から買えるのであれば、確かに冒険する必要はないですね(^o^)

32. 16155 匿名さん

もぐりの業者の場合、たとえ向こうが騙す気が無くても不慮の事故や大規模自然災害などが発生した場合など想定外の事態が起きた場合、取引が正常に行える保障は一切ありません。
     最悪お金だけ振り込んで会員権が届かなかったり、自分で色々と面倒な手続きを強いられたりする可能性が有ります。保証は有りませんが認定業者ならばその様な事態が起こっても対応できる体制になっていたりリゾートトラスト社側も何らかの助け船を出してもらえる可能性が高いと思います。
     清水の舞台から飛び降りる覚悟ならば多少の価格の違いよりも何処で買うか信用問題の方を重視するべきです。

33. 16156 RC

やはり認定業者のアスレさん、アライブさん、E―会員権さんなどは信頼できるのではないでしょうか?

34. 16157 シン

どちらの仲介業者さんから購入するかはあくまでも自己責任ですよね。
    有名な業者だから安心できとるとは限りませんから。
    実際僕だって真面目に仕事をしているつもりですが、どんな事情で不渡りを出すかもしれませんし。
    もっと言えばリゾトラだってわかりませんしね。一部上場企業だから何かあっても保証される訳ではないでしょうから(^o^)
    いずれにしても自己責任です。
    極端な事を言えば無くなっても諦めのつく予算でご購入されるのが良いのではないでしょうか。
    そもそも相続できて、永遠に使えるなんてことも何の保証もないわけですから(^o^)

35. 16158 RC

>>16157 シンさん
    成る程!
    さすがシンさん、凄い説得力ですね~
    とにかく無理をされないことですね~
    とにかく全てがパーになっても諦められる覚悟がないとダメだと思いますよ(^o^;)(^o^;)

36. 16159 匿名さん

皆さん、箱根離宮 会員権で検索してみました?
    ここで叩かれている業者以外にもたくさんヒットしますよ?
    在庫あるなしに関わらず数社が出てきます
    ○○○○○しか調べていないっていうのは嘘くさいですね
    最初から叩き目的で投稿したと感じました

37. 16160 匿名さん

評単価比較中さんは、結局は高くて買わない人ですから
     購入を踏みとどまっておりましてここで聞いてよかったです
    という事態になりません。

それにいくらアスレさんで同額の売り物があるから、そちらで買ったらと言っても
    それには無視して一切反応しません。
     アスレさんのHPを知らなかったと言ってますが
    クラベールさんのブログを見る前に、相場表があり、そこにアスレさんの
    箱根CB100万円ということが記載されていますので、それを
    見落としたなどということもありえません。
     この坪単価比較中サンという方は、去年から別名でこのスレッドに登場しては
    エクシブを買いたい、検討中と言いながら、皆さんのアドバイスを受けても
    結局は最後は、何の返答もなくいなくなっていた方だと思いますので
    この方のアップに真面目に返答する価値がないと思います。

38. 16161 シン

>>16158 RCさん

RCさん
    いやいやそんなことないですよ(^o^)
    でも、車を買うより全然安いですけどね。

39. 16162 RC

>>16161 シンさん
    そうですよね。車も年数を経るとほとんど価値がなくなっちゃいますからね。
    まあ、車を買うと思えば良いかも知れませんね。維持費も車よりずっと安いですし(⌒∇⌒)ノ"

40. 16163 シン

>>16162 RCさん

ハイ
    僕の家計を圧迫しているのはエクシブでは無く車であることは間違いないです。

41. 16164 RC

>>16163 シンさん
    ウチは車を大事に大事に10年以上乗っています。小生、会員権を買う代わりに車を我慢しています(^o^;)

42. 16165 坪単価比較中

購入しました
    アドバイスありがとうございました
    これからオーナー仲間としてよろしくお願いします

43. 16166 RC

>>16165 坪単価比較中さん
    おお!ヾ( ゚∀゚)ノ
    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    坪単価さんは、気になるさんですよね!
    ずっと迷ってお見えだったのですよね。よくぞ決断されました。大正解だと思います。箱根離宮はエクシブナンバーワン施設です。
    とても良い選択だと思います。これから宜しくお願いいたします(⌒∇⌒)ノ"

44. 16167 名無しさん

>>16159

最初から叩き目的とか言ってけど小生何もないと思うが何を叩く事があるんだか

45. 16168 通りがかりさん

>>16148

内容が叩いていると思います
    実際違法ではないのでグレーだけどセーフ
    特に罰則など何もないです
    内容から見て同業他社の嫌がらせ書き込みに見えます

46. 16169 マンション検討中さん

叩いてませんよ。
    ◯◯◯ー◯は、住所、責任者名、宅建免許番号が不明の会社だという書き込みがあったので、自分の経験を投稿したまでです。
    不安に感じてリゾートトラストに問い合わせたところ、公認の8社からお選び下さいと回答を頂きました。
    同業者ではなく一般人です。

47. 16170 マンション掲示板さん

>>16169 マンション検討中さん
    リゾートトラストに問い合わせて、公認以外の会社も大丈夫との返答があるはずがないですよね。
    自ら公認制度を否定することになりますから。

48. 16171 評判気になるさん

>>16169

法律に違反していないので問題ないのでわ?
    詐欺にあったトラブルにあったという話もないのに
    目の敵にしておられるようで何がそんなに気に食わないのか私には意味が分かりません
    同業他社の嫌がらせなら納得出来ますが一般人で批判的なので意味が分かりません
    法律ルールがあるのですか?法律ルールが無いのでしたら詐欺やトラブルが無いならどこと誰と取引しても問題無いと思いますが。

49. 16172 通りがかり

>>16171 評判気になるさん

共有制リゾート会員権は不動産登記が必要な部分があるので、現実的に必要か否かは別にして現行法上では宅建取扱主任者の資格がないと取り扱うことができません。資格を持たずに不動産取引をすれば宅建業法違反になります。それは法律違反ですよね?
    ただ宅建登録をされているのかいないのかは分からないので、この場で法律違反だと断言することはできません。
    また法律違反であったとしても=詐欺というのは論理が飛躍し過ぎてると思います。法に抵触していること=詐欺ではないのは明白でしょう

50. 16173 評判気になるさん

>>16172

凄い執着心ですね...
    一般人で自分が取引しないなら特も損も無いのでそんなに必死に否定しなくても良いのでわ
    資格の有無は記載無いですが実際のところ不明ならそこまで一般人が断定しなくても...
    無知で分からないですが仮に無資格でも罰金位ですよね
    もしや罰則自体無い?! ...同業他社さんですよね。笑

51. 16174 職人さん

>>16173 評判気になるさん

読解力ゼロですなぁ~
    通りがかりさんの文章よく読んでみたら?
    断定も否定もされてないのでは?
    あなたこそ取引でも関係者でもないならなんでそんなにしつこく書き込んでまで擁護するの?

52. 16175 検討板ユーザーさん

Yahoo! JAPANより引用

宅建業法に違反した場合には、軽いほうから「指示処分」「業務停止処分」「免許取消処分」という監督処分になる可能性があります。 監督処分だけではなく罰則も適用され、悪質であれば「3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金またはこれらの併科」とされています。 しかし、違反している不動産業者も存在します。

53. 16176 匿名さん

>>16136 職人さん

いつもながら、職人さんのスレは参考になります。

54. 16177 匿名さん

>>16159

ここからおかしくなってますね
    叩き目的と言って皆に叩かせようとしている意思を感じます
    ク●●●ル社に対して何か悪意を感じます

55. 16178 検討板ユーザーさん

もっと良い話題があればいいのですがね。

56. 16179 RC

>>16178 検討板ユーザーさん
    良い話題を!
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC26BDU0W1A720C2000000/

57. 16180 匿名さん

>法律に違反していないので問題ないのでわ?
    >そんなに必死に否定しなくても良いのでわ

面白い表現ですね!

58. 16181 検討板ユーザーさん

>>16179 RCさん

そんな感覚はありましたけど
    実際にも上がってるんですね!

59. 16182 口コミ知りたいさん

インルームダイニングで株主優待使えるんでしょうか?

60. 16183 はまやん

>>16182 口コミ知りたいさん

使えます。というか使えました (^^)v

61. 16184 口コミ知りたいさん

>>16183 はまやんさん
    ありがとうございます。

62. 16185 通りがかりさん

エクシブの予約システムが3日前から使えなくなるの何とかしてほしい。△だから電話しても満室ですと言われる。

63. 16186 RC

ブラタモリが大変面白かったので、
    蓼科諏訪情報をお知らせいたします。
    https://www.kajima-resort.com/blog/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B...

64. 16187 RC

シンさん

ご報告致します。
    本日エクシブスーパースイートのカードが到着致しました。
    琵琶湖スタンダードを購入してから苦節17年。ようやくスーパースイートにたどり着くことが出来ました。
    感無量ですね~
    あれだけ散々リゾートトラストに文句を言っておいてエクシブの会員権を3つも購入してしまう自分がとても恥ずかしいのですが、それだけエクシブの魔力が凄まじいということなんですね~

シンさんには本当にお世話になりっぱなしなんですがこれからも宜しくお願いいたします(*^▽^)/★*☆♪

65. 16188 匿名さん

最近エクシブの担当者からよく電話来ませんか?新しく処の勧誘ではなくて、利用のお願いなんですが。

66. 16189 通りがかりさん

>>16187 RCさん

エクシブの会員権を3つも購入ってスゴイですね!

リゾートトラストの情報誌に登場するような人は、リゾートトラストの複数の会員権をお持ちの方が多いように感じますが、3件持つ理由やメリットは、何でしょうか?

エクシブなら宿泊日の3週間前、ベイコートなら2週間前なら割り当てられた宿泊日数に関係なく系列内の施設に何泊でも宿泊できてしまうので、他社の会員権ならともかくリゾートトラスト内での複数契約のメリットって何だろうと前から思っていました。是非教えて下さい。

リゾート会員権に関して私自身は、ベイコートロイヤルスイートを1件、海外タイムシェアを1件所有しています。

67. 16190 RC

>>16189 通りがかりさん

ご質問ありがとうございます(^o^)/
    ごもっともな疑問だと思います。

小生、仕事上、海外旅行するほど長い休みが取れません。唯一連休がとれるのはは盆正月などエクシブでいうところのゴールドの期間しか連休が取れません。
    ベイコートも素晴らしいとは思いますが、小生、
    盆休みはやはり軽井沢蓼科などの高原リゾート地で過ごしたいのです。
    そうなるとゴールドがないベイコートは小生の選択肢には入りません。
    やはり蓼科軽井沢山中湖六甲などに施設があるエクシブを選ぶことになります。しかしエクシブは
    会員権1つにゴールドが年に1つしかなく、会員権1つではお盆休みに1泊しか泊まれません。
    お盆休みにエクシブで3連泊したいと思うと必然的に会員権が3個いるということになります。
    小生、お盆休みにエクシブに3連泊できさえすれば満足なんです。
    それを励みに、まだまだ仕事を頑張ろうと思っています。
    小生、子供もすでに社会人となり、育児は終了しています。今ぐらい好きなものを購入してもいいかなあと思っています(^o^)/

あとは小生には愛犬がおり、エクシブドギールームをお盆に3連泊で取りたいんですねー
    エクシブドギールームはただでさえ予約を取るのは至難の技なんです。そのドギールームを押さえることが出来る確率を可能な限り上げるためには
    やはり会員権を複数持っていたほうが絶対的に有利だと思います(^o^)/
    あとは前まで泊まれなかった鳥羽別邸、有馬離宮、箱根離宮、湯河原離宮のスーパースイートにどうしても泊まって見たかったいうのも今回追加購入した大きな理由です。

68. 16191 RC

あとは単純に今まで所有していた鳥羽別邸と八瀬離宮が購入してからまだ3年経っていないのでまだ売却出来ないんですね(^o^;)

売却出来るようになったら1つ減らして2つにするかもしれません。
    ただ、1つではやはり使い勝手が悪いので最低でも2つは所有していたいと思っています。3つ所有してみて思うのはとても余裕ができて1年前から綿密に予定を立てて予約が出来てとても快適です(^-^)/

69. 16192 RC

ベイコートにもしゴールドが複数あるなら小生迷うこと無くベイコートラグジュアリースイートを購入致します。
    小生には1年前から計画を立てて予約を取れる権利が必要なのです(^-^)/

70. 16193 通りがかりさん

>>16190 RCさん

非常に丁寧な回答をありがとうございます!

リゾートトラスト側から見て、RCさんはきっとスーパーVIP でしょうね!!

エクシブではなくベイコートでの話ですが、7月の連休中に沖縄に行こうとしたら台風で飛行機が飛ばなくて、1泊だけ予約していたロイヤルスイートにそのまま4泊させてもらいました。

もちろん、枠は一切使わずに…w

ベイコートと違い、エクシブってハイシーズンの連泊が難しいんですね…
    今はベイコート派ですが、歳を取ったら温泉を理由にエクシブ派になるかもしれない。海外旅行も面倒臭くなるかもしれない。そしたら、私もベイコートの他にエクシブ会員権持つことになるのかもしれませんね…

大変参考になりました。ありがとうございました。

71. 16194 RC

>>16193 通りがかりさん
    ロイヤルスイートに4連泊とは!
    通りがかりさんはスーパーセレブですね~
    凄いです。
    あとは、友人、親戚など大人数で泊まりたい時も多く有りますし、友人にエクシブを予約してあげて喜ばれると凄く嬉しいですよね。

あとは今回は会社の法人で購入しており、会社のスタッフの福利厚生や接待にも利用するつもりです。そんなことやってるとまた権利が足りなくなってベイコートを追加購入しないといけなくなるかもしれませんが(^-^)/

通りがかりさんも試しに是非ともエクシブ会員権をお1つどうぞ(^-^)/

72. 16195 楽しみ隊

>>16193 通りがかりさん

通りがかりさんのご指摘をいただき、楽しみ隊で、今使える権利の
    内容を議論しております。
    このテーマは大変奥が深いので、ぜひ楽しみ隊でも
    ご参加いただけると嬉しいです。

73. 16196 はまやん

>>16189 & >>16193 通りがかりさん

私は横浜のロイヤルメンバーです。東京ベイコートも良く利用しますが、仰る通り2週間前でも空室が結構ありますから、幸い殆どサンクスフェスティバルで権利を使わずに私も利用できています。

しかし横浜の場合は客室数が東京の半分で、しかも眺めの良い角部屋のロイヤルを選ぶ場合など、2週間前を待たずして早めに権利投入で予約しないと、希望ルームを利用できない場合も多いんです。

エクシブでも平日利用が主となる私の場合など、権利非消化となる3ヶ月前のエクシブ限定プランも使えて、普段は権利消化を上手く節約しながら1権利で何とか年間で倍近くの泊数を利用しています。

それでも客室数が少ない上に人気がある箱根離宮のSグレードや軽井沢ムセオ&パセオをはじめ、ベストシーズンに複数の客室を利用する場合などでは、手元の権利がどうしても多めに必要となります。

ましてRCさんのように、休前日や特別営業期間(ゴールド)にしか施設に行けない人が一定の頻度で利用する場合は、どうしても複数の権利が必要になるんです。そういう会員の方、かなり多いですよ。

私も以前はエクシブとベイコートの2権利を保有してましたが、今の横浜に切り替える際に1つを処分しました。でも今となってはエクシブを手放さずにいれば良かったかなぁと僅かに後悔しています (^^;

74. 16197 bosco

>>16190 RCさん

我が家もエクシブにて愛犬同伴で楽しんでいます。

エクシブはドギールームはとても少なく
    早い時期でゴールドやレッドを投入して交換待ちをする必要があります。
    複数の会員権があれば 一年の計画も立てやすくなります(^^)
    私は26泊と13泊のエクシブの会員権のほとんどが使用済になっています。

また、さらにバージョンアップも夢見ています(^^)

RCさんの 『それを励みにまだまだ仕事を頑張られる』 
    の言葉にとても共感しています(^^♪

75. 16198 RC

>>16197 boscoさん

boscoさんは39泊全て使いきられるんですか?
    凄いです。脱帽です(^o^;)
    boscoさんもそろそろグレードアップもしくは
    買い足しですかね~
    しかし愛犬って本当に可愛くて可愛くてしょうがないですよね(^_^ゞ

76. 16199 通りがかりさん

>>16196 はまやんさん

>1権利で何とか年間で倍近くの泊数を利用しています。

だからこそ、リゾトラ内の複数会員権購入について質問してみたわけですが、複数会員権購入のメリット、理解が深まりました。
    貴重な体験談並びに情報提供をありがとうございました。

横浜ベイコートのロイヤルスイートは最高ですよね☆ 特にあのバスタブがいい!

カハラホテル含め、ビューやテイストはハワイではないですが、ハワイアンビュッフェやハワイアンカクテルでハワイを感じることができ、そこが一番気に入っています。プールサイドでのアルコール提供がないことだけが残念ですが、アクセスも考えてトータルで考えると横浜ベイコートが一番好きです!

平日に1人で宿泊することを考えると、エクシブはイマイチ落ち着かないんです。

金銭的な問題ではなく、年齢的にエクシブはまだ私をオーナーとして呼んでいないのだと思います。

77. 16200 はまやん

>>16199 通りがかりさん

ご返信ありがとうございます。私も横浜のバスルームは大いに気に入ってます。ベイコートメンバーは掲示板でもまだまだ少数派ですので、ベイコートのお話など色々と語り合えそうで嬉しいです!

会員制リゾート楽しみ隊にもお越し下さいましたので、続きは向こうで匿名投稿の妨害を気遣うことなく、ゆっくりと落ち着いた環境でお話させて頂きますね。エクシブの平日一人旅を楽しんでいる方々も結構おられますので、是非そんな話題でも盛り上がれば良いなと思います (^^)/

78. 16201 珊瑚

初めまして。山中湖のE権利を四年前に手にしてから、こちらで勉強させていただいています。
    ネーミングの由来は、山中湖ではこちらに4人目の方までいたような気がしましたので、山の5番目と好きな珊瑚をかけた名前にしました。宜しくお願い致します。

教えて下さい。
    ネクストクレジットは、プレミアムステイ時の飲み物代に使えるかどうか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
    チケット裏面にプレミアムステイと併用不可とありますが、ショップ代金には使用できると営業さんに聞きました。緊急事態宣言が解除になりそうですので、飲み物に使えるかどうか知りたくなりました。
    宜しくお願い致します。

79. 16202 初島ねこ

>>16201 珊瑚さん
    初めて投稿します。初島A26泊会員の初島ねこです。よろしくお願い致します!
    私も使おうと目論んだんですが、ダメでした。
    プレミアムステイ宿泊では、ラウンジのケーキ、お土産で利用させて頂きました。

80. 16203 珊瑚

初島ねこさん

早速、ありがとうございます。
    ドリンク代は、駄目なのですね。ありがとうございました。
    今月一杯が期限ですね。ラウンジのケーキを頂くことにします。

81. 16204 初島ねこ

本日からデビューさせて頂きました初島ねこです。数年前に仲介会社を通して、初島Aグレード26泊を購入して、エクシブライフを楽しんでおります。現在は新宿区民です。Aグレードですが26泊タイプの利点(金2枚+赤5枚/年)を活かして、那須白河から有馬離宮までGW・お盆休暇も含めて、ここ1年間で20泊くらい利用しています。妻と2人で旅行、私1人でスキーや出張のついでに泊まるスタイルです。
    エクシブシステムについてはかなり研究している方だと思いますが、エクシブは奥が深いですね。わからないことを教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

82. 16205 匿名さん

プレミアムステイ宿泊ホームだけかと思っていましたが、結構使えるのですね。

83. 16206 はまやん

>>16201 珊瑚さん

はじめまして、山5で珊瑚さんとは洒落てますね。他の山中湖オーナーさんをはじめ、あの頃の常連さんたちは私も含めて、今は会員制リゾート楽しみ隊に生息していますよ。ちなみに我が家のNEXTクレジットは翌日のランチ代か、さもなければ強制的に妻のエステ代に補填させられてます (^^;

>>16204 初島ねこさん

はじめまして。休前日や特別営業期間に利用が多い方には、26泊タイプがとても有効ですよね。それでも足りなくて仲介の会員権を買い足した方もおられます。その方々も今は上述した楽しみ隊の掲示板で、一緒にリゾートの話題に花を咲かせています。エクシブの奥深さは研究のし甲斐がありますね。

84. 16207 はまやん

>>16205 匿名さん

夕食1名無料のオーナーサービスは本来、契約施設に休前日以外に宿泊した場合に適用されますが、コロナ禍での施設利用に感謝して、期間限定で居住地の隣接都府県+αにある施設を利用した場合に、やはり休前日と夏休みを除いて「プレミアムステイ」という名称でサービスが提供されています。

残念ながら9月いっぱいで元の契約施設のみに戻りますので、ご利用なさるなら今のうちです!

85. 16208 珊瑚

>>16207 はまやんさん

エステという手も確かにありますね!
    近隣プレミアムステイを、今月末連続2箇所駆け込みで予定していますので、2箇所目はエステを予約します。
    リゾート楽しみ隊の方は、この間、知ったばかりです。こちらよりも、ハードルが高く感じましたので、先ずはこちらにお邪魔しました。色々教えて下さいまして有難うございます。

86. 16209 はまやん

>>16208 珊瑚さん

エステコースによっては3割引以上になりますので、他の割引プランがないエステサロンなどでは特にお得感が高いですよね。せっかくのNEXTクレジット、使わないと勿体ないですしね (笑)

リゾート楽しみ隊は、ここの掲示板が匿名ばかりで荒れる中、数年前に No.700でハンドル制を提唱したお仲間が、再びここが荒らし投稿に見舞われたのを機に自主開設した掲示板です。会員権の買い替えなどで私も含めて当時とはハンドル名を変えたりしてますが、参加者の殆どが当掲示板OBの仲間たちで、かつての穏やかで楽しい雰囲気がそのまま保たれています。どうぞ安心してご来訪下さい!

87. 16210 匿名さん

NEXTクレジットも近隣プレミアムスティも気付いていませんでした。幸い今月軽井沢に行くので使うつもりです。
    併せて、九月が限度の株優も使うので安く利用できそうで、情報有難うございます。

88. 16211 はまやん

>>16210 匿名さん

情報がお役に立てて何よりです。ちなみにスマホにRTTGポイントクラブのアプリ、インストールして会員登録されていますか?そこに逐一、様々なサービスの情報が出てますので、ぜひ時々チェックなさると宜しいかと思います。10月以降も、何かしらのお得なサービスが提供されるでしょうしね!

なお去年の株優券には偽造品が出回っています。下記サイトをご参照下さい。

https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/showbody.cgi?CCODE=1&...

89. 16212 はまやん

>>16209 追伸です

誰宛というわけでもありませんが .... (^^;

本当は楽しみ隊のリンクを貼れば利便性が高まるように思いますが、この掲示板には「競合となる同等のサイトへのリンクがある」場合は削除対象となる旨が利用規約に書かれていますので、どうせ検索すれば直ぐ見つかりますので、開設の経緯説明と紹介だけにして念のためリンクは避けておきました。

また当掲示板の過去レスは膨大で遡るのは大変ですが、冒頭の「スレッド内のレスを検索」を使えば関連する話題を見ることができます。先述した >>700でハンドル制が賛同されて以降は、有益な情報がたくさん投稿されるようになりましたので、過去の投稿にご興味のある方は是非ご参照下さい。

ちなみにハンドル名については、固有の名前を名乗り合うことで会話の継続性が保たれるようになります。一方、掲示板の名前欄にあるプルダウンの汎用ハンドルなど、匿名だと他の人も自由に使えますので会話が混乱しますし、匿名では発言への責任も曖昧になって掲示板が荒れやすくなるんですよね。

90. 16213 珊瑚

はまやんさん

ご親切にありがとうございます。それでは、安心してあちらにお邪魔いたします。

初島ねこさん
    同じ日にデビューしましたので、あちらにも如何でしょうか。

91. 16214 購入検討中

>>16137 はまやんさん akiさん 職人さん
    ご無沙汰しております。結局、東京ベイコート倶楽部ベイスイートを購入しました。これから皆様のお仲間入りさせていただき、リゾートトラストライフを楽しみたいと思っています。今後よろしくお願いいたします。
    購入に当たり、ALIVEの大久保様に大変お世話になりました。エクシブ愛に溢れた方で、特にオールドエクシブ(蓼科など)の魅力についてたくさん教えていただきました。また私のちょっと神経質な質問にも真摯に対応していただき、とても助かりました。ありがとうございました!
    また、クラベールさんにもたくさん相談に乗っていただきました(ラグジュアリースイートを勧めて頂いた桜〇〇の者です)。最初にクラベールさんに電話をしなかったら、会員権を買わなかったのでは?と思います。お手持ち物件が当方の希望と合わず購入に至りませんでしたが、この場を借りて感謝をお伝えいたします。

92. 16215 楽しみ隊 グングン

16214 購入検討中さん

ベイスイート購入、おめでとうございます
     私も大久保さんにはお世話になっています。

これからは、お好きなハンドル名を決めて、楽しみ隊にも
     お越しください。

たぶんカードが届いたころと思いますので、これからの予約の仕方など
     楽しみ隊でお聞きいただければベテランの皆様が教えてくださいます。

93. 16216 購入検討中

>>16215 楽しみ隊 グングンさん
    ご招待ありがとうございます!はい、先ほどカードが届き、明日から使用可能との事です。早速蓼科へ行こうと思います。
    予約方法や各種お得プランの使い方、ぜひ教えてください。ハンドルネーム、明朝までに考えておきます。

94. 16217 はまやん

>>16214 購入検討中さん

東京ベイコート倶楽部のメンバー入り、おめでとうございます。これからはエクシブとベイコートで存分にリゾートライフをお楽しみ下さい。ベイコートの会員権はエクシブとは少し異なる部分もありますので、そのあたりの詳細はまた、会員制リゾート楽しみ隊で色々とお伝えできればと思っています。

ちなみに以前に投稿した >>16136 の職人さんも私でした。そのワインやケーキの話題も向こうで盛り上がることでしょう。それにしても、このマンコミュ掲示板では毎回ちゃんと確認しないと、勝手に名前が汎用ハンドル名に書き換わることがあるんです。いいかげん改善してほしいものです (^^;

95. 16219 シン

緊急事態宣言下ですが琵琶湖に来ました。
    和食の日本海は味もコスパもよく本当に素晴らしいレストランです。
    名物の鳥塚さんの育てた鮎が子持ちになりました。
    行くなら今ですよ。

1. 緊急事態宣言下ですが琵琶湖に来ました。和...
  96. 16220 キーマオ

>>16219 シンさん

琵琶湖の日本海はコスパ良くて本当に美味しいですよね。琵琶湖はエクシブ唯一の焼肉か日本海かでいつも食事で頭を悩ませる施設です(^^;

97. 16221 シン

>>16220 キーマオさん

キーマオさん
    僕は焼肉は未体験なんです
    なんか、ホテルで焼肉って?という変な先入観がありまして。

98. 16222 購入検討中さん

サンクスフェスティバル

この面白い仕組み

エクシブ
    ベイコートクラブ

双方のオーナーさんは最大でどのくらい使用しているのでしょうか?

あと、ベイコートクラブはなぜ権利数の倍(エクシブは無制限)までなのでしょうか?

よくわかりません

99. 16223 RC

>>16222 購入検討中さん
    小生は平日ほとんど行けないのでサンクスは全く利用しておりません(^o^;)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK