リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-14 20:57:23

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 14501 パピイ

    14996:

    vanilla さん

    ありがとうございます。
    総合予約センターにも電話しましたが、会員番号に紐付けされた
    データが見れない由にてもう少し待たざるを得ません。

    箱根離宮Sの宿泊おめでとうございます。


    パピイ

  2. 14502 シン

    >>14498 vanilla さん

    vanillaさん
    それはラッキーでしたねー
    普段の行いが良いおかげですね^_^

  3. 14503 あすぱら

    >>14497 vanilla さん

    箱根離宮Sルーム宿泊おめでとうございます!
    RC50%オフチケットは夕朝食をホテルで取ることが条件ですのでご注意ください。株主優待券の出番ですね!

  4. 14504 vanilla

    >>14500 マゴヨシさん

    神奈川の地域共通クーポンは東京も使えるんですね。
    帰宅してからの食事にも使えますね。

    今回は4人で2泊なのでクーポンも使いでがあります^_^

  5. 14505 vanilla

    >>14499 マゴヨシさん

    ECでも問題ありませんが、SSの翌日ECはややテンション下がりますね。
    逆の方が良かったですが、明日、また奇跡が起きることを期待します。

  6. 14506 vanilla

    >>14501 パピイさん

    オーナーカード発行日が私と同じ10/6なのに随分差がありますね。
    システム登録もまとまった単位で夜間処理しているのでタイミングによって差が出てしまうのかもしれません。

    でももう少しですね。
    お孫さんとも一緒にエクシブ楽しんでください。

  7. 14507 vanilla

    >>14502 シンさん

    普段の行いは決して良くないのですが、エクシブに関しては強運です。

    来年早いタイミングで鳥羽遠征企画し、ザ・貝屋にも行きたいです♪♪♪

  8. 14508 vanilla

    >>14503 あすぱらさん

    アドバイスありがとうございます。

    なるほど。
    TBCCは夕朝食付けたので利用できそうですがYBCCも同じですね。
    夕食は近くの中華街で安くあげようと思いましたが、そうは行かないわけですね。

    TBCCは初ベイコートで娘夫婦も一緒なので清水の舞台から飛び降りる覚悟でロイヤルスイートに夕食はフレンチにしましたが、横浜はもっと安くあげようと思います。

    悩ましいですね。

  9. 14509 評判気になるさん

    >>14504 vanilla さん

    >帰宅してからの食事にも使えますね。

    期限がありますので、帰宅日の食事には使えますが、翌日以降は無効となります。
    ご存知の上でのご発言であれば、失礼いたしました。

  10. 14510 マゴヨシ

    >>14504 vanilla さん

    上手くすればGOTOイートとの組み合わせも出来るかも知れません(未確認です)。

    東京都の他、山梨、静岡、千葉各県でも使えますから山中湖SVに転戦、もしくはSが充実している浜名湖初制覇はいかがですか?

    でも評判気になるさんのご投稿の通りチェックアウト当日の24時を過ぎると紙屑になってしまいますからご注意のほどを。

  11. 14511 マゴヨシ

    >>14505 vanilla さん

    きっと起きますよ。
    でもECの2ベッドルームも決して悪くないです。

  12. 14512 シン

    >>14507 vanilla さん

    ぜひに行ってあげてください
    店主のルミちゃんも喜んでくれると思います

    ただ、春はエビも貝もオフシーズンです。
    もちろん水槽で生かしてるのはあるので、しなものはあるので大丈夫です。

  13. 14513 シン

    宿泊数ステップアップキャンペーンの前半が終わりましたね。
    なんとか10泊達成できてました。
    RTTGのマイページでは漏れがあるのでちゃんとカウントしてくれてるのか心配です。
    一月以内に付くと書いてあるので、チェックは怠れません^_^

  14. 14514 口コミ知りたいさん

    >>14509 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    有効期限は把握しているので、無駄無く使い切ろうと思います。

  15. 14515 vanilla

    >>14514
    この投稿vanillaです。

  16. 14516 vanilla

    >>14511 マゴヨシさん
    援護射撃いただきましたが、さすがに今日はECでした。SSとの差は大きいですが、これはこれで悪くありません。

    失敗したのは宿泊50%割引券を利用したpremium dinner (翆陽)を予約したのに割引券忘れたことです。


  17. 14517 マゴヨシ

    >>14516 vanilla さん

    Sへの変更が出来なかったのは仕方がないとしても5割引券の件は残念でしたね。
    私も以前持参するのを忘れて後から郵送するから割引を適用して欲しいとお願いしたことがありますが、一切受け付けてもらえませんでした。
    連絡いただきましたらご馳走になりがてら、手持ちの券を持って箱根まで馳せ参じたのですが、残念でした。
    でも翠陽の食事とサービスにはきっとご満足されたものと思います。

  18. 14518 口コミ知りたいさん

    >>14517 マゴヨシさん
    私もダメもとで郵送か次回宿泊時に持参で相談してみましたが、ダメでした。
    翆陽のpremiumは松茸とトリュフのコラボスープが効いた黒鮑のしゃぶしゃぶとフカヒレ姿煮のフォアグラ添えが絶品でした!
    お腹一杯でしたが、シメの炒飯も最高でした。

  19. 14519 vanilla

    >>14518 口コミ知りたいさん
    これ私です。

  20. 14520 シン

    >>14516 vanilla さん
    それは後送ると言ってもダメですか?
    ちょっとゴリ押しになるかも知れませんが、オーナーなんだから、そんな不正しないでしょ^_^

  21. 14521 シン

    >>14518 口コミ知りたいさん

    あー
    ダメだったんですね
    案外冷たいですねー

  22. 14522 vanilla

    >>14521 シンさん

    調べてみたら半額券利用してもそれほど大きな金額差ではないのと、土曜日に使える赤の割引券はGoToキャンペーン終了後に利用(3月までですが)するため温存することにしました。
    地域共通クーポンはチェックイン時に利用パッケージに応じて提供されることも関係して融通効かないのかもしれません。
    初日の宿泊がECからSに変更できたため、クーポンの金額も変更になり、再計算でチェックイン手続きも待たされました。
    コロナでスムーズなチェックインのため、事前に準備してるので、変更対応は大変そうでした。

  23. 14523 シン

    >>14522 vanilla さん
    ご納得されているようなのでよかったです。
    せっかく素晴らしい旅行なのにつまらないミスで気分が台無しになるのは残念ですから。

    僕がスタッフならお客様の気分を優先したいですから。
    しかし、RTのような大企業の社員ならそんな融通さきかせてられないのかも知れませんね。

  24. 14524 戸建て検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 14525 マゴヨシ

    久しぶりに唐津市(佐賀県)に来ています。
    早速、お昼に名物の活イカの刺身をいただきました。
    台風の影響でしばらく不漁が続いていたようですが、やっと獲れるようになったそうです。
    美味しかったです。地域共通クーポンも使えました。

    1. 久しぶりに唐津市(佐賀県)に来ています。...
  26. 14526 マゴヨシ

    宿泊は唐津シーサイドホテルです。
    以前あった旧館(東館)を建て替え見違えるようになりました。
    写真左手の西館が旧館になってしまいました。

    エクシブとは関係ない投稿で申し訳ありませんが、何せ九州にはエクシブがないのでご容赦ください。

    1. 宿泊は唐津シーサイドホテルです。以前あっ...
  27. 14527 RF

    >>14524 戸建て検討中さん
    すみません、あまりに誹謗中傷がひどかったのでもう投稿をやめようかた考えましたが、シンさんが孤軍奮闘されているのを見て、勇気を振り絞って復活させて頂きました。
    何卒何卒ご容赦のほどをお願い致しますm(。≧Д≦。)m
    前言撤回させて下さいませm(。≧Д≦。)m
    大変申し訳ございませんが何卒何卒ご容赦ください (-_-)(#゚Д゚)y-~~( ;゚皿゚)ノシ

  28. 14528 マゴヨシ

    連投失礼します。
    DHCの経営になり部屋もお洒落になりました。
    残念ながら曇天ですが眼前に唐津湾を望むことが出来ます。
    地域共通クーポンもレンタカー、コンビニ、料理屋等色んなところで使えるようになっており重宝します。

    1. 連投失礼します。DHCの経営になり部屋も...
  29. 14529 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 14530 ヨコイチ

    お久しぶりです。
    横浜ベイコートに行って参りました。
    会員権を買ったのが2018年10月。
    2年も待ってしまいました。
    宿泊しようとしたら、GO TOキャンペーンは今申請中で
    適応されなとのこと。愕然ですね。
    客室は入った瞬間、あれ?
    現代的なのはいいですが、質感がイマイチ。
    東京ベイコートのような特別感はないです。
    そのうち慣れるのでしょうか。
     しかし、夕食の中国料理は最高でした。
    まず、部屋は個室で、建物先端部分。
    窓ガラスの傾き30度はあるかも。
    写真は自信ありませんが、宙に浮かぶよう。
    観光ヘリが頻回に発着。
    ついでに途中地震があって、照明が音を立てていました。
    料理は素材を殺さない、エクシブ、ベイコートでも随一。
    スタッフはあちこちから集められたようで、
    その話で盛り上がってしまいました。



    関係ないですが、翌日9時20分にマカデミアナッツを
    買いに行ったら、長蛇の列で、並びましたが、売りきれで
    判った時点で早く教えろとみんな怒っていました。
    カハラ、レベル低い?
    長文、失礼しました。







    1. お久しぶりです。横浜ベイコートに行って参...
  31. 14531 マゴヨシ

    >>14530 ヨコイチさん

    香港に10年以上駐在し永住権も持つ友人に頼まれて芦屋ベイコートを手配したことがありますが、眺遊楼の食事は本物の中国料理だ、といたく感心していました。
    私も昔、台湾に5年ほど暮らしたことがあり、日本に帰国した後は長い間、中華料理から遠ざかっていましたが、ある時エクシブに宿泊した際に他のレストランが満席のためやむなく翠陽で久しぶりに中国料理を食べて以来、お気に入りのレストランになっています。

  32. 14532 シン

    >>14530 ヨコイチさん

    ヨコイチさん

    YBCのレポートありがとうございます
    すごいレストランですねー
    とてもスペシャルな食事の時の思い出にしたいレストランですね
    観光ヘリを眺めながらの食事。
    ゴージャスですねー。
    エクシブオーナーはいつから行けるのかな^_^


    GOTO対象に間に合ってないってさすがわRT。

  33. 14533 マンション検討中さん

    >>14531 マゴヨシさん
     東南アジア、中国の南は油が合わなくて好きになれませんでした。
    香辛料も多すぎて、年寄りにはきつかったです。これを好むかたも多いでしょうから、その方々には横浜ベイコートはアッサリしすぎているかもしれません。
    個室、角部屋は2部屋しかないはずですので、競争率が高くなると思いましたが、
    ついしゃべってしまいました。

  34. 14534 ヨコイチ

    >>14533 マンション検討中さん
    はヨコイチでした。
    すみません

  35. 14535 ヨコイチ

    >>14532 シンさん
     もう、エクシブとの交換は始まっているとは思いますが、
     ybc会員も週末はしばらくとれないです。もっとも今は
     今日、赤レンガ倉庫とか、大分混んできていて、
    あまり密にはなりたくないですね。

  36. 14536 シン

    >>14535 ヨコイチさん

    もう、交換できるんですか
    早いですね

    東京の時は1年ほど待たされたように思いますが。

  37. 14537 マゴヨシ

    >>14533 ヨコイチさん

    たしかに東南アジア、特にインドネシアあたりの油はココナツオイルの場合が多く臭いも気になりますし香辛料もきついですよね。
    中国大陸の場合も昔は地方に行くと日本人の口に合いにくかったと思います。
    その点、台湾の料理は比較的あっさりして食べやすかったです。

  38. 14538 RF

    前言撤回を言明させて頂いたので今後は小生の投稿に関しては誹謗中傷は一切無用に願います。

    この掲示板が有意義な情報交換の場となるようご協力の程何卒宜しくm(_ _)mお願い申し上げます。

  39. 14539 マゴヨシ

    おはようございます。
    今朝はきれいに晴れました。
    バルコニーから美しい唐津湾を望むことが出来ます。
    本州から唐津に来られる方はそう多くないと思いますが、福岡空港から車で1時間ほどで来ることが出来ますので、もし機会があれば是非訪れてみてください。
    魚料理、唐津焼も楽しむことが出来ますよ。


    1. おはようございます。今朝はきれいに晴れま...
  40. 14540 キーマオ

    >>14539 マゴヨシさん

    お天気にも恵まれて良かったですね~♪
    だいぶ前になりますが呼子の活けイカ料理の店に行って新鮮なイカの刺身に
    感動しました。たしかまんぼうと言うお店だったような気がします。
    九州は新鮮な魚や食材が首都圏や関西に比べて安く食べれるので良いですよね(*'▽')

  41. 14541 ペン

    皆さん、お疲れ様です。エクシブってやはり高付加価値を求められる
    ユーザーの方多いですよね。私も大体、月一回くらいだとちょっと普段
    いただけないようなものをって思いますよね。反面、夕食に一人2万円オー
    バーはキツイかなってのもあります。そりゃあ会員権自体数十万から何
    百万までおられて一緒に食事しようってのが、ある意味合理的でないよ
    うな気がしますね。だからオーナー様限定プレミアムプラン限定何名って
    プランがあるんでしょうね。いっそう思い切ってスーパーグレード以上
    のオーナー様用の食事の部屋とメニューをHPにも掲載しないでメール便
    使って連絡するかですね。連休に蓼科に行ったら弁慶の泣き所を思いっきり打っちゃって痛かったんだで便がどこかと聞いたら浜だとちっちゃい子に言われました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  42. 14542 マゴヨシ

    >>14540 キーマオさん

    萬坊ですね。最初にイカしゅうまいを考案したお店です。
    今日は有明海沿いの太良町に竹崎カニ(渡り蟹です)を食べに行って来ました。
    一杯は茹でカニで、もう一杯は焼きガニで食べましたが、やはり焼いた方が香ばしくて美味しかったように思います。
    今日は嬉野温泉に泊まり、明日、福岡に1泊して東京に戻ります。

    1. 萬坊ですね。最初にイカしゅうまいを考案し...
  43. 14543 マゴヨシ

    唐津湾が面する玄界灘とは全く異なる雰囲気の有明海です。



    1. 唐津湾が面する玄界灘とは全く異なる雰囲気...
  44. 14544 マゴヨシ

    こちらが唐津湾で海岸沿いの松原が虹の松原です。

    1. こちらが唐津湾で海岸沿いの松原が虹の松原...
  45. 14545 キーマオ

    >>14542 マゴヨシさん

    今日は嬉野温泉ですか(*'▽')九州満喫されてますね~
    竹崎カニはだいぶ以前に豊洋荘という旅館に食べに行ったことがあります。
    竹崎カニはワタリガニなのでどちらかというと松葉ガニの方が美味しいかなぁ
    と当時思いました(^-^;

  46. 14546 匿名さん

    初島のエクシブでgo to トラベルのプランを検討していてレストラン・ラウンジのフリードリンクですが、どんなメニューがあるのかわかる方教えてください。

  47. 14547 キーマオ

    >>14544 マゴヨシさん

    鏡山に登られたのですね?

  48. 14548 マゴヨシ

    >>14545 キーマオさん

    たしかに松葉蟹の方が上等?ですね。
    ただ私はこの有明海の近くで育ちましたので子供の頃からカニと言えば渡蟹でした。
    昔は大きな鍋で茹でたカニを皆んないただくのが家族の贅沢なイベントでした。

    今日は有明海でカニ漁に従事し牡蠣の養殖も行っている竹崎海産で竹崎カニをいただきました。
    冬場と比べると値段は約半値とのことで大きなカニを手頃な値段でいただくことが出来ました。
    ご推察の通り今晩は嬉野温泉の宿に泊まってトロッとした湯に浸かっています。
    鳥羽別邸の天海の湯には引けを取るかも知れませんがなかなかいい湯です。

  49. 14549 マゴヨシ

    >>14547 キーマオさん

    そうです。
    よくお分かりですね。
    唐津湾と虹の松原を眺めるには鏡山が一番です。

  50. 14550 キーマオ

    >>14549 マゴヨシさん

    むか~しむかし子供の頃海水浴に虹ノ松原まで行ったことがあります。
    マゴヨシさんは九州のお生まれなのですね?
    私も川筋の生まれです。あまり印象が良くないので滅多に言いませんが(笑)

  51. 14551 マゴヨシ

    >>14550 キーマオさん

    青春の門の世界ですか。
    カッコいいですね!

  52. 14552 キーマオ

    >>14551 マゴヨシさん

    叔父は運送店をしてましたが塙竜五郎とは似ても似つかぬかっこよさがありませんでした(笑)

  53. 14554 マゴヨシ

    >>14552 キーマオさん

    でもお互い生まれ付きの気質は幾つになってもなかなか変わりませんね。
    下らないことをいつまでもゴチャゴチャ言うヤツを見ると虫唾が走ります。

  54. 14555 マンション掲示板さん

    >>14554 マゴヨシさん

    落ち着いてください。
    愉快犯に反応するのは逆効果ですよ。

  55. 14556 マゴヨシ

    ちなみに忌み嫌うべきものを蛇蝎(だかつ)と言いますが唐津焼の蛇蝎は「じゃかつ」と読ませ蛇蝎唐津は通人には珍重されています。
    でも正直言って私は生理的に苦手ですが(笑)

  56. 14557 マゴヨシ

    >>14555 マンション掲示板さん

    まあここ九州はホームですからどうしても本性が出てしまいます。
    失礼しました。

  57. 14558 キーマオ

    >>14554 マゴヨシさん

    マゴヨシさんのお郷でもしゃーしいと言いますか?

  58. 14559 マゴヨシ

    >>14558 キーマオさん

    ぬしゃせからしか!です。

  59. 14560 フドウ

    マゴヨシさん

    有明海は潮干日狩りによさげですね
    今でも天然の蛤が取れるとか?
    竹崎ガニは恥ずかしながら初耳でした
    渡蟹としてみるとかなり大型で食べ応え有りそうですね

  60. 14561 西郷

    きぞんわり!

  61. 14562 鉄彦

    >>14553 匿名さん

    「なんばぬかしよっとか、せからしかったい!」



  62. 14563 キーマオ

    >>14559 マゴヨシさん

    せからしか!なのですね~
    それも使います(^_^)v

  63. 14564 マゴヨシ

    >>14560 フドウさん

    子どもの頃、潮干狩りに行きました。
    有明海は干満の差が大きいので沖まで船で行ったらいつの間にか船の周りが引いていました。
    渡り蟹や貝がたくさん獲れましたが、ハマグリではなくアサリが多かったような気がします。
    今日も貝汁(アサリ汁)をいただきましたが貝の旨味が濃厚でした。
    でも確かにハマグリも獲れるようですね。


    1. 子どもの頃、潮干狩りに行きました。有明海...
  64. 14565 匿名さん

    >>14553 匿名さん

    そがんこつばっかりゆって、おまえはふーけもんか!

  65. 14566 マゴヨシ

    ここら辺、全部削除ですね(笑)

  66. 14567 キーマオ

    >>14564 マゴヨシさん

    みそ仕立てでしょうか?旨そうですね。
    有明海と言えば畑正憲先生ですが、まだ私は食べたことがありません。
    煮て食べるのでしょうか?焼いて食べるのでしょうか?

  67. 14568 辻メン

    >>14516 vanilla さん

    はじめまして。
    私も先月宿泊の際に50%割引券を忘れてしまったのですが、こちらから何も言わずとも後日郵送を条件に割引いた金額で対応してくださいました!
    ちなみに、山中湖です。同じエクシブとは言え施設によって対応が違うのですね。

    ちなみに、本日は一人湯河原離宮を満喫しております!
    夕飯は翆陽でいただきました。満腹でございます。

    1. はじめまして。私も先月宿泊の際に50%割...
  68. 14569 匿名さん

    >>14568 辻メンさん

    山中湖は素晴らしかとですね!
    凄かばってん

    湯河原の食事は残らず平らげたったとよ!

  69. 14570 マゴヨシ

    >>14567 キーマオさん

    一般的には素焼きにして煮浸しにするか、蒲焼きで食べる場合が多いと思いますが刺身もあるようです(私は刺身は食べたことがありません)。
    私が以前住んでいた台湾ではスープにして供していましたが(特に台湾南部)、あっさりしてとても上品な味でした。

    話は全く変わりますがJR四国によるにっぽん丸の五島福江行きチャータークルーズは、飛鳥Ⅱと同じく唾液によるPCR検査を実施した上で、向け地が福江から佐世保に変更になったようです。
    離島でのクラスター発生を懸念した長崎県が福江港への寄港を許可しなかったものと思われます(未確認)。


  70. 14571 匿名さん

    まごよしさん いいんじゃないですか、たまには気晴らしも必要です。
    ちなみに、私の知り合いは、最近、車をベンツからハマーに乗り換えました。(笑)

  71. 14572 キーマオ

    >>14570 マゴヨシさん

    おはようございます!
    蒲焼はなんとなく姿から想像できますが刺身は意外でした(笑)

    にっぽん丸は福江には行かないのは乗船される方は少し残念でしょうね。
    五島の方が魅力的な寄港地だと思いますが、乗船される方は寄港地よりも
    乗船することが目的なのであまり気にならないものなのでしょうか?
    クルーズに乗ったことがないのでそのあたりは良く分かりませんが。

    今日は福岡へ行かれるのですね。屋台などに寄られるのでしょうか?
    台風接近の前にお帰りになれてタイミングが良かったですね♪

  72. 14574 匿名

    [No.14553~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  73. 14575 マゴヨシ

    >>14572 キーマオさん

    おはようございます。今朝も快晴です。
    久しぶりの日本船クルーズ再開ですので行き先よりも乗船そのものを楽しみにしておられる方も多いと思います。
    ただ私の場合は新居浜発着というハードルの高さにも関わらず五島に惹かれて申し込みの準備を進めていましたので向け地変更は非常に残念です。
    押さえていたホテル(新居浜と松山)はとりあえずキャンセルしました。

    福岡には3年ほど住んでいましたが実は屋台は一度も利用したことがありません。酒が飲めない私には何となく入りづらいです。
    多分今回も行かないと思います。

    台風が来ているとは知りませんでした。
    今回の旅行には関係なさそうですが、ひょっとすると来週の八丈島行きに影響があるかも知れませんので進路が気掛かりです。

  74. 14576 vanilla

    >>14568 辻メンさん
    レスありがとうございます。

    今回はGoToの適用で地域共通クーポンの提供もあり、最初に提示がないとダメだそうです。
    ただし、1人2000円程度の差額だったので、割引券は温存することにしました。

  75. 14577 vanilla

    >>14575 マゴヨシさん、キーマオさん

    楽しい九州談義が続き、ヨダレが出そうな食レポもありがとうございます。
    エクシブでなくても、とても楽しい話題なのでどんどん投稿してください。

  76. 14578 キーマオ

    >>14575 マゴヨシさん
    今はエクシブ巡りに忙しくて今回はクルーズに申込はしませんでしたが、私もやはり佐世保
    と言われると考えてしまいますね、五島なら一度は行ってみたいので魅力的だと思いました。
    台風は週末から月曜に最接近みたいですので来週半ば~後半ならあまり影響はないのではないでしょうか。

  77. 14579 キーマオ

    >>14575 マゴヨシさん

    関係ない話ですが父の勤務先に五島出身の人が居てその方は長崎なので「せからしか!」ではなく「しぇからしか!」でした(^-^;

  78. 14580 キーマオ

    >>14577 vanilla さん

    エクシブネタがネタ切れで関係ない話題ばかりですみませんm(_ _)m

  79. 14581 マゴヨシ

    >>14578 キーマオさん

    そうですね。
    小学校の時は皆んな先生をしぇんしぇいと呼んでいました。

    佐世保と言えばレモンステーキで有名な洋食の名店「門」がコロナ禍で閉店してしまいました。
    よく通った福岡の姉妹店「和田門」も同様に閉店してしまい寂しい限りです。

  80. 14582 マゴヨシ

    >>14577 vanilla さん

    美味しい朝食のあと温泉街を散歩してきました。
    写真の赤い屋根の建物は佐賀藩営温泉場の流れを汲むシーボルトの湯(旧古湯温泉)です。


    1. 美味しい朝食のあと温泉街を散歩してきまし...
  81. 14583 キーマオ

    >>14581 マゴヨシさん

    レモンステーキのお店は知りませんでした。
    佐世保と言えば佐世保バーガーですね(^-^;
    佐世保で食べた店の名前は忘れましたが大阪の佐世保バーガーの店よりはるかに
    ボリュームがありました。
    佐世保の三ケ町商店街は日本一長い商店街だと言ってますが、大阪も天神橋筋商店街が
    日本一長いと言ってます。真偽のほどは分かりませんが(笑)

  82. 14584 マゴヨシ

    >>14583 キーマオさん

    長さは分かりませんが、人通りの多さでは天神橋筋商店街の方に軍配が上がりますね(笑)。
    でも佐世保玉屋はまだ健在のようで嬉しいです。

    天神橋筋商店街は大阪天満宮に参詣する時によく通りました。
    天六の「大阪くらしの今昔館」も楽しいですよね。

  83. 14585 キーマオ

    >>14584 マゴヨシさん

    玉屋懐かしいです。昔小倉の室町にあって幼い頃よく行きました。私は汽車(笑)に乗れたので天神の岩田屋に行く方がずっと嬉しかったのですが(^-^)

  84. 14586 マゴヨシ

    >>14585 キーマオさん

    昔は福岡にも玉屋がありましたね。
    久しぶりに祐徳稲荷に参詣に来ました。
    お賽銭箱は佐世保玉屋社長からの奉納でした。

    1. 昔は福岡にも玉屋がありましたね。久しぶり...
  85. 14587 キーマオ

    >>14586 マゴヨシさん

    玉屋は中洲でしたかねf(^_^;
    あまり記憶にありません
    祐徳稲荷は嬉野から近いのですか?
    三大稲荷でしたよね。

  86. 14588 キーマオ

    >>14586 マゴヨシさん

    私、今気づきました。
    嬉野温泉を武雄温泉と混同して完全に勘違いしていました。
    嬉野温泉からなら太良町も祐徳稲荷も近いですね(^-^;

  87. 14589 マゴヨシ

    >>14588 キーマオさん

    武雄温泉も嬉野温泉から近いのですが元湯もありまた違う雰囲気のとてもいい温泉街ですね。

    そうです。福岡玉屋は中洲にありました。
    岩田屋と並んで福岡を代表するデパートでしたが1999年の博多山笠の追い山の日に閉店しました。
    と言っても北部九州出身の年配の人にしか全く通じない話題ですね(笑)。

    祐徳稲荷のあとは柳川に向かい本吉屋でせいろ蒸しを頂きました。
    ご飯の中にもウナギが隠れています。
    安定の美味しさです。

    1. 武雄温泉も嬉野温泉から近いのですが元湯も...
  88. 14590 キーマオ

    >>14589 マゴヨシさん

    本吉屋とは柳川で外せない店ですね?
    それにしてもマゴヨシさん温泉とグルメ三昧の旅ですね。福岡ではどこに行かれるのでしょうか?

  89. 14591 キーマオ

    >>14589 マゴヨシさん

    1999年はもう関西にいたので知りませんが、博多の親戚が玉屋閉店を博多祝い唄で見送ったと言ってたと思います。岩田屋よりも古い百貨店だったそうですね。今は岩田屋も伊勢丹三越となり淋しい感じです。戸畑にも岩田屋は有りました。

    エクシブから完全に脱線してますねf(^_^;

  90. 14592 シン

    >>14546 匿名さん

    匿名さん
    浜松行かれるそうですね
    フリードリンクの銘柄ですが、これは施設、レストランによってまちまちです。
    ホテルに確認された方がいいです。

  91. 14593 Bosco

    シンさん
    キーマオさん
    マゴヨシさん
    RFさん

    エクシブ情報です(^^)
    先週、軽井沢パセオに宿泊しました。
    紅葉は少しずつ色づいて秋の景色になっていました。

    心配していたGoTo地域クーポンも紙で発行され使用する事が出来ました。
    ただ注意が必要なのは フロントでも注意事項で案内されましたが
    連泊の場合初めに宿泊した次の日までの有効期間になります。

    1. シンさんキーマオさんマゴヨシさんRFさん...
  92. 14594 マゴヨシ

    >>14590 キーマオさん

    柳川から福岡に向かう途中で吉野ヶ里歴史公園に立ち寄りました。
    久しぶりの訪問でしたが広い敷地内に再現された構築物が点在しており、非常に興味深い見学になりました。
    また売店では地域共通クーポンも使うことができ、お土産を買い揃えることが出来ました。

    今日の夕食はGOTOプランに含まれている食事券で博多ラーメンと餃子を食べようかと思っています。

    1. 柳川から福岡に向かう途中で吉野ヶ里歴史公...
  93. 14595 マゴヨシ

    >>14593 Boscoさん

    地域共通クーポンの有効期限はチェックアウト当日中だと思っていましたがエクシブは(エクシブ軽井沢は?)違うのですね。
    来月はムセオ連泊を予定していますので気をつけなければ。

  94. 14596 kato

    >>14595 マゴヨシさん

    マゴヨシさん
    Boscoさん

    何か誤解があるようですが、地域クーポンの期限はチェックアウト日までになります。
    2泊3日の旅行でも予約を分けた場合は、1泊2日の旅行を2回した事になりますのでそれぞれの期間になりますが、予約を分けなければ大丈夫です。

  95. 14597 キーマオ

    >>14594 マゴヨシさん

    それにしても真っ青な空ですね♪
    今頃博多ラーメンを召し上がられた後でしょうか?
    昨年長浜ラーメンが食べたいと長浜まで出かけました。
    替え肉、替え玉というのは実に合理的なシステムだと思います。
    私は博多のうどんも好きです。あのクタクタのうどんは関西とも似ていますし。
    特に博多では「かろのうろん」がお気に入りです。

  96. 14598 マゴヨシ

    福岡に住んでいた頃はラーメンももつ鍋も殆ど食べる機会がありませんでしたので全く詳しくはないのですが、博多駅の博多めん街道に入っている名店11店の中から家内がShin-Shinをチョイスし博多純情ラーメンと餃子を食してきました。
    サッパリした中にも滋味がありスープまで飲み干す美味しさでした。
    福岡の餃子は少し小ぶりですが、これも美味しく頂きました。
    さて明日は何を食べましょうかね。


    1. 福岡に住んでいた頃はラーメンももつ鍋も殆...
  97. 14599 評判気になるさん

    >>14593 Boscoさん

    >ただ注意が必要なのは フロントでも注意事項で案内されましたが
    連泊の場合初めに宿泊した次の日までの有効期間になります。

    みなさんも書かれていますが、旅行期間中有効なのでチェックアウト日までのはずです。
    せっかくの情報提供ですが、誤情報と思われます。

  98. 14600 マゴヨシ

    >>14597 キーマオさん

    入れ違いになりましたね。
    うどんでは私はむしろ小倉が本拠の資(すけ)さんうどんの方が好きです。
    福岡にもかなり積極的に出店しており、ホテルから歩いて10分足らずのところにも新しい店がありますので明日のランチはおでんと肉ごぼ天うどんを食べることにします。
    楽しみです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸