リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-09 13:03:04

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 11701 aki

    >>11695
    べんさん
    私も引っ込み思案で新しい場所は緊張します。初めて行くところは全く眠れないです。でもエクシブはもう慣れてきたので快適です。近場ならハコさんみたいに一人でも行けるかもしれないって思ったりします。私にとっては奇跡に近いことです。
    昨日の台風はよく引き合いに出されていた狩野川台風で甚大な被害を出したところはうちのところです。毎年小学校では狩野川台風の日に記念行事を今も続けています。資料館も小学校の中にあります。
    昨日は被害を受けたところもありますが、うちの周りは特に変わりなくのんきにいたところ
    テレビを見てびっくりしました。うちの近くでも電車も水没したところがあり止まってます。
    たくさん被害にあわれた方いるなかで浮かれた投稿してしまい申し訳ありません。初島のおいしいもの、景色などアップするので、被害にあわれた方少しでも癒されたらと思います。
    ご勘弁ください。

  2. 11702 シン

    会員権を買う人 買わない人

    僕は買う人
    紙切れになった事もある^_^

    買わない人には「ほらみろ、言わんこっちゃ無い」と言われるだろう

    しかしそういう意味では会員権だけに限った事では無いわけで、宝くじだって、馬券だって、もっと言えばマイホームだってそうかもしれない。

    エクシブを購入して僕は良かったと思ってる。
    理由は僕なりにあるが、一言では語れない。
    ベンさんのおっしゃる事も同調できる。
    「ただいま」言えるホテルがあることは豊かな事だと思う。
    昔バリ島にハマり年に数回通っていた。
    毎回同じホテルを使い「おかえりなさい」と迎えられることに喜びを感じた。
    別の友人もバリ島好きだったが、泊まるホテルは毎回変えていた。
    同じホテルばかりじゃつまらないという。
    別の友人には良くバリ島ばかり何度行って飽きないのか?と問われる事もある。
    価値観は人それぞれなのだ。

    ここの掲示板でも以前書いたが、僕はエクシブ蓼科に行けるだけで、エクシブの会員権を買った価値は有ると思っている。
    だからと言って蓼科や八ヶ岳に別荘が欲しいとは思わない。

    ここの掲示板を訪れる人の目的もまた人それぞれだ。
    エクシブ購入のヒントにしたい人
    エクシブ購入を考えている人の役に立ちたいと思う人
    エクシブライフをさらに楽しみたい人
    不満を共有してほしい人
    エクシブを否定したい人

    僕もその時々で立場は変わる
    ごくごく稀にエクシブを否定したくなったり、不満を共有してもいらいたい時もある

    ただ主な目的は肯定的な意味で参加しているし、その方が健全だと思う

  3. 11703 マゴヨシ

    >>11702 シンさん

    私も全く同感です。
    箱根翡翠に泊まっても、明神平に泊まっても、それはそれで快適で満足できますが、帰路に箱根離宮の前を通ると「ああ、ここにもう1泊して帰りたいな」と思います。
    かなり形式的ではあるけど不動産登記をしていると言うことでやはり他のエクシブ施設も含めて「自分家(ち)」と言う愛着を感じ、それはエクシブ以外の他の施設(ベイコートも含めて)では持てない感覚です。

    話は変わりますが、先ほど長男から「友人一家とエクシブに行きたいが権利日を2日分使うことになるけど構わないか」との連絡がありました。
    もともとそう言う家族ぐるみの使い方を想定してふた口購入した訳でとても嬉しく思いました。

  4. 11704 シン

    >>11703 マゴヨシさん

    マゴヨシさん
    こんにちわ(^.^)

    我が家も娘たちが自由にエクシブを楽しんでいます^_^
    そしてまた孫たちも利用する日が来るでしょう

    なのでエクシブにはしっかり儲けてもらわないと困ります^_^

  5. 11705 マゴヨシ

    >>11704 シンさん

    箱根で1000mm以上の大雨が降ったとのことでしたので先ほど箱根離宮に被害状況をたずねところ離宮自体は殆ど被害がなく通常通り営業しているが箱根登山鉄道の復旧にはひと月ほどかかりそうだとのことでした。
    近いうちにまた行って儲けてもらわねば。

  6. 11706 RF

    >>11704 シンさん マゴヨシさん

    そうですよね。エクシブのおかげで家庭円満だし、本当に生活が豊かになりましたので営業さんのおかげだと感謝することにします(^o^)
    別荘を購入するには4-5千万円以上かかりますよね。
    それを考えれは会員権の一つや二つ安いものだと思うことにします(^o^;)

  7. 11707 フドウ

    >>11700 akiさん

    御自宅が台風の被害を免れた様で何よりです
    初島航路が無事運航ということで嬉しいニュースですが海の状態やポルトが停電という事を考えると残念でしたね><

    船酔い予防としては酔い止めを服用して寝てしまうか
    進行方向向きに何かに捕まりながら立って揺れを足の曲げ伸ばしでダンパー替りにして耐える等が有効です
    ポルトが閉店状態なのは誠に残念ですが楽しまれて来て下さい

  8. 11708 フドウ

    >>シンさん、マゴヨシさん、RFさん

    所有によるコストはかかりますが
    精神的な物を含めそれ以上のものを得られているので今は非常に満足しております



  9. 11709 Laguna ベン

    >>11702 シンさん
    >>11703 マゴヨシさん
    >>11706 RFさん
    >>11708 フドウさん

    購入の理由はまさに人それぞれですよね。ただ、所有を続ける判断で言えることは、高い会員権や管理費&諸税を払ってもなお、それを上回る魅力や愛着や何らかの価値を持てるかどうか、ここが大きなポイントだということですよね。マゴヨシさんの仰る通り、所有することで愛着が増すってことも確かにあります!

    それにしても驚きました。何の事情も話さずに「私の気持ちを慮れ」と言われても、長年連れ添った夫婦でさえ困難な話です。議論すら始まらないうちに、平行線とか言って一方的に打ち切られましたが、そもそもが「別の理由」で購入して継続利用されているなら、別段お怒りになる話でもないと思いますけどねぇ (^^;

  10. 11710 マゴヨシ

    >>11709 Laguna ベンさん

    荒れかけた板もakiさんのおかげでずいぶんと救われましたね。

    >>11701 akiさん

    写真のアップ楽しみにしております。

  11. 11711 シン

    >>11709 Laguna ベンさん
    ベンさん
    まあ、なにが気に障ったのかはわかりませんが、こちらの掲示板はあまり見たらっしゃない方なのかな?
    僕も前後の記事を良く読まないで、パッと割り込んで、どなたかの気分を害している事がたくさんあると思うので、あまり人のことをとやかく言えないです^_^

  12. 11712 Laguna ベン

    >>11700 akiさん

    伊豆半島上陸と聞いて心配しておりました。ご無事で何よりでしたが、さて初島には無事にたどり着けましたでしょうか。エクシブの本館と離れて建つポルトは、島内の停電に影響を受けているんですね。今夜は仕方ないとして、何とか明日の午前中までに復旧して、昼食だけでもポルトで頂けると良いんですが。。。

    ビンゴもそろそろ追い込み時期となり、1月末までの宿泊予定は計画的に考えないとなりませんね。ご主人の仰る通り、行ける時に行っておかないとスタンプを貰い損ねて、せっかくのビンゴも中途半端になってしまいます。台風シーズンはそろそろ終わりですが、どんなことで予定が中止になるか分かりませんしね。

    エクシブは施設毎に独自の魅力がありますが、それでもスタッフさんの対応や雰囲気は統一されていて、初めて行く施設でも妙に安心できて落ち着けるんですよね。不思議なものです。きっと初島でもリラックスしてお過ごしになれると思います。その上で、どうぞ初島ならではの魅力を十分満喫して下さい!

  13. 11713 Laguna ベン

    >>11710 マゴヨシさん

    はい、明るく楽しいakiさんのおかげです! (^^)/

  14. 11714 Laguna ベン

    >>11711 シンさん

    文字だけのコミュニケーションですし、様々な話題が錯綜して沢山の投稿が流れていきますので、なかなか掲示板でのやり取りも難しいですよね。短文では意図が伝わらず、長文だと煩わしく感じたりしますしね。

    しかも私のように、短い言葉で的確に表現する能力に欠ける者には大変です。とりあえず意を尽くして丁寧に書くしか無いのかなぁと思っていますが、それでも読み違いや勘違いはしょっちゅうですしね (^^;

  15. 11715 RF

    お詫びといってはなんですが、ひるがの高原の写真など

    1. お詫びといってはなんですが、ひるがの高原...
  16. 11716 RF

    >>11714 Laguna ベンさん
    あまり気にされる必要はないのではないでしょうか?
    小生を含め、ベンさんは多数の方々に多大なる徳を施してお見えです。ベンさんの投稿に全く問題はございません(^o^)

  17. 11717 aki

    皆様ご心配頂いてありがとうございます。無事初島に到着しております。いつもKYな私の発言をこちらの懐の広~い皆様が許して下さって感謝の一言です。そんな皆様のご期待に応えるべく写真アップしますね。
    乗り物酔いのお薬を飲んでいざ船に臨みました。最初はそれほどでもないなと思ってましたが外海に出たら結構揺れました。ずっと外でカモメと戯れていたのであっという間につきました。台風の後なので、空気が澄んでいて富士山はもちろん、伊豆7島のうち4つくらいと、房総半島まで見えました。到着後真っ先にベアを買いに行きました。初島まだたくさんありましたよ。部屋に入った後すぐにお風呂に直行。初島のお風呂絶景ですね!茶色のお風呂で少し塩気があったのでナトリウム泉でしょうか?
    ランチ半額券をいただいたので、明日ランチを食べてから帰ります。
    ポルトでって思ったのですが、初めてはやっぱディナーでと思いますので、翠陽かな。
    部屋もとてもよくて、オセアノのバイキングもまぁまぁよくて、初島陸続きだったらなぁと思いました。やっぱ船はハードル高いですよね。
    家から熱海の駐車場までの間結構全面通行止めとなってたので、伊東経由で来ました。
    改めて昨日の被害は大変だったんだなと思いました。もし被害にあわれた方は私の能天気な発言とエクシブベアを見て少しでも癒されたらと思います。
    ではでは。

    1. 皆様ご心配頂いてありがとうございます。無...
  18. 11718 RF

    >>11717 akiさん
    楽しい投稿ありがとうございます。
    やはり投稿するなら楽しい話題が一番ですね
    あと、初島はベアがまだ沢山あるんですね\(^_^)/

  19. 11719 フドウ

    私からも一枚
    リスに大変癒されました^^

    1. 私からも一枚リスに大変癒されました^^
  20. 11720 マゴヨシ

    >>11717 akiさん

    RFさんが言われる通り折角のリゾート会員権ですからたまにはリゾートトラストへの辛口の批評も非常に有益ですが、やはりakiさんのように皆んなが嬉しく楽しくなる投稿が一番です。

    明日の天気は快晴とはいかないようですが翠陽からの眺めを楽しみながらランチをお召し上がり下さい。

  21. 11721 RF

    >>11719 フドウさん
    小生、若い頃、仕事の関係て高山に3年ほど住んでおりました。高山は富山から新鮮な食材が入ってくることもあり、寿司が凄く美味しいですし、面白いところも結構あります。高山祭りや古川ケンカ祭りなど一見の価値ありです。是非とも再度お越し下さい。
    しかし、フドウさんのビンゴパーフェクト達成してすでに2枚目3枚目に入っているのにはビックリしました(^o^;)

  22. 11722 通りがかりさん

    最近、感じていること。

    エクシブに関心があり、時々覗き見をしています。エクシブ会員の皆さんのスレ投稿のやりとりを楽しく拝見していました。

    しかし、近日に至っては、台風災害により今も自宅二階で救助を待っている方や避難場所に身を寄せている方のことを他所に、エクシブに宿泊して美味しい食事をした、ビンゴ、エクシブベアなど、自然災害による被災者が沢山いるのに如何なものかな、と思い投稿しました。
    エクシブ会員の中には、説法を生業とする方もおいでのようですが如何なものでしょうか。

  23. 11723 RF

    ラグビー日本勝ちました。凄い試合でしたが日本、本当によく頑張りました。被災地の方々も勇気づけられたことと思います。
    被災地の方々に心より祈りを捧げます。何もできない自分に大変、心を痛めております。m(._.)m

  24. 11724 マゴヨシ

    >>11723 RFさん

    殆ど誰も(と言うのは言い過ぎかもしれませんが)予想していなかった全勝での決勝トーナメント進出、本当に勇気をもらいました。

  25. 11725 Laguna ベン

    >>11715 RFさん

    優しいお言葉をありがとうございました。また、ひるがの高原の爽快なお写真も感謝です。拝見して気持ちも晴れやかになります。天候に恵まれて、RFさんにとっても良い気分転換になったことと思います。

    サンメンバーズひるがのは、可愛い建物やチロル風ユニフォームのスタッフに囲まれて、小規模施設ならではの良さがありますよね。さすがに我が家からは遠いですが、近ければ私もしばしば訪れたい施設です。

    >>11723 RFさん
    >>11724 マゴヨシさん

    いやぁホント、手に汗握る80分で見てるだけでもクタクタになりました。よくぞ勝ちましたね!

  26. 11726 マゴヨシ

    >>11 719 フドウさん
    >>11725 Laguna ベンさん

    私はひるがのにはまだ行ったことがありませんがサンメンバー施設の中で唯一建て替えをした施設のようですね。
    それだけ人気が高い施設だと思います。
    以前から機会があれば是非訪問したいと思っていますが、やっぱり車での移動は自信がなく難しいかもしれません。

  27. 11727 Laguna ベン

    >>11717 akiさん

    無事に初島上陸、何よりでした。素晴らしいお写真、ありがとうございます。初島ベアくん、如何にも初島らしい服装でお似合いです。まだ残っているようですからゲットしに行こうかなぁ。絶景スパは海洋深層水の温泉で成分が濃いんです。浴衣で行けるのも楽でいいですよね。どうぞ存分にお楽しみ下さい!

    各地から台風の甚大な被害情報が届いています。先月は千葉で、去年は関西で、さらに九州や中四国でも台風被害が相次ぎました。温暖化の昨今、これからも大型台風は毎年のように訪れることでしょう。さらには大地震や大噴火なども含め、これからも私たちの身にどんな災いが押し寄せてくるか分かりません。

    だからこそ、楽しめる時には大いに楽しんじゃいましょう。自粛ムードで暗く沈んだ気持ちになるより、それぞれが毎日を元気に力強く生きることが、世の中全体を明るくすることに貢献します。akiさんの明るさが、この掲示板を救って下さっているのと同じです。前向きな生き方こそエネルギーの源ですよね!

  28. 11728 Laguna ベン

    >>11719 フドウさん

    リスの森、知りませんでした。今サイトを開いてみましたが、高山にあるんですね。いやあ、可愛いリスさんですねぇ。これを見たら娘たち、行きたがりますよー!.... となれば久々に、ひるがの行きの計画を練らなきゃかな。前回の1泊往復はキツかったので、ラグーナあたりとの連泊で考えてみましょう (^^)

  29. 11729 Laguna ベン

    >>11705 マゴヨシさん

    箱根は全山、道路や交通機関がマヒしているようで、施設は無事でもアクセスが心配ですね。とくに登山鉄道は、かなりのダメージを受けてしまったようですねぇ。史上最多の雨量だったようですから仕方ないんですが、でも道路は次第に復旧するでしょうから、箱根離宮へは暫くマイカーかバス利用になりますね。

    他の施設でいえば、13日現在で蓼科が停電の影響で全館クローズだそうです。台風襲来時、近々行く予定の伊豆から軽井沢に変更しようかと問い合わせたら、思いのほか海沿いより山沿いに被害が集中しました。軽井沢も市内全域の停電で、ムセオ&パセオが当面クローズとか。でも本館とSVは大丈夫だそうです。

  30. 11730 Laguna ベン

    >>11726 マゴヨシさん & RFさん・フドウさん

    以前ひるがのへ行った際は距離的に最短を狙って、関越→上信越道で松本から安房トンネルを経て奥飛騨温泉へ進み、日帰り温泉で一休みして高山から東海北陸道で施設に入りました。帰路は高山市内と白川郷を散策して、日本海側から北陸道→上信越道で戻ってきました。遠かったですが、景色や雰囲気は最高でした。

    でも都心周辺にお住まいの方であれば、新東名から東海北陸道に入るのが順当ですよね。そのルートだと鳥羽と似たような距離と所要時間で、いずれにせよ遠いことに変わりありません。琵琶湖や京都八瀬など関西の施設に行く場合は新幹線で直行できますが、ひるがのは岐阜駅からバスで2時間近く掛かりますしね。

  31. 11731 Laguna ベン

    >>11701 akiさん

    > 近場ならハコさんみたいに一人でも行けるかもしれないって思ったりします

    もう10月の半ばです。そろそろハコさんも落ち着かれた頃でしょうか?
    早く復帰して頂きたいものですね。居るべき人が居ないと寂しいですよねぇ!

  32. 11732 Laguna ベン

    《 リゾーピア箱根情報 》

    年明けの冬場、リゾーピア箱根ご利用をお考えの方、1&2月の平日限定ですがお得な情報です。

    Winter Campaign 2020 - 事前予約でうれしい2つの特典 -

    https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/contents.php?url=rpia.hakone&group=sm...

  33. 11733 RF

    >>11730 Laguna ベンさん
    本当に遠くて申し訳ございません(^o^;)
    関東方面からは大変遠いですねえ。名古屋や岐阜から、小生の最寄りの東海北陸道、岐阜各務ヶ原ICからなら道路も整備されましたので1時間もかからずにひるがのに着いてしまいます。東京から高山に行くには北陸新幹線で富山まで行って、JR高山線で高山まで1時間ぐらいでしょうか。名古屋から高山線で高山までは2時間かかります。今、高山は外国の観光客に人気で凄く活気があります。市内には新しい店が次々とできています。高山陣屋や上三之町の古い町並みは他にはない独特の雰囲気があり、郷愁を誘います。高山とは一味違う、古川、スーパーカミオカンデ、世界遺産の白川郷、奥飛騨温泉、下呂温泉、新穂高ロープウェイ、乗鞍スカイラインなど
    見所は沢山あるのでお近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りください(^o^)

    ひるがの高原ではいまだに紫陽花が咲いていました。

    1. 本当に遠くて申し訳ございません(^o^;...
  34. 11734 伊豆っこ

    >>11717 akiさん

    はじめまして、伊豆オーナーの伊豆っこと申します。
    初島上陸おめでとうございます!
    昨日あたりはまだ波も高く、船も揺れたはずですが船酔いもだいじょうぶだったんですね。
    今日は一転して雨となりましたので、到着そうそう天気にめぐまれて羨ましい限りです、私は運悪く二回とも雨&曇りでまだホテルから富士山を拝めていません。
    これから空気が澄んでくるのでリベンジしようと思います。

    熱海市内ですが、柿田川からの水道管が破損して断水が発生してます。
    市内の4割りほどが影響を受けそうです。
    MOA美術館も該当地区に入っていて、本日断水となった時点で2時間後に閉館。
    断水期間中(10日ぐらい)は休館となる見通しです。
    まだ悔しく情報が出てないのですが、市内の飲食店やホテルも同様の措置をとる可能性があります。
    この影響もあり市内のスーパーやコンビニも品薄ぎみです、お気をつけてください。

  35. 11735 マゴヨシ

    >>11730 Laguna ベンさん

    若い頃は高山、平湯温泉、上高地など早朝に出発して平気で1泊で東京に帰って来ていましたが、今はもう無理ですね。
    Lagunaとの連泊も考えましたがエクシブ会員の私にはベイコートは敷居が高く、まだ一度も利用したことがありません。
    箱根離宮からも複数のスタッフがラグーナに移られ行けばそれなりに親近感を感じるかも知れませんが。
    それにしてもベイコート会員がエクシブを利用する際にはオーナーとして扱われるのに対してエクシブ会員がベイコートを利用する際にはゲスト扱いになると言うのは不平等だと思います。ここらへんが改善?されるまでベイコートを利用することはないと思います。

    話が逸れてしまいましたが直接の被害はなくとも停電、交通機関の台風被害に遭ったエクシブ各施設が早く復旧してまた皆さんの素敵なおもてなしに会えることを心から祈っております。

  36. 11736 Laguna ベン

    >>11733 RFさん

    なるほど、北陸新幹線で富山から高山線という選択肢もありましたね。高山は3度ほど行きましたが、古川は未経験ですので今度はぜひ立ち寄ってみたいと思ってます。一方の岐阜側も下呂温泉や郡上八幡は未だ未経験です。そちらは東名道なり東海道新幹線で向かうことになりますね。いずれ是非と思ってます!

    その下呂温泉とか恵那峡とか、どこか名古屋近辺に1つエクシブがあるといいですね。大都市周辺の会員権販売が見込める立地で、かつ魅力ある周辺環境を有するという条件から、かねて計画していたエクシブ蒲郡は結果的にラグーナベイコートとなったわけですが、他にどこか交通至便な候補地ってありますか?

  37. 11737 Laguna ベン

    >>11735 マゴヨシさん

    芦屋とラグーナは、ホワイトの日ならエクシブ会員もメンバー料金ですし、メンバーが同行せずとも日帰り利用が可能になったりとか、かつてより敷居がかなり低くなって、運用上はメンバーと変わらない扱いに近づいたと思います。むろんメンバー以外はゲストとする規程がありますから呼び名は変わりませんが (^^;

    ちなみにベイコートメンバーがエクシブでオーナー待遇なのは、その前提で契約が交わされているからですが、エクシブ会員のベイコート交換利用は契約上で保証されているわけではなく、よって制度上まで両者を対等にすることは困難でしょうね。サンメン会員とエクシブ会員の関係と似たようなものかと思います。

  38. 11738 マゴヨシ

    >>11737 Laguna ベンさん

    東京ベイコート倶楽部は2008年3月の開業時には会員権の40%しか売れておらず、販促のために開業後の同年11月にベイコートの権利を全て赤にしてエクシブをオーナーとして利用できるようにした、と聞いたことがあります。

    最近はベイコートばかり開業し新しいエクシブ施設の開業はいつになるのか分かりませんが、いずれの日にかエクシブ会員もベイコートのオーナー待遇が得られる日が来ることを願っています。
    そうすればリゾートトラストとしても何らの費用負担なしでベイコートの稼働率を高めることが出来る訳で損な話ではないと思うのですが。

  39. 11739 マゴヨシ

    >>11738 マゴヨシさん

    失礼しました。
    現在のオーナーとゲスト間のルームチャージ差額分の費用負担は発生しますね。

  40. 11740 Laguna ベン

    >>11738 マゴヨシさん

    そうなんですよね。故にその前提で契約したベイコートメンバーさんたちにとっては、ゲストがメンバー同様の待遇を受けることで、オーナーズレセプションが混雑したり、既得のメンバー特権が失われることになり、そのことへの相当な反発や訴訟すら予想されますから、RT社としても難しい判断になるでしょうね。

    エクシブ開業時にも、サンメン会員からの強い抵抗を受けた経緯もありましたし、とりわけベイコートには特権意識が強い方々も多いでしょうから尚更かと。私レベルでさえ、ラグーナのホワイト日にエクシブオーナーがメンバー料金で利用可になった時には、みみっちい話ながら些かのショックを受けましたしね (笑)

  41. 11741 マゴヨシ

    >>11740 Laguna ベンさん

    やはりそうですか。
    ベイコートオーナーに対するケアはリゾートトラストに考えてもらうとして多少の負担で稼働率が(特に平日の)向上すればベイコートの収支も改善し、ひいてはベイコートオーナーに対する有形無形のサービスも今よりもっと良くなる(良く出来る)と思うのですが一朝一夕には難しそうですね。

  42. 11742 山イチ

    ご無沙汰してます。
    山中湖会員No.1山イチです。
    ちょっと生活が変わってしまってエクシブへ行けなくなって諦めておりました。
    手放すようかなーとも考えたりしてましたが、
    ウチのワンコを連れて行けるエクシブがあったんです!!!
    那須白河ドギーヴィラです!
    早速年内に予約を入れました!
    また報告します!

  43. 11743 Laguna ベン

    >>11742 山イチさん

    お久しぶりです。那須白河のドギーヴィラは大型犬OKなんですね。今、知りました。他のドギーとは違って、建物が専用駐車場付きで完全独立していますから、安心してワンちゃんと過ごせると思います。会員権を手放すなんて勿体ない。気が早すぎますよぉ。今後また状況も変化し続けていくでしょうしね。

    >>11416にラグーナ5さんが那須白河のドギー体験記をご投稿下さっていますよ (^^)

    那須白河ドギーヴィラ 愛犬利用規程
    https://rt-clubnet.jp/hotels/xiv/nasu_doggy/kitei/

  44. 11744 Laguna ベン

    >>11741 マゴヨシさん

    オーナー&メンバーにとっても、RT社の収益アップはサービスや利便性の向上に繋がりますから、仰る通り私たちにも大きなプラスになると共に、施設維持の点からも必要不可欠の経営努力と言えますよね。

    それでも時としてオーナー&メンバーの気持ちは、それに逆行することが多々あるようにも思います。エクシブも法人の福利厚生やインバウンド活用などで、施設の稼働率を上げる努力をしていますが、オーナーからは歓迎されないどころか、かなりの不満が出てしまいます。掲示板でもその声をよく目にしますね。

    会員の多くは、施設やサービスの向上を求めると同時に、反面でその資金源となる施設の利用増を嫌う傾向があります。会員だけの落ち着いた雰囲気の中で過ごしたい、ゲストや外国人は増えてほしくない、という声も。SVやベイコートは、そんな人たちの疎開場所という謳い文句で会員を集めた面もありますしね (^^;

  45. 11745 マゴヨシ

    >>11744 Laguna ベンさん

    おっしゃるような気持ちはたしかに私にも強くありますね。
    いずれにせよ時間だけは自由になる身ですので引き続き箱根離宮を含め平日のエクシブ各施設の落ち着いた雰囲気を楽しみつつ稼働率アップに少しでも貢献したいと思います。



  46. 11746 購入経験者さん

    >>11722 通りがかりさん

    こちらのリンク先が2019年度の災害一覧ですが、あなたはこのすべてに対して自粛されているのでしょうか?

    https://www.fdma.go.jp/disaster/info/2019/

    国内だけでこれだけありますが、もちこん国外でも沢山ありますよね?
    そのすべてに対して「如何なものか?」と疑問を感じていらっしゃるのですか??

  47. 11747 マゴヨシ

    まあご本人が認められている通り決して交わることはないでしょうから話に乗っからず、この掲示板は楽しくかつ有益な場にしておくのが良いと思います。

  48. 11748 RF

    リゾートトラストも太っ腹なところがありますね(^o^)
    使用しているビンゴカードを忘れて行ったことがあるのてすが、新しいビンゴカードにハンコを押してくれて、今度別の施設に行った時に合算してハンコ押し直してくれるそうですよ。

    被災地の方々が一日でも早く立ち直って戴けるように祈っております。また、募金などできる限りの協力もさせていただきます。
    また、必ず朝が訪れます。希望を持って頑張りましょう(^o^)

    1. リゾートトラストも太っ腹なところがありま...
  49. 11749 山イチ

    >>11743 Laguna ベンさん
    ありがとうございます。
    現在は30kg超えてないのでセーフです!
    U^ェ^U

  50. 11750 匿名さん

    台風19号は特定非常災害に指定され、即位に伴う祝賀パレードも延期されました。
    救援金の受付も始まっています。

    各地から台風の甚大な被害情報が....。
    だからこそ 、楽しめる時は大いに....。

    11722(初心者マーク)さんについては、11746さんのおっしゃるとおりかもしれませんね。
    11227(投稿常連)さんの投稿には感銘しました。

    台風19号により、犠牲になられた皆さまに哀悼の意を表しますとともに、被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
    合掌(臨妙)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸