リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 10453 伊豆の小躍り

    >>10450 フドウさん
    こんにちは。

    おめでとうございます。
    花火付きのケーキ、素敵ですね。

    フドウさんの鳥羽レポは皆さん行きたい気持ちが膨らんだはず。
    エクシブから何かもらわないと(^_^)

    毎日暑いですがご自愛くださいませね。

  2. 10454 ハコ

    >>10452 伊豆の小躍りさん

    溶けそうな暑さが続いてます。
    伊豆の小躍りさんも体調に気をつけてくださいねー。

    あのサングラスをかける若さと勇気は残念ながらありませんでした。
    (^^;)

  3. 10455 シン

    >>10448 ハコさん

    すごく豪華でハッピーな気分になれる飾り付けですねー

    これは湯河原ですか?

  4. 10456 伊豆の小躍り

    >>10454 ハコさん
    バースデーケーキセット、
    マレッタと言うことはシンさんが指摘された通り湯河原かな?

    ハコさんもご自愛くださいませね(^_^)

  5. 10457 Laguna ベン

    >>10448 ハコさん

    おぉ!いかにも、これはまさに湯河原マレッタですねぇ。昨年、妻のバースデーでも同様のワゴンが登場しました。やっぱりオルゴール♪付きで! その時は個室でしたが、それでも妻は照れまくっていました。今年は私の誕生日にマレッタを予約済ですが、フロアでは恥ずかしいので個室を確保してあります (^^;

    ちなみに縦長の写真は今年5月お料理。これ、食器です。各段に料理が載っていて、リモコンスイッチで電飾が点くんです! 料理ですらこの派手さですから、お誕生日祝いとなれば推して知るべしというか (笑)

    1. おぉ!いかにも、これはまさに湯河原マレッ...
  6. 10458 Laguna ベン

    >>10457 追記

    ↑ のサービス、特に依頼したり伝えてはいません。施設の手配かマレッタの気配りサービスですね。

  7. 10459 山イチ

    >>10449 フドウさん
    無くなっていてもあることが当然のように注文してみます!(≧◇≦)

  8. 10460 ハコ

    >>10457 Laguna ベンさん

    こんばんはー。
    マレッタの光るお祝いボードと食器すごいですね。湯河原の中田シェフ、実は派手好きな方なのかもしれません(笑)

    レストランのホールでのお祝いは確かに少し恥ずかしくなりますけれど、昨夏の箱根離宮のベラヴィスタではピアノ生演奏のバースデーソングが流れて回りの皆さんにもご唱和頂き、忘れられない特別なひとときになりました。(^o^)

  9. 10461 すぱ

    >>10448 ハコさん

    結婚記念日でしたので、ティアラとダイヤのイミテーションみたいなのでした!笑

    1. 結婚記念日でしたので、ティアラとダイヤの...
  10. 10462 すぱ

    >>10448 ハコさん

    一番お安いコースでしたが、水盤側唯一の四人席に案内してもらいました。こういう配慮はうれしいですね!

    1. 一番お安いコースでしたが、水盤側唯一の四...
  11. 10463 あすぱら

    皆様

    はじめまして。あすぱらと申します。
    会社がエクシブの法人会員になったことがきっかけで存在を知り鳥羽別邸・伊豆・軽井沢・京都を利用し、すっかり魅了されてしまい自身でオーナーとなることにしました!ホームは軽井沢です。
    現在は審査が完了したところですので正式には9月頃になるかと思いますが…。

    皆様の楽しく、かつ有益な書き込みは全て読ませていただきました!今後お邪魔することもあると思いますがどうぞよろしくお願い致します!

  12. 10464 aki

    あすぱらさん
    初めまして。akiと申します。
    オーナーデビューはどちらになるかしら?やっぱりホームの軽井沢でしょうか?楽しみですね。デビュー報告お待ちしております。

  13. 10465 Laguna ベン

    >>10463 あすぱらさん

    はじめまして、ようこそエクシブ掲示板へ!

    軽井沢オーナーご入会、おめでとうございます!! 元は軽井沢、現ラグーナのベンと申します。膨大な投稿をすべて読破されたとのこと、大変お疲れさまでした。ならば改めて自己紹介の必要もありませんね (笑)

    まずは審査完了からオーナーカードが届くまでの1ヶ月、当掲示板で今後の行き先や各施設の話題など、あれこれ皆さんとご一緒にご歓談されながら、待ち遠しいお気持ちを紛らわして頂ければと思います (^^)

    すでに様々な施設を利用されたんですね。挙げられた各施設に行きやすい地域にご在住なのでしょうか?もうご存じの通り、エクシブ&ベイコートは新旧を問わず、それぞれに独自の魅力を持った施設ばかりですので、どうぞ各地の施設を存分にご利用頂いて、その感想や情報を是非お聞かせ頂ければ幸いです!

  14. 10466 シン

    >>10463 あすぱらさん

    アスパラさん
    はじめまして
    そしてようこそ^_^
    鳥羽のシンです

    東西、そして新旧経験されて、オーナーになられたのであれば、エクシブの魅力は十分に肌で感じられた上でのご入会ですね。

    軽井沢
    良い施設ですね
    僕の好きな施設の上位に入る施設です。

    ここには軽井沢のプロがたくさんいるので、どんどん質問されたらいいですよ^_^

    カードが届くのが楽しみですねー

  15. 10467 ヤマヨン

    アスパラさん、はじめまして。ヤマヨンと申します。
    軽井沢オーナーさんなんですね。私は山中湖ですが、山中湖は我が家から近くて良いのですが
    軽井沢もよかったなーとたまに思います。同じくらいの距離なので。
    軽井沢はエクシブでまったりするも良し、お買い物や観光も良し、外で食事しても良しで、とても良い施設だと思います。
    あと、軽井沢に行かれたらラウンジの朝食のコンチネンタルをお勧めします。軽井沢は予約なしでも大丈夫だったと思います。
    予約しないと食べられない施設もあるので注意した下さい。
    お互い楽しいエクシブライフを送りましょう^ - ^

  16. 10468 RTファン

    アスパラさんおはようございます。(^-^)/
    鳥羽のRTファンです。来週軽井沢に行く予定です。楽しみで楽しみで(^-^)/現地から詳細な報告をさせていただきます。

    軽井沢は10年ぶりに行きます。10年前にエクシブのラウンジで食べた
    白桃ピザが絶品で、また食べれるのを楽しみにしています。

  17. 10469 ハコ

    >>10461 すぱさん

    良いお席でお祝いできて良かったですね。
    あの派手派手なワゴンに比べてシックなお祝いですね。何カラットのダイヤモンドでしょう。警備員ついていませんでしたか?(笑)

    今年の結婚記念日はもちろん湯河原のマレッタにもひかれますが、初島のイタリアン・槙シェフのお料理でお祝いできたらうれしいです。主人は私より船酔いしやすいので船が揺れないことを祈らなければ、、(汗)

  18. 10470 ハコ

    >>10463 あすぱらさん

    はじめまして。ようこそエクシブ掲示板へ!
    箱根離宮会員のハコと申します。

    すでにエクシブの良さを実感されている様ですね。過去のスレッド(10000超え)を完読されたのですね、目のお疲れ出ていませんか?

    これからこちらで楽しくエクシブ・ベイコート情報など色々交換していきましょう。
    よろしくお願いいたします。

    ちなみにあすぱらさんはやはりアスパラガスお好きなのでしょうか?
    私はグリーンも春先のホワイトも大好きです♪

  19. 10471 あすぱら

    温かいコメントの数々ありがとうございます!
    連日この掲示板を読み耽り、目が痙攣することもありました笑

    私は都内在住で、恥ずかしながら妻も含めて車の運転が苦手なため電車やバスを使ってエクシブを利用することになります。
    初めて行ったエクシブ、鳥羽別邸には友人達と新幹線で名古屋まで行き、観光特急『しまかぜ』の和風個室に乗って向かったのは良い想い出です(^^)
    オーナーになったらラウンジや専用レセプションを体験したい、かつビンゴを埋めるため(貧乏性です笑)初島か浜名湖に行ってみたいと考えています!改めてどうぞよろしくお願い致します!
    (アスパラ自体も好物なのですが、名前はミュージカルCATSのキャラクターの一部から拝借しています。)

  20. 10472 伊豆の小躍り

    >>10471 あすぱらさん
    はじめまして。ようこそ。伊豆の小躍りです。

    エクシブ情報の宝庫でもあるこちらの掲示板を読破されたとのこと!
    すごいです。

    軽井沢良いですね。
    小躍り箱根の予定を暑さに負けて軽井沢へ行き先を変更しました。

    これからもよろしくお願いします(^_^)


  21. 10473 フドウ

    >>10471 あすぱらさん

    初めまして、同じく軽井沢オーナーの者です
    お仲間が増えて嬉しいです^^
    エクシブ軽井沢は駅からやや遠いのが電車メインの方には残念ですが
    9月に入れば軽井沢駅からの送迎バスも復活しますし
    暑さも一段落&シーズン程混雑しないので穴場です
    また平日のオーナー夕食1名サービスも再開されるので暇を見つけて是非お越し下さい
    ビンゴは今年から行かなければ埋まらない施設が増えましたが上手く行程を組んでパーフェクト狙って見て下さい^^

  22. 10474 ハイビスカス

    はじめまして。ここの掲示板を最近知りました。
    愛知住みなので、ラグーナが出来て嬉しいです。
    先月も利用しましたが最高でした(朝食だけが和食がとれずバイキングになってしまい残念でしたが)。
    これからも掲示板でのいろんな情報楽しみにしています。

  23. 10475 Laguna ベン

    >>10474 ハイビスカスさん

    こちらこそ初めまして!エクシブ掲示板へようこそ (^^)/

    ラグーナメンバーのベンと申します。ラグーナがお近くで羨ましいかぎりです。関東の奥地からだと、クルマでも電車でも片道4時間+αは掛かりますので、マイホームながら未だ1度しか行ってません。ちなみにハイビスカスさんの契約施設はどちらなんですか? もうエクシブ歴はお長いのでしょうか?

    この掲示板で有意義な交流が始まったのは去年の6月末頃(No.700以降)からですが、僅か1年ほどで1万もの投稿が積み重ねられました。読破は大変ですので、お暇な時に近いところから少しずつお読み頂ければ十分です。それより何より、まずはエクシブ&ベイコートの感想や話題をお気軽にお書き込み下さい!

  24. 10476 シン

    >>10474 ハイビスカスさん

    ハイビスカスさん
    ようこそ エクシブ掲示板へ

    鳥羽のシンとです

    どちらの施設のオーナー様でしょうか^_^
    教えて頂くと情報交換に役立つと思うので、できれば教えていただけますか?
    もちろん、まだオーナーさんじゃなくても歓迎です。
    よくご利用するエクシブ情報を提供していただけたら嬉しいです^_^

    僕はラグーナはまだ未体験なんです。

    子連れでも楽しめそうですか?

  25. 10477 Laguna ベン

    >>10471 あすぱらさん

    ビンゴにはつい釣られちゃいますよね。かつてパーフェクトの残念賞が利用券10万円だった時代には、頑張って毎年ゲットを続けていましたが、半額にダウンしてからは無理せずに2万か3万円分で妥協するようになってました。ただ今年は狙いやすい施設の組み合わせなので、久々にパーフェクト挑戦中です (^^)

    都内からですと、電車&バス利用はとても便利ですよね。我が家の場合は、その都内に出るだけで2時間近く掛かるのと、家族4名での移動で経済的なのもあって、クルマで行くことが殆どです。ただ数年前に目を痛めたのを契機に大人の休日倶楽部ジパングに加入して以来、電車&バスで行く機会も増えてきました (^^)

    箱根から伊豆に掛けての施設だと、我が家の最寄り駅から乗換なしの直通で行けますので、時間は掛かりますがビールを飲みながらマッタリ行けるのが嬉しいです。山中湖には新宿から直通バスでも行きました。冬場は雪も気にせず楽ですね。那須白河や浜名湖、ラグーナも新幹線ならあっという間に着いちゃいますね。

  26. 10478 ハコ

    >>10471 あすぱらさん

    こんばんは。
    CATSからのアスパラさんでしたかー。
    失礼致しましたm(_ _)m

    初島は新しい施設ではありませんが、海(と運が良ければ富士山の眺め)を満喫できるリゾート感溢れる素敵な施設です。
    往復のフェリーも旅情を盛り上げてくれます。(揺れがなければ、、)

    目のお疲れにはこめかみと眉辺りのツボのマッサージがよろしいかと。
    私もつい普段から目を酷使してしまいますので、時々グリグリしています。

  27. 10479 ハコ

    >>10474 ハイビスカスさん

    こんばんは。はじめまして。
    箱根離宮のハコと申します。

    ラグーナへは何度か行かれているのですか?
    とてもスケールの大きな施設の様ですねー。
    私も海を眺めながらスパやプールでぼーっと過ごしてみたいです。

    これから色々な情報をこちらで交換していきましょう!
    どうぞよろしくお願い致します。

  28. 10480 有馬離宮No1

    昨日はエクシブ琵琶湖の近くの長浜の花火やったわ♪
    エクシブから車で5分くらいの湖岸からの一枚な!

    [ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当]

  29. 10481 ハコ

    >>10480 有馬離宮No1さん

    これはきれいですねー。
    琵琶湖の夏、素敵です。
    (^o^)v

  30. 10482 ハコ

    私も昨晩は箱根芦ノ湖の花火大会を船上から観てきました。
    花火よりも海賊船のライトアップが目をひきました。

    1. 私も昨晩は箱根芦ノ湖の花火大会を船上から...
  31. 10483 有馬離宮No1

    >>10481 ハコさん

    ばれたか?すまん!実はこの花火は連れのええカメラで撮ったんもらった♪こんなんはオレでは無理!

  32. 10484 有馬離宮No1

    やっぱりきれいすぎるわなあ、、、
    一応撮影者には了解いただいてますが削除依頼します。
    おさわがせしました。以降自力でがんばりますんで(^-^;

  33. 10485 ハコ

    >>10483 有馬離宮No1さん

    えー?!アリイチさんのご友人の撮影なんですか?
    とてもきれいなお写真ですから、いいと思いますけれど、、
    f(^_^;

  34. 10486 有馬離宮No1

    >>10485 ハコさん
    たしかジャイアンかべんさんと同じカメラやわ。オレのLUMIX ではいままでの程度が精一杯(>_<)ただオレにはDJIが付いてるし、誰も撮れんようなとこからの一枚がんばるわ!

  35. 10487 ハイビスカス

    お返事ありがとうございます!
    我が家は白浜です。
    何か仕組みなどもよくわからず、、、今はもう1つ購入を検討しています。
    浜名湖に新しいエクシブ出来るんですかねー。

    ラグーナベイコートは近くに遊園地もあるし楽しかったです。
    海がもっと綺麗だったら最高なんですが(笑)
    でも部屋やお風呂からの大きな景色、とってもくつろげました~。
    あまり色々行ったことはありませんが、行った中ではお部屋がダントツ良かったです。(ベイコートだから当たり前かもですが)
    1番最近に行ったときは夏休みに入っていて、プールがかなり混雑していました。
    ベンさんラグーナのオーナーさんなんて羨ましいです。

  36. 10488 山イチ

    >>10463 あすぱらさん
    はじめまして、山中湖会員No.1こと山イチです。
    宜しくお願い致します!

  37. 10489 山イチ

    >>10474 ハイビスカスさん
    こんばんは!
    山中湖会員No.1こと山イチです。
    宜しくお願い致します。

  38. 10490 ヤマヨン

    >>10487 ハイビスカスさん
    こんにちは!山中湖オーナーのヤマヨンです。
    名古屋にお住まいということは関東、関西どちらも行くことができますね。
    こちらの掲示板はたくさん情報もありますが皆様紳士、淑女(自画自賛ですみません)ばかりなので安心してご参加ください。
    よろしくお願いします。

  39. 10491 伊豆の小躍り

    >>10474 ハイビスカスさん
    はじめまして、ようこそ。伊豆の小躍りです。

    愛知県にお住まいとのこと。

    リゾートトラストのお膝元ですね。

    毎日暑いですね。
    これからもよろしくお願いします(^_^)

  40. 10492 白浜A

    >>10484 アリイチさん

    ものすごく素敵な写真だなあ!とびっくりしてました(^^♪。
    長浜の花火大会も行きたいなあと思っていたのですが日程が合わず。
    彦根の花火大会は行く予定です。
    アリイチさんの友人さんのような素敵な花火が観れるといいのですが(^^♪。 

  41. 10493 ハイビスカス

    みなさんよろしくお願いします。
    伊豆や山中湖は一度行ってみたい所です。

  42. 10494 ヨコイチ

     初めまして。ヨコイチと申します。
    ちょうど1年前、横浜ベイコート会員になりました。
    その頃よりこのスレッドは、大変参考にさせていただいております。
    千葉県民で、後数年で70歳になってしまう年寄りですが、
    参考にさせていただくだけでは、申し訳なく、
    慣れない投稿をさせていただいています。
     
     さて、今年に入ってからでしょうか、図面集をいただきました。
    それによると、14階最上階は、カハラのロビー、ラウンジ。
    ベイコートのロビー、ラウンジ。イタリアレストラン。
    中国レストラン。となっており、ロイヤルスイートは、4階から
    13階にかけて臨港パーク側の2部屋。11階、12階のベイコート側
    全フロア。13階はカハラ側も含めた全フロアとなっているようです。
    スパ、ラウンジ等は敷地が狭く、地上高もとれないせいか
    少し狭いかなと思います。
    最近、開業が来年6月17日、予約開始が2月との通知がありました。
    まだ先ですね

    その間、湯河原離宮、箱根離宮、山中湖sv、また東京ベイコートは何度か
    お邪魔しましたが、リゾートの雰囲気は山中湖が好きですね。
    ベランダでゆっくりしたいです。
    今月18日から、蓼科連泊がとれたので期待しています。
    また何かありましたらお知らせできたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

  43. 10495 Laguna ベン

    >>10487 ハイビスカスさん

    ホームは白浜でしたか!ここには白浜のオーナーさんもおられますし、愛知県ご在住の方々も複数おられますので、そのうちお声が掛かることでしょう。愛知なら東西の施設いずれへも行きやすくて良いですね!

    それでも愛知県から白浜までだと、それなりに時間が掛かるでしょうね。クルマで4時間ぐらいですか?我が家からラグーナまでがそれぐらいの所要時間です。でもエクシブオーナーはホームに拘ることなく、自由に好きな施設を楽しむ傾向が強いですから、あまり契約施設との距離は気にしない場合が多いですね。

    私もさすがに蒲郡は遠いかな?とは思いましたが、東京や横浜のベイコートを利用する機会が増えることから、軽井沢にあった会員権の一つを切り替えました。横浜は会員権切替不能だったことと、今回の切替も限定的なタイミングでしたので思い切りました。それと海なし県民にとって、海は一番の憧れなんですよね!

  44. 10496 Laguna ベン

    >>10487 ハイビスカスさん

    追記です。浜名湖の追加施設ですが、RT社が購入したエクシブ隣接地の広さから考えて、その取得当時からサンクチュアリヴィラ(SV)かなぁとは思っていました。他の噂もいろいろ飛び交いましたが、どうやら最新の非公式情報でもSVの可能性が高いようです。どんなデザインの施設が建つんでしょうね (^^)

  45. 10497 シン

    >>10494 ヨコイチさん

    ヨコイチさん
    こんにちわ^_^
    鳥羽のシンです。

    横浜の会員さん!
    すごいですね。
    皆さん興味シンシンの施設ですから
    ヨコイチさんのお話しを聞きたい人がたくさんいらっしゃる事と思うので、たくさん書き込んでくださいね。
    よろしくお願いします。

  46. 10498 Laguna ベン

    >>10494 ヨコイチさん

    ようこそ、エクシブ掲示板へ! ラグーナメンバーのベンと申します。横浜メンバーさん第1号ですね。あと数年で古稀をお迎えとあれば、私とほぼ同年代ですよ。今後とも引き続き宜しくお願い致します。

    横浜ベイコート倶楽部の図面集、私もラグーナ契約の折りに営業さんから見せて頂きましたが、初の一般ホテル合体施設ということで、その配置などを興味深く拝見しました。建物の外観は概ね出来上がりつつありますね。もちろん完成して中を見てみないと実感は沸きませんが、ともかく1年後が楽しみですね (^^)v

    山中湖SVは私も大好きです。最もリラックスできる施設だと思ってます。利用頻度も、至近の軽井沢と並んで一番多いかも知れません。蓼科も良いですよ。森の中に佇む静けさと、世俗から離れた雰囲気は特別ですし、オールドエクシブの良さと魅力がギッシリ詰まっていて、この掲示板にもファンが多いですね。

  47. 10499 箱根離宮2

    あすぱらさん
    ハイビスカスさん
    ヨコイチさん

     こんにちは。箱根離宮と東京ベイコートの会員です。
     なかなか遠方に出掛けられず、ほとんど箱根離宮、蓼科、那須を
     子供家族孫を連れて行っております。

     横浜ベイコートの完成時には、地元なので東京の会員としてレストラン利用を
     思ってます。

  48. 10500 RTファン


    ハイビスカスさん?
    ヨコイチさん?

    こんばんは。(^-^)/
    鳥羽のRTファンです。ヨコイチさん、先日営業さんから教えてもらいましたが、横浜ベイコートが完成するまでは特別に月に2回、権利に関係なくエクシブ、ベイコートに宿泊できるそうですね。(^-^)/

    羨ましいです。今後、国際会員権など新しい会員権ができるとベイコートの会員権が益々重要になるかもしれませんね。また色々と教えて下さい。

  49. 10501 ヤマヨン

    >>10494 ヨコイチさん
    ヨコイチさん、ヤマヨンと申します。山中湖オーナーです。
    私達の知らない横浜ベイコートの新情報ありがとうございます。
    横浜ベイコートは多分東京ベイコートと同じでエクシブ会員には敷居が高そうですが近いので行ってみたいと思います。
    こちらでいろいろ楽しみながら情報交換していきましょう。よろしくお願いします。

  50. 10502 シン

    浅間山が噴火しましたね。
    これはショックだし、心配です。

  51. 10503 ハイビスカス

    そうなんです。白浜まで遠くて。。
    浜名湖に出来る新施設を楽しみにしています(笑)
    琵琶湖にも出来るのでしょうか?
    蒲郡のベイコートが良すぎて、また来月行ってきます~。
    横浜も楽しみですよね。夜景が綺麗そう。

  52. 10504 ハコ

    >>10494 ヨコイチさん

    こんばんは。
    ヨコイチさん、はじめまして!
    箱根離宮の会員のハコと申します。
    横浜ベイコートの開業、今からとても楽しみにしております。

    ヨコイチさん眺めの良いベランダでゆっくり過ごされるのがお好きでしたら、距離はありますが鳥羽別邸のお部屋もとてもおすすめだと思います。

    これから各地のベイコート・エクシブ情報などをこちらで楽しく交換して参りましょう!
    どうぞよろしくお願いいたします。

  53. 10505 山イチ

    >>10494 ヨコイチさん
    山中湖会員No.1こと山イチです。
    ヨコイチさん、とてもうらやましいです!
    是非開業後の投稿を楽しみに待ってます!

  54. 10506 ハコ

    >>10502 シンさん

    浅間山噴火、ショックです。
    今月久しぶりに軽井沢パセオに宿泊予定なのですが、、。。
    ((・・;)

  55. 10507 伊豆の小躍り

    >>10502 シンさん
    こんばんは。

    久しぶりに浅間山噴火しましたね。

    繁忙期前の噴火はどのくらい影響がありますかね。


  56. 10508 シン

    >>10506 ハコさん

    ハコさん

    そうですよねー
    この時期軽井沢を予約している方、多いと思うので心配ですねー

  57. 10509 シン

    >>10507 伊豆の小躍りさん

    やはり有るのでは無いですか?
    噴火って想像以上の被害をもたらす可能性があるのでわざわざ行くのは控えませんか?

  58. 10510 伊豆の小躍り

    >>10509 シンさん
    そうですね。
    確かに!
    ご心配ありがとうございます。

    すぐにお友達と相談します!

  59. 10511 有馬離宮No1

    >>10506 ハコさん

    めったにできん経験出来るぞ!!!行ってこい♪
    車は塗装、エンジンにあかんかもしれんから電車かもな!
    レクサスはええのお!!!!

  60. 10512 ハコ

    >>10508 シンさん
    >>10509 伊豆の小躍りさん

    私はとても久し振りの軽井沢なので、是非行きたいと思っています。
    ヘルメット持参で乗り込む意気込みです!
    (>_<)

  61. 10513 ハコ

    >>10511 有馬離宮No1さん

    アリイチさん、力強いお言葉ありがとうございます。行ってきます!
    噴煙の写真撮れたらこちらに載せますね。
    いざとなれば避難所にもなりますし、蓼科との連泊なので車で乗り込む予定です。

    噴火に加え台風の進路も気になります。
    ハードな旅になりそうです。
    (^^;)

  62. 10514 伊豆の小躍り

    >>10512 ハコさん
    その気持ちよくわかります!

    私も主人に保険の内容を確認してから行こうと思います(⌒▽⌒)

  63. 10515 有馬離宮No1

    >>10513 ハコさん

    阿蘇山の噴火で遊びに行って車、傷だらけにしたヤツ知ってるし( ´∀`)
    まあたいがいエンジンまでは大丈夫やけど、粉塵は拭くなよ!
    噴火の写真楽しみにしてるし!(^^)!

  64. 10516 Laguna ベン

    >>10506 ハコさん
    >>10510 伊豆の小躍りさん

    軽井沢へ行かれる矢先の噴火ですから、ビックリしますよねぇ。浅間の噴火は4年ぶりぐらいですが、今回も入山規制のレベル3と小規模ですから、エクシブあたりではせいぜい灰がうっすら降る程度でしょう。

    浅間の小規模噴火はさほど珍しくないですし、気象庁や軽井沢町から避難警報も出てませんので心配はないでしょうが、遠方からの観光客や宿泊客は驚いて、さっそく予約をキャンセルする人も多いと思いますね。

  65. 10517 ハコ

    >>10514 伊豆の小躍りさん

    はい、お互いに安全第一で行きましょう!
    逆にこの噴火のせいで道路は多少空くかもしれませんねー。
    (^o^)v

  66. 10518 Laguna ベン

    >>10513 ハコさん
    >>10510 伊豆の小躍りさん

    ご旅行の予定日にもよりますが、噴火より台風の進路がむしろ気になるかもですね。

    軽井沢や蓼科の場合は、海沿いの施設と違って直撃による風害や水害は心配ありませんが、途中の道路や鉄道が寸断されて帰れないなんて時の備えに、荷物を多めにお持ちになったほうが良いかもしれませんね。

  67. 10519 ハコ

    >>10516 Laguna ベンさん

    小規模噴火と聞き少し安心しました。
    浅間山情報ありがとうございます。
    実はよくあることなんですねー。

    久し振りのパセオ、楽しんできます♪
    (^o^)


  68. 10520 有馬離宮No1

    去年の有馬と芦屋はひどかったからなあ。。。
    有馬はたしか2泊目は半額にしたんやなかったかなあ、、、

  69. 10521 ハコ

    >>10518 Laguna ベンさん
    >>10520 アリイチさん

    やはり少し不安になって来ました。
    昨年芦屋で台風による停電(30分で復旧)を経験しています。

    嵐を呼ぶ女、、?
    (((^_^;)

  70. 10522 有馬離宮No1

    >>10521 ハコさん

    ははっ!思い出したわ。別の日にも停電で有馬に振り替えたとか言うてたなあ(^-^;まあなんもないよりおもろいがな♪以前誰か大渋滞で12時過ぎにどっかのエクシブ着いてたしなあ。。あれは嫌になるなあ。。
    オレは9月の蓼科の花火まで予定ないわ
    また報告たのむわ。
    ほなみなさんおやすみ♪

  71. 10523 ハコ

    >>10522 有馬離宮No1さん

    確かに停電の芦屋、忘れられない旅になりました。

    9月の花火、お写真楽しみにしていますよ。
    (^o^)v

  72. 10524 ヤマヨン

    ハコさん、
    伊豆の小躍りさん

    ヤマヨン、ニュース見ていなくて浅間山のことこちらを見るまで知りませんてました。お恥ずかしい。
    エクシブ軽井沢は浅間山からは距離があるので小規模噴火なら大丈夫とは思いますがくれぐれも気をつけてください。
    こんな時こそエクシブ内でまったりのんびり過ごせる軽井沢は最高ですね。

    軽井沢のアウトレット夏物最終バーゲンに行きたいヤマヨンより。

  73. 10525 伊豆の小躍り

    >>10524 ヤマヨンさん

    おはようございます。

    ご心配ありがとうございます(^_^)

    行ったらまたご報告しますね。

    ハコさんもお気をつけていらしてください。

  74. 10526 ハコ

    >>10524 ヤマヨンさん

    噴火はどうやら大丈夫そうですから軽井沢楽しんできます!
    東京のひどい蒸し暑さから逃げ出して爽やかな空気を満喫したいです。
    あの広いラウンジでまったりのーんびり過ごしたいです(^-^)

    伊豆の小躍りさんもどうぞお気をつけて!

  75. 10527 RTファン

    軽井沢、もう一泊余分に泊まろうかな!(^o^)

  76. 10528 ハコ

    >>10527 RTファンさん

    今週でしたら軽井沢延泊も良いかもしれませんね。
    来週になると台風の影響が出てくる様ですから、RTファンさんもどうぞお気をつけて!

  77. 10529 RTファン

    >>10528 ハコさん

    ハコさんもお気をつけて。(^-^)/
    楽しいご報告お待ちしています。小生は来週です。
    火山と台風のダブルパンチを食らいそうです。(^o^;)

  78. 10530 あすぱら

    皆様、おはようございます。

    浅間山の噴火についてエクシブ軽井沢公式アナウンスが出ていました。
    https://rt-clubnet.jp/hotels/cms/contents.php?url=xiv.karuizawa&group=...

    現在のところ安全に利用できそうですね!行かれる予定の方は楽しんできてくださいね♪

  79. 10531 RTファン

    >>10530 あすぱらさん
    ありがとうございます。とりあえず安心。(^-^)/
    ハコさんは大丈夫です。問題は来週の台風てすね。
    今から神社にいって台風がそれるよう願をかけてきます。(^o^;)

  80. 10532 ハコ

    >>10529 RTファンさん

    実は私も来週なのです(^o^;)
    こちらの掲示板ではフドウさんと私が比較的台風とご縁がある様ですが、もしかしてRTファンさんも、、?!

    ダブルパンチは怖いですが、今のところお盆渋滞が少し緩和するかもしれないと前向きに考えています(楽観的過ぎるでしょうか?)

  81. 10533 ハコ

    >>10530 あすぱらさん

    軽井沢最新情報ありがとうございます。
    色々な意味で思い出に残る旅になりそうです。
    f(^_^;

  82. 10534 山イチ

    こんばんは!
    土曜日にリゾーピア熱海へ参ります!
    海上アスレチックリベンジしてきます!

  83. 10535 ヨコイチ

    >>10500 RTファンさん
     初めまして。確かに月2泊OKと言われています。
    しかしながら、交換日を現在持っていないため、フローティング
    というのでしょうか、1月前にならないと、予約が確定しないのです。
    まあ現在、年会費を払っていない、開業前で払えないので、仕方ありません。
    また、ベイコート会員はゴールドの権利がないはずなので
    来年以降、8月のエクシブの予約がとれるのでしょうか。
    よくわかりません。


     軽井沢は、昔、埼玉北部に単身赴任していたときに、時々プリンスでゴルフ
    後は、渋滞を避けるために麻雀を夜までして帰った覚えがあります。

    エクシブ軽井沢には、温泉はあるのでしょうか。
    台風がそれると良いですね。
    ちなみに、私はかなりの晴れ男です。









  84. 10536 ハコ

    >>10534 山イチさん

    今週末の熱海は快晴の様ですよー♪
    日焼け対策を万全になさってくださいね。
    先週は夕方になると涼しい海風が吹いて快適でしたよ。

    快晴、うらやましいです、、。

  85. 10537 ヨコイチ

    >>10497 シンさん
     初めまして、亀レスですみません。
    お盆前で多忙になってしまい、ここのお返事の仕方も
    馴れない入力で
    皆さんの話題に関係ないタイミングで割り込みそうです。
    今後とも、よろしくお願い致します。

  86. 10538 RTファン

    >>10535 ヨコイチさん

    おはようございます。確かに8月はほとんどゴールドなのでベイコートだとエクシブは予約が取りやすくはないかもしれません。しかしベイコートに泊まられるのであれば問題ありません。小生も子供が小さい頃は毎年プリンスランドに行っておりました。北軽井沢も涼しいので
    大好きでした。(^-^)/
    温泉につきましてはベンさんにお任せいたします。
    すみません。ベンさん宜しくお願いします。(^o^;)

    是非来週は軽井沢にお越しになり、軽井沢を天気にしてください。(^-^)/

  87. 10539 フドウ

    前半の夏休みを頂いたのでお盆中はフル勤務中のフドウです><
    まとめてののレスで失礼します

    >>10474 ハイビスカスさん
    >>10494 ヨコイチさん
    初めまして軽井沢オーナーのフドウです
    XIV軽井沢の大浴場は残念ながら人工温泉です
    ただ個人的見解では塩素臭さもほとんど無く肌への当たりもマイルドな気がします
    権利の関係から気軽にベイコートは利用できませんが
    ラグーナも横浜も自宅から車で行ける範囲なので年に1回は利用する予定です
    ただ横浜の方はカラハの予約ページを見る限り敷居が高そうで少々ビビってます^^;

    >>10484 アリイチさん
    とても奇麗な写真で驚きました
    やはりよいカメラは違いますね
    諏訪の新作花火の写真も楽しみにしてます^^

    >>10506 ハコさん
    浅間山の久しぶりの噴火のニュースには驚きました
    ただ幸い小規模で風向きの関係から軽井沢には今の所ほとんど影響は無い様です
    後は台風ですが上手く逸れるか寝ている間に通過してもらえるといいですね
    蓼科と軽井沢のハシゴの旅楽しまれて下さい^^
    蓼科は慣れないと館内で迷うので迷子に注意して下さい^^;

    >>10527 RTファンさん
    待ちに待った休暇ですね^^
    アクセスは中央道からでしょうか?
    私からの少し変ったお勧めになりますが(どちらかというと女性向け)
    お時間に余裕&鉱物に興味がございましたら瑞浪ICを降りて
    瑞浪瑞浪鉱物展示館に立ち寄られる事をお勧めします
    マイナーな宝石や鉱物が一度に沢山見れてとても目の保養になります^^
    この時期の軽井沢は競争率高いですが噴火と台風でもしかしたらキャンセル出るかもしれません
    日程に余裕が有る様でしたらチェックインの際フロントに空き状況を確認してみては如何でしょう?



  88. 10540 山イチ

    >>10536 ハコさん
    チェックインまでの駐車場に苦戦しそうです。
    夜中に出て行って一度市営に入れるしか方法ないですよね?

  89. 10541 RTファン

    >>10539 フドウさん
    いつもありがとうございます。(^-^)/
    さすがはフドウさん。穴場をよくご存じですよね。
    是非行かせていただきます。(^-^)/
    ついでにと言っては恐縮ですが、軽井沢でお勧めの場所や店などありましたら是非ご教示下さい。m(._.)m

  90. 10542 フドウ

    >>10541 RTファンさん
    この時期は軽井沢といえ暑くてあまりあ出歩けないかもしれませんね><
    涼しければ定番の旧軽やアウトレットも良いのですがこの時期限定として
    軽井沢高原教会の夜のキャンドルナイトがお勧め出来ます
    また日曜のお昼限定ですがゴスペル礼拝なども軽井沢らしくてよいと思います

    ランチについて思いつく所は下記に簡単にまとめておきました^^;

    小料理 げいん
    比較的凝ったコスパのよい料理を出してくれるお店です
    https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20009949/

    レストランカズラベ
    カジュアルフレンチですが侮れません
    https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20010108/

    エネコ軽井澤
    東京の分店で夏季限定営業のスペイン料理レストランです
    お値段は高めですが価値は有ると思います
    https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20022862/

    浅間 翁
    有名な翁一門のお蕎麦屋さんになります
    軽井沢のお店はまだあまり知られていないので穴場だと思います
    https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20012007/

    ルッチコーレ
    天気が悪かったりあまりにも暑さが厳しい様でしたら館内でランチにしましょう
    XIV軽井沢のランチはお世辞抜きでレベルが高いと思います
    朝食抜きでがっつり行くならば
    1日10食限定の海の恵みor山の恵みコースかランチ限定のハンバーグコース
    又はスペシャルカレーがお勧めです

  91. 10543 ハコ

    >>10539 フドウさん

    お盆中もお仕事大変ですね。水分補給お忘れなく頑張ってください!

    確かに寝ている間に台風通過、そして翌日は台風一過の晴れ渡る青空だと最高ですねー。
    てるてる坊主を久し振りにつくろうかと、、。

  92. 10544 ハコ

    >>10540 山イチさん

    この時期の熱海はとても混雑していますのて、とにかく人とずらした移動・行動が必須だと思います。駅近くは余り近寄らない方が良いかもしれません。
    夜中のご移動も正解だと思いますよー。
    (^o^)v

    確かに浜辺の駐車場は市営と私営で3倍位料金が違う様です。できれば市営をご利用くださいね。

  93. 10545 ハコ

    >>10542 フドウさん

    軽井沢の情報、ありがたいです。
    私も参考にさせていただきます。

    ディナーはフドウさんおすすめの鉄板焼が残念ながら満席でしたので、もしかしたら今回はキャンセルが出るかもしれない、、とひそかに期待しています。

  94. 10546 伊豆っこ

    >>10544 ハコさん

    ご無沙汰してます。熱海を含め伊豆地域は完全に観光シーズンに突入しました。平日の昼間もいつも以上に込み合ってます。
    熱海市内の駐車場ですが、軒並みタイムズが営業管理するようになったようで、
    駅前でも浜の方でも市営だった所もタイムズの看板が出てますよ。

  95. 10547 ハコ

    >>10546 伊豆っこさん

    そうなんですよねー。タイムズ増えましたね。

    先週、運営はタイムズで市営と名前のついている浜辺のパーキングに停めましたが、やはり周辺の民間の駐車場とはお値段が大分ちがってお得でした。

  96. 10548 RTファン

    >>10542 フドウさん

    詳細なご報告ありがとうございます。(^-^)/
    感謝申し上げます。(^-^)/

  97. 10549 RTファン

    軽井沢ナイトツアー。(^-^)/

    1. 軽井沢ナイトツアー。(^-^)/
  98. 10550 RTファン

    ちなみに白糸の滝は噴火の影響はないのでしょうか?

  99. 10551 山イチ

    >>10544 ハコさん
    >>10546伊豆っ子さん
    こんばんは!
    夜中に出て早朝から市営を狙います!
    前回の初島の時は余裕だったんですけどねー。さすがに明日は苦戦しそうです(>_<)

  100. 10552 ハコ

    >>10549 RTファンさん

    面白そうなナイトツアーですねー♪
    行ってみたいのですが、もし台風と重なってしまうと白糸の滝がナイアガラの滝みたいになってしまって危険ですよねー。(>_<)

    というか台風と重なったらきっと中止ですね。シクシク(T0T)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸