リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 12594 kato

    >>12341 シンさん

    シンさん、RFさん、ずいぶん前の事ですのでお忘れかもしれませんが、鳥羽別邸の天海の湯の開放についてわかりましたのでご報告しますね。

    テルメの露天風呂改装の時に天海の湯を開放し、その時に別邸の宿泊客には何も説明しなかったそうです。
    ですので、別邸の宿泊客で誤解している人がいらっしゃるみたいです。
    少数なので特に問題ないとの事ですが、「別邸のお客様にも、聞かれた時にはきちんと説明すべきでした」と、仰っていました。
    間違った情報で申し訳ありませんでした。
    忘れてくださいませ(^_^;)

    知り合いのオーナーさんが年末に鳥羽にいらっしゃった時の事ですが、テルメの露天風呂にお猿さんが出現して、露天風呂が使えなかったそうです。
    「改装の時と同じように天海の湯を使わせてもらえないか?と、聞いたけどダメだった。改装とお猿さんでは事情が違うので、仕方ないね」
    と笑ってみえましたよ。

    鳥羽も最近はいろんな動物が出現するみたいですので、テルメまで歩くのはやめようと思いました。

  2. 12595 シン

    >>12594 katoさん

    覚えています
    やはり改装の時でしたか^_^

    猿が出た^_^
    露天が使えないわ
    なのに天海の湯は使わせない( ̄∇ ̄)
    なんでやねん!!

    おかしいですねー

  3. 12596 kato

    >>12588 RFさん

    素晴らしい海ですね。
    鳥羽に行きたくなりました!

    初島の写真も楽しく観させていただきました。
    初島のみやしたさんですが、1回目は満席、2回目はお休みで、3回目にやっと入れました。
    とても美味しかったです。
    初島のお店はお休みがわからないので、電話で確認するか予約しておくのがいいかもしれませんね。

    RTTGポイントアニバーサリーキャンペーンが14日から始まりますね。
    また間違いがたくさん起こりそうな企画です(^-^;

  4. 12597 匿名さん

    別邸のスパは別邸オーナーとその会員権を用いた方のためのものです。
    本館や他の施設のオーナーは、テルメが使用不能なら、部屋の風呂を使うべきです。
    当たり前ですが、お分かりにならない方もおられるのようなので、念のため。

  5. 12598 kato

    >>12595 シンさん

    お猿さんを追い払おうとスタッフさん達が頑張ってみえたので、文句言えなかったそうですよ。

  6. 12599 Laguna ベン

    >>12597 匿名さん

    せっかくの貴重なご投稿ですので、固有のハンドル名でお願い致します。
    理由はすでに何度も書き込みましたので、過去レスをご参照くださいね。

  7. 12600 Laguna ベン

    >>12593 katoさん

    お久しぶりです!今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    軽井沢SVやSVムセオ、それに山中湖SVでも本館まで送迎をしていますが、これらの施設では以前からずっと乗り合いが普通ですので、暮れに別邸のお話を読んで「へぇ!?」と意外な気がしてました (^^;

  8. 12601 aki

    >>12592 シンさん
    鳥羽は今週末ですか?ニアミスしそうです。私も今年初エクシブは今週末の初鳥羽です。ザ貝やでシンさんのおまじないを言っているときにばったり鉢合わせしたりして(笑)きょろきょろしてますね~。

  9. 12602 kato

    >>12600 Laguna ベンさん

    SVでは乗り合いが普通なんですか?
    乗り合いになった事がなかったので、個別送迎だと思っていました。

    別邸はSVの真似をしたのかと思っていましたが、そうじゃなかったんですね。
    なおさら、なぜそんなルールにしたんでしょうね?

    シャトルは別邸の作りの上で物理的に回せないそうですが、それもなぜそんな風に作ったんでしょう?と思ってしまいます。

  10. 12603 Laguna ベン

    >>12602 katoさん

    送迎車の利用が重なった時、すぐ別の車が戻ってくるか、予備の車を出せる場合を除いて、スタッフから乗り合いを打診されます。もちろん殆どの方はOKされてますけどね。

    とくに軽井沢ムセオだと、一般道(旧中山道)を通ってパセオ経由で本館と往復するため、次の送迎車を待ってると随分と待たなければなりません。帰りは腹ごなしと健康のために歩くことが多いですが (^^)

  11. 12604 kato

    >>12603 Laguna ベンさん

    詳しく有難うございます。
    軽井沢ムセオへの送迎は一般道を通るんですね。
    待つより乗り合いの方がいいと思う人の方が多いでしょうし、なおさら別邸が個別送迎にした理由がわかりません。
    でもお布団敷きのマニュアルも送迎もいろいろ改善してくださるので、文句言いながら感謝してます(^_^)v

  12. 12605 Laguna ベン

    >>12595 シンさん

    猿が出てテルメの露天が使えなくなるのは、施設側における安全管理上の問題ですから、緊急措置で天海の湯を開放すべきでしょう。もちろん別邸宿泊者にその旨のメッセージを出すのは当然ですが、匿名氏が言うような原則論を緊急時にまで持ち出すようじゃ困ります。そこは臨機応変に対応するべき話ですよね。

  13. 12606 RF

    >>12605 Laguna ベンさん

    グランドエクシブ鳥羽はお猿さん対策が喫緊の課題のようですね。施設スタッフさん何卒宜しくお願い致します。m(._.)m

    1. グランドエクシブ鳥羽はお猿さん対策が喫緊...
  14. 12607 匿名さん

    テルメの露天だけが使えないなら、内湯を使えばいいだけ。
    何の不自由もないことでしょう。
    別邸のスパを開放すれば、ここぞとばかりに押しかけ、大混雑する可能性も。
    スタッフの判断は賢明ですね。

  15. 12608 Laguna ベン

    >>12607 匿名さん

    頑なに匿名のままですが、発言の責任と連続性を保持するためにもハンドル名をお使い下さい。あるいは全く別の方でしょうか。仮面を付けたままでは投稿者の区別が付かず、掲示板に混乱を招いてしまいます。

    ついでに敢えて申し上げれば、施設側に安全管理上の責任がある以上、温泉でもない内湯だけに制限するという不利益を一方的に利用者側へ押し付けるのは、決して賢明な判断とは言えないでしょうね。それなら前もって予約時に告知しておくか、もしくは不利益を補う何らかの代替え措置をきちんと講ずるべきです。

  16. 12609 Laguna ベン

    ↑ 訂正

    文章が抜けてしまいました。「温泉でもない内湯だけに制限」は「温泉でもない部屋風呂や、テルメの内湯だけに制限」に訂正します。施設側の都合で露天を使えないのは極めて不自由ですし、大きな不利益です。

  17. 12610 伊豆っこ

    >>12607 匿名さん
    温泉に対するニーズは相当な付加価値があると思いますよ。
    個人的な感想では有りますが
    テルメは数あるエクシブ温泉の中でも上位にランクインする上質な温泉質感でした。これを目的に来館する会員も多いと思います。
    近年では湯河原離宮のSEグレード(ミドルグレードでかけ流しの内湯温泉付き)が最初に完売した事実からも判断できるかと。
    但し鳥羽の事例は利用者に説明を徹底するのが前提でしょうけど。

  18. 12611 シュトーレン

    RFさん、初島行けたようでなによりです。
    海鮮丼羨ましいですー!美味しそう!
    私も次回は昼前に初島向かいたいです。
    お部屋もやはりSSは素晴らしいですね。海と富士山を眺めながらのお風呂、気持ちよさそうです。自分は泊まれないグレードなので写真だけで泊まった気分になりました笑
    素敵なお写真を沢山ありがとうございます。

  19. 12612 シュトーレン

    遅れましたが皆様あけましておめでとうございます。
    皆様の素敵な写真を眺めて勝手に旅行した気分でいます。
    今年もよろしくお願いします。

  20. 12613 シン

    >>12605 Laguna ベンさん

    ベンさん
    いつもご対応ありがとうございます^_^

    先日RFさんも猿の件書かれてましたが、僕はエクシブ鳥羽の敷地内で猿を見かけた事がありません。
    何かの事情で急に増えたのでしょうか?

    うちの家内はテルメの露天の寝湯が楽しみで鳥羽に行きます。
    ですからたとえ天海の湯が使えてもテルメの露天が使えければ残念がると思います。
    以前のように別邸会員のみ宿泊できた時ならばいざ知らず、今は誰でも別邸の予約は取れるわけですから、天海の湯に入りたい人は別邸に宿泊すればいいことなので、猿が出たので解放されたからと言って、皆が喜ぶわけではないと思います。施設が危機管理を怠り、露天風呂が使えないので、客に不便をかける。
    申し訳ないが、露天風呂を楽しみにこられた方は天海の湯をご利用ください。
    と、臨機応変に対応できるところが、エクシブのいいところでもあり、まあ、悪いところでもあることはオーナーはよく知っていることですね^_^
    それをアットホームで客目線の会社と取るか、規則にルーズな会社を取るかは人それぞれかもしれません^_^
    僕はエクシブのそういう融通のきくところが大好きなので、猿と格闘するスタッフも滑稽で笑えるし、天海の湯は使えませんと断る姿勢には少し落胆する方です^_^
    確かに大勢が殺到したら別邸の客は迷惑でしょうから、良かれと思ってやった事で怒られる羽目になるかも知れません。
    それでも、別邸の客には今日はテルメの露天に猿が出て、露天が使えないので、本館、アネックスの客も来るので、時間帯によっては少し混雑するかもしれないと説明しておけば、別邸の客の権利を侵害されたと騒ぎ立てる客は少ないと思いますけどねぇ^_^^_^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸