リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 12513 kato

    >>12511 箱根離宮2さん

    申し訳ございません。
    信頼しているスタッフの方ですので、そんな事を仰るなんて考えられなくて、別の人であってほしいという思いからお名前を出してしまいました。
    以後気を付けます。

    問題あるようでしたら、削除をお願い出来ますか?

  2. 12514 箱根離宮2

    Katoさん
     削除依頼を投稿者ご本人がすれば簡単に削除してくれますので
     12508の下の削除依頼を押して投稿者本人と書いて下さい。

  3. 12515 通りがかりさん

    上場企業が自ら公表している総支配人名を、個人名だからここに掲載してはいけないというのは、いささか神経質では?
    https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/dldata.cgi?CCODE=30&a...

    松岡さんではないようですが。

  4. 12516 鳴門SVドゥーエ

    >>12513 katoさん
    おはようございます。
    私に対応して頂いたのは、宿泊部門の支配人でした。
    katoさんの信頼している方です。
    正直、布団敷きにおける当時のマニュアルを聞かされた時、入館時にフロントでの説明が無かった私にとっては納得し難い事でした。
    利用客の理解があってこその社内ルールだと思いましたので、入館時のフロントでの説明を徹底して頂ける様に意見させて頂きました。

    宿泊部門の支配人はとても腰が低く、私の意見も真剣に聞いて下さりました。
    その後RFさんが書かれてる通り即日にマニュアルを変更するなど、迅速な対応には感謝しております。
    信頼できる支配人だと思います。

  5. 12517 kato

    >>12514 箱根離宮2さん

    有難うございます。
    先ほど削除依頼しました。
    投稿に慣れていなくてご迷惑をおかけしました。

    最初のうちは、誰が見ているかわからないという緊張感を持って投稿していました。
    最近は知り合いのオーナーさん達で会話しているような気持ちで投稿するようになってしまい、個人名まで出してしまい申し訳ありませんでした。

    これからは気を付けますが、もしもまた問題のある投稿をしてしまった時には、お教えくださいませ。
    よろしくお願いいたします。

    この別邸の件については鳴門SVドゥーエさんとRFさんが解決してくださったので、これ以上申し上げる事はありませんが、キャンセル料に関してはいろいろ思う所があります。
    時間のある時にまた投稿させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

  6. 12518 箱根離宮2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 12519 匿名さん

    >>12515

    エクシブには、総支配人、宿泊支配人、料飲支配人などがいるのですよ。
    えっ、そんなこともご存知ない?
    エクシブでは常識です。

  8. 12520 RF

    >>12519 匿名さん
    え--そんなにいろんな種類の支配人さんがお見えなのですね。(^-^)/知りませんでした。

    やはりリゾートトラストでは総支配人になられるというのは大出世なのでしょうか?(^o^)

  9. 12521 箱根離宮2

    katoさん

    管理人宛にメールをいただければ
    パスワードをお送りいたします。

  10. 12522 Laguna ベン

    >>12506 RFさん

    仰る通り医療検診サービスや高齢者福祉事業も、これからは大変な状況になっていくでしょうね。いち早くハイメディックを立ち上げて動いてきたRT社ですが、医療ツーリズムなどで視点を海外の富裕層に向けたり、PETに代わる検診の目玉を用意し始めるなど、そろそろ次に向けても動き出しているようです。

    一方で、今が旬とも言える富裕層の高齢者福祉ですが、だからこそトラストガーデンを一気に建設しているのでしょう。最大の対象となる富裕層の団塊世代が一巡すれば、この施策もその次へと転じて行くに違いありません。もちろんRT社の軸となるホテル事業も、エクシブと異なる業態にも着手し始めていますね。

    これも全てエクシブの先行きが厳しいからに他なりません。まず第一には差し迫った人口減があります。嗜好の変化や格差拡大による影響も考えれば、これまで通りの新規施設販売を期待することは出来ません。加えてオールドエクシブやサンメン施設の老朽化対策です。いずれ迎える終焉にどう対処していくのか。

    契約通りであれば、私たちオーナーが応分の負担をして建て替えることになりますが、それは事実上まず困難だということはRT社も重々承知のことでしょう。だからこそ稼働率を上げ、また他の業態にも進出して少しでも資金を準備しておかねばなりません。30年後、この会社は果たしてどうなっているでしょう。

  11. 12523 Laguna ベン

    >>12520 RFさん

    総支配人が統括する各部門や部署、たとえば宿泊部門・料飲部門・業務及びクオリティ部門には、それぞれ支配人や副支配人(または各部署のマネージャー)が1人ずつ、もしくは複数人ずつ配置されています。

    その総支配人や各部門支配人は施設開業にあたって一般募集されることも多く、内部昇格にかぎらず外部から豊富なキャリアを持つ総支配人さんが就任されることも少なくありません。たとえば横浜ベイコートの総支配人さんは日本人の三窪さんですが、隣接のカハラは元ハレクラニ総支配人のカッシュさんです (^^)

    なお匿名さんへのレスでは、円滑な掲示板での会話を継続していくために、また昨夜のような混乱を防ぐためにも、ぜひ読者に投稿の見分けが付くよう、固有のハンドル名でとお願いして頂ければ幸いです (^^)

  12. 12524 RF

    >>12522 Laguna ベンさん

    いつもありがとうございます。ベンさん達のおかげで素晴らしい掲示板として君臨していますね。この掲示板は。(^o^)
    小生、鳥羽別邸の会員権を購入して一年が経過いたしました。この一年は本当に充実した一年でした。(^-^)/
    六甲に始まり、琵琶湖、八瀬離宮、蓼科、ラグーナ、鳥羽別邸、軽井沢、芦屋、蓼科、ひるがの、鳥羽本館、八瀬離宮と今年の権利は全て消化致しました。今や、小生の人生にはエクシブは必要不可欠なものになりつつあります。願わくば、リゾートトラスト社にはエクシブのようなリゾートホテルの更なる進化、開発を是非ともお願いしたいです。

    1. いつもありがとうございます。ベンさん達の...
  13. 12525 Laguna ベン

    >>12524 RFさん

    そうですよね。先々の悲観的な憶測ばかりを書きましたが、もう少し手前の夢を語り合ったほうが楽しいですよね。まだ当分はエクシブの新規施設が建設され続けることでしょう。高島市の琵琶湖WESTはほぼ確定でしょうが、次は熱海伊豆山と言われています。浜名湖と箱根強羅の追加施設も気になるところですね。

    リゾーピア箱根の修復状況次第ですが、隣接地と連動しての新築&改築に踏み切るのか、とりあえずの改修に留めるのか、年が明けて暫くしたら明らかになるかと思います。近年の流れから見て、どの新規施設にもドギーは併設されると思います。RTさんのワンちゃんも連れて行ける大型犬対応になると良いですね!

  14. 12526 kato

    >>12516 鳴門SVドゥーエさん

    そうなんですね。
    なぜそんなマニュアルになったのか、そのマニュアルを疑問に思うスタッフさんがいらっしゃらなかったのか、今まで問題にならなかったのか、疑問はいろいろありますが、鳴門SVドゥーエさんのおかげで改善された事には本当に感謝しています。

    別邸を最初に利用した時の事ですが、華暦が満席で予約出来なかったので、アネックスのレストランを予約しました。
    15分前に別邸のフロントに行ったら、「送迎車が順番待ちで食事の時間に間に合わないので、本館まで歩いてシャトルバスに乗ってください」と言われました。
    どしゃ降りの日でしたが、「傘をお貸しします」と歩くのが当然のような案内でした。
    当初は「別のお客様を同乗させない」というマニュアルがあった上に、送迎車は2台しかなかったので、本館まで歩いてもらうという案内をしていたそうです。

    華暦の予約が取れなければ、高齢者は連れてきてはいけない施設だと思いました。
    その後「お客様同乗」がOKになり、送迎車の台数も増えたので、今は本館まで歩かされる事はなくなりました。
    なぜそんなマニュアルにしたのか疑問は残りましたが、わりと早く改善されたので良かったです。

    良い経験値と悪い経験値、エクシブに行くと必ずと言っていいほど、素晴らしい事ととんでもない事に遭遇しますが、良い経験値の方がはるかに多いです。

    鳥羽はとても頑張っていますし、とても素晴らしい施設です。
    鳴門SVドゥーエさん、これに懲りずにぜひまたお越しくださいませ。

  15. 12527 kato

    >>12524 RFさん

    以前投稿してくださった伊勢神宮のハートの石の写真を見て、どこかで同じような石を見た事があったんですが、やっと思い出しました。
    箱根離宮の女性の露天風呂の階段です。

    ハートっぽい石ではなく、完全なハートの石でした。
    男性の方にはないかもしれませんので、箱根離宮にいらっしゃる時にはぜひ奥様にお伝えくださいませ。

  16. 12528 RF

    >>12527 katoさん
    ありがとうございます。(^-^)/
    箱根に行く際には是非とも家内に伝えさせていただきます。(^-^)/

  17. 12529 シュトーレン

    >>12527 katoさん

    来月箱根離宮に行く予定なので探してみます。
    情報ありがとうございます(^.^)

    初島に1泊してきました。
    良かったの一言です。次回は2泊はする予定で予約したいと思います。
    カモメのお陰で全く船酔いすることもなく。
    帰りはイルカがお見送りしてくださいましたし。
    あっという間でした。
    露天風呂からの景色も素晴らしいものでした。
    スタッフの対応も素晴らしいものでした。
    子供がまだ小さいので、バイキングしか利用した事がないのですが親切にして下さりとても助かりました。

    プールにいったり色々あったはずなのに、ビリヤードをするときに何気なく撮った1枚しか写真がなかったというのに驚きました。
    それだけエクシブを満喫したということで(^-^;

    1. 来月箱根離宮に行く予定なので探してみます...
  18. 12530 シュトーレン

    >>12260 Laguna ベンさん

    totoko、以前ベンさんがオススメしてたなと思って行って来ました。
    フードコート(笑)に行きました。あれはフードコートなんですかね?無理矢理1店舗作ってフードコートにした感がありました。
    思ったよりは待ちませんでした。ですが、食べてみたかった頂上丼は売り切れ。
    撮ったメニューの写真は並んでいる途中に撮ったもので店の前に行くと上の段のメニューは売り切れが多く。
    マグロのトロとろ丼とマグロの漬け丼食べました。
    最後の締めの出汁も美味しかったです。

    1. totoko、以前ベンさんがオススメして...
  19. 12531 kato

    >>12529 シュトーレンさん

    シュトーレンさん、よろしくお願いいたします!

    来月箱根離宮ですか。いいですね~。
    ぜひ探してみてください。
    「見つけた人は幸せになれる」ハートの石だとか(^^)
    私も見つけた時には幸せな気持ちになれましたよ。

    初島、お子さん連れには一番いい施設だと思っています。
    あの広い庭を走り回ったり、鯉にエサをあげたり、プールに入ったり、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
    今の時期ならイルミネーションも素晴らしいですよね。

    子連れは荷物がどうしても多くなるので、車で玄関横付け出来ないのは不便ですが、船もカモメも子供は大喜びです。
    RTが初島を買った時には、エクシブのお客様用の送迎船を作る予定でした。
    もしも送迎船が実現していたら、もっと人気施設になっていた事と思います。

  20. 12532 RF

    >>12529 シュトーレンさん
    素晴らしい写真ありがとうございます。小生も来週、初めて初島に行く予定です。凄く楽しみにしているのですが、急な仕事で小生だけ行けなくなる可能性が出てきました。(^o^;) なんとか行きたいのですが。

    やはりこういうことがあるのでエクシブのキャンセル無料の現行システムはやはり素晴らしい。
    今、しみじみ思っています。(^o^;)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸