リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-06 19:46:58

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 12614 シン

    >>12598 katoさん

    はははは
    お知り合いはなかなか面白いショーを体験されましたね。
    でも、裸でいるところに猿がいつ飛び込んで来るかわからないのは怖いですね。
    猿に襲われるかもしれないし、慌てて逃げてこけちゃう客もいるかもしれません。
    何しろテルメの床はヌルヌルですからね。
    誰も怪我がなくてよかったです^_^

  2. 12615 シン

    >>12601 akiさん

    akiさん
    ぜひ、おまじない を使ってザ貝屋の地産の貝をたくさん食べあげてください^_^

    週末と言いましたが、連休なので僕は日、月なんです。
    なので入れ違いですね。
    貝屋で鉢合わせしたら楽しいだろうなぁと想像しましたが残念です^_^

  3. 12616 kato

    >>12614 シンさん

    男性は入れないので、女性スタッフさんが頑張っていたそうです(^-^;
    私も出会った事はありませんが、お猿さんの出現は少し前から聞いていました。
    最近増えたみたいですね。

    たぶんですが、交渉したり責任者を呼べば天海の湯を使わせてもらえたんじゃないかと思います。
    いきなりの事でマニュアルにもないでしょうし、よくわからないスタッフさんがダメだと言ったような気がします。
    そのオーナーの方も、交渉してまで天海の湯に行きたいわけではなかったみたいでしたので。

    良くも悪くも臨機応変に対応をしてくれ、融通がきく所が私も大好きです。
    どうして?と思う事も多いですが、詰めが甘いというか少し(?)抜けている所があるおかげで、オーナーさん達で集まっても話題に事欠かないです(^o^;)

  4. 12617 箱根離宮2

    Akiさん
     おはようございます。
     貝やで、あこや貝は召し上がられましたか?
     珍しいですが、なかなか美味しいです。

     アゴ酒も美味しいです(笑)

     お店の方の気遣いに、かえって申し訳なくなったほどでした。

  5. 12618 シン

    >>12617 箱根離宮2さん

    そうそう
    アゴ酒
    美味いですね。
    飲み過ぎてしまいます^_^
    あこや貝は思った以上に美味しいですね^_^

  6. 12619 aki

    >>12617 箱根離宮2さん
    >>12618 シンさん
    あこや貝が食べられること、 
    こちらで教わり鳥羽に行くときには絶対食べようと決めてました。
    明日行ってきます。あとぬるぬるのお風呂が楽しみです。猿・・・いませんように!
    今回は一泊だけなので本当に駆け足です。行きたいところはてんこ盛りですが、追々攻略していきます。

  7. 12620 aki

    シンさん
    ザ貝屋さんでシンさんのおまじないを言っている隣にシンさんがいたらどうしようかと思ってました。(笑)それはそれで楽しそうだなと思ってましたが一日違いでしたね。そのうちどなたかとばったりなんてことありそうですね。ワクワクします!

  8. 12621 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  9. 12622 伊豆っこ

    >>12619 akiさん
    アコヤ貝は私からも一票!
    食用として流通してなかったのが不思議なくらい美味しかったです。
    それから外せないのはアッパ貝もです(^o^)
    ああ、書き込みしてたらまた食べに行きたくなってしまいました。

  10. 12623 周辺住民さん

    >>12619

    『良くも悪くも臨機応変に対応をしてくれ、融通がきく』

    強引に対応させるというわけですな。言ったもん勝ち、ということでしょうか。

  11. 12624 フドウ

    >>12613 シンさん

    私も同感です
    良くも悪くも杓子定規の対応では無い所が個人的に気に入ってます
    スリルを楽しみながら味わう感じでしょうか?^^;
    ダメなものはダメとはっきりと線引きが必要だと思いますが
    対案を出してくれたり色々考えてくれたりするのは素直に嬉しいものです
    今や高級ホテルというか行き着けのお店的な感覚なので私みたいな人間にとっては敷居が低くなってエクシブは利用しやすいです
    ベイコートは敷居が高いのとメンバーではないのでどうしても緊張してしまうというか利用する側なのに変に気張ってしまってまだまだ修行が足りないと感じております^^;

  12. 12625 フドウ

    >>12616 katoさん

    猿が味を占めるとやっかいなので
    暫くはスタッフさんの奮闘に期待するしかなさそうですね
    以前TVで猿による農作物の被害から畑を守るためにエアガンで武装して
    パトロールしているおばあちゃんが紹介されてました^^;
    ホテルだとそんな無粋なことは出来ないでしょうから対策が難しそうです

  13. 12626 シン

    >>12624 フドウさん

    フドウさん

    僕などはベイコート未体験です^_^
    エクシブの居心地の良さにどっぷり使っています。
    しかもオールドエクシブファンですから^_^

  14. 12627 フドウ

    >>12619 akiさん

    鳥羽のエクシブいいですよ^^
    私も連休を利用して普段中々行けない所を予約しましたが鳥羽にすればよかったかな?
    と今になって思っております^^;

    ザ貝屋さんのあこや貝は私からもお勧めです
    というかお店で出している貝を全て食べ比べてみるとよいですよ
    貝自体の素材の良さもあると思いますが焼き方や味付けに秘密が有りそうです

  15. 12628 aki

    伊豆っ子さん
    フドウさん
    ありがとうございます。
    ザ貝やすごく楽しみにしていたのですが、主人が風邪気味で調子が今一つなので、強行スケジュールはお預けで今回はのんびり出発して温泉とお泊りのみということになりました。伊勢神宮の本宮だけちょこっとお参りできたらいいなぁと思ってます。ザ貝やさんは次回の5月までお預けです。食べ比べですね。お楽しみは大事に取っておきます。

  16. 12629 Laguna ベン

    >>12613 シンさん
    >>12616 katoさん
    >>12624 フドウさん

    そうですよね。まさにその融通無碍な臨機応変さこそが、エクシブ最大の特長だと思ってます。何度もその機転や対応に助けられましたし、楽しませてもらいました。これってオーナーにならないと分からないと思いますが、施設スタッフとオーナーって、お互いの信頼感に基づいた独特の繋がりがありますよね。

    利用日にプールが使えなくなったとか、わざわざ事前に電話で知らせてくれたり、那須白河では無料スパが故障でロサージュを無料開放してくれたり、スタッフさん方は常にオーナーの快適な利用に心を砕いてくれています。一般ホテルと違って、オーナーは100%リピーターだからこその対応ということなんでしょう。

    私もベイコートは今まで敷居が高くて、エクシブのようなリラックス感は得られませんでした。ところがメンバーになった途端、これまでのエクシブと同じような感覚で利用できるようになったんです。これもメンバーズカードやメンバーズレセプションの魔力なんでしょうかねぇ、ほんとに不思議なものです (笑)

    注) ロサージュスパの件は同行者が有料だった時代の話です (^^;

  17. 12630 フドウ

    >>12626 シンさん

    私もオールドエクシブ、それも閑散期が好きな変わり者ですw
    本日はホームの軽井沢に滞在中ですが大浴場が貸し切り状態でした^^;
    ここ最近激務が続いていたので思う存分湯に浸かれて癒されました^^

    夕食も大変美味しかった上に嬉しい誤算がありとても満足出来ました
    明日以降、軽井沢の鉄板を利用される予定のある方限定情報ですが
    今なら品評会で優勝した信州牛を良心的な差額で頂くことが出来ますよ
    因みに臭みが皆無な赤身の味がぎっしり詰まったとても美味しいお肉でした


    >>12628 akiさん

    それは残念でしたね><
    次回の鳥羽訪問時のお楽しみということで
    無理はなさらぬ様、鳥羽で骨を休めてください

  18. 12631 Laguna ベン

    >>12628 akiさん

    ご主人、お大事になさって下さい。これから先、オーナーとして各地のエクシブに何度も通い続けるわけですから、それこそ必ず「次」も「また次」もありますしね。今回はご無理をされないほうが良いですよね。

    伊勢神宮も、とくに内宮は駐車場から拝殿までかなり歩きますので「ちょこっと」では済まず、寒い中だとご主人にはお辛いかも知れません。ここも鳥羽へ行けば必ず寄れるわけですから、次にお預けでも良いかも知れません。ぜひ初詣をということなら、外宮や猿田彦神社のほうが負担は少なくて良いかも。

  19. 12632 Laguna ベン

    >>12630 フドウさん
    >>12626 シンさん

    うーん、軽井沢に飛んで行きたくなりました (^^;

    オールドエクシブの魅力は色褪せしませんよねぇ。ハーヴェストは新旧の施設ギャップが大き過ぎて人気が大きく偏りますが、エクシブはどんなに古い施設であっても、それぞれハードとソフト両面で他と違った魅力を維持していて、新しい施設にも勝るほど存分に楽しめる点が実に素晴らしいと思います。

  20. 12633 シン

    >>12628 akiさん

    akiさん
    ご主人 お大事になさってくださいね
    体調が悪い時は貝は避けた方がいいでしょうし

    次回のお楽しみですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸