リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-04 12:43:50

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 353 匿名さん

    確かに6月9日で 「お詫びとお知らせ」を発表していましたね。
    患者が発症したのは5月、それから保健所に連絡して、黒判定が出たのも5月なら
    発表までずーと変わらず営業をしていたなんて、何をしていたのかね。
    年に何人か死亡している、温泉にとっては致命的な菌なのに、金に目がくらんだか。

  2. 354 匿名さん

    ちょっとエクシブの姿勢に疑問を感じます。

  3. 355 匿名さん

    レジオネラ菌は、部屋のジャグジー浴槽で発生したので、スイート以上の部屋が対象だ。
    一般大衆は問題はない。ただ、大浴場はいかにも人工でこさえた感ありありで、富士山でも見えれば下町の銭湯だね。
    箱根離宮に比べると、早くも失敗作だろう。名古屋の会社は首都圏にはあまり出ばらない方が良いかも。

  4. 356 匿名さん

    大浴場は管理出来ても個別の部屋の浴槽まではキチンと管理出来ていなかった。
    こりゃどこの旅館や某会員制リゾートも考えられる状況やね。値段が高い方がリスクを背負い込むわけか。

  5. 357 匿名さん

    三月末開業で、ひと月半で、レジオネラ菌発生とは。これが3,700万円もする会員権の実態か?
    部屋によってバスローブを変えるより、安心安全な施設にしておくれよ。

  6. 358 匿名さん

    本来レジオネラなんて大した事ないのよ。
    だけど温泉や公衆浴場やリゾマン大浴場とかを高齢者が使うから大問題になる。

    ってことは、これからは大問題か

  7. 359 匿名さん

    >レジオネラなんて大した事ないのよ


    2013年に埼玉県日高市のサイボク天然温泉『まきばの湯』がレジオネラ問題で閉館した。

    施設を利用した50~80歳代の男女8人が、レジオネラ症で肺炎などを発症。うち2人の菌の遺伝子パターンが、浴室で採取した菌と一致。施設は2012年12月27日、公衆浴場法に基づき、営業停止命令を受けた。

    同社は同12月6日以降、営業を自粛。再開を目指し、消毒方法や管理体制の見直しを進めていた。

    取材に対し、同社幹部は「泉質の関係で塩素消毒が効きにくく、レジオネラ症を100%防ぐのは難しい。食を扱う会社として、もう一度問題が起きると、会社自体が立ち直れなくなる」と話し、閉館は経営的な判断だと説明した。

    施設は2004年6月に開業。年間利用客は約30万人で推移した。

  8. 360 匿名さん

    厚労省公衆浴場レジオネラ対策マニュアルを読むと根絶は厳しいな。
    防毒マスクで入浴するか公衆浴場入浴を諦めるかしかない感じ。

  9. 361 匿名さん

    続き

    アルカリ性の温泉だと塩素消毒が効果低いみたい。湯河原の温泉やいかに。

  10. 362 匿名さん

    恐らく根絶は難しいだろうから、温泉は辞めるか、運び湯にするしかないのだろうね。
    湯河原温泉で、温泉でなくなってしまうと、さすがに価値は低くなる。

  11. 363 匿名さん

    昔はどうしたんだろう。
    やれ加水式だ加温式だ循環ろ過式だスーパー銭湯だと人工的で複雑な入浴場を作りすぎたんだろうね。

  12. 364 匿名さん

    湯河原離宮は額崩れの恐れがあるんだよね。

    それでも買った金持ちは立派だよ

  13. 365 匿名さん

    額崩れ⇒崖崩れの間違いです。

  14. 366 匿名さん

    額崩れ⇒額面崩れの間違いです。

  15. 367 匿名さん

    エクシブは大丈夫かなぁ。かつては東急ハーベストと人気を二分していたのに、今は随分と差を開けられてしまった。
    中古価格の下落が大きいだけではなく、来館者の質でも差がついた。
    それで今回はレジオネラ菌!
    なんとか頑張って頂きたい。

  16. 368 匿名さん

    ジャグジーはレジオネラ菌のリスクが極めて高いそうです。

  17. 369 匿名さん

    エクシブは離宮シリーズの高級化路線で道を踏み間違えた。

    客離れを、独自募集の人で埋めるため、来館者は大衆化してしまった。

    観光地の僻地で、丸抱え商売を進めたが、会員もばかではない。

    新規会員のありえない価格で、全体を維持してきたが、それも限界となってきた。

    自転車操業の自転車が走らなくなった時が終わりで、それも近いんじゃあないかな。

    跡地は、伊藤園グループにでも売りますか。

  18. 370 匿名さん

     多くの会員制リゾートの末路は寂しいものがある。

    施設維持のため、常に新しい物件を開発販売しなければならず、いわゆる「ねずみ講」状態となる。
    次第に新規物件レベルは落ちていき、古い施設の稼働率を上げるため、やみくもな集客に走る。
    旧施設のメンテをけちるため、建物は薄汚れ、頻繁に食事単価を上げサービスは切り下げていく。

    ホーム施設は関係なく、グレードで格差をつける戦略は部屋の高級化志向となり、ラージ以下の切り捨てとなった。
    ホームを大切にし、格差はHVCとVIALAのみの東急との戦略の違いは、中古価格に表れている。

    RT社の迷走戦略に対する不満はここ数年で噴出し、新規大量物件の供給が一段落すると、そこには瓦礫の山が残ってしまうかもしれない。

  19. 371 匿名さん

     RT社本社はのんびり構えているようだが現場は危機感でいっぱい。
    とにかく湯河原の会員権が売れない。レジオネラ菌で法人が買わなくなってしまった。
    さあ、どうする!RT社の奮起が望まれますなあ。

  20. 372 匿名さん

    最近のエクシブは建物は凄く立派だね。
    ただ、どこも不便なところ、不動産が安いからか。

    客室も、スゥイートはゴージャス。
    ただ、客層はホント伊藤園並み、およそ建物に似つかわしくない、勿論自分も含めて。

    サンメンでも最近は予約はソコソコとれるから、客層がああなのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸