なんでも雑談「年金もらえるかなぁ~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年金もらえるかなぁ~

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-16 12:16:47

親はしっかり年金もらっているけど

[スレ作成日時]2011-02-23 12:07:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年金もらえるかなぁ~

  1. 41 匿名さん

    >年金機構に御自身でご確認ください。

    木で鼻をくくったようなレスですね

  2. 42 匿名

    じゃー、質問者の意見に的確に答えてあげたら?できるものならね。

  3. 43 匿名さん

    >>38
    通知書をよくご覧ください。
    大丈夫ですよね?と聞かれても、何が大丈夫と???
    支給額は変動しますよ。支給年齢も法律改正で変更になりえます。

  4. 44 匿名

    ちゃんと年金機構に問い合わせしたほうが無難だね。このスレには年金機構の担当者はいないんだから。
    個別の事案についてはなおのこと。

  5. 45 匿名さん

    >このスレには年金機構の担当者はいないんだから

    意外といたりして。共済年金以外がどうなろうと知ったこっちゃないと思ってたりして。

  6. 46 匿名

    冗談にも程がある。

  7. 47 匿名

    >>45自分のことだろうw
    破綻する共済年金に税金投入するには厚生年金と統一するしかないもんな

  8. 48 45

    >47
    私は厚生年金加入者です。基金にも入ってるから毎月相当の負担です。共済との合併反対。まず共済の優遇措置を見直せ。優遇で支給してきた分全部取り戻せ。

  9. 49 匿名さん

    年金を予定した支給額だし続けるのは可能だと思う。

    ただ、その頃はハイパーインフレでもらう年金の価値がどうなっているかは分からないが。

    物価スライドさせないことにすれば、政府はウホウホかな。

  10. 50 匿名

    国民年金と厚生年金を統一して厚生年金なみにすることに賛成

  11. 51 匿名さん

    それじゃあ毎月の保険料30,000円以上払う?

  12. 52 匿名

    やだよ、厚生年金を国民年金まで下げればいいさ

  13. 53 匿名さん

    思うつぼ

  14. 54 匿名

    年金が崩壊するときは国が崩壊するときだから。

  15. 55 匿名さん

    せめて払った分はもらいたい。

  16. 56 匿名

    日本人は年金の元を取るため、みな健康に留意し、ますます長生きしましたとさ

  17. 57 匿名さん

    年金が崩壊するときは国債が破綻する時だろ
    もうすぐだよ
    破綻する前に全ての年金は解散して、今まで搾取した金を全額返してほしいね

  18. 58 匿名さん

    年金が解散すれば、国債の大口の買い手が一つ消滅する。
    それを引き金に国債が破綻する。
    日本は破滅し、搾取された金は返ってこない。

  19. 59 匿名さん

    大丈夫。受け取ったら1時間以内に外貨に換えるから。

  20. 60 匿名

    外貨への兌換禁止措置がとられるんじゃないの?
    その前に返金そのものが実施されないかもね。
    無い袖は振れんの一言で。

  21. 61 匿名さん

    金返せ!

  22. 62 匿名

    だけど、今まで掛けて、まあ70歳でもいいわ、
    もらえるようになる分だけ自力で貯金できるかというと、
    どうだろうね。なかなかできんことかもよ。

  23. 63 匿名さん

    25年以上払わないと一円も出さない、なんて制度設計自体が、終身雇用という過去の遺物なんだよね。
    本当なら、1年でも払ったら、1年分は給付しないといけないと思う。
    国民年金でも厚生年金でも良い。支払った額に比例した年金を、国(年金機構)は払うのが筋だと思う。

    なんで、こうならないんだろう。

  24. 64 匿名

    それもそうだし、何日か前に死んでも1円でも出ないのも問題だ。
    あと、7,8年で定年の年になるけど勤めを3年で辞めた後は年金を拒否して掛け金も払わずにきた。
    覚悟して頑張ってきたのでアパートを2件、作った。両方で800万はあがるので年金代わりに
    なると思う。若い人も年金なんてあてにしないで頑張ったほうがいいと思う。

  25. 65 匿名さん

    >>63に同意
    俺の知り合いは、同じ職場だが結婚でパートタイムに切り替えたそうだが、
    厚生年金から国民年金の2号だが3号への切り替えを自分ですることを知らなかったために、
    出産でパートタイムをやめるまでの3年近くが年金のかけ漏れになってたことが、今回の調査でわかった
    国民年金未加入期間分は年金加入から25年の満期にならないと受けとってもらえず、支払い金額も25年満期時の国民年金1月分を約3年分はらわねば、年金は貰えないそうだ

    本来なら、厚生年金加入者の妻が130万以下の稼ぎなら国民年金かけ金は無料だ

    手続きを知らなかったばかりに、数百万必要になったということだ

  26. 66 匿名さん

    そうだね、制度が複雑すぎる。社会保険労務士が喰って行くために、あえて難しくしているのだろうか。

    サラリーマンの妻(=所得がないと推定)が、払い込みなしで年金はもらえる、という制度も、私は間違っていると思う。

    サラリーマンとその妻の家計(総所得は二人で作り出したとみなす)は、その所得を合計して折半して、各々がその所得に応じた年金の掛け金を払うのが、民法の理念からしても正しいと思う。

    年金制度も生活保護制度も、社会保障制度自体を根本的に作り替える必要がありそうだ。

  27. 67 匿名

    共済などと違って払いたくないようにできあがった制度だね。
    払いたくないのが見え見えだものな。
    またどういう訳だか数%は自由に使えるようになっている。

  28. 68 匿名さん

    過去に転職していますが
    自分 厚生年金  → 国民年金(2ヶ月)→ 厚生年金
    妻  国年(3号)→ 国年(1号)   → 国年(3号)

    これって、転居した時の転入・印鑑証明登録と同じレベルのことだろ。
    自分で自分の生活を守ると言う意識がなさ過ぎ。
    普通に新聞・テレビ・ネット等でも知りうる情報だろ。

    生活保護>老齢基礎年金の現状では、24年数ヶ月で納付やめている人もいる位なんだし。

  29. 69 匿名さん

    >>62
    今のお金の価値と将来のお金の価値は全然違う。
    ましてや自分が生きてるかどうかすらあやしい70歳以降にしか戻ってこない金ののために
    住宅ローン並みの金額を払うとかありえない。

    >>64
    >若い人も年金なんてあてにしないで頑張ったほうがいいと思う。
    全然当てにしてないが、毎月10万以上天引きされるのを止めようがない。
    さっさと年金破綻してくれればいいんだけど。

    >>68
    すっかり国に飼いならされちゃっておめでたいね。
    厚生労働省の官僚はわざと制度を複雑にしてるんだよ。
    おかしな制度に疑問を持たなくなったらただの奴隷だよ。

  30. 70 匿名さん

    昔は問題が表沙汰になってなかったから、お役所任せにしてたんでしょ。

    自分で自分を守るとか自己責任って、厳しい考え方は
    昭和の時代には希薄だったんだから、
    昔の人の手続きミスを責めるのは酷。

  31. 71 匿名さん

    昔は、長生きする人が少なかったからね。

    今は、色々と環境が良くなって、長生きする人が増えてしまった。前提が変わった以上、今の制度でいくなら、支給年齢はあがるし、額は下がる。これは、必然。

    医療費にしても、高齢になったら自己負担100%とか、延命治療の制限とかしないと、若者まで食いつぶされることになるんじゃないかな。

    ウエットな精神論、感情論は置いといて、現実を議論して、制度設計をして欲しい。

  32. 72 匿名さん

    >>66

    昭和の頃は、扶養家族の妻は国民年金を払っていた。
    ただ、任意なので、払わない人もいた。

    それで、問題が生じたので、全入になったはず。

  33. 73 匿名さん

    全入、って、皆が国民年金の掛け金を払っている、って意味じゃないよね。

    例えば、年収が夫500万、妻100万なら、合算して夫300万、妻300万にして、夫も妻もどちらも納税し、年金と健康保険の掛け金を支払うのが正しいと思う。

    昔みたいに余り離婚しないとか、妻が働かないとかの時代じゃない。家族の形がどんどん変わる時代だから、制度も変えないとね。

  34. 74 匿名さん

    >>70
    >自分で自分を守るとか自己責任って、厳しい考え方

    これに関しては、昭和世代も平成世代も関係ないかと
    しっかりと情報を集めてやっている人はいると思う。

    本来、貧乏人がしっかりやらなくてはいけないと思うが
    金を持っている人々の方がしっかりとやっている感じがする。

    逆に年金問題に関しては、平成世代が「絶対に貰えない。」と
    諦めて興味をしめさない人が多いと思いますが。

  35. 75 匿名さん

    >>65
    これを知るとますます同情するでしょう

    年収130万以下収入の手続き漏れ主婦の年金について

    夫定年退職による手続き漏れで国民年金を支払わなかった妻に対しては
    夫退職後の妻国民年金の未払い分を納めてなくても
    支払ったと見做し年金受給を認める

    決定したそうです。
    変な話しです。

  36. 76 匿名さん

    年金の中でも公務員の共済年金が破綻するので、その損失補填のためにいろいろな画策がなされている。
    公務員の新規採用は抑制で積み立て金不足、それに反して高額優遇の公務員年金は削減されないので共済年金が破綻する。

    消費税
    税収分を公務員の老後に…

    厚生年金
    年金の一体化は詐欺のようなもの。
    厚生年金積み立て分を共済年金に組み入れたいだけ。

    騙されるな、消費税、社会保障!

  37. 77 匿名

    年金は支払ったかけ金を全額返すよう
    年金を払っていない人には年金でなく、生活保護費にするように変える政党に投票します。

  38. 78 匿名

    >>65がだめで>>75がいい理由がわからない

    単なる問題の先送りなのか?

  39. 79 匿名さん

    年金がもらえるようにする為には最低保障年金(8万円/月位)を消費税で賄うようにする。
    年金保険料をプールする方法は先のことはどうでもいいやという不埒な輩(官僚、議員)が出てくるので将来不安になる。今必要な年金は今の消費税で賄う(支出年金=収入消費税)。
    なお納めた年金保険料は全て納めた人に納めた額を返金してもらう。
    これで年金保険機構の職員もリストラ出来る。

  40. 80 匿名さん

    >>74
    厚生労働省の官僚が制度をわざと複雑にして国民を騙そうとしていて
    騙された方が悪いとあなたは言ってますね。
    詐欺の加害者と被害者、悪いのはどちらですか?
    あなたの意見は加害者側の意見です。見事にマインドコントロールされてます。
    厚生労働省の官僚の思う壺です。自分の頭でよく考えた方がいいですよ。

  41. 81 匿名さん

    >>80
    マインドコントロールされている74です。
    あなたのレスを読ませて頂いて、私とあなたには考え方に共通点が多いなと感じています。
    多分、年金が破綻しなければ私もあなたもしっかり受給すると思います。
    何故か?
    基本的に国の制度を信用していないからです。
    自分的には制度がいい加減だから自己防衛しなさいよと言いたいだけです。

    >詐欺の加害者と被害者、悪いのはどちらですか?
    これも詐欺の内容で異なって来るかと
    例えば、「年率換算で数%の配当が有りますよ。」と言うような詐欺なら
    はっきり言って騙される方が悪いと思います。
    そんな美味しい話なんて有りえませんから。

  42. 82 匿名さん

    >>79
    補足・受給開始時前25年間日本国籍で受給時も日本国籍在住であること。

  43. 83 匿名さん

    自己防衛とか自己責任とかを強調すると、みんな貯蓄に励んで、経済が活性化しない、って論理でしょ。

    福祉って、結局はいつまで生きるかわかんない自分に対するリスクヘッジだから、何か起ったら社会がなんとかしますよ(その代わり、多額の貯蓄は認めない)の方がお金が流れる、ということではないでしょうか。

    ただ、今のままだと、年金もらえるとしてもただの紙切れくらいの額かも知れないから、それよりは生活保護に期待して、年金かけないって選択肢の方が賢い、と考える人が増えても不思議ではない。

  44. 84 匿名さん

    >>79
    訂正:年金保険機構→日本年金機構

  45. 85 匿名さん

    日本中が年金には危機感をもっている。
    だから消費は落ち込む一方。地方公務員の年金は実際昔からよすぎる。
    毎月いやでも引き落とされるサラリーマンは一元化で、今後どうなる事やら。

  46. 86 匿名さん

    年金て公務員の恩給のことじゃないの?

  47. 87 匿名

    じゃあどうすりゃいいのさ。

  48. 88 匿名さん


    民主党の公約:税による最低保障年金を実現させるの
    わかったかな~?。

  49. 89 匿名

    民主党ってなんかほめられるようなことやったっけ?

  50. 90 匿名さん

    民主党は、最高!
    年金は掛けなくても貰える。働きたくない人には、生活保護あげる。

  51. 91 匿名

    年金もいろいろ。
    払わなくてももらえる年金もあれば、払わないともらえない年金もある。
    それが、年金。

  52. 92 年金太郎

    年金システムは いまや破滅状態 あと五年ぐらいで日本は完全に働く場がなくなり他の国々へ出稼ぎに行く人が増えます 当然 国の税収が減りゆくゆくは完全に年金なんか当てにできなくなります 年金完全消滅 間違いなし

  53. 93 匿名さん

    年金がなくても

    民法の扶養義務を厳格に適用すれば、庶民の生活はなりたつ。

  54. 94 匿名さん

    公務員をリストラ、共済年金の大幅減額を行えば全て解決する。簡単な話。

    公務員の共済年金が大赤字→他の厚生年金から穴埋めを狙う→そんな殺生な話って…→消費税で補填
    →デフレスパイラルが心配→民主党敗北

    そもそも公務員コストが高すぎる、これが日本経済の足を引っ張る原因。
    さすがに公務員新規採用は抑えているが、増え続ける共済年金の積み立て不足をどう補填するかで悪知恵。

    結論
    公務員給与を現職で400万円程度、年金を50%カットにすれば全てよし。

  55. 95 匿名さん

    昔にもどるわけだ

  56. 96 匿名さん

    まず第一に、共済受給額を厚生並みに、及び公務員、特に地方公務員給与、退職金、手当ての大幅見直し(こんな事書くと大幅に上げろって輩が出てくるか?)
    それから全てが始まる。消費税その他の増税も。
    民主党さん、自治労の票はなくなるけど、浮動票は増えまっせ。自民も同調して大連立。社民、公明、共産は勝手にアピールしててください。ああ、色んな増税必要なら辛抱するけど宗教法人が先だからね。

  57. 97 匿名

    公務員がどうのこうの の前に自分の将来は自分で考えないとだめ まず貯蓄 これが第一

  58. 98 匿名さん

    >公務員がどうのこうの の前に自分の将来は自分で考えないとだめ まず貯蓄 これが第一

    同時進行可能でしょ。
    みんなそこそこ貯めてますよ。でもハイパーインフレ来たらどうする?

  59. 99 匿名さん

    97の論によると、公務員改革も、年金問題も重要ではない
    国を信じずに、自助努力で老後に備えるべしってことか。 益々年金納付率低くなるなあ。
    今のうちに海外へ資産移してそこでの生活考えないとなあ、今のところ円は高いから2千万程度でもありゃあ何とかなるか。現地通貨(又は不動産)、ドル、ユーロ、元ぐらいに4分割して老後はもし僅かでも年金が出るならそれも使って生活できるでしょう。

  60. 100 匿名さん

    年金党をつくろう

  61. 101 匿名さん

    >年金党をつくろう

    昔ありました。友部と云う人が立ち上げて何人か立候補するも落選。後に友部は新進党から当選、しかし、オレンジ共済事件で実刑に。粘って登院しないのに歳費ただ取り。

  62. 102 匿名さん

    うらやましいな

    年金もらったと同じ事か

  63. 103 匿名

    ニュースでやってたが
    来月から、年金の受給額が値下がり?
    物価は逆に来月から値上がりしそうだけど。

  64. 104 匿名さん

    こまった

  65. 105 匿名さん

    もらってないから、いいや

  66. 106 匿名さん

    国民年金は納めましょう

  67. 107 匿名さん

    税による最低保障年金を実現しましょう

    そして生活保護費をなくしましょう

  68. 108 匿名君

    日本はアト五年から10年の間に国として 成り立たなくなると思います したがって年金は完全に出なくなると思います で 年金は出ませんが 新しい法律が出きると思います 例えば現物支給制度とか 国は払う金はないが せめて食物ぐらいは国の責任において このくらいはすると思います

  69. 109 匿名さん

    ↑小学生にしては、なかなかしっかりしている。

  70. 110 匿名さん

    年金機構が持ってる国債をさっさと売って、中国かインドの国債買い占めたほうがいいじゃまいか?

    いやまじで...日本の将来は豊かとは思えん。

  71. 111 匿名さん

    国債が簡単に売れればいいけど、95%が国内消費ということは、外国人投資家からみて魅力がない、もしくは安全性に不安がある、ということだろうから、簡単に売って外国債に乗り換えるなんて、不可能なんじゃないの?

  72. 112 匿名さん

    売ったら円安か

  73. 113 匿名

    109君 か さん か わからんけど大人ならこの先しっかり考えてネ

  74. 114 匿名さん

    政権交代、大成功だよ。
    年金なんか掛けなくても、貰える、大丈夫。
    だまってたらダメ、私が年金掛けなかったのは、役所の責任、国の責任って、言い続けること。
    何年何月分の年金の掛け金は、役所が取りに来なかったので、払ってない、
    入院してたとか、漢字は読めないとか、いくらでもあるだろう。
    税務署あたりと、やりとりして税金を納めない人が近所にいると参考になるんだけど。
    総理大臣が脱税して、素知らぬ顔の時代。

    先着何名様が、掛けてない年金貰えるってよ、新聞によるとだよ。

  75. 115 匿名さん

    民主党が、こけたら、パーだがね。やはり、年金は掛けなきゃだめか??

  76. 116 匿名さん

    年金払っても貰えませんよ。
    年金制度は自分の老後のためにあるのではなく、今の老人のための制度です。
    基本ネズミ講と同じ制度ですから後から入ってもメリットはないし、いつかは破綻する制度です。
    天引きされてないなら払う必要なし。うらやましいです。

  77. 117 匿名さん

    今の老人は、その前の老人のために年金を掛けていた、の繰り返しだよ。
    経済成長の戦略が心もとないのと人口減が、年金制度を不安にしてるけど、ある日突然からだの異常で、身体に障害が発生したときの障害年金制度は、年金を掛けて無ければ、騒いでも民主党のサポーターでも、ダメだろうね。

    結論から言うと、年金は掛けておくこと、だよ。
    親をあてにできないニートさん、腹立ち紛れの「こわし」は、止めようネ

  78. 118 匿名さん

    >今の老人は、その前の老人のために年金を掛けていた、の繰り返しだよ。
    間違いです。今の老人が若者だった時の老人は年金貰ってません。なぜなら年金制度がなかった時代に若者だったから。では今の老人が若者だった時に払った年金はどこへ消えたのか?太平洋戦争の戦費に使用されました。もともと年金は戦費を捻出するために作られた制度です。世代間の助け合いとか真っ赤な嘘です。相互扶助の精神とか年金の理念みたいなのは後からとってつけただけで、年金制度自体開始時点から詐欺みたいなものです。

  79. 119 匿名さん

    ↑ 眼から鱗でした。

     制度ができた最初は、自分は払わなくて、もらうだけもらって死んで行った「福祉食い逃げ」世代がいたと思っていました。

     いずれにしても、障害年金がもらえなくなってもいけないので、年金は払い込んだほうが良いとは思いますが(私は天引きされてますが)、最悪医療費などで資産を食いつぶしたら、生活保護があります。別スレですが、その方が年金よりも得、ということになっていますね。

  80. 120 匿名さん

    年金保険料を納めず生活保護を受給する方が得という考えが増加しているようです。
    生活保護費も税金から出ているのだから

      税による最低保障年金の実現をする

    生活保護は年金受給資格のない年齢で障害等で働けない人に適用するのがよいと思うが・・

  81. 121 匿名さん

    年金払ってないと障害年金がもらえなくなるのは官僚お得意の恫喝です。
    普通はアメとムチですが、年金制度はアメはなくてムチのみですね。
    国民を家畜か何かと思ってるんでしょう。

  82. 122 匿名

    生活保護は、マンションや戸建て持ち家では貰えません

  83. 123 匿名さん

    ドイツでは、年金受給年齢を67才にまで引き上げました。

    厚労官僚は、間違いなく年金受給年齢を75才位に引き上げるでしょう。

    確かに、掛け続けてきた年金は支払われるはずです。但し、その年齢まで生存していればの話です。

    しかも、医療保険を大幅に引き上げて年老いた国民に極度の締め付けを行うはずです。

    もはや、公務員以外は定年まで勤め上げる事は不可能な時代になりました。

    政治家は言うでしょう。

    国民の皆様、我々は嘘は言っておりません。公務員以外は75才になれば年金が支払われます。

    それまでの辛抱です。我々政治家、公務員は皆様の掛け金で贅沢な暮らしをします。

    と…

  84. 124 匿名さん

    障害年金もらうために毎月10万払うんだったら民間の保険に入った方がまし。

  85. 125 匿名

    >>118
    戦費じゃなくて遺族年金じゃね

  86. 126 匿名さん

    3年の間在日し、そのうち2年間は実習生として働く研修、実習生。2年間は日本人と同じ厚生年金を払う義務がある。原則的に来日後3年で帰国し、2度と同じ資格で来日できない。絶対に、年金は貰えない。メリットは不慮の事故などによる障害年金のみ。これに限って言えば民間保険に入るほうが絶対お得なんだけど。法規制で貰えない様にしているのに、払わせるのは何故?障害年金部分だけ切り離せないの?

  87. 127 匿名さん

    >>126
    障害年金とセットじゃないと国民を恫喝できないじゃん。
    官僚は実習生なんて目に入ってないんじゃない?

  88. 128 匿名さん

    恫喝の道具のために矛盾を放置。どうしてこんな制度になってるのと問うても答えにならない答えが。

  89. 129 匿名さん

    本来、障害年金は福祉の範疇なので国民年金とは別物で、国民年金未加入者に障害年金を払わないのは違法という判決も過去にあったけど、厚生省が自分達に都合のいいように法律を変えてしまったので、現行法の下では国民年金未納者は障害年金を受給できなくなってしまった。
    つまり国民年金と障害年金がセットなのは厚生省が自分達の利権拡大のために国民に国民年金を強制的に払わせたかったからに他ならない。だから厚生労働省は障害年金を切り離すつもりはさらさらなくて、それにより不利益を受ける人について放置してるのは、ただの怠慢ではないでしょうか。薬害エイズだって放置しててどんどん被害が拡大したのに自分達に責任はないって言いきれるような人たちなんですから。気にしてないでしょう。ていうか長く官僚やってると気にならなくなってくると言った方が正しいかも。

  90. 130 匿名

    払うもの払わないんだから貰えなくても仕方ないでしょ。
    とりあえず、障害年金に精神病を含めるのやめてほしい。
    仕事には行けないのに、ネットやカラオケにはいくらでも行けるなんちゃってうつ病が山ほど増えている。

  91. 131 匿名

    >なんちゃってうつ病
    それは精神病じゃないんじゃ?

  92. 132 匿名さん

    >>130
    >払うもの払わないんだから貰えなくても仕方ないでしょ。
    論点ずれてますよ。実習生は絶対に貰えないのになぜ払わされるかって質問ですよ。

    ちなみに障害年金については現行法ではそうなりますね。違憲の可能性もありますが。
    税金払ってれば福祉として認められるはずの障害年金を、自分達の利権のために国民年金を払わなければ認めないと法改正した厚生省の官僚の思うつぼ。
    結局のところ払うもの払ったって年金が貰えないことはほぼ確実ですが、これも官僚のシナリオ通り。

  93. 133 匿名

    >132
    「国民として支払う義務があるもの」を、払わないから
    貰えないんじゃない?

    >131
    そう。なのにうつ病と診断を貰い(誰でもすぐ貰えるからね)障害手帳を貰い
    生活保護や障害年金を受け取り
    ネット三昧。カラオケ三昧してるのが、mixiなんかにウヨウヨいる。
    黙ってればまだまいいけど、うつ病で仕事いけなくて税金をたかってるのに
    堂々と毎日mixiやって、リハビリで今日もカラオケ行きました。なんて書いてる類が多いから
    日本はダメになる。

  94. 134 匿名さん

    >133
    >「国民として支払う義務があるもの」を、払わないから
    >貰えないんじゃない?

    132さんの前半の部分の答えになってない
    貰えないことが確実なのに、払わされているのは何故?ということに対する答えがどこからも出てこない

  95. 135 匿名さん

    年金システムに騙されるな!
    年金システムは、官僚天下り先確保に利用されているだけだ。

    犬でも理解できる内容。
    少子高齢化で数十年後には積立金は破綻する。
    そこで、積み立て不足を補うために赤字国債を大量に増発する
    (ここに罠)→インフレを誘発させる→年金支給額を目減りさせる。

    と先読みした。

  96. 136 匿名

    国民として支払う義務があるものは税金。
    官僚の利益にはなるけど破綻前提で国民は損しかしない年金とか大きなお世話。さっさと解散して金返せ。

  97. 137 匿名

    どころで任意加入だった国民年金はいつのまに国民の義務にまで昇格したの?

  98. 138 匿名

    誤解があるようだが、
    障害者手帳があればイコール、障害年金を貰えるってわけじゃないよ。
    重い障害なら貰える。

  99. 139 匿名さん

    年金がもらえなかったら、野垂れ死にするだけだよ。
    年金には期待できないといいながら、では老後の貯金をしているかといえば、全然してなく、子育てや家のローンに追われ老後のことまではとてもまわらない。
    矛盾だらけの考え、本当に何考えているんだか。
    最終的には、年金に頼らなければならないんだよ。

  100. 140 匿名

    年金貰えると思ってあてにしてる方が野垂れ死ぬ可能性大だと思うけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸